アイルーファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:17:03

    最近はアイルーアイランドで盛り上がってるモンハンのネコ達について語ろう
    アイルー村などアイルー主役のスピンオフ作品の話題もOK
    スレ画は豊橋で撮ってきたアイルー

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:17:16

    「ファンタジーゲームを作るぞ!
     ザコキャラにゴブリンを出そう!」←わかる
    「……ネコにしよう!」←ファッ!?
    「なんかメチャ売れたぞ!?」←ファッ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:20:03

    >>2

    なんか本来のマスコットである我々を差し置いて人気が出たんですが……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:28:21

    ワイルズが可愛すぎるよー
    「がんばろ〜」だってよめっちゃ頑張れちゃうよね、ちょこちょこ歩いてたの最高なんだもう待ちきれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:29:39

    ワイルズのアイルー喋るの色々言われてるけどこれがあるからすんなり受け入れられました


  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:48:36

    開発スタッフの中に「ガチ」の人が混ざっていると思う
    IBの温泉でアイルー愛でるモーションとか可愛いすぎるもの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:07:43

    >>6

    ライズのハイタッチ遊びも好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:29:36

    >>2

    これ指示した上役有能すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:33:11

    買い漁りまくって解雇演出めっちゃ見てた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:00:37

    セカジーの無駄に辛辣なアイルーが恋しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:05:06

    一生懸命なところが愛おしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:05:48

    可愛いという一点で人類と共存できた可能性がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:58:32

    >>3

    お前はクエストボードからどけよ(セリエナ民)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:48:26

    昔の爆弾猫とか言うガチの無能

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:53:05

    というかアイルーって元々喋る描写あったからそんなに違和感なかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:56:41

    >>12

    元々アイルーの存在とかモンハンキャラなのは知ってて

    実際のプレイはライズから入ったにわかだけど

    全員が人間と共存してるわけではなく

    より狡猾な性格でモノを盗む亜種「メラルー」の存在とか

    野生で盗賊じみたワイルドな生き方してる個体もいるのだと知ったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:56:46

    そこは別に力を入れる部分じゃないというのを承知の上で猫語ももっとバリエーション欲しい
    フシャー!とかそういう感じのニャニャとか欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:07:54

    最近のオトモアイルーは普通に有能ですごいよね
    でもたまにはカヤンバも恋しくなってくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:15:31

    各フィールドには人間社会とは別の集落を築いている群れもいるけど、集落に人間が来てもあまり警戒しないよね
    アイルー村にも教官やネコバァや山菜じぃさんが来るけど受け入れられてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:47:27

    鳴き声は社員の飼い猫のものなんじゃ無かったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:01:04

    >>18

    XXで2ndGぶりにモンハンやったらなんかオトモめっちゃ強くなってて驚いた

    ライズでもお世話になっとる(特に翔蟲供給)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:30:31

    >>20

    スタッフの飼い猫のミギャという子の(不機嫌な時の)鳴き声をサンプリングしたらしいね

    だからなのかアイルーが鳴くとプレイヤーの飼い猫が反応を示すというのはわりと頻繁に聞く話


    リアルのネコ的にはどういうニュアンスに聞こえているのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:35:34

    カプコン40周年も記念キャラクター人気投票ではモンハンキャラの中で1位

    モンスター総選挙が小型モンスターも含むレギュレーションだったらジンオウガを下してたかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:41:34

    >>5

    なんだこの異様に豪華な声優陣は…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:42:56

    セリエナで小麦粉っぽいのをこねてるアイルー無限に見てられるわ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:06:28

    >>22

    アフレコを終えたミギャくんにギャラとして高級猫缶が進呈されたエピソード好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:10:04

    ワイルズの子は帽子被ってるのと人語吹き替えで「ネコ」よりも「獣人」に寄せてる印象だけど
    PVの範囲ではみられなかった語尾ニャ口調をふとした拍子についこぼしてくれたりしたらうれしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:49:41

    >>25

    ライズではシャボン玉含むルームサービスがかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:01

    NOWのオトモアイルーちゃんが非常にかわいくて常に笑顔であって欲しい
    これはフレンド申請を全て処理した時だけ見られるアイルー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:33:59

    きゅっきゅっきゅっニャー復活しないかな
    可愛いからセルフオマージュ的なものも見てみたい

    GIF(Animated) / 152KB / 2760ms

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:54:35

    >>25

    香辛料すり潰してるアイルーちゃんが好き

    くしゃみするところ写真に撮ってあげようね~

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:57:21

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:59:13

    >>19

    それどころかストーリーズ2では旅疲れた人間を癒してくれるアイルーもいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:43:44

    しかしスレ画のやつクオリティ高いな
    撫でたい(※展示物には触らないようにしましょう)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:37:06

    サンブレでオンに潜るとアイルーもちょいちょい見かけるようになったけどしばしばヘキを感じるような外見・コーデの子がいるね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:25:29

    >>35

    決戦場だと基本アイルーだか他所の子観る機会増えるよね

    あちこちで撃龍槍が飛び交ってたのはいい思い出


    ワイルズでもマルチで喋りまくる他所の子達と会いたいけどセクレト君がどんな感じになるか次第らしいかねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:34:41

    猫が尻尾切ったりトドメ刺すとあっ…ってなるよね
    別に良いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています