んでもコンポートがどのように

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:30:10

    進化してきたかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:10

    どうした気でも狂ったか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:05

    お っ ほ っ ほ ほ ホ オ ー ウ ホ ッ ホ ア ア ー ! ! !(新たな生命の産声)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:35:26

    >>2

    逆に気が狂ってない奴でもいるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:36:01

    パフェは微生物の時から頭に乗ってるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:37:07

    >>5

    それは謎のままだねえ

    んでも少なくとも脊椎動物が誕生した5億年以上前から存在するのは確実だねえ

    パフェ、生きた化石だった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:05

    さあ、早くコンポート進化の過程についてのドキュメンタリーを製作しておくれよ、シャーロット家

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:40:33

    >>1

    おいおいおいおい こいつはいったいどういう事なんだろうねえ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:41:26

    ピカポート パフェトロドン コンマイアなどの変化を経てコンポートになったのだ
    んでもこれが通常の人間と同じ進化かは一切が謎のままだねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:18

    >>6

    んでもそもそも被子植物、つまり一般にパフェに使われる果実をつける類の植物が誕生したのはざっくり1億年〜2億年前、この図でいうと右から6番目の小さいネズミみたいなのが生息していた時期だから、果実より先にパフェができていたことになるねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:42:54

    >>1

    こんなものが発表されたらいよいよ教科書の刷り直しが必要だねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:45:02

    >>1

    戦闘には!コックの神聖な手も包丁も使わねェのがおれのポリシーだが・・・敵が食材なら話は別だ・・・。

    ご覧に入れましょう。一流コックの"別格の包丁捌き"

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:30

    >>1

    んでもパフェが遺伝であることと、母親リンリン及びその両親にパフェがないことから、父の頭にパフェがついていた可能性が高いといえるねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:05

    >>1

    わ、私達は何を見せられているんだ…っ

    姉さんは人間の赤ちゃんから始まったんじゃないのか…!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:50:50

    お前たちはコンポート化ではしゃいでいたけどなぜ突如発生してしまうのかはわかってなかったようだねえ…
    えぇ、そう…原因は先祖返りよ!
    さぁ堪忍して原始に戻りな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:47

    >>14

    んまっ!油断したねぇ!?人間とは本来こういう進化をしてきた生き物なんだねえ!!!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:02
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:42

    >>17

    んでも少なくともマムやペロス兄に弟妹たち、そしてこのおばさん達含む全脊椎動物にこのパフェを被った祖先たちの遺伝子が流れているんだねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:18

    んでも生物に長期間残っていた器官なら頭部にパフェがあることでなにか生存する上で有利になる要素がある可能性が高いねえ
    栄養貯蔵用の臓器かなにかかい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:42

    >>1

    自然科学と進化論が根底からひっくり返るぞ!!!こんな物世に出すな!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:59:29

    >>19

    硬いガラス質の殻に疑似餌を乗せているのは獲物をおびき寄せたり天敵の攻撃から身を守る役割りがありそうだねぇ

    コンポートらしい周到な進化だねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:03:12

    >>21

    んでもめちゃくちゃ強そうなコンポートに天敵がいるのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:05:42

    >>22

    周到な狩をするジンベエが天敵かもしれないねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:11:52

    >>23

    ジンベエに狙われるコンポート「うわあああああっ!! 助けてくれえええええええ!!!おっほっほほホオーウホッホアアー!!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:16:14

    >>23

    コンポートの進化の道筋において天敵になりそうな生き物を考えるとジンベエは

    アノマロカリスの仲間→チョッカクガイ→ウミサソリ→大型の魚類→大型の爬虫類→恐竜→肉食哺乳類

    という感じの経路を辿ってきたのかもしれないねえ、ジンベエらしい周到な進化だねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:21:59

    んでもこの進化の発見でノーベル賞を受賞できるのかに関しては一切が謎のままだねえ
    そもそもこの場合誰が受賞することになるのかも一切が謎のままだねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:28:15

    へっへっへっへ!!こいつはすげえぜ!!まるで新発見の山みてえじゃねえか!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:31:29

    >>12

    んまっ 義理の姉に何て事するんだい

    助けておくれよ プリン

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:35:02

    そういえば以前にコンポートのDNAから恐竜が復元できたねぇ
    恐竜の件といいこの進化の過程といいもしかしたらコンポートの生態というものは人類がうかつに足を踏み入れてはいけない未知の領域なのかもしれないねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:36:34

    パフェ=パーフェクトっていう意味だし有史以前から変化しない完成されたフォルムなんだろう
    数億年姿変えてないゴキブリみたいなもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:41:52

    とりあえず図の中の十種類貼っておくねえ
    まずは原始脊椎動物だねえ あのサカバンバスピスもこのグループだねえ
    顎もないしヒレも発達してないから大昔はパフェのおまけだったのだねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:43:10

    >>30

    んまっ!新たに有力な説が提唱されたねえ!!コンポートは生まれながらに完成された、あらゆる生物を超越した存在だったんだねえ!!

    すべての進化はコンポートに行き着くんだよォ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:44:25

    んでもコンポートに代表される有パフェ脊椎動物と一般的な無パフェ脊椎動物に系統的につながりがなく単なる収斂進化による外見的特徴の一致で、赤子のときに無パフェ脊椎動物であるマムの実子と有パフェ脊椎動物の赤子が取り違えられた可能性については一切が謎のままだねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:51:11
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:51:37

    >>33

    んでも脊椎ほど高度に発達した器官は収斂進化を以てしても見分けがつかなくなるほどにそっくりになることなさそうだから(現に頭足類と脊椎動物の目だけでも意外と構造が違うねえ)普通に親戚同士…というかちょくちょく交配したことで混じりきってるかもしれないねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:52:35

    んでもこのコンポートの進化論の正式名称に関しては一切が謎のままだねえ
    学問のカテゴリごとまとめてコンポート生物学かシャーロット生物学とでも命名しようかしら?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:01:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:02:52

    >>35

    コンポートが化け物と称されていたのは強さという意味ではなく、チョッパーがヒルルクと出会う前は人からもトナカイからも化け物扱いを受けていたように根本的に生物としての構造が異なる故に化け物と呼ばれていたのかもしれないねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:05:48

    本格的な魚類だねえ
    きゃっほう!牙が生えた顎、発達した複数の鰭、硬いと共に隙間があって動きやすい鱗を手に入れたわよぉ!
    これさえあればもう何も怖くない!
    なっはっはは!この海を丸ごと食い尽くしてやる!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:35:36

    んでも海洋生物なのにパフェが崩れたりしなかったのはなんでなのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:00:20

    >>21

    んでも4〜5億年前の動物がパフェのことを魅力的な餌だと認識するのかは一切が謎のままだねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:10:00

    >>41

    んまっ!パフェは世界最古の食べ物なんだよ!!生物の進化の歴史はパフェとともに歩んできた歴史なんだねえ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:20:18

    >>36

    んでもこの進化論がシャーロット家で支持されているのかに関しては一切が謎のままだねえ

    んでも>>14のカスタードの反応を見る限り間違いなくヤバい説だと思われてるねえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:38:19

    いよいよ上陸したねえ 肺呼吸だねえ
    まだ陸への小さな一歩だけどいずれ必ず報われる時が来る……その時まで先行した節足動物はせいぜい怯えながら震えてるんだよォ!!
    あとあんま知られてないけど初期の四肢動物は指が今のものより多かったんだねえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:48:03

    んまぁ~! なんて勉強になるコンポートスレなんだろーう!!
    進化の過程が解明されたからには急いで万国の教科書を改訂しまくるんだよォ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:55:36

    >>45

    刷り直せ!!!こんな物が書かれた教科書なんて世に出すな!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:11:15

    >>43

    コンポート進化論(仮)を支持しているシャーロット家メンバーの数 dice1d85=53 (53)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:14:47

    >>47

    んまっ!!家族の内53人もこの説を信じてくれているんだねえ んでも誰が支持しているかは一切が謎のままだねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:16:41

    >>47

    おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:17:07

    >>47

    >>47

    こっこのクソダイス!!ふざけるな!!こんなぶっ飛んだ学説が半分以上のメンバーから支持されているはずがない!!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(憤怒)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:23:26

    んでも仮にパフェを持つ脊椎動物が4〜5億年前、脊椎動物の誕生直後にパフェを持たざる脊椎動物と別れた別系統の動物だった場合、どれだけ姿が似ていても交わって子を為すのは難しいと考えられるねえ
    もしかすると托卵のような他種に子育てを押し付けるような生態を持った寄生生物で、外見が酷似しているのもパフェを持たざる脊椎動物に擬態しているのかもしれないねえ
    この場合パフェは途中で親に気づかれても育児を放棄されないようにするための餌なのかもしれないねえ
    んでもこの場合実際の血縁関係は一切が不明だねえ

    逆に同系統の動物で現存する四肢動物全てが頭部にパフェがある先祖を持っていて先祖返りが起きたのがコンポートだとした場合、頭のパフェはいつ成長するんだろうねえ
    今の人間の母体は頭部にガラス質の構造物がある子供を生むようにはできていないからねえ
    仮にパフェ皿が母体の中で形成されるとすれば、ビッグマムの強靭な母体があったからこそ出産に成功したといえるねえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:32:49

    >>51

    んでも仮にコンポートのパフェが成長しているものとしたら今後もパフェは成長してさらに巨大でゴージャスなパフェになるのかねえ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:43:55

    >>47

    あり得ないゆ 何かの間違いだゆ

    こんなパフェまみれのふざけた説なんて小学生でも信じないゆ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:50:00

    >>44

    つまり14巻表紙のミス・ゴールデンウィークの指が多かったのも先祖返りってことかい?

    尾田栄一郎らしい周到な伏線だねえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:59:23

    >>14

    >>53

    んまっ!弟妹2人からもうヤバい説認定されてしまったねえ!!

    んでもこの学説はいずれ必ず進化論の主流になる時が来る……その時まで2人ともせいぜい怯えながら震えてるんだよォ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:05:46

    >>53

    んでも小学校の理科とかの授業で進化論を習うのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:12:46

    んでもこの子のコンポート進化論での扱い方に関しては一切が謎のままだねえ
    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:25:15

    コンポートの進化の過程がわかったから今度は実験としてどこか別の星にコンポートを放ってみたいねえ
    もしかしたら異常進化が発生して究極のコンポートに進化するかもしれないねえ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:28:49

    >>58

    へっへっへっへ!!こいつはすげえぜ!!まるでテラフォーマーズみてえじゃねえか!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:54:27

    コンポート進化論の提唱者にして自然科学・人類学・パフェとフルーツの権威
    シャーロット・コンポート教授(49)
    コンポート進化論の発表により世界規模の論争を引き起こした事で知られている

    なお弟妹からは速攻でヤバい説認定された模様

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:59:37

    >>60

    んまぁ~なーんて賢そうな顔したお嬢様なんだろーう!!

    IQ dice1d200=195 (195)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:04:30

    有羊膜類、要は殻のある卵を産む生物だねえ
    殻付き卵さえあればもう乾燥なんて怖くない!
    ちなみにここから哺乳類の祖先と爬虫類に枝分かれするから爬虫類から進化したと勘違いしないようにしようねえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:04:34

    >>61

    へっへっへっへ!!こいつはすげえぜ!!アインシュタインやガリレオ並みの大天才じゃねえか!!

    さあ、早く進化の謎を全て解明しておくれよ、コンポート

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:10:12

    >>60

    いつの間にかコンポートが教授になっているねえ

    そもそも万国に大学があるのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:16:31

    その画像あるなら謎じゃねぇだ"狼牙"!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:19:10

    >>60

    「なお弟妹からは速攻でヤバい説認定された模様」

    んまっ!全然ダメダメじゃないか!!ふざけるな!!身内から学説のダメ出し受けてる奴は教授失格だよ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:20:27

    >>66

    85人中53人からは支持されてるねえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:26:35

    >>60

    デデデデ!!ありがとよコンポート教授!進化論についてのいい論文を盗用し放題だ!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:27:12

    >>66

    んでもそれまでの常識をひっくり返すレベルの革新的な学説はたとえ後年に正しかったことが証明されるものでも反発があることは歴史が証明しているねえ

    科学は事実に基づいて議論されるべきであり発表者の立場で捉え方を変えるのは本来良くないことだから、それが身内の天才教授の発言だと知りながら自分の意見を持って反発することができる身内も立派だねえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:30:17

    >>68

    こっこのクソ研究者!!ふざけるな!!そんな奴は全員纏めて学会から追放してやる!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:33:27

    >>52

    哺乳類や鳥類などの恒温動物は成長がある段階で止まってしまうのが普通だけれど、体全体ではなく一器官であるパフェにも適用されるのかは一切が謎のままだねえ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:37:02

    >>64

    おそらく万国にはシャーロット家が一族経営している私立大学があると思うねぇ

    きっとコンポートはそこの名誉教授なんだねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:40:30

    これぞ単弓類だねえ
    爬虫類と間違えないようにねえ
    おっほっほほ(ペルム紀での繁栄による歓喜)ホオーウ(ペルム紀末の火山噴火による温暖化と酸素欠乏による大絶滅の絶望)ホッホアアー(三畳紀において爬虫類に取って代わられ絶滅していく断末魔)!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:49:53

    >>73

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!の三段活用で思わず笑ってしまったねぇ

    んでも頭のパフェが恒温性なのかに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:21:42

    >>60

    世界的な話題になる学説を発表するとはすごい天才だねえ あと49歳は教授の年齢としては普通に優秀だと思うねえ

    んでも自然科学とパフェとフルーツの関連性に関しては一切が謎のままだねえ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:44:59

    >>72

    んでもそれだと生物学よりも食品科学や調理学に強そうな大学に思えるねえ

    そんな大学の教授やってるコンポートが進化論を発表した経緯に関しては一切が謎のままだねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:47:55

    >>76

    んでも卵や果物といった生物にダイレクトに関わる食品もあるからその研究も考えられるし、なんなら進化学によってどのように育てればいいのか、交配させるには何がいいのかみたいな事も知れるから進化学関連の研究が行われることに不自然さはないねえ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:08:17

    >>74

    ただでさえ体の上部は日光が当たりやすいから、むしろ頭のパフェの熱を体側に移動させるような仕組みを持っていたのかもしれないねえ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:17:54

    コンポート進化論論争のお陰でついに表紙になってしまったねえ!!
    へっへっへっへ!!こいつはすげえぜ!!まるで時の人みてえじゃねえか!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:21:01

    >>79

    おいおいおいおい何だいこの表紙は一体どういうことなんだろうねえ……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:29:53

    >>79

    んまぁ~! なんてすごい有名人なんだろーう!!

    んでも表紙になったことでシャーロット家の中でもコンポート進化論の支持者が増えたと思うねえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:38:58

    >>81

    カスタード「言っておくが、私達は依然反論派だからなっ!!」

    エンゼル「そういうことだから」

    クラッカー「恐竜はロマンだが 頭にパフェが乗ってるのは理解できねェ…」

    ユーエン「論外だゆ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:47:17

    >>82

    んまっ!反対派が団結しているじゃないか!!

    まさか進化論を巡ってきょうだいで揉める事になるとは夢にも思わなかったねぇ…!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:55:15

    >>83

    おやつとかじゃなくて進化論の支持を巡って兄妹ゲンカするシャーロット家はシュール過ぎるねぇ

    んでも何かインテリな学者家族に見えるねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:01:50

    >>79

    刷り直せ!!!こんな物世に出すな!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:10:45

    >>85

    んまっ!自分が表紙になれなかったからって私にいちゃもんつけるとはいい度胸じゃないか!!!

    私は今弟妹たちに反対派を組織されていろいろ困ってんだよ!!

    食らいなっ!!コンポート化!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:24:47

    >>79

    コンポートが表紙になったからとりあえず第2回シャーロット家進化論支持調査の時間だねぇ


    コンポート進化論(仮)を支持しているシャーロット家メンバーの数 dice1d85=12 (12)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:38:44

    >>87

    くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!表紙になったのに支持が激減しているじゃないか!!これは絶対何かの陰謀なんだねえ!!!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(慟哭)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:14:30

    >>87

    なんでこんなに支持がなくなったのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:14:33

    >>57

    トゲトゲの仲間にトゲナシトゲトゲがいるようにコンポートの仲間にもパフェナシコンポート種がいるのかもしれないねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:16:53

    >>79

    このコンポートの表紙コラは今後のコンポートスレでも役に立ちそうでいいねぇ

    他のメンバーの表紙コラもいつか作ってほしいねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:23:28

    んでも果実をつける被子植物よりも先にフルーツをたくさん使ったコンポートのパフェができてたっていうのなら、被子植物は裸子植物から分化した存在ではなく、コンポートのパフェからこぼれ落ちた種から派生した他の植物とは全くの別起源の生物という可能性も出てくるねえ
    これは脊椎動物の進化史のみにとどまらない世紀の発見の予感がするねえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:31:17

    >>92

    おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?大発見かもしれないけど何となく人類のためにコンポートとそのパフェの謎を解明してはいけない気がしてきたねえ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:52:03

    何らかの原因で発生したパフェに触ることでサルが知的生命に進化することができたという説を新たに提唱させてもらうねぇ
    やはりパフェが生物の進化に大きく関わっていると思うんだねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:17:32

    哺乳類だねえ
    恐竜のせいで一億年以上も日陰者生活を強いられてきたんだねえ
    くそおおお畜生めぇぇぇ!!
    んでもこのとき得た収穫(知能、聴覚、恒温生、胎生)を思うとふむ…悪くない時代でもあったねえ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:17:47

    >>94

    へっへっへっへ!!こいつはすげえぜ!!まるで2001年宇宙の旅のモノリスみてえじゃねえか!!

    生物がパフェに触れて頭に載せることで進化が発生したんだねえ!!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:31:10

    >>82

    コンポート進化論が絶ッッ不評だねえ

    んでも自分たちがコンポートみたいなパフェを被ってた生物から進化していたという説はめちゃくちゃ衝撃的だねえ!とりあえず4人には強く生きてほしいねえ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:36:07

    進化は多様性に満ち溢れているというからパフェ以外の物が頭部にあった生物がいてもおかしくないと思うねえ!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:51:27

    >>98

    パフェではなくサボテンが頭部に生えていた生物がかつて存在していたらしいねえ

    砂漠などで生存するための独自進化なのかもしれないねえ

    どこかで見た気がするねえ……?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:03:05

    >>97

    ダーウィンの進化論のときにも人がサルから進化したということを受け入れられない人が多かったようだねえ

    ダーウィンの顔をしたサルの風刺画まで描かれたくらいだ

    特にユダヤ教やキリスト教の聖書では、人は神の姿形をかたどって作られた特別な存在であり、それを信仰してきた人々にとっては自分たちがちょっと賢く進化しただけのサルだなんて信じられなかった、というより信じるわけにはいかなかったんだろう


    んでも今はほとんど世界中の人がダーウィンの進化論(正確にはダーウィンが提唱した当時の説そのものではなく多くの研究者により大部分が改善されたもの)を受け入れているから、コンポート進化論が受け入れられるのも時間の問題だねえ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:08:00

    >>99

    ハイルハイルハイルハイル!!ふざけんなよコンポート!勝手に絶滅した生き物扱いされて俺が怒り放題だ!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:24:28

    恐竜が絶滅したことで哺乳類が大きく進化してきたねえ
    んでも最初の猿でもまだまだ人間には程遠い見た目だねえ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:29:17

    >>100

    ダーウィンの風刺画は昔見た時かなりインパクトがあったのを覚えているねえ

    んでもコンポート進化論が世界の主流になったらどんな影響が出るかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:41:51

    >>47

    >>87

    んでも誰が支持しているかに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:23:42

    >>104

    ペロス兄やブリュレは指示してそうだねえ

    んでもどっちかというとコンポートの顔を立てるためで本人等は心から賛同してなさそうだねえ

    んでもモンドールは理性派だからひょっとしたらそもそも祖先がパフェを被ってたと信じられない多数派の兄弟姉妹と違ってちゃんと読んだ上で否定か賛同かの二択を選んでそうだねえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:44:34

    んでも恐竜がフルーツを本能的に欲してしまう理由は一切が謎のままだねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:51:49

    >>105

    逆にコンポート進化論反対派の中心メンバーは>>82の三つ子とユーエンだねえ

    んでもこのメンバーをコンポートが説得できるとは思えないねえ

    さあ、早く説得しておくれよ、サンジ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:05:17

    んでもパフェが何故進化の過程でなくなることがなかったのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:34

    >>105

    「コンポート進化論」かァ…

    今まで読んできた生命の進化系のどの内容とも合致しねェなァ……正直その論は眉唾物だが…だったらなおさら隅々まで調べて解き明かしてェなァ…!!!

    よし乗ったぜ 姉貴!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:27:45
  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:03:35

    んでもパフェが化石に残るのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:12:42

    いよいよ本格的な類人猿に進化したねえ
    一説だと樹上生活による手の発達や運動が人間を形作る要因だったそうだねえ
    あとフルーツは猿自体の進化にも影響を大きく与えたそうだねえ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:35:07

    >>112

    お っ ほ っ ほ ほ ホ オ ー ウ ホ ッ ホ ア ア ー ! ! !(自己意識の芽生え)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:45:37

    >>109

    んま~っ!!これでモンドールは賛同派だねえ コンポート進化論を深く世に知らしめる為の強力な味方を得れたじゃないか~!!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(歓喜)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:26:09

    んでも進化云々がワンピースの正体と関連あるのかは謎のままだねえ
    ロジャーたちは人類のオモシロ起源を知って笑ったのかもしれないしこれが見つかったら色んな意味で世界がひっくり返るのも当然だし沈みゆく世界でどうすればいいのかのヒントも見つかりそうだかんねえ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:44

    んでも現実と地理も違うだろうワンピ世界で現実の人類が辿った進化をできるのかは謎のままだねえ
    ひょっとしたらパフェこそが生物を人型に収束させる物なのかもしれないねえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:31

    >>115

    人類は進化したことで過ちを繰り返し続けてまさに今海面上昇という滅亡へ向かっている 人類の存続の未来は進化ではなく、「退化」なのかも

    つまり 退化=魚類化=海に適応=滅亡回避

    魚人は人間の進化形=人類の進む道。海が主題であるONE PIECEでは魚人や人魚が永年蔑まれてきたけど、それは人類が退化という海への適応にたどり着かない為に世界沈没で人類滅亡を望む政府のプロパガンダであり、人類が存続する為の唯一の手段がラフテルに存在するということ。900百年前の超科学では「人類を退化させる機器」が存在し、それはヒトを魚に戻せる程の力を発揮した。

    ひとつなぎの大秘宝の正体はわからないけど、ロジャー達はヒトを魚にする(戻す)ブッ飛んだ機械を見て笑いこけた可能性がある。なるほど、確かに世界を海に適応させれる装置は考えようによっては「大秘宝」と表現できるかもしれない。

    ちなみにサターン聖が語った、人類に進歩は必要ない→退化を促す=矛盾 ではなく、進歩必要ない=「停滞」ということ

    コンポートは進化の道のりを発見したが、そこには確かにひとつなぎの大秘宝へのカギが秘められていたのかも知れない…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:33:54

    >>30 >>51 >>92 >>94

    んでもこれらを総合して考えると、一切のことがわからなかったコンポート進化論に一つの道筋が見えてくるねえ


    まず、なぜパフェのある脊椎動物(以下、コンポート型脊椎動物)とパフェのない脊椎動物がいて、姿が似ているんだろーう

    頭の上のパフェを他の脊椎動物が食べると、捕食者の血統因子に影響を与え、パフェの主・コンポート型脊椎動物と似た体になる

    経口摂取で血統因子に影響を与える事例は"悪魔の実"をベガパンクが説明していたねえ

    パフェを持たない奴らの進化はコンポート型脊椎動物の進化をただなぞらされてたってことだねえ


    んでも相手がパフェ好きじゃなくなったら?血統因子を操作する時に嗜好をかえればいい

    パフェがパーフェクトなのは、血統因子にそう刻まれてんだねえ


    約1億5000万年前、コンポート型脊椎動物は効率的に血統因子をばらまく方法を編み出す…パフェの果物の種を撒くのさ!種は発芽し、草食動物が食べ、それを肉食動物が食べる

    直接パフェを食べさせる必要がなくなり、前例のない速さでその血統因子は広まったんだねえ

    被子植物とは植物に非ず、血統因子拡散装置さ


    ところで、恐竜が滅んだ原因が被子植物って説は知っているかい?昔公共放送の番組でも取り上げられたが、有力説として紹介するには根拠が弱いと非難が殺到していた説さ

    んでもここにパフェが関わっていたら?

    大型で代謝も高い恐竜は食事量も多く、被子植物の影響を最も受ける

    んでも恐竜は進化の早い段階でコンポート型に近い哺乳類と分岐し、体の構造は程遠かった

    それをコンポート型の構造に矯正されるのは毒と変わらないねえ

    そう、最大最強の陸棲動物・恐竜を滅ぼしたのはコンポートの血族さ!

    不思議に思わなかったかい?首が長い恐竜は首の骨の数も多いのに、哺乳類はキリンですら首の骨の数は人間と同じだということを!

    被子植物からコンポート型の血統因子による制約を受けてるんだねえ


    んでもなぜコンポート型脊椎動物は他者を自分達に似せたかったのかって?答えは簡単、母体を乗っ取り子を産ませるためさ!全く異なる動物が宿主では繁殖機能は流用できないからねえ!


    お前達はパフェを乗せた動物の子孫ではなく、その苗床でしかなかったってことだねえ!

    コンポートを生んだママ――ビッグマムですらねえ!!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:55:24

    >>118

    んまぁ〜なんて恐ろしい仮説なんだろう〜!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:45

    >>117

    野暮なこと言うけど退化というのは進化の対義語じゃなくて「生物の活動の際に使われない器官が世代をかけて役割を失ったりあるいは消える」という進化の形のことなんだねえ

    んでも海洋生物になれば問題が解決するのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:03:15

    >>118

    んまっ!映画が作れそうなくらい壮大な仮説だねえ!!

    んでもこんな話を聞いたら恐ろしくてもうパフェが食べられなくなりそうだねえ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:04

    ご家族水入らずの議論の最中恐縮でアムール…
    僭越ながらこのニワトリ伯爵、「コンポート進化論」の支持派として参上いたしますだボン!!!
    (コンポート様からの説得の末に折れたとは決して言えないのだソワール…)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:43:57

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:45:23

    もしかしてあのパフェはあれか?さかなクンの本体と同様に人間に寄生して乗っ取っているのか?

    個体が死ぬたびに次の宿主に移り変わりそうして現代ではコンポートにって書き込みに来たらなんか>>118がすごいこといってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:19:23

    さあて、いよいよ人類の段階だねぇ……!
    んでも人類になれたのはパフェのおかげなのかは一切が謎のままだねえ
    ちなみに人類はテナガザルのように樹上生活で腕渡りをすることで直立二足歩行できる下地を整えたとされるねえ
    アクア説だと?笑わせるね!!その説は反証でくたばるんだ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:42:48

    コンポート進化論を支持するメンバーがまた増えてきたねえ…シャーロット家では進化論についての議論がブームになっているようだねえ
    んでもこの論争が平和的に解決できるのか関しては一切が謎のままだねえ
    最終的には家族で大乱闘になって無理やり決着をつけるのかしら?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:57:23

    >>126

    んまぁ~! なんてハイレベルな論争からの野蛮な解決方法なんだろーう!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:12:06

    原人が火を使うようになった理由はパフェを炙っておいしく食べようとしたからだと考察するねえ!
    おそらく脳が拡大して知能が発達したことで食へのこだわりが出てきたんだねえ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:28:13

    >>128

    ブリュレパフェってやつだねぇ!!

    んまぁ~! なんてグルメなご先祖なんだろーう!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:13:46

    >>92

    パフェのフルーツはフルーツに見えるだけの飾り説を提言するねえ

    そもそもパフェ自体が疑似餌ならば必然的にパフェは体の一部、つまり臓器であるべきなんだよぉ……!うわあああああっ!! 助けてくれえええええええ!!!(パフェに釣られて食われたコンポートの悲鳴)

    でも食品としてのパフェが存在しない時代に何故疑似餌がパフェの形になったかは一切が謎だねえ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:21:19

    >>126

    論争が最終的には大乱闘になるなら強い奴を味方にしないとまずいねぇ…

    さあ、早くコンポート進化論を支持して味方になっておくれよ、カタクリ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:39:47
  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:43:30

    >>132

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(哀叫)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:46:02

    >>132

    バッサリ言ったねえ

    んでも断る理由については一切が謎のままだねえ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:04:40

    >>128

    火の使用を伝える75万年前の遺跡からは火打ち石と魚の骨とブドウや大麦の種が発見されているんだねえ

    つまりこれは原人は火が使えるようになってから木の実や魚を使って自分だけのオリジナルパフェを作って食べていたという事の動かぬ証拠なんだよォ!!!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:07:11

    ついに現代人へと進化したねえ
    実は生物種としては十万年前のものと同一種なんだねえ 文明の発達の凄さを感じるねえ
    んでもこれから先人類がどう進化するかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:14:24

    >>136

    いろいろ見てきた後のオリジナルコンポートは実家のような安心感があるねえ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:24:57

    >>135

    んでも木の実はともかく魚を使ったパフェが美味しいのかに関しては一切が謎のままだねえ

    さあ、早く原人のオリジナルパフェレシピを再現しておくれよ、サンジ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:48:47

    >>138

    進化における食文化やその当時の味覚について研究するからにはまず試しに実物を作って食べてみるべきだと思うねえ!!

    早速シャーロット家全員で魚パフェを再現して試食会をするんだよォ!!!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:54:08

    >>139

    再現した魚パフェのおいしさ dice1d100=15 (15)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:56:32

    >>140

    んまっ!なんてマズいパフェなんだい!!うわあああああっ!! 助けてくれえええええええ!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:58:30

    >>139>>140

    お魚のパフェってほんとにおいしいの?

    コックたちが悲鳴を上げてるわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:00:46

    >>140

    マズすぎるゆ!!もう二度と食べないゆ!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:01:01

    >>136

    こんな現代人いねェ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:23:33

    >>140

    んでも当時使われていた原料と今の環境で採れるもので同種の原料でも風味が違う可能性や、そもそも調理工程や分量の再現が不完全な可能性などについては一切が謎のままだねえ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:30:40

    >>140

    早く廃棄しろ!!!

    こんなモノをママが食ったらブチギレて国を破壊しちまうぜ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:37:12

    >>140

    何だこのパフェは…夏休みスレで食べたコーラそうめん並みにマズいぞ…!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:53:27

    >>147

    例の進化論だかで作ったパフェだろ…

    口直しに紅茶でも飲んどけ 

    ……おれァ そのパフェ遠慮しとくぜ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:00:56

    カタクリが敵に回った理由も一切が明白だねえ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:01:09

    おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?魚パフェがマズすぎて試食会が大惨事になってるじゃねえか!!
    んでも魚パフェがどんな味だったのか実際に食べてみて分かったからある意味大成功だねえ!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:26:25

    >>150

    原人の味覚と現代人の味覚は仕組みが微妙に異なっていることが魚パフェを食べてみたことで分かったねぇ

    んでも魚パフェが今後シャーロット家で食べられることは無さそうだねえ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:41:24

    進化論と原人の食文化、味覚の関連性の研究のためにきょうだい全員で体を張って魚パフェを再現して食べたことは語り継がれるよ!!
    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(感動)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:05:38

    >>151

    んでも原人がこれを美味しいと思っていたのかも一切が謎のままだねえ

    当時はクリームなど乳製品についての知識もなかっただろうし、失敗を繰り返している最中だったのかもしれないねえ

    前提知識なしにコンポートの頭部そ完成されたパフェだけをみせられても何で構成されているかを解き明かすことすら不可能なことは一切が明らかだねえ

    また、そもそも再現に失敗している可能性についてももちろん考慮すべきだねえ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:30:59

    当時地域によっては手に入る中で最も白い食料が白身魚で、それを使ってクリームの見た目を再現しようとしていたという可能性はないかい?
    実際に美味しく食べるためじゃなく、外見の再現を中心に考えた食べ物だとすれば、一種の宗教的な意味があったのかもしれないねえ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:44:42

    >>154

    んまっ!パフェを信仰する原始宗教が存在していた可能性が出てきたねえ!!パフェを通して最初期のシャーマニズムが形成されていたとしたら人類史や文化史にとっても大発見になるねえ!!

    んでも文書化された記録がなくて調べようがないから存在に関しては一切が謎のままだねえ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:23:46

    魚パフェに使った魚は焼き魚かねえ?
    パフェに焼き魚を載っけたくらいで満場一致の激マズ料理になってしまった理由に関しては一切が謎のままだねえ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:22:15

    >>156

    魚パフェ作りの発端となった>>135で火打ち石と魚の骨と紹介されてるからきっと焼き魚でパフェを再現していたと思うねぇ

    んでもあんな激マズパフェになることが分かっていたら大人しく木の実パフェのレシピを再現するべきだったねぇ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:45:10

    んでもラスコー洞窟の壁画にパフェが描かれているのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:59:36

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:02:06

    某チャンネルの受け売りというかまんまパクリだけど
    「さてさて…資源をいつか使い果たした際文明を維持するのは至難の技だねえ ちっ………仕方ねえ。そうなったらここは文明を捨てて動物に戻ろうじゃねぇか!」
    なんて未来の進化もあり得るのかもしれないねえ 個人の感想だけどSFの未来人あるあるの機械化の宇宙進出よかリアリティがあると思ったねえ
    このシナリオだと文明の煩わしさから解放されて自然の中で好きなように生きれるのかもねえ
    んまぁ〜!なんて素敵な未来なんだろーう!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:07:37

    >>160

    おいおいおいおい何だいこの姿は一体どういうことなんだろうねえ……?

    んでも度重なる進化のその先に待ち受ける運命については一切が謎のままだねえ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:10:07

    >>160

    うわあああああっ!! 助けてくれえええええええ!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:25:01

    自分の知ってる他の学説だと科学の更なる発達で遺伝子操作を重ねまくって圧倒的な身体能力と頭脳を持つ所謂「超人」に進化するって話があるねぇ!
    もしかすると未来のコンポートは別人レベルのすごい美人になっているかもねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:50:02

    >>160

    ―んでもパフェの不自然さに関しては一切が謎のままだねえ―


    太古より続く有パフェ脊椎動物としての誇り・パフェ信仰の裏で、ほんの一欠片とはいえ本来抱くべきではない(そして我々にとっては至極当然過ぎる)疑問もまた開祖より受け継がれていたんだねえ

    そして自然追求の機運が高まる中、ついに禁断の『果実』―すなわちパフェ切除の儀に手を染めたコンポートが一人・・・


    『おっほっほほホオーウホッホアアー!!!』


    その哀れなる“元”有パフェ脊椎動物の成れの果てを目の当たりにした同胞たちはようやく理解したんだねえ…

    パフェの切除とはパフェのみならず法・理性・言葉…その全てをも切り離し、もはやこの世のものとは思えない悍ましい咆哮を発する以外の全てを許さぬ愚行に他ならなかった事実を…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:22:21

    >>164

    んまぁ~! なんて恐ろしい話なんだろーう!!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!の奇声の真相がまさかこんな形で解明されるとは思わなかったねぇ…!!

    "パフェ"はまるで生物の進化と支配を象徴する上位存在みたいだねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:46:31

    >>130

    お気持ちスレSS>>83の「パフェが頭から自生している人間はいないだろうから」が印象に残ってるねぇ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:02:21

    さらに進化して再び文明を獲得したんだねえ
    フリーな親指が手がわりになって ん〜いい操作器官!
    んでももし未来に文明を作る者がいるとして彼ら以前に文明を持った我々のことを見つけてもらえるかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:11:12

    >>140

    んでもいくら不味くても提案者のコンポートは責任を持って魚パフェを食べきるべきだと思うねぇ

    さあ、早く完食しておくれよ、コンポート

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:39:36

    んでもモンデは四つ子同士のアマンドやアッシュにエフィレよりもコンポートっぽい恰幅だけどこれがコンポートに進化してきてるということなのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:11:26

    >>169

    モンデ「……………」

    アマンド「…それは"暴論"よ 姉さん」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:11:37

    現状コンポート進化論(仮)を支持しているシャーロット家メンバーの数 dice1d85=37 (37)

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:14:55

    >>171

    おそらく例の魚パフェで精神に異常をきたしたきょうだいが居るおかげで第二回より多少支持が増えたんだろうねえ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:30:34

    んでもボニーとかやろうと思えば>>167みたいな未来になれるのかに関しては一切が謎のままだねえ

    だけど世代ごとの変化である進化と個体内での変化である成長は全くの別物だから多分この予想は外れるねえ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:59:18

    ちなみにバジャウ族は他の民族に比べて水性適応が強い進化をしているそうだねえ
    水棲適応なら沈みゆく世界でも生きていける…と思ったけどあと数年で海に沈んだ世界に適応する進化なんて絶対不可能だから進化でワンピ世界の危機回避はできなさそうだねえ
    うわあああ!助けてくれえええ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:39:46

    高温化していく地球で文明をまた失って今度は猛暑から逃れるべくモグラ人間になるんだねえ
    へっへっへっへ!コイツは哀愁漂うぜ!まるでゲゲゲの鬼太郎の幽霊族みてえじゃねぇか!
    んでもパフェが地中生活で邪魔にならないのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:55:27

    >>175

    んでもパフェが邪魔とか言い出したら一番最初の尾びれしかない無顎類の時点でバランス崩して終わってそうだけど、これに関しても一切が謎のままだねえ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:02:44

    非常食、カルト的にモテる、切り札として食べると強くなる、なんて利点があるからパフェは淘汰されることなく残ったのかもしれないねえ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:29:27

    けっきょく何人がコンポート進化論に賛同したのか早く教えてくれよ、サンジ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:12:19

    出番がなかっただけで魚にまで戻され挙げ句土竜みたいにされる長女
    んでもこのメンツはコンポートの祖先や子孫であって本人ではないはずだねえ 血が濃すぎないかねえ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:10:43

    太陽が膨張し地球の生命を海ごと殺す死神となった超未来の人類だねえ
    彼らは地底にいたからまだ助かったんだねえ んでも太陽や地球と運命を共にするのも時間の問題だねえ
    さて…どうするかねえ?残った資材で宇宙に行くかねえ?それとも最期まで地球で適応の限界を試すかねえ…あるいは?
    いずれにせよ今を生きる我々にとってこの出来事は一切が未知のままだねえ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:02:08

    ここまでコンポート進化論について多くの議論と研究をしてきたけど進化とパフェの関係性については研究するほど余計に謎が深まっていくねえ…
    そもそも生命の進化の謎を解くためのカギが何なのかに関しては一切が謎のままだねえ

    んでもコンポート進化論の研究の過程で「原人の魚パフェは激マズ」ということが分かったねえ!!これはある意味大発見だよ!!
    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:17:18

    >>181

    んでもこんなに議論が盛り上がったんだからコンポート進化論は今後さらに話題になって博物館とかで企画展がたくさん開催されるだろうねぇ

    その時はミュージアムカフェで企画展コラボメニューとして例の魚パフェを提供しようねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:50:19

    魚パフェといえばボンちゃんが好きな蛸パフェを思い出すねえ
    んでもこれが魚パフェの謎を解き明かすのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:02:24

    コンポート進化論によって人類の未来も明かされるのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:13:03

    >>182

    んまっ!あんな激マズパフェをそのまま客に提供するなんて駄目だよ、何言ってんだい!?

    現代人の舌に合うようにシャーロット家で原人のレシピにアレンジを加えて美味しい魚パフェを新たに作るべきだねえ!!

    んでも全く別物の料理になるレベルでアレンジしまくることになりそうだからそんな魚パフェが果たして原人のレシピの再現と呼べるのかは一切が謎のままだねえ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:43:50

    生命の進化の謎を解明しようとしてパフェを覗く時、パフェもまたこちらを覗いてるんだねえ…!
    終わらないとされる進化の行き着く先に何があるのかに関してはやはり一切が謎のままだねえ
    進化の終着点は自滅かもしれないし永遠の繁栄なのかもしれないんだねえ
    んでも夜にこんなことを考え始めたら眠れなくなりそうだねえ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:38:29

    >>186

    進化の終着点に関しては一切が謎のままだねえ

    そもそも進化自体が人類にとっての永遠の謎で、終わりのない論争のテーマだと思うねえ


    あと考えすぎたりして眠れないときはコンポートを数えるとすぐ眠れるんだねえ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:45:49

    んでもこのスレの影響でパフェを被る赤ちゃんが誕生してその形質が世代を通して受け継がれ多くの個体で見られるようになったら人類はコンポートに進化してきているということだねえ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:50:42

    >>187

    んでもその方法で眠ったら夢の中にコンポートが出てきてそのまま夢から目覚めることが出来なくなりそうで怖いねえ……

    うわあああああっ!! 助けてくれえええええええ!!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:05:43

    はるか昔に現れた脊椎動物は5億年という期間で大きく進化して人に至り更に人からも何億年もかけて進化を続けているというのにパフェは全く変わらない理由に関しては一切が謎のままだねえ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:08:38

    >>188

    度重なる進化の末にパフェがある人間が人類の大多数になったその時はいよいよコンポートの惑星になるんだねぇ!!これこそがコンポート進化論が導く進化の終着点だよ!!さあ観念しろ!!!

    んでも人類全員がパフェを被れば世界は平和になりそうだからコンポートの惑星も案外悪くないのかもしれないねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:29:16

    コンポート進化論で盛り上がれて楽しいコンポートスレだったねえ!!
    完走したらコンポート進化論記念パーティーを開催してみんなでまた魚パフェを食べたいねえ!!
    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:16:44

    >>31

    >>39

    >>44

    >>62

    >>73

    >>95

    >>102

    >>112

    >>125

    >>160

    >>167

    >>175

    >>180

    んでもこれらの生物の名前に関しては一切が謎のままだねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:31:40

    >>192

    んまっ!魚パフェでパーティーなんて駄目だよ、何言ってんだい!?

    魚パフェは激マズだから全て廃棄してレシピも抹消するんだよ!!ふざけるな!!


    …んでも今後のコンポートスレやあにまんメンバースレで罰ゲーム用料理とかで使えるかもしれないねえ!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:14:52

    >>194

    またチャカ達に怒鳴られるぞ姉さん…

    あんなにマズすぎるパフェ、サルミアッキの方がマシに思えたくらいだ…!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:19:44

    こうなったら魚パフェを好んで食べれるよう進化しよう、あるいは進化してもらおうねえ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:34:52

    >>193

    確かに謎のままだねえ さぁ早くこの生物達に学名をつけておくれよ、サンジ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:16:29

    最終的なコンポート進化論の家族内支持者数

    dice1d85=80 (80)

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:17:24

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(パフェと知性と文明を失いし畜生の咆哮)

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:18:07

    んでもこの学説の信憑性に関しては一切が謎のままだねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています