コブラ部隊ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:48:44

    メタルギアシリーズの超人達の中でも特に異能感強い面々だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:50:16

    ザ・ソローだけなんかおかしくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:50:25

    一番オカルト感あるおっかない能力者が割とお茶目なの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:24

    >>2

    あの世界マンティスとかウルスラとか野生の超能力者出てくるし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:37

    フューリーて特に異能ないよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:05

    フューリーが一番苦戦したわ
    暗所で見えづらいし逃げ足速いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:29

    ソローとか言う死して尚ボスに尽くす男

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:53:49

    >>7

    死では二人を分かつことはできないということか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:54:25

    >>5

    能力自体はあくまで常人の範囲内だと思う

    大火傷の状態で自在に飛び回れるフィジカルがおかしいくらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:54:34

    >>1

    後の時系列と比べて科学技術であんま下駄履かせられないから本人のスペック盛らないといけないからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:54:46

    おじいちゃん好き寿命勝ちも含めて
    迷彩モスにはお世話になりました

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:55:16

    ボスと同じように宇宙まで行ったがボスの“喜び”とは逆の“怒り”を戦場に見出したのがな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:55:22

    初プレイ時、倒すと自爆する意味が分からなくてすっごい困惑した

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:24

    他の作品の能力が科学の賜物のことが多い中自前の才能を生かして戦うのがなんか異質感ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:39

    本当の恐怖(仮死状態の相手の松明で焼かれ死ぬ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:00:40

    コブラ部隊の面々は戦場で何かを見出した人たちだけどフューリーだけは戦場で何かを見出したわけではなく終戦後宇宙に行った時の事故の大怪我から見出してるんだよな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:01:00

    >>3

    C3仕掛けた後めっちゃ残り時間アピールしてくれるのは笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:27:21

    >>3

    マンティスもなかなか愉快な奴だった


    思えばソローとマンティスがぶっちぎりでヤベー能力者だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:28:49

    ソロー戦でそれまで殺した敵兵の亡霊が出てくるけど
    股間ショットで倒した連中は、股間から血を吹きながら「役立たずにぃ~!」「この苦しみがお前に分かるかぁ~!」
    って恨み節吐きながらやってくるから、悲しみより申し訳なさのが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:44:11

    オセロットは頭髪ソローに似なくてよかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:45:29

    ボスの計画は知ってたんだろうかね?

    まあ最後の戦場に立てるから、どっちでも問題無くお供してたとは思うんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:48:47

    腐った食べ物と毒キノコを喰らえ(二重の意味で)できるフィアーさんすき
    食料の概念があるからこそ発想が出てきた人なんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:48:54

    >>21

    薄々察してはいたんじゃないかなぁとは個人的には思う

    でもボスの事を信頼していたし死に場所を探していた様にも見えるから多少疑問に思っても深くは聞かなかったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:56:28

    食いしん坊のフィアー好き
    あいつの迷彩はその後の山岳地帯突破で結構役立った覚えがある
    立った状態でも敵からそこそこ離れてれば見つからなかったような記憶

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:56:33

    >>23

    ベッドの上で亡くなるよりも戦場で亡くなりたいっていう生粋の戦士揃いだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:30

    フューリーが倒された時に
    「コブラ部隊もこれで終わり……ボス…貴方だけは生き延びて下さい…私はザ・ソローの所に行きます……」
    と言っているのが忠誠心と仲間への信頼が感じられて好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:40

    >>23

    >>26の件も考えると、フューリーだけは本気で殺しに来てた気もする。戦う場所がなんやかんやデバフ有りの完全なテリトリーとは言えない他のメンバーと違って閉所で火炎放射とかいう殺る気満々の状態だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:06:48

    ペインってゲーム的な都合とはいえ何であんな洞窟の水辺で待ち構えてたんだろう…?
    水に潜られたらハチは手を出せないし戦闘前の身のこなし的に近接格闘もいけそうな感じだったのに何故…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:20

    >>28

    勝負してくれてた感じもする。本来ならイベントみたく射程外から延々と群れをぶつけるだけで仕留められるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:15:48

    ジ・エンドもわざわざスネークに声を掛けてから勝負仕掛ける辺り完全にボスの弟子を試す気で戦ってるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:17:09

    >>28

    本編でオセロットがいたひらけたところで待ち伏せしようと思ってたら山猫部隊に場所取りされてたので仕方なく洞窟に…って説をどっかで聞いた気がするんだけどソースが分からん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:10

    >>31

    作中の会話内でオセロットが先走ってペインの邪魔になったってことで、ボスママに殴られてたはず


    なんで洞窟にいたとかはノベライズに書かれてたかな

    詳細は思い出せないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:27

    小説版のジ・エンド戦めっちゃ好きだったな
    スナイパー同士の狙撃戦って絵面的にはめちゃくちゃ地味な戦いなのにめちゃくちゃ緊張感があって面白かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:26

    >>20

    いいや、しっかり血を継いでいる事になっている

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:53

    >>27

    他メンバーは自分が斃されても後続が居るから最悪ボスの弟子に討たれるならまあいいか…位の気持ちはあったかもしれないがフューリーは最期の1人だからなあ

    ヴォルギンとオセロットには任せられないと考えた結果殺意全開になっていてもおかしくない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:44:59

    >>34

    >>3のソローの比べればだいぶマシだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:47:29

    メタルギアシリーズっていうなんだかんだでリアル寄りの作品なのにメリハリ効いた演出に振り切って最後は爆発四散するのほんと好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:45:12

    これだけ特殊な能力持ちの兵士が居る中で部隊長が単純に身体能力高いザ・ボスっていうのがまたいいんだよね
    シンプルながらもめちゃくちゃ強いのはロマンがある
    パトリオットの装弾数?あれは…うん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:19:49

    >>38

    パトリオットはシギントもお墨付き出してるくらいだから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:08:03

    ペインはトミーガンやらグレネード持参してるあたり自分の蜂達は若干火力不足なのを自覚してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています