レイジングループを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:54:49

    最近クリアして面白かったので
    ネタバレあり

    しかしこの主人公クソ過ぎんか?(良い意味で)

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:55:43

    プレイヤーも知らん所で死んでたのクソ笑ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:57:29

    やべえ悪女達に好かれまくる主人公はいくつか見てるけど、悪女側が可愛そうになってくる主人公は初めて見た

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:59:16

    痛みはある筈なのに捨て周回と割り切って情報集めるヤバいやつ
    ちえみちゃんはキレた

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:01:42

    死に戻りしてる2周目以降にアレな行動するのはまだわからなくもないけど、コイツ一周目から詐欺師してるな…となる
    というか2年は付き合って甘々バカップルする相手にすら本名教えてないのはどういうことなのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:06:24

    不在証明って言われてお前!?となった

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:08:42

    ええと、房石陽明です
    ↑お前……お前……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:09:07

    自己紹介が嘘しかない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:09:26

    サジェストにサイコパスが出でくる奴

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:10:10

    結局本名わからなかったけど、めーこが呼んでたふさゆきさんが本名だったりするんだろうか

    面白かったけど、まともな人狼やってたのが李花子ルートと春ルートだけなのが寂しい。フルメンバー素村での人狼も1回やりたかった
    まあ人読みできるうえ橋本さんアリだと簡単だし展開も限られちゃうからだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:11:18

    ふさゆきさん好きな人はデルウハ殿好きそう(偏見)

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:13:35

    間違いなく詐欺師だし悪人だし信用してはいけないけど情はちゃんとあるよね
    神様としてみんなの引っ掛かりを解消してあげるところすごく好き
    あと能里さんへの好感度が高すぎる
    確かにあのルート面白かったし仏舎利ロック仲間だけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:17:12

    ネタバレ知らずに楽しめて幸運なゲーム
    人狼ゲームを田舎の因習と絡めたところが白眉
    また似たような作品作ってくれないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:19:11

    主人公が強烈すぎてふさゆきスレだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:21:59

    ディレクター兼シナリオの人が退社しちゃったし、本人ももうこの世界観はやる気はないって断言したから関連作は出ないのよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:22:50

    >>14

    作品の魅力五割は詐欺師由来だからな

    作中キャラとプレイヤー共に満場一致でクソ認定されるサイコパス系主人公なんてそうそういない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:24:13

    >>13

    すごい頑張って人狼ゲームのシステムを現実に落とし込もうとしてるな…って感心した

    現実で起こっていることゆえに感情や関係性、村の中での立場とかが影響してくるのが面白かった

    ヤスくんも寛造じいちゃんも優秀だけど方向性や悪人のささやきによってそれが逆に作用したり

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:32:56

    >>15

    初めて知った…悲しい…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:36:05

    やったのだいぶ前だからうろ覚えだけど太ってる人が有能過ぎて怖かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:39:18

    >>19

    宴前からクソ怪しいし実際おおかみになったんだけど、ちょっとロックしすぎじゃね感はある

    とはいえ橋本さんならふさゆきさん人間なら疑いはしても結局真実を見抜きそう

    挙手する人を見たりとかすっげえ怖くて良かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:47:23

    >>19

    完全読本の狼橋本は怖かったぞ

    めー子を殺そうとする房石はもっと怖かったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:00:35

    橋本さんは3週目まで出てこないのが納得の強さ
    純粋なステータスなら房石陽明の上位互換で肝心の房石が人狼陣営に居るから追い詰められる恐怖がやばかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:05:02

    もし現実で人狼ゲームが起きたら?っていう設定だから感情論での投票とか処刑と夜に関係ないタイミングで殺人が起きるのが面白い

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:14:50

    橋本さんと協力するルートも欲しかった
    まあそんなことしたらおおかみは寛造さん&匠さん&泰くんで村人への信頼度の差で勝利とかする以外勝ち筋見えないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:14:41

    暴露モードでしょうもない嘘を何度もついてる事がバレる主人公
    馬宮久子さんの名前知ってるのにすっとぼけたりコンビニ定員が元カノなのに何も言わなかったりそもそも事件に巻き込まれてない段階で偽名名乗ったり本当お前さぁ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:37:03

    コンビニ店員が関わってくるだろうことは予想できてた
    羊さんなのは俺はめーこだと思ってたので外したけどまあ分かる
    元カノでお互い知らない人プレイしたとか分かるわけねえだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:20:29

    このゲームBGMもいいんだよね
    個人的には推理パートの「あ〜あ〜あ〜」みたいな声が入るやつが好き
    それとしんないもうでの歌が程よく怖くてそれを歌いながらくくる人を連れてくシーンで物語に引き込まれた

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:00:34

    かおりさんとかいう千枝実を除いてふさゆきさんのキル数多分トップのやべーやつ
    初回ルートはヤス君おおかみだったしなんかあったんだろうなと思ったら暴露ルートでもなんもなくて草生えた

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:14:08

    >>27

    「鍵を探せ」かな?

    俺は「禁忌は霧の彼方」が好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:18:24

    元カノを着拒してたのはクソ笑ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:22:40

    ルートヒロインと言っていいか分からないがかみさま好きだったな
    ネタバレ存在&検索性が悪くて他の人のプレイ感想が見たくてもあまり拾えなかった記憶あるが

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:22:43

    おおかみじじいの時間が欲しいとかいう複数死スイッチ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:28:33

    >>32

    寛造じいちゃん最大のファインプレー

    狼じじいは露骨になんかあるなとは思ってたが予想を超えた純粋な悪人だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:33:38

    >>12

    性質は悪人だけど悪事を積極的にしようとしない善性はあるよね。

    普通の生活してれば普通に暮らしていけるし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:39:20

    めーこというアンタッチャブルに容赦なく踏み込むふさゆきさんが見れるからす洋館の殺人は是非見よう!!
    これ読むためだけに完全読本買った

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:41:21

    小説版の話できる人とか…いない…?
    特にオカルト方面部分とラストの再構築がめちゃくちゃ良かったけどいかんせん高過ぎて読んでる人がいなくて悲しい
    勧めるにも高すぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:44:20

    >>36

    2巻まで買ったけどあんまり違いなくね?ってスルーしちゃったんよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:11:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:12:26

    >>37

    1〜2巻はあまり差がないですね!!

    オカルト的解釈が混じってくる4巻あたりからほんのり改変があって、6巻あたりからしっかり補強が入ってくる感じのイメージです

    あともっちーの掘り下げもされてるので好きな人にはおすすめですね…原作やってる人なら6〜7巻だけピックして買うのもありかもしれません

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:05:12

    一回ふさゆきさんのスレ立てたけど1レスも付かずに散った

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:16:58

    >>39

    小説版のモッチーは成長がなかなか格好良かった

    しろのかがみとくろのかがみなんかの話も設定がわかりやすくなったしデスマッチラブコメの方にも通じるものがあって最後まで読んで良かったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:38:07

    >>36

    小説版いいよね。文章もさることながら、挿絵の美麗さ、ゲームグラから正統派遂げてたのもよかった。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:12:39

    グノーシアと一緒にたまに言われてたから気になってるんだけど、ホラー要素とかってある感じ?
    ホラー苦手だから手を出しづらい

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:38:06

    >>43

    ホラーというか猟奇的な要素が大丈夫かどうかかな…

    流石にグロ画像そのまま映したりはしないので、文章表現の中でグロいのがOKかどうか

    怖い奴が追ってきて逃げ回るとかビックリ要素とかはないです

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:47:16

    主人公が有能だけど無双しないのもいい塩梅だと思う
    上位互換の橋本さんと本物の悪党のおおかみじじぃには勝てないの好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:54:50

    >>43

    アプリだと最初のルート無料だからそこで判断してもいいかも

    個人的にホラー、グロじゃなくて伝奇物?みたいな印象

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:06:12

    >>43

    俺もホラー苦手だけどこれは全く問題なかった

    一応オプションにグロ表現のONOFFあるけどこれいる?って程度のグロさ

    例えば月姫とかプレイできるなら余裕でセーフ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:37:44

    ふさゆきさんが執拗に邪魔してきて殺しにくるヒロインの子をブチ切れて殺してたのが笑えた
    一発で大人しくなってたから相当事務的にかつ猟奇的に殺したんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:58:58

    殺し方に愛がなかったからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:09:15

    ふさゆきさんの声優はちょっと棒読みだけど一周回ってあってるよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:49:17

    >>50

    あれ、胡散臭さを出すためにあえて棒気味に演技してるらしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:49:46

    >>50

    棒読みっていうと平坦でイントネーション忘れたみたいな感じだけどそれとも微妙に違うからなあ

    なんかアナウンサーみたいな感じなのよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:14:57

    >>44

    >>46

    >>47

    なるほど。ありがとうございます

    アルクルート終えて一旦止まってる月姫クリアしたら買ってみます

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:44:29

    >>28

    何もしてないのにけがれとかの突然死仕組んだと思われた泰長くん可哀想

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:36:33

    >>54

    メタ的には注目するキャラを絞るのとルール説明の為だろうけど特殊な出来事が多すぎておおかみの策謀疑うのは仕方ないね

    見抜いてくもへび噛み(しかも村の有力者)成功させるしふさゆきさん橋本もいないしで突然死なくてもヤス君勝ってただろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:59:49

    小説版高かったけど全部買ったよ。大体は同じだったけど補完されてたり改善されてたりした描写もあったから買ってよかった。
    完全読本は読んでないけど狼橋本さんとか見れるの?それなら買おうかなあ、ゲームでは描写されたところも気になるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:09:26

    レイジングループ面白かったから関連作やオススメある?
    Switch、ps4、vitaはある

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:10:20

    能里さんとりかこさんの後日談大好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:29:14

    >>57

    まあやっぱり同じ人狼モチーフものとしてグノーシアかなあ

    Switch版とVita版があったはず

    同じ人狼モチーフといってもADVであるレイジングループと違ってゲームシステムとして人狼を再現した感じだからだいぶ感覚は違うけど

    あとレイジングループが長期人狼っぽさがあるのに対してグノーシアは短期人狼っぽかったり色々違いはあるけどどちらも名作だよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:42:57

    語り手視点だからしゃーないけど自陣営のための自殺出来ないのは
    通常の人狼ゲームとの大きな違いよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:03:40

    >>59

    なるほど

    今度買ってみるわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:28:00

    >>60

    目指してるのが陣営勝利じゃないから仕方ないんだけど、へびの時とかいやさっさと名乗りでろや!ってなる

    まあ名乗り出たらクソポンコツくも女のせいでおおかみに噛まれるんやけどなグヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:32:05

    >>57

    関連作は世界観と一部登場人物が共通のデスマッチラブコメだね

    ノリはこっちとかなり違ってドタバタコメディ多めなので合わない人も多いらしいから注意

    個人的には大好きだけど


    スマホ版がオリジナルでPS4とかでリメイク版が出てる

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:20:03

    あげ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:30:11

    プレイヤーに開示してない情報が多すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:50:23

    春ちゃんすき

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:04:25

    ええーん
    関連作がもし出たなら
    主人公が泊まった旅館で事件が起きたときに自己紹介する流れで
    ええと、〇〇ですとか名乗る青年に会いたかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:19:00

    しかしふさゆきさんもめーこも途中参加だし橋本さんと間宮さんもふさゆきさんが動かないと助からないのに、李花子さんはどうやって村民全滅させるつもりだったんだろう
    あと巻き込まれて狂っちゃった千枝実が人狼の勝ち方考えないのは仕方ないにしてもお前は考えなきゃ駄目だろ!?このぽんこつ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:39:33

    >>68

    宴最強の組み合わせの1人だからセーフ


    ・陽明がへびであることを表明する

    ・宴ののち陽明が食事をする

    ・陽明が突如中毒症状を呈する

    ・清之介が必死に救命措置をとるが助からない

    ・李花子が「ひきとり」で治療する

    ・清之介があの症状は真正のトリカブト中毒だったと証言する

    ・その結果「へび」の真正と「へびを助けたひと」の真正が確立される

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:49:13

    >>69

    盤外戦術にも程がある

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:54:15

    3週目で人狼陣営の仲間見た時のもうダメだ…感は異常

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:00:47

    鈍色とトガビトも大好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:38:32

    >>71

    普通に弱い春ちゃんと核爆弾かおりさんだからな…

    実際はかおりさんは思ったより断然戦力になったけど(それはそれとして何度か殺しにくる)

    危険人物極まりないけどかおりさん息子のどっちかおおかみなら人間殺すわって言ってくるとことか覚悟ガン決まり過ぎて好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:15:45

    おおかみとして人を殺すかという面も含めておおかみ側で味方だったら頼りになるのは誰だろうな
    橋本さんはキューちゃん人間側なら生かすためにおおかみ裏切りそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:12:53

    >>74

    無難にやっすんとか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:31:57

    >>74

    ヤスくんと寛造じいちゃんかな

    ヤスくんはすでに本編で出来る子なところ見せてるし、寛造じいちゃんは本編だと村内不和の原因になることも多いが手順に強くて発言力あって銃持ってるのは敵に回すと厄介

    匠さんでもいいんだけど殺すのにまごまごしそう

    なんにせよこの3人を抑えとけば村を掌握したも同然だしかなり楽だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:36:11

    ぽんこつ蜘蛛は多分何も考えてないと思う(駄目な方への信頼)

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:25:48

    なんでへびで信用得たのに噛まれるんだ…くもは!?
          ↓
    なんだ李花子だったのか…じゃあ何かしらの陰謀かな…
          ↓
    ガチで真占間違えただけかよお前ェ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:06:32

    かおりさんバーサーカーすぎてファンブックの小説でも大暴れだったの草生える

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:36:19

    かおりさんマジ鬼子母神

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:27:22

    貧しい田舎の質感が妙にリアルで恐かった
    百均でオシャレする女子高生とか
    子供だけは少し良い環境で生活させてるところとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:31:50

    ほとんどのオカルト要素に説明がつき始めるあたりが最高に面白かった
    その後「これはどうしても理屈つかないだろ…」ってなる蜘蛛の人には別のアプローチで説明されるのもよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています