好きなラーメンについて語るスレ(家系ラーメンもそうじゃないのも)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:37

    これは、みんなの好きなラーメンについて語るスレです

    ラーメン店のラーメンの話でもいいし、スーパーなどで買ってきたラーメンの話でもいいです

    マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:32:27

    コッテコテの豚骨ラーメン大好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:32:36

    前食べたラーメンの写真でも貼るか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:22

    >(家系ラーメンもそうじゃないのも)

    これいる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:33:55

    なんやかんや寿がきやの特製ラーメン食べてる時が1番落ち着く

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:11

    >>4

    今スレ建てたやつで家系で腹壊したやつおるからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:19

    塩ラーメンの町で育ったからあっさり目のラーメンが好きだけど
    それ以外だと徳島ラーメンと尾道ラーメンが気に入ってる
    マイブームは博多豚骨ラーメン

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:28

    丸源ラーメンの肉そば
    この前誘われて初めて食べたけどメッチャ美味かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:51

    >>6

    逆にいらんやろ、そのスレ主か?家系だしたら絡んでくるつもりか?って身構えたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:49

    わたしの家系の美味しい食べ方
    全部乗せで麺半分、半ライスをつける
    食欲があるときは餃子もつける

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:14

    豚骨がマイナンバーワン
    敢えてインスタントを挙げる、うまかっちゃん美味い
    小さい頃からウチでラーメンと言えばこれだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:39:07

    チキンラーメン昨日食べたけど美味しかった!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:39:36

    通ってた近所の鳥白湯の店が雑誌に紹介されて開店30分前でも人が並ぶようになってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:40:57

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:10

    家系の塩とんこつ海苔マシマシトッピング大好き、後うずらの卵も

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:27

    二郎はラーメンに入りますか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:53

    近所の清湯ラーメンが美味い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:46:02

    ラーメン花月の壺ニラが壺じゃなくなって悲しいよ俺は

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:17

    昔住んでた所の近所にあったラーメン屋ひき肉が入っててタバスコかけて食べるのがおいしかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:22

    >>18

    それもうただのニラじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:59

    家系のコンディションマイベストは濃さ普通油少なめ麺柔らかめ
    うずら卵があるととても嬉しい
    初手から海苔巻きご飯で攻めたいからライス先の後麺食かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:14

    >>16

    そりゃ、らーめんですよ

    一部のひとたちはそう思わないらしいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:57

    月イチの通院のときに寄るラーメン屋が楽しみで楽しみで

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:50:00

    セブンの味噌ラーメン…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:50:47

    どっちが好きかはその時の気分や体調で変わるけど味噌か塩が好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:32

    坦々麺のクリーミーとかまろやか味が好きです
    毛色が全く違うやつでも坦々麺名乗ってるから初めての店で頼むのは博打だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:59

    二郎系でもインスパイアとかややこしてくて他所いくと同じ味に出会えない
    好きな味の店があるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:06:00

    どっちかというとこってり系が好きだったんだけどめちゃくちゃ美味い淡麗系の店に出会ってからそこのラーメンばかり食べるようになっちゃった
    チャーシュー丼も付けると最高

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:13:39

    >>8

    丸源いいよね。

    酢を入れて味変したさっぱりスープもめちゃ好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:16:25

    古潭ラーメン
    ふと壁の写真見たらキアヌ・リーブスが来てた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:17:48

    八王子の方の玉ねぎ乗ったラーメン好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:23:44

    >>29

    うまいよね~

    メニュー豊富だしリーズナブルだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:24:17

    日高屋の野菜タンメン

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:24:33

    >>29

    酢の物が苦手な延長で丸源のお酢を入れたことないんだけどどんな感じになるの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:28:43

    行きつけのラーメン屋が何なんかあるんだが
    何だかんだで1番長くやってる店がうまいんだな
    磯のりがうまいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:33:49

    千葉は蘇我駅付近でやってた鶏豚骨ラーメン、デカいチャーシューと海老味噌がついてて美味かったなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:36:07

    >>20

    近所の店は壺に入ってるけどニラだけじゃなくなった…半分もやし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:38:02

    チャルメラの宮崎辛麺大好きだわ なんか無性に食べたくなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:42:44

    池袋が近いから家系なら無敵家が好きだわ
    家系の王道を高い次元で提供してくれる

    ただ行列がエグ過ぎて気軽に立ち寄れないのが難点

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:44:48

    都心の家系大抵食ったけどたいせいと三浦家の2強
    でも三浦家は家系じゃないと言ってるしたいせいも家系と言っていいのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:50:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:52:22

    今度小倉と博多に行くんだけどオススメのラーメン店ってある?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:53:36

    最近忙しくてあんま外のやつ食べに行けてないから美味しい袋麺orカップ麺のアレンジ方法あったら聞きたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:55:36

    近所が地味にラーメン激戦区で3店舗くらいローテーションしてる
    期間限定メニューもあって飽きない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:18:51

    >>43

    マルちゃんのZUBAAANってやつどれも美味い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:32:56

    餃子の王将

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:35:25

    この季節は冷やしラーメンもうまいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:34:00

    結局醤油ラーメンが一番うまい
    ネギやもやしは気持ち多めだと嬉しい、チャーシューがホロッとした食感だともう最高

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:41:20

    こう……ラーメンジャンルとしてどこに分類されるかわからんけど、先日食べた昔ながらの醤油ラーメンが自分の好きになったラーメンの味なんだと確認できた
    最近豚骨系しか食べてなくて記憶の中の味はもう存在しないかと思ってたので見つけられてよかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:02:57

    >>47

    うんうん、美味しいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:07:48

    煮干しラーメンも好きなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:58:30

    焼きラーメンはらーめんなのか否か、それが問題だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:45:29

    >>51

    同志

    ドロッドロのセメント系大好きなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています