ジャスティスマンが負けを認めた時のこの三人

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:49:38

    サイコマンはいつかは裏切ると分かってましたよって精一杯の強がりをこの後言ったけどそれでもまさかって凄い顔してるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:00

    下等超人に一部の見劣りもなく完勝したタイミングで…!?ってのが一番大きそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:32

    ジャスティスマンの奥義に耐えられたら負けを認めるって
    完璧超人的にはそこまでおかしくは無いんだよな
    自分にとって最高の技を決めて耐えられたならば、完璧超人として敗北であるって感じに
    テリーマン戦前には負けたらお前たちを見直すし考えを変えると宣言もしてるしね

    ただ奥義食らった後でも立ち向かったテリーマンが凄いってか、怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:57:12

    このタイミングで!?って顔

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:58:17

    気に食わないけど強さは信頼できる奴が三階の馬鹿になった瞬間

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:59:41

    (これで良かったんだよな…拾式…)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:52

    完璧超人のギブアップ自体がレア中のレアな行動だろうしなあ
    よりにもよって始祖がこのタイミングで宣言したってのがもう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:08

    一応細工はしたとはいえ、自分はともかくザ・マンや他の始祖達が消滅するかどうかの瀬戸際でこのジャスティスマンの敗北宣言はサイコマンが怒っても仕方無いかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:17

    ガンマンやられた直後にこれだからな…始祖側あと二人ってタイミングでこれは残された方はそりゃこんな顔になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:18

    >>3

    単純に考えるとサタン以上のタフネス誇ってる事になるテリー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:33

    >>10

    テリーだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:43

    ジャスティスの性質ではいつか袂を分つ事になるだろうし去っていくだろうって事は実際サイコはわかってたと思う

    でもそのいつかが、よりにもよって今ここのタイミングですか!?であった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:06
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:51

    無理矢理義足外したからその分威力を減らす事には成功したんだと思うけど

    威力は減っても普通に食らってるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:04:44

    >>12

    まぁ「このタイミング」だからこそでもあったが…

    始祖たちはほとんど内心では超人たちを認めたがっていたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:23

    この局面だと既にダンベルを渡すのとザマンを消滅させるのがほぼ同義だったからな

    サイコマンからしたら一番嫌なタイミングで裏切りかましてる訳で、そら>>1の顔にもなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:22:55

    始祖が犠牲になるってルールがなきゃいいやつで終わるんだがなぁ
    サイコマンよりサイコパス感がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:25:39

    >>17

    むしろ犠牲になるのは始祖としては喜ばしい事なんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:26:17

    >>17

    そこら辺は生に執着するサイコマンの方が道踏み外してるから…さっさと俺らを超えてくれが本来の始祖の望みのはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:27:25

    まぁそれこそ作中で言われた通りサイコは真面目過ぎたんだとしか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:49:14

    >>17

    シルバーよ台詞からすると自分達の望みがかなった時は自分達が消える時と決めてる感じだったからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:50:23

    >>10

    というかサタンは普通にタフネスもゴミ屑だぞ

    アシュラマンの腕並の全身豆腐怪人

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:50:37

    >>19

    そもそものザ・マンの悲願は「弟子達が自分を超えることで、超人の可能性を神に示す」と言うことだったので、

    ジャスティスマンのギブアップ宣言は「ザ・マンを超えることを諦めると宣言した」という側面もある

    マグネットパワーなんていう邪道に手を染めてまで頑張ってたサイコマンからすれば、許し難いのも当然かと


    だからと言って、ジャスティスマンの選択が間違ってるとも言い切れないんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:51:32

    >>12

    というかサイコは

    「このタイミングじゃなければ」ジャスティスが裏切るとか有り得なかった

    ことを分かってる上でそれでもザ・マン大好きだから激昂してるだけだし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:53:21

    >>23

    それは全然別問題だろ

    超えることを全く諦めてなかった悪魔将軍だって消えることは良しとしていた

    師が変節するのを許したのは自身の弱さだという悔恨はあれど、それと自身の消滅の判断は全く絡んでない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:39:14

    >>25

    むしろ、そこが問題の根幹では?

    裏切ってない完璧始祖達の視点で見れば、超人閻魔の支配が無くなれば神による超人粛正の危険性がある一方で、ザ・マンを妥当出来ない程度の超人達ではそれに対抗するのは難しいわけで

    悪魔将軍は残された超人達でどうにかなると思ってるから自身の消滅を受け入れてるけど、サイコマンからすれば残された超人じゃどうにもならないのに超人閻魔及び始祖達が消滅するのは責任放棄にも等しいでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:54:44

    そらこんな顔になるわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:02:38

    >>21

    超人達が自分たちの元から巣立つまでって前提で不老不死を受け入れて生きてきたのが始まりだしね始祖

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:23:38

    >>27

    ・金銀の殺しあいを助けずに見てた

    ・完璧超人の掟よりも自分ルールを優先する

    ・塩試合製造機


    うん、こりゃサイコマンが嫌うわけだ。

    けど消さないんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:31:18

    なんか悪意的なのかズレてんだか分からねえな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:55:44

    超人たちの進化は成ったと認めたら自分等は消えようぜってのがザマンも含めた始祖たちの原初の誓いであり悲願やろ
    これはジャスティスだけじゃなくて超人達にダンベル託した他の始祖も思いは同じなんでこれをただ否定するのは自分達の誓いを否定することだからマンとサイコのほうが始祖として間違ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:04:33

    サイコマンは超人の進化より始祖たちと歩む道の方を重視していたのかねぇ
    始祖としてはよくないんだがシルバーの言う通りむしろ下等超人に近かったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:07:15

    超人閻魔となったザ・マンですら邪魔したり拒否もせずただ黙って消えようとしてたからな
    始祖消えるの拒絶してたのはサイコマンだけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:18:16

    >>32

    純粋に「こんな風に終わってほしくない」の一念だと思う

    ダンベルシステムを作った当時なら互いに忌憚なく意見を言い合えた訳だしその理想を一致させてないなら素直にそれを意見して話し合えたはずだし。

    その後のザ・マンの変節と始祖同士の決裂を経て

    「違う…!私が認め望んだ終わりはもっとザ・マンとシルバーマンと…みんなと共に笑い合い互いに讃え合いそんな終わりであったはず!こんな…こんな…状態で全てが終わりを迎えるなんて私は認めませんよーー!!」

    じゃないかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:35:43

    >>32

    始祖たちと歩む事(=友情)が進化に繋がると本質的に理解はしてたのかもしれない

    始祖を超える者が現れたら始祖ごと消える

    というのは始祖が進化する道を閉ざすって事だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:45:39

    ぶっちゃけサイコマン的にはジャスティスの方がはるかに完璧超人として高みにいると思ってるんじゃないかね

    シャアをぶん殴るカミーユみたいな
    あんたならもっとやれるでしょうに何ですかそれ!?
    って言う感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:47:31

    信念や目的よりも情を優先してしまうからこそ
    始祖の中で唯一友情パワーに目覚める可能性があったのがサイコマンだからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:57:51

    >>36

    むしろ自己よりもいかにも完璧に近い(と思ってる)シルバー・ゴールドがザ・マンから離れて

    私心のなさという意味では最後の綱だったジャスティスまでもザ・マンを見限ったのが耐え難かったんだと思う


    もっとやれるではなく貴方までそう言ってしまったらという絶望の方が近い気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:01:12

    ザ・マンが理想とした完璧超人の在り方に一番近い始祖ほど
    変節したザ・マンを認められずに離れてしまうという皮肉

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:08:58

    >>22

    本当の強豪超人は受け身も上手いし技を掛けられた後のリカバーも巧みだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:06:19

    あやつはあやつでめっちゃ血走ってるのよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:25:12

    ゴールドマンがかつてのザマンに近いというだけあってジャスティスマンはザマンの目指す完璧超人というより超神達に考え方が近い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:01

    >>41

    でもいざダンベルが揃って消えるって時も身じろぎせず受け入れてるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:35:42

    少なくともこの怒りのシーンだとサイコマン自身はザ・マンが消えないことは知ってるのでそれに対する怒りではないのよね
    あくまで消えることに賛同したことに対して怒ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:30:46

    なんの根拠もないんだけど
    ひょっとしてサイコマンが始祖消滅システムに細工してたの知ってたんじゃないかな、ジャスティスは。
    それで「おそらく消えるのは自分一人」=ダンベル渡しても問題はない、って判断したとか。
    実際に消えるのはサイコマンだけだったんで
    「拾式 お、お前…」っなった。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:59:44

    深読みとすら言えない読み違えすぎて笑うわそんなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:32:15

    細工してるの知ってたら普通に怒るし閻魔にも報せてるやろ
    皆の悲願のダンベルシステムを細工されて黙ってる理由がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています