プロセカ映画化

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:34:29

    …プロセカ映画化!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:35:25

    アニメもまだなのに!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:35:32

    マジで!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:35:43

    色々すっ飛ばしてきたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:37:22

    >>2

    プチせか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:38:03

    へー映画館……映画化!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:38:18

    脚本ウマ娘2期の人らしいけど当たり?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:38:48

    そもそもストーリー構成とか分からないし特例すぎてわからんわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:39:03

    >>7

    ウマ2なら当たり

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:39:38

    2なら!2なら!2!2なら!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:39:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:39:45

    志歩のパーカー的に進級前の話かなこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:39:58

    壊れたセカイって2年目アニバフェスのネギトロのやつ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:40:15

    興行収入20億くらいいくか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:41:12

    メインストのアニメ化が難しいならアニオリで映画化すればいいってワケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:41:41

    オリキャラが主人公?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:42:54

    変な声出た……
    マジで言ってるの?ミクさんの銀幕デビューって初か?
    若者にも人気だしある程度は成功しそうだがどれくらい売れるのか全く読めんな……
    ニーゴ出てくるなら行くけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:43:15

    >>16

    オリキャラというか新しいミクさんらしい

    あらすじ見た感じ一歌主人公っぽいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:44:11

    豆腐も映画デビューしますか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:44:28

    まぁプロセカの世界観なら映画オリジナルのセカイでもイケるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:44:36

    各ユニットのミクが出ないけどユニット面子は全員登場的な感じかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:45:13

    未知数だなあ
    どうなるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:45:20

    >>13

    あったなそんなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:45:25

    よっぽどな出来でもなけりゃメイン層が中高生でアクティブ数ヤバいわけだし10億以上は生きそうだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:46:10

    ミクの声どうするのかな
    ミクの中の人にミクっぽく声を当てて貰うとか?
    邪神ちゃんみたいに

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:46:34

    同じソシャゲのウマ娘は越えるだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:46:44

    可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:47:02

    >>9

    1期と2期の人

    有名どころは心折れるテイオーからターボ師匠爆走の回

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:48:16

    映画だからこそできるオリジナルセカイとか見てみたさあるけど既存キャラたちの活躍の方が需要としては求められてるやろなあ
    第2弾とかで出来ないものか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:48:33

    いきなり映画化はDDRの映画みたいに音沙汰無しにならない?大丈夫?

  • 31Ź24/07/29(月) 20:49:20

    各ユニットストーリーアニメ化は厳しいから、映画で映画限定ミクだしてプロセカメンバー勢揃いしてやります。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:49:32

    ・あらすじは一歌の名前しか出てこない
    ・進級前の世界線
    ・PVはオリキャラ全員+映画オリミクのみ
    →セカイバチャは出てくるか不明
    ・主題歌の他に劇中歌あり
    →作成陣は後日発表
    ・特典も結構頑張って作ってるらしい

    今わかってるのはこれくらいか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:49:51

    >>30

    公開日まで決まってるし流石に大丈夫じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:50:12

    制作会社どこだ?
    個人的には京アニを望む

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:50:44

    準備自体は結構前からしてるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:50:47

    つーか半年後公開だしもう完パケしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:50:47

    >>30

    流石に公開日発表してて次の情報公開日も告知してるから大丈夫やろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:05

    ちょこちょこPA worksでアニメPV作ってたのはこれの前振りだったのか
    いきなり劇場版は驚いたけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:07

    >>30

    ただでさえ柱がプロセカ除いたらペルソナのセガが落とさせるわけないでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:21

    1月公開は受験生ユーザー辛そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:23

    >>34

    p.a.worksだってさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:24

    そもそもプロセカの作りでテレビアニメは土台無理なんだ
    オムニバス形式と釈の都合もそうだしミクさんを1クールも喋らせられん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:28

    特典はゲームデータじゃなくて資料集とかグッズがいいです!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:52

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:19

    >>41

    おー白箱しか見てないけどそこそこ評判いいらしいし普通に見に行くわ

    アニメ詳しくない俺でも聞いたことある会社だからそこまで悪くはならなさそう

    後はシナリオか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:34

    >>32

    同じ松竹で今年やってたガンダムが週替わり特典エグかったけど中高生メインのソシャゲ映画であのレベルの特典商法やるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:58

    伸び悩んでたし丁度いいタイミングやね
    カンフル剤になればなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:53:21

    >>45

    一応情報

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:54:47

    >>46

    でもぶっちゃけ金大量に落としてるの20台後半だと思うし多少エグくても回ると思うわ

    それこそ中高生は欲しい特典の時に1、2回行ってくれればいいし

    俺はコンプしに行くけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:37

    脚本と作監の組み合わせはウマ娘1期で覚えがあるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:58

    >>48

    脚本米内山氏か

    ウマ娘の脚本よかったし酷い脚本にはならなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:57:40

    映画の限られた時間の中でミクをメインに添えた上で20キャラクターの出番を調整するのは相当な能力がないと大変そうだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:38

    >>24

    メイン層中高生多いの映画に関してはそこまで強みにならないんじゃないか?

    見る層が広くなるっていうのはあるだろうけど中高生は金銭的にリピート厳しいだろうから話題の割に興行収入伸びないとかは普通にありえる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:49

    PVでのミクさん調教特に違和感ないしまぁプロセカなら上手くやるだろ
    よく言えばVSには割と喋ってメイン出張って欲しい
    ゲームだとあくまでもサポートって感じだからミク好きとしては少し不満だから……
    調教がんばれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:59:03

    観に行くかはここでの評判聞いてから決めるかな
    何はともあれおめでとう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:00:06

    >>55

    あにまんでの評判で決めるなら他レビューサイト見た方がいいと思うが……

    ここ基本的にプロセカは「賛」だぞVBSシナリオ以外

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:00:10

    >>52

    1話ごとに盛り上がりやら調整が必要なテレビシリーズよりも劇場版の方がストーリーの調整しやすいと聞く

    まあ全く別の能力が必要になるとも

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:01:29

    松竹なのか
    これで上手く当たったらSEEDと合わせて松竹ホクホクだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:03:30

    >>48

    監督はユニストアニメの時から続投なんだね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:05:21

    メインビジュアル

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:06:37

    >>32

    セカイもセカイバチャも出てくるって近藤さん言ってたよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:07:09

    >>60

    こう見るとすげー目立つな奏……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:07:48

    変に特定コンビ/CP推ししようとしたり、いつぞやの根幹に関わる設定矛盾描写みたいなことになったりしなければまあいいかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:08:32

    プロセカってキッズしかやってなくね?
    売れるの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:08:56

    レオニ以外の面々活躍する場面あるかな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:10:00

    プロセカやってる成人済で映画も観たいけどす…ぷり映画と客層どっちがマシそう??

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:10:35

    アニメ化!...えっ映画化!!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:10:57

    個人的にいままでカードでしか見れなかった街の光景とか見れるのうれしい
    まんま渋谷とはいえ何処が出るか気になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:11:47

    >>64

    フェスとかオーケストラ行くけど成人もかなり多いよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:12:34

    >>62

    綺麗な髪だと食い付いたいっちゃんの気持ちが多少わかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:13:41

    このミクは何ミクと呼べばいいの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:13:51

    >>69

    俺も毎年コンサートとオーケストラ行ってるけど年めされてる人までいてビビったわ

    音ゲーできるのかあの年代も

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:14:30

    >>71

    歌えないから歌不ミクだな!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:14:43

    初音ミクメインならオリキャラで対になるのは一歌だよねーという謎の納得感

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:15:02

    へーウマ娘1期2期の脚本やってた人か何話だろう
    oh…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:15:08

    正直作画が不安だ…
    プロセカのPVアニメ毎回丁寧に作ってくれてると思うけど動きの違和感というか作画崩れ?演出?が気になるんだよな
    映画だしもっと良いものになってると信じたいが

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:16:07

    >>75

    詳しくないけど確か一番評判よかった回じゃん

    これは期待していいのでは

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:18:54

    >>70

    食いつきたいいっちゃんに見えてビビった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:19:29

    3期脚本じゃないなら全然当たりやぞ
    特にターボ辺りは涙なしには見られなかったくらいによく出来てるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:20:11

    >>76

    なんか若干平べったい気がする

    影つくと違和感なくなるとはいえ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:24:09

    >>62

    改めて見るとジャージ生足ロン毛は……すごく、ヤンキーです……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:28:08

    >>76

    周年アニメは大きいアニメスタジオに頼んでないから引き合いに出すのも違う気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:29:15

    >>81

    ラインありジャージもそれっぽいがヤンキー座りができる筋力が無さそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:30:11

    >>72

    それキッズたちの保護者じゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:30:36

    >>82

    ダイジェストアニメーションはP.A.Worksなんよね

    綺麗なんだけど絶妙に違和感ある


    Leo/need - Journey to Bloom『STELLA』


  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:35:31

    にぼし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:39:48

    >>84

    初音ミク自体はリリース17年前なんで……

    本格的に売れ初めたのはリリース翌年の2008年位だけども

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:41:31

    >>85

    絵はいいんだけどモデルが3d前提だから絵で動かすと絶妙な違和感が出てくるんだよね

    キャラデザでその辺うまく落とし込めなかった感があると思った

    とはいえあんまり贅沢言ってもあれだけどさ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:42:58

    各ユニット&バチャシンのライブシーン、下手したら劇場版ミクさんの覚醒ライブとかもやるとしたら尺かなりキツキツになりそう
    本筋は程々でライブシーンがメインの完全ファン向け作品になる感じかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:43:11

    アンパンマンの映画みたいなサブタイって言われててちょっと笑った

  • 91Ź24/07/29(月) 21:43:51

    >>87

    声担当も売れないと思ってパネントにしなかった

    尚大ヒットしたので後に後悔したとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:09

    >>91

    デマだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:58

    まあバージョンアップごとに録り直してるからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:20

    これ映画主題歌誰が来るんだ?
    ここで米津玄師きたらマジ泣きするんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:09:58

    各ユニはお互いの事情(セカイ関連)全く共有していないにも関わらず今回のミクが5ユニット全員に関わるっぽいので、それぞれが異なるやり方で「ミクを救う」という一つのルートに収束していくみたいな感じだったら難しそうだけどロマンがあるよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:08

    >>94

    砂漠提供してはいるから繋がりはなくはないだろうしワンチャン

    金はプロセカ詰めるだろうからあっちがokそてくれるかだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:11:18

    >>94

    壊れた世界でハチか…

    砂の惑星…

    意味深に感じちゃうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:17:12

    主題歌は誰なんだろうね
    上にあるようにハチもありうる
    個人的にはsupercellかkzもあり得そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:14

    俺はDECO27に全ベットするよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:32:46

    もしヒトリエが関わってたらガチ泣きするぞ?壊れたとかと結びついて

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:46

    >>100

    プロセカの企画段階でwowakaさんに話がいってる全くおかしくないのよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:55

    プロセカ自体が情緒的な作風だから演出が大事だな
    日常会話は腕の見せどころだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:22:12

    >>99

    DECO*27は100%書きおろす確信があるな

    生放送の「クリエイター達」発言からも複数人っぽいし主題歌挿入歌ユニット曲すらありえるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:25:17

    一歌「聴いたことのない初音ミクの曲が聴こえる…。それに見たことのないミクがいる…ミク!?」
    あらすじを要約するとこれなのどういうことなのいっちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:32:22

    ミク廃のいっちゃんが聞いた事がない曲っておそらく
    未発表の曲もしくは未完成の遺作とかだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:35:11

    まあ俺らもタ○レコのキラキラ⭐︎ミクノポップ!コーナー行ったとき知らんミク曲流れてて知らんビジュアルのミクいたらとりあえずググるよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:45:09

    >>106

    「いるかアイス&市瀬るぽ」って書いてあるのか

    プロセカ公募曲受賞者が大集合するかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:47:51

    直近のテキストベースのソシャゲアニメが軒並みイマイチなのが不安といえば不安かな
    メディアの違いを理解せよってやつ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:50:07

    >>108

    無理にテレビシリーズにするよかは完全オリジナルストーリーでの映画化の方が受け入れやすそうな気はする

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:51:25

    壊れたセカイってなんか不穏だな
    untitledのままでそのまま終わった世界もしくは進まなかったセカイなのかね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:53:14

    >>110

    フェスミクルカのサイドストーリーに出てきた形にならなかったセカイ的な感じかもね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:57:07

    セカイになれなかったセカイと、願いが放棄されて崩壊したセカイは別物だっけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:59:59

    なんならここから新ユニットに繋げてきたりして

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:02:38

    >>71

    いったん映画ミクでいいんじゃないか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:13:02

    >>112

    前者がセカイの狭間のミクが訪れたたくさんの人々の挫折などの小さな想いの集合体で

    後者がルカが訪れたセカイを作り出した想いの持ち主が完全に挫折して放置したセカイでおそらくこのセカイだけのミクが存在してる

    もしかしてこれ伏線?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:55:07

    ミク廃いっちゃんのミクレーダー高性能すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:13:34

    >>115

    この設定ほとんどカラフェスカードストーリーでしか話されてないからエンジョイ勢知らんやろといつも思う……

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:22:52

    これ初音ミクファンは見るのか?プロセカ嫌いも多い印象だけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:28:41

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:29:20

    >>118

    普通に考えてプロセカアンチは見ねぇんじゃねぇの…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:29:46

    ①映画でこのミクが誰かに声を届けるのを既存キャラ勢で手助けする、②成功してこのミクのセカイができる、③「声を届けたかった誰か」が新ユニットで映画で顔出しor数ヶ月〜数年後に出演 とかになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:34:44

    つべのコメントだと歌えないミクにN/E/Oの歌詞を連想するってあったね
    聴き直すとほんとだった

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:39:43

    なんやかんや言われるけどプロセカのストーリー自体はボカロの文脈に沿ってるんだよね
    特にLeo/needはミク好きがミクのおかげで色んな人と出会ったりボカロPになったりってのが描かれてるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:14:44

    はえーそうきたかーって声に出しちゃった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:26:59

    何かラノベみたいなタイトルで笑っちゃった

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:30:48

    >>118

    プロセカやってない初音ミクファンだけどミクさんが話の中心にいそうだしビジュアルも良いしスクリーンで歌って踊るのは記念に見たいと思う

    ボカロファンとしては歌唱シーンや書きおろしが多いと嬉しいしそれ以外でも曲を流してほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:34:30

    多分この歌えないノイズミクにオリキャラ達が奮闘するみたいな内容だろうからボカロファンが見ても良いと思うんだけども

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:50:09

    映画ってだいたい90分〜120分が相場だし完全オリジナルストーリーってことは世界観の説明部分もまあまあ入ってきそうだから全キャラ出演ノルマ考慮するとほとんどのオリキャラは数える程しか出番なさそうだな
    ある程度ファン向けに作るんだろうけど友達に誘われた未プレイユーザーとかもいるだろうから初見層のために全キャラの軽い紹介も組み込むはずだし実質ストーリーは1時間ちょいになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:27:05

    確かに5ユニットの話をアニメ化は難しそうではある
    前のショートアニメとは作成難易度段違いだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:40:31

    ボーカロイド勢はミクのみなんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:54:42

    このミクちゃんとセカイはどんなコンセクトなんだろうか。
    後進学前とかこのミクとセカイ担当の新ユニット組メンバーに入学組いるのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:17:48

    >>130

    近藤プロデューサーがミクに限らずセカイのバーチャルシンガーが出るって言ってた

    セカイが壊れたセカイのことか、既存のやつも含んでるかは謎 

    セカイバチャが映画版以外に24人も居た場合は尺の関係で一言も話さないのが多そう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:39:09

    >>129

    あんスタが昔2クールで1クール目にメインストーリー第1章、2クール目に各ユニット(11組)ごとの核のイベストをやってたからプロセカのユニット数なら余裕でいける

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:01:50

    >>118

    海外だとプロセカ映画についてはオリキャラには興味ないから微妙って層が多いみたいだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:17:57

    プロセカはボカロorオリキャラにしか興味ない勢と、熱量の偏りはあるかもしれないがどっちにも興味ある勢が入り混じってるからなあ
    まあプロセカやってて余裕がある人(あと映画見るのが苦痛じゃない人)なら余程オリキャラ毛嫌いしてない限りは行きそうだし稼ぎのプラスになったらいいな、その影響でゲーム内でできること増えるか質が上がるかして欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:23:31

    >>134

    生放送のライブコメントとかで海外の人よく見るけどどうなんだろう?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:25:14

    海外プロセカはミクのみのアイコンから見るに日本よりもミクを推してそうなのよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:31:31

    >>132

    各セカイの各バチャ全員を登場させたら流石に多すぎるし初期から所属してたユニットのバチャしか出ないかもね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:50:32

    この映画、一歌はもちろんだけど、まふゆと司がキーマンになりそうな予感はする

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:02:01

    >>133

    あんスタあんま知らんかったけど11ユニットの話をアニメでやったんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:09:20

    プロセカってやったことないけどストーリーってあるの?
    映画単体で見れるなら見てみたいかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:11:41

    声はどうするんだ
    流石に映画でボカロ使って喋られたら違和感凄いけど撮影用ボイロでも作るんかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:21:45

    予告と表記を見るに合成音声なのは確定かな

    同社制作の3周年アニメ>>85と同じ感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:22:36

    >>138

    いくらプレイヤー向け映画でも初見の人への最低限の配慮は絶対あるはずだからオリキャラだけでも人数多くて覚えられないところに各セカイバチャ全員なんて出したら人物関係複雑すぎて話入って来なさそうだし全バチャ登場はなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:38:03

    企画自体は2021年から動いてたみたいだからリリース1年くらいで映画化決めたんだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:55:00

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:57:56

    まあYouTubeのコメント欄見ると海外でも公開してくれって英語コメ多いんだけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:42:32

    海外のミク単体好きにもオリキャラ興味ない人はそりゃいるだろうけど、プロセカのオリキャラ好きな海外オタクも滅茶苦茶多いからな 海外オタク=オリキャラに興味ないではない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:22:58

    推しのセリフが「よくわからない…」だけで終わる人いそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:53

    海外版のプロセカ民はオリキャラも好きだけど大前提でミクさんのファンって印象が強い

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:18

    海外プロセカ民の実装時の東京テディベアやマインドブランドのセカイ版の反応を見るにバチャシンの調声とかは日本ユーザーより厳しい感じ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:08:46

    純粋に楽しみ
    大きなスクリーンで動いて喋るミクさんが見れるとは

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:21:23

    声が藤田氏かソフトかの情報が錯綜してるな

    現状一次ソースは>>143しかないけどソフトを聞きやすく加工するのも藤田氏の声をソフトみたいに加工するのも前例があるので判断が難しい

    聞いた感じではソフトから加工してそうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:28:40

    >>143 >>153

    ミクリンレンルカは中の人が声優だから邪神ちゃんみたく中の人がアフレコするのも一応可能だけどKAITOMEIKOは本職シンガーの人だからな

    ミク以外のバチャシン5人とも喋るなら合成音声だろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:41:20

    >>150

    そうなんだ?英語圏は知らないが周りの韓中台勢とかは普通にオリキャラ単推し(バチャシンというか推し以外には反応しない〜普通に好きまで色々)多いからわからんかったな

    英語圏でもカップヌードルコラボかなんかで(バチャシン好きだけど)ミクごめん、オリキャラの歌声のが聴きたいから外れてくれ……的なコメみかけたし。まああれは同時にボカロ版発表されてるのにユニット曲でないオリキャラ版に全く同じ声入れてくる意味とはみたいな感じだったのかも知れないが

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:12:33

    「初音ミク」の在り方みたいなこと描いてくれたら嬉しい
    ミクとオリジナルキャラクターが同相に存在するプロセカだからこそのストーリーが見たい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:58:09

    折角ミクが出るなら他のボカロもちょろっとでいいから出てくれないかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:50:08

    >>157

    映画のHPに名前があるから(>>143)ミク以外のバーチャルシンガー5人も登場するはず


    GUMIとか可不とかのことを言ってるなら、ミク達とはソフトの発売元が違って権利元も違うから難しいと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています