役割を全うしました

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:21:42

    父さんからもお墨付きを頂きました
    弟思いな優しいお兄ちゃんです、通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:52:34

    成仏してクレメンス

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:55

    あにまんでもXでも「全うしてたか…?」って言われまくってるの笑う
    めちゃくちゃいい回だったのにノイズなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:55:52

    まあ、全力でお兄ちゃんは遂行してましたし
    お兄ちゃんとしては役割を全うしてたのかと

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:02

    >>4

    弟を殴ったりしたこともあったけど最終的には弟の前に立って死んでその後の弟の成長に繋がったし実質張相だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:48

    >>5

    おい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:57:55

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:04:24

    まあ最終的には楽座市を守るために裏切った伯理を始末しようとしてたからね…
    ギリギリ役割は全うしてた……と思うよ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:06:48

    役割を全うの方はまだ議論や解釈の余地あるけど弟思いな優しいお兄ちゃんは誰も思ってないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:29:32

    >>9

    は?六平千鉱なんかより宗也の方がいいだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:42:16

    白目剥いて死に顔まで晒したのにまだ生死疑われてるの怨霊か何か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:44:56

    >>11

    爆発した双城もこれはメカ双城で再登場だろって言われてたし…メカ宗也もあり得る

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:47:49

    呪霊みたいな設定あったら絶対双城と宗也は帰ってくるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:49:43

    >>13

    炎骨の正体がわからんからそこら辺の存在を否定できないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:50:18

    >>13

    あっち側(伯理の隣)に立つのは俺だ!!

    領域展開ぃ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:51:55

    実質張相というひどすぎる誹謗中傷

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:58:41

    >>16

    張相だけが泣くだろ


    なんなら兄貴対決してもらえ

    少しはましに…直哉はならなかったか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:45:20

    Xで「弟のケツ追っかけてただけ」って言われてたがそのとおりだったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:26:15

    京羅の「私だけが全うできなかった」は恐らく歴代当主の中でって意味だろうし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:57:06

    死に顔でも涙流れてるのシンプルに怖い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:07:01

    弟絡まないと冷静沈着で頭もキレるのに…
    扉壊した説もあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:19:53

    変な奴だったな
    でも漫画的には面白かったわ
    おつかれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:54:10

    こいつだけは伯理が明確に殺したということでいいのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:46:11

    さすがにもう死んでると思いたいけど、這いずりながら「伯理ァ…伯理ァ……ッ!」っ出てくる可能性も無くはなさそうなのが怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:10:32

    >>16

    脹相の爪垢を煎じて飲め

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:11:38

    サイボーグ技術はあるのに銃器が出て来ないのは変だろ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:12:19

    今回の演出で死亡確定だと思うけど生きてる説潰すためにもう一個ダメ押し欲しい
    でも会場爆破とかすると無辜の民への被害も出そうなんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:15:04

    >>27

    でも楽座市の客はみんな裏社会の人間やぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:15:18

    少年誌では珍しいガチサイコとして彩りを与えて新規読者引き込んでくれたので働いたっちゃ働いたといえる
    お疲れもう思い出の中でじっとしてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:17:31

    >>29

    存在しない思い出の中で伯理ィのおかずを狙うお兄ちゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:48

    想い出(ピーラー)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:13:55

    >>24

    天理みたいに頭部破裂したり京羅みたいに死に際のモノローグがなかったりで本当に死んだか断言できない怖さがある

    チヒロに背中ザックリ斬られて伯理に内臓破裂させられてるから普通なら死んでるはずだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:07:47

    >>30

    平和な想像でも弟の飯を狙う兄貴なあたり京羅が宗也をどう認識していたのか垣間見えるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:32:45

    >>29

    同時期の同誌にお兄ちゃんを全うしたキャラがいたのもあって逆方向のインパクトが強かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:45:23

    伯理虐待鬼威惨

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:06:42

    葬式見るまで安心できない
    生きていたとして何するんだって話ではあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:08:57

    >>15

    この兄貴は呪霊みたいな黄泉がえりあったらマジでこう言って音速で戻ってきそうで困る

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:09:54

    >>16

    クロスオーバー漫画多いよな

    自分もこれでカグラ知った

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:43:04

    >>36

    葬式なんか出してもらえる立場と状況かよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:38:05

    >>39

    屋敷にいた女中たちまでは死んでないだろうからワンチャン

    当主と戦闘要員が何人も死んでるし一括で葬式上げるんじゃないかと

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:44:56

    >>36

    当主の京羅と使命に殉じた天理はしっかり弔われてる中でモブの「宗也様は遺体が見つからなかったらしい」とかホラー描写挟まれたらどうすんだよ…笑うだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:14:07

    いらん趣味に目覚めなかったら「ああ、もちろんだ」と言ってお家のために尽くす長男になってたんだろうか
    こいつだけこの台詞言ってないからすげー浮いてるんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:36:14

    >>42

    でも伯理が絡まない家絡みの話してる時の宗也だいたいつまらなそうな顔してるんだよな

    やっぱコイツに当主は無理だったろ…熱狂を煽れないよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:54:00

    楽座市編、初っ端から子供殺しが好きな組長が出て来たからこれが予防線だったのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:39:45

    宗也は一族の人にどう思われてたんだろ。陰口とか言われてたのかな?言われても気にしなそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:54:13

    天理と伯理は性格似てそう
    命がけで父親との約束を果たそうとしてたし
    宗也は根本的に兄弟、というか他の漣の人間とは違う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:56:46

    個人的にはコイツが死なないといけない理由もよく分からん
    兄として当然の事しかしてないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:00:13

    親父が術だけで妖刀と互角に戦える猛者だったから
    宗也も本調子だったら相当やれたと思うし
    メカ化なりしてもう一回今度は万全の状態では成長した伯理とタイマン決着つけてほしい気持ちはある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:05:44

    >>47

    なしがしろにされてた弟にただ一人無償の愛()を注いでくれてたもんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:09:49

    単刀直入にお前もモータルコンバットみたいな死に方しろよって言ってる人いて笑っちゃった
    わかる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:38:52

    >>24

    「ああもう絶対死んだな」って描写がないんだよな……

    ・斬られて臓物晒しまくって雫天石で身体が裂けて大爆発した双城

    ・使ったら絶対死ぬと言われる武器を使い身体が裂けて目玉が弾け飛んだ天理

    ・勾罪に侵食され続け命を削られ血反吐を吐きまくりながらも静かに事切れた京羅

    それらに対して宗也は、殺しを躊躇した千鉱に背中を切られて腹に伯理の威葬を食らっただけだから……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:08:22

    改心して戻って来る…なんてないわな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:12:33

    神奈備の生き残っちゃった子とコンビ組ませてチヒロに対する復讐鬼キャラとして戻らせようぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:54:23

    >>53

    カザネは妖刀野放しに反対してるだけでチヒロへの復讐心は無いだろ

    なんなら仇討ちしてもらってるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:10:41

    >>16

    他連載作品の長男達は言動がちょっとキショくても全力でお兄ちゃんを遂行してたからちくしょう!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:13:39

    頼むから死んでくれって気持ちとここで死ぬのちょっともったいなくない?って気持ちが8:2くらいである
    もうちょいお前のキショい語録聞きたいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:41:32

    宗也好きな奴って結構印象的だったキャラの名前も性格も覚えてないのな
    カザネって妖刀は危ないけどチヒロはいい奴だって言い切った正義漢なのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:32:02

    >>57

    そんなこと言ってたっけ?

    チヒロの存在を神奈備に明言して追われる身にさせた原因作ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:35:19

    チヒロ自体には復讐心ないとしても妖刀には復讐心ありそうだからね
    おとなしく引き渡さないなら・・・って雰囲気はある

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:44:38

    >>58

    薊が神奈備にいられるのはカザネのおかげだから百回原作読み直せ

    カザネは一回もチヒロ本人責めてないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:47:34

    カザネの証言は立場考えりゃ当然だし公私混同しないのは欠損して仲間失っても変わってないのにこいつと絡んだら悪になるから絡んでほしくないでふ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:49:07

    宗也出てるところしか原作読んでなさそうな奴ここにもXにもよくいる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:52:13

    >>60

    うーん解釈の問題では

    薊とチヒロの関係は薄々わかってるけど有能だから神奈備も切らないんだろう

    チヒロに対して情があるなら何者かが双城を殺したって報告するだろう

    実際カザネは見てないしね双城の最期

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:58:45

    エアプが解釈の問題とか言ってるのなんか草

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:00:40

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:01:18

    もう…俺は解釈したんだ
    そして解釈が間違ってるとは思わない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:02:31

    宗也にはもう退場してほしいけど回想でもなんでもいいからハクリに対する異常性の説明だけは知りたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:05:16

    >>51

    毘灼に回収されて再登場しても面白そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:15:42

    >>68

    面白いけど毘灼がスカウトするのか?とは思う

    戦闘能力あって頭も切れる(京羅談)けど言うことあんまり聞かなそうだし伯理見たら請け負ってた仕事放り出すじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:25:23

    色々問題が有る兄だったとはいえ、伯理に兄殺しの咎を負わせちゃうのもなあって思うから
    生きててほしいと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:32:44

    >>70

    でも本編で父親殺しの咎は背負ってるし…

    伯理本人も覚悟の上だったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:34:13

    >>70

    父殺しをチヒロに頼んだ伯理が実は兄を殺ってないのもなんかモヤるから退場してほしいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:41:00

    宗也生存が少し曖昧になってたから
    あえて死亡確定と取れるシーンを出したと思ってたけど
    それでもまだ死んでないと疑われるのキャラの灰汁が強すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:46:10

    誰も責めるつもりはないけど、拡散力のある感想勢や絵師に面白がられてたから、先生が課してた役割以上に期待されてしまった感じがした
    だから先生的にはあの位の死が妥当のキャラだったのかも
    でもピーラー酷すぎや宗也も全身の皮を剥がれて死ぬべきや

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:48:19

    メタだけど伯理の背景ただでさえ複雑なのに今後もフォーカス当てていくとなるとナルトレベルの長編にでもならない限り手に余りそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:52:38

    それこそ宗也の方から伯理を殺そうとしてたしな
    その後、チヒロが殺すのを躊躇った自分は甘い
    伯理は兄弟を殺めてでも楽座市を止めようとしてたとその覚悟を讃えてたし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:04:10

    楽座市編始まったばっかりの頃に京羅が電話してたのって柄杓かな?
    悪党会議みたいなのしてた時も蔵っぽい場所だったよね
    その観点からすると漣家と毘灼のパイプはあるっちゃあるけど、わざわざとち狂ってて瀕死の宗也拾うくらいなら伯理誘拐した方がお得の気もする

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:07:39

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:18:00

    三つ編み兄さんは結構良識ありそうだったけど
    宗也の可愛がりを止めたりはしなかったのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:37:40

    毘灼が生物兵器にも手を出して、宗也を回収して兵器にとかはあるかもしれん
    天理にも石を与えてたしゾンビ化して宗也復活とか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:52:35

    >>79

    「アイツまたやってるよ…」みたいな事は思ってたかもだけどチヒロ達と出会う前のハクリは妖術覚醒してなかったんで落ちこぼれ扱いされてたのも確かだし次期当主候補に逆らってまでハクリを庇う義理は無いみたいな感じじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:00:34

    >>76

    讃えてたというとグロテスクだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:18:39

    >>82

    まあやってることは家族殺しだからね

    同年代の覚悟を見て割り切ることができたって感じかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:17

    >>78

    野暮だけど不謹慎だと思うならそういうレスしない方がいいよ

    どのキャラにもファンいるし殺されてたらとか不愉快でしかない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:53:33

    今週で三つ編みニキが(ヤクザの生まれであるにしても)天理にとっては誠実な肉親であることが揺るぎなくなったので、なんというかまあ、宗也ってマジ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:29:39

    >>85

    回を追うごとに宗也以外はみんなわりと真っ当な情がある感じなのがわかってきてアイツなんだったんだ感が強まっていく…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:38:05

    命を賭してでも楽座市を護ろうとした天理にとっては
    ある意味、伯理以上にイヤな兄弟だっただろうな
    次期当主に指名されてそれだけの才能はあるのに、まるで気にもかけないで毎日伯理の追っかけしてるんだもの

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:49:07

    13歳の宗也は幼い弟達を気にかける優しい兄っぽく見えるんだけどな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:47:07

    >>36

    遺体があった場所ごと倒壊したから葬式挙げられないな

    回収無理だろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:39:42

    伯理覚醒以外の役割無かったから完全に死んでるよなもう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:42:17

    >>73

    兄殺しどころか父殺しも背負ってるけど不問みたいだしいいんやない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:48:13

    チョイ役の敵キャラなのに釘崎並に死亡論議されてて草

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:42:30

    伯理にカケラほども思い出してもらえなくて草生えた
    すっきりしたよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:53:50

    >>92

    メカ宗也はちょっと面白い気がしてくるからやめろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:19:55

    伯理どころか誰からも気にされてないの残当だがちょっと不憫で笑う
    天理はあんなに敵味方ともに哀れまれてるのに

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:27:35

    逆に不自然だからきっちり憐れんで死んだことにしといてほしいわもう
    天理と一緒に写したんだから死亡って意味だろあれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:55:34

    一部のお姉さん以外言ってなくね?
    釘崎はヒロイン(女メインキャラ)だったからまだわかるけど
    まあ五条並に死んでても生存説唱えられるんだからそりゃそうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:58:52

    宗也の扱いに対する認識と注目関心がカテ内でもすげー温度差感じる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:00:00

    瓦礫から這いずり出るホラーでもいつの間にか死んだ場所から消えてるホラーでもなかったのは喜ぶべきか判断に迷うな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:31:41

    >>74

    このキャラではしゃいでるのここら辺だよな

    それがあにまんに流れ込んできてずっと宗也宗也言ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:34:04

    正直物足りないよぉー
    もっと深い描写見たかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:01:39

    >>88

    二人の弟の肩に手を置いていた優しい兄が、伯理によってあのテンションで暴力するようになって、そして天理のことは全く眼中に無くなったわけだけど、180度違う姿になったその異常性の説明が欲しんだよ〜

    ただ弱い者イジメしたかったんだね〜で片付けるにはあまりにも伯理伯理で、ここで退場させる脇役ならなぜこんなインパクトある言動を取らせたのかゾノ先生に聞きたいw

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:07:36

    ガンダムのように仮面被って再登場してくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:56:39

    天理…出来損ないの伯理の分まで父のために頑張る。死を厭わず戦い抜き、最後の言葉は「父さん、ごめんなさい」
    伯理…脳が焼き切れる激痛に耐えながら全員蔵から救出。父親や家族を殺す覚悟で、クズの祭典を終わらせようと奮闘する
    京羅…子供たちや親と同様に、命を賭して楽座市を護ろうとする矜持。真打に飲まれずに最期まで漣と当主として逝く
    宗也…出来損ないだった弟に唯一目をかけて、無償の愛を注いでくれていた。悪い女に騙され誤った道に進んでしまった弟のため、断腸の思いで手ずから葬ろうとする
    三つ編みニキ…壊された扉を護っていたと知っても濤としての責務を果たそうとする。自分が生きていたは天理に顔向けできない。
    目隠しネキ…登場シーンの大部分で伸びている

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:53:13

    >>102

    再登場して欲しいとかは思わないけど裏話とかでその辺聞きたい気持ちはある

    現状だとあんまそういう機会ないのがなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:57:01

    >>102

    変わり方が激しい&異端過ぎて何が有ったのかは気になるよね

    漣家は楽座市絶対主義を除けば、京羅をはじめごく常識的だったから

    家のせいで壊れたって感じでも無いし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:12:40

    >>102

    シナリオ上わざわざ伯理を追いかけて虱潰しに探してまで見つけてくる必要があるのと、殺されても問題ないヤバさを両立したかったんだとは思うけどそれにしてはピーラーお出ししたり異様に湿度の高いセリフまでせんでも感はある

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:42:29

    大して批判されるでもなくしょぼい死に方したのあきらか悪行に見合ってない
    シャル虐もド派手双城爆散でやっと鬱憤晴れる位胸糞悪かったし、虐待への戒めを込めてこいつも派手に死んでほしかった
    あんなあっさりした死に方で今後も回想やらで出てきそうなの気分悪いからちゃんと殺すか黒歴史として消すかしといてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:59:39

    正直楽座市編においてノイズすぎた
    1人だけ楽座市も使命も関係ないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:09:34

    悪行とはいうけど宗也の罪の大半は伯理に対する行いだから、伯理自身が宗也を殺して納得したなら当人同士でもう解決してるといえば解決してる
    それはそれとして社会通念上もっと痛い目見るべきという気持ちはわかる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:22:47

    >>110

    殺し合いになった時点で解決って言わなくね?伯理は復讐心で宗也殺した訳じゃないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:26:42

    宗也が伯理にしたことってガチでヤバいのに宗也の外道具合を千鉱や柴さんすら知ってるか危ういし、生きてる奴誰もそこに言及しなかったの個人的になんか…だったかな
    愛してくれたからって台詞も解釈は色々あると思うけど宗也にダメージ与えるようなもんでもなかったし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:28:45

    >>106

    それな

    当主の座に固執してるわけでもないし

    伯理が天才だったことに逆上してたけど、あれはなんでお前にそんな才能が!って嫉妬ではなく、なんで俺の可愛いお前がそんな可愛くない存在になってんだ!?って憤りだろうし

    本気で意味わからない…

    そういうキャラだねで片付けるのにはあまりにインパクト強すぎた

    異常すぎて忘れられん…喉に引っかかった魚の骨みたいになっとる

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:31:10

    宗也にとっては伯理に殺されることこそ最大の罰で人生の全てを否定される出来事だったから一番辛い死に方だったと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:31:41

    双城や呪術の直哉がネタとして愛されてんの、これでもかってくらい丁寧にカスの行いや思想を否定されて盛大に死んでくれたからってのもデカいんやなって

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:33:13

    >>114

    宗也にかなり自己投影してない限り宗也にとっては苦しかったんや、所業にふさわしい最期だったんやとはならねーよ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:46:16

    >>116

    宗也の身勝手さには嫌悪感を抱いてるしもっとひどい死に方でもよかったと思ってるよ

    でも、仲間の伯理の身内が天理や京羅以上の惨たらしい最期を迎えたら少年漫画的によろしくないから、そのあたりを考慮して読者にとってはそう見えなくても宗也にとっては惨い死に方にしたんじゃないか?

    だから恵まれた才能と家柄に執着せず伯理にのみ歪んだ愛を持っていた設定にした

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:42:17

    >>117

    一話の見せしめにされた一般人とか達磨とかもっとやべー尊厳破壊と死に方しとるが

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:04:14

    週刊連載だから
    後からどうにでもできるようにボカしてあるんでしょ
    宗也出ると一定層に響くし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:09:14

    主要メンバーになるだろう伯理の能力2つ覚醒の礎になって死んだし無関係の奴にやられて退場よりは物語的にはおいしい立ち位置じゃないか
    宗也本人の感情は置いとくとして

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:20:55

    >>118

    ダルマの最期の尊厳破壊は何を食ったら思い付くのだろう…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:45:40

    スレチだがダルマは死んで然るべきだろ
    家族の巻き添えはあの世界ならしゃーない

    だからこそ宗也が五体満足で倒れてるの納得いかねえ…
    漣家として全うした天理でさえゴポッてなって惨かったのに
    ただ私欲のための弟ボロカスにして殺そうとした宗也が背中と腹からの攻撃じゃ足りねえ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:23:47

    一定層わかせるためにその一定層以外からは普通に嫌悪されてそうなキャラ出すメリットあるんすか?
    直哉みたいに更に胸糞所業追加して死に直すということ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:26:19

    ちゃんと死ぬために再登場されるのもそこそこ嫌かな…
    こいつ某コンクリ事件の犯人とかなるたるののりお殺したクソヤクザと変わらんし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:31:19

    こいつの退場で掲載順に影響出たら各方面そこそこ複雑な気持ちになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:44:00

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:26:23

    さっそく宗也死んだからカグラバチ読むのやめるって言ってる奴いるしな
    一部の人だけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:28:16

    >>125

    今の本編が面白いから十分アンケ取れるだろう

    少なくとも敵キャラ1人消えても掲載順に影響はないんじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:30:16

    あんまりこういうこと言いたくないけど傲慢だね
    腐女子って言うほど一大派閥じゃないよ。安室とか五条みたいなキャラならともかく
    腐女子が全員こいつのこと好きなわけでもないし

    掲載順が上がるって意味ならわかる。実際ハクリ覚醒した回は反応良かったみたいだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:15:18

    どの漫画でもアンケ低くなりがちと言われる溜め回を一部のおねえさんに支えさせて一般からのアンケが安定してきたら切り捨て浄化する策士
    宗也はその役目を全うしたんやなって

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:35:10

    とりあえず宗也には地獄でどんどんかわいくなくなっていく伯理を見守って血の涙流しててほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:03:16

    天理の爆発は悪い家で洗脳じみた教育受けてああなっちゃったっていう悲劇を強調した死
    京羅は本懐が崩れ去ったことを表す哀愁の表現と章のフィナーレを飾るしっとりした死
    二人の死を印象付けるために宗也お前には内臓破裂で死んでもらう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:16:44

    >>127

    そんな奴いらなくね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:20:19

    双城死んだらアンケダメになるんじゃ?とかあれより魅力的なキャラ出せるの?とか言われてたけど京羅描ききったしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:44:21

    戦力としてはピカイチだっただろうにマジで使えねえ奴だったな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:02:39

    >>131

    あのタイミングで殺せなかった時点で宗也の言う可愛い伯理は永劫消えるからな

    最初から暴力なんぞ振るってなければ望んでた可愛いままでいたかもなのが皮肉かつ自業自得

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:12:23

    >>112

    このセリフのせいでなんか許されてる感じあって覚醒微妙だったわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:39:16

    >>120

    美味しい立ち位置も何もそういう役割のキャラでは

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:55:50

    >>137

    それ。作者はそういう意図じゃないんだろうけど

    案の定伯理は宗也の暴力悪く思ってないとか相思相愛()とか言ってる連中が少なからずいて吐き気した

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:17:13

    >>139

    真面目にわかんねぇんだけど復讐心じゃないし皮肉でも無さそうだしどういう意図のセリフこれ?

    言っちゃ悪いけどきしょかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:20:25

    歪んだ兄弟愛もNARUTOリスペクト…な訳ないな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:23:13

    >>140

    当時のスレで見た伯理が宗也の価値観に合わせて話したって解釈がしっくりきたかな自分は

    体育会系のシゴキとかチンピラのお礼参りとか相撲部屋とかで使う「ずいぶん可愛がってくれた」みたいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:28:49

    >>142

    それは皮肉って言うんじゃないの?

    まぁハクリが氷女相手に「まんまと」とか言うキャラみたいだし皮肉言うキャラだって言うならそれでいいけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:28:49

    >>143

    えっ急にキレられても困るよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:32:03

    ハクリは皮肉いうようなキャラでも復讐するようなキャラでもないから相思相愛って解釈しかしようがないよねって言えばよかった?
    そんなこういうのもあるんじゃね?って言っただけで喧嘩腰になられても…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:44:44

    自分からマジになっといて喧嘩腰になられても…とかいう奴

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:51:19

    >>145

    キレるの範疇狭くね。ネットの掲示板ならこのくらいの口調普通だろ。キレてないし

    伯理のキャラよくわからなくてモヤモヤするから消化不良ってだけだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:55:00

    >>147

    相当悔しかったんだね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:56:18

    解釈違いでレスバ始めちゃうならどっちもキレてるのと変わらんくね…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:01:05

    こういうの起こる位には意味わかんねぇセリフなんだよね
    自分は宗也みたいなキャラにも解釈次第では救いがあるかのように見える台詞のチョイスそのものが微妙だったわ
    虐待感謝とかありえないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:01:38

    普通の掲示板のノリだと思って話したのが悪かったよ謝るわ
    あと148は調子乗って煽んなよ横からお前誰だよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:15:13

    >>150

    かと言ってあそこで伯理がうおおおお!今までよくもやってくれたなクソ兄貴シネ!!って叫ぶのも違うよな…

    宗也は意味不明でなんだこいつキッショ…と思う妖怪ではあるんだが、自分はそれと同時に伯理もいまいち掴みきれないというか、まだキャラがわかってない

    難しいキャラだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:16:39

    というか氷の肌の女に対する「まんまと」は皮肉ではなくない?
    じゃあ何かって言われると上手く言えんが、洋画的オシャレな言い回しってやつじゃない?
    それつまり皮肉ってことなのか…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:24:53

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:25:52

    >>152

    わかる

    楽座市編終わったけどいまだに思考回路よく分からないとこある

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:36:15

    洋画の字幕っぽい言い回したまにあるよね
    京羅の「奇遇なことに私もだよ」でも感じた

    楽座市の伯理はなんか強迫観念にかられてるように見えて本来の性格あんまりわからんのよね
    そもそもあの家の中で人格形成ちゃんとできたのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:44:21

    なんで序盤あんなにケロッと明るいのか謎だよね伯理

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:05:16

    最初はアイスコーヒー吐いてたんだけどね
    明るくなったのはチヒロに助けてもらってからハイになってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:07:44

    漫画的ミスリードなんだけどあの状況で家追い出されて「家族を失いました」という言い方も独特だよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:08:26

    掲示板と言ってもここは喧嘩とか悪口禁止だけどね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:09:24

    >>159

    確かに…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:09:32

    悔しかったんだね
    話題移ってるのも見てとれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:18:10

    ハクリの父親に対する愛情は描写されていたけど、兄弟への気持ちはほとんど描かれていないから恐怖とコンプレックス以外の感情がわからないんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:22:13

    >>163

    なんで描かなかったんだろうね、何か不都合あるのか伏線なのか?単純に疑問だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:31:01

    伯理って宗也初登場時も「殴る蹴るを愛情表現だと思っていて俺のことを溺愛している」認識だったぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:37:08

    溺愛しているっていう認識だけで気持ちとは違うような
    気持ちは強くてこわいの方じゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:49:16

    ハクリの宗也への対応が理解の範疇を越えた手につけられない身内に対するスタンスだよね
    理解できないけど、宗也が「殴る蹴るは愛情表現だ」と言ってるからこいつにとってはそうなんだな…みたいな諦観の境地

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:55:30

    まあ解釈は色々あるけど相思相愛はさすがにない
    宗也にとっては暴力が愛だと認めてはいるけど伯理→宗也を示すセリフはどこにもない

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:56:53

    >>165

    さすがにあれを言葉通り俺って溺愛されちゃってんだ〜って思う読者がいるとは思わんかったぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:00:38

    やっぱり伯理の心情描写がもう少し欲しかったな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:03:35

    うーん。諦観で対決されても正直熱くはならないなやっぱり

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:04:35

    後半の伯理は悟りみたいなもんを感じた
    心身ボロボロだし愛するのも愛されるのも辛かったし大事なものも失って…っていうあらゆる苦しみを経て正義執行のために滅私の境地に至ったみたいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:27:34

    伯理、読んでるこっちは最初変なヤツだな…と思ってたが、思い返せば当初のグイグイくるテンションと変な身振り手振りは兄貴とそっくりなんだよな
    これを伯理自身は疑問に思わなかったんだろうか
    うわ、俺宗也と同じようなことしてる…って嫌悪しそうなもんだが、家にいる時からああだったんか?
    それと、一言言い返しただけで兄貴はお前は口答えするような奴じゃないって早い段階で涙滲ませてるのも気になった
    これを見るに、家ではひたすら大人しく殴られてたんじゃないかなと思うんだがどうだろう
    可愛くしてれば兄貴もご機嫌で、だからこそ天理やニキネキも宗也が機嫌良く仕事してくれるならいいか…と虐待を咎めることもなかったんでは

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:38:26

    近しい人の口調とか素振りは似るっていうし他に構いつける人間いないからうつったんだろうなって
    メタだけど氷の女と関わった時とか最近の口調とか普通だから先生が兄弟ってことを強調するために宗也を伯理に被せたという線もある

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:50

    暴力振るう部分以外は特段嫌いってこともないだろうし…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:46:49

    >>175

    暴力部分が99.8%くらいねえ!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:57:02

    >>176

    その0.2%が口調とか普通の時の身振り手振りなんだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:58:07

    伯理はクズの祭典だから楽座市を潰したいってだけで、宗也を含む兄弟達や漣家そのものを滅ぼしたいって訳では無かった感はある
    良くも悪くも楽座市を潰す事で他の家族がその後どうなるのか(現実的に考えたら立場を失った裏社会の一族は間違いなく悲惨な末路を迎える)という事が本当の意味で理解出来てないように見えた

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:01:44

    対比は散々されてたけど結局最後まで伯理から天理へは感情描写一切ないまま終わったのちょっと残念

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:07:55

    覚醒した時の顔だけ切り取ると漣家の人間も邸のガキも全部殺して俺も死ぬみたいな覚悟がありそうな気迫ある
    実際楽座市壊れたあとの様子見ると千鉱達が近くにいなかったらその辺で野垂れ死にそうな雰囲気あるし

    ごめん伯理の話そろそろスレチやね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:17:49

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:18:49

    「ずっと愛してくれた」の台詞
    きっとたくさんの意味が込められてるし、多角的に解釈していいんだと思う
    人間の感情って複雑だし、毒親にスパルタ教育受けた子供でも
    ダメ親なりの愛情表現だったんだなと理解したり、散々苦しめやがってと憎む感情もあったり
    一つに絞り切れないと思うんだ、宗也に対する伯理のあのセリフも同じかなって

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:24:53

    毒親の文脈で語るなら怒りの感情って離別に大切なんだよね。伯理は怒っていいのに

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:43:37

    クソ兄貴のネタスレなのに真面目に終着しそうでワロテる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:47:33

    ネタで茶化すにはいろいろ物足りてないんだ宗也は…せめて天理と死に方交換して爆発しろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:21:58

    嫌おうとしてもやっぱり嫌いになりきれないのが妙にリアルできつい
    千鉱が宗也を斬るのためらったりして、家族間の問題を他人には理解しづらいのが書かれてるのも生々しかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:23:58

    当時Xで伯理闇堕ちしてもおかしくないよね大丈夫?っていわれてたしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:29:22

    実際の所氷の肌の女とチヒロが伯理の真ん中にあったからこれからも前を向いて進んでくれそうや

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:45:54

    >>187

    個人的には闇堕ちした方が心情理解できるレベルの悟りの開き方だったわ

    こんな複雑な気持ちは10000年放置されたフォスが祈った時以来だ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:04

    >>186

    あそこまでされたら愛着とかさすがに無くなると思うけどな…

    ピーラーで剥かれても恨まない無視されても父好きはさすがに理解は難しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:08:52

    >>190

    親という偶像の崇拝的な感じなのかなと思ったんだよね

    実の親はクソだったけどお母さん(概念)に甘えたいみたいな虐待サバイバーいるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:18:27

    >>191

    居るだろうけど限度がね…共感はしづらいわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:25:38

    >>187

    氷の子と千紘がいたから踏ん張れた

    宗也の暴力で闇堕ちなんて、伯理の中に宗也が占める割合はもうないぜ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:26:50

    >>189

    フォスは解脱したんだろうが、伯理はそういう時間もないしな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:31:47

    宗也は伯理の乗り越える壁となる為に登場したキャラなんだと思う
    チヒロ達に何も返せない自分を甘えと評する伯理→妖術が使えないままでいい、お前はそのままでいいと言う宗也
    氷の女やチヒロがくれた自分の価値を証明したい伯理→何も出来ない伯理に価値を感じる宗也
    宗也は伯理の全部を否定して、伯理がそれを倒すことで成長を見せるのが作中の役割
    スレも終わりだし自分の解釈でも投げとく

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:38:30

    何にせよ、葬式時にはまともだったあの少年が基地外DV野郎になっちまったことに理由付けが欲しかったぜ
    公式からお出しされたものが全てって言うなら、自分の解釈が浅いってことだな
    楽しかったよ宗也、お前のことはカグラバチの連載が続いても忘れないよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:39:23

    弱いままでいいと言うとおおいに語弊があるけど考え方としては宗也の方が納得しちゃうし
    伯理の考え方は不健全に感じるな自分は
    本来役になんて立たなくてもそれこそ話してくれるだけで、存在してるだけでいいって氷女ちゃんも言ってて
    それだとバッドエンドだったから価値を求めてるんだろうけどさ
    役に立つたたないってまだ漣の家の呪縛に囚われてる気がするよ。ここから成長するのかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:41:22

    ちいかわでリョナに目覚めたリョナラー
    よわ伯理でリョナに目覚めた宗也

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:41:48

    伯理、自分のために生きろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:42:12

    人気投票したら、5位ぐらいに入って
    柴さんより上やんってなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています