ウイポで遊ぶ時のテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:11

    ネタが思いつかないからアイディアを募集したい
    縛りプレイとかいい感じの目標とか
    スレで進行したら楽しめそうなものとかも全然あり

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:50:40

    ありきたりだけど架空馬のみ所有

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:12

    推しの子で無双するの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:53:49

    史実で早世した馬を主に所有してその馬でサンデー系を倒す

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:42

    自家生産馬でラムタラする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:55:06

    サラ系で欧州蹂躙

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:55:14

    人間でインブリード

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:28

    ノーザンダンサー・サンデーサイレンス・ミスタープロスペクターが血統に入っている馬所有禁止(架空馬も含む)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:44

    2001年突入前までに自家生産馬で欧州三冠

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:56

    最近の好きな競走馬に繋がる血統を可能な限り系統確立して最強の推しを作るプレイとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:19

    ヘロド系復興
    昔はパーソロン系以外もそこそこいて色んなルート取りが捗る

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:04:58

    今考えてるのはメジロ三強全確立かなあ…
    周りも立てつつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:06:37

    逆にインブリード縛りとか
    最初はしょうがないけど自家製産架空馬で3×3か2×3以上の血の濃さを持つ馬しか所有できないとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:10:17

    史実三冠馬の血を入れまくるやつ
    シンザン〜ブライアンまでしかやったことないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:10:27

    無系縛り
    10 2024なら無系昇華配合あるし昔よりは楽

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:29:46

    >>3

    >>10

    推し馬×(推しウマ娘×史実の配合相手ウマ娘)みたいな感じでやったことある

    最終的にこの配合で同年に三冠馬と三冠牝馬とか出て達成感があった

    楽しいよねこういうの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:31:05

    推し×推し配合楽しいぞ
    03クラシックペアが好きなワイは同父なもんで箱庭完遂できてないが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:33:03

    >>13

    血の袋小路縛り面白そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:40:30

    初期馬を確立させる…とか無理かね
    あんまりにも爆発力がしょぼすぎるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:43:59

    1回アストンマーチャン牝系で世界征服した
    全トロフィー取って名牝系にして海外からクラブまで全部マーチャン牝系にして他の入る余地を無くすまでやった
    結果1年で800勝くらい上げる牝系になった…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:47:30

    現代では絶える直系を頑張って残してく遊び。オグリみたいな一世のヒーローからリアルシャダイみたいな風靡はしたが取り残された血を

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:50:12

    ネオメジロプレイとかネオシンボリプレイとかたまにやる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:05:57

    >>19

    所有できるならどんな馬であれ確立すること自体はできるぞ

    自家生産全部そいつで埋めるのを数年続けて牝馬は即座に繁殖入りさせ種牡馬も毎年一頭ずつ乗馬から無理矢理入れればどんなにステが死んでて子出しも死んでて血統もゴミみたいな馬でも立てることは出来る


    それをやる意味?知らん

    それをやって汚染される自家血統の末路?知らん


    ついでに言えばそこまでやらんでも初期譲渡馬にステゴ選ぶだけで簡単に達成できる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:47:58

    御料牧場再興プレイ
    月友直系でサンデーを零細化させるのだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:53:10

    十分な実績を残す実力がありながら放っておくと子孫を残せない史実馬(予後不良、斃死、去勢etc)を集めて繁殖入りさせる
    まぁ牡馬だと種牡馬入りの時に弾かれる可能性もあるんやけどな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:31:55

    父ノーザンダンサー母父ミスプロ、父ミスプロ母父ノーザンダンサーの2頭の自家生産馬を世界血統にするプレイ
    親系統まで出来たけどあまりにもクソ作業過ぎてそこで投げ出した
    我ながらかなり時間を無駄にしたと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:51:44

    成長型晩成縛りとか
    特定の毛色で縛るとか(芦毛、青毛、白毛等)
    後は座敷牢に大種牡馬閉じ込めて異世界楽しむプレイとかか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:40:14

    ダーレーアラビアン系を絶滅させる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:17:15

    >>23

    逆に初期譲渡馬の子孫をどこまで強化できるのかプレイとか面白そうだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:35:17

    史実で早逝したのを除いて、敢えて手を出さずに自家生産馬で独自の競馬史を作るのもオススメ
    3年連続クラシック三冠馬誕生(ウチの子→シービー→ルドルフ)だったりオグリキャップvsハイセイコー産駒の新旧アイドルホース対決だったり、何が出てくるか分からないからこそ一期一会が楽しみになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:40:21

    ネアルコの血は穢れた血と言いつつネアルコフリーの馬を繁栄させる
    73年スタートだと使える馬が多くて楽

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:20:52

    史実馬購入禁止は縛りとしてはメジャーだから、ゴドルフィンバルブとバイアリータークの直系血統繁栄とかどうよ
    条件としては現代まで残ってること、そのそれぞれの血統で1度は系統化を行うこと
    あとはもう零細血統存続とか、日本の昔の血統をずっと残すとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:31:44

    子孫騎手縛りとか
    最初から子持ちの相手と結婚して子供が騎手になってからは子孫しか乗せない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:48

    結構いい感じに集まったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:06

    >>8

    今ならミスプロもサンデーも消せるからええな

    ノーザンもサドラー、ダンジグ、テースト、ストバ消し飛ばせば結構減るし

    リファール、ニジンスキーが流行りそうやけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:02:52

    >>35

    消し飛ばすと敵が弱体化しすぎてヌルゲーになるから使わないの方向の方が楽しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:42:27

    >>20>>28は目標達成まで何年かかるんだってくらいに壮大だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:53:09

    血統表を全て自家生産馬で埋めてから色々なG1を勝ちに行くとか。俺はこれで遊んでる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:10:20

    偽名ウマ娘の元の馬を所有してネームドウマ娘の元の馬に勝つ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:18:57

    メインプレイの傍らで零細系統種牡馬入り一子相伝縛りしたら三冠馬が2頭出て面白かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:20:08

    >>20

    種牡馬ってどうしてた?

    自家生産だと牝馬でインブリード入りそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:34:06

    >>41

    https://faflasciety.hatenablog.jp/archive/category/カレンチャンカワイイ%28WP9%202022%29

    inm語録となりきり要素注意だが、カレンチャン牝系を年間500勝代までするレベルで繁栄させた人のレポなら有った

    種牡馬は他所のも使いつつ、牝祖の直仔以降は世代交代進めまくって奇跡の血量以下にする感じですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています