コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ165

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:04

    ありがとう!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:00:33

    スザク

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:00:48

    シュナイゼル

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:00:52

    <<あにまん騎士団一覧>>

    アニマの騎士団

    竜胆騎士団

    まんあに騎士団(募集中)

    挨拶大事

    紫苑の騎士団

    Anima騎士団

    鉄の騎士団

    C-019

    日本解放戦線(A)(募集中)

    G&Aファーム

    【紅蓮隊】

    マーモ帝国暗黒騎士団

    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:01:28

    ごめんなさい
    騎士団貼るの忘れてました

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:02:31

    13章で完全に2部完結だと思ってたから予想外

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:31:51

    >>7

    前スレでも言われてたけど15:00の告知すぐのあらすじ奴は誤って乗せちゃった14章のっぽい。つまり15章でラストかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:34:28

    今までも大体1章でアニメ本編を2~3話消化する流れだったからもうちょい続くの割と順当な流れよね
    多分14章はオズのウィキッドセレモニーもやると思うし(機体全く実装されてないけど…)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:37:36

    立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:48:34

    それにしてもランスロットアルビオンの背景黄色だけど所属何になるんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:51:01

    モニカは死ぬ前に出番貰えて良かったな…フロート付きフローレンスは実装されるのだろうか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:48

    まさかダモクレスまでも実装してくるとは
    アルビオンで頭いっぱいだったから予想もしてなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:55:42

    ダモクレス実装は笑うナナリーにも専用機補正付くかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:57:08

    昨日までの俺のダモクレスが実装されるなんて言っても絶対信じなかったぞ
    予想のしようもないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:43

    既にイカルガが実装されてるならまだワンチャンあったけど今までの実装機体考えるとダモクレス実装予想はネタにしかならない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:06

    ダモクレスをKMF扱いの実装は予想外だった・・・
    白炎(射撃)みたいに離れたところにフレイヤドカーンってKMFスキルかな?
    てっきりエロパイスーのモニカ姉さん+フローレンスエアが
    来ると思ってたんだがな~
    マリマヤはもうカーリーゼッタイキルマシーンと化してるねこりゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:40:29

    ダモクレスはフレイヤコンクエみたいに通常攻撃なしで時間チャージ式KMFスキルドーン!のタイプかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:52:12

    >>8

    えまってもしかしてこのままいけば残りの話数的に8月末に14章、9月末にラスト15章(推測)でR2最終話と月一緒なの凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:40:04

    >>19

    R2の最終話の放送が9/28ってう…うそやろ これは偶然なのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:53:36

    ハフバ待たないでR2終わらせるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:42:51

    ダモクレスってフレイヤ以外は機関砲くらいしかないんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:43:58

    クラリスさん引きたいけどぶっ飛んだラインナップが来たから迷うなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:30:59

    >>22

    もうだいぶうろ覚えだけどミサイル撃ってなかったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:59:48

    メンテ延長

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:00:54

    珍しくメンテ延長か…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:02:11

    延長か
    ダモクレスが爆発でもしたか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:02:44

    おのれシュナイゼル!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:06:15

    ダモクレスが何か凄いギミックを積んでて、それが悪さして上手く動かないとかなのかな〜
    何にせよ楽しみに待ってよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:09:19

    そもそも毎回2時間でメンテが終わるのがおかしいんだ
    ゆっくり待つ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:11:23

    >>22>>24

    あれ本来ミサイルも機関砲も付いてないよ

    ブレイズルミナスとフレイヤのみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:17:26

    >>24

    北海道の方はミサイル搭載したKMFが迎撃にぶっぱしてたな、ミサイル

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:18:15

    >>28

    咲世子が脱出時に余計な事したかもしれないだろ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:23:15

    >>31

    ダモクレスって本来はフレイヤ関係なく絶対の制空権を得るための空中要塞だった筈なんだがなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:33:54

    >>34

    フレイヤなんて便利な戦略兵器が出来ちゃったからね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:36:17

    メンテ終わり

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:41:42

    アルビオンも強いが無理に引きにいかなくてもいい感じだ
    次回ルルーシュだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:43:14

    突撃虹だったから絶望してただけに変な声出た

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:47:33

    ダモクレスこれ配置に4マス使うのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:50:16

    あれ、ダモクレスってもしかして味方巻き込むのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:53:03

    ダモクレス特性持ちユニット
    ・HPが追加で1万
    ・1999以下のすべてのダメ無効
    ・出撃数を2必要
    ・スキルによる回復&ステルス無効(修理攻撃はたぶん大丈夫)
    ・アリーナ攻撃側は動けない 防衛側は60秒後に自動撤退

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:56:46

    ストーリー1話目から殺意マックスだぜこのヤロウ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:56:52

    「ショップでダモクレスお買い上げいただけます」とかいうパワーワード

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:58:20

    >>42

    イラストもあってよかったね!よくない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:58:45

    新スザク弱くね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:02:22

    アルビオンのやけくそみたいな攻撃範囲草

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:02:58

    やはりきたか所属「ゼロ・レクイエム」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:03:10

    >>41

    出撃数は2ではなく 1+特性の2で3枠だね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:05:00

    フレイアの通常攻撃「KMF援護砲撃」ってことは随伴のガレスとかが射撃してるイメージなのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:06:33

    新シュナ兄、ブリタニア軍持ってねえ!
    皇族のみか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:07:38

    神根島遺跡内部にさっそうと登場する天空要塞ダモクレス!

    狭ッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:29:02

    マリーカ!!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:30:15

    ワンチャンナナリーに専用機付かないかと思ったけど残念ながら無かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:39:47

    側近2名が日本人と日本人とブリタニア人のハーフと傍目から見ると親日派皇帝に見えなくもないルルーシュ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:56:54

    アルビオンはラウンズ無しかぁ…
    ワンチャン無いかと期待してたんだけど
    ナイトオブゼロなんだし付け足してくれてもいいのよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:38

    読み終わってしまった…
    スザク…続き…続きをくれないか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:13:32

    >>46

    聖天カレンもそうだけど自己完結するだけの性能はあるけど自機の出撃時間短縮っていうクソみてえなマッチポンプ効果が印象として引っかかる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:20:42

    >>54

    ジェレミアもカウントすれば公平だな、ヨシ

    咲世子はロイドたちといっしょに命令されただけ組で戻る予定なのでカウントしてあげない方向で

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:23:39

    >>46

    これにスザクのヤケクソ方向転換が加わり1人で全てを片付ける機体になると言う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:28:53

    >>53

    ロロもあとから蜃気楼に専用機補正ついたから同じく別バージョンと一緒に追加かも

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:34:10

    次回のアリーナ更新でダモクレス3本おったててやろうかしら
    ナナリー乗せて

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:35:10

    >>61

    そんな編成見かけたら面白がって60秒以内に3つ落とせるかやっきになるわw

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:00:52

    やるか。フレイヤVSマジカルフレイヤ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:25:05

    フレイヤVSマジカルフレイヤVSシーフードフレイヤ
    ファイト!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:18

    なーんだ、食べたいなら言ってくれればいいのに!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:53:32

    >>65

    コレが公式で出たってのが、アリスイベントで一番ビビった話だったよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:57:26

    >>65

    ゆるして……ゆるしてダモクレス……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:19:14

    しかし前々から示唆(根本的な歴史改変は出来ない)はされてたが
    ほぼ原作通りに進んじまったなぁ…ドロテア、モニカ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:36:44

    前から割と思ってたけど重要な部分ほとんどスルーしてんのに半端にオズ混ぜてんの悪手じゃねーか?・・・既読しか得しなくないかこの混ぜ方

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:37:45

    生き残ったもんが勝ちですからね!
    この戦いが終わったら婚約者と結婚するんだ…!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:40:16

    ダモクレスは
    今まで飛行遠隔で配置できた岩の上とかには配置不可なんだね
    完全に空中マップしか配置できないとは・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:37

    >>68

    モニカ姉さん、ロスストであれだけ設定盛ったんだから

    ワンチャン生き残ってほしかった

    せめて、せめて衣装変更にパイスーの衣装の追加を・・・


    マリマヤ・・・まさかディゼルインダストリーを乗っ取り

    エナジーフィラーに仕掛けを施したブラフを立てるとは・・・

    (その手があったか)

    このシーンでガンダム08小隊の突入口広げるために自爆させられた

    06小隊の事を思い出した

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:51

    >>72

    寧ろ退場は変えないから消えるからどれだけ盛っても良し!まである

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:54

    スザクやアルビオンにハピバモニカのバフ乗らないのが残念と思ったけどバフなんていらんぐらい強いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:14

    ダモクレスで討伐戦がインフレしていく…ダモクレスだけ買って星3シュナイゼルでも良いのぶっ壊れてる…初期コスト次第だがカノンだけで初手ぶっ放せるのもう笑うしかない…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:56

    カノン入れると雑に初手フレイヤできるの相性良くて好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:27:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:28:24

    >>41

    なおシュナイゼルを乗せるとこうなる

    ふざけんなww

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:32:59

    >>69

    読もう!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:16

    >>79

    読みたいと思えるほど魅力的に描写できてないので結構です

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:51:10

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:42

    >>81

    やめてさしあげろ

    本音がどうあれ魅せ方をもっとうまくやってほしいという言い方をしてるんだから、一応、多分

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:01

    ダモクレスって空中戦艦が敵で出て来るステージで重ねて配置できんのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:20

    >>82

    それもそうか、消しとくわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:29:53

    オズはアキト位ちゃんとゲーム内でシナリオやってればなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:33:17

    ロゼはちゃんとシナリオやれんのかな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:57:01

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:57:25

    2天突っ込んで石すっからかんになったし、もし騎士マリマヤがガシャだったらヤバい…
    最悪皇帝ルルーシュとの二者一択になり得る…(誤爆したので再投稿しました)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:17:19

    >>88

    その前に来週は神楽耶様が来るんだよな……石どうしよう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:48:09

    >>69

    >>85

    最低限、『一方そのころ』とか『本編の動きに対する諸外国の反応』とかってかたちで要所要所に出しておけば違和感も少なかったろうに                                                                                                                        

    今まで声が無かったキャラに本作でついたとはいえ、戦闘描写はあるのに機体の3Dモデルは出てこなかったり、今回だとマリーカの立ち絵が作られてなくて一枚絵で済まされたり、オズには如何に工数を掛けずに済ませるかってなってるよね


    いち既読者・ファンとしても(得はいちおうしてるけど)腹立たしいよ

    『これはこういう雑な扱いでいいんだ』感があからさまだもの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:31:21

    雑というか尺がないというか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:47:36

    マリマヤは終始感情殺してるしルルスザクは原作通り覚悟ガン決まりだしCCはずっと心配してるついでにカラス卿は曇ってるし地獄みたいな回だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:30:44

    >>90

    オズは小説と漫画の時点で内容に矛盾があるからしゃーない

    どちらかに合わせるとどちらかのファンにとっては不満が残る

    スパロボは小説を基軸にしてたけど不満は出てたし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:03:13

    一方その頃をふんだんに仕込む尺があるならマオは省かれなかったので…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:04:37

    オズはストーリー上、R2の終わりまで話があるからオズ単体として、一つの外伝でストーリーは出来ないんだと思う。やろうとするとR2の話が終わってからになるし。あとは、亡国のアキトみたいに映像作品がないから新規で作ろうとしても立ち絵のストーリーと映像はナイトメアアクションしかなくて味気無くなるのかなって。それだったらR2とも絡みあるし、ストーリー補完として混ぜてるのだと思う。ただ、キャラの深掘りが出来てないから、読んだことない人には誰がどういう人かってわかりづらい構成で優しくないなって思う。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:12:41

    ロストゼロ編で外伝で出てる人はほとんどは主人公との絡みがストーリーで出来たから、いずれグリンダ騎士団と主人公とで絡みがあるのかもしれない。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:23:39

    マオはシナリオカットされたせいでキャラクターとして実装されることも無くなってるの悲C

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:24:20

    ロススト本編の噛み合いを考えると双貌の話を先に実装して欲しかったのが惜しいところ。
    ボイスの配役が決まってる、映像シーン使い回し出来る、外伝の中でも認知度が高い亡国が先に実装されたのは分かるが、逆に本編と絡みが無いから後でも良かったんだよね。上で言われた通り本編でちょっとでも言及してれば良かったけどオルドリン行方不明を語られただけでオルドリン復帰まで飛んじゃったのが唐突さを出してる
    せめて2部終了後、「この話の裏はこういう事だったんだよ」で外伝実装をしてくれたらいいんだが

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:10:14

    双貌は亡国みたいに外伝としてシナリオ実装してくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:08:14

    キャラストーリーでオルフェとオルドリンが追加されたらその辺の話するかもな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:09:39

    オズはまだいい方だろう、漫画小説買ってきて読めばわかるんだから
    思わせぶりにチラ見せされたライブラとクロウとか気になって仕方がないわ
    出典元?もう見れねーよ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:15:33

    パイスーアーニャの為にサクラダイト貯めてるんだけどちょっと不安になってきたんだよね
    最終章前後で来るか…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:26

    もしかしてカラス郷、罪の意識で悪逆皇帝側につくの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:09:56

    >>103

    と言うかカーリーへの復讐に協力するんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:54:44

    カラス卿の性格だと個人でカーリーを追い続けそうよね
    その途中でマリマヤと再会して協力してカーリーを討つのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:50

    >>72

    ラウンズ実装の時の公式生放送でモニカのフローレンスはボディの白い部分を塗り替える予定だったけど時間が無かったから完全な状態じゃないって設定が明かされたし彼女の人気を考えればしっかり塗装された真フローレンスが実装される可能性もあるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:37:09

    なぁにマリアンヌみたいに人気投票で一位になれば誰でもチャンスはある

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:12:42

    修理モニカがいるからそっちの路線はもう厳しくない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:44:30

    敵で出てきたアルビオンくっそうざいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:09:57

    騎士団メダルにチケットあったけど毎月更新にチケットなんて今まであったっけ…(うろ覚え

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:02:19

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:03:48

    >>110

    アニバあたりで月間ラインナップ刷新されたで

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:10:47

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:10:18

    オズはまだまだキャラいるけど単純にキャラ追加する隙間がないのもあるだろうし、ロスストはマリマヤとルルーシュの話だからってのもあるから難しいよね。

    とはいえ重要部分はオズ混ざるしそのうち外伝できそうよね。ボイスあるかは怪しいけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:15:36

    別にオズのキャラが全くでないならそれはそれで問題ないんだけど半端に居るからな・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:17:38

    カレンの時のさよこさんみたいなアルビオンサポート来るかな?
    来るならロイドセシルあたりだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:46:07

    ニーナが控えてるのにビジュアルの変わらないロイドセシル出す余裕あるかなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:22:49

    ワンちゃん配置短縮マリマヤ...はないか?無難な所だとロイドセシルとか皇帝ルルーシュ?でもアルビオンのためだけに配置入れるのはもったいないか...

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:28:50

    R2完結までにガチャになりそうな候補は整理すると以下みたいな感じ?
    1、ゼロレク関係
     皇帝ルル、フロンティアC.C.、エリミネーターニーナ、(他キャメロット面子?)
    2、黒の騎士団関係
     フレイヤナナリー、ディバイダージノ
    3、オズ関連
     エルファバマリーベル、ハイグレイルオルドリン、アグラヴェインオイアグロ、騎士団の面々
    4、その他
     新衣装主人公(配布?ガチャ?)、スナイプシュネー(レドが出たのにシュネーが出ないのは考え辛いが…)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:31:40

    大穴で星4玉城や斑鳩付き扇とか思ったけど、この2人だと全然回らなさそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:00:37

    >>120

    扇はいらないが玉城だったら回すぞ俺は

    他にそんな奇特な奴がいるかは知らんが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:09:33

    烈火百炎…とグレイルはワルキューレ合体機構でロゼに対応できる何かをしてくるかも?
    イベントガチャは…ってかイベント何するんかなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:28:23

    シュネーが残っていれば配置短縮役になってたかもなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:41:28

    >>121

    玉城は好きな部類だが、どちらかと言うと玉城が引っ張ってくるであろう一般兵向け暁は欲しいな

    直参仕様やヴィンセントみたいな幹部向けじゃない、汎用量産機を数揃えて並べたいぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:02:28

    玉城は檜山ファンが回すに違いない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:08:03

    エルファバカッコいいからもし実装されたら数揃えたいな...

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:12:50

    エルファバ見てもそうだけどロイドさんほんとやりたい放題だな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:19:59

    >>120

    斑鳩つけるなら神楽耶様か南じゃないかなぁ

    あの艦預かってるの南だよね確か

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:28:37

    星3ぐらいで玉城欲しいよね
    出来れば最終決戦にあのスザク+アルビオンに一手使わせたシーン再現する感じで

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:13:24

    そういえばマリーベルって年齢よくしらんかったけどユフィと同い年…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:04:09

    >>130

    一個上。無印時代がユフィ16歳でマリーベル17歳

    ……あれ、マリーベルってルルーシュと同い年じゃね?何でルルーシュお兄様って言ってたんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:00:51

    >>131

    同い年なら8月生まれのマリーベルと12月生まれのルルーシュじゃお兄様にならんよな?

    まぁ単純にマリーベルがもっと上だと思ってただけなんで「え?」ってなってたんだけど。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:11:25

    皇位継承順的には一応ルルーシュが上になるからそういう事だと納得しておくことにした

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:33:28

    マリーベルの誕生日ってロスストで決まったからバースデーガチャが悪いよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:04:46

    でもよぉ…もともとルルが継承位17でユフィが18なんだから剥奪される前でも15か16だったんじゃねぇか…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:41:27

    亡国限定チャレンジって4より3の方がムズくね?
    4はアキト連打でアシュレイ処理できたら楽だけど、3はジュリアスのスタンが最後までうざい。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:08:55

    >>136

    チャレンジは数字順に難しいわけじゃないからな

    手持ちとかにもよるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:39:16

    悩んだなぁ…けど攻略動画の「ジュリアスはペンデュラムのスキルで一撃です」ですべて解決した

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:40:54

    天井まで回してアルビオンもダモクレスもゲットできたけど
    一番うれしかったのが私服ダールトンだった
    これで亡国チャレンジとかもなんとかなるかも
    ロケットもあまり気味だし完凸も視野

    ダモクレスシュナイゼルは完凸させるか微妙かな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:13:33

    セーターおじさんマジでチャレ特化だからなぁ
    性能そのものはしょぼいんで遠征とかではまず活躍しないけどマルチツール&超低コストってのが限定チャレに噛み合いすぎてる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:23:12

    本日シャルルとV.V.の誕生日だが
    本編では命日なんだよな~・・・
    誕生日コメントのV.V.のさわやかさ過ぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:39:14

    >>141

    兄弟ってのは知ってたけど、双子だとは今日まで知らなかったぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:43:18

    黒の騎士団チャレンジ4囲めるなら囲むよな
    1マスからしか出てこないのが悪い

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 02:43:06

    出現ポイント囲んでボコすの初期を思い出したわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:38:43

    やっぱ囲むよねw なんで皆1箇所から出てくるんだ。ボスくらい外側に湧くと思ったのに...ww

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:33:32

    今回のアリーナ
    初期位置、真ん中下四マスの所に
    ダモクレス設置のメインタワーに向けてフレイヤドカーンで
    完封できそうww

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:52:21

    前回がほとんど地上強要みたいなステージだったし見た目今回遠隔無双かと思ったら左下のタワーの横の高台解放されないんかい>>アリーナ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:44

    今遠征やってんだけど、C.C.(責任を果たすために)が回復しないまま撤退してるんだよね
    スキル説明には撤退時に回復ってかかれてんのにその回復がないから、配置したら自動で即撤退になってるんだけど、これ不具合報告で良いよね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:11

    水着ナナリーとカレンきたか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:05:13

    次の水着ガチャは会長とカレンか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:07:19

    side:Bはルルーシュ単体puですねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:42:08

    Bはあるいはユフィ来るかもしれんぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:45:27

    生徒会メンバーだろうし
    シャーリーとCC、マリマヤ、スザクが既に先月水着で来てるから
    ルルーシュか大穴でニーナだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:11:04

    お知らせを読め…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:07:50

    前回のイベントの続きっぽいし、所属はミステリアスビーチかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:25:44

    ついにルルーシュの水着が実装されるのか…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:28:37

    ナナリーがガチャじゃなくてよかった…
    これで誕カグヤに備えられる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:42:18

    書かれてないけど多分前回の続編だしバンドみたいに同じ所属扱い...かな?じゃないと水着スザクの所属コスト軽減の意味薄い気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:13:03

    限定ガチャの専用所属コスト減は珍しくないし、バンドの時は時間差実装で饗宴ステージと饗命ステージでロゴまで合わせてたけど今回は寄せてもないからいつも通りスターリー・ナイトプール所属じゃないかな。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:30:47

    まぁ2024サマーみたいな所属をいきなり作る可能性もないではないけど薄そう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:31:46

    ロスストは意味もなく陣営バラけさせすぎだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:33:45

    ゆーてもともとそういうアニメだしな
    一応ブリタニア勢力と反ブリタニア勢力と謎の学生軍団という大きな括りはあるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:07:44

    夜間プールを解放できない七不思議って絶対C.C.原因の奴が半数位占めてるやろ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:11:38

    C.C.のために夜のプールに人が近づかないようにルルーシュが色々と手を回していただろうからなぁ
    ギアスも使っていたかもしれんし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:12:25

    フレイヤにロロのせられるとアリーナ邪魔やなあ!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:15:14

    >>165

    フレイヤじゃねえダモクレスだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:56:00

    今日のメンテは18時までだったのか…(˘ω˘)スヤァ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:25:54

    メンテ前倒しで終わってるね!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:07:22

    ランスロット仮面⁉

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:09:59

    さすがにランスロット仮面は予想外ですわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:15:39

    ミレイは吹き飛ばしパネル設置とスタン&持続ダメ
    カレンは遠近両用で紅蓮聖天出撃緩和付のKMFスキルストック

    …うーん、スルーしてもいいかな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:16:51

    今回のカレン普通に強ない?
    聖天用のスキルついてるやん。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:19:07

    ガニメデを開発したのはルーベンとニーナの祖父のコンビ

    おいおい、さらっと大事な情報が出てきたぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:21:01

    火力だけで見るなら強い、火力以外何もないけど
    あと抱き合わせのミレイが何とも言えない性能なのもある
    加えて土曜には誕生日神楽耶様もあるし、なによりそろそろ石貯め始めておかないとハフバもね……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:22:45

    しかしゲーム上は無いと話にならないとはいえ、この時点のカレンに八極適正あるのも妙な話だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:23:20

    カレン欲しかったのにミレイが出ちゃった…
    今回のイベント特攻以外に使い道無さそうすぎる…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:24:28

    まぁ、チャレで策略出せない時に特殊でスタンできるという用途はあるが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:25:32

    良くも悪くもサイドBのスザク次第かな?ガチャ回すのは

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:25:45

    VHとEXにはミレイあるとここに落とせますよ!!って吹っ飛ばし導線あるから楽しいとは思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:25:51

    カレンは聖天あるならワンチャン、会長はかなり厳しめ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:26:03

    >>178

    Bはルルじゃなかったっけか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:27:02

    警備員のワルテルさんはR2で機情の人たちが入ってくるからその時に失職してしまうのかな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:31:56

    ランスロット仮面ならランスロットに乗って出て来いよ!?
    なんでグロースターなんだよ!?www

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:38:15

    しゅ、趣味わる…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:39:03

    >>184

    フワーオ♡ってSEが聞こえそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:51:54

    そういや居たな学園にランスロット仮面

    こんなの拾ってくるとはやってくれるなロススト脚本担当…


  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:53:33

    >>186

    これワルテルさんだったんか

    ノリノリやんか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:12:45

    配布ナナリーは配置時出撃味方全員にシールド20%、範囲内はシールドを20→40%へ増強
    自身の再配置短縮か

    …最初の星4策略C.C.の役目が終わった感があるな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:28:43

    ナナリーはコストは0に出来るけど初期C.C.は覚醒で時短付きまくって最短10秒で再配置できる上にシールド70%(専用機80%)味方全体で中々すごいんだ。

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:33:48

    っていうかこれから復活移行までに実装されるカレンスザクにいちいち聖天とアルビオンの記述していくんか・・・?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:35:31

    ナイトプールの話面白かった。
    ランスロット仮面ネタをひろってくれるとは!
    ロスストスタッフには感謝だ。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:53:29

    初期配置時間の短縮はKMF側の特性にすればいいのに

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:22:02

    それな。ダモクレスが出来るんだから
    適性パイロットが乗れば短縮とかで別に良いじゃろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:44:55

    ランスロットが赤マントとか花子さんと同列の扱いはやや草

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:44:18
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:48:39

    >>195

    でかした!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:54:18

    >>195

    やるじゃないか…!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:56:04

    前回のビーチバレーから続き話だったんだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:57:07

    アッシュフォード学園七不思議
    ・謎の十字傷のある壁
    ・夜の中庭で飛ぶ黒い人影
    ・男子寮キッチンで消える食材
    ・中庭の謎の長髪女子生徒
    ・地下からの叫び声
    ・首無しの巨人
    ・ランスロット仮面
    ・写真に写る謎の銀髪の美形男子生徒

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:57:52

    ……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています