【閲覧注意】もし溺れているステラを助けたのが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:56:19

    ルナマリアだった世界

    えっ…まさか落ちたの?嘘でしょ…しかも溺れてる。泳げないのあの子…仕方がない…ええい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:12

    おっおもしろそう。期待

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:42

    妹が増えるな

    ワンチャン、シンとルナがくっつくの早まるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:45

    ゴボゴボゴボゴボ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:01:53

    ルナマリア「落ち着いて…落ち着きなさい!」

    ステラ「ぶはっ…うぅぅ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:02:23

    ステラも妹適性高いからルナにクリティカルしそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:06:14

    ルナマリア「泳げないのにあんなところで何してるのよ!死にたいの!?」

    ステラ「いや…死ぬ…のは…イヤァァ!!」

    ボコッ!バキッ!

    ルナマリア「落ち着きなさい!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:06:48

    なんか嫌な音が...

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:09:12

    ルナマリア「だったらそっちに行かないで!また溺れるわよ」

    ステラ「ダメ…死ぬのダメ…怖い…怖いのぉ!」

    ルナマリア「大丈夫よ、あなたは死なない…死なないから!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:11:37

    ルナマリア「あなたは私が守るから!ちゃんと守るから!」

    ステラ「守る?」

    ルナマリア「ええ…あなたのこと守るから…先ずは落ち着こう」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:13:39

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:13:54

    ステラ「ステラ…守る?」

    ルナマリア「守るわ!だからあっちの岩場に…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:17:22

    ルナマリア「足…怪我してるわね…ちょっと見せて」

    ステラ「うん」

    ルナマリア「よし!もうこれで大丈夫よ」

    ステラ「ありがとう」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:20:50

    ルナマリア「あなたはこの街の人?名前わかるかな?」

    ステラ「名前…ステラ…街知らない」

    ルナマリア「ステラ…いい名前ね。私はルナマリア」

    ステラ「ルナマリア…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:21:08

    お姉ちゃん力が高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:27:11

    ルナマリア「いつもは誰と一緒にいるの?」


    ステラ「いつも一緒…ネオ、スティング、アウル」


    ルナマリア「親御さんは?」


    ステラ「親…知らない」


    ルナマリア「怖い目にあったのね…」


    ステラ「怖い目?」


    ルナマリア「今は大丈夫よ…私が守ってあげるから!」


    ステラ「ルナマリア…ステラ守る?」


    ルナマリア「守るわステラを守る」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:27:42

    >>8

    まあ軍隊だと溺れてパニクってる奴助ける時は先に殴って気絶させろと教える場合もあるからね…下手に掴まれたり抱きつかれたりすると自分も溺れるから大人しくさせるの最優先なんで

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:16

    娘ステラ、母ルナマリア、父シンの疑似家族になりそうなような?どうかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:58

    >>17

    あれ?ルナがステラに殴られたかと思ったら逆?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:46

    ステラが暴れてルナを殴りました

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:43:27

    ステラ「ステラ…死なない?」

    ルナマリア「大丈夫だから…死なないわよ」

    ステラ「うん…」

    ゴソゴソ

    ステラ「ルナマリア…これ」

    ルナマリア「わぁ綺麗な貝殻!私にくれるの?」

    ステラ「うん守ってくれる…お礼」

    ルナマリア「ありがとう、嬉しい」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:02

    アスラン「休暇中にエマージェンシーとは意外と君も問題児のようだな」

    ルナマリア「あっ!隊長!」

    アスラン「おい!…まずは服を着てから出てこい!」

    ルナマリア「えっ!…きゃあああ!!…隊長のエッチィ!!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:40

    ステラ「ルナマリア…どうしたの?」

    ルナマリア「なんでもない…ステラ戻って!服来て!」

    アスラン「なんでまた裸の女の子がいるんだよ!て言うか誰だ!その子は?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:22:49

    アスラン「まったく…なんでこんなところで女の子二人して裸でいたんだ…」

    ルナマリア「この子が崖から落ちて溺れてたのを助けたんですけど…服が濡れちゃて風邪引くといけないから…」

    アスラン「で、その子は?」

    ルナマリア「よくわからないんですよ…多分戦争でご両親を無くしてるような気がするんですけど…」

    アスラン「名前と住んでいる場所はわかるのか?」

    ルナマリア「名前はステラです。住んでいるところはちょっと…」

    アスラン「住んでいる場所がわからないとなるとミネルバで調べてもらうしかないな」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:28:09

    スティング「おーいステラー!」

    アウル「どこだステラ〜!」

    ステラ「あっ!」

    ルナマリア「知り合いの人!?」

    アスラン「止めてくれ」

    ステラ「スティング〜!」

    アウル「おい、ザフトの制服じゃん…しかも赤服だぜ」

    スティング「シッ…どうしたんだステラ?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:38:17

    ルナマリア「海に落ちて溺れてたんです…私がたまたま近くにいたので…でも良かった。名前以外よく分からなくて…」

    スティング「そうですか。迷惑をかけてしまいすみませんでした。助けていただきありがとうございます」

    アスラン「無事に知り合いに会えたことだし俺達もそろそろ戻ろうか」

    ステラ「ルナマリア…行っちゃうの?」

    ルナマリア「えっ…うん…ごめんね…でもまた会えるわよ…ねっ!」

    ステラ「うん、またルナマリアに会いたい」

    アスラン「ルナマリアそろそろ行くぞ」

    ルナマリア「はい、ルナでいいわよ。親しい人は私のこと「ルナ」って呼ぶの」

    ステラ「ルナ…わかった、ステラまたルナに会いにいく」

    ルナマリア「待ってるわよ…またねステラ!」

    スティング「おい、ステラ、こっちも帰るぞ」

    ステラ「ルナ…ステラ守るって言ってくれた」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:44:06

    アスラン「しかし君にそんな趣味があったなんてな…他言はしないでおくよ」

    ルナマリア「なんでそんな風に解釈するんですか!そっちの趣味はないですからね!」

    アスラン「わかったわかった」

    ルナマリア「絶対に誤解したままですよね隊長!」(でも確かに可愛かったな…仔猫みたいで)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:47:39

    妹の様な存在にするか百合展開にするか、助かるのか結局死ぬのか、ここからが悩みどころだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:11:25

    この展開、シンがステラに優しく接する理由はないよな
    普通に敵の一人という認識になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:16:13

    となると、ステラ救出はレイ&ルナの二人で・・・・・・?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:19:29

    ラッキースケベの相手だったということをシンかヨウランが覚えているかどうかで対応が異なる気もする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:21:31

    >>29

    ただそうなるとフリーダムがステラの仇にならないからその場合シンがフリーダムを墜とせるかが問題だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:24:12

    !!もしかしてルナマリアがシンより強くなる世界線…!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:51:46

    アウル「母さんが死んじゃうだろ!」

    スティング「バカお前!…」

    ステラ(死ぬの…ダメ…ステラが守る)
    「ハッチ開けて!開けないと吹っ飛ばす!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:10:57

    メイリン「敵機が1体接近中です。この反応ガイア!」

    タリア「何ですってこんな時に…インパルスは出せる?」

    ルナマリア「艦長、シンは今レイの傍にいた方がいいと思うのでガイアは私が対応します」

    タリア「わかったわ。ルナマリア任せたわよ!」

    ルナマリア「ルナマリア・ホーク、ザク出るわよ!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:18:21

    前にスレあったけど…お前さん男前やな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:55:23

    このルナマリアはアスランの尾行に行かなかったのかな
    それともステラ襲撃のタイミングがズレたのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:58:16

    ルナがデスティニーに乗るか、それともインパルスでシン並みに強くなるか。
    …メイリン撃墜がルナ&レイになったりしてね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:21:48

    ステラ「赤い奴…また私の邪魔して…今日こそ叩き潰す!」

    ルナマリア「その機体…今日こそ返してもらうわよ!当たれぇぇ!!」

    ステラ「そんなもの!ラボは私が守る!」

    ルナマリア「くっ!…やってくれたわね!こいつ!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:32:29

    ルナマリア「このぉぉ!!」

    ステラ「しつこい…このっ!」

    ルナマリア「くっ!そこっ!」

    ステラ「ぐっ!…落ちろ!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:54:00

    ルナマリア「チョロチョロと動き回って…これでトドメよ!!」


    ステラ「今度こそ本当に終わりね!赤いの!!」


    ルナマリア「きゃあああ!!」


    ステラ「きゃあああ!!」



    メイリン「お姉ちゃんっ!」


    タリア「メイリンどうしたの!?」


    メイリン「ルナマリア機被弾!…ですがガイアも戦闘続行不能です!」


    タリア「無事なんでしょうね?…急いでルナマリアを回収して、あとガイアのパイロットも捕虜に使えるかもしれないから回収をお願い」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:56:14

    ザクでガイアと引き分けとか大金星すぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:12:54

    しまった、ガイアのこと考えてなかった。タリアの命令でステラを回収したら当然ガイアも回収するだろうからバルトフェルドに行き渡らんよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:38:52

    >>41

    こうしてみると…ステラの胸部装甲が中々凄いな…


    ガイア整備が終わってなかったとかだったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:50:55

    鹵獲後にザフトからクライン派が奪取したぐらいしか自分にはわからないんで1度ミネルバで回収したのかな?
    普通に考えりゃしてるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:14:18

    タリア「早く二人を治療して」

    シン「ルナ!大丈夫か!?みんなが出られないせいでこんなことに(こいつがルナを!…あれ、でもあの子どこかで…)

    ヨウラン「シン、あの子ってさ…前にお前がラッキースケベした子じゃないか?」ボソッ

    シン「えっ…えええぇぇぇ!!!」

    メイリン「シン!うるさい!治療が遅れてお姉ちゃんが死んじゃったらどうしてくれるの!?」

    ステラ「死ぬ…ダメ…死ぬの…怖い…嫌ぁぁぁ!!」

    メイリン「えっ!」

    シン「メイリン危ない!」

    ステラ「死ぬのダメ…うわぁぁぁぁ!!!」

    シン「ぐはっ!…何なんだよこの子…いいから落ち着けって!」

    ステラ「嫌ぁぁぁぁぁ!!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:15:42

    ドミノ倒しみたいになってて笑っちゃった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:24:14

    シン「何もしないから…だから一旦…じゃないと君もルナも治療できないから」

    ステラ「ルナ…ルナマリア」

    シン「ルナのこと知ってるの?何で君が?」

    アスラン「今ラボから戻ったんだが何の騒ぎだ?」

    タリア「ご苦労様…実はかくかくしかじかで…」

    アスラン「ん…この女の子は」

    タリア「この子のことを知っているのアスラン?」

    アスラン「少し前にこの子が溺れているところをルナマリアが助けたんです。その時の救助に向かった時に少し」

    タリア「なるほどね…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:40:50

    軍医「薬で眠らせます」

    タリア「そうして頂戴これ以上は埒が明かないわ」

    軍医「艦長…後で少しお話が」

    タリア「わかったわ…でも今はルナマリアとこの子の治療をお願い。シンとアスランはガイアの回収にあたって」

    アスラン「わかりました。行くぞシン」

    シン「待ってくださいよ…こっちは首絞められるは殴られるはでキツいんですから」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:58:28

    軍医「彼女、あの連合のパイロットですがどうやらエクステンデッドのようなんです」

    タリア「やっぱりね…なんとなく察してたわ」

    軍医「とにかく体の数値が異常なんです。それに人体が本来持ちえない物質も多数検出されています。脳波にも奇妙なパターンがみられるため記憶なども操作されている可能性もあります」

    タリア「そんなことまで!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:14:24

    ルナマリア「いたたた…相打ちとはいえ酷い目にあったわねぇ」

    シン「気が付いた?」

    ルナマリア「シン…よね?どうしたのその顔?」

    シン「そこのステラって女の子が錯乱してるところを抑えようとしたらこうなった」

    ルナマリア「ステラ…何でステラがここにいるの?それにこの怪我?」

    シン「ガイアのパイロットだったんだよ…その子が、しかもエクステンデッドだって」

    ルナマリア「そんな…ステラと約束してたのに…守るって…なのに殺し合いをしてたってこと?」

    シン「別に二人とも知らなかったんだしどうしようもなかっただろ?」

    ルナマリア「そういう問題じゃないわよ!…ごめんねステラ…気が付いてあげられなくて」

    シン「ルナが悪いわけじゃないって…ルナは任務をこなしただけなんだから」

    ルナマリア「だからそういう問題じゃないって言ってるでしょバカ!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:06:05

    ルナマリア「守るって言ったのに…逆に傷つけるなんて…」

    ヴィーノ「もう動いて大丈夫なのかルナ?」

    ルナマリア「えぇ…何とかね…ザクは直せそう?」

    ヴィーノ「ザクは大破して破損が酷いから多分無理だろうな…ガイアは損傷が少なかったから大丈夫だろうけど」

    ルナマリア「そう…もう直らないのか私のザク…」

    ヴィーノ「でもザクでガイアと相打ちに迄もっていくなんて凄いよな」

    ルナマリア「ありがとう…ガイアはしっかりと直してあげてね」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:12:54

    ルナマリアがガイアに乗る展開来る?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:13:41

    ルナとガイアって相性良い?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:43:59

    そういえばこっちだとステラ返還起こらないよな、生きてて欲しいけどどうなるんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:14:12

    なんやかんやあってフリーダムにセイバーがダルマにされインパルスにアビスが破壊、アウルが死亡、レイのザクファントムは中破、トダカが死亡しました

    ステラ「あ…はぁ…はぁ…」

    ルナマリア「ステラ!気が付いた大丈夫?」

    ステラ「ル…ナ…それ」

    ルナマリア「そうよ…これ覚えてるの?ステラが私にくれたやつよ」

    ステラ「ルナ…ステラ…守る…って…」

    ルナマリア「守るわ必ず!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:24:06

    タリア「やっぱりダメそう?」

    軍医「色々と手は尽くしているんですが時間の問題だと思われます」

    タリア「はぁ…」

    軍医「生きたまま引き渡せれば良いのですが無理なら延命措置などしないほうが…解剖したときに正確なデータが取りにくくなるだけですから」

    タリア「でも評議会が欲しがっているのはやはり生きたエクステンデッドよ。出来れば生きたまま引き渡したいわ」

    ルナマリア「!?」(これ以上、軍には頼れないかも…だったら)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:28:57

    ルナマリア「ごめんなさい!」バシっ!
    「ステラ、ステラ!」

    ステラ「ネオ…」

    ルナマリア「ちがっ」

    ステラ「ルナ…」

    ルナマリア「帰りましょうステラを治せるところに…約束を守るから」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:42:17

    シン「何してるんだルナ!」

    ルナマリア「ちょうどよかった、インパルス貸して!」

    シン「そんなこと出来るわけないだろ!それにその子」

    ルナマリア「説明してる時間もないのお願い!」

    レイ「ルナマリア!その女を返すつもりか?」

    ルナマリア「そうよ…このままじゃ死んじゃう!それにその後も何されるか分かったものじゃないわ!」

    レイ「そうか…お前は戻ってくるんだろうな?」

    ルナマリア「当たり前でしょ!!」

    レイ「ならゲートは俺が開けてやるから早くしろ」

    シン「いいのかよレイ…」

    レイ「どんな命でも生きられるなら生きたいだろ」

    ルナマリア「レイ、ありがとう!シン早くインパルスを貸して!」

    シン「それは無理だ!そんな怪我した体でインパルスを動かせるかよ!かなり狭くなるけど俺が操縦する」

    ルナマリア「シン…ありがとう」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:53:01

    ネオとの連絡後、待ち合わせ場所にて

    ネオ「ネオ・ロアノークだ、約束通り一人で来たぞ」

    ルナマリア「あっ…」

    シン「大丈夫かルナ」

    ルナマリア「うん、平気。死なせたくないから返すんですよ!戦争とかMSとか関係ないところで体も治して平和に過ごさせるって約束してください!」

    ネオ「わかった。約束するよ」

    ルナマリア「絶対ですよ!」

    ネオ「ステラ」

    ステラ「ネオ!」

    ルナマリア「待って!…これステラがくれたんです。これをステラのお守りに」

    ステラ「ルナ…」

    ルナ「忘れないでね!戦争が終わったら会いに行くから忘れないでね!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:57:42

    >>54

    どうなんだろう犬にならなければ武器などは凡庸MSだろうけど犬形態に対応できる訓練受けてるのどれくらいいるの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:08:57

    ベルリンは避けられんか・・・
    どうあがいてもネオレベルじゃ上に逆らえないということとステラはどの道長くないってこと知らないもんなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:23:19

    「失礼します。シン・アスカ、ルナマリア・ホーク両名を逮捕連行致しました」

    タリア「覚悟は出来てるとでも言いたげな顔をしてるわね…レイは信じてたみたいだけどよく戻って来てくれたわ…でもね!戻ってきたら許されるっていう問題ではないわよ!勝手な捕虜の解放、クルーへの暴行、モビルスーツの無許可発進、敵軍との接触。こんな馬鹿げた軍規違反聞いたこともないわ!何故こんなことをしたの?あの子が可哀想だった!?」


    シン「死にそうでした…艦長もそれはご存知だったと思いますが」


    アーサー「シン!」


    ルナマリア「エクステンデッドだって1人の人間です!ステラだって人間なんです!それを『データ取りのために生きたまま連行したい』とか『解剖したら正確なデータが取れない』とかモルモットじゃないですか!連合も酷いけど艦長達も私からしたら同じです!」


    アーサー「ルナマリアも!」


    タリア「だからってあなた達のやったことが正当化される訳では無いわ。私達は司令部からジブラルタルに連れていくよう命令されていたのよ!司令部にこの事は報告せざるを得ないわよ…2人とも処分が決まるまでレイと同様に営倉入りを命じます!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:27:46

    ここの議長ルナは助けるんだろうか
    シンとレイはもちろんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:30:12

    ある意味、原作でルナマリアがシンに協力したらのifを立場逆転で読ませてもらってるわけで面白いね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:31:51

    ルナマリア「ごめんなさい…シンとレイ迄巻き込んじゃって…」

    シン「気にするなよ…俺だって最終的には自分の意思で動いたんだ」

    レイ「そういうことだ。お前に詫びてもらう理由などない」
    ルナマリア「ごめん…」

    レイ「ところで無事に返せたのか?」

    ルナマリア「うん」

    レイ「それなら良かったじゃないか」

    シン「そういうことだよルナ!」

    ルナマリア「ありがとう…こういう時って何かいいわね…同期って…」

    アスラン「ルナマリア!」

    シン「ルナ、お邪魔虫が来たみたいだぞ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:32:49

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:32:57

    ルナマリアもガイアを奪還した功績あるからまぁね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:34:21

    これ妹のように思ってたステラのことが頭にありすぎるあまりメイリンとも溝ができちゃってる可能性とかもあったりするかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:34:21

    自分たちがベルリン市民を間接的に殺すことになるとは知らずに…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:42:39

    セイバー落とされちゃったからアレだけど、本来銃殺刑ものの軍規違反してる奴らに言われたかないよなやっぱ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:46:22

    >>71

    あくまで艦長達は上の命令だもんな

    あとアスラン脱走ばかり色々と言われてるけど、モブキャラが言ってたみたいに本来なら銃殺刑ものの重罪なんだよね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:55:55

    アスラン「すまなかった…まさか君が彼女のことでそんなに深刻になっているとは思わなくて」

    ルナマリア「いけませんか!?海で助けて『守る』って言った女の子が実は敵でエクステンデッドで死にそうなんですよ。頭が追い付かなくて当然じゃないですか?」

    アスラン「そうだな…だが彼女にやられたザフトの兵士もいるということは忘れるなよ」

    シン「でもあの子は望んで兵士になった俺達とは違うでしょ!だいたい、そういう事は戦果を挙げてから言ってもらえますか!」

    アスラン「何だと!」

    レイ「シン!やめないかアスランももういいでしょう」

    ルナマリア「あの人はネオ·ロアノークはステラをもう戦場に出さないって約束してくれました。平和な生活に戻すって」

    シン「味方も敵もわからなくなってフリーダムにボロ負けするような隊長に何言っても無駄さ」

    アスラン「こいつ!」

    シン「何ですか!」

    ルナマリア「2人とももうやめて…何であなた達2人が喧嘩になっちゃうのよ」

    アスラン「すまなかった…それはそうとやはり君のステラという子に対しての執着は普通じゃない…やはりあの時裸でっ…」ボソボソ

    ルナマリア「深刻な会話の最後に何言ってくれてるんですか!シンやっぱり殴っていいわよ」

    シン「ルナがもう殴ってるじゃん」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:57:28

    更に軍規違反ズに煽らせてしまった…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:57:38

    おいアスラン気になるところはそこなのか、そこなのか??!!
    本編よりまあ空気は和んだが気になるのはそこなのか!!??

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:58:40

    ルナマリアさ~ん?メイリンという本物の妹の事忘れてたりしてませんか~?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:01:11

    誰か1人ガチモンの銃殺刑とかにしてもいいんじゃないか・・・展開は分かってるからアレだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:01:35

    そうか、これで種のザフトメインキャラで軍律をしっかり守るパイロットはニコルぐらいになったのか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:03:14

    >>78

    あとはハイネとかミゲル?

    うん全員死んでるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:08:16

    メイリンは後にアスランと一緒に脱走からの撃墜という病みイベントがどうせくるから

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:10:39

    >>63

    はっきり言うけどこの時のグラディス艦長やミネルバの医師には腹たった…このダメな大人が…って!

    軍規は守らないといけないのは分かるけど…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:12:12

    >>77

    ミネルバの軍医は降ろさせろ!

    アイツは今でも許してねぇからな!名前は知らないけど!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:12:58

    まあ残酷な事言うようだけど、ザフト側からすれば仲間を殺した敵だというのはまごう事なき事実なんで・・・

    >>81

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:14:33

    >>81

    まあそれで個人の感情を優先して、敵側もさらに上の上層部に命令される可能性すら考えずに返還した結果がベルリン含む複数の都市の大虐殺に繋がっちゃうんですがね…(悪い顔)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:16:52

    というか、原作同様の流れになったとして、エンジェルダウンがどうなるのかも気になる
    いや、その前にまず軍法会議とベルリンだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:20:38

    >>78

    イザークとディアッカは…砂漠の時に命令違反してたな…確か…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:22:21

    軍規違反したら妹であるメイリンも白い目で見られるかもしれないという可能性すら浮かばないって時点で、メイリンからしたらルナマリアに暗い感情持つようになっても不思議じゃないよな
    実の妹より、敵の女の子の方が大事なの??みたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:26:16

    アーサーくらいしかいないのか!ミネルバにマトモな大人は!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:27:39

    もしメイリンが姉とステラのことで悩んでて本編よりもアスランと話ししてたらより脱走の手助けする理由にもなるよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:28:08

    これ、グラディス艦長たちはそんなに間違った判断をしているのだろうか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:29:46

    >>90

    実の子どもをほおっておいて勝手に死んだ人だぞ。

    そのせいでウィリアム君も性格が捻くれたし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:31:55

    >>91

    それはこのステラの件とは関係なくない??

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:32:12

    >>91

    後、ミネルバ艦内で議長と行為した可能性アリ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:32:20

    >>91

    それは母親としてな

    軍人としては間違ってない

    ステラはあくまで敵が開発したエクステンデッドで、貴重な生きたサンプルでしかない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:34:10

    ナタルさんやマリューさんなら同じ(敵の強化人間を捕縛した)狀況でどう考えどう行動しただろうね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:34:13

    >>93

    その件は艦長だけじゃなくて議長にも責があることになるぞ


    なんかステラに関してとにかく艦長側が悪いと決めつけたいのか??

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:35:25

    >>95

    敵に返しても利用されるならせめて安らかに眠らせてやったかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:38:38

    ステラが信じるネオを信じたかったんだろうけどね。
    うん、戦場で敵を信じるなんてクリスマスでもないと起きないから奇跡の領域なんだよなぁ
    08小隊でも温い方だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:39:44

    >>89

    連合の女の子助けたお姉ちゃんに言われたくないとか言われても何も言い返せないよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:41:16

    >>99

    いけないことだと分かってるけど、これ言われたルナを見てみたい…

    強烈なクリティカルヒットやん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:42:32

    ルナマリアって基本ちゃんとしてて偉いんだけど極たまに感情的になると信念のままに突っ走っちゃう所はあるからなぁ…今回はそれが悪い形で出ちゃったと

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:42:38

    え、この流れだとグフ追撃にルナマリアも参加する流れ?
    いや、赤服トリオの結束は原作より強そうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:43:12

    ルナとレイで追撃しよう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:46:32

    >>103

    確実に仕留めるために3人で追撃しよう


    >>99これ言われて動きが止まったルナの代わりにシンが落とすとか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:27

    ネオ「ステラ、君の新しい機体だよ」

    ステラ「ステラの…新しい?」

    ネオ「そうだ、これで怖いものみんな壊さないと私達が殺される」

    ステラ「ステラも…?」

    ネオ「そうだ」

    ステラ「ネオ…も?」

    ネオ「ああ」

    ステラ「いや…ステラ…死ぬのは…いや」

    ネオ「ならやらないとな!ステラなら出来るだろ。怖い物みーんな無くしてしまわないとな」

    ステラ「怖いもの無くす…うん…」

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:53:19

    ほ~ら軍規違反ども~ヤバい時が着々と近づいてきてるぞ~

    そいやガイア直してたんだっけ
    インパルスにはシンが乗ってガイアにルナマリアが乗るんかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:54:12

    原作と違って、ここでルナが被弾撃墜されてアークエンジェルに回収されてもおもしろいかもね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:08

    >>107

    あそこはマリューさんとネオ(ムウ)の重要なシーンだからそのままがいいな〜

    あとルナにはメイリン撃墜の瞬間に立ち会って欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:35

    ステラ「怖いもの全部やっつけなくちゃ…なにっ?」

    ネオ「フリーダム!?…チィ…ステラあいつはフリーダムだ手強いぞ!」

    キラ「なんて大きさだ…こんな」

    ステラ「何だ…お前はぁぁ!!」

    キラ「クソッ…ビームも効かないのか」

    ステラ「何だろうと…私はぁぁぁ!!」

    キラ「なっ!変形した!MS…やめろなんでこんなことを!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:09:17

    さてさてルナが出るのは確定だけどどうなるかな~

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:30

    スティング「俺の事は眼中にないってのか!ムカつく野郎だ!」

    キラ「くっ…」

    カガリ「キラ!ここは私達が引き受ける。お前はあのでかいヤツを!」

    キラ「わかった。任せる!」

    スティング「クソッが!」

    キラ「くそ…どうすれば…もうやめてくれ!」

    ネオ「やらせんよ!」

    キラ「あのウィンダムなんで…」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:18:54

    期待が集まりすぎて圧に感じるかもしれんが、とても面白いので頑張って、スレ主!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:23:56

    メイリン「パイロットは発進スタンバイ!」

    シン「行ってくる!」

    メイリン「熱源による情報確認…フリーダムです。及びカオス、ウィンダム、ムラサメ、ストライクルージュ!…そしてアークエンジェルです」

    シン「何で奴等が!」

    タリア「意思はわからないけど敵を見誤らないで!」

    シン「分かりました。シン・アスカ、コアスプレンダー行きます!」

    ミリアリア「熱源4…インパルスです。更に後方からミネルバ!」

    シン「はぁぁ!」

    ステラ「てえぇぇい!」

    シン「何だよこの化け物は…」

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:27:07

    意外にもルナ出なかった!
    間に合わなかったかな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:32:50

    シン「どうしてこんなことを…なんでこんなに殺したいんだ!」

    ネオ「やめろインパルス!あのMSのパイロットはステラだぞ!」

    シン「何だって…」

    メイリン「インパルス動きが止まりました」

    シン「ルナ…あのMSのパイロットはステラだって…」

    ルナマリア「えっ!…だってあの人…ステラはもう戦わせないって約束したのに…」

    シン「くっそ!…どうすりゃいいんだよ」

    ステラ「怖い物全部やっつける!…はぁぁぁぁ!!」

    シン「もうダメだ…倒すしかない!」

    メイリン「お姉ちゃん!格納庫にガイアがあるよ!行きたいんでしょ!?」

    ルナマリア「メイリン…ありがとう。流石私の妹!」

    レイ「戦えるのか?」

    ルナマリア「わからないけど止めるわ!ステラにあんな酷いことこれ以上させない」

    メイリン「ガイア、発進シークエンスに入りますどうぞ!」

    ルナマリア「ルナマリア・ホーク、ガイア出るわよ!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:35:16

    もやってもいいとこなのにメイリンいい子だな〜

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:37:58

    なんかこうして見るとアスランの事言えないんだよな
    思いっきり私情で攻撃止めてるあたり

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:58:48

    >>87

    妹だからこそルナマリアならこうするんだろうなって思ってる可能性もあるだろ

    何がなんでもメイリンがルナマリアを責める展開に持っていってほしいようにしか見えんわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:00:45

    割と皆私情で戦ってるからね
    キラもラクス狙われたからデュランダルのこと信じられない感じだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:11:43

    ルナマリア「ステラやめなさい!」

    ステラ「なんだお前…悪い奴やっつける!」

    ルナマリア「私のことがわからないの?」

    シン「飛べないガイアじゃコイツとまともに戦えない!下がるんだ!あいつは俺が倒す!」

    ルナマリア「何でよ!あれはステラなのよ…それだったら私が出てきた意味がないじゃない」

    ステラ「でやあぁぁぁ!!」

    キラ「動きを止めてやられたいのかきみたちは!?」

    ネオ「やらせんと言っているだろう!」

    ルナマリア「ネオ·ロアノーク…あいつだ…あいつが約束を破ったから…あの男だけは許せない!」

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:28:56

    >>119

    キラの場合は非戦闘のラクスを身勝手な理由で一方的に暗殺されかけたんだからまた違うと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:32:42

    割れた!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:13

    ルナマリアも怒りで割れるのか
    シンとダブルで怒れる瞳が一対…悲しいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:17:07

    ルナマリア「何でステラをまた戦場に出したぁ!」

    ネオ「何!MA形態でデストロイを駆け上がってきただと!」

    ルナマリア「逃げるな!卑怯者!」

    ステラ「ネオ…守る!」

    ルナマリア「こんな破壊行為やめなさい!」

    シン「こいつ!ルナはやらせない!」

    キラ「マリューさん、こちらを頼みます!」

    ネオ「しまった!…ぐわぁぁ!!」

    ステラ「ネオ…ネオォ…」

    スティング「ダメだ離脱する」

    「でやぁぁ!」

    スティング「何だと…」

    カガリ「逃がさん!」

    スティング「あああぁぁぁ!!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:21:33

    戦場がもはやカオスに!
    ネオ撃ったらステラが暴走するぞルナあああ!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:30:33

    ネオ「フリーダムのパイロット…デストロイの…あの巨大MSのパイロットは助けてやってくれ…あの子は利用されただけなんだ…」

    ルナマリア「ステラ…シン!フリーダムをお願いできる?」

    シン「ステラが相手だけどいいのか?」

    ルナマリア「何とかしてみせる」

    シン「わかった」

    キラ「倒す気がないならそこをどいてくれ!」

    シン「性懲りも無くまた!」

    ルナマリア「ステラ!私よルナマリア!あなたのMSに乗ってきたの!」

    ステラ「知らない…そんなの…知らないぃぃ!!死ぬのはいやぁぁぁ!!」

    ルナマリア「安心して!あなたは死なない!私が守るから!」

    ステラ「死なない…ルナマリア…ルナ…」

    ルナマリア「私がわかるの?…そうよルナマリア・ホーク、あなたの友達」

    ステラ「友達…ルナ…ステラ守る…」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:47

    マリュー「そんな……あぁ…どうして…」

    キラ「もうやめろ…やめるんだ!」

    シン「しまった!」

    ステラ「いやぁぁ!…」

    ルナマリア「ステラやめて!怖い人はいないからやめるの!」

    キラ「退いてくれ!」

    ステラ「きゃぁぁぁ!!」

    ルナマリア「ステラーー!!」

    キラ「君は死んじゃダメだ…」

    シン「フリーダム!!」

    ルナマリア「ステラ!ステラー!!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:48:16

    さてここからどうなるか…


    >>118

    可能性の一つ提示しただけでここまで言われるのひどいわ〜

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:22

    シン「フリーダム、ステラの死体まで回収していきやがった…」

    ルナマリア「結局、私も約束を守れなかった…」

    シン「ごめんルナ…俺がフリーダムに抜かれたから…」

    ルナマリア「ううん…シンは頑張ってくれたじゃない…せめて最後に一言ぐらいお別れを言わせてくれたって…わあぁぁぁ!!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:50

    127終わりのキラの「君は死んじゃダメだ」ってセリフの意味がわからなかったけど
    「死体を回収していった」ってことは……生きてる可能性がある?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:01:47

    展開変わったな
    シンとルナマリアは死体って言ってるだけで見てるか分からんし可能性はありそうな予感

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:05:17

    そうか、ムウの頼みだからキラは…
    そしてアークエンジェルのクルーたちは知るのか
    軍人としては失格ながら心優しいザフトのパイロットたちのことを

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:01

    そして、それを裏切ってしまった大人のこともな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:43

    ムウさん(ネオ)も本編通り拾われたっぽいしなんとかなると思いたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:58

    キラ「まだ眠ってるんですか?」

    マリュー「ええ、手当の時に1度目を覚まして自分は地球連合軍第八十八独立機動軍所属ネオ・ロアノーク大佐と名乗ったそうよ。でも検査で出たデータを照らし合わせたら彼は間違いなくムウ・ラ・フラガ本人よ…肉体的にはね」

    キラ「女の子のほうもまだ眠ってます」

    マリュー「でもよく助けたわね…」

    キラ「ムウさんがやられ際にわざわざ通信回線で『利用されてただけだから助けてやってくれ』って言ってきたので」

    マリュー「あなたは戦闘中にムウだって気がついていたの?」

    キラ「まさか…そんな訳ありませんよ。でも自分が死ぬかもしれないって時に部下の心配をする人なら信じることができるかなって」

    マリュー「助かりそうなの?あの子」

    キラ「わかりません…ムウさんが気がついたら治療方法を知っているかもしれないから今はそれに期待しています」

    マードック「結局どうなんだよ?つまり少佐でいいんだろこれ?」

    ネオ「おいおい、いつ少佐になったんだ?大佐だって言っただろう俺は…勝手に降格してくれるなよ」

    キラ「ムウさん」

    ネオ「誰だよムウって」

    マリュー「…………」

    ネオ「どうしたんだ?美人のお姉さん!俺に一目惚れでもしたか?」
    マードック「マジかよ、記憶がねぇっていうのか」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:35

    キラがステラをマルキオ導師のところに連れていって何とかしてくれると信じたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:44:27

    エンジェルダウンが起きなきゃいいが…
    その前にステラが助かってくれれば…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:48:40

    ネオ「そういや、ステラを助けてくれたみたいだな。サンキュー」

    キラ「まだ昏睡状態ですけどね。ムウさんなら助け方わかるんじゃないですか?」

    ネオ「だからムウじゃないって言ってるだろ。それはともかく俺も詳しいことはよくわからないんだよね…」

    キラ「こちらも調べたデータを一応クライン派の医療班やエリカさんに送っては見ましたけど…」

    マリュー「医療班はともかくエリカさんは完全に専門外だものね…」

    ネオ「かなり危険だが徹底的に薬抜きをしてステラの生命力にかけるって手はあるが…弱っている今の体じゃあな」

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:51:19

    メイリン「お姉ちゃん大丈夫?…なわけないよね」

    ルナマリア「まだちょっとね…まさかこんなに精神的に脆いとはね…自分でも嫌になるわ…」

    メイリン「しょうがないよ…だってあの子のこと好きだったんでしょ?」

    ルナマリア「そうね…知り合ったのは少し前で沢山話しをしたのもその時だけだったけど人懐っこくてね…妹とか世話のかかる友達みたいに思えてたわ」

    メイリン「えっ!わたしが言ってるのは『好意『じゃなくて『愛』の方なんだったんだけど違ったの?」

    ルナマリア「!?」

    メイリン「だってお姉ちゃんちゃんのそれは完全にそうだと思ってたよ」

    ルナマリア「違うわよバカ!」

    メイリン「違ったのか…実の姉がそっち方面にいったのは複雑だけど応援するつもりではいたんだけど…なんか勘違いしてごめんね」

    ルナマリア「あんたといい隊長といい変な勘違いしないでよねっ!」

    メイリン「その勘違いでちょっとは元気になったみたいだし良かったじゃない」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:56:15

    後のターミナルコンビが同じ勘違いしてて草ぁw

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:35:28

    種の医療技術じゃ正直エクステンデッド治療は望み薄なのよねぇ…
    ボナパルト着艦時(返還直後)の段階ですれ違っただけのスウェンに「もう長くはない」って判断されるくらい衰弱してるし、スパロボでも生存ルートに持ってく場合別作品のキャラや技術が必須で…。

    スレ主はどう調理するのか楽しみだわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:46:45

    ガイアをルナが乗ってっちゃったのがどう響くかなぁ
    虎が機体なくてエターナル救援が間に合わず詰む気もする(本編でもミネルバ回収後いつの間にか消えてたからジブラルタル到着後すぐに宇宙に上げれば間に合う?)

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:41:09

    あ、本当だ。2号機かと思ってたらステラの機体を虎専用機にしたのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:43:54

    メイリン「でも勘違いしてたのはもっといると思うよ。ガイアの色調整をお姉ちゃん用に頼んだ時にヨウランとヴィーノも察して引き受けてくれたんだから」

    ルナマリア「あれはあんたの仕業だったの…色が変わってたからおかしいと思ったのよ」

    メイリン「だって乗りたかったんでしょ?」

    ルナマリア「そりゃまぁ…ステラの機体だったわけだしその後誰かが乗るなら自分でとは思ってたけど…それも今回限りになりそうだわ。結局移送するんだって」

    メイリン「それだとお姉ちゃんのMSがないじゃない?」

    ルナマリア「そういうことになっちゃうけど今はそれでいいわよ…まだ戦えそうにないもの」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:47:16

    なんか着々とルナマリアがステラをそういう意味で好きって勘違いが広がってる気配を感じるw

    ガイアは移送されるのか
    虎さんの機体が無くならないなら宇宙の心配はなさそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:51:09

    メイリン相手だと世話焼き等の姉属性を発揮するところが限られるから勘違いされる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:42:33

    原作みたいにシンとルナマリアが付き合ったらシンはレズに挟まった男としてヴィーノヨウランにボコられるのかw

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:45:04

    アスラン「何してるんだ?お前達」

    シン「見てわかりませんか?対フリーダム用のシミュレーションですよ」

    アスラン「俺が聞いてるのは何故そんなことをする必要があるのかと聞いているんだ!キラは敵じゃないんだぞ!」

    レイ「仮にフリーダムが敵でないとしても有効な訓練方法かと思いますが」

    シン「今の時点で最強なのは明らかに奴です。デストロイまで倒したんですから…だったらそのフリーダムを止められる奴がザフトにいないと不味いでしょう」

    アスラン「敵じゃないんだから止める必要はないだろう!」

    レイ「なぜそう言い切れるのですか?ハイネもあれのせいで討たれたみたいなものですし、あなただって堕とされたでしょう」

    アスラン「くっ」

    レイ「よろしかったらその経験からアドバイスをいただければと思いますが」

    シン「いいよ…負けの経験なんて参考にならない」

    アスラン「なんだと!」

    レイ「すみませんアスラン。シンには私から注意しておきます」

    シン「だいたいさ…無駄に戦火を広げるような連中を信じられるわけないし…一番許せない!」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:58:07

    アスランってキラがステラ連れて帰ったの見てない感じかね?
    あのキラが何のかかわりもない少女の遺体を持ち帰るわけがないとどうにか勘づいてくれ~
    何とかそこからあそこにはステラ(3人認識では遺体)がいるって気づいてエンジェルダウンに影響させないとヤバいぞ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:05:33

    アスラン「ルナマリア体調はどうだ?」

    ルナマリア「体のほうはもうなんともないですけど心のほうがまだ…」

    アスラン「気にするなと言うのも無理かもしれないが君のせいじゃない」

    ルナマリア「連合に帰さないほうがよかったのかなって…約束…守ってもらえなかったし」

    アスラン「それが耐えられなかったから軍規まで破って帰したんだろう…これ以上自分を責めるな」

    ルナマリア「なるべく努力します…いつまでもこんな状態じゃ使い物になりませんから」

    アスラン「シンにも君みたいに殊勝な気持ちをもっていてほしいもんだな」

    ルナマリア「またシンと揉めたんですか?確かに最近はスーパーエース級の活躍して隊長を下に見ている感じはしますけど」

    アスラン「君もそう感じていたのか?」

    ルナマリア「そりゃ感じますよ。このまえは私も一緒に突っかかったりしちゃいましたけど…」

    アスラン「そうだな…営倉の中から殴られもしたしな」

    ルナマリア「それは隊長がいけないんですよ!変なこと言うから…それは別としてシンに隊長の力を見せれば少しは大人しくなると思いますけどね。根はいい奴なんで」

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:07:34

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:07:51

    ホーク姉妹はいい子だな〜ちょっとは見習おうぜシン

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:09:55

    アスランからは見えてない設定です。出撃していたわけでもないので気が付いているのはシンルナぐらい

    >>149

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:19:53

    うわ~利用されるくらいなら遺体ごと堕としてやるとかになりそうな予感…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:16

    ルナマリア「隊長は優しすぎますよ!そういうところも好きですけど…だから変な誤解をされたくないって言うか…損ですよアスラン!」

    アスラン「損?」

    ルナマリア「ええ、力も権力もお持ちなんだからもっと自分のやりたいようにやればいいのにって…それ以外もいろいろと…あるとは思うんですけどね」

    アスラン「力?権力?」

    ルナマリア「だってそうでしょ…それよりもそこしか反応しないんですね…それがアスランらしいっていうか良いところでも悪いところでもあるんですけどね」

    アスラン「何を言っているのかよく分からないな?」

    ルナマリア「とりあえず元気をもらえたってことですアスラン!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:31:23

    エンジェルダウン作戦発動



    シン「シン・アスカ!コアスプレンダー行きます!」


    タリア「攻撃開始!」


    マリュー「ミネルバ…あの艦がなんでここに…」


    アーサー「アークエンジェル補足、イゾルデ、てぇぇ!」


    ノイマン「ええい!」


    アーサー「そんなこの距離でかわすなんて…」


    タリア「落ち着きなさい。簡単ではないことは初めからわかっていたことでしょ!」


  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:47:13

    タリア「メイリン、国際救難チャンネルを開いて」

    メイリン「はい」

    タリア「ザフト軍艦ミネルバ艦長、タリア・グラディスです。アークエンジェル聞こえますか?」

    マリュー「……」

    タリア「本艦は現在司令部より貴艦の撃沈命令を受けて行動しています。ですが、現時点で貴艦が搭載機をも含めた全ての戦闘を停止し、投降するならば本艦も攻撃を停止します」

    マリュー「アークエンジェル艦長、マリュー・ラミアスです。貴艦の申し入れに感謝します。ありがとう。本艦にはまだ仕事があります。連合かプラントか。今また二色になろうとしている世界に、本艦はただ邪魔な色なのかもしれません。ですが、だからこそ今ここで消えるわけにはいかないのです。願わくば脱出を許されんことを」

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:56:13

    キラ「アークエンジェル!」

    シン「はあぁぁぁ!お前らみたいに戦況を常に悪化させる奴はぁぁ!!」

    キラ「くそっ!」

    シン「くっメインカメラをやられた!メイリンチェストフライヤーとフォースシルエットを!」

    キラ「何で君達が…」

    シン「逃がすかぁ!あんたが連合に利用されただけのステラを殺した!ルナは止めようとしてたのに…泊まるところだったのに!あんたはここで討つんだ俺が!今戦えないルナの代わりに!!」

    キラ「こんな…」

    シン「メイリン、ソードシルエット!」

    キラ「うわぁぁぁ!!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:10:22

    ネオ「大丈夫なんだろうな…この艦…ここにはステラもいるんだぞ…拘束されてちゃミネルバに教えも行けやしない」

    アーサー「艦長まもなく海岸です。このままでは逃げられますよ」

    タリア「逃がさないわ!ターンホイザー起動!目標アークエンジェル!」

    ノイマン「艦長、ステラって女の子がここにいるって教えたらもしかして見逃してくれるかも」

    マリュー「それはダメよ…それじゃ昔ラクスさんにした事と一緒じゃない…人質を盾には出来ない…」

    アーサー「逃げられたら終わりだ!てぇぇぇ!!」

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:15:55

    シン「やったよ…これで戦火を広げる奴は倒した…後は連合さえやれば平和な世界に…戦争で悲しむ人はいなくなる…」

    ルナマリア「シン…」

    アスラン「あぁぁ…キラァァ!!」

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:40:36

    読者はこの後の展開わかってるからいいけど
    この世界線の視聴者は鬱展開すぎて心折れてそう……
    救いたかった少女は実は『敵』によって助けられていて、しかしその艦を落としてしまったのはルナと共にステラの幸せを願っていた筈のシンっていう……

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:42:28

    カガリ「大丈夫かよキラ!」

    キラ「うん、だけどごめん…」

    カガリ「良かった…傷も酷くないって先生も言ってたぞ!」

    キラ「でもフリーダムが…あれがないと僕は…」

    ネオ「よぉ、インパルスにやられたんだってな…ざまあみろ。真っ直ぐで勝気な小僧だぜ!腕もどんどん上げてきてる」

    キラ「会ったことあるんですか?」

    ネオ「1度だけ…ステラを帰してもらった時にな…」

    キラ「そうだ!あの子は…さっきの戦闘でどうなったんですか?無事ですよね?」

    マリュー「何とか…ね、予断を許さない状況に変わりはないそうよ」

    キラ「そうですか…」

    ネオ「しかしお前らは何と戦ってるんだ?この間は俺達で今回はザフトかよ…俺とステラを助けてもらったことには感謝してるけどな」

    マリュー「アークエンジェルも酷い状況だけど上手くルートを選びながらいけば何とかオーブまで辿り着けそうだからそこでステラさんもしっかり見てもらいましょう」

    ネオ「悪いな…迷惑かけて、俺のもってる情報だけじゃ完全な治療ができなくて大変だろ…」

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:03

    書いてて尚更思ったけどガンダムって思った以上に鬱展開だ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:46

    C.E.は特にな〜
    見ていて辛いものしかない…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:02:44

    メイリン「これより本艦はジブラルタルの入港シークエンスを開始します」

    アーサー「入港完了、各自所定の作業を開始せよ」

    メイリン「基地司令部からシン・アスカ、アスラン・ザラに出頭命令です」

    ルナマリア「ガイアここでお別れね…ベルリンではありがとう」


    アスラン「失礼します、アスラン・ザラ、シン・アスカ出頭しました」

    シン「議長、先日のメッセージ感動しました!」

    デュランダル「ありがとう、私も君達の活躍は聞いているよ。よく頑張ってくれた」

    ミーア「アスラン!会いたかったですわ!」

    アスラン「…お久しぶりです…ラクス」

    デュランダル「話したいことは色々あるが本題に入っていいかな?ZGMF-X42S、デスティニー。ZGMF-X666S、レジェンド、最新鋭の機体だ」

    アスラン「議長これは?」

    デュランダル「君達のあたらしい機体だ」

    シン「俺の新しい機体!」

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:13

    そんなこんなでアスランが脱走開始

    レイ「シン!デスティニーとレジェンドの発進準備をさせろ!」

    シン「えぇぇ!?」

    レイ「逃走犯にMSを奪取された!迎撃に出る!」

    シン「えぇぇ!」

    レイ「議長!」

    デュランダル「わかっている、頼むよレイ」

    シン「けどなんでスパイなんかに…」

    レイ「油断するなよ!追うのはアスラン・ザラだ!」

    シン「えぇぇ!!アスランって何で…」

    レイ「わからない…だが保安部に追われ、それを打ち倒して逃走しているのが事実だ!それと念の為、ルナマリアもインパルスで出撃させてもらえ」

    シン「えぇぇ!なんでルナ迄」

    レイ「アスランと一緒にメイリンもいるからだ!」

    シン「えぇぇ!それって人質ってこと?」

    レイ「それは違う、彼はメイリンを庇い俺の銃を撃ち落としてグフに乗り込もうとした時、彼女に手を差し伸べ彼女も躊躇なくその手をとった。恐らく映像記録もある」

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:33:02

    ハイライトさんどこ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:07

    レイ!お前鬼か!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:40:45

    ルナマリアを疑惑から守るためかもしれない…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:44:58

    そりゃおめ…殺されるって状態になったらなりふり構わずついてくぞ人間そんなもんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:47:33

    デュランダル「それでは彼女は人質ではないと?」

    兵士「ホストに侵入した端末が特定出来ました。メイリン・ホークの部屋からです!」

    ルナマリア「艦長…」

    タリア「そんな」

    レイ「経緯はわかりませんが彼女は情報のエキスパートです。このまま逃がせばどれほどの機密が漏れるかわかりません!撃墜の許可を!」

    デュランダル「わかった許可しよう」

    タリア「議長!…ルナマリアインパルスへ急ぎなさい!」

    ルナマリア「艦長!」

    タリア「あなたが説得して撃墜を回避させるのよ!でないと本当に撃ち落としかねないわ」

    シン「レイ!」

    レイ「聞こえたなシン、ルナマリア、説得に応じるならそれに越したことはない…が無理だったらそういうことだ」

    ルナマリア「そこまでしなくても…」

    レイ「状況をしっかり整理しろ!敵として戦士として危険なのはアスランだが裏切った場合の危険度の高さで言えば断然メイリンだ!」

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:42

    レイお前!!
    2024年になってめっちゃ議論されたことをあっさりと!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:08

    レイ「ルナマリアの気持ちもくんで呼んだんだ!げきついしたくないのなら死ぬ気で説得しろ!」

    ルナマリア「わかったわよ!セットしてやろうじゃない!」

    レイ「そう願いたいな。アスランとメイリンの2人を説得できる可能性が高いのも間違いなく君だ!それは間違いない!」

    シン「レイ!いくらなんでもルナに背負わせ過ぎだって!」

    レイ「仕方ないだろう。状況がそうなったんだ。冷静に考えてルナマリアの力は必要だ」

    シン「でも説得できなかった時のことを考えたら…」

    レイ「もちろん撃墜する!だからそんなことを考えずに説得しろ!」

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:20:16

    ルナマリアの回想

    ルナマリア「なんの騒ぎよ…ちょっとメイリン!やだなんて格好よ!あんた!」

    メイリン「だってシャワー浴びてたところしつこく呼ぶんだもの」

    ルナマリア「もう、いいからあんたはさっさと服を着てきなさい!あなた達も乙女の部屋をドンドン叩くんじゃないわよ!」

    回想終わり

    ルナマリア「あの時…部屋の中にアスランもいて匿ってたってこと?メイリンが…何のために?訳が分からないわよ…」

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:25:31

    レイ「今ここで裏切りなど許せるはずもない!」

    アスラン「くそっ!レイか!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:28:02

    間違ったことしたら止めてって言ってたのに先に裏切ったのは議長なんだがなボソ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:42:07

    シン「何でこんなことになるんだよ!何で!」

    レイ「先ずはアスランの動きを止めるぞシン!ルナマリアはその後に説得しろ!」

    ルナマリア「わかった!」

    アスラン「やめろシン!ルナマリアも!踊らされているんだお前達は!」

    ルナマリア「やめるのはあなたの方ですよ…メイリンまで巻き込んで…今ならまだ間に合いますから脱走なんて馬鹿なことやめて戻ってきてください!」

    アスラン「ダメだ!今の議長を信じることはできなくなった。行かせてくれルナマリア!」

    ルナマリア「ふざけないで!そんな自分勝手な理由でメイリンまで連れて私からまた大切な人を奪おうっていうの!」

    アスラン「それは…」

    ルナマリア「申し訳ないと思ってるなら戻ってきなさいよ!メイリンも!」

    アスラン「議長やレイの言うことは心地よく聞こえるかもしれない!だが彼らの言葉はやがて全ての世界を殺す!」

    ルナマリア「何を訳の分からないことを!」

    レイ「アスランは既に錯乱している!惑わされるな!」

    ルナマリア「だったらメイリンだけでも…」

    アスラン「そうだ!せめてメイリンだけでも下ろさせてくれ!」
    レイ「戻ってくる気はあるかメイリン?」
    メイリン「それは…」
    レイ「彼女もあなたと運命を共にするようだ…つまりは同罪ということだ!」

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:55:41

    レイ「ルナマリア、君はこれ以上はいいジブラルタルへ戻れ!」

    ルナマリア「何で…」

    レイ「説得は失敗だ!今から撃墜に任務を移行する。」

    シン「レイ!」

    レイ「覚悟を決めろよシン!ルナマリアは早く離脱しろ…流石に妹を討つところを見せたくはない」

    ルナマリア「やめて!私からメイリンまで奪わないで!」

    メイリン「お姉ちゃん…」

    レイ「説得に応じなかった以上彼等は敵になったんだ!議長や我等を裏切り、その気持ちを踏みにじった行為を許すのか!」

    シン「だけど…」

    レイ「お前は言っただろ!争いをなくす為ならどんな敵とでも戦うと!」

    シン「くそっ!あんたが悪いんだ!あんたが裏切るから!うおぉおぉ!!」

    アスラン「やめろシン!」

    シン「俺は絶対に…この世界から争いを!」

    アスラン「シン!うわぁぁぁ!」

    ルナマリア「いやぁぁぁ!!」

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:28:25

    ルナマリア「!!」バシッ!

    レイ「気が済んだか?」

    ルナマリア バシッ!

    シン「ルナ!」

    レイ「いい、彼女にはそれくらいの権利はある。報告はしないから好きなだけ殴れ!」

    ルナマリア「このっ!」バシッ!

    レイ「そうか…辛いことをさせていただきますすまなかったな」

    シン「俺も…ごめん…」

    ルナマリア「確かにレイの言ってることは正しいわよ…だけど!…簡単に割り切れるわけないじゃない」

    シン「ルナ…」

    ルナマリア「わあぁぁぁ!!!」

    シン「………」

    ルナマリア「ステラを帰した時は同期っていいって…思えたのに……レイもシンも間違ったことをしてないってわかってはいるのに!…今はごめん…ちょっと真っ直ぐ2人を見れない…ホントごめん」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:32:41

    >>162

    (どうでもいいけど、AAの医務室満杯じゃない…?)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:26:09

    ルナマリア「この間はごめん…だいぶ落ち着いた」

    シン「そう」

    ルナマリア「インパルス…やっぱり凄いね。この前は戦闘なんて殆どしてなかったのにザクとの違いがわかったもの。扱えるかな私に」

    シン「ルナはガイアだって扱えたじゃないか。きっと大丈夫だよ」

    ルナマリア「あの時は無我夢中だったからインパルスに乗った時もだけど」

    シン「ルナ…」

    ルナマリア「アイツらがロゴスがみんな狂わせたんでしょ!メイリンもステラもアスランも…メイリン、あんなことする子じゃなかった…ステラもいいように利用されて…アスランだってきっと…ずるいのよアスランって…」

    シン「えっ?」

    ルナマリア「信頼してたのに裏切られたわ…私も馬鹿だったわ…でも負けないから!誰にも頼ることないくらい強くなってやるんだから!」

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:42:26

    こっちでは、シンとのフラグは立たなかったか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:56:35

    友情はあるじゃない

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:00:29

    レイ「失礼します」

    デュランダル「大変な仕事を任せてしまって悪かったね。だがよくやってくれた。感謝するよ」

    レイ「いえ、任務ですので」

    デュランダル「シンとルナマリアの様子はどうかな?」

    レイ「2人ともショックを受けてかなり憔悴しています。特にルナマリアのほうは…妹のメイリンとエクステンデッドの少女ステラと大切な人を立て続けに失って今後立ち直れるかどうか…」

    デュランダル「ふむ、メイリンはわかるが彼女とエクステンデッドの少女にどのような関係があったというのかね?」

    レイ「以前、海で溺れていたのを助けたそうです。そこでかなりの情が沸いていたらしく」

    デュランダル「そうか、だから君達はあの時…」

    レイ「そういうことになります。動いたのは各々の判断でですが」

    デュランダル「事情はわかったがそれで戦場に立てなくなるというのはこちらとしても少し困るな…ただでさえアスラン・ザラの裏切りで人員が減ったところ彼女までもとなると残されたパイロットの負担が大きすぎる…よし、ミネルバにパイロットの補充を行うとしようじゃないか」

    レイ「お手数をおかけします」

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:11:53

    おやおや・・・まさかこれでアグネスが來るとか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:27:25

    メイリン「あ…ここは?」

    カガリ「気が付いたか?ここはアークエンジェルだ」

    メイリン「えっ…アスランさんの言った通りやっぱり沈んでなかったんですか?」

    カガリ「あいつ、そんなことを言ってたのか。とはいってもボロボロだけどな」

    メイリン「だから探して合流しようとしてたんです。アスランさんもここにいるんですか?大丈夫なんですよね」

    カガリ「君よりは酷い怪我だがアスランだからな。大丈夫だ!」

    メイリン「本当に大丈夫ですか?それって?」

    カガリ「大丈夫だ!あいつを信じろ!」

    メイリン「わかりました…って!ええぇぇぇ!!」

    カガリ「どうかしたか?」

    メイリン「アスハ代表の後ろ、隣のベッドで寝ているのってステラですよね?」

    カガリ「ああ、デストロイを倒した直後にキラが助け出したんだ。もっとも治療方法がわからなくてずっと昏睡状態だがな」

    メイリン「でも生きてたんだ…お姉ちゃんに言ったら喜びそう」

    カガリ「気持ちはわかるけどミネルバに教えることは無理だぞ。せっかく潜伏しているのにバレたら今度こそ終わりだからな」

    メイリン「はい…それはわかってます。辛いけど姉への報告もやめておきます」

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:54:31

    ヘブンズベース攻防戦開始

    タリア「なっ!あれは…」

    アーサー「ええ!あれが5機!」

    タリア「コンディションレッド発令!全パイロットは直ちにスタンバイせよ!…ルナマリア、本当に大丈夫なの?」

    ルナマリア「大丈夫です!出撃させてください!」

    タリア「わかったわ。ではお願いね」

    シン「シン・アスカ、デスティニー行きます!」

    レイ「レイ・ザ・バレル、レジェンド発進する!」

    ルナマリア「ルナマリア・ホーク、コアスプレンダー行くわよ!」

    シン「何なんだよ!またあんなものを!」

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:02:34

    シン「こいつ!くっそ!」


    スティング「ぐっ!」


    シン「お前達は!お前達も!」


    ルナマリア「ステラのように利用されてるんでしょ!」


    シン「ちくしょぉぉ!」


    ルナマリア「こんなことをする…」


    シン「こんな奴ら!ロゴスなんて」


    ルナマリア「許すもんですか!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:08:10

    ステラのように利用されていると知りながらも相手はステラじゃないから攻撃できるんだ
    この事実にいつ気がつけるかな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:45:10

    スティングのデストロイのコクピットに躊躇なくアロンダイト突き刺したからね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:35:30

    ルナマリア「私だってやれる!てやぁぁぁ!!」

    シン「どりゃぁぁぁ!!」

    レイ「ええい!こんなものに!」

    シン「ルナマリア!ソードに換装するんだ!」

    ルナマリア「わかった!」

    シン「レイにもエクスカリバーを!」

    ルナマリア「わかってるって!」

    レイ「たあぁぁぁ!!」

    ルナマリア「こいつでぇぇぇ!!」

    レイ「やるじゃないかルナマリア。大したものだ」

    ルナマリア「フン!」

    スティング「うおぉぉぉ!!」

    シン「でやぁぁぁ!!!」

    スティング「ぐあぁ!この俺がぁ!」

    レイ「デストロイはすべて倒したようだな」
    ルナマリア(インパルスでなら今までよりやれるわ!)

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:59:10
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:35:49

    残りはご自由にどうぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:47:59

    どうなるんだろう
    ルナもステラも円満とはいかなくても、幸せなエンドであってほしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:12:38

    ルナって可愛いけど男前だなってこのスレ見てて再認識した

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:29:31

    埋めがてら素材に使えそうな種割れルナマリアを

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:42:05

    まぁ自分が親しくした相手とそれ以外とで認識が変わるのは当然といえばそうなんだけどここらへんのシン(このスレだとルナもか)はあまりにもね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:52:06

    >>196

    ありがたくいただきました

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:03:40

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:04:30

    200ならルナステ百合エンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています