もっと移植版ゲームを出せよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:02:56

    どんな古臭いタイトルだろうがなんだろうがスマホでできるのは魅力的なんだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:05:00

    モンスターファームが入ってないやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:09:15

    アイルー村DXSwitchでもスマホでもいいので何卒……

    逆にストーリーズ1はスマホがあるからSwitchはいいやってなっちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:10:24

    昔はモンハン2Gか何かのモバイル版もあったんだよな取り損ねたけど
    今のスマホスペックなら4くらいまでなら遊べそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:28:09

    移植だってタダじゃないんだ、人件費は確定で掛かるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:30:49

    スレ画左とかずっとフリーズバグ残ってなかったか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:42:49

    ただ基本的にスマホ版は大体操作性悪いからそれが難点よな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:46:51

    二画面がネックっぽかった世界樹がswitchで出たしモバイルも頼めませんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:53:59

    >>8

    流石に画面が小さすぎて無理じゃねえかな…携帯モードでDS二画面分以上の大きさだったSwitchだからなんとか出来ただけだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:56:50

    逆転裁判はスマホでやるのに割とちょうどよかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:57:07

    最近App Store使ってないけど移植版でおもろいアプリとか出てるの?そろそろストーリーズ2とか出ない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:48:49

    スマホはOSアップデートに対応できないと販売終了になるのが地味に問題だよなぁ
    対応困難な過去タイトルが容赦なく消える

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:00:57

    アーカイブ的な移植先としてはとりあえずMSだけ意識すればいいPCのほうが長く売れてコスパ良いんだよなあ
    スマホOSくんは群雄割拠な上に更新早すぎんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:10:31

    >>12

    モンハン… 過去作の移植全くしないシリーズだから2G消えたの悲しいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:01:26

    大航海時代4がスマホでやるのにちょうど良くて何度もやってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:08:50

    ノベルゲーとかレイトンシリーズとか謎解き系は相性良いよね
    シュタゲはもう何年もやってないけど入れたままだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:07:19

    正直スマホで買い切りゲーやりたいって感覚が一ミリも理解できないし
    カプコンだったかAAAゲームのスマホ移植が数千本しか売れてなくて相当損失でてるみたいなニュースみると
    無駄だからださないでくれという思いが強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:13:21

    シュタゲとか古いADVは移植の手間が少ないタイプならそれなりに出してるし儲かってるぽい
    あとはシム系のcivilizationとか携帯機向きのやつとかは手軽さでスマホ版売れてるぽい
    とはいえコマンドRPGくらいならまだしもアクション系は厳しいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:18:31

    スマホ版買った数日後に3DS版DQ8発表されたことあったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:05:45

    スマホからコンシューマ移植のカイロソフトとかもあるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:09:40

    ファイナルファンタジーレジェンズみたいなアプリオリジナルいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:11:28

    現行の携帯機が微妙にデカいんだよな〜
    もう外でやるって感じじゃねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:13:52

    知らん間にバイオハザード8とかも移植されてるんだねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:15:39

    最近機種変で15に変えたからゲーム機レベルで遊べるアプリを入れたい気持ちはわかる
    画面超でかいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:16:03

    ビルダーズのスマホ版は結構色々追加されててコンシューマ版より遊びやすくなってると聞く

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:30:18

    アークザラッドの1.2とかアイテム所持数無制限にしてスマホで出すだけでバカ売れすると思うんだけどなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:32:33

    昔のアトリエとかスマホでやりたい
    アクション場面がほぼ無いから、スマホのタップ操作とも相性良いと思うんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:03:37

    買い切りの通信あまりしないアプリゲーム欲しいんだけどスクエニの以外に何か良いのある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています