アルストロメリア感謝祭(甘奈) 感想 【ネタバレ注意】

  • 1どこまでが新人なの22/02/13(日) 19:58:53

    恐ろしい、本当に恐ろしいシナリオだった。
    面白すぎておかしなテンションの上がり方してたよ。
    シャニマスはストーリーの質高いけど、時々とんでもねぇ爆弾が飛んでくる。

  • 2どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:01:09

    今回かなり長いと思う。三峰LPくらい。スレ主の気力体力的に日を跨ぐ可能性すらある。
    こうなる気がしてたからなるべく短めに収めようと思ってたんだけどなぁ。無理だったよ。

  • 3どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:05:39

    導入 Happily ever after
    童話とかの最後を締めくくる「幸せに暮らしましたとさ」がこれにあたるらしい。
    読み終わってからわかるけど、最初がこれなの深いな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:06:22
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:07:19

    甘奈の感謝祭はかなり甘奈曇らせしてるからな…

  • 6どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:08:15

    甘奈の家にプロデューサーが訪れたついでに、大崎家のアルバムを見せてもらうシーンですね。
    甘奈はテンションが高いと饒舌になりますね。WING編では早い段階から不安を見せてたから気づかなかった。
    他のキャラと比べて、「よくしゃべる」「しゃべるのが好き」という設定はありそう。

  • 7どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:08:38

    >>4

    それ!

  • 8どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:09:07

    ほらきた
    もう不穏だ.......

  • 9どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:11:41

    感謝祭1コミュめ ワンス・アポン・ア・タイム
    「むかしむかしあるところに」という意味だそうです。何故こっちはカタカナ?
    千雪さんや甜花ちゃんの視点を見ればわかるんだろうか?

  • 10どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:12:47

    感謝祭について4人で話し合ってるとこです。
    千雪さんなんか.......かわいいね。

  • 11どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:13:30

    なに!?
    甘奈.......しいたけの使い手だったのか.......?

  • 12どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:14:46

    甜花ちゃん草
    これけっこう大事な打ち合わせなんじゃないの!?

  • 13どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:16:24

    めっちゃいいテーマじゃない?
    見る側の感性にものすごく刺さる。さては甜花ちゃん天才だな?

  • 14どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:17:24

    かわいい

  • 15どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:21:34

    感謝祭2コミュめ ハッピーエンドの先だとしたら

    甜花ちゃん!!!
    なんて偉いんだ! 俺は君のことまだよく知らないけど、すごく偉いことはわかるぞ!
    偉い! 偉い! 偉い!

  • 16どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:22:23

    かわいい。

  • 17どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:23:16

    あ、やばい、かわいい。
    すごいね、甜花ちゃん見てるとニコニコするわ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:23:34

    甜花ちゃんめーっちゃ可愛いよねー☆

  • 19どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:25:26

    甜花ちゃんは愛される天才という評を見たことあるんだけど、わかってきたわ。
    これはかわいいぞ! 理由なくかわいい。特別な技術とかなくてもかわいい。

  • 20どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:28:34

    透とかもそうだけど、シャニマスはキャラの他者評価とユーザーからの評価が一致しすぎる。
    すごいを通り越して怖い。
    「甜花ちゃんのかわいさが伝わってほしい」っていう甘奈の動機は、甜花本人が本当に魅力的でなければ双子ともどもに違和感を与えてしまいかねないと思うんだけど、ちゃんと納得させてくる。
    どうなってるの???

  • 21どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:29:36

    1

  • 22どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:30:00
  • 23どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:31:44

    けっこう大事なことを言っている気がする。ストーリー全体を通して。
    メタ的なセリフにも思えるけど、感謝祭のアイデアを探してるっていう前振りのおかげでこういうこと言いそうってなる。薄まってる。すごいね。

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:32:12

    >>22

    ハッピーエンドのその先・・・リダイブ

  • 25どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:33:37

    千雪さんのキャラ的にもけっこう大事な気がする。
    スレ主は千雪さんのことも実はあんまりよく知らないんだけど、もしかして相応な不安を持ってたりする?
    なんか楽しくなってきた。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:34:45

    千雪さんは心の底からのロマンチストって感じかなあ

  • 27どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:35:44

    なんだって!?!?!?!?!?
    プロデュース中、たくさん休みを要求してくることで有名な甜花ちゃんが!?
    今日は雨だったけど明日はまた雪か!

  • 28どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:38:14

    甜花.......レベルアップ.......する.......!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:40:53

    >>28

    天才ゲーマーTですって

  • 30どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:41:00

    これは、どっちだ?
    甜花が自立することに対しての不安か、それとも.......

  • 31どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:43:29

    それ行かない人のやつじゃん!

    甜花ちゃんほんま草
    外からのスタッフも来る大事な打ち合わせじゃないのか。面白すぎる

  • 32どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:44:56

    千雪さん甘奈の様子に気づいてるね。さすが。

  • 33どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:47:10

    甘奈が何か不安を感じているらしくて、それを解決するまでの話っぽい。

  • 34どこまでが新人なの22/02/13(日) 20:48:44

    >>15

    あ、画像貼れてなかった。

    甜花ちゃんが感謝祭に向けてやる気出してるっていうことを千雪さんが伝えてるシーンです。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:03:37

    >>31

    まあ、万が一急用が入ったら悪いし、みたいな妙な気の回し方をするタイプではある

    でもそこまで考えてないかもしれない

  • 36どこまでが新人なの22/02/13(日) 21:15:51

    感謝祭3コミュめ 夢と知りせば覚めざらましを

    凛世の朝コミュで見ましたね。夢と知っていれば覚めないでほしかったのに、でしたっけ確か。
    ふむ

  • 37どこまでが新人なの22/02/13(日) 21:16:46

    びゃー がかわいい。

  • 38どこまでが新人なの22/02/13(日) 21:21:02

    ほんとかわいいな。
    甜花ちゃん気になってきた。

    あと、立ち絵の位置で距離を表すの好き。

  • 39どこまでが新人なの22/02/13(日) 21:22:28

    なぞのどや顔すき

  • 40どこまでが新人なの22/02/13(日) 21:30:20

    照れて目を逸らす千雪さんかわいい。
    なんかさっきからかわいいしか言ってませんね。

  • 41どこまでが新人なの22/02/13(日) 21:33:26

    MCの練習してたシーンですね。
    千雪さんMC適性高め?
    イベントシナリオ見る限り、ラジオとか歌番組のMCとかやってるし。
    大量のおむすび恐竜を生み出すのは喋るのがうまいのもあるのかもしれない。
    狙ってやってるとかそういうことが言いたいんではない。 

  • 42どこまでが新人なの22/02/13(日) 21:34:26

    >>40

    間違えた! こっち

  • 43どこまでが新人なの22/02/13(日) 21:35:59

    なんかよくわかんないけどすごい笑ってしまったやつ。布団そんなに好きか!!
    あとセリフが独特だよね甜花ちゃん。

  • 44どこまでが新人なの22/02/13(日) 21:37:23

    ただのファンで草
    甜花ちゃん絡むと様子おかしくなりますね。
    甜花ちゃんだけ最初のファン人数2人にした方がいいんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:38:18

    原義的な意味で甜花ファンな甘奈

  • 46どこまでが新人なの22/02/13(日) 21:39:10

    なるほど
    甘奈はもしかして大きな変化を嫌うタイプなのかな。

  • 47どこまでが新人なの22/02/13(日) 21:42:50

    甜花ちゃんはかわいいけど、それはそれとして嫌う人もまあいると思うんだよね。向上心がない人を煙たがる人っているじゃん。実際には向上心が無いように見えるだけなんだけど。
    その点で、あんまり変化ない甜花ちゃんは甘奈にとって好ましかったりするんだろうか。
    妄想。

  • 48どこまでが新人なの22/02/13(日) 21:46:10

    流行とかもあるし、常に変化して成長しなきゃいけないアイドルにとってそれは難しいことですね.......

    アイドルをする覚悟をちゃんと決めてきた甘奈だけど、やっぱり当初はちゃんとわかってなかったんでしょう。
    ツケとは違うけど、そういうのが今問われてるとも受け取れる。

  • 49どこまでが新人なの22/02/13(日) 21:47:27

    甘奈は、今のところプロデュースした283アイドルの中で一番年相応かもしれない。
    好き。

  • 50どこまでが新人なの22/02/13(日) 21:50:56

    立ち位置かぁ、心理描写上手くない?

    小説なら地の文、マンガならカメラの位置変更、アニメならアニメーションを使って表せるけどこれゲームだからね。
    演出が制限された中で微妙なココロの動き作るの上手すぎる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:52:13

    暗喩に定評のあるシャニマス

  • 52どこまでが新人なの22/02/13(日) 21:54:07

    リハーサル後コミュ

    甘奈は置いていかれるのが怖いのだろうか?
    と、この時のスレ主は思っている。

  • 53どこまでが新人なの22/02/13(日) 21:56:10

    端から見れば、甘奈は他の人より先に進んでいる風に見られる側だと思うんだけど、どうしてそんなに不安なんだろうか。
    そしてこの強迫観念めいた変わらなくちゃ……! 三峰と同じものを感じる。不穏だ。

  • 54どこまでが新人なの22/02/13(日) 21:58:08

    セリフが完璧すぎる。
    WINGを経ての成長がなければ自分は大丈夫とも思わない気がする。

  • 55どこまでが新人なの22/02/13(日) 21:59:20

    やっぱアルストロメリアのシナリオ好みですねぇ。
    緊張感の出し方が好き。

  • 56どこまでが新人なの22/02/13(日) 22:00:40

    >>45

    このへんが、甜花ちゃんが今のちょっと図太い性格になった理由なのかな。

    常に褒めてくれる人がいるっていうのは、自己肯定感にとってとても大事だと思う。

  • 57どこまでが新人なの22/02/13(日) 22:07:05

    感謝祭4コミュめ ビビ・バビ・ピンヒール

    ビビ・バビ は、シンデレラが変身して綺麗な姿になった時の呪文、ビビディ・バビディ・ブーが元ネタだと思われる。
    某ネズミの国の作品の演出だそうなので、原作にあったのかどうかはわかりません。

    甘奈が焦って変わろうとして、履いた靴がピンヒール。
    シンデレラが変身した時のガラスの靴もピンヒール。

  • 58どこまでが新人なの22/02/13(日) 22:10:05

    千雪さんと甜花ちゃんが花を買いに来てるシーンですね。
    つぼみでもいいっていうのが深いね。アルストロメリアのことを言ってるみたいだ。

  • 59どこまでが新人なの22/02/13(日) 22:12:06

    ハッピーエンドの先はなんだろう、に対する甜花ちゃんの回答です。
    けっこう面白いこと言いますね。ビックリもしたしいいなとも思いました。
    もしかして甜花ちゃんって世界観独特寄りなんじゃないか?

  • 60どこまでが新人なの22/02/13(日) 22:13:21

    甘奈が慣れない靴を履いて怪我しました。
    やっぱりー……

  • 61どこまでが新人なの22/02/13(日) 22:15:39

    ひどいことを言っていいか?
    弱々しいごめんなさい好きかも。
    今までそこまで尖った性癖とかなかったんだけど.......目覚めた。

  • 62どこまでが新人なの22/02/13(日) 22:17:15

    甘奈がこういう前振りをする時は本音を言う時。
    覚えた!

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:18:31

    快活なようでよわよわななーちゃんは刺さるよね…

  • 64どこまでが新人なの22/02/13(日) 22:18:51

    甘奈は潜在的に臆病なのかもしれない。

  • 65どこまでが新人なの22/02/13(日) 22:21:31

    臆病な性格になるっていう結果には、遺伝子的な原因と環境的な原因の2つが当然あるわけなんだけど、

    甘奈の場合は 遺伝子 > 環境 な印象。

    三峰の場合は 遺伝子 < 環境 って感じ。


    どっちの要因もあった上で、どちらかが少し上回るって意味ね。

    甘奈の臆病さには、トラウマとかあまりないような気がする。直感だけど。

  • 66どこまでが新人なの22/02/13(日) 22:23:08

    ありがとうございますって敬語なのがすごくいい。
    なぜだかわからんがとてもいい。

  • 67どこまでが新人なの22/02/13(日) 22:23:40

    ライターのこだわりを感じる。

  • 68どこまでが新人なの22/02/13(日) 22:24:43

    やっぱりちょっと不安で、誰かにそばにいてほしいのかわいい。

  • 69どこまでが新人なの22/02/13(日) 22:27:23

    WING、感謝祭、バレンタイン、いくつかのシナリオイベントと見てきた。
    甘奈の描写で共通するのは、勇気も覚悟もあるけどあと半歩ってところ。その足りなさがいじらしくて好き。
    そういうのは誰かに助けてもらえばいいのです。

    なんていうか、甘奈は双子に生まれてよかったなって思う。

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:28:23

    なーちゃん見てると「支えねば…」ってなる

  • 71どこまでが新人なの22/02/13(日) 22:29:26

    この微妙などや顔がクセになる。
    ドヤ顔じゃない、どや顔だ! わかるだろう?
    どやがおにしてもいいぞ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:30:11

    >>59

    なんせ波長合うのが真乃と霧子だからなあ

  • 73どこまでが新人なの22/02/13(日) 22:33:09

    >>72

    なるほどなぁ……

  • 74どこまでが新人なの22/02/13(日) 23:27:19

    感謝祭5コミュめ いつまでも、いつまでも

    このタイトルのあとに続く言葉は、そのままに、とかでしょうか。
    書かないことで強調してるような気がしますね。

  • 75どこまでが新人なの22/02/13(日) 23:28:30

    甘奈が2人に悩みを打ち明けるシーン。

  • 76どこまでが新人なの22/02/13(日) 23:29:52

    甘奈の願いってある種幻想的だよね。小さい頃にピーターパン読んだからそう感じるのかもしれない。
    ちょっとエモく感じる。

  • 77どこまでが新人なの22/02/13(日) 23:32:56

    気づいちゃったんだっていうのが好き。
    今まで自分が幸せだってこと意識してなかったのかもね。高2で受験はまだ本格的じゃないし、未来に目を向けることもなかったかも。

    でも新しい世界に来ちゃっからね。しかも競争の世界だし。
    無理やり未来を見せられてる感じで驚いているのかも。

  • 78どこまでが新人なの22/02/13(日) 23:34:22

    1

  • 79どこまでが新人なの22/02/13(日) 23:34:55

    2

  • 80どこまでが新人なの22/02/13(日) 23:36:21

    甜花ちゃんすごいね。
    頑張りすぎなくていいって根拠を持って言えるのは強い。
    自分を追い詰めてしまいがちな人に一番必要な言葉かも。

  • 81どこまでが新人なの22/02/13(日) 23:37:51

    1

  • 82どこまでが新人なの22/02/13(日) 23:38:26

    2

  • 83どこまでが新人なの22/02/13(日) 23:41:32

    千雪さん優しい。否定せずに包み込んでくれるかのようだ。
    そして目線が年上からのものではなく、同じ立場からものに見えますね。

    やけにはなれない ってすごいセリフだな。
    その発想はなかった。
    たしかに、ひたすら前進するってどこか投げやりな部分あるかも。

  • 84どこまでが新人なの22/02/13(日) 23:42:38

    ここに来て変えるんですか!? テーマ!?

  • 85どこまでが新人なの22/02/13(日) 23:45:33

    いいアイデアってつい固執してしまう魔力があるよね。それこそちょっとの不安要素くらいなら無視してしまうくらいには。これまで色々調べたりしてきたならなおさら。
    それを3人のために捨てられるっていうのは中々できることではないよね。
    協調性が高い。

  • 86どこまでが新人なの22/02/13(日) 23:47:45

    スレ主はこのへんの会話を見てすでにテンションがおかしくなっていました。

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:47:55

    この1にはやく薄桃色読んで欲しいけど、アルストのイベコミュ読んだ後の方が威力が上がるジレンマ

  • 88どこまでが新人なの22/02/13(日) 23:49:14

    これまで見てきた感謝祭は、アンティーカ、ストレイライト、ノクチル。
    多忙だったアンティーカは別にしても、アルストロメリアは感謝祭に向けてずっと3人足並みがそろってる。初めてのことです。
    なんか感動的だな。

  • 89どこまでが新人なの22/02/13(日) 23:50:25

    >>87

    薄桃色なんと無料期間で読んでいる。

    当時は感想を書くという発想がなかったんですねぇ……

  • 90どこまでが新人なの22/02/13(日) 23:51:47

    >>87

    あと、なんか事前に読んだ方がいいのを知っていた上で先に単体で読んでしまった。

    あんまりにも高い評価といいイラストの誘惑に負けてしまったよ。

    めっちゃ面白かったです!

  • 91どこまでが新人なの22/02/13(日) 23:55:27

    周囲の人たちが頼もしすぎる。
    安心感が違うぜ!

  • 92どこまでが新人なの22/02/13(日) 23:56:33

    幸せだと思うこと.......

  • 93どこまでが新人なの22/02/13(日) 23:57:21

    ぐああぁぁぁ.......!!

  • 94どこまでが新人なの22/02/13(日) 23:58:24

    泣いちゃう;;

  • 95どこまでが新人なの22/02/14(月) 00:00:00

    破壊力がとんでもない。
    薄桃色の反対ごっこといい、なんでセリフ回しだけでこんな爆発力が出せるんですか!?
    意味がわからん。

  • 96どこまでが新人なの22/02/14(月) 00:01:57

    アルストのライターはヒューマンドラマとか専門の人?
    序盤、中盤、終盤、隙がなさすぎて羽生善治。

  • 97どこまでが新人なの22/02/14(月) 00:03:06

    人間関係とかちょっとした不安だけを使ってここまでできるのは意味わからんすぎる。

  • 98どこまでが新人なの22/02/14(月) 00:03:19

    天才。

  • 99どこまでが新人なの22/02/14(月) 00:06:45

    本番前コミュ

    ユニットごとの号令? がここで判明するの好き。
    それぞれ個性があってすごくいい。

  • 100どこまでが新人なの22/02/14(月) 00:07:50

    そうなんだ!

  • 101どこまでが新人なの22/02/14(月) 00:09:24

    ここの一連のセリフねぇ、コロコロ表情が変わるのがいいんすよ。
    不安とか期待とか、色んな感情があるんだろうなって。

  • 102どこまでが新人なの22/02/14(月) 00:10:45

    アルストロメリアが花だから、育てるってい言葉はそこともかかってるのかなって。
    エモい。

  • 103どこまでが新人なの22/02/14(月) 00:11:38

    MVPは取れませんでした。
    くっ……!

  • 104どこまでが新人なの22/02/14(月) 00:13:14

    >>101

    ていうか今見返すと本当にこのセリフいいよね。

    中々解決しづらい不安や臆病への回答としてすごくいい落としどころだし。

    一つになったなって。

  • 105どこまでが新人なの22/02/14(月) 00:15:37

    感謝祭6コミュめ 花よ、時よ、そのまにまに

    流れに身を任せられるようになったんだなぁ。
    花は枯れるのが早いからこそ、その恐れが和らいだというのはいいことなのかもしれない。

  • 106どこまでが新人なの22/02/14(月) 00:18:24

    シャニPがアイドルたちに出会った時のことを話す感じのシーンですね。

    なんかここ、重くない?
    あとで冗談だって言ってるけど、その顔は本当に冗談ですか?
    悪いってことはないですよ。むしろそうあれ!

  • 107どこまでが新人なの22/02/14(月) 00:19:20

    そしてサラッと人たらし的なことを言う。
    シャニPお前.......

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:20:12

    薄桃色でもそうだけどシャニPイケメンだよな…

    夢女子がいるのも納得

    >>107

  • 109どこまでが新人なの22/02/14(月) 00:21:24

    これハーブティーだったっけ。
    暗喩がある気がする。

  • 110どこまでが新人なの22/02/14(月) 00:22:19

    青=未熟 から、
    ピンク=アルストロメリア になったってことかな。

  • 111どこまでが新人なの22/02/14(月) 00:22:56

    咲け アルストロメリア
    なんか始解みたいだ。

  • 112どこまでが新人なの22/02/14(月) 00:23:44

    これ実際にあるお茶なんだろうか。
    あるとしたら暗喩に命かけすぎじゃない? ありがとうライター。

  • 113どこまでが新人なの22/02/14(月) 00:24:59

    上半分が子どもの会話。
    下半分が大人の会話って感じして、いいね!

  • 114どこまでが新人なの22/02/14(月) 00:26:32

    普段のコーヒーじゃなくてイチゴ味の甘いやつたのむシーン。
    不器用なシャニP好き。

  • 115どこまでが新人なの22/02/14(月) 00:27:43

    かわいい。

  • 116どこまでが新人なの22/02/14(月) 00:29:54

    締め Go to the future A

    このタイトルほんと好き。
    BもCもDもありそうで。

  • 117どこまでが新人なの22/02/14(月) 01:07:21

    感謝祭の写真を見るシーン。
    導入で出た大崎家のアルバムと比べてますね。

  • 118どこまでが新人なの22/02/14(月) 01:08:17

    成長の演出が凝りすぎてる!
    最初から最後まで無駄がない。

  • 119どこまでが新人なの22/02/14(月) 01:08:55

    読了 最高

  • 120どこまでが新人なの22/02/14(月) 01:09:49

    シャニマスの中でも相当上位に入るくらい好きなシナリオだった。
    嬉しい!

  • 121どこまでが新人なの22/02/14(月) 01:10:13

    甜花ちゃんプロデュースしてくるー

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:40:40

    シャニマスはユニットそれぞれのモチーフに対して反転するテーマが常に寄り添っている、と思うとちょっとわかりやすくなると思う
    アルストは花やかわいさ
    反転テーマは「いつまでもそのままではいられない」
    センターの子が主にそれを強く持ちがちだから、甘奈はまさにそういう話なんだよね

  • 123どこまでが新人なの22/02/14(月) 01:45:04

    >>122

    なるほどね!

    なんか思い当たる節あるわ!

    ありがたい!

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 03:59:54

    甜花ちゃんは共通シナリオが良いからどのカードと言わずお勧めできる
    もちろんこれ、ってSSRはあるけれども
    シナリオの背骨が太い

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 06:19:49

    アルストロメリア、かわいいイメージとは逆に取り扱ってるテーマかなり難しいし重いよね…すき…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 06:44:05

    甜花ちゃんプロデュースしたあとなら流れ星が消えるまでのジャーニー読んでほしいし
    一通りアルストの子たちを廻り終えたらアンカーボルトソング読んで欲しい
    特にアンカーボルトソングはシャニマス節全開な話だから

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:45:31

    双子の人格形成には親が転勤族設定なのも強そうよね
    甜花ちゃんが内向的になってたのも甘奈が不変的な幸せを望むようになってるのも、転勤、転校での人間関係の崩れによる小さなトラウマが原因の一つと考えれば割と納得いく

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:51:21

    是非アンカーボルトソングを読んで欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:33:33

    ストレイライトも
    ノクチルも
    シーズも
    今までとは一風変わったユニットだけど
    アルストロメリアもかなり挑戦的だなって思う
    努力家だけど変化を望み、恐れる甘奈
    臆病で協調性が低いが意外と飲み込みは早く、先へ進む甜花
    大人びていて落ち着きがあるが誰よりも負けず嫌いで我が強い千雪

    悪い意味でも良い意味でも稚拙なユニット
    未熟な一面があるがその分強く、成長していく

  • 130どこまでが新人なの22/02/14(月) 23:15:49

    >>129

    どうしたって後発組が目立ちますけど、見返してみれば初期から一貫して尖ってますよね。

    どれだけ後輩が濃くても、最初の面子が食われず話題に上がり続けてるのもシャニマスの好きなところです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています