【ゆるいネタスレ】モロちゃんが地味に直義にキレてそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:54:08

    饂飩を啜らずちまちま噛んで食べている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:55:25

    殿に「なりません」と言う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:55:25

    スレ画のダサいファッション見た時にこういうの好きだったよねと隠しきれない生暖かい目線になること

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:42

    なんか自分の好みまで把握してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:56:59

    猫舌なのでふうふうがながめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:57:39

    カレーをルウから作らない事

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:57:42

    自分はは受け取らないのに師直が風邪になった時とか見舞いの品を送ったりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:58:30

    直義の夜の屋敷で化け物が出たことがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:58:43

    いつもぴっちり髷を結っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:59:29

    直義のファッションセンス

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:59:53

    部下が死んだくらいでメソメソ泣く

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:20

    色々ちょっかい出してみてもあんまり反応が返ってこない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:35

    意外とあっさり周囲の人間に情をかけること

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:00:49

    せっかく料理作ったのに主人が今日はあっちで食べるとか突然行って飯を食わないこと

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:23

    >>13

    尊氏を唯一神と認めてないこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:01:51

    実は子供好きだったりするところ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:49

    子どもの頃勝手に自分の部屋の床下に暗号隠したこと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:03:17

    自分の部屋の床下に宝を隠してくる事

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:03:27

    兄上に何か言いたいことはないかと気を遣ってくることがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:05:22

    尊氏様のために龍と髑髏柄のお召し物を選んだら「頼むから絶対にやめてくれ」と言ってきたこと

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:05:48

    弱(よっわ)い事

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:05:49

    殿と違って作ったご飯を最期まで残さず食べる所

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:19:53

    「直」の字がかぶっている上に読み方が違って紛らわしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:26:14

    飲み会に白拍子を呼んだらすっごい嫌な顔をされた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:27:20

    酒を持って行ってやったがすぐ酔って結局ほとんど飲まなかったこと

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:29:26

    EDで作った稲荷寿司を食べてくれなかった事

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:33:45

    全金属製帝に引き気味だったこと

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:35:06

    直義が戦功を挙げると尊氏がはしゃぐ事

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:36:39

    最近ほっぺがもちもちしてないこと

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:38:21

    殿には普通に「なりません」とかってツッコむのに自分には無言でええ~…みたいな目を向けてくること

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:40:50

    職場の飲み会で自分だけソフトドリンク飲んでること

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:43:57

    昔は普通に言い返してきたのに最近は言われっぱなしで黙って俯くこと
    俺が苛めてるみたいだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:03:06

    スマホの待ち受けが嫁の写真な事

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:06:42

    自分がSSRなのに直義がUR

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:46:39

    >>34

    ライダーのモロちゃんは星4だけど狂信徒モロちゃんオルタは星5かもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:48:56

    最近(こいつの生え際後退したな…)みたいな目で見て来ること

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:56:11

    春夏秋冬シリーズに(センスねえなこいつ…)って目を向けていたのに自分も養子に冬って名前をつけたこと

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:10:37

    命日をかぶせてきたこと
    こいつ実は俺のこと好きだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:13:44

    部下に直の字を贈ってるので益々ややこしいし自分が直義派みたいな字面になってる所

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:25:21

    家に遊びに行ったら露骨に警戒されて奥さんに会わせてもらえなかったこと

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:54:55

    地味そうにしておいてEDで神のMCとしてバイブスageてるところ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:14:27

    常識人面してるところ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:22:50

    鎌倉では部下の服装は自由だったくせに京都では婆娑羅に良い顔しないところ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:24:22

    ここのレス、モロちゃんと直義の解像度高すぎて笑いが止まらん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:25:09

    尊氏様の描いた絵を貰ったらしい…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:26:08

    鬼の絵が怖いから焼いているところ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:30:27

    戦場でやたらと敵から狙われてること
    助ける身にもなって欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:32:18

    よっわい弟殿の護衛に行かされるとこ
    神が1人になるんだが??

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:33:26

    >>33

    子どもが来たら2ショットか3ショットになってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:36:47

    >>33

    そのくせ打ち合わせの時に自分がチラッと目を向けたら嫁の写真を隠してくる事

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:37:48

    立場をわきまえず寺から素性のしれない子どもを養子として引き取っているところ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:50:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:50:39

    自分もヤンキーみたいなファッションセンスしてるくせに俺のファッションセンスに物言いたげな顔してること

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:51:18

    吉良や上杉や桃井みたいな怪しい連中に慕われてること

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:52:32

    京の直義の家が殿の家のすぐ隣なこと

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:55:10

    >>53

    背中に名言入れてるのは…確かに…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:56:31

    お前ら本当は仲良いだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:56:42

    >>56

    文化祭Tシャツとヤンキーしか確かに思いつかないな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:57:29

    >>57

    師直が小学男子+ツンデレ感はちょっとある

    桃井使い潰ししようとしたりや尊氏への狂信で完全にそうではないが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:58:29

    直義が妻のことを浮気せず愛してそうなので興味が湧いて聞いたら凄く警戒されたこと

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:00:53

    >>60

    お前弟殿どころか名前呼び捨てってやりすぎだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:06:23

    >>59

    逃げ若直義が真面目でお人よし寄りの良いとこの子感あるのでスケールを小さくすれば喧嘩にも見えるんだ問題はどっちも権力者で殿の側近だったり血縁者であることなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:13:34

    直義に向けられた現人神の深い御心を善意として受け流そうとするとこ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:26:54

    でも師直と師泰は陰では直義のこと呼び捨てにしていそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:36:47

    部下が昭和ヤンキーとかサーファーとかダークエルフとか馬とか牛とか脳内彼女なこと
    もろちゃん配下は意外に普通…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:14:44

    中先代の乱後に組んだチャートがガバチャーだったこと(極楽征夷大将軍並感)

    親王暗殺の現場見られたのに放置してんじゃねーよ!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:17:35

    中先代の乱で殿が覚醒し、弟殿が京都にきてから尊氏様の政治ステータスが2下がった事

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:21:01

    庇番みたいに尊氏様のドル売りやグッズ販売を提案したら露骨に渋い顔されたこと

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:28:04

    観応の擾乱で弟の重茂が俺ではなくこいつに付くらしいこと

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:30:45

    >>68

    ついでに俺のグッズ販売を提案したらゴミをみる目をされた事

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:55:46

    現人神グッズ販売企画を何とかねじ込んだのにブラインドでランダム&シクレあり展開にされた事

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:21

    >>69

    細川もあっち行ったらしいこと

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:15:06

    >>64

    >>61

    弟殿も名前呼び捨てと同レベルに失礼だろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:23:18

    人妻ツアーを提案したら怒られたこと

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:46:49

    >>73

    一応弟殿は敬称つけているし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:54:00

    本気で民草のことを考えて働いていること
    真面目かよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:57:37

    誑しこんだ人妻が直義を見た途端そっちに色目使い出した事

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:58:00

    世を憂いて眠れないという意味の和歌を詠んだこと
    良い子ちゃんぶりすぎだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:09:11

    暗愚!蒙昧!って謗りたいのにフルメタル帝のコンセプトを説明する前に即汲み取ってその上で反論(説得)してくる所

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:10:48

    >>79

    天皇は尊いとかいう感情論じゃなくて効能の反論していて目立たないが結構直義も割と酷いよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:11:32

    箏を断固拒否したこと
    尊氏様と違うからしょうがないか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:28:10

    ところどころお前ら実は仲いいだろ?って内容があるのと自業自得なのが混じってて草
    モロちゃんが妻に興味示してくるとか叩き出されないだけ穏便な対応だろうが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:46:08

    素晴らしく豪華な生地を京都一の針子に仕立てさせたら
    「ここまで派手でなくとも……服は着れれば良いのではないか?」とか言い出したこと

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:55:13

    尊氏様を神と崇めていると何を言っているんだ兄上は人だと否定してくること

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:18

    南北朝鬼ごっこで衣装チェンジまでして登場したこと
    ノリノリかよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:22

    ドラゴンの夢見たとか格好いい羨ましいとか思ってないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:30:35

    義理チョコのお返しにホワイトデーにマシュマロを渡したら悲しそうな顔をしてきたこと
    何が不満なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:19

    ガキにはいきり散らしてるくせにちょっとシメたらメソメソする情けない所

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:07

    金鬼と青鬼と赤鬼で色シリーズみたいになってること

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:24

    >>89

    金鬼の方が青鬼より豪華な感じでムカつく

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:33

    >>86

    尊氏様の夢の中で手を引かれ護られるばかりだったところ

    羨ましいとか思ってないぞ援軍を率いて助けに行った俺を見習え

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:01

    尊氏様が久しぶりに直義と一緒に飲みたいと言うので腕によりをかけて美味しい酒と肴を用意したのに
    折角ですが妻が待っているので…と帰宅したこと

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:42

    金稼ぐのがめちゃくちゃ上手いのに私利私欲に利用しないところ
    むかつく

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:18:14

    婆沙羅なファッションについて
    「そこまで派手にする必要があるのか?その装飾の意図は?地面に引きずっているがいいのか?」
    「え?これわざとこういう感じにしてるのか?わざとこれ引きずってるのか?何故?」
    とマジレスしてくること

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:41

    >>86

    金と銀の龍見たとか羨ましくなんてないんだからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:10

    >>8

    それで実害被るのは出現当時の深夜に直義の部屋にいた人間だけじゃないっすかね…

    やっぱお泊り会してたろお前ら

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:22

    太平記を監修して添削入れてるという噂なのに
    俺のクソエピソードはあることないこと残してあるところ
    消せよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:31:26

    寺やら神社やらに参拝するというので部下を連れて付いて行ったら
    「神仏を信じないお前に付いて来られてもな…」と言われたこと
    暴れ牛の群れが襲って来ても素手で投げ飛ばせるくらいになってから言え

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:14:22

    ここで実は仲いいだろって言われる事

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:25:32

    >>97

    でも今の所人妻ニアもフルメタル帝も真実やんけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:28:12

    酔った婆娑羅の部下が弟殿の前で下ネタの冗談を言った
    酒の席だから怒らずスルーしたのかと思ったら後からガチで意味が伝わってなかったのが判明した事
    温室育ちかよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:15:22

    俺達の婆娑羅ファッションにはうわあ…って顔してるのに桃井のリーゼントには何も言わないこと

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:30:53

    愛用の武器を自慢しようと見せたら
    「それ左と右で何か違いはあるのか?左右を逆の手で持ったら使いづらいとかあるのか?」って細かいこと聞いてくる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:42:23

    上杉や廂番にはニコニコ話してるのにこっち向くと眉間に皺寄ってるところ
    なんなんあいつ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:11:08

    >>40

    ローマのハゲハゲじゃねえんだから……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:25:38

    >>105


    ローマの方は街に行ったら市民に娘と女房を隠せ!と言われるのが酷すぎる…一応皇帝なのを思えば、ある意味親しみやすい?のか

    モロちゃんの場合は、娘や女房、母を隠せ!とか言われちゃうのかな…(出勤途中民に言われる幼馴染に遭遇し、ものすごい形相でモロちゃんを見る直義さん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:29:54

    >>100

    フルメタル帝史実なの!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:39:54

    >>107

    史実じゃないし太平記も敵が師直がこう言ってたよレベルで逃げ若みたいにはっきり言った事実はないし太平記でも嘘だったでもいけるんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:40:20

    >>107

    フルメタル帝は太平記で政敵が「師直の野郎こんなこと言ってました!」って告げ口してるだけだから真偽は不明

    しかしこの話のおかげで逃げ若の師直がフルメタル帝を心からカッコいいと思うおもしれー男になってしまった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:55:53

    >>108

    >>109

    悪口とは言え当時からそんなふうに思われてたこと自体が面白い……

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:14:13

    逃げ若の師直はフルメタル帝をカッコいいって言ってるの笑うんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:37:46

    パンツーまる見えのハンドサインが通じない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:31:23

    >>87

    これは匿名で毒マロ投げつけてこない方の師ちゃん

    この直義は見舞い品の鉢植えや生花どころか花言葉にまで気を配ってそうだな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:38:44

    令和のコンプライアンスを説いてくる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:47:55

    廂番連中を連れ立って食事にでも行く道すがら
    「饂飩の店じゃなくてすみませんww」
    「いや、兄上には悪いが、実は蕎麦がきの方が好きだ。消化も滋養にも良く、脚気の予防にもなるそうだしな」とか話しているのを聞いちゃったこと

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:48:34

    >>51

    本当に素性の知れない子か?本当か?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:56:05

    インスタのフォロワー数で負けてる事

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:34:17

    犬猫に懐かれてこっそり餌をやってるところ
    飼うならちゃんと飼え

    俺は死ぬ気で威嚇されるか逃げられるか降伏のポーズを取られるかの三択なのに羨ましいとかは思ってない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:39:04

    >>115

    この後モロちゃん怒りの蕎麦打ちしてそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:07:08

    「ツイッター」と言うと「師直、エックス!」と訂正してくる事

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:11:14

    >>103

    馬鹿にしてるんじゃなくて真面目に聞いてそうだからイラッとするだけで怒るに怒れないんぁろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:12:36

    子供の頃ふざけて袴の裾めくりをしてやったらゴミを見るような目を向けてきたこと

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:08:11

    >>104

    嫌悪感って伝わるもんなんだね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:23:28

    >>122

    小学生男子かよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:23:58

    >>101

    温室育ちなのみてるだろw

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:29:48

    現人神について熱く語ったら「そういう時期は誰にでもあるからな」って厨二病扱いされたこと

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:46:54

    >>126

    否定されるより生暖かく見守られたりマジレス突っ込みされるほうがイラついてそうなの分かる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:50:17

    俺の双方合意の下での息抜きと嗜み(人妻遊び)には眉を顰めるくせに、戦馬鹿女狂いの野卑極まる岩松に対しては「嫌いだから政治の中枢には絶対入れん」とか宣いながらも裁量を与えケツ持ちまでしてやってるし、
    石塔の虚妄幻覚娘には鶴岡八幡宮を貸し切りにするほど大枚叩いて尊重しておきながら、実物と謁見させた低出費かっこいい全金属製帝のことは即否定しやがったところ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:52:54

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:54:13

    >>126

    この100%作り笑顔で言われたんだろう

    モロちゃん泣かないで

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:18:09

    >>130

    共に育った筋金入りの無神論者だった幼馴染が兄のことを神と崇めて顔面から流れる液体全部流して崇拝してるんだぞ

    この顔で否定せず受け入れるのは(下手に刺激したらヤバいな…)って思われてるだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:41:17

    >>131

    脳内少女受け入れた上でそれを踏まえた完璧な贈り物(舞台)用意するやつだぞ


    あれ、脳内少女受け入れたのに兄上神様は受け入れないのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:59:10

    尊氏様のご希望でジャワカレー作ったら
    弟御は辛いのに無理して食べたらしい
    言えよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:05:16

    >>132

    鶴子ちゃんは非実在白拍子天女だけど尊氏はリアルに存在してるし何なら実兄なので…

    部下が空想上の女を崇めてるのは実害ないけど幼馴染が実兄を神と崇めてるのは普通に嫌だろさすがに

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:07:36

    >>133

    言ってたら、直義の分は辛くないようにしてくれたのか

    優しいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:09:25

    >>135

    逆に尊氏のより辛くしそうだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:13:18

    引き取られて養子になったガキにどこの馬の骨とも知れないくせに…と言ったら殴りかかってきたので殴り返したら乱闘になった
    騒ぎを聞いて駆け付けてきた弟殿が武力差も弁えずに割って入ってくるので一応拳を引いたら「元服前の子供相手に大人げない」と言われた
    いやそのガキ殴るわ噛み付くわ引っ掻くわで大暴れだったんだが?ガキの怪我だけ気にしてこっちの怪我はお見えでない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:19:26

    >>135

    バーモンドカレーにすりおろしたリンゴ入れて生卵をトッピングしてやったわ

    飲み物は牛乳な

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:37:59

    最近の師直
    「はーい辛さ度4の中辛ジャワカレーも食べられない人がいまーす 武士の風上にも置・け・ま・せ・ん・ね」

    「師直は……変わった」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:51:49

    本人は常識人ですみたいな顔をしているが14巻の分類表で部下に少なくとも4人変態がいること

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:02:11

    >>139

    俺が変わったとか言うが誰かさんが不甲斐ないから変わらざるを得なかったんだろうが

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:26:26

    >>133

    その次のカレーは殿が「直義のカレーは甘口にしてやってくれ☺️」と言ったのに「最近食べれるように特訓したので大丈夫です」と言いだした事

    尊氏様の配慮を無駄にするな

    胃腸がよっわな奴は無理せず甘口食ってろ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:35:02

    顔出し無しで密かにやってた早朝お料理配信を観られていたこと
    スパチャ120円かよ!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:57:35

    >>138

    バーモンドカレー自体がすり摩り下ろしリンゴ×ハチミツ入りなのに、そのうえ更に追いリンゴ...だと...?

    それもうほんのりカレー風味を付けただけの実質まろやかリンゴペーストだろ

    弟御の胃と粘膜、弱(よっわ)!雑魚(ざっこ)!とか思いながら作ってそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:16:06

    「髷を結う暇さえ煩わしいほど多忙なら、なぜ断髪しないんだ?
    洗髪にも調理の際に頭巾の中へ仕舞うのにだって微々たるものだが手間は食うし、それも積もれば山となる。
    それならいっそ短髪にした方が合理的かつ衛生的じゃないか?
    え?いや短髪の将は他にも居るし、べつに兄上と揃いにしたかったんだな…とか言われないと思うが」

    老け顔対策と貫禄示威のギリギリの均衡を保っての髪型なんだよ
    放っておけよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:19:15

    庇番には理解ある上司なのにモロちゃんにはマジレスマンの直義笑う

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:27:38

    郎党でAndroidに揃えようって献策したのに
    頑なにiPhoneユーザーな事

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:03:04

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:55:20

    >>148

    軍議の余興でポケモンバトルできる職場楽しそうだなおい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:27:08

    直義が単なるKYに見えてきた…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:49:54

    「モロちゃんという愛称は師泰や師冬にも当てはまるので誤解を招くのでは?ナオちゃんと呼んだ方がいいのでは?」と細かい提案をしてくる
    うるせえお前のことタダちゃんて呼ぶぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:26:06

    助けたら毎回律儀に「ありがとう」って言ってくること

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:02:32

    >>152

    けど「うむ。ご苦労」「褒めて遣わす」「大義であった」とか言われたらピキるんでしょう...?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:14:22

    >>150

    ネタスレだから

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:12:56

    >>154

    もしくは幼馴染なので遠慮がないのかもしれない

    部下には気を使ってパフェコミュしてるけどモロちゃん相手だと気を使わない直義

    モロちゃんはピキる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:21:04

    >>151

    実際タダちゃんって呼んだら照れてきて気色悪い

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:27:27

    何もしてないくせに髪に枝毛一本もないこと

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:11:40

    >>151

    >>156

    「モロちゃんだと誰の事か分からなくないか?」とか言っといてモロちゃんともナオちゃんとも呼ばずに師直呼びのままな気もする

    呼ばないんなら何だったんだよあれはってなる師直

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:15:10

    >>157

    現代女に例えるとメリット一本なのに艶のあるストレートを維持できる女みたいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:30:59

    没6年後に従二位、さらに正二位を貰い、4年後に大倉宮の神号と神社を建立されたこと
    義詮の代で十三回忌、義満の代で推定九十回忌、義教(6代目)の代でもまだ年忌法要して貰ってること
    手厚く供養するにしても限度があるだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:46:27

    義満の代で推定九十回忌?>>160

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:48:29

    主筋とその執事の家柄なのに幼馴染だからって気安く接してくるのイラつくし
    かといって主従として厳格な態度を取られたらそれはそれでムカつく

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:49:13

    >>160

    梅松論が観応の擾乱後に発表された説なら頭おかしい

    観応の擾乱前に兄弟愛を盛るならわかるが観応の擾乱後義詮将軍時代に発表したならまた男を変なふうに落としたんでは弟殿

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:58:12

    結局何をしようが直義の事が生理的に無理なんだなモロちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:58:56

    本当に生理的に無理と最初から嫌いならまだ良さそうなのにな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:01:55

    何されてもイラつくとか反抗期かよモロちゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:02:55

    >>160

    義満って1441年まで生きてた?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:16:32

    >>144

    誰かがフルメタル帝とかやるから直義様の胃がやられるのではないだろうか

    モブは訝しんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:27:26

    >>166

    ファッションセンスはドクロ柄だしフルメタル帝カッコいいと思ってるし尊氏は天に選ばれし神とか脳内設定作ってるし直義に何されてもイラつく

    モロちゃんの精神年齢は中二だった…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:07:32

    ごめん、読み直したら推定九十回忌は義教の方だったわ
    彼の代で何回かやっていて義教本人が殺された年にもやっているので推定九十回忌?という書き方をされていた
    義詮の方は、貞治3年(1364年)2月26日に、義詮が中心となって直義の十三回忌を等持寺で行ったという文章を参照した

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:22:58

    義満の代は1368年2月26日に十七回忌、1384年2月26日に三十三回忌との文章を参照した
    他にもぐだってたら申し訳ない

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:49:53

    >>169

    でも子供たちの名前は四季で適当だよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:06:55

    殿は俺が作ったうどんを美味しい好きだ嬉しいと笑顔でお褒めくださるのに、弟殿は顔色ひとつ変えず感想もなく淡々と食べるところ

    直義って良い意味での食の好き嫌いの無さ、人前で好悪を口にしないみたいな育ちの良さ感がある気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:48:07

    時々外食のサラダうどんや明太うどんを「たまにはこういうのもいいな」とか言って食べてること

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:20:17

    どうせ殺されはしないだろうし冗談でタダちゃん♡って呼んだら無礼者扱いして怒るかと思ったら(えっ気持ち悪…)みたいな顔してドン引きしたこと

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:43:04

    >>175

    それは直義が正しいなw

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:06:49

    ジャムやご飯ですよのフタを開ける時いちいち瓶オープナーを使って開けている

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:41:15

    やっぱり本当は仲良いだろ定期

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:43:37

    俺が息子や天狗衆の名前に季節つけてるのに対して自分も息子に直冬とかつけやがったこと
    真似すんな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:55:09

    こいつを失脚させた後に泣きっ面を拝んでやろうと訪問したら細川と桃鉄風すごろくをやっていた
    しかも俺が飛び入り参加してもこいつが一人勝ちしやがった
    今度は師泰も連れて行く

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:57:18

    >>180

    太川家でほのぼのリラックスしてたのイラッとする

    他人の家に馴染みすぎだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:58:32

    困り事がある時は従兄に相談しに行くこと
    足利家の執事に相談するのが筋なのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:03:36

    面目ないと落ち込む様子は殿か従兄弟と許してもらえそうな兄達にすること
    弟殿がよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:03:49

    >>180

    また尊氏がハブられてて草

    失脚した主君の弟を預かるのって気を使いそうだけど仲良く桃鉄風すごろくしてた太川君割と図太くて草

    しかしパワハラ上司がアポなし訪問してくるわ次は弟も連れてくるわで太川君の平穏な生活が脅かされている

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:07:55

    >>184

    わかりやすくパワハラしてくる師直に比べたら直義なんて可愛いもんだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:12:40

    ちょっと嫌味言ったら後でメソメソしてた所
    俺がいじめたみたいじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:06:28

    >>186

    そのくせ次の日会ったときは何事もなかったかのように振る舞うところ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:18:59

    尊氏様がパニクった時最初に縋るのが俺でなく直義な事

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:37:54

    皆でお泊まり会する時「好きな人妻いる〜?」みたいな話で盛り上がろうと思ってたのにこいつだけさっさと先に寝た

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:45:59

    一部、モロちゃんの性格の悪さ出てて草

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:46:47

    国師・夢窓疎石とレスバしてたこと
    暇かよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:28:42

    子供の時に大人でも解けない暗号を考えたとドヤ顔してきた事
    別に俺は解けなかった訳じゃないし
    あともう少し時間あったら絶対解けたし
    その後尊氏様に勘で当てられててザマァw

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:39:56

    >>192

    何気に知力13違うからね…いや86も十分高いんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:23:20

    >>192

    そういえば「家の誰にも解けないように作ったのに」みたいなこと言ってたな直義

    少年師直が悔しがる姿想像するとかわいいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:16:50

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:18:05

    宴の余興で足利家郎党腕相撲大会になったときハンデとして両手でいいですよと言ったらムッとした顔で断固拒否された
    こっちは手の骨握り潰さないか無駄に気を使ってるんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:29:59

    ちょっと見せてもらった免許証がMTのゴールドだった事

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:36:14

    >>197

    モロちゃんゴールドじゃないの?スピード違反でもした?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:05:28

    >>198

    ちょっと婆娑羅っぽいマフラーに換装したらマイナス2点くらって青免に…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:51:42

    このスレが完走したこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています