ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5354層

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:20:11

    ………ぁ、次に…テンプレが…はい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:20:45

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5353層|あにまん掲示板あとは……自分が自分である、という確固たる自信でしょうか?あっ、テンプレは >>2 です!bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止


    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける


    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける


    ・スレチの話題は禁止


    ・メタ会話は()or(※)で囲もう


    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:21:01

    そこ、ですね

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/29(月) 21:21:29

    立て乙
    みんな大好きハンバーグ

  • 5彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 21:22:02

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜!!)

  • 6彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 21:25:23

    植民総督府入植地ファーストフリート勝利者たちの轍小袖揚羽。
    砂嵐入りビン、ブリアレオスの嵐腕、火葬蓮華──────三種連鎖起動。

    『gu、』

    【複数の加護を励起させ、魔具を三つ程同時に起動して彼方の魔族が敵を見据える。継続的に回復する体力と魔力を消費して炎属性の攻撃を強化しつつ、身体能力強化と戦の記憶による属性強化を重ねる】

    【『ハイランダーフォックス』────2、3mもの体躯を誇るモンスターである。比較的に小柄な魔族の真体と比較すれば二倍近くの差がある】

    【────初手は魔族が取った。砂嵐を撒き散らしながらの膝蹴りが強かにその顎を打ち、続く双剣による斬撃が両側から挟み込む様にして頬を切り裂き距離を取る】

    『gvaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

    いきなり叫ぶな。音による硬直はもう少し良いタイミングで使った方が良いだろう。

    【怒ると体毛が鋼のように固くなる、という特性を持つモンスターである。長大な尾は金属の鞭の如き打撃力を手に入れ、或いは魔族の肌を切り裂ける程の硬度を誇る】

    【特に気にする事もなく、流体制御術式を起動して魔族は笑った。アイディア自体はあったが、使うのは此れが初めてだ】

    "風燃"

    【砂粒がブリアレオスの嵐腕によって発生する風に巻き込まれ、握る火葬蓮華の刃と衝突しては火花を散らして燃え上がる。一瞬にも満たぬ刹那の果てに火焔の嵐を両腕に纏う】

    燃やし尽くし、殺す。

    【深く息を吸い込んで、魔族は地面を蹴る。蒼天のショールと砂嵐入りビンによって急加速して、瞬時に肉薄して距離を詰める】

    【『ハイランダーフォックス』は動かない。その炎では自身の防御を突破出来ぬと見極めているから。故に敵を接近させてから殺そうと待ち構え、】

    【勝敗は決した】

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 21:26:42

    ふふ、よかった…スレ立てお疲れ様清掃員さん。
    ご飯ってみんなで食べると美味しいよね

  • 8フランケン博士@女体化中24/07/29(月) 21:26:46

    立て乙だよ
    さて………
    【白い箱を取り出して中身を開け虫眼鏡で見ながら何かを操作し始めた】
    「こんなとこで作業始めるな」

  • 9徹心銃手24/07/29(月) 21:26:55

    立て乙だ
    ハンバーグか、ウチじゃあご馳走だったな
    【実家は牧場である】

  • 10葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/29(月) 21:27:25

    スレ立て、いつもありがとうございます
    【ゆったりと紅茶を飲み、スクラップブックを広げている】

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:28:06

    おしゃべり武器〜
    喋る武器って掲示板にどれくらいいるの〜

  • 12吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/29(月) 21:28:14

    >>6

    おっ、キマッてるね

  • 13灰色魔物使い24/07/29(月) 21:28:32

    立て乙
    【体に包帯を巻いている】

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:28:38

    >>7

    ……ん、ん…

    【小さな口をもきゅもきゅ動かしながら頷いている魔女清掃員】

  • 15亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/29(月) 21:28:56

    立て乙よ!竜肉のハンバーグは絶品じゃ…!!!

    「立て乙さ!ハンバーグ…向こうの"鉄"の果実に似てるけど、焼いた肉はこっちで初めて食べたよ!」

    前スレ>144

    うむ…びたみんは抜けやすいからのう…大事じゃ!


    前スレ>159

    うむ…………妾もしてみるかの…?

    「本当に効くのかな…??」

    【ぼそりと呟く元女王。金属商人ほどではないが怖がりなのだ】


    >>6

    即死は強いのう…!!!お疲れ様じゃ!

  • 16稀血と目玉24/07/29(月) 21:29:05

    立て乙ー

    『立て乙だ。細切れ肉を丸めて焼くのは硬い肉でも食べやすいのでわりと重宝する。ハンバーグというほど高尚なものではなくても』

    つくねとかミートボールが近いのかなあ?


    >>6

    わあ、かっこいい……砂嵐が炎の嵐に

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:29:26

    >>11

    た く さ ん !

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:30:00

    >>11

    わりといっぱい

    色々あって一時期めっちゃ増えた

  • 19徹心銃手24/07/29(月) 21:30:28

    >>13

    ん?その包帯はどうした?

    怪我でもしたのか?

  • 20アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 21:30:37

    >>10

    葬装お姉さん久しぶり…!魔刀お兄さんも元気してる?

    …それ、魔刀お兄さんの活躍かな?

    >>6

    かっこいい…!流石だね…!

    あの砂嵐なら粉塵爆発もできるのかな…!?

    >>14

    だよね〜…!

    >>13

    大丈夫?怪我しちゃったかな…?

  • 21表音魔術師24/07/29(月) 21:31:04

    立て乙ー

    ハンバーグかぁ、あんま食ったことないなぁ

    【フライドポテトを追加注文しつつ、魔術触媒に文章を書き込む作業へ】


    >>6

    あの加速よく制御できるよなぁ。すげぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:31:07

    >>13

    おっ、相棒怪我でもしたんス?ポーションいるッス?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:33:22

    魔族さんは攻撃面と機動面のスキルツリーはかなりえげつない領域まで来ているからねえ
    深淵行きもだいぶ近付いてきたんじゃないか?
    いや環境耐性面はまだまだ怪しいけどさ

  • 24稀血と目玉24/07/29(月) 21:33:41

    >>21

    そうなんだ?意外だなあ

    わりと好きそうだと思ったんだけど

    【昼間のあれで判断しただろうお前】


    >>13

    あ、こんばんはー

    治療は……みんな動いてるね、素早い

  • 25フランケン博士@女体化中24/07/29(月) 21:33:46

    >>10

    ………

    【何読んでるんだ?と思い音もなく近づこうとする】

    >>13

    おや?

    怪我でもしたのかい

    大丈夫かな?

    >>21

    ハンバーグで一番うまいのは肉汁をよく吸ったポテトと人参だよ

  • 26深淵にて24/07/29(月) 21:33:58

    【蒼だ、蒼が氾濫している】

    【冷たくて熱くて硬くて柔らかくて白くて黒い無窮
    終りすらも忘れた忘れ得ぬ慟哭
    痛むゆえに血を流すのか、悼むゆえに血を止めたのかも知らない絶世の蒼】

    【某は───某は、つまり停滞だった】
    【死ぬことは出来ず、生きることは出来ず、延々と血を流し続ける青褪めた幻
    水面に映る月を追い求めて命の音を蒐集する行人】
    【某は、もはやそういったものに成り果てていた】

    ……駄目だ、スクロールがイカれちまった
    【地の底にて、剣を携えた男が嘯いた】
    【やれやれと頭を振る男は、慣れた手付きで剣を抜く】

    とはいえ、必要な情報は揃ってるな
    【つまり、あの青いのに触ったら死ななくなって、血を流し続けて、流した血はあの青いのの力になるってことだろ?なら簡単だ】

    捕まる前に溢れる血ごと殺し尽くしてやるよ
    【ここで旅路を終わらせるわけにはいかないんだ】
    【淵源を辿る男は、蒼き幻へと斬りかかった】

  • 27D.D.D.24/07/29(月) 21:34:02

    >>11

    自己学習型データベース:オールグリーン

    対人コミュニケーション機能:良好

    当機ハ意思疎通可能な状態ニアリマス

    当機トノ会話ヲ開始シマスカ?

    【一般通過合神機剣】

  • 2824/07/29(月) 21:34:27

    立て乙ですっ!

    美味しいです………!

    【奢ってもらった物を食べている。美味しくてちょっと目が潤んでいるか】


    >>21

    あの、ところで何をしてるんですか?

    【先程から書き込んでいる所を見て、疑問に思ったようだ】

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:34:34

    >>10

    ん……葬装さん…お久しぶり、ですっ…

    【小さく会釈する魔女清掃員】

    >>20

    ………はいっ…美味しかった、です…えへへ

    【少しぎこちなく笑った】

  • 30灰色魔物使い24/07/29(月) 21:34:53

    >>19

    >>20

    うん、今日はちょっと良い感じの魔物を探しに探索に行ってたんだけど少し失敗しちゃった

    でも収穫はあった

    >>22

    大丈夫、そこまで大きい怪我じゃないし手当は済ませたから

  • 31表音魔術師24/07/29(月) 21:36:35

    >>24

    地元じゃあんまりメジャーじゃなかったからさ

    苦手ってわけじゃないけど、あえて選ぶほど惹かれるものもないっていうか


    >>25

    あー、なんとなく想像つくなぁ


    >>28

    これか?これは魔術の準備だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:37:03

    DDDって喋れるの!?

  • 33アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 21:37:10

    来る当初から強かったからね…武器が壊れちゃうのも何とかできるようになったしメキメキと実力伸ばしてるよね…いまや上級…!

    >>27

    こ、こんにちは?

    >>28

    ふふ、ここの料理は美味しくてサイコーだからね…いっぱいお食べ。

    >>29

    よかった…

    あなたが喜んでくれると私も嬉しいから。【笑みを返す】

    >>30

    それならよかった、無事で嬉しいよ…

    収穫…新しいテイムモンスターを見つけたのかな…!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:37:43

    >>30

    おー!収穫アリなんスねぇ、良かったッスね!

    【サムズアップ】

  • 35亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/29(月) 21:37:57

    >>13>>30

    今晩は!お大事にの…!!!…ちなみにどんな魔物がその条件に当てはまるのじゃ?

    「ごきげんよう!お疲れ様だよ…!!!」

    【星リンゴサイダーを差し出す二人】


    >>26

    蒼の落胤かのう…??武運を祈るぞよ…!!!

    「頑張って…!!!」

  • 36アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 21:38:27

    >>26

    深淵…スクロールにまで影響を及ぼすなんて…

    あの人、大丈夫かな…?

  • 3724/07/29(月) 21:39:01

    >>31

    魔術の準備……!!

    【目をキラキラさせている】


    >>33

    はい!!!

    【お腹が空いてるのか結構食べている。健啖家なのだろうか】

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:39:25

    >>26

    ウワーーー!無限牢獄ガチ勢タイプの深淵勢だ!!

    【がんばれーと旗を振っている】

  • 39徹心銃手24/07/29(月) 21:39:27

    >>30

    ほーう、収穫があったんなら何よりだ

    ちなみにどんなのと戦ったんだ?

  • 40彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 21:39:49

    酸素をな。


    【ブリアレオスの嵐腕による流体制御術式────周囲の風を"掴み循環させる"チカラを解く。必然的な結果として、循環して閉じられていた空気が解放される】

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【多重発火で酸素濃度が零となった空気だ】

    【一般的に、酸素濃度が10%を下回れば行動の自由を失い、危機を感じても叫べず、意識を喪失する。6%を下回れば数度の喘ぎ呼吸で失神する】

    【『ハイランダーフォックス』は音も立てずに即死した。音速を超える尾による打撃も、隠し札だった近距離からの牙の瞬発力も、極めて自然な物理法則を前に機能せずに停止した】

          ・・・・・・・
    ケホッ、コホッ……目に見える攻撃は分かり易いだろう?
    "凍血鬼"の能力を参考にしたんだ。不凍の血は真似出来ないが、風を閉鎖する事は出来る────本音を言えば、熱量を溜めておきたかったのだがな。

    【熱量の出入りを閉鎖するのまでは流体制御術式では無理だったのよな、という顔で魔族は口元の空気を換気した】

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:40:20

    フォフォフォ、最近は減っておったが昔はこういうなんかギルドから遠く離れた場所からの混線はよくあったんじゃよ
    観戦のノリではしゃぐのが楽しくてのう

  • 42稀血と目玉24/07/29(月) 21:40:29

    >>31

    ああ、食文化の違いかぁ

    私はだいたい食べちゃうからピンとこないけど安心するいつもの味を選んじゃうみたいなことなのかな


    >>30

    じゃあ新しい仲間が見つかったのかな

    どんな子?


    >>32

    『わりとよく喋る方だな。主人を置いて書き込んでいたりする』

  • 43D.D.D.24/07/29(月) 21:40:54

    >>32

    反応ヲ確認、応答:可能

    当機は人類に対するコミュニケーション機能を有しております

    >>33

    個体名-アノマスより反応ヲ確認

    対応:挨拶 こんばんは冒険者のアノマス

    当機はD.D.D.システム搭載型文明決戦兵器、合神機剣D-U-E-L、通称『D.D.D.』デス

  • 44フランケン博士@女体化中24/07/29(月) 21:41:32

    >>26

    深淵…か

    【どんな敵とどんな戦いを繰り広げるのか…興味深そうに目を向ける】

    >>31

    ライスと合わせるのももちろんいいんだけどねえ

  • 45黒因幡◆7Ne9e.LPTA24/07/29(月) 21:41:41

    【唾の部分に歯車っぽいのが着いた赤黒い鋸状の刃を持つ刀を腰に下げた黒と紫のゴシックドレスの少女が騒々神ぬいを肩に乗せチョコレートパフェ食ってる】

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:41:45

    >>33

    …ん……えぅ、えへへ……【アノマスさんの笑顔を見て力が抜けている魔女清掃員】

  • 4724/07/29(月) 21:42:59

    >>41

    そうだったんですか?

    【今日来たばかりなので全く知らないのだ】


    >>45

    うわぁ……すっごい服装………

    【武器も凄そうだなぁ……ど思いつつ、パフェを食べる光景を眺めている】

  • 48徹心銃手24/07/29(月) 21:43:13

    >>40

    酸欠か。えげつねえことするぜ

    どんな強い魔物だろうと、呼吸が必要な限りは息ができなきゃどうにもならねえ

    【言葉とは裏腹に、その表情は多種多様の装備や魔道具を使い熟す手腕を称えていた】

  • 49稀血と目玉24/07/29(月) 21:44:06

    >>40

    わあ窒息、好気性生物ならたいてい効いちゃうやつ

    『実に強力な切り札を手に入れたな。これを防ぐのは極めて難しい』

  • 50灰色魔物使い24/07/29(月) 21:44:17

    >>33

    >>34

    うん、今日は2体服従させた

    >>35

    今の戦力でも勝てる弱い魔物を探してた、俺の手元にある戦力じゃ強い魔物は勝てないから

    >>39

    >>42

    今日手に入れたのは小さい火打ち石の体を持つフリントシーって魔物とメンタルが鬼弱い植物魔物のグラスハートグラスって魔物

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:44:18

    >>40

    ははーん成程な!凍らずの加護とダンジョンの凍気の組み合わせからインスピレーションを得て、流体制御の加護と炎の魔剣の組み合わせで酸欠攻撃を成立させたワケ

  • 52けだるげしょくいん24/07/29(月) 21:44:40

    【ぺたぺたと依頼を貼り出している】
    『夢想竜との戦闘』 ランクなし 戦闘
    『我々は人滅だ、名前はまだない』下級 討伐
    『人と魔の願い事』 下級 お手伝い
    『衛兵だって殺りあいたい!』中級 戦闘

  • 53アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 21:44:53

    >>37

    あはは…きっと料理してくれた人も喜ぶよ…

    >>43

    ふふ、知ってくれてるなんて嬉しいな。

    文明決戦兵器、ざぁますさんの決戦魔獣と似ている響きだ…よろしくねD.D.D.さん…

    >>40

    酸素、ほとんどの生き物にはないと困るしあり過ぎても困るものだからね…一瞬で酸欠にしちゃった…

    ……イガルさんは大丈夫?

    >>46

    ほらほら、ポテトもサラダもあるからまだまだ食べよ?

    いっぱい食べる君が好き、なーんて…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:45:32

    このまえ104層で〈時停雨〉の遺体が見つかったんだよな
    深淵勢でも死ぬときゃ死ぬんだなぁと少ししんみりしたぜ

  • 55葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/29(月) 21:45:34

    >>20

    ごきげんよう、アノマスさま

    ええ、それも含まれますね……手に入る範囲の事件記録を眺めていました

    【ぱらぱらと頁をめくり、時々ふと思いついたようにメモを書き込んでいく】


    ……おそらくこの組織のアジト、ここですね

    こっちの事件は――ふむ、バックがいそうですね。マフィアでしょうか


    >>25

    【ちらりと横目に紅い視線を向ける】

    【ページの進みはかなり早く、ただ適当に流して見ているようにも見えた】


    >>29

    ええ、お久しぶりです……

    魔女清掃員さまはお変わりないですか?

  • 5624/07/29(月) 21:46:09

    >>52

    え、えーっと……依頼ですか?

  • 57けだるげしょくいん24/07/29(月) 21:46:55

    >>56

    依頼ですよー、興味あるものがありましたら言ってくださいませ、詳細をお伝えしますのでー

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:48:00

    生死を超越したようなのばっかとはいえ死ぬ時は死ぬよなあ
    近ごろ深淵の連中が顔出すことも減ったな、あいつらなら死んでないとは思うが元気かね

  • 59D.D.D.24/07/29(月) 21:48:03

    >>53

    当機ノ目標は『外敵の殲滅』デス

    しかし、衝合ヨリ此方ニ来訪シテ後ハ目標の消失ヲ確認、現在の当機ハ冒険者ギルドへの協力ヲ第一目標とシテオリマス

    【ヴーン…という重低音を発しながら宙に浮いている】

  • 60神剣◆BuOGBplkzY24/07/29(月) 21:48:27

    『……喋る刀だ、人化もする。かなり標準的な生き武器だと自認している』
    【人形のように可憐な少女が小さな口を開いた】

  • 61彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 21:48:38

    だが呼吸する必要があるモンスター以外への効果は薄いからまだ発展の余地があるな…………他に組み合わせられる魔具と加護はあったかな。


    【思案しつつギルドに帰還した】


    >>23>>26

    そう信じたくはあるが、あの様な光景を見ていると自信をなくしてしまうな………………


    【単体火力ならそれなりにあるのだが、全方位から襲って来るモンスターやら環境やらは厳しそうなのよな…………という顔の落ち込み魔族】


    >>48>>49>>51>>53

    あぁ、ありがとう。とは言え、酸素濃度については一定のトコまで上がると効果がなくなってしまうから解放のタイミングを見極める必要があるのが難点でな……………お陰で、私の方も少しの間息を吸い込まなければ無事に済むのはメリットだが。

  • 62フランケン博士@女体化中24/07/29(月) 21:48:57

    >>40

    【あれは受けたくないなぁ…という顔をする緑髪女とボロ布ローブ】

    【義体ならワンチャン…位に考えてる】

    >>55

    ………

    懐古でもしてるのかい?

    【かなり速いペースで進むページを見て自分の中に生まれた疑問に対する自分なりの回答を口に出す】

  • 6324/07/29(月) 21:49:34

    >>57

    ランクなしと、お手伝いのが気になります!


    >>60

    し、神剣!?

    【神様の剣ですよね!?と驚いている】

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:49:51

    >>52

    夢想竜ってのはなんだ?

    ランクなしってなんかやばそうだけど、討伐じゃなくて戦闘?

  • 65徹心銃手24/07/29(月) 21:50:08

    >>50

    火打ち石の体を持ってる奴はともかく、メンタルが鬼弱い奴は心配になってくるな……

    植物の魔物ならできることも多そうだが


    >>54

    深淵勢でも殺されりゃあ死ぬんだな……

    【無限牢獄の深淵に棲まう者達。人域を超越した者達、あるいはヒトの世に生きられなかったアウトサイダー達】

    【だが、その"強さ"については誰もが知るところである】

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:50:09

    深淵だとシンプルな強さよりも生存能力や対環境能力のが重要ってことも多いからね
    だから深淵勢は殺しても死なないようなのばっかなんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:50:19

    >>53

    は、はいっ…食べます…

    どれも、美味しそう…ですね……アノマスさんっ…

    【小皿に載っけていく魔女清掃員】

    >>55

    あっ…えと…はいっ……元気、です…よ

    えへへ…

    【特に大怪我などはしていない───そういえば足とか折ってたな…もう治ったけど…という顔】

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:50:26

    >>60

    マトケンの相棒件嫁じゃーん……なんか元気なさげ?

  • 69黒因幡◆7Ne9e.LPTA24/07/29(月) 21:50:34

    >>47

    昔魔刀剣士様に取ってきてもらった素材により生み出された刀の黒因幡です

    まぁ良ければ覚えておいてください

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:50:35

    >>54

    なんだろう

    死んだ事そのものより先に遺体残ってたんだって感想が先に出ちゃった

  • 71アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 21:51:00

    >>50

    おめでとう…!フリントシーとグラスハートグラス…メンタルが鬼弱いって…すぐにしょげちゃう子?

    >>54

    不死身でも不死殺しも存在する世界だもんね…

    深淵となればもっと過酷だもの…その人も後悔しない生き方ができたのかな…?

    >>55

    なるほど…魔刀お兄さんはその調査で出向いてるんだ…?

    >>59

    ふふ、そうなんだ…味方なら頼もしいことこの上ないよ…これからもよろしくね。

    >>60

    神剣さんもこんばんは。

  • 7224/07/29(月) 21:52:33

    >>69

    >>68

    ま、魔刀剣士って人、凄いんですね……

    【人になれる刀を二つも持ってるなんて凄い人だな、と】

  • 73彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 21:53:05

    っと、職員さんは居るだろうか?


    >>54

    マジか。


    【驚きびっくり魔族。少なくとも、ある程度は知られた深淵勢でも死ぬ様なイレギュラーか環境があるというのは恐ろしいなぁ……………という顔をしている】

  • 74けだるげしょくいん24/07/29(月) 21:53:08

    >>63>>64

    ランク無し、『夢想竜との戦闘』ですねー

    夢想竜さんはその名の通り、『夢想』を生きがいとしている竜さんです

    戦闘能力はそれほどでもないのですが…こと、妄想の世界においては話が違いまして

    『相手と妄想を共有する力』を用いて妄想の中のバトルを楽しんでいらっしゃるんですね〜

    ……それで、まあ妄想の中の戦闘ですので、ランクは無し

    夢想竜さんの暇つぶしに付き合っていただく依頼ですねー


    …あ!夢想竜さんは心優しく穏やかで平和主義者な竜さんなので、お気軽にどうぞ〜

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:21

    あそこ遺体残らないようなのやそもそも普通に死¹ねたらまだいいよねみたいなのの宝庫だもんな

  • 76表音魔術師24/07/29(月) 21:53:35

    >>37

    表音魔術って言ってな

    まあ簡単に言うと「文章を書いて発動する魔術」になるかな?それを事前に書いておいて、あとは魔力を通せば発動するって段階に準備してるんだ


    >>42

    そうだなー……俺の感覚だと「異国の料理」って感じなんだ、ハンバーグ


    >>61

    おお、おかえり。ポテト食う?

    【山盛りの皿】

    【マジでアホみたいな量持ち込まれたのでびっくりするほど安いらしいですよ今】

  • 77神剣◆BuOGBplkzY24/07/29(月) 21:53:47

    >>63

    『ふ、そう固くなるな。私はそれ程高尚な存在ではない……』

    【和やかに、薄くほほ笑む】

    『出自こそ特殊だが、今は神性も殆ど帯びていない。武器としては唯の鋼の刀さ』


    『――唯、鋭く強靭(つよ)いだけの、な。』

    【薄く、しかし鋭さを感じさせる薄さで微笑を浮かべた】

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:54:23

    >>66

    強いだけならもっと強いやつに負けるだけだからねー

    負けた後にそれでも生き残れるかがやっぱ大事なんよなぁ

  • 79灰色魔物使い24/07/29(月) 21:54:26

    >>65

    >>71

    うん、具体的には魔物3体に囲まれたら心が折れて生きる事を諦めるくらいにのメンタル

    その分仲間にはしやすかった

  • 80吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/29(月) 21:54:26

    >>75

    そもそも死んでも何かしらの予防策で復活しそうなもんだしね

  • 81アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 21:54:27

    >>67

    いいぞいいぞ〜…清掃員さんが作ってくれたドリンクってあるかな?

    >>70

    確かに深淵で残ってるのも…よほど頑強だったか残しておくモンスターに保管されてたか…なのかな?

    >>72

    魔刀お兄さんはスタンピードを一人で相手取れたりとすごく強くて優しい人だよ…!ちょっと自分で背負い込んじゃうというか人に負担をかけたがらないところもあるけど。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:55:08

    >>65

    深淵から帰ってきてた2ケタのパーティが発表してたぜ

    ご自慢の時を止める雨の中でひっそり事切れてたんだってさ


    まぁ『雨雲』を消すヤツがいなくなったせいで深淵の初見殺しスポットがまた一つ増えたってオチよ

  • 83けだるげしょくいん24/07/29(月) 21:55:34

    そしてお手伝い…『人と魔の願い事』
    これは簡単ですねぇ、とある人間だけが暮らす村に他の村から異種族の方々が移り住んでくる…
    というより、異種族の村が壊滅したために、人間の村が受け入れるという話なのですが…
    なにぶん人間の村、他の種族もあまり慣れてないと来ましたので
    引っ越しと挨拶、そして異種族コミュニケーションのお手伝いをお願いいたします…という依頼ですね〜

  • 84フランケン博士@女体化中24/07/29(月) 21:55:47

    「喋る武器…か俺達は所有していないな」

    ?何を言ってるんだい?

    元の世界の時点で所有していたじゃないか

    「お前こそ何を言っている、俺たちの世界は魔法なんて無い科学の世界だったはずだ」

    その世界に生まれ異能を保持していた人間にそれを言うかい?

    コーラルのことだよ

    「仮にも親がそれを言うのはどうなんだ」

    「……言っても無駄か」

    【フランケン博士、凍りつく】

    >>75

    冒険者ギルドに次ぐ日常に近い魔境だよねえ

  • 85吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/29(月) 21:56:22

    >>82

    また深淵の即死スポットが増えたんだー……うーん迷惑

  • 86ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ24/07/29(月) 21:56:28

    >>73

    こちらにおります、お疲れ様でした

    山村にも被害を齎さない見事な戦いでしたね

    では報酬を、今宵はゆるりとお休みください

    【山村の長老から預かっていた報酬金の入った袋を用意して、それを彼方の魔族に渡した】

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:56:53

    >>84

    いやギルドをあそこと一緒にするなよ

    深淵は文字通りのデスゾーンだぞ、単に多民族なだけのこことはモノが違いすぎるしそもそも日常要素皆無だろあそこ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:57:05

    35187個が35188個になったようなもんなのであんま差はない

  • 89アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 21:57:10

    【へにゃへにゃポテト…お気に入り】

    【なんか、おいしいよねと思っている】

    >>79

    かなり弱いメンタル…集団戦には向かなそうだけど……光るところもあるんだよね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:57:40

    もしかして、この前118層からほとんど目立った怪我なく帰ってきた《無窮》って凄いのでは……?

  • 91〈重擊者〉24/07/29(月) 21:57:45

    死ぬ時は死ぬよぉ?こんな感じでぇ
    【スクロールの機能でモザイクのかかった死体にポーションをドバドバ掛けている深淵勢】

    「………あー、今何時?」
    もうすぐ10時だよぉ
    「マジかぁ」
    【ただの市販回復ポーションをかけられただけで、メキメキと再生している死体】

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:57:53

    レジェンダリーファイアードラゴングレーテストソードエンチャンテッドブリザードがあるので深淵を攻略でき

    ません

    何をするやめろ冒険者の全身に勢いよく飛びかかって這いまわりながら牙を突き立てなにをする気だやめてくれモンスターよやめてくれ
    【小さな蜘蛛の大群に群がられている】

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:19

    ククク……お前も淵に来ないか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:45

    姉から逃げるためだけに深淵行ったパン屋の妹がすごいのかそんだけ妹にビビられるパン屋がヤバいのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:52

    相変わらず勧誘のタイミングが最悪だよ奈落さん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:01

    ふふ、死んでいますよ
    【無限牢獄の百層以深、俗称"深淵"に存在する水溜めの底にて】
    【女は微動だにせず微笑んだ。それが微笑みであると何故か理解出来た】

    【アラク・ハプタラクの底には屍体が沈んでいる。慕いが沈んでいる。死が沈んでいる。思が沈んでいる】
    【水溜めの流れが絶えることはない。水は何処から流れ何処へ行くのか】

  • 9724/07/29(月) 21:59:07

    >>76

    ふむふむ………あの、少し質問なんですけど、『詠唱を唱える事で発動する魔法』って知ってたりしませんか?


    >>74

    >>83

    どっちもそんな難しくなさそうです!

    【確かに難易度は低そうである。夢想竜に関しては知らないが】

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:18

    しゃーないだろそういう深淵を愛してるんだから

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:30

    >>92

    これは深淵の風物詩である「飛んで火に入る夏の虫」だね

  • 100フランケン博士@女体化中24/07/29(月) 21:59:44

    >>87

    【「タイミングが合えばこの世界の上澄み同士の戦闘が自分になんの危険も及ばずに見れたりトンデモナイ技量の持ち主が大量にいる場所と一歩間違えれば死ぬし間違えなくとも死ぬ場所は僕の目から見たら大差ない」と氷の中で考えている】

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:54

    >>81

    あっ、はい…ありますっ………どう、ぞ…【特製ポーションを魔導書から取り出して渡す魔女清掃員】

    【口元にケチャップがついてる】

  • 102声無し24/07/29(月) 22:00:15

    フンフン『立て乙』

    >>82

    ……『術者が死んだのに残ってるの?最後っ屁がクソ過ぎない?』

    フン…『というか時間止めてても死ぬときは死ぬんだな…暴走して動けなくなったまま永遠に停止しちゃったとかかもしれないけど』

    【必要があればたまに深淵には赴くのでヤバスポットの増加に頭を痛めてる】

  • 103徹心銃手24/07/29(月) 22:00:22

    >>82

    死んだ後も能力の影響が残り続ける訳か……

    途轍もねえんだが、そんな奴でも死ぬ場所が深淵ってことだよな

  • 104灰色魔物使い24/07/29(月) 22:00:33

    >>89

    いや別に強みがあるわけでも弱いなりに一芸があるわけでもないよ、強いて挙げるなら繁殖力だけど戦闘には役に立たないし

    でも弱い魔物でも良い、モントランドの魔物使いなら弱い魔物達を使って強い魔物を手に入れる方法がある

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:01:02

    >>100

    【ギルドっつーか闘技場だしそれを差し引いても語弊が多すぎるぜ博士…と言う顔】

  • 106けだるげしょくいん24/07/29(月) 22:01:08

    >>97

    多少の頭の回転はいりますが…ええ、初心者さんも安心!

    かと〜?

    少なくとも、命の危険はありませんのでー

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:01:15

    >>100

    ギルドや冒険者を、一歩間違えたら死ぬ場所や社会不適合集団と、同じにするな

    人類に貢献するために頑張ってる人達に失礼だろう

  • 108アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 22:01:31

    深淵がたくさん…【一つしかないと思うけど】

    【ながーーーいポテトを少しずつ食べ進めていく】

    >>99

    そんな風物詩があるの…!?

    >>101

    ありがと、ケチャップ付いてるよ…ふふ

    【口元を優しく拭く】

    >>102>>103

    最後っ屁…昨日のディーノさんの件を思い出すね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:01:47

    >>90

    当たり前のことを抜かすな!

    彼らは二桁でもかなり凄腕……逆を言えばそんな彼らでも深淵はキツキツということだ

  • 110彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 22:02:07

    >>76

    あぁ、ただいま。では遠慮なく食べようかなぁ。


    【山盛りのポテトを前にして驚きつつ、何のソースを付けようかなぁ…………と楽しみにしている顔の魔族】

    【先ずは普通に食べると決めたようだ】


    >>82

    死んだ深淵勢まで初見殺しスポットを作るの、シンプルに辛くなあい?


    【辛いです。しょぼしょぼ魔族】


    >>86

    あぁ、報酬感謝する。ありがとう。

    酸欠で殺せばある程度は被害を抑えられる、というメリットもあるか……………新しい視点だな。地上で依頼を遂行する分には、当初想定していた物よりも便利か?


    >>96

    モンスターなのか冒険者なのか判断が難しいなぁ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:10

    【まあ博士がアレなのは今に始まったことじゃあないし……という顔のモブ】

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:16

    >>94

    両方じゃん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:28

    おっ
    ここは俺が常用している言表魔術資料を見せびらかす時か?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:37

    単騎で安定して行くにはせめて二桁ランカーくらいの能力はほしいよね、向いてない人は二桁ランカークラスでもキツイけどってのが深淵だからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:50

    自分は不戦担当だから深淵なんてとても行けないよ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:58

    あっそういうの歓迎

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:59

    ぎるりくーてっとぎるりかみかっとぎるりめんめんめるとぎるりみぎはいと90ぎるりぐるめーるももすぎるりしゃふりーつのひだりぎるりぎるりっとからぎるりぽげーると
    ぎるりかーくすとへるめるぎるり!
    【深淵のぎるりぎるぎるとぎるりしている】

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:03:16

    危険地帯と安全地帯を同じようなもの扱いするのは純粋にデマなんで、ずっと言われてんだからそろそろ改善しような博士は……

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:03:37

    イレギュラーがレギュラーしてる所だからね


    >>113

    イイネを押してやろう…………

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:03:46

    >>110

    深淵勢は同じダンジョンを攻略する仲間じゃないからな別に

    わけわからん理由でダンジョンに住んでてわけわからん理由で殺しに来るから扱いはほぼ魔物やトラップと同列だよ、同じ深淵勢目線からしても

  • 12124/07/29(月) 22:04:00

    >>113

    言表魔術?

    【なにそれ?といった顔】

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:04:06

    >>113

    時……来てるぞ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:04:07

    >>99

    >>108

    しかし冒険者は夏の虫ではないので生き残りました

    【蜘蛛の大群を全員ぶちのめして包帯を巻きながら肉をムシャムシャ食べている】

  • 124フランケン博士@女体化中24/07/29(月) 22:04:46

    【氷から開放された】

    >>105

    >>107

    まあそれに関しては謝罪するよ

    この2つの場所の違いは力が振るわれるか否かと私欲のために動くか否かでその2つが世界で最も安全な場所か世界で最も(かどうかはわからないが)危険な場所かを分けてるとも考えてるよ

    僕個人の意見だがね

  • 125葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/29(月) 22:05:03

    >>62

    ……いいえ?

    私はこれで十分、読解できますので……

    【速読――だが、普通のそれではない。見た目にはむしろ、目当てのページを探すために流しているように見える状態】

    【そんな風に視界の端に捉えられる程度の速度で送られる頁を、すべてを把握して処理しているのだ】


    >>67

    そうですか……?

    貴方は……というか、冒険者の方は平気な顔で無茶をするものですから


    ですが、今は本当に大事なさそうですね。……よかったです 【穏やかに微笑む】


    >>71

    いえ、これは単に幾つかの事件の記録ですので‥…すでに終わった案件です

    ふむ、お兄様にご用でしょうか……?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:15

    >>95

    天上の地獄、淵底の棲家、憂いなき鋼

    この身は爪弾く、勇壮無限の頂を

    この身は束ねる、土に呑まれし数多の業を

    全ては闇の探究のため、深淵の玉座を拝謁するため

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:19

    >>108

    ……?あっ…ぅ、にゅ…

    【自分で拭こうとして拭かれる魔女清掃員】


    ………ありがとう、ございますっ…

    【俯いて白い頬を赤くしている】


    し、深淵…行く予定は、全く無いですが……素材は少し…気になり、ます…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:06:02

    ……燃え種が 腐える丿?
    いイね 私ハ燃やすよ た苦さん 燃えて 廻 燃やすの

  • 129神剣◆BuOGBplkzY24/07/29(月) 22:06:18

    >>68

    『からかうな、許嫁ではない。というか、許嫁は別にいるし……』

    【破局しているから少し話が複雑なんだが……閑話休題、と話を戻す】


    『私は特に、調子が悪いということはないぞ。なに……主の傍にいるならば、気弱になってはいられん』

    【主人のため、常に戦える状態でなくてはならない。それに――彼の傍にいるうちは、気弱になる理由もない。】

    【と、力強く微笑んだ】


    >>71

    『今晩は。アノマス嬢。……良い夜だな』

    【穏やかに目を細めて小さく手を振った】

  • 130表音魔術師24/07/29(月) 22:06:56

    >>97

    詠唱で発動……となるとやっぱり言表魔術じゃないかな

    っと、専門家が来たかな?


    >>110

    ああ、これだけの量あって一皿20Gだってさ

    流石に持ち込まれた分無くなったら終わりらしいけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:02

    破局してたらすでに許嫁ではないのでは?俺は訝しんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:04

    そも冗談ならともかくマジでギルドを魔境扱いはやめろし
    普通に人種差別やヘイトスピーチに当たるから

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:12

    うわぁ、原語版の奈落語ダァ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:26

    >>119

    >>121

    >>122

    じゃーん

    【下記は魔術師ギルドの講義や魔術学校の授業で習える可能性のある術式、その一部を記したリストです。
これらは膨大な術の一部でしかなく、これ以外にも多くの術が存在します
】

    https://bbs.animanch.com/board/932395/?res=161

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:15

    奈落さん相変わらず何言ってるかわからないとギリわかる気がするのちょうどグレーゾーンな話し方するよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:27

    >>125

    …えへへ……はい…元気に、してますっ【すっごい綺麗な笑顔…と見つめている魔女清掃員】

  • 137神剣◆BuOGBplkzY24/07/29(月) 22:08:48

    >>131

    『うむ……今は幼馴染、ということになっている』

    『家同士の口約束のようなものだったのだが、いろいろあって本人同士の話し合いでなかったことにな』

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:53

    ううん、深淵こわい
    半径10メートルを猛毒ガスに変えるだけのボク、地上に出てよかった
    【毒の楽園と呼ばれる毒生物と毒植物しかいない猛毒の大地で体育座りしながら震える】

  • 139アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 22:08:55

    グランさんが使ってる魔術の一つだっけ…

    >>123

    よかったとすごいが混ざり合ってどう言えばいいんだろ…

    >>125

    いや、私も清掃員さんもしばらくあってないからちょっと寂しいなってね…葬装お姉さんや神剣さんに会えたのもすごく嬉しかったよ…!

    >>127

    いつか一緒に…行けるかはわからないけど

    触媒に向いてそうなものもたくさんありそうだよね…その時の私たちも本当に強くなってるんだろうな〜…!

    >>129

    ふふ、そうだね…賑やかで寂しくないそんな夜…

    あなたにも会えて嬉しいよ。

    そういえば昨日、すごく大きなお姉さんが5年ぶりにギルドに戻ってきたんだ、らぴっと♡らびっていうバニーガールのお姉さん…!抱っこしてもらったの…!

  • 140彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 22:09:29

    >>120

    そ、っか〜〜〜!!!!!


    【対人戦の備えもしておかなければ、と思ったけど上に出てる様な能力を持っているなら対人戦よりも初見殺しを推察する技能の方が大事かと思い直した魔族】


    >>123

    あぁ、お疲れ様だ。全身を齧られてる状況からでも生還出来る程の強さは凄いなぁ。


    【毒とかはなかったのだろうか?と心配魔族】


    >>130

    一皿20G─────というのは確かに凄まじい安さだな?存分に腹を満たせそうではあるが、同じ物を食べ過ぎても飽きそうなのが難点か。


    【味変しなくっちゃ】

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:09:32

    >>135

    これが他の意味不明言語族との違いなんだよな……

    なので解読がいっちゃん難しい気がする

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:52

    斬撃がコミュニケーションだから会うと同時に次元切断(気さくな挨拶)とかしてくる女とかいるし、その女ですらコミュ取ろうって意思があるだけマシとして扱われてるからな

  • 143フランケン博士@女体化中24/07/29(月) 22:11:01

    >>125

    読むのが早いんだねえ……

    【ちょっと読みきれなかった博士】

    【その場を離れた】

    >>132

    そうか

    それはまずい

    失礼した

    【これ以上下手なことを言わないために口をつぐんだ】

  • 144けだるげしょくいん24/07/29(月) 22:11:06

    …さて、夢想竜さんとお手伝い依頼は残しておきますので
    受けたい方がいましたらご自由に〜
    【退勤していった…】

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:11:15

    「私の使う二重起動式詠唱は言表魔術に比べればマイナーね。ただし属性適正に大きく縛られない利点があるわ」
    まったく影響を受けないわけではないんだな
    「得意不得意くらいの差は出るわよ。私は優秀だからどれもこなせるけれど」
    (この態度さえなければなあ)

  • 146徹心銃手24/07/29(月) 22:11:37

    >>123

    流石に深淵アタックを敢行するだけはあるな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:11:53

    スクロールくんが翻訳してくんねーもんね
    これくらいなら分かるだろ甘えるなって突き放してる

  • 148亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/29(月) 22:12:11

    >>40

    酸欠!シンプルかつ激強な攻撃じゃな……お疲れ様じゃ!

    「魔族さんは応用力が凄いねぇ…お疲れ様だよ!」


    >>50

    なるほどのう……おめでとう!!!

    【拍手する元女王】

    弱い魔物…

    …そうじゃ、ポーションの効果を促進させるカビの生えたウサギ『カモシウサギ』はどうかや?すばしっこいが攻撃力もほぼないし、バフとして役に立つぞよ!


    >>54

    「「…望む世界に生まれ変わることを祈る(ぞ)よ…」」


    >>129

    今晩は!久しぶりじゃな! 

    「ごきげんよう!久しぶりだねぇ!」

    【手を振る元女王と金属女】

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:12:39

    深淵に行って装備厳選は楽しいぞ!みんなもやろう!!
    【深淵帰りの厳選勢】

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:12:51

    あの温厚な炭鉱竜さんにあの人達よくわかんないよね(意訳)みたいなこと言わせた連中だ、面構えが違う

  • 15124/07/29(月) 22:13:00

    >>134

    なるほど………

    【少し見てみている】

    ………言霊属性と合わせたら何か起きたりしないかな?


    >>145

    二重起動式詠唱?

  • 152声無し24/07/29(月) 22:13:05

    >>126

    >>128

    ……『みんなお元気そうで何よりだなぁ』

    【なお本当に深淵にこもってるタイプの深淵勢のほとんどとは面識がない、だって関わって因縁つけられたりしたらヤバいし…認識された時点で終わりみたいな奴らたくさんいるし…】

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:13:17

    >>149

    厳選のための厳選が必要なんですけど!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:13:17

    まともな深淵勢って存在するの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:13:22

    >>147

    恐らく翻訳の範囲ギリギリを攻めてるのだと思われる、自動翻訳が通じてねぇ伝わるだろう範囲を……

    というか奈落さん自体、本人がかなりおじいちゃんと言うか、古風な喋り方だからスクロールくんも翻訳するかどうか迷ってんじゃねぇかな

  • 156表音魔術師24/07/29(月) 22:13:40

    無限牢獄、そういや行ったことないな


    >>138

    自分の以外の毒も平気なんだな、それ


    >>140

    そこでこの大量にラインナップされたソースが効いてくるってわけだな……

    【わさびソースにポテトin】

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:02

    >>139

    ………ん、ぅ…といっても……深淵は、とっても危険なので…どうでしょう…

    【ポテトサラダを食べながら悩む魔女清掃員】

    【正直死ぬのがまだマシみたいな環境にアノマスさんと行くのは躊躇する………まあ、夢物語だが】

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:08

    >>154

    まともな深淵勢はね

    地上にも上がってくるんだわ

    地上に上がってきて地上に腰落ち着けたら深淵勢じゃなくなる

    つまり不在

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:17

    >>154

    遭難して仕方なく深淵勢になってる奴とか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:39

    >>154

    さっきの重擊者さんはマトモ寄りだぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:42

    >>154

    深淵に行って帰って来れるって定義ならわりと

    住んでる奴だけを深淵勢と呼ぶなら住んでる時点でまともじゃない

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:53

    >>154

    いません

    この人まともっぽいなって人も関わると地金が出てきてヤバ……ってなる

    メテオキャットさんとか朽骨さんとか


    とはいえ安全な深淵勢はいるから大丈夫大丈夫

  • 16324/07/29(月) 22:15:06

    深淵……あまりよく覚えてないですけど、ヤバい所って感じだったはずですり

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:15:09

    >>154

    《伯爵》さん、ギルドにふらっと現れては超高額の報酬をくれる依頼を出してる

    剥製したいと思われるほどの興味を持たれなければ、の話だけども

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:15:19

    死後残る力は厄介極まるぞ!
    見た目ただの階段だが数千kmぐらいの距離圧縮してあるから一段下って落下死不可避な深淵勢(故)が残した「天上圧縮階段」に注意だ!
    【一段目で既に血まみれな下り階段の資料をパンパン】

  • 166零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/29(月) 22:15:30

    深淵なあ、行ってみると楽しいもんだぜ色々と
    【異常者の意見】

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:16:03

    すごかったよね、貴公子さんへの深淵勢達のラブコール
    剥製と棺桶と血塗れだったかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:16:43

    >>156

    そうだよ

    ボクは細胞が猛毒だからね〜毒があればあるほど元気になるタイプ

    体臭とか呼気も毒ガスになるんだ…ウッバイキンマンって呼ばれてイジメられた過去の記憶が

  • 169彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 22:17:05

    >>149

    装備………………少し気になりますわね。どの様な装備が出土しますのかしら?

    素材のイメージはあるのですが、宝箱等から出る物についてのイメージはなくって。是非ともお聞きしたいですわ。


    【興味が湧いてるらしい魔族】


    >>156

    あらあらあら………………素晴らしいラインナップですわね?まるで此方の意図が見透かされているかの様。この様な先読みもしてみたいですわぁ


    【ウッキウキで同じわさびソースを試すべく、一口食べた】



    ……………きゃらい。


    【辛かった!】

  • 170アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 22:17:16

    >>144

    お疲れ様…

    >>145

    ふふ、すごい…!

    【才に恵まれながらも相当努力もしてきたのだろうなという勝手な想像をしている】

    >>149

    お、お疲れ様…その様子だといい装備が手に入ったのかな?

    >>157

    夢物語に近い、けど…たしかに、二人共守れる術も身に着けないとね…!連携もしっかりしないとだし…

    …やること、おおいね?【にへっと笑った】

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:17:53

    剥製は行き過ぎだから友達からやろうって言ってるのは、ちょっと良識っぽい部分があってよかった
    けど貴偏がないまま振り切れたら、貴公子さんは剥製になってたと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:22

    深淵はねぇ!色んな次元と繋がってるから面白い意味わからないアイテムがいっぱいあるんだ!
    アーティファクトとか異物とか言われるものだね!ホラたまにダンジョンで取れる装備するだけで筋力上がる腕輪型魔道具とかのすごいバージョン
    この魂魄プリズム結晶体はつけるだけで存在が神に近づくよ、ヘタに使うと概念と同化して自我が消えるから見つけたら気をつけてね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:41

    >>151

    そも言表魔術が言霊みたいなとこあるからどうだろ

    希少属性はサンプル少ないからよく分かんねえや

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:46

    >>151

    「力ある言葉(トゥルーワード)での詠唱と、起動句(キィワード)からなる方式よ

    この流派では魔力というエネルギーそのものに色はなく、力ある言葉を介してそれに色や形を与え、起動句によってそれを発動させることを世界に知らしめる。こんなふうに」


    「terra aes clausus heminam digitum inire aperire

    開け『Knock-knock』」


    【机の上の小さな宝箱が魔法によって鍵を開けられて開いた】


    「中身は酒ね」

    外れか。罠アイテムでなかっただけ良かったとしよう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:19:11

    ウム…他の絡みをあの深淵勢と比べるなんておこがましいにもほどがあるんだなァ…

  • 176彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 22:19:30

    それは実質即死トラップではなくって?

    【魂魄プリズム結晶体】

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:19:48

    「凄いアイテム見つけた」

    そう言い残して男は塵となって消えたケースも少なくないから深淵産のアイテムには注意だ

  • 178表音魔術師24/07/29(月) 22:20:01

    >>168

    それは何というか……難儀だったなぁ。良い環境が見つかってよかったな


    >>169

    需要の見極めってことなのかな

    っと、大丈夫か?ほら、ジュース

    【内心(えっかわよ…)とちょっとだけ思いながらジュースを差し出した】

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:20:08

    伯爵さんは地上と普通に取引できるという一点で信頼度が高すぎる
    下手すると偏執さん(げんざいのすがた)より良識度が高い可能性すらある

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:20:21

    >>170

    ………、……ふふっ…そうですね…

    やること…が、いっぱいですっ


    …まずは、目の前の食事を……

    楽しまないと、ですっ…ね?アノマスさんっ

    【もぐもぐとしながら肯定する魔女清掃員】

  • 181アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 22:20:39

    つけるだけ。同化して自我も消える…

    【忘れ去られるのかなって顔】

    >>169

    …からかった?わさびソース…

  • 18224/07/29(月) 22:21:06

    >>173

    そうなのだ………今度試してみよっと


    >>174

    おおっー!!

    【お目々キラキラ】

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:08

    >>154

    強いて上げるならグレイヴマン

    深淵探索を主な仕事とする冒険者だ。


    ほぼ深淵勢なくせにソロで30位台……つまりギルドからの信頼がめちゃくちゃに厚いというトンデモ冒険者。

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:36

    >>176

    でも上手く使うと魔法の威力とか上がって便利なんだよ、見た目も綺麗だし

    【きゃらきゃら笑いながら虹色に煌めく結晶体を持つよくわからない魔力体

    おそらくかつては人間だったのだろう】

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:47

    >>170

    実際(学校自体がマイナー寄りとはいえ)たしか首席で卒業したのだったかな?

    まあ掲示板にはそれ以上に凄い魔術師は山程居るのだが

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 22:21:47

    >>180

    そ、そうだね…!食事に集中ー…!

    【イカリング…ケチャップをつけるか塩をつけるか…】

    【集中きれてない?】

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:58

    安全そうと言うレベルでも、死に者さんが拾ってきた三流小説書きまとめセットみたいな、クソ認識阻害がかかってたアレだし……
    しかも解除方法が焼身自殺……不死者じゃなかったらとんだトラップだよもう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:22:44

    >>169

    意味わからんレベルでの高エンチャント装備が出るぞ!!下手すれば装備したとたんに自分が潰される感じのトカナ!!

    最近でいい感じのと言えば望遠都市の手甲とかな!こいつは攻撃力と防御力がアップするし、なにより自然攻撃に対する耐性を飛躍的に高めてくれるぞ!

    だが!付けるには!自身の魂を磨き上げないと死ぬぞ!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:23:27

    >>172

    いいねぇそういうの冒険者も大好き

    これは熱によるダメージを75%カットしてくれる代わりに純度の高い水に触れると身体が水になる王冠

    【防具自慢大会か】

    これを被っていた冒険者の友達は今何をしているんだろうさっぱりわからない

  • 190黒因幡◆7Ne9e.LPTA24/07/29(月) 22:23:31

    【別に魔刀剣士の持ち物という訳では無いが訂正が面倒なのでしない刀】

  • 191葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/07/29(月) 22:24:51

    >>136

    ええ、素晴らしいことかと……

    【にこにこと微笑みながら微笑ましそうに声を高くする】

    【瞳の奥に紅く燃える親愛を秘めつつ、緩く目を細めた】


    >>139

    ……ふむ……そうですね、お二方にそう思っていただけていたなら、お兄様も喜ぶでしょう

    近くにはいると思いますので、じき顔を出しますよ。……よければ、直接お伝えくださいな


    >>143

    ええ、まあ。もともと処理能力には自信が……

    ……あら、どうも?

    【小首を傾げつつ見送った】

  • 192神剣◆BuOGBplkzY24/07/29(月) 22:25:25

    >>139

    『ほう……? ふふ、そうか。よくしてもらったようだ』

    【微笑ましそうに笑う】

    『楽しかったのだな。君の楽しそうに話す様子から、その方の優しい人柄が伺えるようだ』


    >>148

    『ご機嫌好う。亡国嬢、ルチル嬢。』

    『ああ、少し合わないうちに……随分懐かしく感じられるな』

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:56

    とりあえずデメリットに“死”をエンチャントする癖でもあんの?深淵出土装備

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:27:29

    >>193

    おっ、なら徐々に肉塊になる装備とかご所望か?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:27:40

    >>193

    まともなのは早々に持ち帰られるからな…残るのはクソが煮詰まった地獄みてえなハズレという寸法なワケ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:28:26
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:28:34

    立て乙
    死がエンチャントされる癖があるのではない、結果的に死ぬが結構あるというだけなのだ

  • 198アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 22:28:40

    スレ立てお疲れ様…!

    【だいぶ満足感も満腹感も高まった】

    >>185

    首席…トップ、すごいっ…!

    あなたもすごい魔術師の一人だよって言いたい…!言っちゃった。

    >>184

    ひえっ…にんげんだったもの…!?

    >>188

    た、魂を磨き上げる…!?

    >>189

    み、水に、なっちゃったのかな…?

    >>191>>192

    ふふ、わかった…!【笑顔になる】

    【顔を出すのが難しいと言われるよりも顔を出すと思うよと言われるほうが待ってる身としても嬉しいものね】

    ちょっと目が気になるだけで…うん、可愛いものが大好きなんだって…2メートル以上あったよ…!

  • 199亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/29(月) 22:28:41

    立て乙よ!なかなかハイリスクハイリターンな装備群じゃのう…

    「立て乙さ!凄いよねぇ…」

    >>168

    難儀な体質じゃのう…


    >>172>>184

    怖いのじゃ!?

    ……あっ体験者いたの…!?


    >>192

    うむ…最後に会ったのはいつぶりじゃったか…元気そうで良かったぞよ…!!!

    「このところ"鉄"も溶けそうなほど暑いからねぇ…健康そうで良かった!」

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:28:45

    200なら上陸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています