ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5355層

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:23:38

    「詠唱だけ終わらせておいて、タイミングを見て起動句、ということもできるわね」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:26:20

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5354層|あにまん掲示板………ぁ、次に…テンプレが…はいbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:27:23

    「Flamma lumen calor negatio
    照らせ『Light』」

  • 4零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/29(月) 22:29:05

    立て乙
    うぉ、眩し

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:33

    立て乙ー
    何が上陸するんだ?

  • 6アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 22:29:39

    スレ立てお疲れ様…上陸〜…?

  • 7彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 22:29:43

    えぇ、立て乙でしてよ。


    >178

    えぇ……………ありがとうございますわ。


    【少しだけ涙目になりながら、片手で口元を上品に隠しつつジュースを受け取って口の中を濯いだ】


    思ってたよりも辛かったですわね。てっきりバーベキューソースやケッチャプと同じ分量で良いのかと思って付け過ぎてしまいましたわ。


    【澄まし顔で、今度は極めて慎重にわさびソースにポテトを漬けて一口食べた】


    …………あら、美味しいですわね。刺激的な味ですわ。塩とはまた違うので口直しにも良さそうな……………


    >181

    ふふっ、今の私はわさびソースを克服したスーパー魔族………………辛かったのは否定しませんが、今の私ならば問題なく食べられますわ!


    >184>188

    あら?

    その二つを組み合わせれば何処となく噛み合う感じも致しますわね。コンボさせるのも面白いそうですわぁ。


    >189

    あの………明らかに純度の高い水に触れてしまったのが失踪の原因ではなくって?デメリットが地上の環境だと重過ぎる気がするのですけれども。


    【結露で死にそう】

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:49

    立て乙
    深淵勢やめて帰還する人はいるしそういう人はまともだと思ってたよ
    思ってたんだけどなあ……
    【とある元ストーカー劇作家を思い浮かべる】

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:50

    たておつ
    中々の勢いな前スレでござった

  • 10紫黒24/07/29(月) 22:30:36

    立て乙です
    上陸〜
    【水球状になったウンディーネから出てきて地面に降りる】

  • 11彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 22:31:06

    あら、私が初めて此方側の大陸に上陸した時のお話でも致します?そう面白い話でもないのですけれども。

  • 1224/07/29(月) 22:31:09

    立て乙ですっ!
    言表魔術に二重起動式詠唱、かぁ。頑張って覚えてみようかな……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:31:13

    諸君、190あたり超えたら次スレが貼られるまで書き込みは我慢するのだ
    ここ数日流れが早い気がするから念のため注意喚起だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:31:21

    >>10

    やあおかえり

    作戦は上手くいってる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:31:49

    深淵勢とかエピソード聞いてたら水嫌われっピも普通の範疇な気がしてきた

    >>11

    聞きた〜い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:31:57

    >>10

    うーんカップル芸

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:31:57

    スレ立て…お疲れ様、です……ふぇぅ
    【小皿に盛られた料理を食べて満腹な魔女清掃員】

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:32:01

    まあうん、真っ当にとんでもなくいいものもちゃんと出土するから
    そういうのは他の深淵勢に取られて死ぬ可能性があるってデメリットがあるけど

  • 19零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/29(月) 22:32:08

    深淵で拾ったアイテムと言えば不可逆の絆っつうブレスレットだったか?
    異常耐性に無敵になる代わりに絆の変更ができなくなるつうアレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:32:50

    嫌われっピの能力は実際深淵勢っぽいなと思ったよ
    ああいう深淵勢探せば居そう

  • 21表音魔術師24/07/29(月) 22:33:20

    立て乙

    そういや南海岸にホシアカリカイジュウが上陸したらしいな

    人懐っこくて賢い海獣だってさ


    >>7

    >>11

    ああ、美味しいよなこれ……極東発祥なんだっけ

    【上陸の話、気になるなぁという顔】

  • 22紫黒24/07/29(月) 22:33:23

    >>14

    一応ですね〜

    といってもスタンス的に僕たちは話すことはできないんですが……

    【巻物を広げる紫黒】

    【クシャミたちが頑張ってボスが単独行動するスケジュールがわかったのでそこを狙う算段だ】

    >>12

    あっ

    はじめまして

    新人の人ですか?

    【和装で右目の下に滴状の紋章が付いた黒髪の少年が話しかける】

  • 23零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/29(月) 22:34:03

    >>22

    >>22

    なんか苦労してそうだな、ご苦労さん

  • 24アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 22:34:08

    >>7

    さすがイガルさん…!もうソースの楽しみ方を…!

    >>10

    や、お疲れ様…調子どうかな?

    >>11

    どんなお話かな…!

    >>13

    はーい…!ありがとう、それと気をつけます…!

    >>12

    抱え込みすぎても潰れちゃうからまずは自分がこれを一番やりたいなって思った事に挑戦するといいよ…!

    ユカリさんの一番やりたいことはあるかな?

    >>17

    ふふ、お腹いっぱい…?美味しかったね…

    【お手拭きを渡す】

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:03

    お、土地が増えたな 見に行くか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:11

    >>12

    おー

    言表魔術は魔術師ギルドの講習受ければ教えてもらえるし良いんじゃないか?

    〈着火〉の魔術だけでも使えると便利だぞ

  • 27炭鉱竜24/07/29(月) 22:36:14

    【ざっぱーん】
    【深淵、赤い湖から這い出て上陸する漆黒の竜人】

    ふぅ、しぶとかったです
    【───湖、ではなく巨大な魚竜の死骸に空いた大穴。そこから湧き出る血だったようだ】

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:25

    >>20

    その真相を探るべく、俺は深淵に


    【100層入り口にて真紅に充血させた目をガン開きにしているビックフッドみてぇなのが静かに佇んでいる】


    行かずに大人しく地獄商店街へ向かいます

    【転移魔法石パリーん】

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:46

    >>12

    「興味があるなら魔術学園に推薦状を書くわよ」

    (※詠唱部はラテン語で属性→魔法を構成する要素を列挙、その後「命令形+『英語の魔法名』」でルールは一貫しています

    上のライトの魔法なら


    Flamma(炎) lumen(明かり) calor(熱) negatio(否定)

    照らせ『Light』


    という構成になっています。強力なもの、複雑なものほど詠唱を長く、詳細にしないといけない感じ

    増やすならこのルールで、属性は炎風水地精神神聖の6つという原則を守ってもらえればOKです)

  • 30紫黒24/07/29(月) 22:37:21

    >>23

    まあ故郷への愛は少なからずあるので頑張ってます

    【これが終わっても5回強敵と戦わなければ逝けないのが辛いところ】

    >>24

    悪くはないですね〜

    魔法使えるのは向こうに行けないのでスクロールのありがたみに感謝しまくりです

    >>25

    上陸…?

    陸上…?

    隆起…?

    >>27

    血の海……

  • 31亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/29(月) 22:37:24

    >>10>>22

    今晩は、お疲れ様ぞ!進捗は……進んだようじゃな!武運を祈るぞよ…!!!

    「今晩は!お疲れ様だよ…!」

    【手を振り人数分の星リンゴサイダーを差し出す元女王と金属女】


    >>12

    大丈夫、きっとできるぞよ!

    …じゃが、今はどちらか一つに絞ったほうが良さげじゃのう…?


    >>13

    了解したぞよ!

    「了解だよ!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:37:38

    へこせかくんも言表魔術覚えてから伸びに伸びたよなぁ、今じゃ掲示板の言表魔術の主な使い手って言ったら彼が上がるくらいじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:37:53

    >>24

    はいっ…えへへ……まんぷく、です…

    アノマスさんっ…ぁ、ありがとう…ございます……

    【お手拭きを受け取りながら金額の計算をしている魔女清掃員】

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:09

    うふふ、綺麗なお花-おともだち-がたくさんいるから楽しいわよー
    もし来たくなったらぜひ遊びにいらっしゃい、ワタシサマとディアナで一緒にお茶会しましょうねー

  • 35声無し24/07/29(月) 22:38:42

    フンフン『立て乙』

    ……『深淵で出土したアイテム、なんというか物品それ自体の存在感みたいなものがデカいことも多いからあんまり持ち帰れたことないんだよねぇ』

    フンス『まぁゴミ拾って帰ってくるだけでもかなりの価値になったりはするけど…武具の素材や魔術の触媒にはならないようなものでも資料や収集品として求める人もいる』【月の石みたいなもん】


    >>28

    フン『引き返せてえらい』

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:43

    【海から黒い人影が上がってきた】

    モウスグ…オ……オボン…
    【きゅうりに乗ったデュラハンに轢かれて海にとんぼ返り】

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:51

    >>34

    冒険者も行きたいけど伝説のスーパードラゴンが地面から生えてきたので死にます

  • 3824/07/29(月) 22:38:52

    >>22

    ユカリです!よろしくお願いします!

    【紫髪紫目だから、ユカリ。分かりやすい】


    >>24

    魔術を覚えてみたいです!!


    >>31

    なるほど……うーん……


    >>29

    お気持ちは嬉しいですが、またいずれ……

    ※言表でも二重起動式詠唱でも無い形式にする予定です

  • 39軍人術師24/07/29(月) 22:39:43

    シンプル詠唱でやってるのが私だ

  • 40アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 22:39:53

    >>27

    炭鉱竜さんお疲れ様…あれに食べられて中から出てきたのかな…!?

    >>28

    かしこい…これが生き残る人…!?

    >>30

    スクロール、ないと困ること多いよね

    【フヘヘへもっと敬え】

    >>33

    ふふ、みんないっぱい食べたものね…

    【どのくらいになったかな〜って計算を手伝う】

    >>34

    きれいな…花…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:39:53

    >>28

    えらい

    撤退の判断間違えないプロだよ

  • 42稀血と目玉24/07/29(月) 22:40:24

    私達が上陸した時は……難民船の他のみんなが降りて夜になるまで船内でずっと待ってたね
    『まだこちらの大陸のことを知らず、セントラリアにいけば冒険者として就職の目があると聴いただけだったから、可能な限り人目を避けようとしてな……
    おかげで人攫い目玉としてゴシップ誌に載ったのだが』

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:40:51

    >>34

    オッケーじゃあいけたらいくわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:41:13

    うふふふ~もし会えたら案内するよ~~
    あ、でも~言うことは聞いてよ~~?
    うっかり見たら狂う怪異とか、見ないようにね~? うふふふふふ~~

  • 45彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 22:41:33

    >>21>>24

    えぇ!欲張ると痛い目に会う極東発祥のソースですもの……………何処となく御伽噺の様な感じも致しますわね?ワビ=サビを意識しつつ食べますわ!


    >>15>>21>>24

    そうですわね…………難民輸送船の船室から出て、初めて降り立った時は本当の本当に驚いたのですわよね。

    だって何処にも硝煙と血の匂いがしなかったもの!思わず感動してしまって………………暫くの間我を忘れて佇んでいたものだから衛兵さんにも苦笑いをされてしまったの。


    ファドラから来る人の中には偶に居るんですって、何処からも硝煙の香りがしない事に驚く方が。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:41:40

    >>36

    まだ早い👺

  • 47ジェイ◆6T/1elikfU24/07/29(月) 22:41:53

    立て乙だ!
    「上陸ですわ〜!」
    待っ【1枚氷の上で体幹、平衡感覚を鍛えていた所に上陸されて衝撃で跳ね上げられてどぼん】

    「ちょっと恥ずかしいですわね…そこまで重くないと思いたいですわ…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:16

    >>40

    ………これくらい、ですねっ…

    ではっ、払いに…行きましょう……?

    【手を優しく握って席を立つ魔女清掃員】

  • 49暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/29(月) 22:42:28

    もういくつねると……おしょうがつ……
    【何か月寝る気だ】

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:49

    俺は邪神討伐からこっち蒸騎公さんを推し続けている冒険者
    イケオジ深淵勢かっこいいよね

  • 51稀血と目玉24/07/29(月) 22:43:03

    >>47

    『残念だが、大きいものは重いのだ』

  • 52零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/29(月) 22:43:22

    >>49

    色々とばし過ぎだぜぇ

  • 53魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/29(月) 22:43:53

    スレ立てお疲れ様です
    ふふ、新しい人が何人も来てるみたいだね!

  • 54紫黒24/07/29(月) 22:43:57

    >>38

    「名は体を表すってやつだな」

    下級パーティー紫がかった黒リーダー、精霊魔術師の紫黒です

    よろしくお願いします

    >>40

    いつも連絡とかメモとかありがとうございます

    【スクロールに感謝を伝える】

    【悪い気はしないね】

    >>49

    あと四ヶ月だから……

    124回?

    >>47

    大きさはおもさで〜すよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:06

    >>44

    行くときはツアー組むからよろしくね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:09

    逆に深淵から帰ってきた人っているの?深淵歩きじゃなくて深淵勢引退の方

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:21

    >>37

    >>35

    ひと目で分かるヤバい奴って逆に有情だわな

    【深淵行可能な上級冒険者達と地獄の酒場で情報共有】


    >>49

    寝る子は育つってなー

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:55

    >>39

    オワー懐かしの人

  • 59彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 22:45:00

    >>34

    あぁ、月茨さん。でしたかしら?


    過去に掲示板越しに会った事があるのか、或いは過去ログで知っていたのか曖昧ですわね…………夏の暑さにやられてしまったのかしら……………


    >>44

    うふふふ。見てはいけない怪異はとても怖いので、きっとその時はちゃんとお言葉に従いますわ〜

  • 60斬災◆V0eCPpWRe624/07/29(月) 22:45:51

    【深層。世界最大の閉鎖空間といっても過言ではないその小世界にも、海は在る】
    【海より来たりし厄災もまた、次元の果てからの稀人か、はたまたもとより棲まうものか、事の次第は海に浮かぶ土くれにしがみつく生き物には測れねども、いるものはいるのだ】

    【此度は島と見まがう巨鯨。吐き出した海水と吐瀉物であまねく生物を絡めとり、水底の肚に引きずり込む津波の擬獣化】
    【―――名を、ハーヴグ

    【ゴッシャアアアアアアアアッッ!!!と、鯨の頭部周囲一キロほどが陥没する】
    【ヒトの突撃、あるいは落下だ。それだけでは鯨の頭蓋を抉れども、まだ致命には】
    【―――クレーターの中心部から、一つの線が奔る】

    【体長数十キロを優に超す巨体を、綺麗に縦割りする”斬線”だ】
    【悪縁。大災に遭った己を呪え】

    【島ほどの名もなき大鯨は、上陸からわずかに5秒後】
    【”目立ってたモノ”を斬りに来た娘に両断されたのだ】

  • 61アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 22:46:25

    >>38

    いいね、戦える手段が増えるよ…魔力の使い方はわかるかな?

    >>42

    な、なるほど…大変だったね…

    >>47

    氷って厚くないと割れやすいらしいよ…

    >>48

    うん…!

    【席を立ち手を繋ぎながら一緒に払いに行く】

    >>53

    やっほ…【お会計しながら手を振る】

    あえなくて寂しかったよ〜…

  • 62表音魔術師24/07/29(月) 22:46:39

    >>45

    ああ……そう、なるのか

    【初めてセントラリアに来た時は故郷の花の香りがしないのに一抹の寂しさを覚えたものだが、それと比べられるものではないか…?みたいな顔】


    >>47

    おお……これは凄い……その、パワーだな

    うん。パワー……


    >>49

    ははっ、随分寝る気なんだなぁ

    【微笑ましいものを見る目】

  • 63零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/29(月) 22:47:52

    >>53

    おう、今日もギルドは大賑わいだ

  • 64女竜騎士24/07/29(月) 22:48:04

    【自由港サータークが「自由港」となったのは島の歴史と比べれば比較的新しい方である。島の周囲が全て切り立った崖で浜というものが存在しないこの島には、翼を持たぬものはかつて立ち入ることもできなかったからだ】
    【クラーケンの腕製材所によってもたらされた塩水に強い堅牢な木材がそんな島にフロート状の港を作ることを成功させ、それからはこのあたりの海を行き来する船によって様々なものがもたらされサータークは"自由港"となった】

    「どうも、"港"の責任者コウ=ワニナです。族長から来ることはお聞きしていました」
    よろしく、色々と挨拶が遅くなってすみません。この港が全部浮島なんですか?
    【日に焼けた肌の、いささか年月と気苦労が刻まれた顔の壮年の男性と握手を交わしながら、竜騎士は港を見渡した】

    「ええ、ささやかですが最大で五隻まで船を停めることができます。交易港として使えるのは三隻ですか…うち二隻分は我々の漁師が使うので。ほら、あんなふうに」
    【視線の先には漁船から魚の詰め込まれた樽が一段高く作られた台にのせられ、それをツバサ衆の鳥が掴んでサータークの内部へと運んでいた】

    港から内部へはツバサ衆でないといけないんですね
    「ええ、まあ。
    しかし大国の支配の及ばない海をあえて選ぶ、関税を払いたくない船にとって空の守りがあるという点でサータークは魅力的に映るようです」
    【ささやかとコウは言うが、なんならサーターク内部よりもこちらの港のほうが物流があるのだろう。賑やかで華やかな暮らしをしているように見えた。おそらく港で働く者と船の人々が利用するであろう宿泊施設もあった】

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:05

    今宵は、どうも下の方から来た奴が多いようだな?

  • 66ジェイ◆6T/1elikfU24/07/29(月) 22:48:34

    >>51

    >>54

    この魔術…使いやすいな…【プールに浮く丸い氷に指先から生やした光の爪を深く食い込ませてしがみついている】

    【重心が崩れた氷が回転して沈んだり浮かんだりしている】


    「ぐ…受け入れるしかありませんわね…」

    【無造作に足や尻尾を振ってぶつけるだけでゴブリン位の魔物なら死ぬ身体】

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:43

    >>60

    名前が有る程度には大きな存在だったのにおさしみになっちまった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:45

    >>60

    ヒューーー相変わらずのぶった斬り!見てるだけなら痺れるぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:52

    >>65

    フッ……星空が美しい夜だからな。

    【月見酒をしている下級冒険者】

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:50:00

    もしこっちに落ちたなら、人の形が塗ってある戸板を探せ
    "上"に通じとる
    【気温280℃、湿度『-50%』の中、カリ、カリ…となにかを彫るような音が響く】

  • 71登山家24/07/29(月) 22:50:24

    深淵から登山して地上を目指すのも楽しいもんだぜ
    【適当に深淵モンスターをしばきつつ、登る準備をしている】

  • 72声無し24/07/29(月) 22:50:27

    >>60

    フンス『うーん豪快で理不尽でかっこいいね!いつ見ても凄まじい…災害じみた斬撃だ』

    【にしてもあのでっかいの食事方法はまだ普通な方だけど規模が狂ってるな…と思いつつパチパチと拍手してる】

  • 73彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 22:51:17

    >>60

    ハーヴグーヴァ、かしら?「黄金の怪物」について調べる中で見た覚えがありますが……………明らかに刃渡り以上の斬撃線ですわねぇ。飛ぶ斬撃の極みの様なものなのでしょうか〜?


    【凄いですわぁ!というぽわぽわ魔族】


    >>62

    うふふ、私の方は"精々した"という感覚の方が強かったので〜?

    故郷を懐かしむ感覚と同列に並べてしまうのは少し申し訳ないですわぁ。感動だけじゃなく、マイナスの感情も混ざっておりましたもの。


    >>70

    あらあらあら─────水に嫌われていた方と同じ様に、入れば肉体中の水分が失くなってしまう領域なのでしょうかしら〜?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:39

    吾等淵在住 此希求星真理探死域 故地上陽光視不能
    然無垢光時着想 吾彼光亦好 星生命根源多識

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:49

    >>60

    サラッと着陸で1キロ陥没させてるの、何???

  • 76紫黒24/07/29(月) 22:51:55

    >>60

    でっかいクジラがいとも簡単に……

    「目立ったばっかりに…なむなむ」

    >>66

    (打ち所が悪いと一発でお陀仏しそうだな〜…)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:59

    >>61

    ん………ぴったり、です…はい…

    【店員さんにお辞儀する魔女清掃員】

    >>53

    あっ…魔刀剣士さんっ……こんばん、はっ

  • 78亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/29(月) 22:52:19

    >>38

    うむ……まあ…両方学ぶことで応用できるものもあると思うのじゃ、自由にするが良いぞ…!!!


    >>47>>66

    体格差は強さのことが多いからのう…


    >>53

    久しぶりじゃな!

    「久しぶりだねぇ!」

    【手を振る二人】


    >>60

    お…おおお……あれほどの鯨をぶった斬ったぞよ…!!!

    「斬災さんか…久しぶりに見たけど元気そうだねぇ…!」

    【拍手する二人】

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:17

    斬災はシンプルな剣の腕とフィジカルで深淵生きてるタイプだから戦闘力がやっばいぞ

  • 80〈絶壁〉◆mHqJ7otKZM24/07/29(月) 22:53:57

    立て乙ー。


    >>60

    さすがは斬災さんですよー。

  • 81アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 22:54:24

    目立つもの…気さくなあいさつはまだ優しい方、だったんだね……

    >>77

    【続くようにお辞儀した】

    割り勘ってやつかな…ふふっ…

    【握られてない方の手で口を隠して笑う】

  • 82稀血と目玉24/07/29(月) 22:54:25

    >>64

    おお、流石に商売あるとこは活気があるねえ

    『海賊の襲撃はどれほど影響しているのだろうか』

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:55:04

    凡ゆる事象を”切った”で解決するのってシンプルな腕とみなして良いのかなぁ!?

  • 84アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 22:56:33

    >>80

    あ、絶壁お姉さんもこんばんは…こうして顔出すのは久しぶり、だね…【昨日は塩漬け狩りさんがいたなと思いつつ明日は熱剣士さんかな?とローテーション】

    >>83

    どうだろう…深淵で磨いた技術なのかな…?

  • 85炭鉱竜24/07/29(月) 22:56:35

    >>30

    >>40

    みなさん、こんばんはー【身体に付いた血を蒸発させながら尻尾を振る漆黒の竜人】

    【大地と見違える程の巨大魚竜を、単独で狩ったらしい。決め手は右ストレート】

  • 86零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/29(月) 22:56:48

    >>83

    まあ、本人の技量を高めた結果ならそれでいいんじゃねーか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:50

    (それ以外の特殊技能は持たないし理屈だってフィジカルと剣の腕がヤバいからだけで説明可能なので他の深淵勢と比べれば)シンプルだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:56

    下にいるんなら愉しもうぜ、この地獄をよ
    上に上がるなんざいつでも出来るんだからよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:58:02

    地獄を楽しんでる様な方々は上に来ないでほしいぜーー!!!


    せめてこう、財布にクーポン券入ってる程度の親しみは持ってて欲しい

  • 90表音魔術師24/07/29(月) 22:58:06

    >>73

    あー……なんて言えばいいんだろうな……

    上手く言えないけど……そうだな。清々した、って思いもあった……つまりこっちへの好意的な感覚というか、そういうのがあったんなら

    良かった、かな。うん


    >>82

    物流は人を呼び、人がいるところには様々な需要が生まれ……ってことで、栄えていくもんなんだよな

  • 91彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 22:58:14

    えへへ、深層の事を新しく知る度に怖くなって参りますわね……………


    【だとしても頑張る必要があるのだが】


    >>74

    星の真理を求めて潜っているけれど、星の光もまた好き────という事かしらぁ?天文学者や占星術師の方の様にも思えますけれど、実際どうなのでしょうね……………


    【難しいですわぁ、という顔の魔族】

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:58:48

    あの女たしか冒険者なってすぐ無限牢獄行って染まったから一応下級冒険者なんだっけ?
    深淵勢が冒険者証持ってるとそれだけでびっくりするんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:59:44

    あとは猫も一応下級冒険者扱いだな
    鳥の方は持ってねえけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:15

    >>81

    そう、ですねっ…

    あっ………「わ、割り勘で良いですか…?」


    ………えへへ

    【言ってみたかったらしい魔女清掃員】

  • 95紫黒24/07/29(月) 23:00:53

    >>85

    こんばんわ〜

    【右ストレートでトドメとかかっけぇ!となってる男子】

  • 96稀血と目玉24/07/29(月) 23:01:22

    >>90

    『で、ろくでもないものも寄ってくると』

    運送状況を知ってるのは港の人も……いや、流石に空路の十分の一税は知らないよねえ……

  • 97妨害術師24/07/29(月) 23:01:29

    【ギルドの机の上に突っ伏している。どうやら死んでいるようだ】
    「……生きてますわ……」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:23

    >>97

    やあ、ひさしぶりだね

    今回は何ヶ月ぶりの帰還だい?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:25

    >>97

    もしかして:千日手の人

  • 100彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 23:02:33

    >>90

    えぇ、勿論でしてよ!


    【当時此方の大陸の好感を持っていたのかと聞かれれば、其れは勿論と言う他ない】


    花の香りもしましたし、風も綺麗だったもの。自然のありのままの姿はとっても美しくって、インスピレーションが刺激されて思わず刺繍をしたくなってしまった程ですわ。


    【にこにこと微笑みながら、当時の事を思い返して楽しくなってる】

  • 101アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 23:02:49

    >>85

    こんばんは、深淵…すごいのがたくさんいるね

    大きすぎる鯨だったりカマキリだったり炭鉱竜さんにやられた魚竜だったり…

    >>89

    い、行きつけの店があるのかなって少し思っちゃうね…!

    >>91

    イガルさんこういう翻訳も好き?解読とか…

    >>94

    「はい、もちろんです」…ふふっ

    【なんの返しだこれ】

    >>97

    へ、ヘトヘトさん…

  • 102死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/29(月) 23:03:08

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    行けば名誉が与えられ、行かねば判断力が身につく、そして死んだら全てが失われる
    そういう場所だぞ、無限牢獄の深淵ってのは
    【肩鎧のある部分を抑えながらギルドに入ってきた】

  • 103〈絶壁〉◆mHqJ7otKZM24/07/29(月) 23:03:49

    >>84

    どもどもー、アノマスちゃんは相変わらず清掃員ちゃんと仲良しですねー。

  • 104斬災◆V0eCPpWRe624/07/29(月) 23:04:09

    【刃渡り1m前後、つまり何万回か束ね延ばせば切れるのだ。難しい話でもない】

    【ブツッ、バツッ、と。剣先が霞む度に鯨肉が切り分けられていく】
    【味に興味はない。単調な食事しか知らなかった身に味覚は期待すべきものではないし、生命維持と強化以外に興味を抱きようがない】
    【なれど、コレは量が多い。きわめて彼女の狭隘な認識と語彙に当てはめるのならば】
    「ご馳走」

    【にぱっと笑う、化け物がそこにいた】

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:04:10

    >>97

    どっちやねん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:05:00

    朽骨さーん!食育もしたげて朽骨さーん!

  • 107ジェイ◆6T/1elikfU24/07/29(月) 23:05:03

    >>76

    >>78

    >>62

    >>61

    「後は…歯が自慢ですわぁ〜!」

    【ニッコリスマイル、真っ白な歯が見える】


    今日の依頼は簡単なものだったな…【村の近くに出没したゴブリンの追い払い】


    【KING OF HERRINGで威嚇射撃&手に持っていた武器を全て撃ち抜いて逃げさせた】


    【差し入れに持っていったスペアリブをそのまま口内に放り込んで咀嚼したことは言わないほうが良いか…と思っているジェイ】

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:05:53

    >>102

    どうした旦那

    肩でもこったのか?

  • 109彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 23:05:54

    >>101

    えぇ、好きですわ。相手の想いを読むのはとっても大事な事だと思いますし、それに私も自分の言っている事を聞いてくれようとする方が居ますと嬉しいので………………自分がされて嬉しい事は、他の人にもしてあげるべきでしょう?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:06:00

    >>106

    あの人骸骨だろ? 食事を楽しむ舌とかあるのか?

  • 111零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/29(月) 23:06:01

    >>106

    深淵の連中はそういうの置き去りにしてるからなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:06:39

    あれでも教育はしてるんだ
    そこまで行きつけないだけで

  • 113重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/29(月) 23:06:42

    立て乙でーす
    深淵怖い所行くなら超準備して…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:06:43

    >>110

    定期的にギルドに飲みに来るくらいには食の彩り知ってるぞあの人

  • 115紫黒24/07/29(月) 23:06:45

    >>97

    ……大丈夫…ではなさそうですね

    何があったのですか?

    >>102

    関われば経験がつく…?

    「そういうことじゃ…多分無いと思う」

    >>104

    ひぇッ……

    「あれそのまま食うの?料理しないの?」

    >>107

    わぁ歯が立派な美人さん

    ツヤツヤしてそうですね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:07:12

    >>110

    時々ギルドで晩酌してるからグルメだよけっこう

  • 117妨害術師24/07/29(月) 23:07:18

    >>98

    「ヒーッ! 黒目が丸い!」【当たり前】

    「あ、人間ですわ……そうか、人間の目って丸いですものね勉強になりましたわ。」【相当錯乱しているようだ】

    「ざっと……九か月? 一年? まあ長い依頼には慣れてましたけど今回のはまた……堪えましたわ……」

    >>99

    「そう、冒険者ギルドが誇る上級……あれ、中級だったっけ? ……まあパーティーの千日手、その栄えあるリーダーですの!」

    >>101

    「"忍耐力のある人向け"のパズルダンジョンに行っていましたの。忍耐力には自信があったので」

    >>105

    「私は生きていますが、ダンジョンに入るまでの私は死んだと言っていいでしょうね」

    「少なくともあの頃の私は丸いランプや窓や影を見るだけでそれがパズルかどうか疑いはしませんでしたから……まだどこかにパズルが残ってやしないだろうな……」

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:07:51

    ワタシは"喰べる"為に潜っているのですが?

  • 119灰色魔物使い24/07/29(月) 23:07:57

    立て乙
    ギルド内の広くて誰かの邪魔にならないスペースに来た
    【ギルド内の広くて誰かの邪魔にならないスペースに来たようだ】

  • 120女竜騎士24/07/29(月) 23:08:03

    【ここには港ができてから全ての取引記録があるらしく、竜騎士はそれを確認させてもらいに来たのだ】


    「そうですか……長が。困ったなあ

    港についてなにか気になることがあると?」

    いえ、サラさん……長には私が頼んだんです

    海賊が何を狙っているのか、襲撃されたならその記録もあるかと思って

    【いかにも腕一本で鳴らしてきたといった風情の体格の男が弱りきった顔で呟きながら資料を運んでくるのを見て、これは第一の当ては外れたなと竜騎士は感じていた。】


    「はあ、そういうことですか……ついにクビかと思いましたがビビリ損だったようで」

    はは……この状況で調べに来られたら自分が疑われてると思いますよね、配慮が足らなかったです

    【こうして記録を調べながら面と向かってみればこの男と港に嘘はない。人が隠し事をする時、それは体に出る。

    息遣い、言葉に対する反応までの思考とそれが生み出す間。竜騎士の並外れた五感はこの距離であればそれらを感じ取ることができる】

    (少なくともこのひとではない、内通者は)


    >>82

    襲撃による損害もちゃんと記録してあるね

    サータークを単に通り道にする船よりもサータークと取引をする船が被害が大きい

    海賊がこの辺の船、ではなくてサータークを明確にロックオンしてるみたいだよ

  • 121死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/29(月) 23:08:06

    >>108

    ああまあ……ちょうどタイムリーな話題というか

    深淵で取ってきたアーティファクトの武術を試した反動みたいなもんだな、普段ならこんな痛みすぐに消えるんだが

    >>110

    まっさかァ、朽骨の旦那は食うぞ、結構な

    >>115

    関わって経験つくかは運と人次第だろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:17

    >>55

    うふふふ~ おもしろいところい~~っぱいあるからね~

    怖いもの見たさで来るようなら~~………わたしが期待に応えられそうだし?


    ……なんてね~~? うふふふふ~


    >>59

    かしこいね~長生きするよ~~ うふふふふふ

    素直でかわいい子はね~ わたしみたいなのも生かしておきたくなっちゃうから~~ うふふふ~



    ――あっ、【魔神の鉾が飛んできて周囲の遺跡が破砕される】

    【まるで空が落ちて来たかのような一撃だった】

    【黒雲と雷が、氾濫する渦が、太陽の如き焦熱の炎が、混合して大地をめくりあげる。ひっくり返す。】

    【瓦礫と土がながい交ぜにされ、嵐と混ざってかき混ぜられる。天も地もなく混合し、天と地を逆さま回転させる】

    【混沌。波乱。破局。嵐を伴う鉾が創り上げる光景は、もはや一周回って単純な言葉でしか形容ができない】


    【――その天変地異さえ、異界の顎門が開けば……空間ごとぐしゃりと嚙みつぶされて消去される。】

    【もはや破壊とも呼べないそれに荒らされた遺跡は――まるで何事もなかったかのように、元通りの景色を保っていた】


    あは~、急用できちゃったみたい~~ じゃ~ね~~?

    【再び、空間を軋ませる莫大な神力を帯びた雷が空間を薙ぐ】

    【相対する異界の漏出も伴い、激しい変異を繰り返す空間に急速に通信が不安定になり――グシャリと歪な音を立てて映像が途絶えた】

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:19

    1+1は斬ッッッってしてきそうじゃんあの子

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:52

    美味しいものも結構あるよねー深淵
    概念的美味を霊的に纏って獲物おびき寄せる寄生生物とかもいるけど

  • 125零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/29(月) 23:09:59

    >>124

    そういうのも調理すれば結構いけるんだよな

    今も元気にしてるかね、あの深淵調理師は

  • 126アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 23:10:09

    >>102

    怪我でもした…?大丈夫?

    >>103

    んふふ、そうみえるかな…嬉しい。

    お仕事お疲れ様…今日もたくさん受けてたね…!

    >>104

    …わ、笑いって本来の意味があるって言うけどああいう感じなのかな?

    >>107

    いい笑顔とナイス歯並びーっ…!

    >>109

    そうだね…!話しかけられるのは私も嬉しい…!

    話すのは楽しいから…前は怖いって思ってたのにな。

    >>117

    そ、それは相当難関なパズルだったんだね…

    本当にお疲れ様…!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:10:33

    概念的美味ってあれなのか?
    人間はもちろん、吸血鬼にとってもゴーレムにとってもムスペルメランコルにとっても美味いのか

  • 128表音魔術師24/07/29(月) 23:11:54

    >>97

    >>117

    パズルダンジョンか……そこまでの難題だったのか?

    【人一人がここまでの有様になるほど……?という】


    (※wi…wit…)


    >>100

    ははっ、そっか。なら良かったよ……本当にさ

    うん。聞けてよかった

    【笑顔で頷く】


    >>127

    理屈とか抜きで「美味い」と感じさせられる、みたいな感じかな?

  • 129亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/29(月) 23:12:00

    >>85

    今晩は!ほほう…格好いいトドメじゃな!参考になるぞよ!

    「ごきげんよう!格好いいねぇ!」

    【手を振る二人】


    >>107

    歯が綺麗じゃ…!!!

    「歯は大事だからねぇ…凄いじゃないか!」


    >>117

    久しぶりじゃな?1年かかる難易度とはのう……

    「久しぶりだねぇ……それは…うん、お疲れ様だよ…!!!」

    【星リンゴサイダーを人数分差し出す二人】

    >>127

    分からな……なんて???

    「ムスペル…??」

    【ムスペルメランコル】

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:12:00

    >>126

    実際にはサルが攻撃されないために作る表情が由来という説もある

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:12:13

    @%#$£℃‾⁈⁇⁇‡℃®+]©ま☆$@△↸ず
    【深淵で泡を噴きながら倒れている】

    「また食ってくれよな」

  • 132紫黒24/07/29(月) 23:12:57

    >>117

    ひたすらにパズルをするダンジョンですか?

    「昔どっかで聞いたミルクパズルだっけ?てのもありそうだな」

    >>121

    ……なるほど

    「すくなくとも経験と引き換えに関わろうとは思えないよな」

    >>127

    ムスペ……なに?

    「味を感じれないのは文脈からわかるが…ガーゴイルとかの無機物の仲間か?それともスライムみたいなそもそも知能のない魔物か?」

  • 133妨害術師24/07/29(月) 23:13:00

    >>115

    「パズルがありましたわ。〇から始めて線をなぞってゴールまでたどり着くだけの簡単なパズルが」

    >>126

    「何でしょうね……勿論難しいパズルも多かったのですが」

    「解くために待機時間を要求されるのがキツかったですわね。まあ一か月待つくらいなら私も慣れていますけど、それが何個もあると」

  • 134彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 23:13:23

    >>117

    そんなに。


    【戦闘力ではどうにもならない恐ろしいダンジョンもあるのですねぇ……………と戦慄魔族】


    >>119

    あら〜!!!!偉いですわ〜!!!!きっと何かをする為の用意と思いますけれど他人の事を考えてあげられるのはとても偉いですわ〜!!!!


    【樽で酒でも飲んだか?】


    >>122

    突然あの様な攻撃が飛んでくるのを考えると、色々と大変そうですわねぇ……………どうかお元気で〜


    >>126

    ふふふふふ…………………良い変化、と私が言ってしまうのも押し付けがましいかもしれませんけど、喜ばしい変化ですわね!


    【ある程度人と話す方が世界は広がりますもの、という顔で微笑んでいる魔族】

  • 135死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/29(月) 23:13:34

    >>126

    上で言った通りだな……

    まあ詳細を言うなら……あのしっちゃかめっちゃかなアーティファクト、この七国時代の遺物である肩鎧『アルターライド』の使い方が書いてあったんだよ

    それを依頼中に試したら、完全に片腕が異形化した挙句、反動で中身がボロボロになったんだよ

    再生できる範囲だったから良かったけど

  • 136騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/29(月) 23:13:41

    深淵行きたいけどねぇ……

  • 137月茨24/07/29(月) 23:14:33

    どちらにせよ、まともな美味を味わいたいなら地上に帰るのが賢明ね


    ……はあ。ひさしぶりに上を覗いたとたん食べられに来るのだから、鬱陶しいったら無いわ
    【陋狗區雉ェ縺ョ鬪ィを茨で縛り上げながらその骨髄を啜る羅針を曝した白髪の女が面倒そうに髪をかきあげた】

    少しでも命が惜しいとかわけがわからないものは怖いとかのまともな感性があるなら、来るのはとても勧められないわ。こんな所

  • 138稀血と目玉24/07/29(月) 23:14:33

    >>120

    『ふむ。とするとサータークを弱体化させたい勢力がいるのだろうか

    税を取れない他の領地とか……』


    >>135

    反動こわい

  • 139朽骨◆V0eCPpWRe624/07/29(月) 23:15:43

    【ヨーグルトソースと絡めつつ食欲そそるハーブの香を漂わせた串焼きを食べている。肉料理でありながらさっぱりとした味わいはいかにもヘルシーそうである】



    >>106

    『……………………………………諦めろ』


    【バイソンリブステーキとその辺にいた嵐獅子肉を食べ比べさせてリアクションがその剣筋程も変わらなかった苦い思い出が蘇る】

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:16:43

    >>129

    ムスペルメランコルはムスペルメランコルだよ


    というのは冗談で、

    ムス(燃え)、ペルメ(熱を帯びる)、ランコル(光の妖精)って意味なんだぜ

    光を主に食べるんだが、こいつは特に炎の光をよく好む。普通の光でもダメだし炎そのものも食うわけじゃない

    そのへんの草とかに光を当てて燃やすイタズラ妖精だぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:17:05

    階層の一区画ごと狩り場にしてる深淵勢も居るから巻き込まれにも何気に注意しなくちゃいけない深淵よ
    急に地形回り始めて遠心メリーゴーランド分離機状態になった時に転移石無かったら危なかった…

  • 142灰色魔物使い24/07/29(月) 23:17:09

    >>134

    まぁね、今から魔物の召喚をしようかと思って

    今日新しく2体魔物を手に入れて数に余裕が出たから召喚で魔物が1体減っても問題は無いはず

  • 143アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 23:17:30

    深淵についての怖い話、たくさん…


    >>130

    そういう説もあるんだ…ありがと、知らないことをまた知れたよ…!

    >>133

    た、待機時間…!?【なんだそのクソダンジョンはと言いかけそうになるくらいだ】

    >>134

    ふふ、ありがとう…!こうやって……みんなが話してくれるって理由が大きいの…

    >>135

    ひええ…死に者狂いさんみたいな人じゃないと大変なことに…解けない呪いみたいじゃないのでよかった。

  • 144重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/29(月) 23:17:53

    >>139

    おぉ…いいなぁ…それでは私も……

    【スパイスにまみれてスパイス団子みてえになった串焼き肉を注文した】

    【同じもん頼むんじゃないんかい】

  • 145紫黒24/07/29(月) 23:18:43

    >>133

    ◯から初めて線をなぞってゴールに辿り着くだけのパズル…?

    僅かな誤差が許されないとかですか?

    そして待機時間……

    【大変そうだ…という目】

    >>139

    【美味しそうなものを食べてる…という目でみている】

    >>140

    「場合によっては洒落にならない悪戯だなぁ…」

  • 146彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 23:18:48

    >>128

    えへへ、表音さんが嬉しそうにしていると私もにこにこになりますわねぇ。


    【幼少期の複雑そうな家庭環境が窺える200の呪いを思い返しつつ、本心からの笑みを浮かべられる。お前ちょっと情緒ヤバいよ】


    >>135

    反動はまだ肉体の限界以上の力を発揮したという事で理解出来ますけれども、異形化というのは不気味ですわね?


    生体錬金術でも使われていますのかしらぁ。


    >>137

    わぁ、凄くまともなアドバイスですわぁ。


    >>141

    怖ぁ〜


    【遠心メリーゴーランド分離機】

  • 147〈絶壁〉◆mHqJ7otKZM24/07/29(月) 23:19:54

    >>126

    ありがとうございますよー。


    >>117

    パズルダンジョンですかー?

    懐かしいですねー。うちの掃除屋ちゃんも昔通ってましたよー。


    >>132

    「有料パズルダンジョン」という名前なんですよー。

    有料なので、資金稼ぎよりは腕試しや訓練で行く方がほとんどですねー。

    いくつかのコースがありますが、理不尽コースを達成した方は未だ数える程しかいないんですよー。

  • 148〈絶壁〉◆mHqJ7otKZM24/07/29(月) 23:20:54

    >>133

    おっとー、私の知るパズルダンジョンとは別かもしれないですねー。

  • 149月茨24/07/29(月) 23:21:51

    >>146

    当然よ

    娘の教育のためでも無ければ私だってたまに嫌になるもの、善良で真っ当で狂気を持たない者ほど耐え兼ねるでしょうね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:22:27

    >>145

    まあまあシャレにならないけど主に火炎ダンジョンやら火山ダンジョンやらに住んでて人里には出ないぜ

    なんだかんだ素直なやつではあるからテイマーにはそこそこ人気なんだぜ

    管理されてないヤツが外に出てくると即討伐対象じゃね?

  • 151彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 23:22:29

    >>143

    いえーい。少しでもお力になれていたのなら、私も嬉しいですわぁ。


    >>142

    あらあら……………前に言っていました、パーリィナイな天国に魔物が行くという儀式でしょうかしら〜?

  • 152死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/29(月) 23:22:43

    >>138 >>146

    以前な、『ガープ』……悪魔の名前がこのアーティファクトの中に出てきたんだが

    異形化するとこう……

    【肩鎧に触れると、バキバキバキバキ!と腕が曲がってはいけない方向に曲がり、強制的に骨を折られながら腕が肥大化し、まるで『悪魔のような』異形の腕が出来上がった】

    まあ、ここまでは問題じゃねぇ、この辺りは解除すればすぐに治る、不死者の特性万々歳ってとこだな

    【肩鎧に再び触れるとすぐに異形化した腕が萎んで、血まみれだが後遺症もない人間の腕へと戻った】

    >>143

    問題はだな、大技の行使にあるんだよ

    使えばもちろん大戦の遺産らしく悪魔的なパワーを引き出せるんだが、どういう理論かはわからんが……

    脳細胞の一部ごと理性が消し飛んだんだよ、マジで反動がデカ過ぎてビビった

  • 153女竜騎士24/07/29(月) 23:24:01

    (兎にも角にもあの海賊との取引契約、あれはここと結んだものじゃない

    この人が隠したいものは別にあって、その反応がおかしい所は――)

    【資料を、書き留めながらちらりとコウの方を見る。こちらが長くなりそうとみたのか、離れた席、しかしこちらの動向をちゃんと見られる位置に座って茶を飲み始めた。

    気配がこちらから注目を逸らさないのは責任感の表れだろう】


    ところで、サラさんとはよく話すんですか?

    【そしてさらっと水を向けた竜騎士に、港の責任者コウは思い切り茶を吹き出した】


    >>138

    少なくともここにあるものは狙ってると思う

    ツバサ衆の鳥……ではないってことはおそらくあの時私が運んでた宝石が可能性は高い

    けど、まだ何か見えてないものかもしれない

  • 154灰色魔物使い24/07/29(月) 23:25:04

    >>151

    うんそれ

    早速始めていく


    dice2d5=3 1 (4)

    (1.ハードスライム 2.ギガアント 3.プチハウンド 4.フリントシー 5.グラスハートグラス)

  • 155妨害術師24/07/29(月) 23:25:07

    >>143 >>145

    「パズルダンジョンだから目の前にパズルが用意されていると考えること自体が、烏滸がましいというか。」

    「例えば、満月は丸いですわね? そして火山から噴煙がたなびいているなら、その煙は線になりますわね?」

    「つまり満月が噴煙の切れ目に差し掛かったその瞬間、満月と噴煙はパズルになります」【?】

    >>148

    「パズルダンジョンなんて一口で説明されるようなものじゃありませんでしたからね。二度と行きませんわ。絶対に。もうあのパズルの事も忘れて人間の生活を取り戻すのですわ」

    「……ところであの人の服のボタンと袖口、パズルになっているような……」

  • 156アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 23:25:22

    >>147

    パズルが好きな人にはたまらないね…

    >>151

    ふふ、いえーい…ありがと~…!

    >>152

    …げっ……脳細胞に、理性…まで…!?

    悪魔的パワー…悪魔化してるところを本能で切り離してるとかではないのかな

  • 157表音魔術師24/07/29(月) 23:25:33

    >>142

    ああ、そういえば召喚すると元の二体はいなくなっちまうんだっけか

    なんというか……不思議な体系だよな

    【興味津々】


    >>143

    なんかここまでぶっ飛んでると「まあどうせ俺には関係ない話だしなぁ」って一周回って冷静になっちゃうな、俺は

    【ウィザードクラスにして一般的中級冒険者、深淵どころか下層すら縁遠い】


    >>146

    ははっ、そりゃ好都合。友達の話を聞いてる俺はだいたいいつも嬉しいからね

    ……なんていうか、こういう風に……変に気取らずに過ごせるようになったのは、こっちに来てからだからさ。だから楽しいんだ


    >>153

    んん……私情か?

  • 158稀血と目玉24/07/29(月) 23:25:50

    >>153

    ……あれ?そういう話?

    【よく話すか、と言われて慌てるあたり、プライベートな話なのだろうか】

  • 159アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 23:26:10

    >>157

    …ね、私にもまだまだ遠いし。

    これが岸の大火事…!?

  • 160炭鉱竜24/07/29(月) 23:26:16

    >>95

    >>129

    ふふふ【褒めを感じ取ってご機嫌竜人】

    >>101

    そうですね、深淵はきけんがいっぱい

    蘇生ポーションひゃっこ欲しいって私の知り合いもいっていました

    ………んー

    【何処からか、羽音が聞こえる】


    『━━━━ッ█████!!!!!!』

    【魚竜の死骸が咆哮によって震え、竜人の周辺気温が一瞬で急上昇する】

    【身につけていた外套から、噴火口を思わせる”展開する前の翼”が突出し灼熱を迸らせ】

    【鉄の数百倍の硬度を誇る魚竜の鱗を踏み砕き、自身を固定して】


    『█』

    【竜人の顎門に、極光が宿った】



    【魚竜の死骸。全てを喰らわんと群れ、超速で飛行する〈深淵蟲群〉と】

    【炭鉱竜の熱線が衝突する】



    【魚竜の鱗が余波だけで溶け、捲り上がる。一直線に放たれる極光は───然してすべての蟲を灼けていないかった】


    【故に】

    【竜人の翼が、展開した】


    『━━━━━━━』

    【大熱線。地平線さえも穿ち、焼き切るかのようなそれは、魚竜の表面ごと蟲を完全に消し飛ばさんとして】

    【余りの衝撃にスクロールが切断された】

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:26:47

    おや、ラブな感じか?それとも別件?

  • 162混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/07/29(月) 23:26:52

    >>155

    うなご

    【肉球ぶに】

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:27:41

    あ、あれが闘技場のトラウマ…
    炭鉱竜さん…

  • 164紫黒24/07/29(月) 23:28:58

    >>155

    【これは…重症だなと考えた紫黒の行動は早かった】

    【影から犬や猫、梟など可愛い動物をたくさん出した】

    アニマルセラピーいります?

  • 165灰色魔物使い24/07/29(月) 23:29:07

    >>154

    プチハウンドとハードスライムを使って召喚していく


    ハードスライム 不定形系

     スライムボディ

     硬質

     水適性◯


    プチハウンド 獣系

     嗅覚

     追跡

     ハウリング


    dice1d2=2 (2)

    (1.不定形系 2.獣系)

    dice3d6=1 2 1 (4)

    (1.スライムボディ 2.硬質 3.水適性◯ 4.嗅覚 5.追跡 6.ハウリング)

  • 166斬災◆V0eCPpWRe624/07/29(月) 23:29:07

    【生肉は消化には支障はないが、噛みにくい。人で言うところのホルモン感覚で骨と臓を噛み砕きつつ、陸の方を見る】
    【強大な海獣の到来を感じ取り、潮が引くように消えていた獣の群れが、潮満ちる様に鯨の肉を貪りに来たのだ】

    【《斬災》の何気に恐るべきところは、威を顕すにしろ、隠すにしろ、それを意識していないところにあろう。生まれて十年かそこらにあった”まともとは呼べない環境”からの”まともという概念が無い環境”への移行は、ついぞ彼女に最低限の文明圏での振る舞いというものを与えなかった】
    【……雰囲気がフラットなのだ。、”極端”が多いこの環境において、気配を感じにくく、少女そのものの安楽な気配と、災禍斬滅の殺気がシームレスに切り替わる。そのブレと気紛れこそがソレを災害と言わしめる】
    【まあつまり。ご飯の横取りを狙う獣に怒ったワケである】

    「『刀兵災』」

    【獣の最後尾まで、遅きに失した】

  • 167彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 23:29:09

    >>149

    逆に娘さんの教育の為なら留まれるのも凄いですわねぇ……………愛の力を感じますわぁ?


    【善良を自認する気はないですけれど、同時に狂気を持っていると言える自信もありませんのよねぇ…………とわさびソースに付けたポテトを口元に運んで、唇を舐めた】


    >>152

    あぁ……………理性を失う代わりのパワー、という事になるのでしょうかしら?戦術的思考の消失によるリスクもありますけれど、それ以上に周辺への被害が心配になりますわねぇ。


    >>157

    あら、そうなんですの?


    【きょとん、と魔族は首を傾げた】


    それこそ表音さんの人柄や実力であれば何処でも上手くやれそうな気もするのですけれど、世の中には色んな所がありますのねぇ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:30:14

    一個人…一個竜が出していい火力か?あれが…

  • 169亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/29(月) 23:30:16

    >>120

    >>133

    するとサータークそのものに狙いがあるのかや…?

    ほほう…さては片思いかの?


    >>140

    なるほどのう…イタズラにしてはややヤバいのじゃが…その場合、たぶん概念の味は炎の光味になるのではないかの…??


    >>160

    蝗害…!?怖いのじゃ……武運を祈るぞよ…!!!


    >>155

    些細なものでもパズルになっていると……これは病むのう……

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:31:07

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:31:22

    まあまあ俺らにゃ関係のない世界よ

  • 172妨害術師24/07/29(月) 23:31:56

    >>162

    「猫なら流石に……肉球……いや流石に。」


    >>164

    「お気持ちはありがたいですが、梟は引っ込めて下さいまし。鳴いた瞬間に鳴き声の高低がパズルになります」

    「というか影? 影も引っ込めて下さいまし!」【無理】

    「というか達成報告してない! 失礼いたします、あんだけやったのに報酬手に入れられないなんて耐えられませんわ!」【現金な女だった】

  • 173彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 23:32:08

    >>160

    わぁ、元から凄い火力ですのに更に跳ね上がりますのね………………


    【恐ろしい火力ですわぁ、と戦慄魔族】


    >>168

    凄まじいですわよねぇ、アレ。


    【いえーい同感ですわ!とはしゃぎ魔族】

  • 174零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/29(月) 23:32:17

    うおぉぉぉ!!漢探知行くぜ!!
    【とある依頼を受けてのダンジョンにて、トラップを漢探知して走り抜けていく】
    【走り去った後にはドゴンドゴンという轟音と共にトラップが発動していった】

  • 175紫黒24/07/29(月) 23:33:29

    >>172

    フクロウはともかく影は無理です!

    とりあえずさようならー!

  • 176アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 23:33:41

    【ソファーにちょこんと座った】


    >>160

    わ…あれが本気モード…!?さらに上る…!?

    >>174

    速すぎてトラップが追いついてない…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:34:45

    >>176

    【少しだけウトウトしながら隣に座る魔女清掃員】

  • 178死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/29(月) 23:34:50

    >>156

    >>167

    そういうことだ、まああとはアレだな

    以前マリィちゃんが「ガープは人の精神を操る悪魔だ」なんて言ってただろ?

    オレの推測だが、大技は「ガープ」に操られたような状態になる……か、「ガープ」に操られることを防ぐために理性を消す

    いわゆる悪魔になる、もしくは悪魔を殺せるほどの力を得るための儀式みたいなもんじゃねぇかと

    科学技術を使ってるみたいなツラの割に、意外とオカルトじみたパワーの引き出し方してるよな

  • 179混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/07/29(月) 23:34:54

    >>172

    うなーん

    【おみおくり】

  • 180灰色魔物使い24/07/29(月) 23:35:12

    >>165

    【ハードスライムとプチハウンドの体が眩い光に包まれ暫くすると2体の姿は消え代わりに1体の魔物が現れた】

    うん、無事成功


    スライムパピー 獣系

     スライムボディ+

     硬質


    スライムパピー:硬い毛を生やした小犬の魔物、危険を察知すると体を液状化させて危機回避をするがスライム状態を維持し続ける事は出来ない

  • 181女竜騎士24/07/29(月) 23:35:44

    >>157

    >>158

    >>161

    いや……明らかに隠し事的な知られたくない反応はあったけどそれが港の取引記録じゃなくてサラさんの名前を出したときだったからつい気になって

    【そこじゃなくない?という感情からつい】



    「なんなんです、一瞬心でも読まれたのかと思いましたよ」

    【苦虫を噛み潰したような顔で自分が吹き出したお茶を吹いている港責任者コウ】

    「………サラは去年長の地位を継いだばかりで、この海賊の襲撃の中経験不足を心配する声は少なくありません」

    ああ…時期が悪いとしか言えないけどありそうな話ですね

    【竜騎士が返すと、コウはガリガリと頭を掻きながら頷いた】


    「お恥ずかしいことにその声が強いのが港の労働者……つまり私の部下の一部なんです。

    こういうときだからこそ力になりたいのに

    ………その姿勢を今はっきり出せば贔屓と見られて港が割れかねません

    どうしたものかと………」

    わあ板挟み

    【そこで長のために部下を押さえつけず、なんとか港を維持しようとするあたり本当に責任感が強い人なのだろうと竜騎士は思った】

  • 182〈絶壁〉◆mHqJ7otKZM24/07/29(月) 23:35:44

    >>160

    あはは、すっごいですねー。

  • 183月茨24/07/29(月) 23:35:54

    >>166

    相変わらず楽しそうね、とても


    >>167

    ……えぇ、ふふ。ええ

    【にこり、と女が笑えば、その膚を突き破り深緑が漏れる】

    【深緑。茨だ、人の体からは到底現れ得ぬものがその肢体を包み込んでいく】

    【ゆっくりと“繁殖”していく茨はぽつぽつと月色の薔薇を咲かせて】


    そうよ、私、この子の事が好きなの。弟と同じくらいに

    だからね、私はこの子を世界一綺麗にしてあげる必要があるの

    そのためにも、埋める肥やしは上質であればあるほどいいでしょう?


    肥やしの質を下げないためにも、少しの気がかりでこの子に不要なストレスを与えないためにも、ここに来ない方がいい方は送り返すようにしているのよ

    だから、もしここに来たことを悔いたら私に言ってね

    帰らしてあげるから

  • 184零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/29(月) 23:37:08

    >>178

    ほーん。それを防ぐための理性を吹っ飛ばす施策か思い切ったもんをやったんだな脳細胞ごと吹っ飛ばすとかよぉ

    【余裕で話しているがだが、発動したトラップの絶対追尾呪殺ミサイル矢と追いかけっこしている】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 23:37:11

    >>172

    ふ、ふんだくるくらいは許されるよ…いってらっしゃい

    >>177

    …ねむい?そろそろねる?

    【頭をそっと撫でながら優しく話しかける】

    >>180

    わ、可愛い…

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 23:37:58

    気がついたら次…?た、立ててくるねっ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:38:26

    >>185

    ………もうちょっと、お喋りして…から…

    えへへ…

    >>186

    いってらっしゃい…です……

  • 188灰色魔物使い24/07/29(月) 23:41:09

    新しく出てくる魔物は何が出るか分からないけど今回は中々良い感じ、プチハウンドの嗅覚が無くなったのは少し痛手かもだけど俺のパーティに足りないタンク役が出来そう

  • 189死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/29(月) 23:41:26

    >>184

    イカれてるよな、けどその方が都合が良かったんだ

    使い捨ての傭兵なんかに付けられて、大戦期に使われてた「この武器」にとってはな


    ……まあ、オレは何の因果があってか、その武器の暴走性を若干抑えたこの肩鎧を付けてるんだがよ

  • 190アノマス◆UBru6zWM0.24/07/29(月) 23:42:51
  • 191彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/29(月) 23:43:16

    えぇ、立て乙ですわ。可愛いというのは同意ですわね!


    >>178

    或法則の一部として組み込まれているのであれば、悪魔さえもリソースにしてしまおうとする人の業も恐ろしいですわねぇ。


    【からからと笑いながらデメリットの踏み倒し方法に関心して脳内にメモしている】


    >>181

    個人的な感情と立場の板狭み、という奴ですのねぇ。部下を抱えているというのも大変そうですわぁ〜……………


    >>183

    うふふ〜、お気遣いありがとうございますわぁ。

    もしもそうなった場合には、ご迷惑をお掛けしない様に頼らせて頂きますわね。


    >>180

    危険察知の範囲によっては、事前に危険を知る事の出来るレーダーとしても使えそうですわ〜?

  • 192稀血と目玉24/07/29(月) 23:43:41

    >>181

    『だとすると部下の中に内通者が……いなくても、部下の愚痴を聞き出すことに長けた酒場の商売女など怪しいかもしれないな』

    サラさんがこう、一気にバシーっと大手柄立てたら風向き変わるかなあ


    >>190

    立て乙ー

    『立て乙だ』

  • 193表音魔術師24/07/29(月) 23:43:46

    >>167

    ああー……まあ、環境の問題っていうか俺自身の問題っていうか

    【気まずそうに目を逸らしつつグラスに口をつけた】


    (※メタ的に一つ言えるのは、最近こいつが誰に対しても口説くようなこと言わなくなったのは意図的な変化ということである…)


    >>180

    おお、なかなか優秀そうな子じゃないか?

    硬質な毛で守りつつ危なくなったらスライム化で避ける……みたいな


    >>181

    なるほどなぁ……むしろ公の最善を考えられる故の悩み、ってことか

  • 194斬災◆V0eCPpWRe624/07/29(月) 23:43:59

    >>183

    【億刃相食みて千刃と成り、千刃廻りて戦刃と成る】

    「……楽しくない」


    【むすっとした顔のまま、飛ぶ斬撃が彼女の技巧、理知と直感を纏いて縦横無尽に動き回る。単騎で万軍を屠りうる戦争技を蹂躙に使えば結果は必然】


    【赤青黄色に緑紫銀に白黒様々の血染みのみが、海岸の惨事を語っていた】

  • 195紫黒24/07/29(月) 23:44:00

    立て乙です
    かわいい!
    「サラマンダー…?」

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:44:07

    立て乙ー
    そろそろ地に足ついた話を吸いたくなってきたな
    おすすめの甘味処の話とかしねぇ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:44:21

    >>190

    おかえりなさい…

    立て乙、です…アノマスさんっ……

  • 198死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/29(月) 23:44:49

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    体を削れるのは不死者のメリットよ、活用しなくちゃ勿体無いところもあるんでな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:45:03

    たておつそれ深き者…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:45:07

    200なら学校の制服!丈が短いやつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています