カッコよく大物感はあるけど、よく考えるとやってる事がダサイキャラスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:44:28

    頂点はデビルメイラクイのバージルだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:46:45

    ぱっと見のカリスマと能力のヤバさと軍団単位でのキル数は大物感あるけど
    動機があんまりすぎる逆恨みだったやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:47:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:48:48

    ハチャメチャに強いしカッチョいいけどやってる事はただ暴れるだけのやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:49:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:50:46

    3のバージルってハゲを利用してやるぜwなスタイルだけど結局ほぼハゲの掌の上だしいいように利用されてたのバージルの方だからな...
    ハゲが明確に裏切って実質負け?からようやく敵対したけど普通にダサい

    戦闘スタイルがスタイリッシュでカッコいいだろ!?ってゴリ押しで誤魔化してるだけや

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:51:33

    段々郷田龍次がバージルに見えてきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:54:13

    これは思い出になりたくない男

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:55:15

    逆に考えると
    めっちゃカッコよかったらとんでもない無様を晒しても許せるんだよねってバージルで思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:25

    3 ハゲに騙されてやらかす
    4 我は神宣言してついでに無責任孕ませして女&子を放置
    5 やらかした自分とそれを止めようとした自分が最終的に合体してまたやらかす

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:34

    バージルが褒めるところは次世代デビルハンターであるネロを作ったことしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:07

    >>11

    なんだかんだで自暴自棄気味のダンテが立ち直るきっかけにはなったから...

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:44:11

    戦闘能力が高いことが特徴に挙げられるキャラクターでたまに起きる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:13:24

    バージルは殿堂入りでいいと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:37:24

    かっこいい戦闘スタイルと堤さんの凄い演技に不気味で印象的BGMを持ちながらどうしようもない過去がお出しされる男

    兎に角若を不幸にし続けたけど親心はめちゃくちゃあるのが悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:40:15

    如くだと風間
    出資だけして一切顔出さず憧れを持たせないようにするかせめて秘密を抱えて死んでおけば…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:04:36

    >>16

    風間のおやっさんは周りの持ち上げで雰囲気有能だけどやったことを羅列すると「あれ?どちらかというと戦犯じゃね?」ってなるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:26:39

    >>2

    生い立ち考えると赤ん坊が駄々こねてるようなもんだからな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:28:30

    >>15

    クズだけどやってること(罪滅ぼし)自体はなんかしゃーない気もする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:31:12

    >>17

    古くはジングォン派の件から失敗してんのよな

    0の全方位持ち上げは首傾げたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:32:10

    ガノンドロフも人のモン横取りして世界支配するぞー!なタイプよな
    風タクのハイラル王にトライフォース横取りされるの正直因果応報としか思えないわ
    なんかその前にいい感じのこと言って持ち上げられてるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:32:38

    >>11

    日本刀使ったスタイリッシュ戦闘方法として皆の脳を焼いた功績があるから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:35:21

    >>22

    中華韓国ゲーの刀キャラ大体バージルみたいな動きしてて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:35:43

    >>15

    堤真一の顔と声と戦闘のスタイリッシュさのおかげで何とかなってるけど作中ではケチョンケチョンな扱いの人きたわね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:36:13

    バージルは孕ませた信徒の少女とラブロマンスしたっぽいのも一応評価点に入ると思う
    結果的にバージルへの愛とネロへの愛がその娘さんにあったから自分の命を賭してまでネロを守ったわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:41:07

    >>2

    妹のオリビアにもそんな理由!?って言われてたからなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:42:30

    >>25

    分離合体して性格が丸くなったのか、5でバージルがダンテにその事を問われても否定はしないんだよね

    3の頃だったら言い訳しまくって否定してたと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:42:49

    ペーパーシリーズは絵本(禁書)の中の物語だからふざけた動機だろうが敵のスペック盛りまくろうが問題ないからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:54

    >>27

    本人の談を信じるなら頼れる大人にも恵まれないまま刺客に襲われる日々を過ごしたから愛に対する渇望がヤバかったんだろう

    それを否定する為に「アイニードモァパゥワァー」してたけど分離合体して自分の本質を理解しちゃったが故の落ち着きだと思う

    結論から言うと大体ムンドゥスが悪い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:45

    >>21

    名前だけ出た神トラの時点から魔盗賊って呼ばれてたしな

    風タクでもリンクへの殺意はなくなってたり丸くなったところはあるけど、賢者抹殺してたり奪うことにためらいない極悪なところは他シリーズと変わってない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:27

    そっか、スパーダ(父親)不在を狙われて母親を失ったバージルが、ネロ(息子)に同じ思いさせたのか

    力ではなく魂を受け継いだダンテと本当に対局なんだな。
    息子と弟と新しい娘に感謝してちゃんと父親やってくれ

    今度は孫の為に戦える男になると信じてるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:36

    >>17

    そもそもの1とか極の時点で錦のフォローさっぱりだから不信感しか与えてないし「鬼になるのを止められなかった…」とか何言ってんねんコイツとしか思えないっていう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:05:04

    >>18

    >>26

    まあ人間でいうと勝手に刺青いれられたみたいなもんだし人によってはオリー程ではなくても怒りそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:03

    無印バイオハザード4のクラウザー

    ビジュも武器も変異した腕と必殺技も最高
    無印マーセナリーズで一番楽しいキャラだったわ

    でもやったことがサドラーに取り入って女学生誘拐、レオンに執着してランボーごっこした挙句、強化形態になったのにナイフでフルボッコ

    ナイフに特攻ついてるってことはシナリオ上正攻法だろうし、1戦目のナイフ戦のリベンジを生身で果たされとる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:09:29

    くそっバージルって書こうと思ったら1で書かれてやがる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています