一般ゲームのホラー描写スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:25:48

    ホラゲ以外のジャンルでその手のネタ仕込まれると急な分大分ビビるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:30:40

    龍が如くとかたまにドキッとする話あるから心臓に悪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:31:48

    一般アニメのエッチなシーンが下手なエロアニメより興奮するのと同じ原理だよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:32:55

    いいことしたなぁと思ったら

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:33:36

    幼少期ほどそういうのに耐性ないからポケモンやマリオなんかでそういうのトラウマに刷り込まれてくイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:33:42

    そういう物を期待していないからこそのギャップから来る感覚なのかね…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:35:27

    >>6

    ホラージャンルなら来るもんだとあらかじめ覚悟できるからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:35:49

    ジャンプスケアは勘弁な!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:36:07

    逆転検事のタイホくんのところめちゃくちゃ怖かったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:36:43

    >>8

    真夜中にやってたもんだから叫んで家族に怒られたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:37:55

    >>4

    某所で戻してくれたお礼に武器の持ち主から冒険者を守ったとか言われてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:38:49

    ”DL6号事件を忘れるな”

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:38:53

    >>8

    そこはでかい手が一番怖かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:50:58

    ホラーが微妙だけどギャラクシーの白骨化するマリオが迫真の死に方すぎてトラウマだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:17

    任天堂、単体でガチガチのホラーは作らないけど、子ども向けのタイトルにも容赦なくホラー要素を打ち込むイメージある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:38

    >>12

    鳥肌止まらなくなるよねマジで

    BGMなし効果音もほぼなしでゾッとさせてくるのやばい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:22

    かまいたちの夜のサバイバル編が一番怖かったな みんな殺されてく中、
    ホテルのチャイムが鳴るの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:20

    >>1

    これ結局何だったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:37:23

    >>14

    ビリビリはダメージの演出の時点から怖かったから極力避けてたけど

    個人的には同じく1限定のダークマターがトラウマ

    触れたそばからマリオの身体が霧消するとは思わないやん……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:39:53

    逆裁三大ホラー要素

    ・DL6号事件を忘れるな
    ・お母さんがおかしくなっちゃった。だから…修理するの
    ・御剣の後ろから迫るタイホくん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:40:22

    >>8

    今も大神やってるけどこのステージはほんとに無理

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:41:20

    おのれつくしあきひと!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:00

    FF8のDISK4はマジで怖かった
    それまでは多少シリアスなイベントこそありつつも概ね明るく前向きなムードで進んでたのに
    脈絡なく増殖するセーブポイントとか急に現れる白いSEEDの死体とか、エンディングにサブリミナル的に挟まれる穴が空いたスコールの顔とか入れてくるんだもん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:50

    全体的にうっすら怖かったけどこいつが一番記憶に残った

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:45

    カービィ64のステージ6-2

    BGMがホラーすぎるんよ


  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:10:14

    >>20

    コイツが…天流斎マシスくんの世界だッ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:13:18

    メトロイドシリーズはホラーじゃないけど息苦しいのと怖いのが結構ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:39:01

    オドロン寺院……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:49:12

    ゼルダは時オカから結構作風が変わったけど一番の変更点はホラー要素が全面に出てる所だと思ってる
    特に何かある訳でもない一般フィールドでさえコレだからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:51:52

    >>29

    ハイラル平原は昼間でもピーハットとかいうわけのわからないパイナップルが襲ってくるから怖いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:52:19

    ゼルダは密猟者のが印象に残ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:52:50

    >>8

    大神はその沈没船のある海上で襲ってくる巨大魚も怖かった

    BGM怖いし島に上陸しても島の周りをずっとうろつくしマジでトラウマ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:41:29

    >>29

    ムジュラが初ゼルダで怖すぎて

    ブレワイ買うのにためらってしまった思い出がある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:22:23

    不意打ちってほんとに恐ろしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:12:45

    システムエラー:ログアウト先がありません

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:25:57

    >>20

    ボクに相談してみるよ(うろ覚え)もある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:08:17

    >>24

    俗っぽい性格なのが救いだったな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:10:33

    メガテン4Fのフリンがアレに変わるシーンで叫んだね…コイツフリンじゃねぇだろとは思ってたけどそのバケモンみたいな絵を挟むとは

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:27:18

    逆転裁判は防犯カメラのタイホくんとか血塗れの真宵ちゃんとか笑うライオンとか色々怖い部分あるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:44

    >>29

    風タクのトゥーン調になって表現が柔らかくなったかと言われれば別にそうでもない奴

    シーハット止めろ夜の海嫌い魔獣島は嫌だリーデッドもポゥもガモースも全部大っ嫌いだ

    トワプリが時オカ路線のリアルホラー調になってスカウォで緩くなってブレワイでなりを潜めた感

    ティアキンもまあまあ怖かったけど未だにトラウマなのは時オカ~トワプリの時代だな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:57:45

    ゼルダは一作に一体はトラウマキャラいるイメージ
    画像は造形が怖かったのと地味に強かったので一時期投げる要因となったやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:35

    ぬしの色鯉が出てくる場面は周回プレイしても毎回怖かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:48

    フロムのゲームホラー上等みたいなとこない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:02

    >>2

    例のビデオってなんだよ→"れい"ってそういう…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:31

    女性の霊のイベントは例外だけどそれ以外の幽霊系サブイベは全部桐生さんぶん殴って相手に謝らせてるんだよね…鎧武者とか殴ってなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:38

    ゼルダはこいつがあまりにも怖すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:43:09

    >>26

    お前に何回悲鳴を上げさせられたと思ってるんだ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:45:43

    >>46

    というか井戸の底がホラー苦手民にとっては最難関すぎるんよ

    くまなく探索できたの成人してからだったわここ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:55:06

    ステルスがメインで人を殺しても殺さなくてもどうとでも進められるアクションだからこそのホラー展開
    時々面白い死に方してる奴もいるけど基本エグい姿した幽霊たちが怨嗟の声を放ちながら練り歩くから殺してきた重みが伝わってくるのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:13
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:58:55

    >>41

    こいつ連続で攻撃しても結構すぐ近くまで肉薄してくる上にしつこいから怖かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています