いっせいトライアルの怪獣ファームやってるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:16:35

    これ楽しいね
    ゴモラかわいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:24:00

    なぜかamiiboがダメなこと以外良いゲーム

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:24:06

    誇張抜きでモンスターファーム2の正統後継者
    それがまさか本家ではなくコラボ作品で出るっていう
    ストレスが隠しパラメータになってる嫌らしさも昔のゲームっぽい

    しかも世界観的にはモンスターファームの世界に普通にウルトラ怪獣の生息する島があったというぶっ飛びっぷり

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:25:43

    >>3

    なぜか巨大化するモンスター好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:27:44

    ウルトラ方面の小ネタも充実しているのがいい
    メルバ開放イベント好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:30:08

    システムにロードが無い(いちいちタイトルに戻る必要がある)
    クッキー屋が不便
    ストレスが隠しパラメータなのがイジワル

    不満点はこんなもんかな
    モンスターファーム2の正当後継に相応しい名作だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:38:07

    なんか異常に強いミクラスが出てきたんだが負けイベント?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:40:08

    >>7

    もしかしてAグレードのあいつか?

    あれ固有の特性書き換えている違法個体だから気をつけろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:46:33

    >>8

    これだ

    x.comx.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:50:36

    ノーバゴモラがレイオニックバーストみたいでお気に入り

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:01:10

    我特撮民 バトルブリーダーズを失った悲しみを拭えるゲームですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:01:21

    バルタンとかメトロンとかお前ら怪獣じゃないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:02:39

    >>2

    知らなかった

    amiibo100体くらいあるし使いきれないよーと思ってたのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:04:12

    >>11

    はい

    トライアルで気に入ったら買ってね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:05:02

    >>11

    ウルトラファンも大満足できるゲームだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:05:05

    >>13

    妖怪ウォッチのメダルなら使えるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:06:34

    ウルトラメダルを持ってるかどうかで育成の難易度がかなり変わるよな、このゲーム

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:06:49

    >>16

    へー

    ほぼ集めてないけど何個かは持ってるから試してみようかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:25:05

    >>14 >>15

    おおそれはいいね 何故か手が伸びてなかったけど寝る前にちょっと遊んでみよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:53:13

    最初に来た子が命中と回避高かったからその方向で育ててるけど相手の命中の三倍くらい回避あっても全然避けてくれないな
    計算式の都合で回避型は弱かったり大器晩成だったりする?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:57:09

    体型が太り気味?
    太ってると硬くなるかわりに試合中の回避にマイナス補正かかるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:57:23

    クッキー厳選さえなければ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:09:16

    >>21

    …心当たりしかないな! すると固有特性がステと全く噛み合ってないからとんだ初見殺しだなベムちゃん 3桁体力で耐久に補正かかろうが雀の涙だし

    まぁ教訓は別のモンスターに活かして身の丈にあった日銭を稼ぎつつのんびり暮らしてもらうかぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:30:55

    タイラント出る?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:31:18

    >>18

    3以降のやつな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:32:20

    >>24

    おるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:38:09

    >>26

    おーやろうかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:11:11

    あげるアイテムない時はとりあえずハッカでストレスを減らせ 以外にゲーム中で説明ないけど知っておいた方がいいことはあるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:31:56

    タイラントは七段・Sランク必須だから道のりは長いけど、
    冒険が絡まないから楽と言えば楽

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:06:48

    ゼットンウルトラマン並に強くね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:11:26

    >>30

    Sランクへの関門的存在だからな

    自分も初見時はステータスに絶望したけどその分倒せた時のカタルシスはすごかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:12:11

    >>31

    引退目前のゴモラじゃ無理かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:13:57

    >>32

    もしかして初めての育成?

    ステータス極振りしてないと勝ちづらいからちょっと厳しいかも…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:15:59

    Aグレードのカサエル(ゼットン)は大ダメージ技で短期決戦を狙うのがオススメ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:17:18

    メガトンテールで運ゲー仕掛けたらワンチャンあるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:48:00

    エレキングゴルザは本当に育てやすかったから初心者さんにはおススメ
    一番初めに育ててた回避型ダダガンQはミクラスに56されてしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:49:03

    >>2

    「ウルトラマン コスモス」が検索できないことも...

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:51:28

    特撮民がこのメンツがいるなら絶対ファイブキングいるはず・・・でも出現条件わからん・・・ってなってたのを
    MFガチ勢がMFの隠しキャラならこういう条件じゃね?ってやってみて本当に出てきた話ホント好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:54:17

    >>38

    発売直後じゃなくて発売されて少し経ったタイミングで見つかったのがいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:44:05

    逆にウルトラ側知らんのだけど楽しめる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:46:34

    >>40

    実質モンスターファーム2.5みたいなもんだから大丈夫


  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:51

    ガッツを溜めて自分が90以上相手が20以下くらいになったらラッシュするモンハンブリーダー基本戦術
    これがちゃんと通用する上で特性クッキーでちゃんとアレンジ効くのはよい
    ふきとばしにHP削り入れて塩試合だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:17

    >>40

    上で言ってるウルトラメダルはウルトラマンZという番組のキーアイテムの事

    特撮知識はこの程度であとは知らないモンスターに出会う感覚でこのゲーム遊んでいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:32

    >>40

    スエゾーとモッチーが出演してるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:14

    最初のウルトラマンなんで最初から来てくれなかったの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:22:57

    >>45

    ギリギリまで がんばって

    ギリギリまで ふんばって

    ピンチの ピンチのピンチの連続

    にならないと

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:02

    地球では狂暴な肉食怪獣バードンも、

    あっちでは農業害虫を駆除してくれる益鳥扱いだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:36:41

    寿命は全体的に短めだよね
    ゼットンが最短命なのは育成ムズい強豪枠としてわかるんだけど
    バルタンやバードンまで短命なのはちょっと驚いた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:26:20

    超コッヴが居たのにかなり驚いた
    ガイアってオールスター系だとガイア怪獣ってどうしてもガンQになるから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:27:48

    >>49

    ガンQも普通に使えるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:49:40

    インタビューとか見ると話をもちかけたバンナム側がモンスターファームのガチファンだったのが功を奏した感じがする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:03:16

    ゴモラとエレキングとミクラスは居てリトラが居ないのが不満

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:54:29

    冒険を進めるにはライフ・賢さ型の怪獣が必要になるけど原種だとあんまそれっぽいのいないな
    おすすめの子とかいる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:26:13

    初期種族だとゴモラエレキングがベストマッチのはず
    ・冒険先のネロンガ解禁イベントに対応してるのが初期種族だとエレキングだけ
    ・秋と冬のダメージ床に対応できる
    ・ライフが伸びる
    ・力と賢さも苦手ではなくトレーニングで倒木の除去と魚獲りが得意
    ・寿命330週

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:26:55

    >>53

    冒険用ならエレキングが無難かなぁ

    力も育つし雷も使えるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:48:54

    エレキング デザインが客観的に可愛いかと言われると疑問だけど仕草がとにかく愛らしいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:49:30

    ウルトラマンデッカーの個体は明確に愛玩動物だったしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:22:51

    これ系列の続編出ねえかな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:40:17

    はえーベリアル融合獣もおるんか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:41:51

    >>58

    ウルトラ怪獣っていっぱい居るしネタには困らないと思う

    問題は新しい怪獣を増やそうとするなら3Dモデルをたくさん作らなきゃいけないという

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 03:59:35

    >>60

    終ったソシャゲの流用でなんとかならんかねぇ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:53:39

    小ネタもそうだけど技チョイスもかなりマニアックだよね メビウスのマケットノーバだのギンガSのドルオタメトロンだのタロウの再生エレキングだの余程のファンじゃないと覚えてないよこんなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:05:10

    掴みがうまいよね
    初めて怪獣呼び出したときにデカっ!!って思わせる見せ方とかチュートリアルでウルトラマン出したりとか演出がすごくいいなって思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:17:56

    またスッ転んだりとかなんか拾ってきた時のモーションとかが可愛いんだ
    自分のアイデンティティに苦しむタイラントでちょっと笑った

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:09:53

    >>61

    ギャラクトロンとかの3Dモデルあるしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:53:09

    ゼッパンドンとかも欲しいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:01:19

    MF組のモッチーの桜吹雪なんかはアニメのモーションじゃなかった?

    3以降のMFはノータッチだからもしかするとそっちでも採用されてるかもしれんけど

    >>3

    1・2のswitch(スマホ版もあるよ)移植作だして不満点改善されまくった後だからこその作品ってのもあると思う

    ゲキリン周りの仕様がMF経験者へのトラップになってたと思う絶対ストレス値と思っちゃうじゃんアレ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:55:20

    ゼットンバルタン星人、元は揃ってるのにいないのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:47:35

    メルバゴルザ…ゴルバーじゃないだと!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:35:23

    >>69

    デッカー放送中に発売だからね

    流石にモデル作成は間に合わなかったんだと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:03:32

    >>70

    デッカーじゃなかった

    ゴルバーはトリガーやわ寝惚けてるわ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:54:10

    トリガー、2021年7月放送開始
    デッカー、2022年7月放送開始
    ウルトラ怪獣MF、2022年10月発売

    どうしてゴルバー入れなかったんですか…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:14:10

    >>72

    モデル作ってる暇がなかったんじゃろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:35:19

    昔作った最強タイラント
    並みの怪獣ならワンパンツーパン、ウルトラマン相手でも互角にやりあうぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:36:40

    >>74

    ステータス

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:45:17

    MFシリーズでも一番評判良いと思われる2ベースなのも良かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:46:30

    >>75

    理想的なちからマックスだ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:32:06

    微妙にHP下げたガンQとかいう吸収技が実質回復割合上昇するやベーの

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:13:52

    スカルゴモラのかけらを初めとしてベリアル因子らしきモノがこの島に集まってるの大丈夫か…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:15:49

    >>79

    年1でデビルスプリンターが採掘できるポイントとか例の円盤石とか

    絶対ナニかがあって3人もウルトラマンが常駐している

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:00:12

    もしかしてヤベェ島なのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:11:00

    あのゼロとウルトラマンが来てるんだぞ余程のことかあるんだよ
    ティガはその辺の光から出てくるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:32:07

    鹿とかイノシシ感覚で怪獣出てくるのやばすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:52:54

    もしかしてだけどデビルスプリンターが採掘出来るとかを考えると
    この島でかつてベリアルが何かやってたんじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:51:42

    タイラントお前、そんな悩みを抱えてたのか…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:41:54

    タイラントって言えば本家MFに同名モンスターが居るんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:18:09

    >>86

    タイラントタイラントとかいても面白かったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:58:37

    星人やダダは尊厳破壊されてない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:13:52

    >>88 言うこと聞けば衣食住提供して貰えるしなんなら繁栄させてもらえるんだぜ?辺境の星で地域密着型プロレスラーしてると思えばいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:44:57

    >>88

    ダダなんかは上司も呼べば来るし、何らかの指令を受けている可能性はある

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:27:47

    >>40

    ガンQって一つ目怪獣がスエゾーマニアみたいになったり、ダダがチャッキーっぽくなったり、鳥型なバードンがダックンのトリコロールカラーになったりと

    レア種がシリーズファン向けのカラーになってる奴もいるのでオススメ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:43:13

    >>89

    >>90

    そう考えると渡りに船なんだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:04:16

    >>92 本人の意思はともかく他種族との合体で新種も増えてるしいいことではあるかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:22:38

    ゴモラと合体する星人たち

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:24:41

    サブがキングジョーやセブンガーはこれサイボーグにされてるのでは…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:07:05

    >>95

    ロボ怪獣は割と居るからへーきへーき

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:52:14

    ベムスターガンQとか本編にも出そうだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:34:58

    >>97

    ゼロの時に2体コンビで出てたな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:04:40

    >>98

    ゼロファイトで最後に手を振るベムスターかわいいよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:37:45

    サブ種族ガンQ怖くね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています