一般ギャラルホルン兵だけど質問ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:08:18

    特定されなさそうなやつだけ答える。

    明日は休みだから夜ふかしして答えるヨ

    愛機はスレ画のグレイズリッターです。

    (ザフト兵のスレに影響されて立てました。)

    一般夜勤ザフト兵だけど質問ある?|あにまん掲示板今日も愛機のジンに乗るお仕事が始まるお....特定に繋がりそうなのは無視するおbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:14:47

    パレードの練習ってどうなの?
    私の所属部隊は普通のグレイズだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:15:17

    何でギャラホに就職したの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:32:23

    >>2

    バーチャル上でリハしてるよ。

    陣形の配置図が事前に配られるんでそれを覚えてから実際にコクピットでリハしてる。


    >>3

    父親がもう退役してるけどギャラルホルンの士官だったから。

    本当は父がいたアリアンロッド艦隊が良かったんだけど地球外縁軌道統制統合艦隊になっちゃった。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:33:59

    イケメン?
    金髪?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:36:25

    セブンスターズ制度ってどう思う?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:37:01

    いいなーワイなんて火星支部やで
    同期に地球と火星のハーフ君がいるんやけどワイコミュ障だから仲良くできるか不安や

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:46:31

    >>5

    フツメンで黒髪。


    >>6

    撤廃されて良かったと思うよ、あんまり大きな声じゃ言えんがアリアンロッド艦隊の同期が部隊長だったクジャン家当主が戦闘時マジで使えない、あんな指揮官いないほうがマシとか愚痴ってたし。

    やっぱ能力がないのに家系で偉くなれちゃうシステムは良くないね。


    >>7

    俺もコミュ障だから後輩への接し方わからんかったけど先輩曰く5W1Hを意識すればいいって言われて実践してみたら大丈夫なったよ。頑張れ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:03:34

    偉い人と喋ったことある?
    例えばラスタル・エリオンとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:09:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:11:57

    >>9

    カルタ様くらいかなぁ…

    ラスタル代表は主な職場が本部のはずだから地球外縁軌道統制統合艦隊の職場に来ることは滅多にないから喋ったことないしなんなら直接見たこともない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:17:38

    MSの操縦には自信ある?
    地球外縁軌道艦隊の方はアリアンロッドの活躍の煽りを受けて実戦の機会が少ないって聞くけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:23:15

    >>12

    自信はないが万一の時のためにVR訓練とかは結構してる。

    マクギリス・ファリドの乱以降は自分の弱さを痛感して前よりも力入れてやってるからまぁ弱くはないと思いたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:24:27

    パーソナルカラーとかある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:30:33

    >>14

    マジで一般兵だからない。

    ただ出世したらグレイズリッターを赤く塗りたいなぁとは思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:55:01

    直属の上官って誰?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:47:41

    面壁九年!堅牢堅固!って毎日言わされてるってマジ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:11:08

    >>16

    ちょっと個人情報すぎるから回答は差し控えるわ、ごめん


    >>17

    カルタ様の頃は言わされてた。

    今は言わないかな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:07:18

    ファリドの乱以降のギャラルホルンの雰囲気ってどう変わった?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:11:00

    ぶっちゃけイオク・クジャンについてどう思ってる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:18:32

    レギンレイズに乗りたい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:58:23

    カルタ様のことはどう思ってた?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:30:31

    >>19

    前よりちゃんとした感じになった。

    あの事件の後の組織改革で地球より遠い支部の汚職とか不正が正されて全体的な雰囲気も良くなったし。


    >>20

    同期から聞く限りでは親の七光りの無能かな…実際に会ったことないから本当なのかわからんけど。


    >>21

    グレイズリッターと操作感は変わらないらしいし乗りたいね。

    機体は強いほうがいいし。


    >>22

    大丈夫かこの人…なるときも偶にあったけど基本いい上司だったよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:29:08

    いいよなぁ、MS乗りは…
    俺、地球の警察局務めのヒラ隊員なんだけどさ、どうも一般人もMS乗り以外はギャラルホルンって認識がイマイチ薄いっぽくて、どこか舐められてる感じがあるのがモヤモヤする
    うるせぇ!酔っぱらいの仲裁や交通整理にグレイズ持ち込んだろか!?と思った事も少なくない、思っても口には出来ないし、やったらクビだけど。
    んで一番身近なぶん一番なんやかんや文句言われるんだよなぁ…俺に言ってもどうしようもないのに。言っちゃ悪いけどさ、俺、バエルなんて「あ、ホントにあったんだ…へぇ…」ぐらいにしか思ってなかったよ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:32:47

    風のウワサだけど、ゲイレール数機ほどバラされて部品になったらしいね…良い教習機だったなぁ、部品になっても達者でなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:38:25

    ギャラルホルンで働いている中で一番嬉しかったこと聞きたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:45:29

    >>24

    まぁドデカイマシン動かして悪い奴らシメるMS乗りに比べて警務局はどうしても見劣りしちゃうからなぁ。

    警務局も大事な仕事なんだけどね、凶悪犯を早期に捕まえることで俺達MS乗りが戦わざるをえない状況を未然に防いでくれてるわけだし。

    バエルほんとにあったんだはマジ同意w

    てっきり御伽噺と思ってたわ、マクギリス・ファリドの乱のとき実物見たけどカッコよかったな、まぁアレのせいでいやいや戦わせられたからいい思い出ないけど。


    >>25

    ゲイレールは名機なんだけどねぇ…

    ゲイレールの次世代機のグレイズの次世代機のレギンレイズが出てきちゃったから…


    >>26

    嬉しかった事…そうだなぁ、ちょっと前に海賊が人質にしてた子供を助ける任務をうちの艦隊が行って子供を無傷で助け出せた時かな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:14:21

    アーブラウとSAUのゴタゴタの時はどうしてたの?
    俺は最終的に艦隊司令官が直接グレイズリッターで単身乗り込んで双方鎮圧して場を治めたって聞いて
    『B級アクション映画かよwww』『夜中のロードショーかよww』って同僚とゲラゲラ笑ってたんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:15:24

    上級国民の自慢ホンマキショい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:42:39

    >>28

    俺も普通に戦ってたよ。

    マクギリスが出撃して鎮圧したのはウチの艦隊の大将なのになに危ねぇことやってんだ!?って感じだったw


    >>29

    すまん、今日非番だったから暇つぶしで立てただけなんだ、自慢に見えて不愉快になったならごめんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:43:32

    カルタ様の時代からいたならファリド准将の指揮下だったこともあるよね?どんな感じの人だった?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:47:45

    >>31

    最初の頃はマジでちゃんとした人来たなって感じ。

    今のギャラルホルンのセブンスターズで組織改編してより良い組織にしようとか思ってる人いたのがまず驚きだった。

    まぁその後に起こした乱俺のあの人への好印象全部ひっくり返るんだがな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:01

    何がギャラルホルンだ、平和の守護者を気取るクソ貴族共!
    貴様らの怠慢のせいで家族は海賊に売られて生き別れ、親友は阿頼耶識の手術に失敗して棄てられ、俺はヒューマンデブリの底辺だ!
    いっそマクギリスとかいうやつの革命で全部ぶっ壊してくれればよかったんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:54

    >>33

    お前ヒューマンデブリか…

    俺の艦隊は地球周辺宙域が管轄だし俺自体も末端のいち兵士に過ぎないからどうすることもできないけど火星圏とかあんな酷いことになってたのに上層部が放置してたのははっきり言って異常だと思うわ、そりゃ鉄華団とかが大暴れするわって感じ…

    助けれなくてごめん。

    今はギャラルホルンはヒューマンデブリとかの救済に死力を尽くしてるから俺達が傍観してたっていう過去は変えられないけどあんたの今後を祈る。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:00:58

    宇宙ネズミの装甲艦がグラズヘイムに突き立ってるの見たときどう思った?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:03:35

    >>35

    びっくりした(小並感)

    敵ながら天晴って感じだよ…

    あんなん思いついてもやらんわ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:14:06

    ラスタル・エリオン現代表についてどう思う?
    今じゃ革命の名手なんて呼ばれてるけど、地球圏の紛争やテロを裏からマッチポンプしていたってきな臭い噂を最近聞いたんだが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:18:15

    >>37

    きな臭い噂は聞くけど行った功績が凄いのは間違いないからまぁ良いかなと思う。

    噂はあくまで噂だし。

    ただ事実だったらとんでもないし、トップから引きずり下ろすべきだなとは思う。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:50:59

    ワイ親なし子、誘拐される寸前にギャラルホルンのおっちゃんに助けられる
    イッチとは全く関係ないだろうけど、そのおっちゃんのおかげでワイは今自由にインターネットできる環境で暮らせてる
    そのおっちゃんがワイの義理のパッパです

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:54:29

    >>40

    そいつはいい話だなぁ。全支部がそういう人ばっかだったら良いんだけどねぇ、如何せん地球から離れてくほどいい加減なやつ増えてくからあんたは運が良かったよ、お父ちゃんによろしくな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:04:55

    エドモントン後に少年兵と阿頼耶識が流行った時期があったけど、イッチは直接やり合ったことある?
    あったらその時のエピソードやパイロットとしてのイッチが感じた敵に回した時の脅威度とか印象とかを聞きたい
    あと欲しいと思ったことある?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:35

    今まで操縦したことのあるMSは?
    一般ギャラルホルンのイッチだったら愛機以外ではノーマルグレイズくらい?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:08:34

    >>42

    地球外縁軌道統制統合艦隊は今でこそ結構活躍出来てるけど当時はアリアンロッド艦隊のおかげでマジのお飾りだったからないかなぁ…

    でもファリドの乱の時に鉄華団の阿頼耶識施術者と共闘した感じ敵に回したらヤバそうだなとは思った。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:12:16

    >>43

    そうだね、グレイズくらいかな。

    ただこれはさすがにあんま大きな声じゃ言えないがガンダムの見た目がすごい好きだからいつか操縦してみたいなーって思ってる。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:17

    今でもヴァルキュリア・フレームって使われてるの?
    火星でMAってやつが暴れた事件でヴァルキュリア・フレーム機がいたってニュースを見たんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:20:32

    >>46

    本部の蔵に眠ってると思う…

    MA事件の他にファリドの乱でもマクギリス・ファリドの副官が乗ってたらしいがスペックが一部除いてグレイズに大敗してるって聞くし相当もの好きなんだろうなぁって。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:32

    出世したい欲ある?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:32:53

    >>48

    親父が結構出世してて愛機のゲイレールを結構カスタムしてたから俺も出世してやってみたいなって思ってるから出世欲はある。

    俺がMS乗りになった理由も親父のゲイレールがカッコよかったからだしグレイズリッターを親父のみたいに赤く染めたい。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:22

    イッチの経験上治安活動とかで戦いたくないタイプ(フレーム)のMSは?
    グレイズリッターなら大体余裕なのかもしれないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:53

    >>50

    勿論ガンダム。

    鉄華団のガンダムとかリアルに見たことあるからヤバさ知ってる故に戦いたくねぇ…

    あと獅電みたいなパイロットが阿頼耶識使ってそうな機体とか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:22:41

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています