個人的に好きなウルトラシリーズだとは思う反面…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:14:58

    路線変更の嵐だったのもなんかわかるという衝動に駆られる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:20:15

    セブン…キャラ全然違うんスけど
    いいんスかこれで…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:21:40

    序盤の敵が通り魔みたいな宇宙人ばっかりだから子供ウケが良くなかったのかもしれないねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:23:47

    円谷プロの持病だ…やたら人が死んだり鬱方面なシリアスをやりたがる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:24:22

    初っ端から日本沈没してるんスけど…いいんスこれ
    しかも意外と隊員は全滅するしレオはバラバラにされる…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:24:48

    >>2

    プラチク星人の回でスタンドプレーしたウルトラ警備隊候補生ぶん殴ってるしそこまで変わってないと分析する科学者もいる

    ウルトラ警備隊で人間関係学んだとしたらタカ派的になるのも仕方ないのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:25:57

    開幕負傷してる上に敵も強いからレオが早いとこ一人前になってくれないとガチ目に地球が滅びるから仕方ない 本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:29:19

    日常のシーンで結構真面目に兄妹の父親代わりしてるからゲンにとってもこの日々は救いだったとわかるんだ 全滅の悲しみが深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:29:46

    >>4

    怪奇大作戦のような特撮を使ったドラマ路線を続けたかったのかもしれないねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:30:11

    >>7

    MACも次々と来る宇宙人に対しては力不足が否めないしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:30:42

    もともとセブンは独断で地球に降りて現地で地球人のために過労死寸前まで戦うぐらいには情熱直情タイプなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:31:09

    い゛や゛あ゛あ゛あ゛あ゛(レオ掛け声文字)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:31:32

    序盤の宇宙人が巨大化するとなぜか見た目が変わる上に怪獣っぽくなるのが好きなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:32:06

    隊員の能力は高いし熱意もあるんだ ただ装備が貧弱なんだ
    ダンの杖の仕込み銃の方が強そうとかそんなんアリ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:33:36

    犠牲者張り出されてからの






    はやりすぎだと言ったんですよ円谷先生

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:35:29

    だから2、3クール目で民話シリーズとか子供向けの明るい話をやるんだろっ
    温度差やばいんスけどいいんスかこれで

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:36:13

    >>14

    ZATの超戦力どこに…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:37:05

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:37:26

    >>10

    ツルク星人回では完全にアテにしてなかったっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:41:39

    レオのホラー描写…聞いています
    映像と演技に気合いが入りすぎて下手なホラー映画を見るより怖すぎを超えた怖すぎの衣を纏っていると

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:42:42

    おそらく本来の自分の任務と立場もあってゲン以外の隊員に対してはやや過保護とも言える対応をしてしまったのではないかと思われるが…
    最終的に全滅してしまうのは悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:44:32

    ばあっ
    路線変更の立役者シルバーブルーメでぇす

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:54:44

    でもね俺レオをなかったことにしてほしいって思うセブンファンの気持ちはわからなくはないんだよね
    好きだったキャラが突然キャラ変したら戸惑うでしょう
    でもね俺レオのダンをなかったことにはしてほしくないんだよね
    ダンの地球を守りたい気持ちは確かだったでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:16:22

    >>20

    アトラー星人回を夜中に見てめちゃくちゃ後悔した…それが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:20:54

    >>20

    円盤生物編は確かに予算不足は否めないけどカメラワークと演出で魅せるホラー描写はキレてるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:33:15

    没になった路線変更案のひとつにレオを殺して代わりに新しい主人公を据える案があったらしいなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    没になってよかったですね…本気(マジ)でね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:01:07

    でもねオレ円盤生物編キライじゃないんだよね
    暗いし重いけどブラック指令とブラックスターを倒すって明確な縦軸があるしこれで生きる厳しさと哀しさを鮮烈に謳うってキャッチコピーがテーマとして一貫したでしょう

    まぁ完全に怪我の功名なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:18:26

    円盤生物編でOPの登場怪獣紹介が欺瞞だと思っているのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:21:09

    >>4

    ふうんそれがスピリッツということか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:22:17

    当時見てた子達もビックリしたと思うよ
    路線変更して明るくなりババルウ星人回でレオとアストラがウルトラ兄弟になる大団円を迎えた翌週にシルバーブルーメを打ち込まれたんだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:25:03

    童話シリーズの何を見せられてるんだろう感は麻薬ですね
    ゲスト俳優だけは無駄に豪華で...ここんとこもう毎週です

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:28:55

    >>31

    かぐや姫回の怪獣とレオがレスバするくだりで大笑いしたのは…俺なんだ!

    あの荒唐無稽な感じは昭和特撮にしか出せない味だと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:31:05

    MAC隊員は荼毘に付し 親友友人は荼毘に付し
    それでも生きていた...

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:24:47

    バンゴ、レンボラー、オニオン、タイショー、そして俺だ
    ルールは何でもいい
    レオの数少ないほのぼのギャグ回だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:35:07

    ブリザードやノーバで精神崩壊寸前のトオルくんを見るのは麻薬ですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:36:48

    流石にタロウが復帰したりジャックがそのまま居着いても文句言われない状態だったと思うのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:52:16

    普通に猟奇的なツルク星人、リアガラスに唐突に映り込むカーリー星人、死ぬ間際に自分の首を持って歩いてくるアンタレス
    もうなんか普通に恐ろしいアトラー星人、演出がとち狂ってるサタンビートル、唐突に民家に押し入ってくるプレッシャー
    アクマニヤ星人とその他円盤生物群がウルトラマンレオのサイコホラー要素を支える…ある意味最悪だ
    これでもネクサスより総合的にホラー要素控えめってネタじゃなかったんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:54:49

    >>37

    確かに展開自体のホラー要素はネクサスより控えめだが

    昭和の緩い規制によるエグい映像の暴力はキレてるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:01:13

    シルバーブルーメ回からリアルタイムで30年以上ウルトラセブンが生死不明だったってネタじゃなかったんですか
    一応生き残ってはいるけどそれでも心臓だけ残ってて蘇生可能だったって本当にギリギリだったんスね…

    タロウでオニバンバが来年また来るって言ってた時期がちょうど円盤生物編と重なってて来れなかったと聞いてなんか笑った…それがボクです

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:03:05

    撮影中にスタッフから「もっと笑えやおーっ、篠田君(タロウ役)は楽しそうだったぞ!」って言われてブチ切れた話とかブーメランの修行中あまりにもキレ散らかして一発投げ返そうとした話とかやけに笑えるエピソードもあるの好きなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:04:21

    >>26

    ちなみに最後まで残った没路線変更はレオやウルトラ兄弟がUFOに乗って敵と戦う路線だったらしいよ

    ちなみにその展開でもMACは荼毘に伏す予定だったらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:05:15

    >>40

    ブーメランの修行はよく見てみるとガッツリ投げ返そうとしてて笑った…それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:15:28

    >>35

    最終的にトラウマを乗り越えてブラック指令相手に友達全員で多勢に無勢だいっけぇでボコボコにするようになるから尊いんだ絆が深まるんだ

    お見事ですトオルボー

    やはり私が睨んだ通り貴方は心の強い少年だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:26:23

    >>6

    個人の考えで任務に支障をきたすなボケーっにはウム…となったけど瀕死の状態なのに思い切りぶん殴ってそのまま死んで戸惑ったのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:32:18

    丸太特訓の丸太が尖り過ぎてて良く事故起きなかったなと思うのが俺なんだよね
    特訓中にふらっと現れて杖で滅多打ちしてくるダンがガチで怖いんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:32:45

    >>40

    タロウの撮影現場見せられて実際放り込まれたのは…って詐欺みたいな話好きw

    そりゃあ篠田君は楽しかったろうよw


    色々大変なことが起こってる作品の裏で、たぶんタロウ(光太郎)最終回のあのまま自分探しの旅行ったきりなんだよなって複雑な気分だったw

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:35:17

    他があまりにもヤバすぎて普通に被害は甚大なのにブラック指令の命令ガン無視して鏡に釣られたブラックドームが円盤生物の癒し枠に見えるってネタじゃなかったんですか
    鳴き声も妙に可愛いんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:05:20

    >>43

    ブラック司令が弱すぎると思うのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:11:42

    満を辞して登場した最強の円盤生物でも正面戦闘では修行を積んだレオの足下にも及ばなかったなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:26:50

    >>40

    最終話の撮影直前に差し入れのせんべいを齧ったら前歯が欠けた話もキレてるぜ

    よく見るとマジで最終話のおおとりさんの前歯が欠けてるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:34:31

    >>39

    嘘か真かは知らないが妄想セブンの回の80とユリアンのリアクションで生存を確信したファンもいるという

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:38:23

    タロウ時空ならZATや一般人がシルバーブルーメに一方的にやられることは無かったと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:40:47

    >>32

    レオ「生まれより育ちの方が大事ヤンケシバクヤンケ」

    キララ「ボケーッ 親がいなけりゃ子は生まれてこんのじゃあっ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:49:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:08

    故郷を滅ぼした挙げ句東京を津波で壊滅させた仇のマグマ星人は結局倒せないまま逃げ切られたってネタじゃなかったんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:05:40

    タロウ世界はね 光太郎さんとか海野さんとか一部の逸般人のせいでタフと言われがちだけどね 怪獣に人間食われたり一般人の怪獣被害の犠牲者は結構多いの
    レオ世界には海野さんみたいな人がいなかったと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:43

    うーっ隊長 やめてください おかしくなりそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:38

    >>57

    これぐらいで音を上げて怪獣を倒せるかだと?

    倒せるわけねぇだろうが!ゴッゴッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:13:49

    >>49

    ブニョの方が知恵抜きの直接勝負で善戦したんだよね酷くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:16:06

    かなしみのさすらい怪獣=面白い
    どんな背景があろうと悪い事をすれば叱られる事を人間パートと怪獣パートでシンクロさせてるんや
    あの…ところで隊員達の信頼を取り戻す話はどうなったんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:17:43

    怒らないでくださいね? あんなハードな目に遭って笑えるなんてマゾを超えたマゾぐらいじゃないですか
    スタッフは役者の苦行が楽しいって思ってるタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:21:03

    メビウス編でようやく呼べた「タロウ兄さん」の台詞と付き合いが濃いセブンは呼び捨てにするレオが後日談の充実さを支えるある意味完璧だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:21:48

    最後らへんで敵にボッコボコにされた挙げ句凍らされてバラバラにされて埋められたのをキングにお前死んでる場合ちゃうぞみたいなノリで復活させられたのはなんかもう変な笑いが出たのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:24:20

    >>55

    ◇このメスブタ怪獣に執着するケモナーは...?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:31:09

    >>62

    セブンに関しては1話の時点で既にセブン呼びしてたと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:38:26

    >>49

    円盤生物の定石だ

    一般人を無差別に襲って殺す術に長けておりゲンの身近な人々までも巻き込むことまであるが

    正面戦闘ではこんなヤツに殺されたのかとやるせなさを感じるほどに弱かったりする…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:39:48

    先輩ウルトラマンとキング爺さんがわざわざ何度も出張って助けに来るんだ
    レオ一人では乗り越えきれないほどの大ピンチと強敵が襲ってきていると思った方がいい!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:07:46

    宇宙最強のコスモ幻魔拳の使い手でも次期総師クラスじゃないと安心できないんだよね 怖くない?
    正直兄弟子トリオは3人がかりでやっとギラス兄弟に勝てるレベルじゃねえかと思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:07:51

    こんな目に遭って尚「地球には悲しい思い出が多すぎます」とはならず「地球が故郷」ときっぱり言ってくれるんだよね
    お見事ですレオボー
    やはり私がにらんだ通りあなたは強いウルトラマンだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:39

    >>65

    ウルトラの星には確かさん付けの概念がなかったよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:42:23

    ダン隊長はねレオでキャラが変わったと言われてるけどね特訓編が終わったら昔のダンの片鱗が時々見れるようになるの
    特にボック回は本編の時のダンにかなり近いと思ってんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:04

    >>70

    だから兄さん呼びが特別なんだ、尊いんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:09:25

    >>71

    「全員出動!!…と言いたいところだが…私とお前だけだった🙂」の辺りとか結構お茶目でびっくりした…それがボクです

    中盤はゲンとダンの師弟コンビが板についてくるから面白いんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:42:15

    >>49

    円盤生物の中で一番強いってアピールポイントは

    ナメクジの中で一番足が速いって自慢して言ってるのと同じだって聞いて腹筋がバーストした…それがボクです

    陰湿な作戦と小型化による高い潜入適正が円盤生物の長所なのに、それら全部捨ててひたすら脳筋じみた攻撃してくるなんて…滑稽でユーモラスだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:49:25

    >>39

    ちなみにセブンが復活するまでの展開は昔コロコロで連載されてたザ・ウルトラマンって漫画で明かされてるらしいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:26:14

    説明不要のシルバーブルーメ
    自分を助けてくれた少年を動物ごと焼き殺そうとするアブソーバ
    普通にグロいテリナQ
    殺し方が陰湿なリトルモア
    子供を乗り物にして街の人間を狂わせるノーバ
    レオのバラバラ死体を墓場に雑に捨てるブニョ
    が恐怖の円盤生物シリーズの陰鬱さを支える…ある意味最凶だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています