グラブル スレ2045

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:45:59

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:46:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:51:02

    水ボスだから古戦場の練習相手にするんだよ、倒すのに奥義パで3ターン掛かるのヤバいんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:51:20

    一番トンチキなのはグラジタだったっていうオチなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:51:55

    今回はトンチキを真面目な話の中心に据えてるから困る

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:52:18

    スレ画のシーン急に出てきてびっくりしたんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:52:26

    登場キャラのトンチキ率高すぎだけど、イベントはいいお話だったんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:52:41

    >>5

    次のイベント大丈夫?前回今回でかなりレベル高いけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:27

    なんかグランくんが爆速で魚類をメス堕ちさせてるんだけど、他人の身体でそんなことしていいの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:54:09

    >>9

    転生したらアルバコアだった、と書けば転生前の知識で無双してモテモテハーレムは義務なの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:54:19

    (18時くらいのぼく)
    未だにKMRの退任がショックすぎてこんな時にアウギュステイベントなんて来ても楽しめねぇよ…

    (今のぼく)
    まあいいか!!!!!よろしくなあ!!!!!!!ヴァルナかわいいねえ!!!!!!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:55:33

    ヴァルナのキャラギャップ萌えとかいうレベル超えた衝撃すぎて受け入れられるか不安だったがなんか慣れてきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:57:46

    「落ち着いて聞いてください」とかいろんなパロディが散りばめられてた気がするんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:33

    終わってみれば王道ストーリーでちょっとトンチキ成分足りなかったんだよ
    意味アウギュステは使っていきたい所存

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:47

    今回に関しては久しぶりに星の民のやらかしだった
    流石に鱗の管理は無理だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:00:43

    >>14

    その考え、人格がアウギュステに支配されている!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:00:56

    バハ使ったらもうアウギュステにこれ以上やべー奴出せる気がしないんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:00:56

    トンチキはともかく
    ヴァルナは落ち着いたお姉さんだと思ってた
    ちょっと衝撃的すぎた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:01:16

    アルバコア作った星の民は何をどうしようとしてあんなん作ったんだよ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:01:29

    >>17

    フェニーの弟か妹出すしかないんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:01:49

    今までのトンチキイベントのおかげで動くSDがいくらでもあるからって有効に使いやがって…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:03:19

    プラウドしっかり破局してきて草や

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:03:23

    意味アウギュステなところはいっぱいあったけどいいイベントだったと思いました。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:04:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:14

    皆違って皆良いからのこれ、やっぱりギュステがナンバー1!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:46

    一部のトンチキはバハ由来じゃないんだよね
    怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:01

    特異点ネルコのトクィイイイイイ!!!!でいちいち黄色い電気ネズミがよぎるの助けて欲しいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:07:12

    すごい今更だがもしかしてこれ水着なのシグ姐さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:46

    >>26

    ガチのまじで不明だった煉獄カツウォヌス君の真実が明かされたのまじでびっくりしたんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:08:59

    パーさん、大体面白いシーンしか出てこない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:09:12

    >>28

    これでもバカンスに遊びに来たんやぞ、水着に決まってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:16

    >>30

    煉獄カツウォヌスが水中で燃えてることに対して

    理屈をこねくり回すのを放棄してそのままを受け入れた瞬間に大人になったなパーさん…って気持ちになったんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:10:26

    シグさんはなんで実装キャラにならなかったの・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:11:53

    ギュステイベと周年イベとが同じ枝なの酷くない?実際に体験してるグラジー達の温度差凄いと思うんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:12:12

    >>26

    むしろそれ以外は説明がついたから安心したんだよ

    説明つかない連中は来年以降に期待なんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:12:17

    煉獄カツウォヌスの謎が明かされた瞬間……ああ、やっぱり10年もやったら話を徐々に畳んでいくんだなってしんみりしたんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:12:36

    見終わったけどトンでもトンチキ状態なのにストーリーは確りしてたからめっちゃ混乱したんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:12:57

    >>33

    生放送で発表あったキャラが次のレジェで全員来たらワンチャングラフェスで実装あるんだよ

    フェニーはそう信じてるんだよ! あの下前乳は絶対にガチャが回るんだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:13:33

    というかシグ姐さんは普通にサプライズ枠だと思うんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:13:39

    ヴァルナのキャラびっくりしたけど、もし古戦場の時みたいな神っぽいキャラのまま出てきたらそれはそれでキャラ被りすぎありきたりすぎてどうすんねんってなってたかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:13:42

    >>37

    骨子だけを追うと凄いしんみりときて良い話なのに画面を見るとトンチキが広がってるんだよ

    頭がおかしくなるんだよいい話なんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:10

    このイベントの後に出されたせいでおっマジやん、程度にしかならないわ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:10

    公開されてるの3人だし 8月分も考えたらまだ未公開いるよね水着(浴衣)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:43

    神石の中でヴァルナだけ面白キャラ過ぎるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:15:18

    >>43

    去年と一緒ならあと4人生える計算なの

    なのでシグ姉さんはほぼ当確予想なの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:15:43

    ボスのときのキャラを捨てたといえばホルスもそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:15:43

    >>44

    いや、アグニス辺りは多分もっとアホな可能性あるぞ

    何ならゼピュロス辺りもっともっと酷い可能性そこそこあるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:15:55

    >>44

    マッチョも十分面白いんだよ! あれは妄想?まあそうなんですが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:16:33

    ヴァルナ語尾によるエミュをしようと考えたけどスレでやってもずんだもんにしかならないのだ
    やっぱりフェニーが一番馴染むッなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:16:40

    マッチョはノーカンとして今の所神石で顔出してるのゼウスとヴァルナだけなのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:17:03

    これすき

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:17:30

    あの、これ、あれなんだよ?ギュステのくせに世界観的に結構重要なイベントなんだよ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:04

    >>51

    ビカラ→パーさん→ラガッツォの順で見たから

    最後に捻り加えてきやがった!とすげぇ笑ったんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:18:37

    >>52

    すんごい世界観的に大事なことも話してるしなんならグラジーのスタンスを改めて浮き彫りにしたくっそ重要なイベントストーリーなんだよ

    …絵面は見なかったことにするんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:19:19

    キャラの濃さであまり言及されないけどあの合体おばさんはほんとに何者なの?
    根っこは常識人+便利能力でカリおっさん並の万能キャラになってるのは笑ったけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:20:16

    >>55

    実際今回『空の超常』ってはっきり『星の獣』と区別されてるんだよ

    まじで星ケモと一切関係ないサムシングなことが判明したんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:22:41

    まぁ星ケモはそういった連中を改造したのも結構いるしお空にはなんか一杯いるんでしょ
    何処から沸いてきたの?はそれはそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:22:43

    アグニスは覚悟しろ!お前たちは俺が倒す!とか必殺技叫んだりとか少年漫画の熱血バカ主人公感凄いんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:24:09

    パーさんの悪い犬ってセリフちょっとえっちなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:24:27

    落し子さんにそこまで言及されなかった辺り創世神絡みでも無いのかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:17

    ヘカテーは一般通過昏睡乱交えっちなお姉さんなんだよ
    存在してくれて嬉しいような嬉しくないような絶妙なよく分からん変なお姉さんなんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:28

    まぁ創生神様も割と最近落ちてきたって判明したばかりだし……前の文明が何かした名残りかもしれないんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:38

    ラガッツォとクピタンが話してるところで2人の闇を垣間見たんだよ
    2人に星座イベ関連外の友達が出来ていっててうれしいんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:27:16

    >>41

    空の民を憎む兄と入れ替わったグラジーはその妹と共に海の民と交流する

    皆から排除されて仲間になる事に怯える妹だがグラジーのお陰でそれを克服、グラジーになった兄も騎空団の皆と交流して仲を深めていく

    だが全てを仕組んでいた創生神の欠片から生まれて全てを海に変えようとする旧神に操られてしまう妹

    しかしこれまで深めていた交流のお陰でグラジーと兄、空と海と星の民が協力し合って妹を洗脳から解放、そして旧神を打ち倒す

    そこで旧神も妹と同じく孤独な存在であったと知った為、最後は皆で受け入れて仲間になりました


    うーん、これは感動ストーリーですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:27:30

    出番なんだよラジエル
    さっさとあの淫売についての解説をして欲しいんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:28:05

    >>65

    淫靡~☆

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:30:01

    今回の団長ボディ、ひーちゃんの声で喋りながら頭の中では杉田の声で考えてたんだろうなって思うと面白過ぎるんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:30:24

    グラブルはいい加減夏ボスの出オチな名前で強引に笑いをとるのやめるんだよ
    「バハノオトシゴ……!?」とかシリアストーンで言われて笑わないの無理なんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:30:32

    まあ見た目水着だけど普通に恒常枠ってことも無くはねえから
    正直いきなり昇格から限定ってキャラでもないかなぁって

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:30:49

    アヘカテーお姉さんはアレだ、カリおっさんと一緒で星の民に改造されるところを返り討ちにして叩き出したタイプの空の超常生物だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:32:21

    >>68

    でも出自フェニーと大体同じなんだよ!

    フェニックスから生まれたか、ばはむーから生まれたか、そこになんの違いもありゃしないんだよ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:32:27

    >>68

    「バハムートの破片」

    「神の落とし児」

    「タツノオトシゴ」

    を一目で判断できる良いセンスだと思ったんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:29

    これで声付きで出てたら頭オーバーヒートしてたんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:32

    出オチみたいな名前だけど出自考えたら死ぬ程真っ当なんだよねオトシゴ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:47

    始めたばっかりだけど、入れ替わったと同時にギャルゲーしてる団長は何なんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:58

    >>71

    宇宙存在の欠片なあたりまじでそんなに変わらないんだよ……フェニーもきっかけがあれば神の領域に行けるんだよ……?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:13

    ドレパラ討伐章の追い込みをしようと思ってトリゼロ編成使ってたのにダメージが足りない…立ち犬はワンキル出来てたのにおかしい…と思ってたけど実に間抜けなオチだったんだよ
    フェニーはなぜあんな無駄な時間をなんだよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:26

    >>75

    なろう展開ってやつなんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:44

    ヴァルナがアホでネプチューンに恋してるレズ(?)になってたなんて言っても昔は信じてくれなかったろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:44

    >>73

    二人称的に相手はパパじゃなくてフィオリト説があるらしいんだよ もう何もわからないんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:16

    >>75

    メリンみたいなコミュ障にはできない芸当なんだよ

    生き返ったら団長の爪の垢を煎じて飲んだほうがいいんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:44

    >>78

    アルバコア転生!

    アルバコアになったけど団長経験生かして海鮮物ハーレム余裕でした

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:50

    ジータちゃんの身体に入ったマグロウ、これTSFじゃないか?えっちなことしろ(豹変)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:12

    >>81

    メリンはすぐにパンデモの調査員たちに馴染んだコミュ強なんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:41

    バハノオトシゴ、空のいとしご

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:37:48

    意味アウギュステだよね?

    これから使えるか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:05

    なんでビカラはヘカテーに狙われてるの…
    あれか?むっつりスケベだから精気多そうとかそういうやつか??

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:05

    >>84

    娘の見てないところでお父さんは頑張ってるんだギョ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:39:27

    >>83

    入れ替わり系での雌落ちは基本なんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:39:59

    >>87

    一般きくうしがビカラをいやらしい目で見ているのと同じ理由なんだよ

    フェニーは貧相な造形で安心したんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:40:38

    空と星と月だけじゃなくて海もあるんだ………

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:40:47

    周回してたら経験値とかアイテム獲得の枠がアルバコアになってるのが気づいたんだよ
    気づくのにこんなに時間がかかるなんてフェニーの頭はすっかり『周回しか頭にない頭きくうし』になってしまったんだよ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:04

    リヴァイアサンってかなり上位の星晶獣やったんやな…マグナ組の中なら圧倒的に立場上では?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:29

    >>87

    マジレスすると、いつもは陰キャなのにネズ耳つけると陽キャになるってことは、想像力豊か≒おいしそうな夢なんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:48

    バハノオトシゴさんって破壊神じゃなくて創世神の欠片でいいんだよ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:43:34

    えぇ、リヴァイアサン>ヴァルナなの・・・?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:26

    >>93

    まさかのヴァルナの上司なのはビックリしたんだよ

    ゲームでの性能の差?聞くな……なんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:53

    まぁ……海を称える島はアウギュステのみなんだから、アウギュステと=の存在である鰻はあらゆる海系星晶獣の母と言えるの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:45:31

    え、じゃあ、鰻はワムの一個下くらいの格なんだよ……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:38

    >>95

    バハの力の残滓を取り込んだけどあくまでギュステにおける原初の海を創り出した海の旧神だから正しくは創生神の欠片ではないんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:12

    バハノオトシゴもリヴァイアサンが干渉してこないから作戦決行したっぽいしワムの一個下くらいとみていいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:18

    多分プレイヤー側の鰻パワーがイマイチなのは、あまりに雄大な存在過ぎて力の一端しか理解できないだからとかなんだギョ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:22

    ストイベイントロまで覗いてたのになぜかドレバラだけやって満足してこのスレ見て思い出したんだよ
    今からスト回収しなきゃなんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:39

    元々マグナシリーズでも司ってるレベルが高かったけど今回で水系星晶獣で一番上説まであるんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:53

    今日はネズ耳つけて頑張ってもらうんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:32

    >>98

    あらゆる海系星晶獣の母だし、溶け込んでる人はアポロの母なんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:50:05

    ワム≫リヴァ=バハノオトシゴ≫その他の海系星ケモってことなんだよ……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:50:09

    >>99

    あの世界ギュステ以外海ないっぽいから多分水系のキャラだとNO.2なんじゃねぇかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:50:18

    ワム>ガブリエル>リヴァイアサン……って感じなのかな?六竜と四大の関係がまだいまいちわかってないんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:50:45

    >>104

    まぁ島が浮いてるからアウギュステ限定だけど浮いてなかったら星の水が全部と考えたらだろうなーって感じだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:50:58

    >>106

    アルテミシアさんだけじゃないんだよ、リヴァイアサンはアウギュステのあらゆる命が帰る原典火の鳥みたいな存在なんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:30

    いつの間にかトライアルが3500万になってたんだよ
    バブ投げ殴りで無事倒せたから安心なんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:05

    あれ、もしかしてビカラってないわけじゃないんだよ...?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:17

    海のバハムートって
    なんか一周回って完全元ネタのイスラムなバハムートっぽくなってるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:36

    >>93

    役割で言えばティアマトとユグユグとリヴァイアサンの三人は全員島と契約してる大星晶獣で同じポジションだけど

    ギュステがでかすぎるから差があるように見えるんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:39

    ヴァルナが同僚狙いのレズとかマジかと思ってたら
    ネプの方が一段先の高みの存在だったんだよ お前も十分えっちな超常存在なんだよ
    何度も戦った相手なのにそんなこと全然知らなかったんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:55:57

    色々あったけどクピタンは平常通りだったな よし!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:01

    ははーん分かったぞさてはこのイベストはトンチキだな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:07

    >>114

    一瞬、魚の方のバハムートで来るかと思ったんだよ

    初代金銀直撃世代の爆乳JKフェニーでもタツノオトシゴは予想できなかったんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:54

    特に理由のない暴力がヴェインを襲う――!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:57:21

    なーアルバコアってなんの権能で生み出されたんだ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:57:53

    合体おばさんと入れ替わったアルバコア、自分で着替えたんだよな?
    え、めちゃくちゃえっちじゃん……

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:58:47

    †ルヴェリエ†(本名:リュウジ)で笑ったんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:59:05

    >>117

    クピタンさんは胸以外変じゃないです

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:59:09

    >>122

    しかも貝殻ビキニ

    随分最先端なアルバコアだ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:59:14

    >>121

    ……多分海神産トンチキ生物が☆ぱわーで空の民の挺沈める為の生物兵器化されたとかだと思うの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:59:25

    なんなら貝殻ビキニに着替えるとかおばさんよりもエッチな思考してるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:59:44

    >>117

    夢で迅速に受け入れた場面、普通に怖かったんだよ

    本人が知ったらドン引きするんだよ

    でもリスちゃんも重いから同じ状況だったら同じ選択する可能性もあるから怖いんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:59:55

    >>109

    六竜は世界を構成する元素を生み出す源かつ管理する根本みたいなもので

    四大天司は星の民が元素を六竜の代わりに自分たちの都合のいいように管理するための管理特化の星ケモって感じなんだよ

    六竜の方が規模は大きいけど運用のために生み出された天司の方が細々としたことは得意そうなんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:35

    パーさんとかビッキィとか、あの夢見た後にお肉とかお魚食べられるんだよ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:08

    ヴァルナはうろ覚えだけどなんかイカ娘を思い出したんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:28

    >>116

    クピリスといい新PorDは直球な百合が好きなの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:21

    >>121

    真面目に考察するならば『群れ』を司る星ケモの可能性なんだよ

    何の血縁や因縁もそこにはなく「そこ」に同時期に産まれたというだけで社会生活を営むモノなんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:03:25

    >>132

    というか最近色々と直球で投げて来過ぎだと思うんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:05:16

    >>129

    なるほどなんだよ、ありがとうなんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:06:06

    いやぁ読み終わったんだよ
    可笑しな話の癖に真っ当に面白い上特異点のトンチキさはそこまでじゃないのかもしれないで団長のケアまでしてた謎にすごいシナリオだったんだよ
    バハノオトシゴバハムー直下の存在でリヴァイアサンより前から海で仕事してたっぽいんだよなんかすげーコア

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:07:06

    >>132

    21年と言えば六竜(キャラ)が登場した時期なんだよ

    つまり男の娘とデカ女の組み合わせであるミアハフェディエルみたいな絡みもあるしシンプルに性癖が尖ってるだけだと思うんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:07:09

    >>132

    単純にクピリス周りのストーリーを担当している人が強火な百合(レズ)オタクなだけで新Pも新Dも関係はあるけどないと思うんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:34

    ドロッセルイベや星座イベを書いてる百合好きなケンスケというライターがいるのは
    サイゲのインタビューで判明しているんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:54

    >>25

    その頭より大きそうなデッカイものにも感謝だよ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:26

    >>132

    嫌いじゃないけどそろそろベタに団長ラブの新キャラ出してほしいんだよ!

    ここ最近見た目で気に入ったキャラが軒並み百合キャラにされてるんだよ!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:26

    今まで自我的な物が一切描写されなかったばはむーの欠片がコレやってるの滅茶苦茶オモロいな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:37

    シナリオライターもまた別だろうしな
    いやまあPが百合推し推奨すればそういう方針にすることもできるだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:54

    でもクピリスはいいストーリーだったんだよ
    お互いの激重感情をぶちまけるシーンは性別関係なくいいものなんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:11:45

    クピリスの間に団長を挟んだら売れたんだよ
    サブリナにおやつを買って帰るんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:13:09

    実質周年イベなんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:14:12

    まぁ……周年を踏まえてトンチキするのはもはや恒例なんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:14:41

    これマグロウのハーレムじゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:15:09

    特異点創造してたし空の世界が海に沈められそうだったし世界の危険度で言ったら周年に近しいんだよ
    でもこいつスモーウォーリアーに自慢の海消し飛ばされる存在なんだよSUMOUってすごいんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:15:13

    トンチキなのに本当に良い話で世界観的に重要な話なんだよ
    団長のメンタルケアまでばっちりなんだよ…
    なんなんだよこの読後感は…なんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:15:32

    ギュステはいったいどうなってんだよ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:16:05

    >>151

    海は全ての母なの……諦めろなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:16:34

    めっちゃよかったけどこれだけは許せないんだよ
    星の民にちょっと問い合わせたいんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:16:45

    なあもしかしてバハノオトシゴさん、スモウォーで海全部蒸発させられたとき滅茶苦茶やばかったんじゃ……?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:17:26

    >>145

    フェニックスに強いリリィがお前を消すの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:17:48

    逆に言えばこのバハの落とし子とリヴァイアサンぱぅあーで水が干上がっても一切アウギュステの生態系に影響が無かったとも言えるんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:17:57

    テンションの高いネプ…

    ちょっとロゼッタさんジャンプしてみるんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:18:11

    >>145

    なんかクピタンならワンチャン自主的にやりそうで判断に困るんだよ

    トリステットとは恋愛関係を超越したそれで主人公との恋愛とは別枠の可能性があるんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:19:03

    でも団長がそういうねっとり激重感情ぶつけるのはビィ君だから大丈夫なんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:19:44

    >>141

    クビラのセリフ集を見るんだよ

    飛ぶぜ…なんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:20:17

    >>155

    だってよリリィ…サポアビが…!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:20:27

    美少女の身体を手にしたマグロウ羨ましすぎて禿げそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:21:15

    今回のイベントのグラジーがHOSを経てる設定のせいかイベントバトルでのHPが普段より高めだったんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:21:45

    そうか、海=鰻なんだからSUMOUによって一時的に消し飛ばされてたのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:21:55

    >>154

    バハノオトシゴ的には元々陸地にいて祀ってくれてる事にご満悦だったから別にそれはそれで平気だったんじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:22:43

    >>132

    メインストーリー1章から重レズのヴィーラとフリーシアいたから最初からなんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:22:57

    >>154

    ちょっと体が溶け始めてたかもしれないけど誤差なんだよ

    多分本体の鱗が無事なら無事なんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:23:02

    >>163

    そういえばイベントバトルでのグラジーのHPが1と0で構成されてたけど何か意味があったんだよ?

    考えてみたけどフェニーにはわからなかったんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:23:35

    >>161

    安いものなのサポアビの一つくらい…クピリスが無事で良かったの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:24:10

    団長の「一通りの交流」で軒並み好感度を稼ぐの笑えるの
    というかCV含めて色々と火力が強すぎるの

    マグロウの初のCVがイケメンすぎてびびったの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:24:17

    >>168

    10周年記念なのかもだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:24:24

    キングシャーモンさん誰も相手してくれなかったのかわいそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:24:57

    >>172

    王様ゲームなんて空の民の遊びは誘えないと思うの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:25:18

    王様ゲームで我王様だからずっと王様役な!は普通に嫌われるからしゃーない

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:26:00

    >>166

    あれは2人とも片思いだったんだよ

    現状を見てみろよなんだよ、両思いかつ直球でちょっと胃もたれするんだよ

    アングレぐらいが丁度いいんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:26:10

    >>172

    可哀想だけど空気が読めない子なんだよ

    テンション上がって空の民にアタックだGO-!してるのもだいぶダメなんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:26:56

    シグさんの水着によって今夏の実装歴がDKPIに偏ってるんだよ
    これは中旬に怒涛のPTPI連打のフラグなんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:27:12

    TOP会話で言ってたけどキングシャーモンさんは王様ゲームのルールをそもそも知らないんだよ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:28:19

    >>178

    じゃあ何やりたかったんだよ…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:29:00

    >>179

    朕が王様~って言いたいだけかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:29:10

    キングシャーモンはオレは王様だからで偉そうにしてるけどそれはそれとして皆んなに幸せに過ごしてほしいからその為に自分が先陣を切るっていう優しい王様らしいところはある不思議な海産物でいいよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:29:22

    ヘカテーさんってもしかして滅茶苦茶強い?なんか六竜レベルありそうな余裕なんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:29:46

    >>179

    名前に「王」がついたゲームだから取り合えずやってみたかった可能性だと思うんだよ


    王ってことだから王らしいことをいっぱいやりたいんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:30:22

    >>164

    まぁ海もリヴァイアサンの一部ってだけで海そのものが鰻というわけではないから…

    忘れられがちだがギュステの水はリヴァイアサンの本体がいる山の頂上から火山のように絶え間なく噴き出しているという

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:30:29

    流石に天使より下レベルじゃない?今回もバハノオトシゴに一回負けてるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:30:47

    >>148

    グラン君の肉体と入れ替わったらそりゃその瞬間からハーレムでしょ

    今回は強火のやつがいなくてよかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:30:53

    >>182

    強さのジャンルは人それぞれだと思った上である意味かなり強いと思うんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:31:12

    >>182

    でも六竜レベルだとシナリオ補正なし団長より強くなりそうだし今回海の特異点にやられてたからそこまで強くはなさそうなんだよ

    色々便利な存在にはなってるけど強さ自体は空の民の上澄みや星ケモレベルだと思うんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:31:43

    ヘカテーさんは直接的な戦闘能力より権能由来の能力がやべータイプなんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:32:10

    やってることが完全に周年イベなんだよ
    バハノオトシゴさんに至ってはフェニーと似た来歴で親近感なんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:32:20

    >>185

    バハノオトシゴあれトンチキなだけで相当強いと思うんだよ…

    生命創造能力とか普通におかしいし実質今回特異点二人がかりでの討伐なんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:34:15

    >>153

    逆に考えるんだよ

    生理もないし孕みもしない──つまり、そういうこと……なんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:34:30

    >>153

    精神的な存在だからその気になれば疑似的に子供のようなものは作れるはずなんだよ

    ファーさんがそう言ってた気がするってフェニックスが言ってた気がするんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:35:44

    イベント冒頭のみんなの自己紹介が「イカれたメンバーを紹介するぜ!」のノリで笑うの

    紹介文がイカれてるの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:36:12

    アルバコアの群れる力をグラジーが手に入れたらよぅ星けもでも群れが増えるんじゃねぇか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:36:18

    >>193

    推察に推察を重ねて欲望丸出しなの…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:37:24

    子供が出来ないだけでやることは可能なんだよ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:37:29

    団長が昆布を口説いてるんだよ

    特異点すぎるんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:37:32

    カリオストロ「できねえことはねえぜ。なにせ星の民の技術だからな」

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:38:02

    >>198

    いい女に種族も国境もないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています