【ネタバレあり注意】東京放課後サモナーズを語りたい33

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:38:31

    LGBT向けカードバトルRPG東京放課後サモナーズの感想、好きなキャラなどの事を語り合うスレです
    本編(15章まで公開中)の重大なネタバレが含まれる場合があるのでご注意下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:40:27

    期間限定イベント「ファビュラス・サマーホスト」第四話まで公開中

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:41:58

    現在やっているガチャ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:43:30
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:45:01

    缶バッチ入荷のお知らせ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:47:32

    スレ画は新キャラのイゴーロナク
    マニアックな事を言うと体臭がキツそうな感じに興奮します

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:21

    前スレであがった私生活がだめなおっちゃんズ(シパクトリ、モウショウ、イゴーロナク)の匂いイメージは
    シパクトリ→草木
    モウショウ→畳
    イゴーロナク→キツめの香水

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:57:16

    スレ立て乙です
    Xで物部先生の缶バッジを72枚(72柱にちなんで)購入している人居たね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:38

    スレ立て乙
    レイヴ先輩は絶対ヤニ臭いでもそこが良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:12:25

    ヨシトウくんのサイバースーツ姿って何だったんだろう
    あれイベントか本編のどこかで出てきたっけ?
    八犬士の中でもあれだけすごく浮いてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:17:05

    >>7

    好物的に

    シパクトリはチーズ

    モウショウは桃

    イゴーロナクはニンニクでもいいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:26:56

    >>10

    非公式の同人誌だけど八犬士作者の樹下次郎さんの八犬士具足に公開されてない理由があるっぽい事が書かれていたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:35:07

    非公式本とはいえ八犬士具足は気になる情報が載ってるよね
    モデルになった犬種が各八犬士で書かれている中
    マサシだけ「???」になってたり

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:01:35

    八犬士の中だとマサノリの和装に学帽被ってる差分が一番好きだ
    今年のバレンタインで追加されたコート、スーツ、ベスト姿もだけど服を彩度低めでまとめてる中に青い痣のオーラが差し色になっててオシャレだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:28:56

    >>14

    わかる

    黒と白の全体的にシックな色合いに鮮やかな青が浮かび上がっているのオシャレだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:49:20

    八犬士で和服姿があるの意外と少ないよね
    もっとみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:06:09

    今みたらワノクニやタカマガハラ出身者でも鎧とか巫女服みたいなの着てるキャラが多くてわかりやすく和服着てるキャラ少ないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:47:07

    第5話が公開されました

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:24:07

    レッツゴー・八犬士はずるい笑うわ
    バックダンサーに八犬士引き連れて踊って歌ってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:04:11

    ペルーン含めやはり世界代行者は重いよね。
    運営というより黒幕は本当は理想郷作りたかったのかな。
    恐らくF彼コラボのホルスの台詞からして主人公はあの理想郷東京でも追放される筈だから。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:49

    バエルの事ををバの字呼びしてて笑った
    バロンもいるからメッチャややこしいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:16:29

    シナリオ内のバトルだとスキル演出スキップできないから
    動かせるようになるまで10秒以上かかった
    昔はこれが当たり前だったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:13

    >>19

    古臭い言葉使いなのに時々言葉選びがあざとくなる

    やっぱり八犬士の親だなと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:29:52

    シノとテツギュウシバくメンバーに主人公いたっけ?
    イゴーロナクの権能が解除されたの支配の離断かなって思ったけど主人公いなかったら別の要因になるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:59:42

    オピオーンの側からペルーンに攫われる主人公
    イゴーロナクの権能でおかしくなるシノとテツギュウ
    今回はNTR回だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:30:00

    今回テツギュウもはっちゃけているんだけどシノのインパクトに隠れがちになっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:37:47

    テツギュウにお腹触らせて言ってる客がいて笑った
    やっぱり好きな人いるんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:09:10

    前回のモブを襲った件は今回はノータッチだな
    次はイゴーロナクのお話だからそこで判明か

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:23:54

    >>24

    バトルにいたのはペルーン、バロン、サルタヒコ、バエル、ツクヨミだったね

    ツクヨミなら草薙の剣の影を使えるけどスサノオの離断では無理そうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:43:52

    サモナーズメンバーは本編仕様の真面目Verで星5が欲しい
    禁断の5枚目だけどサモナーズなら良いよね…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:17:42

    4枚目持ちですらサモナーズ入れて13人しか居ないのに…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:07:22

    ギルドタグ、ミッショネルズのがなんかセンスいいなって思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:04:26

    このタグマーク各自ギルドが自分達で作ってんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:52:26

    イゴーロナクの頭ってなんで猪なんだろう
    元ネタ調べてみても猪と関係ある様なエピソードは見つけられなかったので疑問

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:54:50

    首元に神器の模様があるから後付けの首だとは思うんだけどどこから来たんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:44:12

    首は今回のシナリオで触れられたりして

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:13:16

    転光してすぐの描写を読むと頭については本人もよくわかってないんだよな外に出れた事自体不思議がってるし
    誰かに呼ばれて転光してきたんじゃないのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:51:52

    今のイゴーロナクは本当の姿じゃなくて召喚した人の姿を借りている感じか
    シュクユウと似たような状況かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:15:29

    >>38

    シュクユウと違うのは宇宙からの色は自分の人格を持っていなかったし、それゆえに記憶もなかったのに対して

    イゴーロナクはハッキリとした人格と記憶を持ってるんだよな

    もしかしたら逆にイゴーロナクが他の転光生に憑依されているんじゃないかって気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:19:09

    水着第2弾の願望とか予想
    星5→キムンカムイ、アムブスキアス
    星4→エーコー、アギョウ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:30:47

    限定星5マルコシアスさんを諦めない

    それはそれとしてデートクエのとき実装されたARの声優が併せて限定の収録もしたとしたらR-19、イバラキ、トヴァシュトリかゴエモンあたりが来そうかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:11:54

    アム様は去年実装されたばかりだしまだ無いんじゃないかな
    個人的にはコロポックル辺りが来そうかなと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:49:50

    ブギーマン、ヘカテー、テュアリングは2022年に実装されて2023年に限定化してたりするので去年の新学期キャラでも限定化はありえるぞ
    自分はオスカーの限定化は早いと予想している
    去年からマクロイヒ、ベヒモスと檜山修之さんキャラが限定化していてラブヒロでも今年のバレンタインでリグザが限定化してるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:50:40

    22年のバレンタインで通常の実装されて23年の夏に限定になってるブギーマンとかいるし1年前でも可能性はある
    絵師さんの筆の早さとかも関係あるだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:58:38

    知っている限りでの水着化最速なのはシンノウ先生
    2020年1月に実装→2020年8月に水着とわずか7ヶ月で水着化

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:15:11

    テスカトリポカもその年の10月、ヤスヨリも12月に限定化してるので10章開幕ガチャのキャラ人気すごかったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:51:28

    限定化するときは「なぜにこの組み合わせ?」となるメンバーになるよね
    基本的に同じギルドや学園の人同士で限定化はあまりしない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:58:23

    ラブヒロのオブシディウスが2023年の7月に実装→2024の4月に限定化と早かったのもあって
    企画している人に牛獣人推しがいるんじゃねって言われてたの笑った
    確かに丑年のお正月も力の入れようが凄かったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:18:34

    >>43

    そういやそうだったわ

    なんか三人とももっと前に実装された気になってたわ

    まだ来ないだろガハハで余裕こいてて石ないからまだしばらくオスカー限定来ないで欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:58:13

    アキバアンドドラゴンズや歌舞伎町ナイトフェスティバルはギルドで固まって限定化されてたね
    どっちもいつもギルドとかでこんな感じなんだろうなっていうキャラの掛け合いとか見れて好きだったな
    今のサマーホストとかみたいにふつうに過ごしてたら会話してなさそうな人同士が絡んでるのもいいよね

    スフィンクスくんやヴァプラくんもそろそろ限定化くるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:07:17

    人数が多いので初期からいるのに話した事ないキャラとか普通にいるよね
    ベンテンがサモナーズと話したのも割と遅めだった記憶がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:52:33

    放サモ更新来てストーリー読んだけど今回更新分6話読み返せなくて悲しい。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:17:45

    第6話が公開されました

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:41:31

    イゴーロナクめちゃくちゃ好きになった
    あとバエルが取り繕う余裕がなくなってどんどん口が悪くなって行くのがいいね!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:20:07

    高難易度全然クリア出来ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:06:13

    >>55

    クリア出来た!

    やっぱ限定レイヴ先輩のゾンビ戦法は最高だ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:23:37

    >>56

    自分もフレンドのレイヴ先輩を借りてゴリ押しでなんとかクリアできた

    レイヴ先輩のゾンビ戦法こんな強いのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:13:02

    多分4話で襲撃されたアンチと吸血鬼のデマを流してた奴は同じ人物だから
    襲撃した犯人はデマが流れる前にアンチを襲撃してるんだよな
    イゴーロナクの権能がまだ暴走してなかった筈なので司祭が犯人というわけでは無さそうだな
    エピローグで真相がわかるかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:16:06

    高難易度はギルドタグ機能のおかげでゴリ押しでいけるようになった
    もう無い前に戻れねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:23:43

    ペルーンは色んなキャラから「お前空っぽ」と言われてどんな気持ちなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:15:05

    ペルーンが人から言われた程度で気に病んでいるのあまり想像つかないなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:06:38

    本人も自覚はしているけど他人に指摘されるとイラッとはする程度かな?
    そんで言ってきた相手は力で捻じ伏せる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:22:43

    今からイゴーロナクの限定化が待ち遠しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:07:52

    太いおじさん体型で白い体毛だからクリスマスイベでサンタコスが似合いそうだねイゴーロナク
    アウトローズでクリスマスだとテツヤが限定化していたかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:05:13

    地味にバロンが授業でわからなかった事をイゴーロナクが教えているシーン良かった
    神宿学園以外の授業とか学校内の日常描写があんまりないからこういう場面は新鮮

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:07:18

    あの世界って学生に年齢とか関係ないだろうけど
    イゴーロナクが生徒ってすごい絵面だね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:26:53

    今回のイベント色々誤魔化してるけど
    高校生がホストクラブでストリッパーの真似事してるのってギリギリだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:01:17

    放サモのブーメランタイプの水着ってさ
    腰の布部分が細すぎて後ろはほぼ丸見えのセクシーすぎる状態なのでは…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:44:31

    >>63

    限定化するとしたらバレンタインとかも似合いそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:00:22

    今更だけどホストクラブで太客として無双するスモーキー・ゴッド見てみたかったな
    ガチセレブの豪遊とかマジで想像もつかなくて興味がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:06:15

    爬虫類系のホストがいれば石油王のパズズさんも来店してたんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:16:41

    振り返ってみるとこのイベループは六本木ギルドのメンツの性格が丸くなってたな
    オピオーンが他の企画に負けてるのにお前達はベストを尽くしてるから今までどおりにやれば良いと部下を労ったり
    アイゼンが主人公を恋愛特異点呼ばわりしなかったり
    幹部会議もギスギスしたりしないで平和に進行してたし
    もしかして主人公絡みでかなりヤバめの事件が起きて一致団結したんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:16:35

    イベント最終日の打ち上げ的なのでタイクーンズ出てこないかな
    主人公大好きな支配者達が見たい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:12:38

    ハスターとパズズさんもそろそろ限定化してもおかしくないんだよね
    ハスターはイベント限定も星5になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:00:46

    限定化することで星4→星5、星5→星4へと変動するキャラが毎回居るから
    ハスターが星4、パズズさんが星5になるかもね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:37:48

    明日エピローグと特殊公開で金曜から復刻イベントかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:22:50

    なんかバエルとペルーンの特殊は熱くなりそうだな
    バロンは意外とサッパリしてそう
    イゴーロナクとサルタヒコは後半からボルテージ上げてきそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:48:32

    ここ最新の特殊は匂わせが無くてピュアな感じなので
    いつぞやのテツヤみたいな朝チュンも見たい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:29:21

    ハスターとパズズ両方とも星5になってしまうと財布が死ぬので片方は星4であって欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:38:48

    テツヤはキャラクエも泊まりデート匂わせとかしててあれこれキャラクエじゃなくてデートクエだったかなってなったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:50:41

    去年はレイヴ先輩が凄かったな色々と

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:25:55

    最終話が公開されました

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:04:30

    最後まで面白いイベントだった!
    今回は今までのイベントの中でも特に平和な世界線の印象を受けたわ、そしてやっぱり主人公愛されはいいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:06:09

    姉ちゃん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:09:18

    3話の72柱のBEL48でバカみたいに笑ったしイゴーロナクとの擬似親子関係で泣いた本当にいいイベントでした
    特殊も楽しみ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:10:00

    >>84

    今気づいたけどこのセリフ右側は銭湯のおやっさんか

    サルタヒコの晴れ舞台を見に来てたんだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:31:03

    若オピオーンを見ると時間って残酷なんだなと実感する
    今回のイベントだと目下の人に気を遣って励ましたり
    頑張った人にはその分の報酬や褒め言葉を与えたりとか
    上に立つ人として理想的なムーブが出来ているのに
    老オピオーンはそれら全てが失って
    「自分を崇めろ」「自分より下のやつらは駒」と老◯ムーブになってお労しい…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:39:36

    不完全な柱で半端に記憶持ち越しで擦り切れてると思うとお労しいな老オピオーン…
    代行者たちは過去ループの情報を使って戦うけど代行者じゃない柱持ちってお辛いだけじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:41:31

    老オピってイベントで出たことあったけ?
    基本出るとしたら若いほうだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:02:18

    老オピは温泉山脈でほんの一瞬だけ出てたねメリュジーヌに指示を出すシーンがあった
    回想だしセリフもなかったような気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:43:09

    世界代行者たちも本編だとみんなお労しい
    もう数え切れないほどのループで摩耗しちゃった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:48:02

    イベント楽しー!って感情とでもこの後…って感情で毎回ぐちゃぐちゃになる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:58:09

    現状賞品への執着を捨ててリタイアする以外ゲームから降りる方法がないのがね
    これだって現地人は最終的に巻き込まれるからあまり意味がないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:20:56

    現地人はどうあがいても最終的にミッシング化する現状が辛いな
    マザーは人類がミッシング化しないルートを探るためにゲームに参加してる? 

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:37:22

    同じ権能と役割をもった人物は同時に東京に存在できないって縛りがあるから
    若オピがいると老オピは出て来れなさそうだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:03:00

    ハクメンちゃん久しぶりに見た気がする
    そろそろ4枚目がくるかもかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:30:29

    特殊クエストが公開されました

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:07:17

    またペルーンが山イベのフラグ立ててる…
    ペルーン自身は今回で限定星5になったから限定ヴォルフ来るか!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:57:40

    おっちゃんの特殊クエ凄く良かった
    選択肢と同じタイミングでずっと一緒にいようってなったわ(なお結末……)

    このループの主人公が死んだ時のおっちゃんのことを考えると辛ぇ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:26:19

    このイベントループの主人公イゴーロナクに殺されてそうだよね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:56:50

    主人公ってペルーンやティダのような
    「俺様のことは当然好きに決まってるよな?」みたいなタイプだと塩対応になるよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:02:52

    そういえばまたもやお父さん・パパ枠が増えたんだな
    もう10人以上いるんじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:25:57

    このループでは主人公が戦いに巻き込まれボロボロの状態になり
    命からがら逃げ出すもほぼ死にかけの状態
    そして死にかけの主人公を見つけたのがイゴーロナクで、見つけた場所が主人公を拾った路地裏なんだよね
    「ごめんな…おっちゃんが守ってやれなくて、ごめんなぁ…」とぐしゃぐしゃな表情で謝罪するイゴーロナクの顔に
    そっと主人公が手を添えて(今までありがとう…愛してるよ…)と最期に力尽きる

    と妄想した

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:44:05

    ふと思ったんだけど主人公が新宿以外のギルドに所属しているifループで新登場したキャラが限定化した時は、ifループの世界線が続くのかいつもの新宿になるのかどっちなんだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:40:47

    シパクトリ、オッターは今回のイベントで見る限り新宿ループでもそこまで変化はないだろうけど
    イゴーロナクは完全に関係性がかわるからなあ
    自分が転光したばかりで行くあてもない時にアウトローズに助けられたように
    行き倒れていた主人公を助けられたって経験がないとイゴーロナク本人の性格も変わってきそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:15:30

    身内大好きアウトローズだしよそ者のサモナーズ主人公にちょっとツンケンするイゴーロナクの可能性が…?
    それはそれで有りだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:42:32

    おっちゃんの特殊クエ結構クーリトルリトルさんの話多かった
    クトゥルフ神話読んでないからあんまり分かってないけど、結構クトゥルフって高位の神格なのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:49:38

    川イベ復刻!オオグチマガミもこれでお迎えできるね
    あとイベントショップのボイス再生順、キャラ切り替えと地味に嬉しいアプデもある

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:51:29

    >>107

    地球にいる旧支配者の中だと上位だけど他には宇宙規模の神格(外なる神)がゴロゴロいるので全体から見ると中堅クラスだと思われ

    イゴーロナクは最大規模のカルトでも100人程で他の旧支配者に比べると信仰者の数がかなり少ない

    ただしこれはイゴーロナク自身が信仰者を増やす事にあまり積極的ではないからで神格が低い訳ではないらしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:05:41

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:07:54

    これはまた豪華声優陣の声が聞けるARだね
    松井菜桜子さんの出演は大分久しぶりな気がする復刻ファッショニスタの時のAR以来かな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:08:29

    放サモ世界だと常に寝てる問題児って感じだったなクトゥルフ
    ハスターとは仲が悪い幼馴染でアザトースからは寝坊助扱いでダゴンにとっては父祖

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:43:57

    マガミの声優さんARで新規収録しただろうしついでに限定カードのボイス収録もしててほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:01:54

    悲しいことだけど世界代行者たちはループのたびに主人公から「え、誰?」と反応されるんだよね…
    前回のループで築き上げた関係性がリセットされるとか考えたくねぇ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:59:13

    川シヴァって強いんだっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:47:55

    川シヴァは3ターン周回ならとりあえず川シヴァでおkってレベルで活躍してくれるよ
    でもスキル強化が必須だから忘れるんじゃないぞ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:00:08

    川シヴァは周回の鬼
    ギルドタグ強化することでより楽になる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:43:27

    サモナーズから気になって南総里見八犬伝読んでみたんだけど、そりゃマサシは主役名乗るわ……って感じの活躍だった(若干スレ違いかもごめん)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:44:14

    ゼウスってペルーンと権能と役割が被ってるから転光できないって話だけどもし本編でペルーンが退場したらゼウスが転光してくる可能性ってあるのかな
    そうなったらシンヤの縁を結ぶ権能は失われる?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:23:49

    ドロップボーナスキャラ全然持ってなかったからしょうがないけどボトルあんまり落ちなかったなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:14:30

    去年サプライズパックで交換した川シヴァあまり使ってなかったけどイベクエの周回で使ったら強くて便利だね
    テキトーに3ターン動かし続けるだけでバトルが終わる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:28:56

    あれ…?もしかして川イベの中でジュウゴだけ強化ハブられた…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:35:10

    >>122

    サンダーバードもないよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:53:42

    サロチケでサンダーバード獲得しました!
    前々から欲しかったので嬉しいっす

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:15:25

    サマーリバー・アドベンチャーのナレーションが藤岡宏、探検隊オマージュっぽいんだが
    これって今時の世代に通じるんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:10:03

    正月とバレンタイン以外の復刻がだいたい3年越しだから配布の方がガチャキャラより入手難易度が高いのがなあ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:32:55

    毎年夏イベで配布キャラ来てるけど夏イベ年二回やるから復刻は渋滞してるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:44:19

    >>119

    サモペディアのエイタのページの記述によるとゼウスだけでなくソロモンの一族自体が東京のゲームに参戦しない事情(詳細不明)があるらしい

    なので多分ペルーンが消えてもゼウスは転光してこないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:14:42

    追いつかない復刻はシナリオだけいつでも読めるようにして
    キャラはショップでいつでも交換出来るようにして欲しいね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:15:06

    Xで放サモの声優が出演してるゲームがあると聞いて調べたらマジで馴染みのある名前が多くて笑った
    ハムスターのスローライフ系らしいけどちょっとやってみたいかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:28:57

    改めて思うが放サモの声優の豪華さ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:25:14

    高難易度マガミ恒常のバエル連れて行くと簡単に倒せるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:11:33

    マガミ戦はギルドタグで攻撃力マシマシにして
    ひたすら物理とCSで殴り続けていた

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:30:14

    水着イベのたびに「俺がサポートに出してる好きなキャラ水着スキン無いからフィルターで弾かれてるだろうなぁ」と思って遠くを眺めてしまう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:33:37

    復刻イベはAR引かないとドロップ倍率が半分ぐらいになってちょっと周回が大変
    初イベはどのARもドロップボーナス付くのありがたいよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:21:04

    イベント以外でフレンドから借りられることが多いキャラっているのかな?
    コイン稼ぎならアンドヴァリ安定が確定だけどフリクエ周回のときとか
    自分だったらマサシかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:18:03

    >>136

    自分がフレンドから借りてるキャラってこと?

    本編攻略中は通常と水着のどちらのダゴンにもお世話になったかな


    ログインしたときとかにどのキャラが何回借りられたか通知する機能がほしい

    サポ需要を可視化してくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:36:21

    サモナーさんによってどんな編成を使うかで変わってきそう
    自分は前はダンジョン周回でクトゥグアを借りてクトゥリャナ砲をよく使ってたけど
    最近はウィリー借りて自分の水着オズと組ませて周回する事が多い

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:40:20

    自分はもっぱらフッキお兄ちゃん借りてるなぁ
    オスカーにクリティカルを付ける簡単なお仕事して貰ってるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:35:08

    自分はクルシャを結構借りる
    たまにオスカーや限定レイヴ先輩を借りるかも

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:29:54

    既に持ってるキャラでもフレンドさんが種を使ってくれてたりするとついそっちを借りてしまう時あるよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:23:37

    正直性能とかをちゃんと理解してプレイ出来てるわけじゃないんだけどマサシなんか強いな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:06:35

    マサシは初手全域CSぶっぱからのバフとCPをばら撒いてくれるから雑に強い

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:18:11

    >>136>>140

    を見た感じ限定で最近のキャラはよく借りられるみたいだね

    やっぱり性能が強くなりがちなのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:51:14

    他のソシャゲだとサポートってみんな似たり寄ったりになりがちなんだけど放サモのサポートは個人の好みがかなり反映されてる感じする

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:14:25

    放サモは環境必須キャラが居ないからサポートは推しになることが多い気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:33:40

    今週振替休日があるからキャラクエ更新は水曜日かな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:03:59

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:05:13

    普段からあまりログインしないフレンドさんがいるんだけどどうやらシンノウが推しらしくて登場するイベントやガチャがある時は必ずログインしてるのがなんか微笑ましい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:18:50

    ヨシトウくんって八犬士以外の人と絡むイメージが全くつかない
    どこかでイベント限定になって主人公と会話するときも
    モリタカ絡み以外で会話するのかな…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:06:17

    ヨシトウくんが鬱々してるのって過去ループでモリタカを手にかけたからだったよね?
    それ以前のループならいけるんじゃないか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:50:07

    バレンタインで八犬士の限定可率が高いから来年はヨシトウが選ばれそう
    そこでの主人公や他メンバーとの会話が楽しみ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:42:48

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:19:27

    みんなが一番ガチャを引いた(引かされた)キャラって誰?
    自分は限定のサンダユウ先生
    去年のフェスティバルピックアップ
    先に出たWピックアップの限定のアキハくん強かったからいいけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:22:14

    >>125

    タイトルのフォントをしっかりそれっぽくしてるの草

    これは川口浩探検隊の方だけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:30:26

    >>154

    地獄ホロケウカムイ…水着ヘラクレス…ビッグフット…それぞれ100連以上回してる、誰も来てくれない

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:56:46

    このレスは削除されています

  • 158>>15624/08/12(月) 23:58:24

    モウショウ先生もだった…
    新年早々の爆死はかなりキツかったな
    いつかすり抜けで来て欲しいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:23:10

    >>154

    ハロウィントウジ

    100連したけど同時PUのアールプしか出ず…

    でも周年の復刻ガチャ10連でお迎えできた

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:21:46

    >>125

    ポケモンの剣盾のDLCでパロられてたしもっと前に妖怪ウォッチのコマさん探検隊でもやってたからそれなりに知ってる人はいるんじゃないかな

    自分もオリジナルは見た事ないけど色々とパロられてるから元ネタはアレだなってわかるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:09:13

    金回転からのすり抜けは中々くるものがある
    星5が2体PUされてお迎えしたい方が来るように祈っていたら
    まさかのどちらでも無いとなったときはね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:51:49

    放サモにも天井欲しいね
    天井があると「ここまで回したら天井迎えるか~~」と気持ちがかなり違うし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:47:41

    ガチャ設定以外は割とサービス良い方だと思うんだけどやっぱり天井がないと不便だよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:00:10

    ARとキャラクターガチャが分かれてるから10連して星4AR1枚だけの最低保証とかないのはいいと思う
    あと福袋をもうちょっと細かく分けてほしいな
    今のは闇鍋過ぎる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:30:35

    放サモは恒常闇鍋+ピックアップがニートだから新キャラの☆3すら沼るのマジでどうにかしてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:49:14

    逆に神引きで嬉しかった経験ある?
    自分は前にも書き込んだことあるけど福袋でジャンボリーモリタカとクリスマスシュクユウを2枚引きできて嬉しかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:57:20

    >>166

    去年のクリスマス10連でウランバートル先輩、ゴウリョウが1度に来たこと

    そんでその後の10連でさらにゴウリョウが重ねられた

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:59:16

    >>166

    2枚抜きはないけど最推しのクルースニク先生の星5がサロチケで引けた

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:18:48

    放サモのガチャってLv100まで引いたカードは出てこなくてなる仕様だから
    限界まで引くと最後の方星5が10枚でてくるらしいね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:40:19

    放サモの中にいるであろう石油王なプレイヤーは
    全キャラ神器LvMAXにしてて、新ガチャが来るたびに10枚全て新キャラで埋まる感じなのか…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:43:52

    10枚全て星5の時の演出はどうなってしまうのか気になる
    連続金演出とか見れんのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:58:26

    あと9枚引けば全キャラ神器LvMAXの状態のときは10連出来なかったりするのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:58:44

    神引きという程ではないが、今回のARガチャはチケット2枚で丁度欲しかった「ウォーター・ストライク!」と「祭り漢のお通りよお」が手に入って良引きだったな

    >>166

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:00:56

    サンダーバード本編ループで登場してくれないかなあ
    主人公陣営に加わってくれればかなりの戦力なんだが

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:58:06

    今日にはキャラクエ追加かな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:14:28

    かつてアラクネがツイッターでトレンド入りした事があると知って驚いたけど
    褐色銀髪の蜘蛛美女は放サモやってる層以外にも刺さる人がいたんだろうね
    オスケモ好きの自分でもこのイラストは一目しただけで艶っぽいと思ったしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:20:06

    ファビュラス・サマーホストのアイテム交換期限は明日8/16の23:59までです

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:26:43

    >>176

    たしから「アラクネCHAN」でトレンド入りしたんだよね

    改めてキャラデザを見ると性癖にぶっ刺さる属性が多いね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:26:41

    水着スキンなしのキャラも随分減ったね…
    今年はもう次の夏イベ限定化以外で水着スキン追加はないのかな?
    スキン差分1枚もないキャラは早めに救済してほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:41:03

    絵師の都合もあって水着スキン貰えないキャラも居るのが惜しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:44:25

    特殊性癖系だとオオゲツヒメとか実装されたりしてな
    料理上手で美味しいものを作るんだけど、その食材どこから持ってきたの?なんて言われてる女の子

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:06:21

    水着第2弾の情報が欲しいところだけど復刻が30日までだから
    早くても再来週辺りかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:42:47

    >>179

    メリュジーヌ水着無かったんか

    温泉、バレンタイン、クリスマスと衣装多いからなんか意外だわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:59:49

    キリトもいつかはイベントに出てくれるのかな…?
    どこかのループではジェノサイダーズの一員として主人公とコミュニケーション取れてたし

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:40:19

    キリトは実装そのものが本編終了後かと思ってた

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:54:19

    キリトはアルクと和解して欲しいな
    あと主人公、フルフミ先輩、クリスティーヌの物部先生(ソロモン王)好きなメンバーが集まって修羅場ってるとこが見たい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:03:50

    復刻イベ自前でボーナスキャラやARを持ってなかったら全超成長や花は交換所よりフリクエ回った方が効率いい感じ…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:01:04

    確かにコイン稼ぎたいなら曜日クエストの方が効率いい場合もあるのか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:39:06

    獲得ボーナス130%で神話級が平均1400個くらいのドロップだったので100個で交換の全超成長取るくらいなら曜日クエストの経験値行った方が得だな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:53:08

    スレ主です
    明日あたりに次スレを立てようと思っていたのですが
    今日アラクネちゃんのキャラクエが公開されたようなので9時頃に次スレを立てようと思います
    よろしくお願いします

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:15
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:14

    スレ立て乙です!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:07:03

    スレ立て乙!
    アラクネCHAN…相変わらず良いお人だ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:14:13

    埋め
    夏イベ第2弾は来週の水曜日か木曜日に情報公開かな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:29:43

    おそらく来週はオオグチマガミのキャラクエ
    次イベの情報は再来週の金曜日かな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:31:17

    物部先生…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:36:00

    配布キャラまた来るかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:36:43

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:37:04

    マルコシアスさんのスキン差分ほしーい!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:38:09

    >>200ならマルコシアスさん限定星5がくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています