【エルフ注意】僕の武器は攻撃力517の針しかない【99話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:51:44

    なののなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:52:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:52:15
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:52:45

    勇者様がんばってなのー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:00

    イベント情報なの(コピペ)
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    ・「9月11日以前に投下した作品であっても再投稿大歓迎」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの

    針二次創作は「”面白くない”ってことはもっと面白くできるってことやん」の精神なの
    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:19

    なのん

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:54:36

    なのの構想中の針SSのオリキャラ主人公が道中でコハクに遭遇して死んだなの…
    悲しいなの…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:56:17

    一見するとただの落書きだけど訓練を積み重ねたエルフは車道ワォックスと見抜くなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:56:47

    解読求ムなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:57:25

    >>7

    QMRを通ったんだとしたら通ったほうが悪いなの

    悪因悪果を恨めなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:46

    >>7

    あんな世界に産まれた時点で死んだも同然なの

    死は幸い也なの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:00:30

    正直QMR全部と言わず一部なら人間も利用してそうなの
    無駄に長距離に渡って無断マーキングしてる獣がいるだけなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:00:32

    >>7

    遭遇表を何度も振るのは危ないの

    固定値は正義なの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:01:34

    >>7

    わたクオンツ族に遭遇して殺されるなどということはありえん

    せいぜい10年全身不随になってもらうだけじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:49

    >>14

    おいそのドブ川より不潔な鼠蹊部隠せよなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:03:49

    >>14

    すみませんなの

    10年どころか一月だろうと全身不随になったらほぼ死ぬんですなの

    岩石生命体にはわからんやろうがななの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:04:35
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:17

    >>7

    この文章だけでバカクソ面白いのはルールで禁止ですなのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:22:19

    >>7

    意義のある死だったなの? 結果より過程が重要なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:23:26

    クオンツマーキングロードの被害者が原作者も知らないうちに発生してて薬草なの
    モンスターが出にくいってことで地元民にも使われてそうなだけに起こりうる事故なの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:26:45

    コハクって人目が無いところでは普通に殺してそうなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:11

    >>21

    ※それはそれとして10年全身不随奥義も使う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:30:19

    >>21

    誰にも知られなければ誰にも恨まれることはないなの

    クオンツはかしこぃなのぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:30:58

    みんなはオリキャラを誰に殺されたなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:31:15

    コハクは反省してるからここんところは呪怨しか使ってないと思うなの

    その場から動けなくなった結果死ぬのは勝手なの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:32:10

    オリキャラは確死とか針二次創作の世界は厳しすぎるなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:19

    オリキャラ同士で殺しあえば原作キャラに殺されずに済むなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:23

    >>24

    こないだドレッドノートのRRRに巻き込まれて死んだ秘書をみたことがあるなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:35

    >>28

    そういや秘書子ちゃんの死因ドレノだったなの

    ドレノが周囲に気配りをするようになるという大きな変化をもたらした影の功労者なの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:22

    主人公じゃないけどなののオリキャラは超強化されたマヌルの前蹴り喰らって死んだなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:48

    >>24

    パンガキと毒おじのコンビの片割れがアドラメルクに殺られたなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:22

    >>24

    魔族と戦わせてたらマヌルが介入してきて見殺しにされたなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:59

    原作キャラが障害物扱いなの
    善も悪もないタイプの世界観ならよくあることだけど針世界ってそうだっけなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:37:27

    ここまで本編の話題なし なの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:39:12

    >>34

    エルフそれぞれの脳内本編の話してるなの

    本編面してる出来の悪い二次創作なんて知らんなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:40:16

    >>34

    じゃあ企画を変更してパンが好きな女の子を召喚なの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:58

    >>36

    累々戦記の累って無理やり覚醒させられるスタンドみたいなもんだからキャラの個性が出せそうで面白い設定だったなの

    本人の自我反転バージョンって説明もあったし同調することで累の特殊能力を人間が振るえる応身もあるしで拡張性の高い作品だったと思うなの

    それだけに序盤で切られるような展開をしたことが今になって惜しくてしかたないなの


    蒸れるのキライで口では喋らないトガミちゃんの累はどんなのになるかな?なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:25

    >>36

    勝手に凪斗と同年代くらいかと思ってたけど非公表だったなの!?

    おばばみたく年齢不詳(超長命)とかいる世界だし年齢不詳のデカベイビーもちょいちょいいるのかもねなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:45:00

    累とはつまりダークマイトなの
    行け!ダークマヌル!ダークゆーしゃ!ダークコハク!魔王を倒し世界に平和をもたらすなの!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:41

    初期から「植物園に来た男性→植物を食い荒らし踏みにじる牛の累」とか対応関係はあったし人となりが感じられるという点でデザインセンスが高かったなの
    主人公の累が本人そっくりってのも自己嫌悪的な意味合いが見て取れないこともないなの
    もっと作品人気出てたらオリジナル累を考えるスレとか立ってたかもなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:32

    人の心の負の面がスタンドになって出てくるあたりは理解しやすかったけどそうなると館編の使用人とかがよくわからないなの
    あれは結局どういうメカニズムで累出してたなの…?
    詳しいエルフがいたら教えてなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:51

    ◇この累々戦記スレは…?なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:05

    累もそうだけど剥式兵装とかカラクリとやらが謎なの
    地味にオーバーテクノロジーしてるけど出所の説明が一切なかったせいで凪斗がライダーファンってことしかわからなかったなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:19

    森で「僕針で死んだキャラと言えば?」と質問すれば
    おそらく一位はサンドラなの。
    その他にジャガノ、ドレノ、モリ爺、ハイバニア、くのいちちゃんなどが挙がりそうなの。
    でも意外なことに針坊に危害を加えたのはハイバニアぐらいなの。
    まあ、シャドフォとかの魔物もそうなんだけど、モンスターはキャラとしては除外しとくなの。

    猟師やモブ村人や大臣みたいな針坊に直接加害したキャラは全然死んでないなの。
    マヌル大好きシンシンのことだから「マヌル様に逆らった者はバチが当たります!」とかやりそうなのに
    これは結構意外なの。
    逆にパイパイ親衛隊は生死不明ってのがいやらしいんだけどなの。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:10:36

    >>44

    サンドラの意思(というか語尾)が森に溢れてるせいでサンドラに死人のイメージがないなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:26:27

    >>44

    シン神がざまぁではないと言っているので主人公に酷いことしたからと言って酷いことになるわけではない…と言いたいところだけれど実際のところ針はなろう系ざまぁテンプレが3話くらいでやるところを50倍くらいに薄めているだけなの

    つまりまだ全然ざまぁ出来てないのでピンピンしてるだけなの

    ちなみにざまぁ系でも復讐に積極的な主人公以外は殺すまでやると後味悪くなるからなのか死なない程度に物語中で痛ぶられるのが主流なの

    500話くらいまでいけば大臣やケンシが酷い目に遭う展開に追いつくと思うなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:28:31

    500話も行く前にケンシは勝手に死んでそうなの…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:40:26

    ケンシや大臣はこの後マヌルが大成して神話級の活躍をしたことを知って涙を流して改心する役が残っているなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:43:28

    針二次創作は提出されないと話題にできないのが弱点なの
    針漫画本編ほど読まれないしなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:51:51

    針本編は最悪読まなくても「虚無」「ねんまつ」「■シンシン最高■」でカタがついちゃうなの
    自発的に読む習慣をつけないと読まなくなっちゃうなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:52:24

    読み返してもティゴの言葉が理解できないなの
    勇者に何かあったら魔王を倒せなくなって人類詰みじゃないなの?
    勇者の状況把握してるからこその依頼内容で万全なら断れるものでもないなの
    ティゴの方が自分たちのことしか考えてないようにしか見えないなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:12:06

    逆説的に考えれば勇者が死んでも王国は困らないということになるなの
    魔王討伐に本気じゃないと既に言われてるからありえそうではあるなの
    勇者がいなければ魔王軍が強大な帝国や連邦を差しおいて弱小の王国を狙う理由がなくなるかもしれないなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:28:04

    今の勇者が荼毘に付したらまた誰かが勇者になるかもしれないなの
    というわけで気兼ねなく死地に送れるなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:58:47

    何かいつの間にかゲームカテが分裂してたなの針にはどこにでも入れる筈のダークマイトを入れるタイミングも意味も無くて悲しいなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:06:46

    >>54

    針世界ロクなの居なさすぎるせいで破壊するのが普通に良い選択肢になっちまうからねなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:02:36

    >>51

    大臣からすればまさか記憶障害起こしてるとは思いもしないだろうに『ゆーしゃの状態が悪いようなので最低限後方で士気高揚に努めて欲しい。無理しなくとも十分な手当を出す』という至極真っ当で、むしろ名誉の負傷とかでもなく勝手に発狂してぶっ倒れたメンヘラに対するものとは思えないほど十二分に配慮した依頼を出しているなの

    断れないじゃん!も何も王都が襲われて押されている状況なの

    士気高揚の為の参加すら断るなら他にアイツらが勇者パーティとして王国のために何やれるんだよって話なの

    最悪、王国を見捨てて兵達を囮に避難民に紛れてゆーしゃ連れて逃げ出すくらいしかやる事ないはずなの

    まさに自分たちのことしか考えてないなの。クッソ最低なの


    という印象しかなのにも持てないなの

    邪推とかでもなんでもなくパン食べくらい全く意図が理解出来ないなの

    シンシンの意図を翻訳してくれる高精度エミュフが待たれるなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:32:27

    大臣や国民は国民のことしか考えてない自分勝手な奴らなの
    安全なところでぬくぬくしていたいティゴの望みを考慮してくれないカスどもなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:38:44

    >>51

    実際のとこ、ティゴはゆーしゃ記憶喪失だから出撃しなくていいと思ってたのに出撃する羽目になったからキレてるんだと思うなの

    魔王を倒すとか国を守るとかは全然考えてないなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:03:06

    作中で大臣の動きに対して絶妙過ぎるとか言わせてるのがシンシンらしい自意識滲み出てる…っていうのかな?なの
    大臣が割とまともな事とティゴの性格が悪いのを丸一話使ってティゴ視点から描写するとか高等すぎるなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:31:45

    不調だろうとゆーしゃがスヤスヤしてる間に王国が陥落したら結局全滅なんだし
    じゃあ万全で戦えないなりに士気高揚の面で協力してねって言ってるだけなの
    真っ当で配慮のある指示なの……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:02:55

    ポーネグリフによるとファングストームはちくわが倒すなの
    もしかして勇者パーティがいなくても防衛には成功してたなの?
    ラセツの味方滑りが大きすぎるなの敵のままだったら王国は滅んでたなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:03:12

    >>60

    しかも大臣が矢面に立ってるなの

    これにかんしては凄く好感持てるなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:08:02

    むしろ本気で戦えと言われないのが不思議なぐらいなの
    やっぱり神聖クリスタルがあるから守りは何とかなると思ってるなの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:04:55

    なのが勇者パーティの一員なら
    国から支援してもらっといて、国の滅亡の危機に役に立てないのを恥じるなの
    ぶっちゃけ勇者の病態を隠して取り繕うような卑怯な真似をするかもしれないなの
    そんななかこちらから何も言わずとも察してくれる大臣には感謝しかないなの
    それでいてまだ勇者の力を必要としてくれることは嬉しく思うなの
    だから微力ながら士気高揚の任を拝命するなの!

    なのなら怒りを向ける相手は糞雑魚メンタルで役立たずになった勇者のほうなの。
    シンシンは責任感というものを義務教育レベルから学ぶべきなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:28:40

    責任感を重視するとケンシは味わい深いなの
    使えないゴミを追い出して優秀な賢者を加入させるのも魔王を倒そうと急かすのも責任を負っているからなの
    だけど3年間アレはただ突発的発情メンヘラするだけで責任感ある行動をしなかったなの
    移籍後も父の代わりに敵将を討ちにいくしで好感持てるなの

    んでそこら辺読み返してたんだけど勇者出動要請案出してるのケンシじゃねえかなの
    記憶喪失なのを知ったうえで勇者使おうぜってことは本気でゆーしゃのこと嫌ってるんじゃねなの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:43:29

    勇者を使い物にならないメンタルにしたのはケンシ・ティゴ・カスパーなの
    己の悪因悪果を呪えになってしまうなの
    勇者含めて針太郎抜きでは道具持てない地図読めない警戒もできないアホどもなの
    でも針太郎は針太郎で戦力としては不足なのパーティから追い出すのは自然なの
    パーティの役割的にはティゴが地図と警戒を担当すべきなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:15:14

    そもそも十五の小娘に勇者をやらせることが間違いだったなの
    三年間剣の修行と魔物学をやらせただけで一人前の勇者にはなれないなの
    世界の危機なんだから旅のお供を勇者に選ばせるんじゃなくて
    ちゃんとした大人の実力者をサポートに付けるべきだったなの
    まあ魔王討伐を優先事項ではないと判断したのは大臣なんだけどねなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:23:22

    今思ったんだけどマヌル誘拐中のコハクとゆーしゃが出会ったら番の奪い合いでゆーしゃがクオンツされるよねなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:35:03

    >>66

    そも命懸けの旅に大切な人っ!というだけで他の仲間に相談もなく無能を連れて行こうとする時点でゆーしゃのメンタルが勇者として使い物になってないなの

    彼らは魔王討伐のために集まったのであって幼女あやすために集められたのではないなの

    最初からヘラってるゆーしゃのメンタルについてまで責任を在わせるのは酷いなの

    ついでに言えばマヌルができる事は同じ教育を受けたゆーしゃが本来出来て当然のことのはずなの

    旅に出るつもりもなかったマヌルが旅関連の知識や技能学ぶタイミングなんて元々旅する予定のゆーしゃの教育を一緒に受けた時以外ないなの

    つまり勇者教育プログラムの中に旅技能関連の教育もあったはずであの雌豚が本来やるべきことなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:50:43

    地図が読めないカスパーはどうやってファランドール家から出て王国に辿り着いてゆーしゃちゃんの追っ掛けになれたなの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:33

    >>65

    ケンシはあの時点では戦闘すら不可能とまで確認できてないなの

    仲間のこと忘れてようと戦えれば良しって認識なの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:02:44

    >>65

    ケンシからするとゆーしゃパーティ抜けた時点で今代の勇者での魔王討伐は不可能と見切りつけてるのではないかと思うなの

    であれば、王国の騎士としてゆーしゃの無能さは上層部に対して早目に明らかにした方がいいなの

    基本旅してて実態が分かりづらいゆーしゃの無能さを理解してもらうには丁度いいタイミングなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:24

    >>69

    しかし事実ゆーしゃはどうしようもないメンタルよわよわなの

    メンタルよわよわゆーしゃを介護しないと世界が滅ぶなの

    いわば勇者特権なの

    世界を救った暁には誇り高き介護士として後世に伝えられるなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:23

    >>73

    別にゆーしゃ無しで100年世界は回ってるし、どうせ魔王なんて倒してもそのうち復活するなの

    今の勇者が死んだらそのうち別のマトモな勇者がリポップするのではないなの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:15:39

    パンダ大臣よくわからんなの
    過去に魔王軍が攻めてきてアレクサンドラ隊が半壊してから王国は既に危機のはずなの
    それでも魔王軍より他の国を警戒してるなの普通は勇者を急かすなり何なりするなの
    今回の襲撃でも考えを変えないならもう終わりだねこの国なの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:19:08

    >>74

    魔王軍はアホなりに進歩してるなの

    まじめにやれば王国は何年も持たないはずなの

    いや待てよ…シンシンのことだからまた数年経過させそうでもあるなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:21:51

    ここでも3年事変なの
    やっぱり時間の矢がまっすぐ飛んでないの
    さあもう一回なの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:24:36

    ポーネグリフによれば共和国に行くなの
    そこから魔王城に行くまでに嫌でも長い時間が経過するなの
    この世界みんなアホだから将来の予測が立たないなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:33:28

    シンシンの一番苦手なところはやっぱり「答え合わせ癖」なの
    俺のカチだとかそんなんにルビ振られてもバカにされてる気にしかならないなの
    わかりきったことよりわかんねーとこ説明しろなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:42:02

    この後って魔族侵攻は抑えたけどケンエイとかケンシとかの有力札も負けてガタガタなはずだよねなの
    なのにゆーしゃはティゴ治療のためにマヌル千里行するよねなの
    王国守護の為に残れよなの 薬なんて使者を派遣してエリクサーキボンヌすればいいだけだろなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:46:58

    王国が苦戦してるのは魔王軍が強いのではなく王国がクソザコなだけなの
    現状見てもアレクサンドラ隊が健在か、超越者の1人でもいれば楽勝で勝ってるなの
    でも超兵器+超越者持ちの帝国や冥力内で魔族とやりあえる連邦と戦争になったらどうにもならないのは明白なの
    王国にとっては魔族より他国の方が強いなの
    だったらこれまで通り魔族と魔王に他国のヘイト受け持って貰ったままの方がいいなの
    大臣の判断は別に何もおかしくはないと思うなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:59:42

    >>81

    でも魔王軍は一番弱い王国を先に動けなくするつもりなの

    技術でも人材でもここから王国が逆転するビジョンが全く見えないなの

    良くて日和見国家なの最悪三国に分割統治されるなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:08:56

    王国が魔族に負けそうだからといってそれがイコール勇者で魔王討伐しなければならないではないなの
    普通に当たり前の方法で国力増強を目指してもいい…というか勇者なんて制御の効かない個人に国の命運託すよりそっちの方が本来の国の役目なの
    『魔族に負けそうだから何とかしなきゃいけない』と『魔王やゆーしゃなんてどうでもいいから強くならなきゃいけない』は別に併存出来る考えなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:15:18

    針世界の行く末なんて悲しいものの話するのやめようぜなの

    なののオリキャラエルフはハイバニアに拷問の末殺されたけどハイバニアの株上げという素晴らしい役割を果たしてくれたからにっへっへーなの!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:22

    でも以前の王国は魔族相手に自分から攻撃かけてたらしいなの
    この言い方だと連邦に協力してたとかじゃなく、王国単独で攻撃してたっぽいなの
    どこで誰が誰に向かって攻撃してたなの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:25

    頭がおかしくなりそうなの
    針世界は地理も時間も超越して行為と結果のみを発生させてくるなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:59:13

    何気に大分持ちこたえてたけどついにドランクバレットが針ラインを割ったなの
    ちなみにいいジャンは2倍以上の差があるなの、博士…これは一体…!?なの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:01:52

    まさかと思って比較したら針のいいジャン数が一番少なくて薬草繁茂したなの
    本編もバグだらけなら評価もバグってるなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:08:06

    もしかして評価スコアの計算式で、いいじゃんとPV数は比率じゃなくてそれぞれ係数を掛けて加算してるなの?
    その場合エルフによる検証の為の再読が多すぎて低倍率なPV数による加点が無視できなくなってる可能性があるの
    評価法の再考を求めるべきなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:31

    >>87

    ドランクバレットはヒロインが可愛くねーのが凄く残念なの…

    1話のおねーさんが一番可愛かったなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:20:38

    つまり世間で針の扱いは良いとは思わないがツッコミどころ満載で読みたくなる漫画なの
    二次カテで言われた飲みやすい毒とは正にその通りなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:41

    >>88

    ね…猫田びよりには勝ってるからセーフなの…

    いやあれを普通の枠に含めていいかは謎だけどなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:50

    針世界の現実との相違点といえば死=パアアアだけどあれってどのタイミングでどう描写すればいいなの?
    まさか「これは死者がパアアアする世界でのお話…」とかやるわけにもいかねーなの
    お助けなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:37:30

    >>93

    そりゃもう死人が出るタイミングなの

    逆に死者が出ないなら一切触れるべきではないなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:39:23

    >>93

    どうしてもパァァァさせたいならパァァァさせる物語上の理由があるはずなの

    その理由に合わせて描写すればそれが自然に説明になるなの

    例えばダンジョン内に死体が溢れない理由とかで使いたいならそれをそのままキャラに喋らせればいいだけなの

    針みたいに世界全体でパァァァさせたいならもうそれは作品の根幹になるような超重要設定なの

    登場人物たちの生死観や食肉関係、野生生物の生態系などあらゆるタイミングでいくらでもキャラが自然に解説出来るはずなの

    特に物語上で必要な理由もなしに設定するからどう描写すればいいのか分からなくなるなの

    描写に悩むならそもそも本当に必要な設定ではないなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:40:54

    針本編でパアアアが話題になったのはいつだっけなの
    タマタマウサギがナチュラルにパアアアしてたけど誰も触れてなかったなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:45:06

    針スレで本格的に話題になったのは「マヌルがドレノでレベリングする」ってネタバレがあったときじゃないなの?
    「人間も魔物みたいにパアアアするんか!?」みたいに驚いた記憶があるなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:08

    >>93

    針サスペンスを目論んでるならもうそれを主軸に推理させてミスリードか本命トリックか分からなくするしかないなの、言及は避けられないけど言及した時点で関連を察してしまうなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:36

    パァァァ世界では死んだと思わせて生きているトリックとかやり易そうなの
    でもやり易過ぎてトリックにならない気もするなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:59

    本編ではムサシを改造してるシーンで初めて言及されたなの
    光子決壊なの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:31:30

    解説で「パァァァ」と書かれたおかげで大人気になったなの
    光子決壊の名前は忘れられてもパァァァは忘れられないなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:36:17

    各世界のマヌルが集結するマヌルバース書きたいからマヌル改変系SSがあったら教えて欲しいなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:02

    >>102

    SMバーマヌル

    ボーボボワールドにいるマヌル

    居酒屋マヌル

    勇者介護マヌル

    暗殺者マヌル

    爆弾魔マヌル

    色んなふたなりメスブタにボボパンされまくってオウルタニアに孕まされたマヌル

    ヌルヌルマヌル


    後は忘れたなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:50

    >>96

    そもそもこの作品が考察され始めたのは3話からなの

    全ては3話から始まったなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:29

    パァァァの名称はわからなかったけどビーストイーターの早贄の習性から針世界の死の概念については結構考察されてたなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:51:35

    >>103

    噴水にぶち込んだら出てきた二種類のマヌルこと槍マヌルと太刀マヌルがいるなの

    無駄にカッコいいから覚えてるなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:55:25

    パァァァ自体は割と設定突き詰めればそれなりに映える設定だとは思うなの
    草木はマナを糧に育ち全ての生き物はそんな草木や果実を食べて平和に過ごす世界とかなの
    その中で魔物や魔族だけは生物を生きたまま貪り食ったり、生き血を啜って生きてるとかにすると東京グールみたいな葛藤も描けて意外と使い勝手いいなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:19

    >>102

    上がってないのだと後は

    攻撃力インフレ系マヌル

    勇者寄生マヌル

    勇者洗脳マヌル

    割とまとも系マヌル

    竿武器マヌル

    とかなの?

    でも、マルチバースで既存SS参考にするなら素直にSSまとめからそれっぽい作品流し読みでいいのでざっと読み込んだ方が最終的に書きやすいと思うなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:28

    マヌルバースやるなら書かれてはいないけどこんなんいたらおもれーな程度の存在も出しまくってほしいなの
    マヌル(魔物)とかマヌル(ドラゴン)とかマヌル(聖剣)とかみたいななの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:55

    デグちゃまみたいな内心は保身第一だけど勘違いや情報格差で献身的な勇士扱いされるマヌルとかもちょっと考えたの
    考えただけで着手はしてないの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:08:56

    マルチバース作品なら一作だけあったはずなの
    そっちだと「サンドラが盛大に魔法ミスって各世界のマヌルを呼び込んでしまった」みたいな設定で
    確か偽神マヌル、覇王マヌル、戦鬼マヌルのオリマヌル3人がボスポジションだったなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:10:07

    どのマヌルも魅力的なの
    えっ本編マヌルは? ………

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:53

    >>112

    アイツ魅力的云々以前にマジでキャラがつかめねーなの

    常に善性を取り繕うとしてることは唯一明確だけど

    それ以上はなーんも解んないなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:40

    マヌルは感情を発露させる基準がイマイチ解んないなの
    多分マヌルが現代にいたら「浅く友達やる分には楽しいけど……」みたいな扱いされそうなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:54

    3話と言えば、いまだにこれが意味わからないなの
    シンシンの国語力はどうなってるなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:25

    >>115

    「HPが残っとったからやんケ」としか答えられないんだよねなの

    もしくはビーストイーターの持つみねうち(串刺しにしてもHPがなくならない)のことを言ってたのかもなの


    シンシン相は藪の中なの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:43

    >>115

    ルリのコッコと組手疑惑といい相変わらずなの


    おそらく瀕死にするぐらいならトドメを刺すか持ち帰って売るべきなのにどうして?という意味なの

    運よく逃げた可能性は考慮しないなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:49

    あの早贄は確かに謎なの
    エビでタイを釣るってわけでもないだろうし釣れたのはサンドラとゴミくらいなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:36:06

    モズの早贄はいわば保存食…親方よりレベルが高いビーストイーターくんほどの化け物が、冬でもなさそうな時期に早贄が必要な意味があるはずなの
    例えばネネコポンを好んで食う習性で、対象が希少生物故に満腹時にも狩りをして保存しておくって生態とかなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:53

    あのHP制で生かさず殺さずの状態を長時間維持する気でいるのはかなり強気なの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:21

    ネネコポンをどうやって食べようとしたかはスキル捕食とかがあれば消えずに食えるかもなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:56:37

    アレは正確には早贄ではなくただの血抜きなの
    シンシンが早贄の意味を分かってなかっただけなの
    血抜きして捕食する野生動物とかなのは知らないなの
    ビーストイーター君はあの世界ではただでさえ困難な捕食という行為に対して更にこだわる美食家なの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:59:26

    呪いの概念が呪術師と装備で登場してるなの
    性質としては両者ともにシステム的保護ともいえる(装備・烙印の)解除不可の呪いなの
    登場した分だけでも呪い=解除不可な印象なの
    ドラクエ世界では呪いといえば解呪が前提になってるなの
    「教会で金払えば解呪してもらえる」は基本中の基本なの
    針世界の教会は解呪してくれないんだろうかなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:58
  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:15

    >>122

    なるほど、逆にそのこだわりがあるからこそビーストイーターが増えすぎないリミッターになってる可能性もありそうなの

    血抜きをする本能に逆らえないせいで加減を間違えて獲物をパァァァしてしまい、餓死するビーストイーターが数多くいそうなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:06:02

    >>123

    くっそどうでもいいモブの戦闘とかで「くそっ呪われちまった」「教会で解呪してもらおう」みたいな会話が出てきそうだと思う それがなのですなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:16:24

    単純に誰がどんな情報を持ってるか整理できてないだけなの
    シーンによって善悪の役割が決まってて
    筋書きに沿って何となく共感したり反発したりするなの
    だから同じ人物でも言動がぶれまくるなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:39:17

    >>124

    改めて見ると敵が治療するから待っててくれてるドレおじ親切すぎない?なの

    軍人向いてないレベルなの、戦闘狂も返上しとけなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:13:39

    記念すべき第100話はクイーンズブレイド王国の女騎士シャルロッテの脱衣KO回なの (強めの幻覚)
    今から楽しみなの^~

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:42:14

    >>129

    来るなの……装備のHP独立計算方式……!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:35:31

    >>128

    不可抗力とはいえ好意のある相手を大怪我させてしまったことに激おこだったのに、その子の手術が完了するまで待っててあげたやさしいおじさんへの仕打ちが10年間不随なの

    さすが猫畜生なの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:58:40

    >>123

    あの世界、ジョブが神の恩恵と言われている割には教会の勢力が殆ど見えないなの

    神官とかプリーストとかいうファンタジーで当たり前の職業すら見ないなの

    シンシンが宗教に嫌な思いでもあるのではないなの?


    もしくは、赤いクオンツが日常的に教会前でアジってたせいで宗教が忌避されるようになったとかなの

    クオンツ神はクオンツを見捨てたとか言われるくらいなの

    クオンツ自身が神と宗教を踏み躙ってたに違いないなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:12:43

    教会の権威は神の言葉を独占することで成り立っているなの
    神が実在するなら特定の教会を通さなくても職業や神託を得られるのかもしれないなの
    特定の設備を備えれば誰でも教会を設立できるならコンビニくらいの立場に落ち着きそうなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:24:49

    宗教的価値観が一切見えてこないのは、シンシンが典型的な日本人の宗教無知を悪い方向に極めてしまっただけだと思うなの
    ゆーしゃちゃん過去編では廃墟の教会で佇んでたし、ドラクエ的な漠然とした教会=なんか西洋チックでかっこいいみたいなイメージは持ってそうなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:35:07

    ぶっちゃけ宗教が一定以上の勢力を持つには既存権力からの支持が最も重要なのなの
    ジョブとして【貴族】とか【王】とかが存在しないなら王の権力を神が保証する神授王権が生まれ得ないのでその点教会が勢力を伸ばすのが非常に厳しいなの
    逆に貴族や王のジョブがもしあるとすると既存権力から見れば脅威どころではないなの
    王の世継ぎのジョブ候補が『鉱夫・パン屋・農夫』とかだったりした日には王位継承は大混乱なの
    世襲制と神託ジョブの組み合わせがシステム上極めて相性が悪いので権力者からすると教会が力を持つととても邪魔に思えるなの
    あの世界なら神官なんてジョブ選んだやつは一生教会の敷地から出てこれないようにするくらいはやりそうなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:50:35

    >>134

    …よく考えると魔物に囲まれ無限に拡張出来るわけでもない村の中で教会が廃墟のままになってるって相当では?なの

    噴水作る余力があるくらいなのに修繕するでも撤去して新しく別の建物にするでもなく廃墟のまま野晒しにするのは悪意しか感じられないなの

    勇者発祥の地でそれなら教会は相当弾圧されているなの…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:15:01

    ゆーしゃが教会の廃墟にいたのは棒SSが元ネタと思うの
    棒の僧侶と勇者が孤児院(教会)出身だからねなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:39:11

    元ネタの孤児という出自を素直にパクっとけば良かったのに
    どうして「生まれつきの性質で全人類に忌み嫌われる不幸体質だけどヒロインちゃんだけはぼくちんをそういう外見で評価せず内面を見てくれる優しい子」
    なんて設定をシンシンは盛り込んじゃったなの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:48:36

    >>138

    ゆーしゃもIMMも義父に育てられてるので孤児設定を消したわけではないなの

    なんか重要なところは消してどうでもいい残滓だけ残ってる雑コラみたいな状況なの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:42:13

    >>136

    実はアレが正常な教会なのかも知れないなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:55:48

    >>123

    呪術師と装備以外にも「呪い」の概念が描写されてたなの。

    罠師なの。


    ただの落とし穴がなんで呪いになるんだよなの!

    比喩にしても意味がわからな過ぎるぞなの!

    おめえの言語感覚どうなってるなの!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:07:18

    >>141

    本当の呪いは左のヤツの戦術軍師デバフだったはずなの

    内容はステータスダウンとレベルダウンなの

    同じ戦術軍師なのにカルセドとはスキルが違うなの

    あっちは自動HP回復とバフなの

    スキルの割り振りがあるなの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:10:52

    >>141

    罠の中に変な寄生虫がいて二週間後くらいに突然死する可能性があるなの

    二段構えは罠の基本なの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:17:34

    >>142

    恐らくサブクラス的なモノがあると思われるなの

    d&dとかで見るシステムなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:17:37

    >>143

    この時の罠はたしか落とし穴と水攻めなの

    鎧が装備した兵士を落とすと間違いなく死人が出る恐ろしい罠なの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:24:55

    >>141

    >>おまえの「呪い」はいつ見てもエグいぜ…


    日頃から落とし穴水攻めやってるのかよなの

    やっぱこいつら平和なんて愛してない蛮族なの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:28:06

    >>146

    水攻めはともかく落とし穴には心当たりがあるなの

    モリ爺埋葬後にマヌルが落ちた穴なの

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:32:11

    >>147

    オニキス「ここに落とし穴を作ってくれ」

    にょいっす!!「ジャス」


    やはりそういうことだったかなの…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:57:29

    >>132

    >>134

    シンシンが宗教をろくに描写できないのは不勉強から来る無知であることにはなのも同意なの。

    しかしそれにも増して、シンシンが神の概念を理解できないのがそもそもの原因じゃないかとなのは考えるなの。


    神の概念は広く全世界の人間が持つもので、それは人種や文化に関係なく生まれながらに持つ本能的な性質なの。

    ではなぜ人類がそんな概念を持っているかってことだけど、

    それは『他者の考えや気持ちを予想しようとする生きるうえで欠かせない能力』が

    人間以外の存在にまで作用した結果と言われているなの。


    つまり人間の力を超えた天災や幸運 不運に対してまで「これはどういう意図なのだろう?」と

    擬人化して理由を考えてしまう、そういう人類特有の性質が神の概念を生んでしまうということなの。


    しかし人間の中には生まれつき『他者の気持ちを考える能力』が低い人間もいるなの。

    そういう者は神を一般的な人格を持つ存在としてではなく、機械的なシステムとして捉えているという研究結果があるらしいなの。


    作品の描写からシンシンの『他者の気持ちを考える能力』は低いとなのは判断したなの。

    そしてそのせいで神という存在に対し、一般的な感覚を持ち合わせてないと考えるなの。

    だから神様カタログなんて非常識なものが登場するなの。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:19:22

    ぶっちゃけシンシンは神様のこと深く考えてないだけだと思うなの
    神が作った伝説の武器とか勇者は神に選ばれたとかそれっぽいこと書いてるだけなの
    神カタログは深く考えずにやらかした天然ボケなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:06:35

    RPGとかなら習得技能の違いとかを見比べて宗派を選択するゲームもありそうなの、攻略本とかwikiとか見ながら検討するの
    でもそれはプレイヤーがその世界に根付いていない、まっ更な状態からキャラビルドされてるから起きている、いわばメタ的な理由による状況なの
    「現地人が」「現世利得の為に」「元々信仰していない神を」「文献から探して」「所属集団に広めようとした」、おまけに今現在起きている戦乱で利用するためなので「急速に広めようとした」まで載ってるのは奇妙極まりないの
    違和感が6翻で跳満なの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:34:53
  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:39:34

    脱走呼ばわりは草なの
    わざわざスレ立てすることに首を傾げると言うなら共感なの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:03:52

    なーんで脱走スレが伸びてるなの…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:06:28

    もしかしたら信仰もシステマチックな処理が起きるのかも知れないの
    所属集団のトップが政体や社会制度、国教を選択したら少しの混乱期の後に全部切り替わって制度によるボーナスも変更されるの
    全員が従うわけじゃなくて不満度に応じた人数が反抗するの
    オニキスきゅんは異民族への不満度(5%ぐらい?)として怒ってたの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:21:18

    >>155

    指導者側はRPGじゃなくてストラテジーやってるなの…?


    帝国「連邦喰い始めたらガチ参戦するんでよろ」(兵器開発軍政ルートに見せつつレリック収集からの神進化勝利狙い)

    魔王「おけ。連邦とは(しばらくは)仲良く戦争する。王国狙うから横槍は無しな」(冥力研究ルートから制覇狙い)

    連邦「あんまりwwうちでwww遊ばないでねwwww」(土下座外交と技術全振りからの経済勝利狙い)

    王国「なんかよくわからんが勇者とかいるしウチが最強だろ」(勝利条件分かってない初心者)


    きっと、こんな感じのゲームプレイなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:24:43

    >>156

    そう考えると蛮族がやけに強いのも納得なの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:04

    >>157

    文明に対してこんにちは!シネ!がデフォなのも納得なの

    咎人は所属国が無い扱いで中立ユニットと見做されたなの

    ストラテジーならドレノの10年不随も「ユニット消滅ではなく一定期間利用不可」だと考えると10年とか数ターンくらいだろうし確かに恨まれにくいなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:09

    魔族は国境が接していなくても王国にパパパパパウワードドンしたの
    きっと魔王様はモンちゃんなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:54:48

    みんな森の外に出て帰ってこないの……
    このままじゃスレちゃん死んじゃうの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:00:41

    ゲームの知識は少なめだから話に乗れなくてつまんねーなの
    本編の話始めたら戻ってくるなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:06:40

    最近マヌルが出てこないせいで針成分が不足気味なの
    マヌルみたいな主人公の出てくる作品を教えて欲しいなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:08:22

    >>162

    そんなおぞましい主人公が出る作品なんて読んでたらすでにここで共有してるだろうから知らんなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:52
  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:18:00

    >>162

    そんな奴がいたら「マヌルは●●●に似てるなの」と書き込みが来るなの

    来ないということはオンリーワンなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:19:43

    特殊な目の持ち主で戦闘に関しては無力同然って要素だけだと血界戦線のレオが引き合いに出されたりするなの
    本編での活躍やキャラとしての良さを思えばマヌルなんかとは比較にもならないんだけどねなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:26:12

    マヌルはアンパンマンに似てるなの パンあげるなの
    マヌルは剣心に似てるなの 不殺の誓いなの
    マヌルはケンシロウに似てるなの 秘孔を突いて敵を倒すなの悪党に慈悲はないなの
    マヌルは悟空に似てるなの いつだってもっと強くなりたいなの
    マヌルはダイに似てるなの 最強の敵がなんやかんやで敵の超兵器から主人公をかばって力を託して死ぬなの
    マヌルはナルトに似てるなの 呪われた出自で村で差別されているなの
    マヌルはルフィに似てるなの 仲間のために権力を恐れず犯罪者になる覚悟なの
    マヌルはデクに似てるなの 無能力でも皆の力になれるよう頑張るなの
    マヌルはコナン君に似ているなの 抜群の推理力で敵のトリックを見抜くなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:28:46

    >>167

    めだかボックスのアレなの…?

    イマイチ合ってない要素同士のツギハギなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:20

    >>167

    >>168

    いくら安心院さんでもこの勧誘台詞には助走をつけて殴りかからせてもらうの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:30:28

    >>167

    あらゆる要素を流し込んだ結果生まれた歪な無個性のキメラなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:36:56

    次回↑の勇者様は生き残れると思う?

    なのは微妙な引き伸ばしでパァァァするのは101回だと予想してるの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:38:46

    >>171

    微妙な引き延ばしを含むなら確かにそのくらいでパアアアしそうなの

    次回は割と優勢な感じで描かれて次回へのヒキはちくわ再登場とかになりそうなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:08

    いっそシャルロッテちゃんが代わりに勇者として旅立ってもいいと思うの
    聖剣無しでもレベルを上げれば普通の剣でも魔王は倒せるの
    ヒンメルなら出来たの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:57

    針世界の時間と距離の感覚がグチャグチャって話がよく出るなの

    オープンワールドじゃないゲームなら移動は目的地を選んでワープで済むなの
    体感一瞬なの
    作中世界的にはそうじゃないかもしれないけどなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:54:57

    >>174

    モンハンのノベライズを読むと狩場やエリアへの移動の描写に苦労が感じられるなの

    「ゲームだからエリア移動したら追撃から逃げられるけどリアルだともっと追ってくるだろ地続きなんだからさ」

    みたいなツッコミを排除するためかゲームでもモンスターの入ってこないエリアに逃げ込ませたりしてるなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:04:42

    >>171

    妙に作画に気合入ってるんで生き残ってゆーしゃちゃん全肯定送り出しbotになるに一票なの

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:05:30

    >>176

    そんなんなるくらいなら荼毘に付してくれなの

    針漫画の長期生存キャラじゃ45れないなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:17

    針世界の「呪い」ってなんなんだろうねなの
    システム的保護の別名って説は落とし穴蛮族のせいで無残にも崩壊したなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:04

    針漫画に対して「公式が解釈違い」って思ったことあるなの?
    なのはいつもなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:19

    >>177

    でも次かその次でクオンツされて勇者覚醒する展開ならイオリの面倒見たモブ兵士みたいに適当作画になるなの

    見た目から活躍の場が用意されてるのが見え見えだから今のうちに見捨てておくべきなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:15:24

    「今のうちに見捨てておく」…?
    またしても絶望的パワーワードのご登場なの

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:26:16

    >>179

    個人的にはキャラは原作者のものだから余程の矛盾とか設定改変がないなら一次創作に対してなんで?とはなっても解釈違いとはならないなの


    ただドレノとハイバニアの対比に関しては解釈違い過ぎて爆発しそうになったなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:50:58

    >>180

    作画の良し悪しが扱いに直結するかは微妙じゃないかなと思うなの

    今回の話からナベツヨの作画はルーキー版よりもっと雑にシンシンが描いたネームのようなものをベースにしてるっぽいなの

    真勇者ちゃんが割と可愛いのは棒人間みたいなネームからナベツヨが自由に作画していいと言われたからモチベあっただけじゃないかとなのは思ってるなの

    読者の理解の外に飛び出る事と面白さの区別がついてないシンシンならとびきり可愛い作画頼んでおいてそのままサンドラの天丼しても驚かねーなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:51:42

    解釈違いというかなんで?となったのは明らかにジャガノ殺した時の事を覚えてるのにドレおじに対して「お前……あの時の小僧か」みたいな反応が一切なかったことなの
    物語としてあり得ねえだろ普通 なの

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:16:46

    今更だけど帝国やクオンツに職業があるのが不思議なの
    あれって12歳になって神様のお告げ聞かなきゃいけないんじゃないなの?
    それで限られた職業から選択式しないといけないはずなの
    帝国にも教会があるなの?思い返してみると帝国の人間は将軍だの皇帝だの親方だの肩書きだけだった気もするなの
    じゃあクオンツは何なの?戦術軍師も罠師も医術師も武闘家も今のところクオンツだけなの
    クオンツ族専用職業なの?なのには何も分からないなの…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:24:43

    >>185

    種族限定ジョブ……にしては共通項が見えてこないなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:48:29

    蟲使いもいたなの
    お告げを聞ける人がいないのにジョブが決まってるって不思議なの

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:51:49

    >>185

    あのお告げは適正のある職を知るためのものであそこから選ぶ慣習になってるだけでそこから選ばない選択も可能と思われるなの

    あの世界で適正じゃない職を選んだ奴がどう扱われるかはだいたい想像できるなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:09:09

    >>179

    70話なの

    登場人物全員にたいして「お前ってそうじゃねえだろ」ってなったなの

    特に針坊は顔面もきしょくてなるべくなら読み返したくない回なの

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:34:06

    神様カタログ事件がなかったらジョブは「それぞれの信仰する神様」から神託を授かるという形で解釈できたなの
    ゆーしゃちゃんがなぜか廃教会に居た件も、元々ゆーしゃちゃんは別の宗教(素朴な土着神信仰)が好きだったのに、
    王国によって王国の国教に改宗させられたうえその神から世界を救う天啓まで一方的に授かってしまい…みたいな悲劇性が加えられたかもしれないなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:13:23
    特異体質のキャラ教えて|あにまん掲示板ケンガンの若槻さんのような普通の何倍もの筋密度や、タフのボリスが持つハイパー・ボーンのような現実に実際ある・ありそうな特性から五条先生の六眼のようなファンタジー系の特異体質を持っているキャラを挙げてい…bbs.animanch.com

    このスレに貼ってやろうかと思ったけどやめておくなの


    『鋼鉄体質』で物理耐性と状態異常無効はともかく魔法まで無効化するのはさすがに無法すぎないなの…?

    まぁ劇中でそれがわかりやすく活かされることはほとんどなかったなのけどねにっへっへーなの

    想定されているであろう立ち位置の割に活躍がすくねぇなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:20:08

    針世界の魔法なんてMP消費するし魔法得意種族はMP尽きたら死ぬし回復魔法で治すのに1ヶ月かかるし鋼鉄体質で無効化されるし反射で無効化される上に反対属性魔法に無効化されるの 

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:45:38

    今週はあにまんでっどが酷すぎなのようやく書き込めるなの
    ネズミの実験のやつはちいかわで知ってたなのけどシンシンもちいかわ読んで出したくなったなの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:19:07
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:36:54

    >>192

    欠陥生物とカス回復はともかく行動にリソースを支払うのにそこまで疑問はないし鋼鉄体質や反射能力持ちなんて(たぶん)そうそういるもんじゃないし相砕魔法も対応する属性を使えなきゃいけないなの

    画面外だとそこまで不遇じゃない…はずなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:40:05

    >>191

    見れば見るほどメタルキングなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:13:50

    >>197

    ロストヘイブンは物理属性と魔法属性の混合攻撃なの

    威力の半分を無効化して残り半分を軽減とかいうチート体質だから耐えられたなの

    まあ針坊に倒されるための展開なんだけどねなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:15:34

    ネズミの希望云々が元ネタ知ってないと何言ってるのか一切伝わらないふわふわ感なの

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:35:45

    SPC...

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:38:06

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています