エクソシストを堕とせないの魔王達

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:34:43

    凄い能力持ってるのに当人達の欲求と噛み合ってないの業の深さが感じられて面白い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:45:21

    味なんか分からない美食家、裏で人を操るのに長けたガチンコ好き、本命には手を出せなかった淫魔、友達が欲しいのに皆薙ぎ払ってしまう怪物
    食い違いが凄い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:48:33

    本質と噛み合ってないからその罪を司っていると言われても納得できるレベル

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:39

    所詮罪は本当に欲しいものには手が届かないし満足できないって事なんだろうな
    魔王達が地獄へ送還されるシーンでもそう感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:54:28

    ママはなんか可哀想だけどね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:27

    ベルやサタンもやっぱり同じ様に能力と願望がちぐはぐしてるのかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:01:02

    怠惰は合ってない?と思ったけど他人を堕落させることに一生懸命だわコイツ…いや原義的には正しいのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:02:24

    ベルフェゴールは本当は神父くんを元気づけたいけど世界を終わらせる悲劇しか指し示すことが出来ないとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:04:23

    サタンは世界征服が目的みたいだけど憤怒ってどっちかというと支配より虐殺向きの能力なんじゃないかって気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:13:03

    >>2

    まさに七つの大罪って感じだな 満たされない人間の欲そのものみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:20:42

    全く使えない訳じゃないんだろうけどね
    マモンは強欲を煽って争いに誘う言動で敵の頭に血を上らせて暴力的にする事が出来るし
    まあ要は単なる挑発でしかないから敵が本来戦いを望んでいない場合外から冷や水ぶっかけられればお終いだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:22:00

    ベルフェゴールは現状噛み合わない側面は見えないけど今後あかされたりするんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:33:01

    夢の方舟計画ってベルと神父くん以外が眠りにつくんだよね
    本当に終わりたい二人が起きてる事になるけどそこら辺か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:35:29

    満足できないから永遠に罪を重ね続けるのかな
    巻き込まれる人間は大変だね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:41:00

    まあ大罪が真の幸福を得ることは出来ないのは道理だわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:43:23

    つまり、魔王たちは本当に満たされてしまったら消えてしまうと?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:47:09

    >>16

    エクソシスト達の戦いを終わらせる手段ってまさかそれか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:48:34

    そもそも出来ない、持ってないから欲しくなるわけで
    持ってるなら欲しくはならないねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:49:13

    魔王達だけじゃなくイムリも矛盾してるんだよな
    幸せを願う愛する人を破滅させてしまうファムファタール

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:31

    何だったら神父くんも矛盾してる
    とても生きられないと言うほど苦しんでるのに死ぬ事の出来ない体

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:42:20

    >>11

    散々な言われようのマモンだけど神父くんに冷静さ失わせて暴力堕ちさせかけてるあたりはやっぱ魔王してるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:05:55

    >>5

    罪を犯して堕天した訳でもなさそうだしな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:31:06

    なんだかんだママはアスモデウスとか強い相手とは友達になってるしアスモデウスも失恋に納得出来たけど(神父くんが犠牲になったが)
    蝿はもうどうしようもないんじゃないかこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています