ゲームの敵兵士総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:07

    色々なゲームの敵兵士やモブ兵士とかその関係のことを話したりするスレ

    朝落ちたやつリベンジ

    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:01:32

    視覚と聴覚が鋭いらしい
    …エロ本を見つける視覚は確かに鋭い

  • 3124/07/29(月) 21:04:59

    >>2

    実はここにいないゲノム兵もいるんだよね

    ツインスネークで出てきた重装備の雪原装備ゲノム兵


    多分PS版ではゲーム的には難易度的に重装兵を意図的に出さなかったんだろうけど……

  • 4124/07/29(月) 21:06:04

    メタルギアソリッドで好きなのはPWのコマンド兵系のリアルな特殊攻撃班ぽさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:12:30

    位置を記憶して回避できる赤兵よりも不意に命中弾を撃ってくる青兵や白兵の方が厄介になることもある
    そんなタイムクライシスの敵兵たち

  • 6124/07/29(月) 21:14:58

    アーマーがかっこいいジオストームのDAS歩兵

  • 7124/07/29(月) 21:21:25

    >>5

    タイムクライシス3だっけ 侵攻軍の兵士たちは あのガスマスク好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:27:39

    アアッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:29:17

    画像荒くて申し訳ない
    fandomで洋ゲーの敵キャラコンセプトアート見るのが好き
    トムクランシーシリーズとかおすすめ

  • 10124/07/29(月) 21:30:42

    >>8

    最近リリースされたメタスラのソシャゲに出てくるモーデン兵

    いくつか新装備タイプのモブもいてそれはかっこいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:32:18

    >>10

    いい感じにデフォルメ効いててかわいい

  • 12124/07/29(月) 21:32:59

    >>9

    ArtStudioに作ったデザイナーのアートとか3Dレンダリング画像とかもあるのでおすすめ


    最近の洋ゲーだとCoDCWのソ連軍は全体的にイケてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:35:51

    >>12

    artstation知ってるよanthemとかhorizonのコンセプトアートをよく見てた

    ソ連やロシア系の敵兵科はボダークやレッドラインをはじめ大抵かっこいいからずるい

  • 14124/07/29(月) 21:43:13

    >>13

    時々これソ連か?というのもあるけど大体かっこいい

    KGB本部警備のソ連兵たちも往年の007っぽいM69装備でかっこよかった……


    artstudioはFar Cryとかもおすすめ

  • 15124/07/29(月) 22:01:12

    POWのポスター
    オールドスクールな敵兵士と色々とギリギリなキャラの名前たちがイケてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:20:10

    なんだかんだ愛嬌があるグリニア一般兵たち

  • 17124/07/29(月) 22:40:05

    メタルスラッグとモンハンを合わせたようなゲームのマーセナリーキングス
    敵兵が色々いるんだけど一番基本の兵士のパトロールグリフはシンプルイズベスト感がある

  • 18124/07/29(月) 22:40:40

    >>17

    私のイチオシはチャージャーグリフ アニメーション含めて好き

  • 19124/07/30(火) 07:26:07

    CoDの謎迷彩ロシア空挺軍 謎だけどかっこいいのはかっこいい

  • 20124/07/30(火) 11:19:36

    >>14

    CoDCWのKGB本部の兵士達

    所謂M69制服の兵士達なんだけど

    このぐらいの懐かしさがあるタイプの兵士達は

    SFとかスタイリッシュな兵士とは違う敵兵士の妙があるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:21:40

    声で謎の説得力を持たせるスパロボ島田兵とか面白いよね

  • 22124/07/30(火) 18:04:53

    初代レッドファクションのアルター社兵士

    昔のSF映画っぽいデザインでいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:06:55

    踏み込みが足りん!

  • 24124/07/30(火) 18:07:33

    >>16

    なんか甲虫っぽさがある


    ウォーフレームだとクルーマンが好みかもしれない

  • 25124/07/30(火) 20:07:09

    >>7

    手元で探しててあったザゴリアス連邦軍兵

    一番基本の奴だけどマスク外してたり

    性能は一緒だけどグラ違いがあるゲームはいいゲームだよね

  • 26124/07/30(火) 22:54:59

    メタルマックスリターンズのGIスケルトンやアーミーゾンビ
    敵キャラとしては嫌らしい部類なんだけど
    SFチックなロケットランチャーと手堅く纏まってる装備構成で
    いわゆる他のアンデッド兵士系とは一線を画した兵隊ぽさがあってかっこいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:05:12

    兵士というか社員だが見た目的には十二分に兵士なので(平社員・外勤(スタレ))

    攻撃するたびに「KPI」を獲得して業績アップするぞ

  • 28124/07/31(水) 07:26:40

    エドワード・ランディの軍隊小銃兵

    昔のゲームって南米ゲリラ風かナチス風かのどちらかの兵士デザインが多かった印象 もちろんどっちも好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:07:10

    killing floor2のE.D.A.Rかっこよくて好き
    敵としては手強いなんてもんじゃないので苦手

  • 30124/07/31(水) 16:29:03

    >>28

    エドワードランディのバイク兵

    前から来るときの予告時はアップになるんだけど

    >>23の顔グラに少し似てる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:20:33

    FF9 アレクサンドリア城の女兵士
    なかなかきわどいハイレグを着ている

  • 32124/07/31(水) 20:44:44

    PAYDAY2のFBIの人質救助チーム
    ゲームでは正直印象が薄いというか出てくる範囲が狭いけどデザインが好き

  • 33124/07/31(水) 23:39:57

    同じくPAYDAY2のYELLOWSWAT

    立場としては中盤の雑魚ぐらいのアレだけど
    肩のパッドとかヘルメットとかが好み

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:57:38

    スナイパーエリート4以降の敵兵たち
    双眼鏡でタグ付けしていくらか観察すると距離、状態、武器と連合軍の情報と称して名前とどうでもいいプロフィールを見られるぞ
    内容も単にいつ徴兵されたかしか書いてない素っ気ない奴もいれば、家族構成や趣味、最近仕出かした事などバラエティ豊か
    中には円形脱毛症に悩まされる兵士(そいつのいる場所は核兵器開発場)という割と洒落になってない奴も

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:01:56

    俺だって!!やらせるかよ!!俺だって!!ひよっこめ!!大人しくしろってんだ!!俺だって!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています