龍が如く8の楢崎とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:23:17

    組長によばれてウッキウキのところをなんか殺された人
    多分ほとんどの人は覚えていない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:42

    噛ませ臭ハンパないんだけど戦うのは意外と終盤だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:25:49

    7のミツが遺伝子組み換えされたような見た目のオオタチぶん回しおじさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:26:39

    やる行動言う言葉大体小物な人

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:26:47

    黙ってれば貫禄ある人

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:27:40

    そういえば海老名はなんであのタイミングで殺したんだ?
    極道の未来は明るいとか言われてプッツンきた?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:28:07

    >>3

    \……?/

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:28:26

    >>6

    ヤクザが必要悪だとか抜かしたからじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:28:33

    >>6

    もう使い道ないしムカついたから殺したで合ってると思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:28:54

    >>6

    まああの会議で相当なフラストレーション溜まってコイツでうさ晴らそうと思ったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:36

    極道が陰からこの国を支えてた功労者、必要悪なんやで!

    グエーッ!!

    余程地雷踏んだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:30:52

    小物臭いくせに声が良すぎて覚えてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:31:41

    ヤクザは基本的にこう言う連中だって事を再認識させてくれる人

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:31:47

    桐生さんからの扱いもかなり雑なんだよね
    眼中にないというかもう途中退場したあと記憶にも残ってなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:37:25

    >>14

    ネームドだけど言動がそこら辺のチンピラだしな…

    幾つなのか知らんけどあの感じで歳食ってきたんか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:41:20

    「まだ頭の方は体程衰えていないようだな」

    一応迎えた客人に吐く言葉か……?
    幹部とは思えない教育の悪さ、横浜星龍会の威信にかかわると思われるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:43:48

    鉄砲玉ではなくまとめる立場ではあるけど、結構下の地位のまま歳重ねてきてるっぽいのがひしひしと伝わる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:45:40

    >>16

    沢城は礼儀の行き届いた部下を沢山並べて威光を示したのに台無しである

    沢城も内心すげえ馬鹿にしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:46

    海老名も沢城も外面は比較的礼儀正しくしてるのに直球で馬鹿にする言葉吐いてる時点であの場での程度が知れるという

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:50:41

    >>6

    あの集会の時の海老名は内心直ぐにでも全員ぶち◯したいと思ってたと思うよ でその苛立ちを楢崎一人にぶつけた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:53

    >>6

    そりゃヤクザは必要悪だの海老名の地雷を一番踏みまくってた男だからね

    それにあのメンツの中で一番殺しても問題なかった奴だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:55:51

    華もなければ力もない
    海老名の腰巾着程度の分際なのによくもまあ桐生ちゃんに対して偉そうに出れるなと

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:33

    海老名という勝ち馬に乗るまで絶対出世出来てない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:58:46

    たぶん白髪染めしてるけど何歳なんだろうなこいつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:59:33

    獅子童とは違った意味でヤクザの世界でしか生きれない男だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:57

    態度の割に老けすぎてて嫌なリアルさを感じるんだよなコイツ
    ヤクザって大体はこんなんやで、っていうエクスキューズをされてるみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:58

    シリーズで一番小者極道まである
    仁義と腕っぷしとカリスマと頭と品性と華と金が足りない
    ここまでなにもないのも逆に凄い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:06:54

    誰かに似てるとずっと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:07:04

    ミツか!?と思ったら違ってホッとした
    こいつ数十年前の若いチンピラと同じビジュしてんのかい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:59

    外伝作じゃ大解散後に歳を食っていても起業出来ているヤクザがいるからコイツやコイツに賛同してた奴らは本当に残りカスなんだなって感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:13:52

    なんでこんなのが若頭補佐になれたんだ?
    海老名が星龍会を内部崩壊させる為にわざと無能な奴を選んだとしか思えない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:15:36

    >>31

    どうせ捨てるから頭良すぎると困るし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:17:17

    能力があれば馬頭探偵事務所みたいに自力で食ってく
    己を顧みれる奴は警備会社に入る
    結果自己主張だけは立派な無能が残った

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:19:22

    海老名沢城桐生ソンヒあたりから頭の足りない小者って思われてて
    楢崎自身は自分を有能と思ってて周りの評価に気付いてなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:26:50

    なんか偶にいる自分は有能だと勘違いして歳下の正社員や上司に強気の態度を取る派遣の中年の様な不快感がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:52:56

    大太刀なんか取り出した時は「どうしたセ◯ィロスの真似事か?」とか思っちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:16:50

    こいつに人間おろしの極みを喰らわせた時は大掃除を終えた時のような爽快感を味わえますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:25:19

    僅かな出演で海老名とプレイヤーを苛立たせられるって中々だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:02:11

    多分桐生さんにしてみりゃ3の玉城みたいな「殴る価値もねぇ奴」のカテゴリーなんだろうな……
    海老名に対しては地雷踏みすぎて何か弾みで殺された感じになっちゃったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:12:43

    これを側近に置いてたから海老名も日々ストレス貯まってたんだろう
    だから要らなくなった瞬間拷問込みで処理された

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:18:09

    でも成人男性1人ごとミニガンを持ち上げて発砲する膂力は凄いと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:08:31

    腕っぷしは大したもんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:10:59

    今作のかませ枠かなぁと思ったら思ったより戦う機会も無くてやっと戦ったと思ったらなんかムービー死した
    終始ああこいつかませ枠なんだなぁという印象で進んで案の定かませだった100点満点のキャラだと思う
    逆に言うとそこで印象が終わってしまう…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:51:41

    >>7

    オオタチ振り回すような外道はそりゃ殺されても文句言えんわな...

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:29:52

    >>41

    それでもガンになった桐生さんと隠居してた真島の兄さんと冴島に比べたらまあまあになるな

    何で東城会のレジェンドたちは還暦前後なのに人間やめてんだ...

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:58:17

    偽札事業が暴かれてしまったのに偽札事業を奪ってのし上がろうとしてた戸塚と馬鹿の頂上決戦やれると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:42:01

    8の敵が海老名と山井除いてだいたい魅力ないのは本当良くないと思う
    ぶっちゃけ日本側の敵って海老名くらいだし、ハワイにいたってはちょっと追い込まれただけでうろたえる奴ばっかだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:46:07

    >>47

    ドワイトはともかく家族の仇討ちの為に頑張ってたウォンが死んだのはかなりショックだったから言うほどでもなくね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:49:21

    高部のカシラだったら絶対に登用しない様なクズ連中で固められてたくらいだから海老名にとって体の良いレベルのカス集団の集まりと化してるんだろうな8の星龍会

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:08:51

    >>48

    そのウォンも初登場の時めっちゃかっこよかったのに一敗して追い詰められただけでうろたえて色々話してしまうからなあ…

    その前にドワイトでも最初かっこよかったのに追い詰められてうろたえてって流れをやってるからまたこの流れ?って感じてしまった


    ウォンが死んだのはつらかったのはわかる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:04:08

    >>47

    ホノルルがブライスの支配下で表にも裏にもブライスの狂信が入り込んでるっていう

    ブライス派閥にとってぬるま湯でしかない環境だからな

    魅力がないのはともかく小物しかいないのは設定的には正しいのよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:20:31

    >>47

    いうてそこまで悪いこととは思わないというか二人もいれば十分やろって思うかな

    ブライスは少なくとも悪役としては良かったと思うしドワイトの死に方とか好きだし、倒すべき敵としては中々良かったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:31:30

    刀抜く時の演出がやたらねっとりしてた

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:21:09

    >>6

    海老名はヤクザみんなブッ殺したいマンだから

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:23:27

    見た目だけは蝶野と武藤敬司足して2で割った感じで割と好き
    何でそのツラであんな雑魚チンピラ感出せるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:48:00

    言うところの神田みたいな棚ぼたで幹部クラスになれた男なのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:16:57

    >>45

    流石に大物レジェンドと比べちゃダメよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:20:47

    >>47

    他の作品と比べてそこまで少ないかといわれるという程変わらんと思わなくもない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:05

    >>50

    ウォン戦闘前ムービーで新旧二人の龍の同時攻撃を防いだ時はおおっ!?と思ったけど一回負けたら株落とすの早すぎィ

    死んだのもショックではあるけど花輪さんのついでみたいな扱いでほとほとかわいそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています