ORTでもさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:27:12

    死の点つかれたら一撃で死ぬかな?死の概念自体は作中でも付与はできていたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:21

    直死の魔眼でORTを殺せない理由が死の概念がない、だから死の概念あればいけると思われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:13

    7章で概念付与しなかったっけ? めっちゃうろ覚えだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:31

    死の概念を付与できないからスレ画たちは絶対に殺せない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:22

    死の概念とかいう地球のローカルルールがORT にもあればね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:03

    >>4

    スレタイと>>1を読んでその回答は…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:26

    ならなんでテペウは死の点を狙わなかった?って話にならんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:29

    >>5

    紅閻魔が付与してたくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:51

    >>7

    魔眼が弱いって言われてたから点まだ見えなかったんだと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:37:29

    >>7

    普通にテペウの直死が微弱で見えないだけじゃね式も点見えないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:37:54

    式も死の点自体を見れるわけじゃないし同じ魔眼だからって性能の同じではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:03

    死んだら捨てて新しいORTが製造されるだけでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:21

    >>7

    テペウの直死は微弱って言峰が言ってたから見えなかったんじゃない?


    式も厳密には見えないけど線の塊を点で代用できるとかなんとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:32

    つまり山の翁と志貴が手を組めば最強ってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:39:06

    今までならできんかった、月姫リメイク後の直死はなんかアップデートされてるからわからん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:39:11

    >>14

    攻撃当てれるなら最強かもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:39:28

    >>12

    いや死の点突かれたら肉体どうこうじゃなくて存在自体が無に還るからどうしようもない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:40:57

    >>12

    点突かれたら存在そのものが終わるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:41:59

    存在そのものが終わるというのが果たして外宇宙産のORTに適用出来るルールなんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:28

    当たりさえすればワンチャン

    宇宙嵐突破という前提はあるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:51

    死の概念を付与してもテペウ並みに放射線への耐性があって点を切れる位置まで辿り着ける速さもあってようやく一回殺せるかどうかだったんだ、無理やろ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:53

    >>6

    いや翁とかは出来ても式と志貴はできないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:43:58

    ORTという概念を捨ててORTversion99999999みたいな事をやって来そうだというイメージが出来てしまった感はあるあのゴキブリ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:17

    式と志貴って魔眼の仕様は同じなのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:37

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:57

    >>22

    点を直死の魔眼で付いたらortも殺せるのかって題目で


    点を突く前提の時点で死の概念は付与済み

    魔眼で突いたらって前提で当たらない、死の概念付与できない云々はちょっとズレてるとおもわれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:44:57

    似たようなスレあるからそっちでやったら

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:45:55

    死の概念があり尚且つ点をつけたらって内容で死の概念付与できないから〜宇宙嵐が〜は違うと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:19

    死の概念付与で点つけるなら死ぬと思うけど、ORTに近付くことがまず不可能に近いから机上の空論だよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:43

    そのパーツの死の点が突かれてそのパーツだけが無に帰るだけで意味がないんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:58

    志貴に関してはなんか間接的というか連鎖的に殺してたからやろうと思えば遠距離から宇宙嵐ごと殺すかもな。アルクルートの最後並み覚醒すればだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:51

    >>29

    机上の空論話すスレだろうしまあいいやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:02

    >>30

    いやネロカオスだって点つかれたら分体とか混沌関係なく死ぬからどうだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:15

    >>31

    志貴はアルク戦でもアルクを不死にしてる原因を殺すって芸当もしてたね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:15

    >>31

    志貴の身体が耐えられないので無理です

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:24

    >>19

    直死自体が宇宙にもないものだからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:51

    >>29

    そもそもその机上の空論のたらればを語るスレだが?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:50:13

    >>26

    ちょくちょく日本語不自由な人でるよねここ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:19

    紅ちゃんが死の概念付与して宇宙嵐発生させてる機関殺してたからいけるにはいけるんよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:08

    志貴とか式がORTを直死で殺せるかという話ではなく、もし死の点が突けたら流石に死ぬのかどうかという話なのです
    死の概念を付与しないと無理とかそもそも宇宙嵐で近づけないとかそんなん百も承知なのです誰もワンチャン勝てるなんて言ってないのです

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:55:46

    普通に無理なのと死が一時的な状態異常に過ぎない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:14

    >>40

    死んでもまた動き出すよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:57

    >>41

    いや死の概念付与されて点突かれたら肉体どうこうじゃなくて存在自体が死ぬから関係ないんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:57:11

    線の方は200万の1ゲージブレイクだったっけ
    線か点かどっちかよく分からんし相当弱体化してる異聞帯バージョンだからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:58:35

    >>41

    >>43

    正直断言できるだけの材料はないんだ

    カマソッソに心臓ぶち抜かれマィヤのペテンで寝てる状態を死んだとポカニキは表してるだけだし


    直死は存在そのものを殺すから点を突けば普通に殺せる可能性もある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:59:35

    というか死が地球のローカルルールだし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:59:39

    >>36

    ソースは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:35

    >>47

    月姫リメイクで言われてるし人類じゃ再現不可能は現象って扱いにもなってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:36

    >>42

    死の点を突くのは純粋な死ではないのだけどね、その存在の意味を殺すのだから

    まぁ結局は公式が解答しない限り妄想の押し付け合いにしかならないからもう何も言えないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:03

    マジレスになるけどORTに死を付与できる出力があればそれで通常攻撃すれば良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:25

    >>50

    それで止まらなかったのがミクトランだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:01

    >>36

    直死はバロールの魔眼から退化した魔眼な時点で宇宙に存在してるものだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:07

    >>46

    それ押し付けて直死通るようにしてたのが本編なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:18

    >>47

    無とはこの宇宙にいまだないもの。在ると想定する事で多くの事象を説明できるけれど、実在してはいけないものとされています


    というかソース聞く前に月姫やれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:03:17

    >>50

    マジレスだけど心臓なしORTですらその程度では止まらないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:06:04

    >>52

    バロール魔眼の劣化とも言われてはないから...そもそも山の翁や志貴に関しては直死の魔眼どうこうじゃない疑惑あるし。シバのアラートの件しかり

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:06:32

    >>52

    直死の魔眼はリメイクで無の具現化とか設定は盛られたけど戦闘面でバロールの魔眼の劣化品であることには変わりないからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:06:37

    >>52

    にわか乙

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:07:00

    山の翁って想像以上にヤバい存在?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:07:37

    >>57

    視認しただけで相手を殺せるバロールの魔眼より強い魔眼なんて存在しないからそこはしゃーない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:07:40

    >>59

    冠位返上すれば死の概念付与できるからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:12

    >>54

    ソースになってねぇよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:33

    志貴と山の翁は魔眼云々のあれじゃなくなってる気がする。山の翁に関しては魔眼どうこうではないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:28

    志貴と式の直死って正直別物だよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:42

    逆にバロールの魔眼ならORT殺せるのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:55

    >>61

    紅ちゃんに普通に伝授してる時点で冠位返上どうこうじゃもうなくなってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:12:00

    つまり死の概念付与してバロールの魔眼で見ればORTであろうと確殺できるってこと!?最強コンボ過ぎない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:12:26

    >>64

    公式設定で式が志貴よりも数段上の魔眼使いだから、直死の性能で志貴の方が優れてる部分欲しいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:13:19

    >>68

    それはまぁ肉体の耐久性でってのもあるから

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:13:26

    >>65

    式の魔眼と大差はない(ソース伽藍の洞)ので

    死の概念付与しなきゃ無理

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:13:58

    >>68

    月姫リメイクちゃんとやったの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:14:12

    >>68

    死の点が見れて式すら鳴らなかったシバのアラート鳴らしてる時点で差別化はもうあるね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:14:40

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:14:54

    >>62

    月姫やれってのがそのまま月姫で言われてるって答えになってるだろうに

    流石に見苦しいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:15:06

    シバに山の翁と同等の扱いされてるから...

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:17:11

    >>62

    シエルルート

    8日目/孵化逆

    シエルさん、インドですよ。


    はいソース

    まぁソース出してもプレイどころか月姫自体興味もないだろあんた

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:18:19

    既存の直死の魔眼保有者でスペック最強はテペウだけど、直死の性能は微弱らしいし本人のスペックと直死の性能が反比例してるとしたら面白いよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:19:07

    >>74

    >>76

    こういう輩は難癖付けるために生きてるとこあるから相手するだけ無駄だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:19:31

    >>68

    廊下ごとロアの下半身を殺した遠隔直死

    半死徒化で強化された肉体

    リメイクやった?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:20:30

    そもそも翁が教えたのはあくまで死の概念付与だから直視の魔眼とは全く別の技なんよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:21:24

    >>78

    あにまん民はモラルが欠如してる人も少なくないからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:21:43

    こんな言い方したくないけど月姫とか履修してない身でこういう話題に口出すのはあんまおすすめしない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:22:13

    >>81

    どうしたの?

    反論できなくて負けたの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:22:41

    >>83

    無視しなさい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:22:57

    >>81

    主語でかくして論点すり替えるのあるあるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:24:27

    >>82

    月姫リメイク、空の境界は勿論少し言及ある魔法使いの夜とかエルメロイ2世の事件簿も本当に話たいなら必須だよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:25:33

    >>59

    死の概念そのものだからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:26:40

    死の概念付与したあとは知らんけど少なくとも素の状態なら直視の魔眼の性質として能力者が「死」を認識できない対象には効果が及ばないので通じるとは思えないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:26:55

    >>86

    履修した上でも月姫リメイクと魔法使いの夜は謎が多いから憶測で判断してる部分があるよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:29:15

    >>40

    天津飯に大小関係なくかめはめ波が効くかどうかみたいな実験的な話だよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:33:38

    >>89

    今の話題で話されてる事はちゃんと情報源が確かだからまだましだね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:37:01

    >>89

    まぁ今荒れたのは提示されてる確定情報を知らずに突っかかった人が叩かれてるだけなんだけどもね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:37:48

    >>54

    横からだがそれは無の話であって直死とは全く関係なくないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:41:22

    空の境界月姫リメイクまほよ履修勢ワイ無言の見物

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:45:47

    志貴の直死は
    死の概念なくても殺せるんじゃないかと薄っすら思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:46:48

    >>93

    その直死が再現してるいるのが無の具現って言われてるから関係はあるよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:47:09

    月姫リメイク履修してるけど直死の魔眼については設定開示だけで描写が足りないから肯定も否定もできないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:47:45

    アルクルートで一瞬人間であることをやめようとはしてたな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:47:51

    ORT「はぁーーー!!??直死の魔眼とかチートじゃん!そんなことしちゃうならカルデア召喚式使って自壊しての無限コンティニューとかしちゃうもんねーー!!ベー!だ!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:48:48

    >>93

    さっきから何回言わせんだよ

    興味があるんだったら聞くんじゃなくて月姫リメイク買って>>76までプレイしろちゃんとそこまでの流れで説明ある面白いから

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:49:02

    山の翁の死の概念付与って普通に伝授できるというか貸し与えられるものなのヤバいんよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:49:16

    直死=無の具現ってどこに明言されてた?
    話の流れ的に月姫リメイクってのは分かるけどそんな文章あったっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:50:15

    明言というか志貴のしていることがそれですよって感じでシエル先輩が説明してるんよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:51:04

    >>93

    >>54の無って書かれてるのはルビで死って読むんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:51:23

    >>99

    直死の魔眼がORTを殺し得る手段かどうかの議論であって直死保有者でORTは殺せないからコンテ必要ないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:53:33

    まとめると「ORT自体を直死による点突きで存在そのものを仕留められる可能性は十分あるけど、現状直死持ちはORTに対してそれが実行不可能だからあくまで机上の空論」ってことでええんか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:53:37

    バロールの魔眼なら死の概念付与された後は殺し放題ってこと?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:53:48

    >>101

    まぁあの人特殊な能力抜きの人の身で信仰と技術で冠位に選ばれた人だしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:55:05

    シエル先輩の直死の説明って式の時と何か違わないか
    言葉のニュアンスの問題?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:55:42

    >>106

    リメイクで無の具現化や死の伝播とか魔法との関係も匂わせてるけどまぁ結局戦闘面では線をなぞらないと基本は使えないから机上の空論でいいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:57:22

    志貴の遠隔直死なら空間から連鎖させて殺すとかもできそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:57:56

    つまり死の概念付与からのバロールの魔眼コンボが最強なのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:58:27

    >>109

    リメイクによる設定の変更

    シエルさんの考察であり事実関係は不明

    個々人による直死感の違い

    どれでも良いぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:59:01

    >>109

    まぁインフレしてるから現代の技術で再現出来る事柄→現代の技術じゃどうあっても到達できない事柄に変わったのと究極の意味での無っていう情報が追加されたからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:59:32

    >>109

    式と志貴の直死の性能差については情報が不足しすぎて議論の余地はないかな 根元接続者が所有してる直死の魔眼とか後からいくらでも設定足されそうだしね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:03:17

    シバのアラートなったのは直死云々ではない気がするんよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:04:18

    人間が死んでも失われるものは何もありません。ミクロの視点で見れば素粒子は失われていませんし、マクロの視点で見ても、個人が死んだところで星に損失はありませんからでも貴方の眼が視ているものは違います。過程を飛ばして物事を終わらせるのなら、それはエネルギー保存則に頼らない、究極の意味での死です。
    ある司祭からの受け売りですが、無(死)とはこの宇宙にいまだないもの。在ると想定する事で多くの事象を説明できるけれど、実在してはいけないものとされています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:05:44

    >>116

    式は魔眼を調整できるから普段アラートは鳴らないんだろうけど志貴は魔眼殺しで視線をカバーしてるだけで基本垂れ流しだから鳴りっぱなしだと考えてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:07:08

    >>118

    テペウも魔眼殺ししてるだけじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:07:24

    >>118

    式も魔眼自体の調整はできてないよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:07:36

    >>118

    いや式も別に魔眼を調節できるわけではないぞ。ただ俯瞰して見てるから本人への影響が少ないだけで

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:08:22

    >>118

    式さんは視線ズラして直視しないようにしてるだけで常時見えてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:08:40

    >>94

    覚えてなさすぎてこんな設定あったかなって思い出し中

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:08:55

    ボッコボコやん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:09:35

    >>118

    忘れられる直死持ちのテペウ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:09:53

    俺の屁なら一撃で撃退できる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:10:32

    無の具現化は第一魔法関連だろうけどあまり戦闘に関係なくね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:12:34

    >>127

    設定しかないから否定も肯定もできないな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:12:53

    やっぱり式と志貴の魔眼違うように見える
    テペウはしきよりかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:14:20

    >>129

    テペウの魔眼が最弱だということ以外はまだ何も分からないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:14:30

    なぜわざわざ死の概念を付与してから殺さねばならないのか

    概念を相手に付与できるならもっと目的達成に手っ取り早い方法あるだろと思ってしまう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:14:40

    >>127

    戦闘は知らん後から描写されるかもしれん

    というか元々無の話題になったの>>93が未履修だったせいだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:15:51

    死の概念あるかないかじゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:16:26

    >>131

    ORT相手に直死の魔眼が実用的かどうかよりただ効くかどうかの話だからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:17:38

    >>129

    案外微弱らしいし見えてるのは四季みたいに生物にしか見えてないのかもしれないね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:19:34

    1兆度関連の時点で俺ルールを世界に押しつけるのがORTみたいな結論があにまんで出てたから死の定義そのものを書き換えられて所謂「死」を迎えることはない、と考えながらスレ開いたんだが違うのかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:19:40

    >>130

    ぶっちゃけテペウのスペック考えたら直死とかあまり要らないよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:19:55

    冠位返上関係なく山の翁は技術として死の概念付与ができるってことよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:20:17

    >>136

    直死単体だとORT殺すのは多分無理だぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:20:35

    >>135

    ややこしいけど四季は直死ではないんだよな

    直死と似たことができる魔眼ってだけで

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:20:54

    >>136

    死の概念を付与されてる時点でそんな書き換えとかは流石にない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:21:48

    つまり志貴も山の翁みたいになればいいのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:21:51

    >>141

    死の概念付与されてる前提の話だっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:22:31

    >>135

    四季は偽直死とはいえ点も見えてなかったか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:22:43

    >>143

    作中で死の概念を付与されたからそんな俺ルールで全部書き換えみたいなのはできないってことよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:24:18

    >>141

    自分と自分が存在する空間に適応されてる物理法則やテクスチャーを書き換えられるのに死の概念を追加されたら適応も書き換えもできないというのは一貫性に欠けてないか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:24:23

    >>140

    でも四季のは能力の延長に式の直死がいそうだけど、志貴は死を付与してるから四季はもちろん式とも別物に見えるんだよね

    例に上がってるけど翁とかそっちに近いように見える

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:24:26

    テペウの魔眼は偽直死だったってのは面白い考察かもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:25:00

    >>146

    だって本編でできてなかったんだからそんなこと言われてもな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:25:10

    正直いえば死の概念付与は小学生の「無敵バーリヤー!」「この剣は無敵バリア破壊機能が付いてるからバリア効かねー!」みたいに感じてしまうのであまり好きではない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:25:48

    >>142

    うおおおお!

    人間である事に、何を拘っていたんだろう。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:28:45

    さっきからソース出すためにシエルート8日目のカレー屋をずっと行き帰りしてる疲れた

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:28:47

    作中だと紅閻魔に死の概念を付与され直死の魔眼を持つテペウに一回殺されたなので
    点が発生してない理由が
    紅閻魔が未熟
    テペウの出力不足
    そもそもORTに点が発生する程の概念付与は出来ない
    のどれかなのか不明なので
    更に言えば点で死んでもvr.2とかで復活は無いとかもわからない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:30:02

    >>151

    テンションMAXから唐突に訪れる賢者タイム

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:30:56

    死の概念さえ付与できれば最低限殺せるなら本編であれこれ理屈こねくり回して頑張ってたの阿保では?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:33:11

    聖剣砲みたいに物理的にort体が消滅なら死ぬけど
    ort遺体が残る感じの死に方だといくら書き換えようが本編同様に無限に新造で無限に再起動するイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:34:50

    >>153

    『線』はあくまで死の露出、その線の基点死そのものであるのが『点』

    魔眼の出力不足で点が見えないことがあっても線だけがあって点がないなんて事はない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:35:53

    じゃあ式も出力不足ってわけなのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:39:29

    リメイクでよりバロールさんに近くなったか
    こんなヤバい目を所持している神話のバロールさんは何者?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:40:04

    実際、担い手としては式が1番だけど魔眼の出力は志貴が上とは昔から考察されてきた

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:41:30

    >>159

    睨むだけで死に至らしめるバロールの眼は式の直死と大差がないらしいけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:43:38

    山の翁さんヤバくないか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:32:19

    根源と繋がってなかったりディノス並みの頭脳を持ってない存在が直死でORTを見たら頭がぶっ壊れそうな気がするがどうなんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:35:45

    あくまで後手対応だぞそして初手瞬殺されても基本何も問題無く復活する(方法はたぶん様々)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:24:14

    なんとなくだけど一回死にかけて克服して復活される気がする
    ORTっていう存在のしぶとさと怪物性を考えて想像してみたけど死の概念付与の死の点アタックを喰らって死滅していく中で徐々に死滅速度が遅くなっていってやがて再生速度が上回って復活するのが見えた

    心臓なしの本編ORTならともかく心臓ありなら死ぬことはなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:32:13

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:37:13

    ちゃんと効くし弱るかもだけどそれだけで死ぬ気はあんまりしない

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:52:58

    >>165

    いや直死は再生効かないし

    ちゃんと設定知った上で話せよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:57:41

    リメイクで人の理にないものになったからなぁ
    死の概念があるんだったら普通に死ぬんじゃね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:00:12

    ORTだと点突かれて存在消滅してから復活とか平然とやってきそうでな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:09:13

    線で切る分には作り直して復活されるだろうけど
    点は本当に何も出来ずに死ぬというか無になるから復活とかどうこうの話ではない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:12:23

    >>152

    よかったじゃんシエル先輩のかわいい所何回も見れて

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:20:35

    >>148

    一応あれは再生できるからね

    しかもロア程の魔術師でも本物と勘違いしてたし言峰ごときで判別はできないだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:23:44

    >>172

    確かに…!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:24:10

    死の概念を付与した箇所しか死なないから物理的に全部破壊しなきゃ結局無理とか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:26:10

    >>174

    俺は深夜に1人でロードしてやってるからね

    カレー屋の前の場面なんだった

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:29:25

    >>175

    やろう月姫

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:36:46

    「両儀式」は魔神柱の再誕を殺せてないしその手の抜け穴はあるだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:49:05

    本編でもゲージ一本削っただけで終わったから点をついても同じ結果で終わる可能性はあると思う。

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:49:39

    >>178

    そりゃ再誕だから作り直されたら線できるだけじゃ復活されるだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:50:42

    >>168

    じゃあ何で本編でゲージ削っただけだったの?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:54:16

    >>181

    だから線で切られるだけじゃ一から作り直したら復活はできるんだって

    再生で元に戻るならアルクが本編時くらい消耗してないって自分で言ってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:57:25

    >>182

    口調キツイね。おっさん何かあった?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:58:52

    うろ覚えだけど元々はORTって死の線やらないから物理的に破壊しなきゃダメって話だったのが死の概念付与すれば外殻は殺せる(ゲージ一本)けど本体無傷で良いんか?(異聞帯ORTのみ?)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:00:16

    志貴は点をつけるけど式はそうじゃないからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:00:37

    >>184

    ゲージ1本が外殻かは分からんストーリーでサーヴァントとかディノス達がやってるのって基本足止めだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:01:02

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:01:24

    本編じゃ死の概念付与できたからテペウの直死が効いた感じだし、別に部位だけに死の概念が付与されていたわけではない

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:04:03

    >>176

    なんだったの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:06:49

    当たるんだったら死んで無になって復活も出来ずに終わりだろう
    当てれる事が出来るならな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:08:04

    >>189

    廃病院の場面bgmもないし志貴も怖がってたから結構不気味

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:08:54

    式も点は線を纏めて切ったら出来るのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:09:30

    そもそも死徒や原理の点の負荷も結構大きいのに理解できるのか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:09:49

    にわか多すぎ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:10:17

    どっちみち死の概念付与って言う裏技使えなきゃ無理って事でおけ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:10:43

    >>193

    いけるいけるイデア殺してるし

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:11:09

    >>195

    そゆこと

    あるなら当たれば死ぬ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:11:10

    >>195

    その認識で良いと思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:11:32

    志貴なら遠くからでも殺せるからいけるんじゃね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:12:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています