「映画ネタバレ注意」ここだけ···

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:56

    死にはしなかったもののりんねを失う事に怯えた宝太郎によって20年間監禁されているデイブレイクルートのりんね
    映画で未来にやって来た現代の宝太郎とりんねが監禁されている未来のりんねを見つける事になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:47

    おい逃げろ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:24:03

    デイブレイクがそこには入るなって忠告してたけど入っちゃうんだよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:36:15

    冥黒王に貫かれた傷跡が残ってるんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:43:10

    未来りんねの願いが宝太郎と一緒に戦って傍で支え続けることなのを考えるとおいたわしいどころの話じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:48:51

    それに対して現代の宝太郎とりんねが思う事は…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:39

    監禁中に宝太郎がピンチになったりした時にそれを聞きつけて脱走して庇って死にかけたりしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:09:44

    宝太郎に声が届かないってのがりんねが生きてる分余計に辛くなるな···
    宝太郎にアルケミストリングもドライバーも取られちゃってるだろうから一緒に戦いたいというりんねの願いを他ならぬ宝太郎自身が奪ってる事になるし···

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:16:21

    >>5

    九堂を失いたくない!ってなる余りりんねの願いや想いを全部蔑ろにしちゃってるのがね····

    りんねもりんねで宝太郎がこんな凶行に走ったのは自分を失いたくないからだと分かってるだろうから宝太郎の気持ちも無碍に出来ないだろうし·····

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:22:45

    >>6

    20年間苦しんだ!俺の何が分かるって言うんだ!?の所が九堂を失うかもしれないと苦しんでる俺の何が分かるって言うんだ!!って感じになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:41

    九堂だけは…本当に失いたくないんだ……俺のたった一つ残った……最後の希望なんだ………冥黒王に刺された時…生きた心地がしなかった…俺がもっと強くなれば九堂が傷付かすむんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:06:22

    デイブレイク宝太郎も頭ではこんな事駄目だ···九堂はこんな事望んでない···って分かってるけどそれでもりんねを失うかも知れないと考えると怖くて怖くて堪らなくて監禁し続けるしか無いんだろうな···

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:25:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:54:12

    監禁され続けたせいで戦えないりんねと20年間戦い続けた事で強くなった宝太郎で結果として曾て宝太郎が言っていた俺は弱いから、不甲斐ないからってのが皮肉にも解決しちゃってるのがね···
    りんねが弱くなる事で結果的に宝太郎の方が強くなっちゃって···
    けれど宝太郎と一緒に戦いたいりんねとしてはそれは余りにも残酷で···

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:58:38

    ひとつ聞くが映画同様ハッピーエンドは確約されてるんだろうね???

  • 16124/07/30(火) 01:46:22

    映画同様にハッピーエンドになるかそれともならないかは二人の宝太郎と二人のりんね次第って事で···
    少なくとも現代の宝太郎とりんねが何かしないと100%バッドエンドって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:19:05

    どういう状態で未来りんねは監禁されていたんだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:32:47

    ホラー映画だったらカメラ切り替わった瞬間デイブレイク宝太郎が真顔で2人の後ろに立ってるやつやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:31:26

    俺は入るなと言ったよな…過去の俺…そして九堂りんね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:33:38

    監禁されても真っ当に人並みに生活は出来ている、でも心は悲しんでるとかだとお労しさが跳ね上がってくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:43:16

    >>18

    未来りんねに「お願い···宝太郎を説得して···宝太郎を助けて」とお願いされてる時に突如未来りんねの顔が強張るんだよね···

    現代の宝太郎とりんねが何事かと思って振り返ると其処には···って感じだよね···

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:37:25

    この場合未来のりんね(北川景子)が実現するのか···

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:52

    未来のりんねを助けようとする現代宝太郎と俺から九堂を奪うつもりか!ってなるデイブレイク宝太郎でバトルする事になりそう···

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:56:14

    だいぶ井上敏樹の匂いがしてくるガッチャードだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:00

    この世界の行く末はハッピーエンドかバッドエンドか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:04:32

    >>24

    長谷川じゃなくて敏樹の娘が映画の脚本書いた世界かも知れないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:51:24

    >>20

    監禁されてるけど監禁されてるのは普通の部屋みたいな感じ(デイブレイク宝太郎が錬金術とかで作った空間だったりするかも)になってて食事も普通に取れるけど部屋の外には決して出れなくて無理に出ようとしても宝太郎に力ずくで部屋に押し込まれたりするんだろうな···

    20年間監禁されっぱなしだから傷はすっかり完治したけど宝太郎の精神は壊れてるし、一緒に戦う事も出来ないし、想いを込めた言葉も届かないとなれば未来りんねも心が死んでいきそう···

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:54:10

    多分このりんねは死に際(死んでないけど)に「宝太郎」呼びしてるけどそれ以降はしてない気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:24:55

    りんねこの状態でも宝太郎の幸せを願ってるのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:29

    >>29

    映画の未来りんねと精神性が同じならこの状態でも何時か宝太郎の心に声が届く筈と信じていそうではある

    でも自分を監禁してるのはあの時自分が死にかけたからだってのも分かってるだろうから宝太郎に対して申し訳無い気持ちもあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:55

    >>28

    自分がずっと一緒にいたい、傍で支えながら一緒に戦いたいと思った宝太郎じゃ無くなってしまったから一ノ瀬呼びになってるんだろうな···

    けれどデイブレイクに取ってはそれが俺が弱いから九堂に失望されてるんだ···みたいな受け取り方になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:50:17

    和解してラストシーンで共闘したあと2人の間にすごいしっとりした空気流れそう

    置いてけぼりにされる現代宝りん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:49:46

    >>32

    20年もあんな事してゴメンと謝るデイブレイクに良いよ。今こうして宝太郎と一緒にいられるんだからとか言う未来りんね

    そのまま二人だけの空間になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:18:47

    すっごいしっとりしてるやん……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:21:40

    …ないとはいいきれ無さそうなのがまた…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:46:28

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:40:19

    ほーしゅ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:43:01

    仮に解放されても20年間監禁されてたんではマトモに戦えるのか心配だな···

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:06:40

    そもそも走れる…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:08:41

    >>38

    >>39

    20年間宝太郎を信じて部屋の中で特訓していたってのはどうだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:13:35

    >>40

    りんねを死なせたくない=戦わせたくないデイブレイク宝太郎を説得しつつ目を盗んで特訓してたのはありそう

    表向きは大人しく監禁されつつって感じで

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:51:07

    仮に共闘するなら現代のりんねが変身するマジェードとは外見的な差違が欲しいのはあるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:46:10

    来るか・・・マジェードデイブレイク

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:48:05

    本編りんね「えっ、未来の私ってあんなに腹筋割れてるの……?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:29:13

    過去に行った冥黒王を二人で追うってそれもう夫婦やんってなりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:32:35

    こっちだとシャイニングデイブレイクはマジェードデイブレイクがアーマー形状に変化して合体って感じかなあ
    あとはユニコンが剣になったり

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:27:54

    同情はするけどそれはそれとして
    20年間監禁は普通に犯罪でもある上りんねがやってほしくないであろうことなので
    現代りんねちゃんに一回はビンタされて吹っ飛ばされてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:41:34

    >>42

    デイブレイクがオレンジ(りんねちゃん色)なので青(宝太郎色)はどうでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:53:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:54:09

    >>47

    そのついでに念の為現代宝太郎もビンタされそうやな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:03:30

    >>50

    現代宝太郎「いや何で!?俺はそんなことしてないよ!?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:21:22

    現代のりんねのビンタと現代の宝太郎の説得で漸く未来のりんねを解放する流れになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:26:30

    …二人のガッチャード一体いつ来るんだ………

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:32:11

    >>47

    チラミみたくギャグみたいに吹っ飛ばさられるイメージをしてしまった...w

    >>50

    冤罪!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:40:36

    ほす

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:30:13

    未来りんねが北川景子だと監禁してたら余計にヤバく見えるな···

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:38:42

    >>33

    濃厚なキスして現代宝りんを赤面させてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:00:40

    内容が変わった絵本の中でも絶対くっついてるよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:07:44

    親友の太陽じゃなくて恋人の太陽になってるってこと?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:10:29

    >>57

    リアル夫婦でそれやったら色んな意味で見てる方が恥ずかしい···

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:22:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています