グラブル スレ2046

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:39:00

    やってる人もやってない人も
    夢の中で相方の裸を見た人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:39:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:40:11

    きくうしはとまれないんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:40:29

    海の星晶獣ふたりとも戦った時と口調が違ったんだよ
    たぶんなんかタネがあるんだよ
    そう囁くんだよフェニーの小指が

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:40:30

    エロにブレーキはかけられないんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:41:16

    きくうしはアルバコアだったコア…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:41:17

    きくうしたちは団という群れを作って生活するから実質アルバコアだししゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:42:14

    >>7

    人間社会すべてに当てはまるんだよ

    人間とはアルバコアだった…?なんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:42:23

    >>4

    照らしてやる…照らしてやるぞ天の助

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:42:23

    お付きのルヴェリエさんは本名はリュウジらしいんだよ
    かっこいい名前は自称らしくてかわいいんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:43:20

    スイカむしゃむしゃ食って体力回復と場の立て直ししてたのちょっとる!を感じたんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:44:12

    このタコかっこいいんだよ
    ヴァルナと触手プレイして欲しいんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:45:20

    タコ助はハレゼナちゃんの晴れ舞台を文字通りボコボコにしてきたから許さないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:45:24

    さっき星晶獣の子供の話があったけどゼウスが自分の欠片を使って娘のエウロペを作ってるから子供のようなものを造ることはできないことはないんだよ
    でもホムンクルスの生殖機能の話でも変化しない肉体を作ると生殖はできないって話してたし
    星晶獣が不変と永遠の星の理で造られてる以上は生殖によって他者との間に子供を作るのは無理だと思うんだよ
    ただ星の民が空に帰化して子供を作ってる以上星晶獣もまた星の力をなくして変化する空の存在に戻る方法もあるのかもしれないんだよ
    期待は捨てないんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:46:03

    アホアホの部下二名とアルバコアがイケボすぎるんだよ
    ちょっと好きになっちゃうからやめるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:47:48

    >>14

    子供とかの概念が理解できてないんじゃない?アホだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:48:24

    リヴァイアサンって結局どんな話し方なんだろ。やっぱ母性的だったりすんのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:48:25

    >>13

    「直前で実装(最終)したやつを刺さるようにすると接待って言われるから逆に全然刺さらなくしたらどうなるか」みたいな実験のタイミングだったと思われるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:48:51

    >>14

    六龍あたりが権能で繁殖の役割を植え付けたり出来ないんだよ

    楔ならそれくらいやれないことはないはずなんだよ番をみせるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:49:32

    いっそ全く関係のない捨て子を二人の子とするのもいいんだよ
    家族の絆は血のつながりだけじゃないんだよ
    フェニーがエビデンスなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:50:33

    リヴァイアサンってアウギュステの海そのものだけど人格的にはオイゲンの奥さんが大きく寄与してるんだっけか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:51:50

    ヴァルナさんのリヴァニーアポっぽくは会ったけど正直興奮したんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:52:28

    >>21

    アルテミシアさん「も」含まれている、ってだけなの

    アウギュステのあらゆる命が還る存在なの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:53:50

    メグ大丈夫?
    今後トンチキ海洋生物を抹殺し辛い空気になっちゃったけど?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:54:09

    アルテミシアはリヴァの一部になったってだけなので本体では無いと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:54:56

    毎度思うけど、るりぴノートの用語集、追加順に並べる機能が欲しいんだよ
    新しい項目あるかなって目通すの面倒にも程があるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:55:20

    ルリアノートによると人造トンチキ生物と今回のトンチキ生物はまた違うみたいだし今後も天然トンチキ生物は処分すべきだと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:55:53

    >>24

    メグはあくまで正当防衛してるだけだしまあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:56:03

    >>24

    アウギュステを守ることが第一なんだよ処分しなきゃ普通にヤバいから生存競争なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:56:28

    隕石が原因だしフェニックスとかいる世界だから地球外生命体が原因じゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:56:49

    >>14

    困ったときのカリおっさんなの

    だいたい何とかしてくれる…と思ってたけどリリンクのフェイトエピ曰くおっさんも繁殖能力はないみたいなの

    不変性が影響してるのか?とも考察したけどもオルキスという星と空のハーフもいるからもう訳わかんないの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:57:39

    アルバコアだって中々止まれないから騎空艇粉砕したりするって話だったしその辺の生存競争的なものは否定されてないから安心するんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:57:40

    >>11

    君確かまずいんじゃなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:57:48

    ヘカテーさんやっぱ淫猥面白おばさんなのは間違いないと思うけど
    それはそれとして真面目で頼りになるところもあるんだよ
    絶妙なんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:58:14

    >>31

    カリおっさんは生殖出来ないボディなだけなの

    賢者の石使ってそれ用ボディ作れればちゃんとできるの

    変わりに寿命とかその辺もしっかりつくから新しい生命ガチで一個作ってるの

    簡単に生命作ってるバハノオトシゴやっぱやべーの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:58:27

    >>31

    ホムンクルスボディに関してはコストの問題だった筈なの

    賢者の石持っていっておねがいおねがいおねがいってDOGEZAで頼み込めばきっとその機能使わせてくれるの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:59:32

    てかギュステ総決算みたいな話だったけど今後どうなるんだろやってくれないと俺たちの夏がはじまらねぇぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:00:41

    >>33

    イベのルリア見る限りこいつはおいしいんだと思うんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:00:57

    スイカとかサメ人間はバハノオトシゴ関係ない自然(?)発生な存在だからやはりあの地のトンチキが尽きることはないんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:01:32

    >>33

    こいつは海中にいるヘンテコ水禍だから多分なんか味が違うんだよ

    スイカに塩でうまあじなんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:01:43

    >>33

    鍛えると美味しくなるという情報が今回のイベントで判明したんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:03:04

    メグの時点で今までの振り返り感あったけど続いてるしまあなんやかんややるんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:03:12

    >>31

    アルケミストデザイアでその辺は語ってるんだよ

    ホムンクルスには成長しない不変の肉体と成長する自然な肉体があって

    不変の肉体は簡単に作れるけど変化しないから子供も作れなくておっさんが普段使ってるのはこれ

    変化する自然な肉体は賢者の石がないと作れなくておっさんもこれを作るのは無理ではないけど一苦労って話なんだよ

    あと星の民はアレスが空に帰化して子供作ったりロキがオーキス父も星の民の力を失ってなければあの事故でも生き残れたって語ってるあたり

    子供を作るためには空に帰化して星の力を失う必要があるっぽいんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:04:01

    今回の夏でSUMOUとオトシゴ君の力でもっとトンチキできるようになったと考えても良いんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:04:11

    なんで困惑よりも適応して抵抗しようとする連中の方が多いんだよ

    クピタンに関しては完全に受け入れてるんだよ 怖いんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:04:56

    >>39

    来年は自然発生したトンチキvsバハノオトシゴ産トンチキのトンチキ大決戦が始まるんだよ

    違ったらフェニーを埋めてもらってもいいんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:05:04

    まぁ困ったらバハノオトシゴを越える何かやべー奴を出すだけなんだよ
    海は雄大なんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:05:30

    今シナリオクリアしたんだよ
    凄くトンチキで壮大な話だったんだよ
    カメさんバハの分け身の中では勝ち組になったんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:05:45

    >>45

    目の前で団長が入れ替わったのを見たらこんなこともあるとイルザ教官はそりゃ想定するんだよ

    クピタンは知らないんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:06:00

    なんかシンプルにいいストーリーでしたわね
    自分の運命にちょっと孤独を感じてるジータちゃん可愛いねえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:07:35

    >>49

    自分も入れ替わっちゃう可能性を想定するのと、入れ替わって釣られて〆られる覚悟をするのは別だと思うんだよ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:07:45

    >>41

    つまり土壌の水分を少なくして甘くする見たいなことをやったのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:07:51

    空も海も等しく蒼く美しいのだから
    団長のメインテーマに触れてくれてたり割と本当に凄い話だったんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:08:02

    >>47

    リヴァイアサンがなんでも受け入れて観察対象にするからギュステはなんでもありなんだよ

    ヴァルナとネプチューンって便利な使徒も手に入れてウハウハなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:09:26

    >>51

    待つんだよ魚になることを受け入れてただけで思いっきり反抗する気満々なんだよ

    恐ろしい女なんだよ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:09:31

    まだ海でいえばああ!窓に!窓に!系のが残ってるんだよ
    でもこっち系はティラ絡みな気もするんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:10:17

    >>56

    またティラちゃんの隠し撮り写真が石になるんだよ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:10:42

    去年の7月末は水着4人+石だったからシグさんが次のガチャにしれっと入り込んでる可能性は結構ある

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:10:54

    >>56

    あいつらは星ケモ枠じゃないよな絶対

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:11:16

    不審者は写真だけ置いて去れなんだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:11:53

    なんかパーシヴァルとイルザがお見合いしてたんだよ
    フェニーちょっとキレるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:12:14

    クトゥルフ系は果たして空の超常枠なのかそれともフェニックス同様宇宙生物枠なのか
    でも推定ニャルの例の人見る限りは空の超常っぽい?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:13:19

    >>26

    その50音の最後に追加されるけど確かにどれに追加されてるかは全く分からんの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:13:38

    バハムートの力の残滓が特異点を作り出す事態
    ルオーおこでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:13:40

    水着をしっかり用意してるのに実装しなかったこともあるからシグはよめない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:14:14

    >>61

    なぜだい?

    堅物同士お似合いコア

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:14:30

    ラガッツォくんが星座組以外で最初に仲良くなったのがパーさんなのちょっとびっくりしたんだよ
    でも二人とも炎使いだから納得なんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:15:06

    >>65

    主役イベまでもらったのに後回しになったデリおっさんとかもいるしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:15:20

    一応バハノオトシゴは鱗が強い星の干渉と化学反応起こした結果なんで鱗が他にあってもこうなることはそうそう無いはず…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:18:30

    よく考えたらフェニーとバハノオトシゴって似たようなもんなんだよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:19:34

    レジェフェス水着はイベントに出てきたラガッツォとヘカテーがまあ確定としてバブさんとソーンもレジェなんだよ?
    今までの夏の生放送は8月だったからグラフェスの最後の水着発表会だったから地味に傾向が掴みづらいんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:19:59

    グラジタが特異点であることにちょっと思うところがあったって知れただけで良かったんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:21:18

    自分って周りと違う・・・って悩んでたグラジーがちょっと嬉しい
    少年少女感出されると弱いんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:22:17

    新しい特異点仲間も出来たしメンタルケアも出来たしラブコメ要員も増えたしハッピーハッピーなんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:22:58

    浴衣は大体8月じゃねえかな ガチャの傾向忘れたけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:23:28

    パーさん、正体に気が付かないヴェインにお怒りだけど
    アルバコアが跳ねる姿を見て「あっ!これはもしかしてパーさん!?」って思わられるのもそれはそれでなんか嫌じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:23:32

    海の特異点も天然特異点もアルバコアだけど、バブさんに紹介したらどんな顔するか見ものなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:24:16

    バブさんは大真面目にトゥヌンスブリッツしてくれると思うんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:24:23

    今の所浴衣は全然出てきてないからなぁ
    浴衣カリおっさんとか来て欲しいなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:24:40

    グラジーが入れ替わってからすぐにトゥンヌスブリッツしだして笑ったんだよ
    その後もことあるごとに突撃しててごっちゃんですと同じ何かを感じたんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:25:51

    まあグラン君は割と常時ノリが良いあんちゃんですから

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:26:16

    今までも色々あったから激流に身を任せる能力に長けてるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:26:51

    今回の妙な語尾で喋る海洋系なジータちゃんに妙な既視感を感じると思ったらこれだったんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:27:13

    特異点ってバハの欠片の力があれば増やせるんだよ………?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:27:27

    シグさんもしれっとアルバコア乗りこなしてたけど、なんなんだよ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:27:47

    特異点…特異点ってなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:28:19
  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:28:24

    シグさんはしっかり闇ダメージ出して属性匂わせまでしたんだしまぁ来ると思うんだよ
    ただのアルバコア召喚流用の可能性はあるけどフェニーは考えて楽しい方を選ぶんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:28:58

    そういえばマグロウって杉田でいいんだよ?杉田ならドランクの水着か浴衣の可能性があるんだよ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:29:02

    シグさんはアルバコアとおそらく最奥できるレベルのつながりがあるんだよ
    初見で乗りこなしても不思議じゃないんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:31:23

    折角の水着がアルバコア騎乗モードな可能性があるのか、シグさん・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:31:25

    ヴァルナがなんかもうこれでもかってくらい人気を獲りにきたキャラでびっくりしたんだよ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:32:30

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:33:30

    >>92

    いや……人気取りに来るならふつーにお色気おねーさん路線で来ると思うんだよ

    こんなどう飛んでもボールになる変化球投げる必要ないんだよ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:33:41

    >>91

    奥義で乗り込むやつな気もするんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:33:50

    ネルコ、大谷育江さんでそりゃかわいい
    それはそれとしてプレイアブルキャラにも欲しいんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:34:12

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:37:00

    プレイアブルで思い出したけど水禍と煉獄カツウォヌス操作できたの地味にびっくりなんだよ
    そしてやたらHPあるんだよ男気もあるんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:37:35

    ゼウスヴァルナと来たけど他の4人はどんなキャラになるんだよ?マッチョのことは忘れるんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:37:51

    ラガッツォが一見ヤバいけど実は常識人通り越して目つき悪いだけでずっと好青年なんだよ…
    まともな人生これから歩んで欲しいんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:38:38

    ラガッツォの夢にでてきたやつってやっぱパパ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:39:11

    >>99

    アグニスはよんぞうでの台詞的にめちゃくちゃ暑苦しい奴なんだよ

    確か昔修造呼びしてる奴とかいたんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:39:34

    >>99

    戦闘中はキャラ作ってたって言われたらもう何でも有りなんだよ、リア充が実は仕事中だけ恋人演じてるだけと言われてももう驚かないんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:40:27

    余りにグラジーが何の戸惑いもなくトゥンヌス・ブリッツしてて、
    今後のゲーム作品の突撃技に加わってそうなくらいに手に馴染んでたっぽいんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:40:29

    明日はラガッツォがほぼ確定で、シグとヘカテーは来るだろうけど明日かはまだわかんない感じでいいんだよ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:40:35

    >>101

    最愛って表現してあれ以外だったらびっくりする

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:40:41

    ラガッツォは好青年してるし打ち解けてもいるけどまだまだ将来については不安持ってるっぽいからもう一回なにかブレイクスルーして欲しいんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:40:56

    団長が特異点という存在に思うことがありながらも同じ境遇だった「海の特異点」と交流を持ちながらしかし「こんなヘンテコでもいいんじゃないか」と思えたのが普通に感動するんだよ

    あとバハノオトシゴが神の写身でありながら孤独に苛まれ世界に手を出すのも、最終的に「かつて神と呼ばれた亀」になれたのがとても幸せそうだったんだよ

    相撲の時といい今回の時といいトンチキしながら全うに感動させてくるシナリオに弱いんだよ

    いずれマグロウが騎空団ならぬ海賊団を団長として率いて一緒に戦うイベントを楽しみにしてるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:42:33

    ジータちゃんは周りのみんなヘン!って開き直ることによって痴女みたいな恰好になれたんだね
    感動なんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:42:39

    >>107

    ティコ先生には「それでも許せない」

    ラガッツォ君には「それでも許したい」

    でパパの心臓握りつぶし合ってほしいんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:43:13

    >>101

    2人称的に違うかもしれないんだよ

    ラガッツォがフェルディナンドを呼ぶときは「アンタ」なんだよ

    ちなみに「お前」って呼ぶキャラにフィオリトがいるけど真相は闇の中なんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:43:16

    水属性のホシケモはエウロペ、ガブリエル、マキュラマリウス、テフヌトと落ち着きのある色っぽいお姉さん属性が飽和してるからヴァルナとネプチューンを愉快なキャラ属性で攻めたのはまあ致し方ない気はするんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:43:42

    >>104

    スキンのトゥンヌスブレードが普通にかっこよくて感動したんだよ


    海と空から同時に攻撃を行うシーンが凄くいいんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:43:45

    >>112

    それならカリュブディスちゃんを………!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:45:32

    ヴァルナもネプチューンも面白いキャラしてると思ったんだけどなんか賛否分かれてるっぽいんだよ
    ここのみんなはどう思ったんだよ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:45:38

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:46:12

    >>113

    イベント始まる前までは「伝説のフィッシャーマンじゃんwwwww」ってネタスキン評価だったんだよ

    シナリオ読んだ後だと「エッモ…」ってなるんだよこんなに友情ツープラトンスキンに変わるとか予想外なんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:46:38

    >>115

    なんか唐突なキャラ付け感は否めないのと、また百合キャラかあという気分にはなった

    グラブル君はもう少しノーマルカプも推していいと思うんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:48:25

    >>116

    ナルメアとの差分なの本当にやりやがったなって感じなんだよ………!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:48:36

    >>116

    今回は入れ替わりとかはおかしいけど真っ当に異種族交流系の話だしそれぞれの心情に乗っ取った割と王道シナリオなんだよ

    スモーウォーは…こう…すべてがSUMOUの理で話が進むからハイカロリーなんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:48:49

    今回海星ケモも環境担当、生物担当って感じで振り分けてるってのがわかったから
    セレストデスリッチ当たりの住み分けもどんな感じなのか説明する冥界イベとかほしいんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:49:36

    いやデスはワールドくんが作っただけでは

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:49:44

    >>116

    シエテの前にナルメアと相撲したのはわかっているの ウキウキ気分でいったらシエテだったの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:49:45

    >>115

    ホルスのすぐ後だから味占めやがったなーってしか思わなかったんだよ

    声の感じも含めてほぼほぼ団長な辺りで新鮮味も別に無いんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:50:40

    >>115

    フェニーは好きだけどマルチのキャラ付けが好きだった人が反発するのは致し方なしという感想なんだよ


    まあ新Pはマルチのキャラと実際のキャラをずらして意外性を出すのが好きそうなのはなんとなく見えるんだよ

    ここ3年ほど新P運営ということを考えるとちょうど3年前に龍血戦争やってるんだよ

    つまり六竜の頃からマルチの発言と実際のキャラをずらすって試みは続けてきてるんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:50:48

    >>118

    なるほど、そう思う人もいるんだね

    ノーマルカプももっと見たいっていうのは同意なんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:50:53

    >>122

    アーカルムってベースの星晶獣はいるんじゃなかったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:51:19

    >>115

    こう言っちゃなんだけど途中でヘカテーが言ってたあんまりアホだと萎えるってのがそのまま感じたかな・・・

    あとはまあ百合キャラってのも個人的には刺さらんのでまたかぁって感想にしかならんかったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:51:48

    >>14

    役割を還元して空に生きる命になったからガブリエルさんと生殖が可能になったと思うんだよ

    六竜も少なくともガレヲンはフェイトで空のフィードバックを受け入れ空の命と共に変化していくことを受け入れたから生殖は可能になったと思うんだよ

    もちろんこれは仮定に過ぎないからあとは実行しか無いんだよ

    ウオオオオオ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:51:59

    りっちょとリッチもズレっていうか別人だけどあれはもう新Pの時期だっけモッと前だっけなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:52:32

    >>115

    見た目の印象とのズレこそあれど、そのズレもキャラとしてわりと好きになったんだよ

    元々キャラとしての露出なんて5年前の古戦場くらいだしそこまでカッカする事じゃないと思ってるんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:52:45

    >>115

    ヴァルナがうん?そういうキャラなん?とは思ったけど今まで明かされてたわけじゃないしそんなもんかなって受け入れ体制なんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:54:01

    前の口調正直そんなに印象残ってないしヴァルナのキャラ付けがデザインと似合わないのはともかく意外性はあったけど
    百合風味の味付けはなんだか雑に感じたことは否めないんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:55:51

    ぶっちゃけここ数日はXでもマイナス意見ばっかり見えてなかなか辛いの まぁよくある一過性のものだとは思っているの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:55:53

    百合自体は嫌いじゃないけどそればっかりされても困るなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:56:13

    115だけど色々な意見聴けてなるほどと思ったんだよ
    運営側もインパクトありつつ親しみを持ってもらえるキャラにするにはどうしたらいいか未だに模索中だったりするのかなって感じたんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:56:52

    バハノオトシゴがこの世に唯一の生物である疎外感孤独感に悲しんでいたと
    最後に明らかになるのはけっこう泣ける路線だったんだよ
    小さくなったけど海の仲間になるエンディングで良かったんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:57:23

    >>130

    リッチは龍血戦争でフェディエル出してその直後のグランデフェスで実装だからまあ新Pの時期なんだよ

    >>134

    正直自分の趣味に合わないのを新Pのせいにしてるだけなんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:58:18

    イベントそれ自体はトンチキ味でコーティングした王道かつ名作シナリオだと思ったんだよ
    各キャラの心理掘り下げもきちんとしてたしあのスキンがネタ抜きにカッコよく思えるようになってるのはワザマエって感じなんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:59:34

    ずっとあの失策が新Pの仕業か、自分が嫌いなコレもそうかって犯人捜しみたいなことしてるきくうし達見るのがきついんだよ
    顔出さないところも信用できないってこんなの見て出てくるわけ無いんだよ…
    3年前から良くなったことだっていっぱいあったんだよ…
    早くガチャ更新が来て欲しいんだよ おっぱいが全てを解決するんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:00:27

    俺これきらーい、って言ったら
    また新PD叩きか!って言われるのも中々の理不尽

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:01:30

    >>137

    信仰を失った神様が最終的に幸せになってくれる話はとっても心がぽかぽかするんだよ

    来年以降のトンチキ生物も仲間に入れてあげてほしいんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:01:49

    フェニーはどうでもいいときはグラブルもスレも光速の99%で飛び去ってるから気にしないんだよ
    楽しいときは着地して神秘をおちょくるんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:02:34

    バハくんも寂しかったって言えば皆と和解できるんじゃないか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:04:12

    しんみりしてたけどよく考えたらバハノオトシゴってなんなんだよ
    ちょっと略してるんじゃないんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:05:19

    >>145

    バハムートノオトシゴとかソウセイシンノオトシゴとか、自分で言っててもちょっと長すぎて嫌になるだろ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:05:29

    >>121

    現状だとセレストは単に死を奪う(六竜が疑似再現してる魂の循環を阻害する)だけな気がするんだよ

    小説版だとエネルギー補給のために自分に近しい存在に変質させるのが肝でゾンビ化は副次的なものに過ぎないって感じだったんだよ

    デスは元となった星晶獣はいるけどそこから改造してるし今の役割はあくまでもワールドの造る新世界における死の担当だと思うんだよ

    りっちょがいまいち何を司ってるのかよくわからないんだよ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:05:38

    バハムートの落とし物のタツノオトシゴだからバハノオトシゴで完璧なんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:05:59

    すみませんこんどグラブル始めようと思うのですが夏はガチャピンがガチャを配るのが恒例と聞きました
    いつから始めるといいとかありますか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:06:37

    >>149

    明後日の昼12時過ぎからなんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:06:42

    >>149

    残念ですが騙されています

    夏は熱中症はヤバイのできません

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:06:59

    てかそれこそマルチからキャラずらして人気キャラになったのが六竜やりっちょなんだよ
    その流れを受けてホルスやヴァルナ、ネプチューンもずらしてみたってだけだと思うんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:07:10

    あ,もう日付変わってた!訂正!7/31の昼12時なんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:07:22

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:07:54

    >>150

    >>151

    おはやい返信をいただきありがとうございます!明後日からはじめてみます!

    >>153

    了解ですありがとう!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:08:02

    ガチャピンはガチャを配らないけど夏キャンペーンはあるからとりあえずスタレが美味しくなるフェス合わせなんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:08:03

    たしか空の世界の生死の概念はバハが投げ捨てちゃったからおかしくなってるんだっけ?ネクタルが生の禊でフェディルオーが無理やり生と死を作り出してるんだっけか、そのうち死の禊も出るのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:08:06

    新PやDの仕事がどこまでなのかなんてわからないんだよ
    福原さんがD下りたといってもシナリオの概要考える役割も下りたのか?っていうのもわからないし
    シナリオやキャラの総監修してるシナリオDは変わってない以上大差ないのでは?とも思えるんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:08:24

    >>149

    夏にガチャピンは来ないんだよ

    ガチャピンが来るのは年末年始と周年の時だけなんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:09:08

    ガチャピンは年末年始とアニバーサリー
    毎日無料10連がGWと夏なんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:09:55

    六竜はそもそも最初人型じゃないからちょっと違うくない?
    それに竜形態の性格はそれなりに踏まえて出してる感じはあるよ
    ガレヲンくんがたわわな女性体になったのは、まあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:10:39

    夏は無料以外にも色々配りはするから美味しいのは確かなんだよ
    ただ今年何をどれくらい配るのか全然わからないからちょっと不安なんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:10:46

    そもそも六竜もイーウィヤ以外は別にそんなズラしてるとも思ってないのだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:10:56

    周年ガチャピンの時に何故か水着の復刻と新規の水着キャラを実装するからごちゃ混ぜになるしややこしいんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:11:06

    >>157

    ネクタルは生と死を隔てる楔で創世時に楔が出来たわけだから多分投げ捨ててはいないと思うんだよ

    そっからネクタル改造した後はちょっとわからないんだよあの時生と死どうなってたんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:11:16

    >>157

    ネクタルは生と死を分かつ楔だから生死両方担当って感じなんだよ

    バハが生死をなくそうとした理由はわからないけど死を伝ってやってくる幽世が関係してるんじゃないか説もあるんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:11:30

    放送で色々配られたからちょっと控えようと思ってた石が30000近くあるんだよ
    これって…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:11:55

    >>156

    >>159

    >>160

    >>164

    たくさんおしえてくれてありがとう!ガチャピンが来る時期を勘違いしてたようです!

    ポンキッキが好きなので楽しみでしたがしばらくおあずけですね

    でもとりあえず始め時っぽいのではじめてみます!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:12:14

    やっぱグレおば主役でフェディエルりっちょと一緒に空の世界の「死」について語るイベ欲しいんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:12:41

    そういえばガチャピンさんってイベ復刻はいまだにされてないんだよ?ガチャピンさんにはご新規さんと一緒に旅をしてほしい欲求があるんだよ割と強いし

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:13:07

    >>165

    >>166

    あ、勘違いしてた、そっかネクタルは生と死の禊なのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:13:47

    >>168

    新規さんはいつでも大歓迎なんだよ

    素敵な空の旅になることを祈ってるんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:15:32

    一応明日の午後に始めるのと今始めるのでステップアップフェスが変わるのはあるんだっけか?回すかわからないのと初心者ならどっちでもそんなに変わらないかもだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:15:51

    >>86

    バハノオトシゴには決戦兵器と呼ばれてたの

    今特異点と呼ばれてる存在考えるとあながち間違ってないと思うの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:16:09

    >>168

    素敵な旅をして、素敵な推しに出会えることを願っているんだよ〜

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:16:50

    新人きくうしさんは気になることがあったらどんどん質問してくれていいんだよ
    人がいたら多分教えてくれるんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:17:12

    今は訓練とサイドでだいたい戦力も形出来ちゃうの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:19:00

    ネルコとマグロウは有料アルバコア石になりそうなんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:19:20

    >>173

    直近のフェスになるからグランデかレジェンドどっちに股間にくるキャラがいるかで選ぶのもありやね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:20:02

    >>169

    冥界と幽世のすみわけは知りたいんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:21:55

    >>180

    幽世は赤き地平で冥界は別次元じゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:22:31

    そういえばなんか地獄もあるっぽいんだよ、これが冥界の中にあるものなのか別にあるのかって話ってしてたんだよ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:23:24

    >>180

    死後魂が行くところが冥界で見た目や記憶なんかの情報が落ちてく所が幽世なイメージなんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:25:00

    あの世界死んだ人が星晶獣の中に居たり冥界に行ったり転生したりでわけわかんないんだよ!
    あと、多分幽世は概念的に死んだ事になってる人の情報を扱えるとかそんな感じだと思うんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:25:31

    赤き地平は別に落っこちても死ぬわけじゃないんだよ
    時間の概念とか狂ってるし変な要素山盛りだけど死後の世界ではないんだよ
    それで死ぬことができたら小指も苦しんでないんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:26:32

    >>182

    多分そいつは、そーいう「設定」なだけなんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:26:58

    浴衣教官のフェイトは多分冥界からでてきてる感じだよねあれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:27:44

    >>186

    あー、星の民がそういう設定で作ったやつなんだよ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:29:57

    幽世と赤き地平と死後の世界っぽいところは全部別々なんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:30:04

    パーさん無理すんななの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:30:47

    ✟地獄の王✟できゃっきゃっと作られたとしたらなんかこういたたまれないんだよ
    役割とか無さそうなんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:31:26

    幽世は死後の世界ではないけど同一視されてるうちに死後の世界と交じり合ってるみたいな話を
    ルシオのフェイトでしてたような覚えがあるんだよ
    個人的には冥界が本来の死後の世界で幽世は同一視されて繋がったのを利用して横から拝借してるイメージなんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:34:01
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:35:13

    >>167

    ああ 君の勝ちだ(次グラフェス投入


    確かに夏の無料ガチャに備えるのも大事だ

    大事ではあるが…それはそうとやっちゃっても問題ないと思うんだよ


    思うんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:35:38

    うぉっとんでもない貝殻なんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:36:14

    シグ姐の丸乳に対抗して長乳できたんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:39:30

    ヘカテーさんについて詳しく語るのは次スレになりそうだからもはや見た目にしか言及できないんだよ
    とか書いてたら次スレも見た目のことしか言及してなかったんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:40:50

    胸に埋まるんだよ
    スレも埋めるんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:41:28

    次スレに行ってから見た目も含めて詳しく語ればいいんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:42:15

    こうして夜は更けていくんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています