ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5357層

  • 1紫黒24/07/30(火) 01:22:58

    テンプレは>>2にあるらしいですよ〜

  • 2紫黒24/07/30(火) 01:24:25

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5356層|あにまん掲示板…なにこれかわいい(テンプレはしただよ)bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3紫黒24/07/30(火) 01:25:06

    みつけた〜?グッガールグッガール
    【影から出た犬がテンプレを見つけた】

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:41:54

    200なら大乱闘

  • 5剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/07/30(火) 01:42:20

    たっておつだよ〜!掲示板の保守をしてからねまーす!

  • 6剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/07/30(火) 01:42:47

    >>4

    気が早いようで遅れてるよ!

  • 7気さくな魔族@場所は伏す24/07/30(火) 01:43:12

    立て乙だよ
    せめて崩れそうな魂だけでもどうにか安定させたいところだね
    あーごめんね、大丈夫だよ置いていかないからね
    【ガタガタ震えてすがりつく女魔族の背中を軽くさすりつつ】

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:43:25

    たまにスレ冒頭で200言う輩がいるがなんなんだ一体

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:44:13

    気が早いか手が遅いかのどちらかではないでしょうか

  • 10剣投げ◆LVQQGxvhkCdq24/07/30(火) 01:44:24

    保守とおやすみ〜!まだ宿あいてるかな!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:44:28

    魂をなんとか出来る術者となると相当高位の、しかも専門の分野の術者を呼ぶ必要があるからな
    掲示板にもいるが、みんな忙しそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:51:37

    たておつー
    ……で、君が家から魔道具の店までの間を兄貴に遊ばれた女から護衛してって依頼を出してたから、こうして馳せ参じた訳だけどね
    これ冒険者に家に来て貰うなら、普通に魔道具店にお使いに行って貰う依頼で良かったんじゃないかい?
    「あー……」

  • 13気さくな魔族@場所は伏す24/07/30(火) 01:51:40

    そうだねえ、どうにか専門家に連絡をつけたいところだね……
    それでは一度通信を切るよ、しばらく動けないなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:55:49

    >>12

    と言うか合言葉とか決めてなかったのに冒険者と刺客をどうやって区別するつもりだったんだい?

    「気が動転しててぇ……」

    まあ無理もないか、お兄さんが死んで自分も命の危機だものな。ではとりま依頼を遂行しよう

    てってれーん テレポゲート~

    「転移門を作れるんすか、すげえ……って、おお?ちっちゃくないですか?俺入れませんよね?」

    この店にさえ行ければポーションなりスクロールなりで解決できると依頼書に書いたのは君だろう?

    買えば良いのさ、この小さな転移ゲート越しに

    「なるほど……」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:07:18

    そう言う訳で外見変更の魔道具で当面凌ぐらしいよ
    【帰ってきた】

    ついでに明らかにヤバそうな女を見つけたので衛兵さんのところに連れていっておいた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:26:37

    根本解決してませんかねえ……>明らかヤバそうな恩納を衛兵さんとこに連れてった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:28:48

    >>16

    いや……俺が連れてったのは一人だけ、それも明らかに法に触れてるタイプのやつだから

    外見変えとかないとめんどいことになる状態は続行だと思うぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:30:06

    ああ、そっか一人じゃ収まらないんだったわ
    難儀だねえ

  • 19『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/07/30(火) 05:56:37

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=8 (8)

    塩漬けdice3d100=38 98 85 (221)

    絶壁dice3d100=53 72 57 (182)

    熱剣士dice3d100=6 41 51 (98)

    掃除屋dice3d100=34 77 27 (138)

    『至宝詩編』dice3d100=25 61 41 (127)


    ・本日の仕事(グロワールで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=4 1 4 2 (11)


    平均難易度

    30+dice1d50=35 (35)

    (80で地方の危機)

  • 20アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 08:39:51

    おはよ、スレ立てお疲れ様…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:49:38

    >>20

    おはよう、ございますっ……アノマスさん…

    にどめ…えへへ……

    【ミルクとトーストを頬張る魔女清掃員】

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:02:45

    ご機嫌な朝食だぜ
    【笹食ってるパンダ】

  • 23異界の車掌24/07/30(火) 09:10:01

    「……」【白黒のスライムを抱いている】

    初級【アズ・アドベンチャラー・アズ・アップルパイ】
    セントラリア伝統、ギルド対抗のアップルパイ対決が目前です! 冒険者ギルドの提出は、やはり冒険者らしさを押し出すためにダンジョン産の素材をふんだんに使うことに決まりました。ダンジョン『鹿の中庭』で採取できる王子リンゴを規定数採取してください。王様リンゴの木の一番上に成る、ひときわ若く小さい実の通称です。
    このダンジョンのほとんどの魔物は危険性が薄いですが、徘徊している鹿型モンスターだけはとても強いので注意してください。普段は温厚だけど、餌場で出合うと襲われることがありますよ!

    中級【エンドロールで踊ってる】
    当機は汎業務用人型アンドロイド、ロザリーです。運行中の列車に、幾つか補修が必要な箇所が発見されました。一定の品質のある機械系の素材の納品を依頼として請求します。よろしくお願い致します。

    上級【上級冒険者が教える整頓術】
    俺っち、さる魔王様の衣装管理係の魔族なんだけど……急な結婚式で礼服を取り出さなきゃいけないのに、それがどこにあるのか忘れちまった! すぐに見つけないとどんな罰を受けるか……!
    頼むよぉ、衣装箪笥の中から礼服のある場所を見つけてくれ! ちなみに箪笥はダンジョンになってて、人間くらいの大きさの魔界虱とかそういうのが徘徊してるんだ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:14:34

    >>22

    >>23

    【白黒だ…と眺めながらトーストに蜂蜜をかけている魔女清掃員】

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:14:39

    ついこの前まで何処にあるかも分からない様な管理体制で巨大な虱も徘徊してる様な場所にあったドレスか
    魔界のセンスならセーフなのか…?

  • 26白黒スライム24/07/30(火) 09:16:58

    >>24

    【もっちゃもっちゃ笹を食っている。唯我独尊】

  • 27変化の子24/07/30(火) 09:22:57

    >>23

    機械系の部品……ですか。これは品質さえ保証できれば種類は問わない感じでしょうか?


    >>26

    (かわいいなあ……)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:23:03

    >>26

    ………かわいい【アノマスさんのスライムが好きな気持ちが分かる気がする…と思いながらトーストをサクサク食べる魔女清掃員】

  • 29白黒スライム24/07/30(火) 09:27:22

    >>27 >>28

    【笹を食べ終わるとそのまま腕を抜け出して床で無意味にゴロゴロゴロゴロ転がり始めた。保護指定生物】

    >>27

    「列車の修繕に使用可能かどうかの判別はギルドの技術部によって行われます。使用できなかった分も他の機材の修繕などに用いられる為、使用の可否を問わず納品された分にだけ報酬が提出されます」

  • 30変化の子24/07/30(火) 09:32:10

    >>29

    無駄になることはあまりなさそうですね

    機械系といえば、ベランドン・コールギー44番地でしょうか。夜にならなければ機械系以外出てこないはずですから

    【支度を整えて出ていった】


    >>29

    ふふ、かわいい

    【出掛けにひと撫でしていった】

  • 31異界の車掌24/07/30(火) 09:42:37

    >>30

    「行ってらっしゃいませ」

    プク【ふくらんだ】

  • 3224/07/30(火) 09:55:16

    うーん……中々上手くいかないなぁ………
    【闘技場の真ん中で、本を読みながらの魔術と魔法の練習中。だが、やはり上手い事言っていない様子である】
    魔力自体は掴めたけど、魔法って形にするのが全然上手くいかないなぁ………
    【正直教えてもらった方が確実かつ断然速いのだが……どうやら『自分だけの魔法』を作ってみたくてたまらないらしい】
    よし、次はこんな感じで………
    【諦めて教えてもらいに行くのか、はたまた自分だけの魔法を作り出す事に成功するか……どちらに転ぶかはまだ分からない】

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:04:05

    ほんまもんのオンリー魔法を作るのはアホほど難しくても、ちょっと形変えてみましたとか持続や射程が違います程度のアレンジはわりとやる魔法使いも多いよね
    それこそ炎の獣とかわりと個性出るし

    まあ汎く世間に知られてる基礎呪文がなんだかんだ最適解なことも多いんだが……
    集合知は偉大

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:06:39

    ボクの考えた最強の魔法をより効率よく使う術が既存の魔術体系なので独学も無意味ではないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:08:49

    フッ……頑張れよ、若人
    【「自分だけの魔法」を目指して考え出した「腋を素早く開閉して鳴らした音の音階で発動する魔術」を長年かけて完成させた後にそっくり同じものが既に存在することを知った男は遠い目で微笑んだ】

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:11:34

    >>32

    【ミルクをちまちま飲みながら見守っている魔女清掃員】

    >>33

    あたしは、既存の魔術理論を…自分が使い易いように、段々と組み換えたり……します、ね

    アレンジ…と、自分に沿った改良は大切……です

    >>35

    【普通に凄いと思ってるし、前例があったんだ…とも思っている顔】

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:12:04

    まあせめて基礎は習った方が効率いいよね

    オリジナルやるにしても既存の体系やるにしても

    >>35の人みたいに奇をてらったかと思えば普通に元からありましたーされることもあるし、せめてある程度の知識はあった方がいい

  • 3824/07/30(火) 10:24:05

    うーん……煮詰まった来たし、適当に魔力を込めて出なかったら習いに行こっと
    【やはり煮詰まってしまったので、大人しく習いに行くことにした。その前に適当に魔力を込めて出ないかなーなんて遊びをやってみたり】
    Kugel!
    【適当にドイツ語で『弾丸』を意味する単語を言いながら魔力を込めると───】
    【──紫の弾丸が出現し、発射された】
    …………え?

  • 39変化の子24/07/30(火) 10:25:15

    ルーザリアの魔法はこちらと体型が違いすぎて独学に頼らざるを得ませんでしたね……


    【ベランドン・コールギー44番地とは変わった名前だが、外見は洋館の形をしたダンジョンだ。内部には玩具や家具、人形を模した機械系のモンスターやトラップが存在していてどこかホラーチックな雰囲気をしている】

    【……夜になると実際に怪異や亡霊と機械が融合したホラーそのものの敵が出現し、難易度が一段階跳ね上がるのだが、今回は機械部品が目的なのでそこを待つ意味はない】


    絡繰の知識はありませんが、破損が少ないほど取れるパーツは多いはずですね

    熱、冷気、雷は控えましょう


    【純粋なエネルギーを矢の形に整形し、行く手を阻み踊るマネキンの両足を射抜く。ガシャンと倒れたマネキンの関節から金属の部品が覗くのを確認すると、霊剣を鞘に納めたまま近寄った。

    星座の刻印がされた、青い刃が透けて見えるその鞘は硝子工房スターダスト・アトリエの作で抜刀から5分間の間切れ味を強化する。剣士ではなく魔法使いであり卓越した剣技も理外の膂力も持たないエイラには貴重な強化手段だ】


    【霊剣が鞘走り、マネキンの手足と頭部がすぱりと断ち切れて落ちる。まだガタガタと動く胴体と動かなくなった末端を確認し、手足のパーツを先に回収してから魔法で冷気の鳥を作り出し、胴体にとどめを刺す】


    >>35

    かぶる事あるんですか、それ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:25:18

    えっ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:25:42

    ドイツってどこじゃらほい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:26:36

    グロワールの言語ににてる奴があったようななかったような

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:26:38

    >>41

    ド=イーツという国王が建国した立憲君主制の国家だな

  • 4424/07/30(火) 10:26:45

    な、何か出たー!?!?


    >>41

    えーっと……あれ、どこなんだろ?

    ※やっべやらかした………

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:30:10

    本当になんなのあれ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:31:41

    ほう…ドイッチュラント言語による魔術制御ですか
    セントラリア公用語ともグロワール公用語とも似通った彼の言語は古き魔術書に時折散見されますが、どちらにも似てどちらでもない故に使用される事は中々に稀です
    【目の前で行われたドイッチュラント言語による魔術行使の記録を録りながら説明する瓶底メガネ】

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:32:03

    異世界国家ニホンがある世界の国の一つらしいぜ
    パーティーメンバーの異世界人が今言ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:32:42

    んまあ言表魔術とかの原理と同じじゃないかね
    詠唱により固めたイメージを具現化する……あるいは命ずることにより法則を曲げる
    「炎よ」と唱えて炎出すのと起こってる現象自体は近しいだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:33:36

    言表魔術、実は使う言語指定されてないしね
    今使われてるのはあくまで共用語ベースにした誰でも使えるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:33:57

    >>48

    そう言えばユカリちゃん、言霊属性高かったよな……そのせいか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:34:00

    独自体系極まってたり体質や異能が絡まってメインストリームから外れる魔法もよくあるとは言えないが存在する

    それこそ変化の子というかルーザリア魔法は魂に魔術回路開いてて自在な魔力操作がデフォとかそんなんだし


    >>43

    >>47

    >>46

    流石おの衝

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:34:47

    どの理由だとしてもじゃあなんで紫ちゃんがそんな言語を……?という謎は残る塩梅

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:34:49

    ………えと、とりあえず…おめでとう、ございます…?
    【小さく拍手する魔女清掃員】
    【知らない魔術言語だったが、意味ある言の葉を紡ぎながら魔力を込めて発動……
    というのはポピュラーな魔術のように思える】

  • 54鋼鉄乙女24/07/30(火) 10:35:17

    〖貴方が気が付くと、そこは"駅のホーム"だった〗
    〖人で混んでいる朝の時間帯。登り始めたばかりの太陽の光が人混みの最前線で立つ貴方に差し込む〗
    〖目を細め、息を吸う。空気に毒素は無い。目線を下げて自分の掌を見つめれば、そこにあるのは鋼鉄の籠手に包まれた女の手〗
    〖覚えている限りであれば、ここは確かまだ貴方が姉達と暮らしていた時代の風景であった〗
    〖まぁ、もっとも、貴方は病室に籠ってばかりであったので、この景色を実際に見た事は無いのだが〗

    〖――ドン、と何かが落ちる音がする〗

    〖目を向ければ線路上に蹲る人の影。人混みに戻る二本の腕〗
    〖誰かが突き落とされたのだ、と理解するのに時間はかからなかった〗

    『──まもなく█番線を電車が通過いたします。
     白線の内側までお下がり下さい────』

    〖淡々としたアナウンスがこれから起きる惨劇を予告する〗
    〖貴方は────〗


     〖彼女を助ける?〗/〖自分を助ける?〗


    【──判断に迷いは無く、躊躇もない。反射では無く理性で判断して女は身を線路へ投げた】

    〖貴方は彼女を助けに行った〗
    〖時間は無く、後ろには人の壁。他に手は無い〗
    〖既に電車は見える距離まで近付いていたが、関係なしに線路の上で蹲る誰かをプラットホームへと押し上げる〗
    〖──それで時間は終わりだ。僅かな猶予は使い切られた〗

    〖ブレーキ音と共に電車が貴方を轢き殺す〗
    〖絹を裂くような悲鳴が、遠くで聞こえた気がした〗

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:36:34

    ただまあ言表魔術だって共通するイメージが大事なんで、特に本人が何も考えてない&イメージもしてないでぽんと出るのはまあ変わってるよ
    それこそ言霊属性が悪さしたんでないかね
    これからは言語の勉強が重要になりそうだ、自分の認識でなく共通認識が優先されている可能性が高いから

  • 5624/07/30(火) 10:36:38

    >>52

    分からないです……何か急に頭の中に浮かんできて……

    【あるいは失った記憶に由来するのかも知れないが、定かではない】


    >>53

    は、はい。ありがとうございます…?

    【偶然出来たものなのでおめでとうと言われるようなものなのか?と考えつつ】

  • 57〈明星〉24/07/30(火) 10:37:29

    立て乙!

    紫ちゃん早速魔法使えてるんだ!すごい


    >>47

    名前はおじいちゃんから聞いたことはある気がする…二ホンの同盟国らしいね【衝合三世】

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:40:25

    そうかイメージしないで出たってことは、仮に全く意味を知らない単語でも日常の会話の中で偶然音として成立した瞬間なんか発動する可能性があるわけだ
    かみなりが「何か身なりのいい……」とかで成立する感じで

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:41:50

    >>56

    偶然でも、出た事は事実…ですから……

    魔力消費は…大丈夫、ですか…?

    【偶然でも出来た事は凄い事、と思っている魔女清掃員】

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:42:47

    >>58

    【釈然としない顔をした一般通過雷神の末裔】

  • 6124/07/30(火) 10:43:22

    >>58

    そ、そうなったら困るし頑張らないと……

    【発動条件が分からない以上、下手に町中で暴発させたら大変事だ】


    >>59

    え、えーっと……ちょっと減ってます!

    【具体的には元々を100とすると6くらい減っているらしい】

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:44:17

    >>54

    大統領を轢き殺せる電車って強くない?

  • 63変化の子24/07/30(火) 10:45:23

    失った記憶に関連するのだとしたら、これから思い出すこともあるかもしれませんね

    【マネキンの胴体を解体して内部をチェックしているが、動力炉らしきものが急冷で破裂していて状態が悪かったので諦めた】


    ルーザリアでは〈天恵〉……魂に回路を持たない人は基本的には魔法を使うことができないので、こちらより魔法使いはずっとずっと少ないです


    >>54

    なんでしょう、精神世界か幻術での倫理実験でしょうか?

    【脱がない限り死なない装備を纏っているのを知っているので慌てていない】

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:46:03

    >>62

    異世界には時速400kmの電車もあると聞く。それではないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:46:38

    >>60

    ナントカ語を知らないんで例として出しただけだから!

    少なくともかみなりの発音だけで雷撃できる人は……†

    いそうだけど俺は知らねえ!

  • 66異界の車掌24/07/30(火) 10:47:33

    >>54

    「電車…電車…電車…」【よくないスイッチが入った】

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:47:43

    大統領轢くなら音速くらいは欲しい気がする

    まあ普通にそういう概念的トラップなんでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:47:44

    >>64

    そのくらいの速度があればまぁ……質量次第で死ぬか?

  • 69鋼鉄乙女24/07/30(火) 10:47:55

    【──目を醒ます。目の前には開いた扉と、色を失った水晶柱】
    【外から見た限りでは通常通りの速度で扉をくぐり抜け、次の部屋へ女は向かう】

    【鋼鉄乙女と呼ばれる冒険者は、とあるダンジョンへ訪れていた】

    【『愚者の勇宮』と名付けられたそのダンジョンには大したトラップは無い】
    【幾つかの部屋が一直線に並んでおり、部屋の中には鍵穴もドアノブもない扉と光る水晶柱があるだけだ】
    【このダンジョンの特異性は、水晶柱に触れたことで始動する】

    【簡単に言うなら、『選択』を迫られるのだ】

    【手を振れた者の記憶を読み取って構築された仮想空間内で起きる問題に対し、「二つの選択肢」が提示される】
    【時間内に正解を選んで実行出来ればクリアと見做され、次の部屋へ】
    【制限時間をオーバーするか、選んだ答えが"正解"でなければ即リタイアとなり、入口へ戻される】
    【それを幾度か繰り返し、ゴールに辿り着ければダンジョンをクリアしたと見做され、報酬が手に入る】

    【正解の基準は簡単だ】

    【「挑戦者が正解と確信をもって断言できるもの」──それを選べば良いだけである】

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:48:17

    >>61

    ん……なら、大丈夫…です、ね

    【マナポーションを取り出そうとして止める魔女清掃員】

    自然回復で…事足りると思います……

  • 71変化の子24/07/30(火) 10:49:43

    >>66

    しゃ、車掌さん!落ち着いてください!

    【慌てるけど悲しいことに出先なので声かけしかできないのだ】


    >>69

    疑うことを知らぬ愚者だけが進めるから「愚者の迷宮」なのでしょうか?

  • 7224/07/30(火) 10:51:02

    と、とりあえずこの弾丸は制御出来るようにならないと…………

    【暴発されたらたまったものじゃないと、とにかく制御するための練習を始めた。シンプルなのでそこまで時間はかからなそうだが】


    >>70

    なるほど、自然回復………

    【確かに魔力は自然に回復するものと書いてあった。例外も多いらしいが】

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:51:12

    >>71

    勇宮だから、それが愚かな選択肢であっても勇気を出せるかどうかとかそういう意味かもしれんね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:52:14

    テッチャンなら問題なさそうな、問題次第でドツボりそうな、うーんどうだろ

  • 75亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/30(火) 10:53:21

    今日は!立て乙よ!やったー!受かってた…!!!

    【歓喜の声を上げながら入ってきた元女王。筆記試験が受かったらしい】


    ふむ…なんとかという言語、国のありかはともかくセントラリアの言語とは色々違いそうじゃな…日常生活での暴発は少ないのではないか?

    >>20

    >>26

    可愛いのう…!!!


    >>29

    行ってらっしゃい!武運を祈るぞよ…!!!

    【手を振り見送る元女王】

    >>66

    あっ……だ…大丈夫かや!?あの電車はお主とは関係ないぞよ!!


    >>72

    その意気じゃ!頑張っての…!!!


    >>69

    自分に正直になることを求められるのじゃな…自分のことは自分がよく分かってないとも言うし、難しいものじゃ……頑張っての…!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:54:30

    問題選択が完全にランダムなら客観的にも主観的にも答えが見えない問がお出しされる可能性全然あるしな

  • 77異界の車掌24/07/30(火) 10:54:47

    >>71 >>75

    「ロザリーは大丈夫です、マスター」

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:55:20

    「挑戦者が正解と確信をもって断言できるもの」が答えではあるんだから、多分自分の価値基準をどれだけ信じられるのかっていう部分が問われるんじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:56:21

    >>72

    はい……もし、短時間に大きく消費したら…マナポーションなどを使って

    魔力を回復させるのが…基本的です、ね…

    ギルドの売店で、駆け出しのお方でも買えるくらいの、物も売ってますので…

    【ついでにギルド売店の位置も教える魔女清掃員】

  • 80変化の子24/07/30(火) 10:59:19

    ふむ、ゼンマイ式の怪獣……ゼンマイ動力だけで炎が吐けるものでしょうか?

    【相手の炎を霊剣から放つ水の花で相殺しつつ】


    >>75

    中級合格おめでとうございます!

    貴女のことは甘味狩りさんと肩を並べられるお方だと伺っております。今後の活躍が楽しみです


    >>77

    (マスター違う!マスター違うけど否定したら余計不安定になりそうな気がします……!)

    【微妙な表情で言葉に詰まる】


    >>73

    >>78

    >>76

    止まる人と止まらない人で極端に分かれそうですね……

    私はどうなるんでしょう、ちょっと想像がつきません

  • 81鋼鉄乙女24/07/30(火) 11:01:04

    〖貴方が気が付くと、そこは"夜の街"だった〗
    〖人通りの少ない住宅街。夜空を薄める街灯の光が、一定の間隔で暗い道を照らしている〗
    〖周囲を見渡し、街を見る。良く見かけた廃墟などでは無くて、生活の灯りが確かに灯っていた〗
    〖子供の頃に住んでいた場所だろうか、と貴方は考えながら道を歩き始める〗
    〖しばらく歩くと、同じように夜道を歩く人が見えた。風体から考えると、仕事帰りなのだろうか〗

    〖──カランと、後ろの方で音がする〗

    〖目を向ければ暗闇より這い出る野獣の姿。黒曜石の外骨格を纏った四足歩行の肉食獣〗
    〖姉達が立ち向かっていた《怪異-モンストルム-》の一種だ、と理解するのに時間はかからなかった〗

    「GURRUOO―――――!」

    〖唸り声と共に怪物/死が迫る。貴方ともう一人は、必死に走り始めた〗
    〖貴方は────〗


     〖彼女を助ける?〗/〖自分を助ける?〗


    【──鋼鉄乙女の判断は鈍らない。"命を捨てる"のではなく、"僅かでも二人が助かる可能性"を思案して最短の結論を導き出す】

    〖貴方は彼女を助ける為に動く〗
    〖獣は既に直近まで迫っており、このまま逃げ切れはしない。だから"逃げ切れる"ようにする〗
    〖地面を精一杯蹴り、迫る牙へ腕を噛ませるように盾にし、体重と速度を載せた勢いで横に倒れ込む〗
    〖獣は倒れ、もう一人は貴方を見るも、声を荒げて叫んだ貴方の指示に従って走り出す〗
    〖──倒れ込んだ貴方を助ける者は居ない〗

    〖獣の牙がその喉元を引き裂く〗
    〖貴方の名を呼ぶ声が、近くで聞こえた気がした〗

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:02:37

    これテっちゃんの肉体スペック人間時代に戻ってるとかもあるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:04:10

    思考の問題だから問題が成立する範疇に当てはめられてるのかと

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:04:23

    多分選択は出来ても選択した結果は決まってるんじゃないかな
    あの質問なら自分を助けて一人で逃げ切るか、相手を助けて死ぬかって感じで

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:05:38

    うーん自己犠牲

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:05:42

    通常なら獣の声程度でテッチャン逃げないからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:06:20

    トロッコ問題と違って今のところ自分か相手かなのはマシだな
    それなら相手を助ければいいだけだ

  • 88鋼鉄乙女24/07/30(火) 11:08:07

    【──目を醒ます。目の前には開いた扉と、色を失った水晶柱】
    【あと何個でしょうか、と鋼鉄乙女は思いつつ、久しぶりに見れた昔の景色を懐かしんでいた】

    【起きる問題と選択肢は、入った者によって変化する】
    【共通したテーマがあるとすれば、「その者にとって正しい答えであったとしても他の者にとって正しいかは別」という問題が多いことだろうか】
    【彼女にとって、自分の命を危険に晒しても誰かを助けるのは「正しい」決断である】
    【だが、例えば自分の命を優先順位の第一に置く者にとっては「間違った」決断だ】
    【命とは失われればそれで終わりであり、他の命を助ける為に自分の命を危険に晒すのは、生命として理に合わない】

    【生命体は自らの命を繋ぐために存在している】

    【他者を助ける行為そのものは、群れを作る命であれば間接的に自らの命を助ける事にも繋がり、生命として理に沿う行為だ】
    【だがそれで自分の命が損なわれるならば、他者を助けたとしても自らの命はそこで終わる】

    【故に鋼鉄乙女からすれば至極当然の「正解」であったとしても、他の者からすれば「間違い」とされる答えではあるのだ】

    【このダンジョンが問いているのは、「挑戦者が己が答えを持っているのか」という部分であると女は思案する】
    【迷うことなく、惑わされることなく。己が絶対とする価値基準に則った答えを出せる存在であるのか】

    【それを問われているのだ、と】

  • 89異邦の旅人24/07/30(火) 11:09:47

    これが今回の討伐目標、だね

    【ギリギリと引き絞るような耳障りな音を立てながら、"人型の枯草"が歩みを進める。絡み合う蔦が手足を形造り、花弁の枯れ落ちた花が項垂れる首を代用する】
    【およそ知性を感じさせないそれは、吸血植物の一種。人を含む多くの動物を捕食対象とする危険な魔物だ】
    【見る限り、かなり"飢えて"いるようだ。如何なる手段で周囲を把握しているのか、旅人の存在を感じ取り枯れ花を向ける──無機質な瞳を思わせるそれは、なんとも不気味なものだ】

    さて……と

    【『メイジブレイド』に魔力を通し、構える──その途端】
    【枯れ草が伸ばす荊の蔦が、眼前に迫った】

  • 90異邦の旅人24/07/30(火) 11:12:41

    >>89

    魔法剣『フレア』……!


    【刀身に炎が宿る。「魔力に応じその力を増す剣」を握った旅人は、"魔法剣士"の技能を扱うことが可能であるために】

    【伸びる蔦をするりと躱し剣を振るう。枯草は何の抵抗もなく断ち切られ、炎に巻かれたちまち燃え尽きる。二度、三度と舞うように剣を振るいつつ前進し、魔物の本体へと肉薄した】


    ……ほいっ、と

    うん、やっぱり良い武器だ。かなり"動ける"ね


    【流れるような連撃。反撃を許さずその胴体らしき幹を切り裂き、巻き上がる炎によって焼き尽くした】

    【そして剣を鞘に納め、ややカッコつけながら踵を返すと──】


    …………げ


    【不運にも、ちょうどそこに鎮座していた獣の糞を踏んづけてしまった】

    【あーあーと思いながら片脚を上げたところ、ちょうど軸足が地面に空いていた窪みに嵌ってしまったらしく体勢を崩し】


    う゛ぐっ


    【倒れ込んだ先に運悪く大きめの石が落ちていて頭部に直撃。しばし悶えることとなった】

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:13:30

    かっこよかったのに!!

  • 92亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/30(火) 11:15:17

    >>80

    ありがとうなのじゃ!!!

    …まだ実技試験があるゆえ合格はきまっておらぬ…明日辺りに予定されているようじゃ、準備をしないとのう…!!!

    【それはそれとして自分へのご褒美じゃ…と昼飯に豪勢なステーキセットを頼む元女王】


    そうじゃろうか…あやつの応用を見ていると、妾もまだまだと感じるがのう…特に変身とか…

    >>88

    なるほどのう……妾は絶対基準を持っていると言えるのじゃろうか…

    【自分が挑んだ場合でのことを考えている元女王】

    後半になるほどに難しくなっていきそうじゃな…?


    >>90

    おおっ鮮やかじゃ!格好いいぞよ……!!!

    あっ

    ドンマイじゃ……あとで医務室に行くのじゃぞ?

    【同情の眼差しを向ける元女王】

  • 93変化の子24/07/30(火) 11:15:52

    >>90

    ああ、あれは痛い……動けるだけ良しでしょうか……

    【氷で怪獣の動きを止めて背後に回ってねじ巻きを引っこ抜きながら】

  • 94変化の子24/07/30(火) 11:18:36

    >>92

    応用力も全てを解放したときの突破力も凄まじいお方ですからね……

    それでも伝え聞く限り、あなたは自信を持っていいと思いますよ


    さて、どこから解体したものでしょうか

    【ねじ巻き引っこ抜いて止まった機械の怪獣をつつきつつ】

  • 95異邦の旅人24/07/30(火) 11:21:01

    ふふ……舐めてたね、"運を吸われる"デメリット……

    【ふらふらと帰ってきた】

    【なんか中継終了時点よりだいぶ汚れてる気がする】


    >>91

    >>92

    >>93

    「運が絡む技」を使わなければまあ大したデメリットじゃないだろうと踏んでたんだけどねぇ

    これはなかなか困った装備かもしれないよ

  • 96変化の子24/07/30(火) 11:24:25

    >>95

    ううん、でしたら幸運の装備を探すのも手かもしれませんね

    ただ掲示板でも珍しく、ほとんど見ない部類ですが

    私が知っているのもジンクスや言い伝えばかりで

    【ギコギコガチャガチャ】

  • 97鋼鉄乙女24/07/30(火) 11:27:32

    〖貴方が気が付くと、そこは"崩落しつつある街"だった〗
    〖何処からか悲鳴が上がり、影そのものであるような怪異に喰らわれる〗
    〖分厚く硬い肉の鎧に身を包んだ巨体の怪異が、建物もろとも人を噛み砕いている〗
    〖この景色を、貴方は覚えている。忘れる筈もない。自分も"ここ"に居た〗

    〖──鮮明に呼び起こされる記憶の中で、彼女は良く知る声を聴く〗


    「────我流、捩花ッ!」


    〖目を向ければ、黒い長髪を後ろで纏めた巫女服の女性が、拳一つで十数mはあろう怪異を撃ち砕いている〗
    〖姉だ。遥か昔に死んだ、貴方が今の名と姿になる前の実姉〗

    〖これは貴方の姉が"戦死"した撤退戦の再現〗
    〖殿として味方と避難民が逃げ延びる時間を稼ぎ、一人死んでいったあの時の再現〗
    〖手を見る。握られているのは《超常遺物》の1つである機殻剣《永遠の原罪(エオニオス・プロパトリコ・アマルティマ)》〗
    〖避難民として逃げるしか無かった自分達を護り、姉を置いていくしか無かった貴方の親友が使っていた武装〗


    「──何をしてるんだオルレシア! 速く皆を連れて逃げろ!」


    〖姉が叫ぶ。知っている。貴方の親友であるオルレシア・カルレリアはこの後、自分達と共に撤退を完遂した〗
    〖だから姉は死んだ。姉とオルレシアだけなら生き延びられた戦況で、他を生かす為に姉は死を選んだ〗
    〖オルレシア/貴方は────〗


     〖姉を助ける?〗/〖皆を助ける?〗

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 11:27:34

    >>21

    ふふ、おはよ…

    >>75

    中級合格おめでとう…アドラさん

    ……かわいい?

    >>95

    …小さな不運って戦いでも厄介だからね

    気がついたら形勢が逆転、してたり

    【御守のおかげで軽く幸運の補正が入っている】

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:29:20

    トロッコ問題と違ってマシだなぁ!って言ってたらトロッコ問題みたいなのが来た

  • 100異邦の旅人24/07/30(火) 11:31:00

    >>96

    うん、次の目標はその類を集めることだね

    しばらく外では防具外せないなぁ……


    >>98

    戦闘中なら運如きに左右されない自信はあるんだけどねぇ

    気を抜いてるとあのザマだよ

  • 101彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 11:31:24

    あぁ、立て乙だ。

    瞬間的火力増大による欺瞞はある程度の知性を持つモンスター相手でなければ厳しいな……………


    【火葬蓮華と揚羽を組み合わせて、受け切れる攻撃と錯覚させての本命の一撃とか試してたけど防御を突破出来るなら最初からやった方が早いな…………という結論に落ち着いた】


    【対人戦用のフェイントばっか増えるなお前】


    >>23

    衣装を何処に置いたか忘れた。


    【とてもお見せ出来ない顔】

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:32:09

    まぁまぁ地味に普段あんまり語られない大統領の過去が流れてない?

  • 103アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 11:36:39

    6日目…そろそろ行ってきます

    >>100

    大変、だよね…気を抜かないと休まらないし…

    >>101

    イガルさん…!?なんかとても怖いオーラを…

    >>102

    ああいう過去ってあまり話したがらない人は多いし…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:38:51

    いってらっさい後一日で完治か!オレも嬉しいぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:39:46

    >>98

    おはよう、ございますっ…

    今日も…ドリンクと、スイートオレンジベリーを使って作ったアイスケーキを…持って……

    お待ちしています…ねっ?

    >>103

    行ってらっしゃい、ですっ…アノマスさん…

    がんばって、ください…えへへ

    【小さく手を振る魔女清掃員】

  • 106変化の子24/07/30(火) 11:40:14

    >>100

    確証の取れていない噂話でよければ、「四葉のポフ」と「龍の金歯」というアイテムの話は聞いたことがありますが……


    >>101

    ああ、魔族さんは仕立て屋さんの娘さんだから

    【地雷だろうなという顔】


    >>103

    ご病気なのでしたか……あと少しです、気を強く持って

  • 107異邦の旅人24/07/30(火) 11:42:14

    >>103

    ギルドにいる間は気を抜いても良さそうなのが助かるね

    何かあってもまあ死にはしないだろうし……治療、頑張ってね


    >>106

    噂話程度でも助かるよ

    よければ教えて欲しいな

  • 108彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 11:42:47

    >>103

    苦いお薬も後少しでお終いか……………感慨深いと言うか何と言うか……………終わったら何か奢ろうかな。


    >>103>>106

    顔は……………あぁ、まあ、うむ。

    いや別に怒っている訳ではないのだが大事な場面で着る服であるのならば相応の扱いをしなければ服を着て行く先に対しても失礼になるのではないかと思ってしまってな。


    上級【上級冒険者が教える整頓術】はまだ受けられるだろうか?


    【探すついでに整理整頓を叩き込めねぇかなと考えている顔】

  • 109トルシュ見習い職員24/07/30(火) 11:47:03

    >>108

    「はいっ、大丈夫ですよ!」【目が見えないので表情は見えていない】

  • 110魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/30(火) 11:51:42

    スレ立てお疲れ様です

    こんにちは

    >>103

    いってらっしゃい!

    >>107

    探しものかな……がんばってね、応援してるよ

    >>92

    おや、試験に通ったのか。中級かな?

    ひとまずおめでとう! 実技も頑張ってね!

  • 111彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 11:52:27

    >>109

    あぁ、ありがとう。衣装箪笥の中であれば、ダンジョンになっていたとしても火は使えないか。


    【普通に殺すか、魔界虱………と呟きつつ手続きをした】


    (※魔界虱を片っ端から殲滅しつつ、同伴者の魔族さんにクソ長いカスみたいな拘りを見せるプロットを想定しておりますけれど注意点や懸念点はありますでしょうかしら〜?)

  • 112アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 11:53:08

    >>104

    …!あ、ありがとう…おにいさん?

    【嬉しいと言われたことに心があったかくなったらしい】

    がんばってくるねっ…!

    >>105

    え、えへへ…私もベリージェラート用意したから…

    戻ってくるまで、まってて?行ってきます…!

    【優しく抱きしめてからギルドを出ていった】

    >>106

    魔力を使いすぎると悪化しちゃうんだ…最近すごく眠くて検査したら…魔眠病だって。

    でも今はほとんど………こ、こういうときがいちばん危ないんだよね…!行ってきますね…!

    >>107

    ありがと…!ギルドは安全…

    【予想外のハプニングを除けば、あまりないけど】

    みんなのお陰で私も頑張れる…!

    >>108

    え、えへへ〜…嬉しさもあるんだけど少し寂しさも感じるよ。俄然燃えてきた…!【薬飲むやる気じゃない】

    そ、そうだよね…魔王様の顔に泥を塗ることにもなっちゃうし…徘徊してるのが厄介だね。

  • 113変化の子24/07/30(火) 11:53:24

    >>107

    四葉のポフですが、テディモールというモグラ魔物から入手できるそうです。このモグラは頭部にぬいぐるみのクマの耳を思わせる丸い毛玉を作るのですが、季節の毛色の変化によって毛玉の中心に白い模様ができます。

    1年で一つ、4年経つと丸が4つになり四葉の模様に見えるようになったものが四葉のポフと言われ幸運のお守りになるそうです。

    ただテディモールは極めて臆病で気配を察知するとすぐ穴に潜って逃げてしまうのでそもそも捕まえるのが非常に難しいのだとか


    龍の金歯に冠してですが、デンリシャ平原にはかつて龍教団があり高位の龍は地位の証として牙をいくつか純金でできた差し歯に置き換える習慣があったそうです

    その龍の金歯を手に入れたものには大いなる富と幸運が齎されると言い伝えられているとか……

    龍教団はすでに亡く、あるとしたら龍を葬った墳墓の中でしょうが

  • 114アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 11:53:41

    >>110

    ありがと魔刀お兄さん…行ってきます…!

  • 115トルシュ見習い職員24/07/30(火) 11:55:32

    >>111

    (※問題ありません。依頼主の魔族をどう描いていただいても自由なのだ)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:55:34

    >>110

    ぁ、魔刀剣士さんっ…こんにち、はっ

    >>112

    んにゃっ……えへへ…はいっ…【ぎゅーっと抱き返して、再度見送る魔女清掃員】

  • 117鋼鉄乙女24/07/30(火) 11:56:08

    【──鋼鉄乙女は迷わない。躊躇もしない。例え切り捨てる相手が誰であったとしても、既に"姉だから"と足を止めるには"切り捨てた数"が多すぎる】

    【だが、それでも】

    【ほんの一瞬だけ、思考時間として与えられた制限時間の中で、彼女は姉を見た】
    【無数に戦傷を負いながらも、こちらに背を向けて拳を振るう姉の姿を】
    【背は小さい。あの時は気が付かなかったが、巫女としての衣装は既にボロボロだった】
    【左腕も満足に動いていないし、技が鈍っているのか攻撃を受け止める度に地面に亀裂が走っている】

    【姉は満身創痍だった】

    【それでも、自分達が逃げ延びるだけの時間を稼ごうと振り向きもせずに拳を振るっていた】
    【……鋼鉄乙女は迷わない。鋼鉄乙女の判断は鈍らない。幾百、幾千と繰り返した決断をまた下すだけだ】

    【ふと、後ろを見る】
    【背負われながらこちらを──姉を見る幼子は、"負けないで"というような眼をしていた】
    【一つだけではない。走り、必死に逃げる人々の多くが、姉を置いていくしかない仲間の多くが、それぞれの想いを姉に託して走っている】
    【姉は振り向きもしない。ただ、一挙手一投足ごとに怪異を撃ち砕き続ける】
    【その背中は、幾度となく見送って来た"戦友達"の背中そのもので──だから、彼女は姉に背を向けた】

    【最初から解っている】

    【姉は望んであそこに立ち、人々の願いを背負って戦い、1人でも多くを生かす為に拳を振るっている】
    【だから、鋼鉄乙女は前を向いて駆け出した】

    〖貴方は皆を助ける為に動く〗
    〖《永遠の原罪(エオニオス・プロパトリコ・アマルティマ)》によって前を走る人々に迫った怪異が█████、道が開く〗
    〖地面を精一杯蹴り上げて追いつきながら、振り向く事なく走り続ける〗
    〖後ろから聞こえる打撃音と破壊音は、延々と激しさを増すが、怪異が迫る事は無い〗
    〖──貴方達は助かったのだ〗

  • 118彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 11:58:05

    >>112

    うむ。何で衣装箪笥の中に虱が徘徊しているんだろうなぁ……………


    >>115

    (※了解しましたわ〜!!ありがとうございますわ〜!!!)

    (※多分此奴にドン引きすると思いますのですの)

  • 119異邦の旅人24/07/30(火) 11:58:13

    >>110

    探し物といえば探し物だけど、探し物は何ですかという状態であるとも言えるんだよね

    探しているのは間違いないし探すべきものの方向性も分かってはいる、しかしそれは明確に「これを探そう」と決められているわけではない

    ではそれは「探し物をしている」と言えるのか?その答えを僕は持っていない……あるいは常に探し続けているのかもしれない


    まあ端的に言うととにかく運気を上げられそうな品を探そうとしているところさ


    >>113

    ふむ……四葉のポフの方は難しそうだね。何せ探す段から運の要素が強いように見える

    行くなら龍の金歯の方かな。これも墳墓に踏み入るなら相応の準備をした方がよさそうだけど

    ありがとう。参考にさせてもらうよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:00:23

    ぬいぐるみダンジョンって知ってるか?
    その上層奥にはぬいぐるみ花畑があるんだが、その花畑には四葉ワッペンを付けたラッキーベビードラゴンというモンスターが出現するらしい
    四葉ワッペンを服や帽子に縫い付けると運が良くなるそうだ…
    上層でも屈指の強さだけどねラッキーベビードラゴンくん

  • 121割れた硝子24/07/30(火) 12:01:18

    「話に聞いてたような魔道具は…見当たらないな。ここはハズレか」【鍵付きの倉庫を物色中】
    「ん、この鏡は…」【箱の中から2枚組の古びた鏡を見つけた】
    「…いや、今回の依頼には関係ない、か」【溜息をついてそれを元の場所に戻す】

  • 122鋼鉄乙女24/07/30(火) 12:02:10

    【──目を醒ます。目の前には開いた扉と、色を失った水晶柱】
    【扉の先にある部屋には、天秤が一つだけ置かれていた】
    【「正解」だったのだろう】

    【ダンジョンクリアの報酬である〈傲慢な審判〉を手に取り、格納空間へ仕舞った】

    【振り返れば、開いた扉の数々だけがある】
    【姉は居ない】

    【何を想うでもなく彼女は歩き出し、ダンジョンを後にした】
    【久しぶりに姉の声が聞けたな、と】
    【そんな感慨に浸りながら】

  • 123変化の子24/07/30(火) 12:02:44

    と、ありました。やはり動力炉が別にありましたね

    動作方式が同じかはわかりませんが、これも回収しましょう。炎に耐えていたここのパイプも使えそうですかね……

    【ねじ巻き怪獣の炎を作り出していたと思わしき動力炉を残骸から慎重に取り出す】


    >>118

    確かに虱は吸血害虫ですから……衣類に沸くのは不思議ですね


    >>120

    ワッペンよりぬいぐるみのベビードラゴンそのものを持ち帰りたくなりますね

    【想像してくすっと】

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:03:39

    >>121

    まだアタリは引けないか

    このまま何事もありませんでした、っていう可能性もあるけど……

  • 125料理魔人◆b9jtGfwVLo24/07/30(火) 12:03:58

    消化されるまでの間運気を上げられる料理ならあるよ
    材料がいまないけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:04:35

    すごい限定的>消化されるまで

  • 12724/07/30(火) 12:05:51

    やっと………やっと……制御出来たー!!!
    【何度も連射したことで紫色の弾丸を制御し、扱う事が可能となった】
    でも、まだ完全じゃない気がするですよね……
    【しかし、同時に『この魔法を完全に扱える』訳ではなさそうだとも感じたのだ】
    ……ともかく、これで攻撃手段が出来ました!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:08:05

    無限牢獄みたいな大規模なダンジョンだと偶に消化されるまでバフする系の料理店あったりするよね
    逆に言えば、そういうとこでもないと移動してるうちに消化されがちなんだけど…

  • 129異邦の旅人24/07/30(火) 12:08:16

    >>120

    そのダンジョンは初耳だね

    上層でも屈指の強さ……というのは、どの程度なんだろうか


    >>125

    ふむ、その効果を活かして「運次第で見つかるもの」を探すのにはいいかもしれないね。そういうのも

  • 130割れた硝子24/07/30(火) 12:09:35

    >>124

    「それが一番なんだけど…はぁ、あの鏡のこと、どう報告したものかな。やらせない気分だ」

    「山の麓から見た感じ、そこまで大きな建物でも無いように見えたんだけど…これ以上何かを隠す場所なんてあるんだろうか? あとは中央の集会場くらいだけど、流石にそこまで入れるか…」【硝子の鍵を再び倉庫の扉に差し込んで回そうとした瞬間、手首が反対方向に捻じ曲がった】「こんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちは」

  • 131アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 12:10:13

    「く、薬飲みにきた人の顔じゃないよぉ!何か悪いことでもあったのかい!?…ケンカした?」
    6日も飲んでいれば慣れます、から…
    【顔は影で隠れており、歴戦感(笑)漂う治療6日目のアノマスを心配するギョロ目先生】

    「抵抗されるよりはいいし話も早いんだけど…」
    「そ、それじゃあいつも通り魔力から抜いていくからね?今日の薬でほぼ100%魔法が使えるようになる筈だ、完全に解放ってわけだよ」

    長かった…辛かった、眠かった…そして気だるい。
    「最初2つは同情するけど最後2つは病気のせいもあるし後は単なる魔力切れだと思うよ?」

    「さぁ、時間だ!その克服した姿を僕に見せてくれ!」
    【飲むには抵抗感のある色をした粉薬…しかしもう、アノマスはためらったりしない】

    ふふ、任せて…いつもはギョロ目先生に飲まされてたけど今回は私からのんでや………にがっ…
    「よかったいつものアノマスさんだね…ハイ追加のお水」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:10:51

    >>123

    かわいいよねぬいぐるみドラゴン

    >>129

    中級冒険者と善戦できるくらいかな

    腕とか足の力が強くて噛まれるとめちゃ痛い

    申し訳程度のミニ翼とつぶらな目がチャームポイント

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:12:12

    >>131

    ノリの良い先生は嫌いじゃない

  • 134料理魔人◆b9jtGfwVLo24/07/30(火) 12:12:48

    >>129

    気になる?足らない食材持ってきたら作るよ

    料理に自信があるなら自作するのもあり

    レシピブックは有料だけど

    【今日は半纏サラシにねじりはちまきの祭スタイルで屋台で焼きそばを焼いているバイト魔王軍】

  • 135魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/30(火) 12:13:56

    >>112

    ……大変だったんだね

    これまで傍にいられなかったのが悔やまれるな……

    【口を結び、悔しげに目を細める】

    もうすぐ完治するなら、本当に良かったよ。

    快気祝いは俺にもさせてもらいたいな

    >>116

    ふふ、こんにちは。魔女清掃員さん

    会えて嬉しいよ

    【春のような雰囲気で微笑む】

    >>119

    うむ……見つけにくいものなんだねぇ

    運気を上げるアイテムは強力だよね、実際に効果のある品は本当に

    ふむ……厄除けのお守りなら、

    葬装が商会で売ってるやつとかならあるね。少しの不幸を避けるようなお守りだね

    >>120

    ふふ……素敵なダンジョンだね。歩くだけでも楽しそうだ

    >>121

    おや、気になる品が見つかったのかな……

    >>122

    ……それでも、前を向く。か

    【あの試練も前向きに捉えて、迷いなく。】

    強いな……彼女は

    >>123

    強力な魔物はどこをとってもいい素材になるからね

    いい着目点だ

  • 13624/07/30(火) 12:17:03

    >>131

    病気が治った?みたいで良かったです!!

    【事情は知らないが、恐らく魔法に関連する病気だったのかな?と考えたらしいよ】


    >>135

    貴方が魔刀剣士さん………

    【神様の剣を持ってる人だ……と言う顔】

  • 137変化の子24/07/30(火) 12:17:56

    さて、こんなものでしょうか

    修理に使える部品があるといいのですが

    【帰還してギルドに納品】


    ・踊るマネキンの手足

    根本からすっぱり切り落としたので、ほぼ無傷。木地の下に機械部品が入っている


    ・踊るマネキンの頭部

    センサー類があるかもしれないが、エイラの知識じゃよくわからなかった。ほぼ無傷


    ・巨大なゼンマイ

    ゼンマイ怪獣から引っこ抜いた。使い道があるかは分からない


    ・ゼンマイ怪獣の動力炉

    ゼンマイ怪獣の炎を作っていた動力炉。高熱を発していたが現在は動作停止している


    ・ゼンマイ怪獣の配管

    炎に耐えられる高い耐熱、耐久性を誇る配管


    ・バラの歯車、ねじ、バネ

    パーツとしては使えない残骸からダメージ少なそうな部品だけを回収した


    >>130

    えっ……えっ!?

    まさか見つかってしまったのでしょうか

  • 138異邦の旅人24/07/30(火) 12:18:46

    >>132

    ふむ……となると、せめてもう一つ二つはメイジブレイドやパンクレザーアーマーと同格以上の装備を手に入れてから臨みたいな

    情報ありがとう


    >>134

    良い調理器具があれば我に自信ありと言えたんだけどね……

    足りない材料の入手難易度次第かな?


    >>135

    そういうのを複数重ねるのもありだね、それに力ある装飾品も僕の力になってくれるし

    商会で売ってるってことはどこかで買えるのかな?

  • 139変化の子24/07/30(火) 12:18:50

    >>135

    車掌さんを修理するパーツが必要だそうで……

    耐久性は高いほうがいいですから

  • 140異界の車掌24/07/30(火) 12:20:17

    >>137

    >>139

    「訂正します。補修が必要なのは車両です」

    「納品を受け付けます。報酬は口座宛に送金されたものをお受け取りください。今回は誠にありがとうございました」

  • 141彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 12:20:18

    ────という訳で、依頼を受けた冒険者だ。

    「それは分かったんだけど片手で魔界虱にミキサーするの怖いからやめてくれないかなぁ!?!?」

    うむ。

    【魔界の衣装箪笥である。ダンジョン化しており、人間と同じ程の大きさの魔界虱───同じ縮尺比で考えたのなら、地上で最強の種族という説すらある昆虫種に属するモンスター───が徘徊する地だ】

    【不気味な雰囲気である。片腕で軽々と魔界虱の躰を持ち上げ締め上げて"乱気流"によって液状になるまで攪拌しているラインが、寧ろその雰囲気を助長しているが】

    【同伴の魔族─イガルではない─の言葉に従って、ラインは手を離してから即座に魔法を発動させた】

    神聖な衣装箪笥を蟲の血で汚すのも偲びない。死体は魔法で『喪失』させておこう。

    「シンプルに死体も残さない宣言は怖いって!!!それ多分暗殺の証拠を消す為の魔法か何かじゃないの!?!?」

    ははははは、冒険者としてその様な用途に使おうと思った事は一度もないよ。本当だ。
    さあ、礼服を探しに行こうか。

    「【厳しくしない優しめの冒険者】って指定入れておけば良かった……………!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:21:36

    >>135

    はいっ…お久しぶり、ですねっ…

    ………と言っても数日程度、ですが…えへへ

    【昼ご飯を何にしようか悩んでいる魔女清掃員】

    >>141

    【魔族さんはとっても優しいのに…と思っている】

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:22:50

    なんだとぅ
    イガルさんはなぁ、年下の男の子と友達になって「君が嬉しそうだと私も嬉しい」とか言ったりしれっとマントや刺繍をプレゼントできるぐらい優しい女性なんだぞぅ

  • 144アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 12:24:30

    「最後の7日目…明日で漸く君の中の病を一掃、再発の恐れも無くせるわけだ…サボらないでくれよ?」

    「もし君が来なかったら冒険者ギルドまで訪ねにいくからね?お医者さんからの忠告だぞ?」

    わかった…いまま…これは明日に取っておくね。


    「ははっ頼むよ?それじゃ、また明日この時間に来なさい…お大事にねアノマスさーん!」

    また、よろしくお願いします…

    【ペコリとお辞儀してからギルドへ飛んでいった】

    >>135

    えへへ、明日が楽しみ…

    >>136

    ほぼ完治ってところかな…魔法を使いすぎちゃうと眠ってめざめなくなっちゃうの。

    >>141

    なんだとぅ…イガルさん優しいもん…

  • 145料理魔人◆b9jtGfwVLo24/07/30(火) 12:27:02

    >>138

    市販の材料でないものは2つだけかな

    きらめきジャングルとかの光属性+ジャングルのダンジョンで取れる密林スターフルーツと水中で育つ深水マナハーブ

    今アイスに使うために取ってきてたスターフルーツはあるからマナハーブの方があればお試しで1つ作るよ

  • 146変化の子24/07/30(火) 12:27:30

    >>140

    あら、これは失礼を……

    いずれにせよ私もお世話になった列車ですから、修復が上手くいくと嬉しいです


    >>141

    >>142

    >>143

    >>144

    仏の顔も3度まで、と極東では言うのでしたか

    優しくても限度がありますよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:29:35

    >>144

    アノマスさんっ…お疲れ様、です……

    明日で、完治……

    【少し思い悩む魔女清掃員】

  • 148魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/30(火) 12:30:30

    >>136

    やあ、はじめまして

    あはは……まぁまぁ、あくまでそういう名前って感じかな。今は

    『ん。元は迷宮の核として自然生成されたのが私だ。ゆえに、天来の剣……神剣と名乗っているわけだな』

    >>139

    修理……壊れてたの?! それはまた……

    早く直るといいね………

    >>140

    ああ、そっちか……いや、それでも君の相棒みたいなものだからね

    早く直るように願っているよ

    >>138

    ああ、見新商会ってところで売ってるよ。セントラリアにも支所がある

    値段は……【ちょっとお高め】Gだけど、効果は相応以上を保証するよ

    >>142

    ふふ、そうだねぇ。短い間なのに随分懐かしく感じるよ

    合いたかったよ、久しぶり。

    おっと、これからお昼かな? 

    >>141

    優しいけどなぁ……まあ、じきに彼にも伝わるだろう!

    【何故か自慢げに、自信満々に微笑む】

    >>144

    ああ……俺も楽しみだよ、めいっぱいお祝いさせてもらうね

  • 149アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 12:32:47

    うぇへ…ただいま、ほとんど元通り〜…

    >>146

    まぁ…一般の人には刺激が強すぎて気絶してもおかしくない光景、だね。

    ときめくところさえあれば…!

    >>147

    ただいま清掃員さん…明日で完治、だね。

    なにか……悩み事かな?ふふ…私に関する?

    【この自信はどこから出てくるんだ】

    >>148

    ありがと、魔刀お兄さんもお仕事お疲れ様…?

  • 150割れた硝子24/07/30(火) 12:33:56

    「ぎっ…あ、っ…」【鍵を回そうとすると、不可視の力が同じだけ手首にかけられる。骨が捻じ曲がる音が聞こえて、思わず鍵から手を離すと力からも解放される。この現象に覚えがあった…一種のカウンター呪術だ。】

    【専門家では無いとはいえ、ある程度器物に依存する魔術には知識がある彼女でも見破れない高度な術式。名高きグリム同盟との関与を示す証拠と言っても差し支えないだろう。その中でも特に…】

    「お客様をご案内するように仰せつかっております。こんにちは。よろしくお願いします。お元気ですか。」【そして計ったようなタイミングで反対側の扉を開いて姿を現したのは、黒い毛並みの獣人の少年だった。】【虚ろな瞳と平坦な声で、痛みにうめく彼女の事を淡々と呼んでいた】

    「招待…されたなら、行くしか無いか…」

    >>137

    「ハ、ハ…どうやら最初から対策されてたみたいだね。演技には自信があったんだけど…」

    「あのトラップは、侵入者を拒むためのものじゃない。誘い込んで逃がさないようにするためのものだ…いずれにせよ、ここがどういう場所なのか、分かってきた気はする」

  • 151異邦の旅人24/07/30(火) 12:35:52

    >>145

    すぐに手に入れられるアテはない……かな。そもそも初耳の素材だし

    また機会があったらお願いするよ。その時までにどうにか手に入れておこうかな


    >>148

    その値段なら……

    【財布を見る】

    【ギリギリ足りる。本当にギリギリ】

    うん、問題ないね。それじゃ、ひとまずそのお守りを買いに行こうかな

    ……よければ、場所を教えてもらっても?

    【立ち上がる】

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:38:43

    >>148

    はいっ、お昼ごはんを頼もうと……

    …ここはシンプルに、サンドイッチを………

    【サンドイッチを頼む魔女清掃員】

    >>149

    ………はい

    …最終日くらい、アノマスさんを守りながら……病院へ送りたいな…って……【もごもごしている】


    ぁ、えと…アノマスさんも…お昼、食べます…か?

    >>150

    わ……が、硝子さんっ…

  • 153アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 12:38:51

    >>150

    痛がってる硝子お姉さんになんのリアクションもない…薄情なと言いたいところだけどあの虚ろな目は…洗脳、されてる?いや…催眠状態かな

  • 154彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 12:42:09

    私の自論だが、服というのは手間と想いの詰まった物だと思うのだよ。
    あぁ、産業系列の技術革命によって本来は仕立て屋の仕事であった部分が削減されたという事実は否定しない。
    しかしミシンを使うとしても、服飾の全ての工程が楽に済む様になったという訳ではないのは同意してくれるだろう?
    また優れた刺繍というのは未だ機械だけで完全完璧に作り出すのは難しいものだ。立体的に物体を積み重ねる技術が出来たとしても、既に織られた生地に針を通して織り成すのは至難の業だからな。
    だが一方で、破壊は創造よりも多くの場合では容易なんだ。優れた職人が作り上げた絵画や彫刻が芸術を解さぬ素人の些細な悪意の一つで永劫に失われる事が有り得る様に、優れた作品は不断の弛まぬ努力によって維持される。
    あぁ、そうだな。目録を忘れてしまった。仕方ない理由であろう。だが先程も言った様に、維持する事にも努力が必要なんだ。
    山が風水によって削られる様に、服飾もまた劣化と隣り合わせの宿命に在る。時の流れは激しく、壊れ得ぬと信じられるものさえ壊し得るのだよ。
    目録とは決して既に在る結果を記述するだけのものではない。何事にも意味があるのだな。合理と効率を突き詰めれば結果は自ずと見つかるものだ。
    繊細な繊維は短周期での点検と補修が必要になる為に近い方に置かれる。よく使われる服も取り出しを容易にする為に同じ指向性を持つ。
    一方で壊れにくく、着る機会が少ない服は奥の方に安置されるだろう。戦闘の際に着用される服や装備は耐久力が高く、戦闘の少ない地域では着用される機会も少ない。
    翻って礼服はどうなのか?普段着と比べれば機会は少ないだろうが、しかして貴人にとって儀式も祝事も決して縁遠いものではない。
    しかしその中でも結婚式は珍しいが、その分礼儀が必要となるものだ。両家の縁が結ばれる場に粗末な服で現れれば、其れは両家に対する侮辱だろう。
    だからこそ、少しでも遅れれば叱られるのだ。
    合理で以って理念を読めば────ほら、あった。次からは気を付けろ、なんて言うつもりはないが。導出する為の式は覚えておけ。目録を暗記するだけでなく、その意図まで読めてこその一流だ。

    「はぇ」

    【同伴の魔族はこくりこくりと頷いた】

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:42:22

    >>138

    おーうがんばれよ

    ぬいぐるみベビードラゴンの布は丈夫だから防具なんかにも使えるかもよー

  • 156料理魔人◆b9jtGfwVLo24/07/30(火) 12:43:39

    >>151

    了解

    ちなみにもともと深海で見つかったから深水って付いてるけど条件的には日光が当たらないことが重要らしくて洞窟とかだと浅くても普通に生えてたりするよ

    青い光が目印ね

  • 157アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 12:44:26

    >>152

    ふふ、それなら指名依頼でお願いしてもいい…?

    私の事を病院まで送って、ギルドまで一緒に戻る…そこまでがあなたの役割………どうかな?

    報酬は【中級相応+好きな魔力宝石を3つ】…足りる?

    >>154

    服に対して熱く語りながら見事ドレスを見つけた…!

    流石だねイガルさん…!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:46:40

    ぬいぐるみダンジョンみたいなメルヘンな空間っていいよね………
    気を抜いたら死ぬところあるらしいけどさ…

  • 159窓際葉っぱ職員24/07/30(火) 12:49:00

    皆様、こんにちはー。雰囲気とは真逆な性質のダンジョンや環境、意外とありますよねー。
    【頭の上の葉っぱを揺らしながら】

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:55:46

    >>154

    魔族さん…【魔族さんのお話は含蓄があって素敵だな、とスクロール越しに思う魔女清掃員】


    >>157

    ひゃぇ………え、えと…そにゃっ…ぅ

    【まさか依頼形式で頼まれるとは思っていなかった魔女清掃員。変な声が出る】

    ね……




    ね……………ね、値下げ交渉…

    報酬金の値下げ交渉を、いたしますっ……


    【魔女清掃員がアノマスさんを指定した依頼「鳥騙データ収集依頼」の報酬の内に[中級相応のG]がある】

    【依頼はまだ達成されておらず、故にまだ支払われてはいないが、それはアノマスさんの懐に入るだろう】


    【それがプラマイゼロになるような事は流石に忍びないようだ】

  • 161魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/30(火) 12:57:08

    >>149

    ああ、ここ暫くは遠方を回る依頼が多くてね

    連絡できればよかったんだけど……

    久しぶり、アノマスさん。会えて嬉しいよ

    >>150

    罠か……まずい事態になってきたな

    幸運を。無事に帰れるよう祈っているよ

    >>151

    ああ……この場所にあるよ

    【地図を見せて場所を示した】

    お守りは魔道具のコーナーにあるからね!

    >>152

    いいね。俺も何か頼もうかな

    【サラダとペペロンチーノを注文した】

    ……珈琲も淹れるけど、よかったら君もいかがかな

    >>154

    どれだけ努力して積み重ねても、壊れる時は一瞬だからねぇ

    ……それは俺に関しても同じかな。戦いに出ている以上、尚のこと

    『主は私が護る。……死にはしないさ、これからもだ』

    ……ふふ。そうだね

    >>159

    こんにちは。……ファンシーだけど危険、ってパターンは多いけど

    精神系の試練ダンジョンは感覚より安全とも言えたりするのかな……別方向に難しい、というだけのことだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:59:21

    >>150

    ……これはあの2桁ランカーに連絡したほうがいいのかどうか

  • 163亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/30(火) 13:00:36

    >>94

    うむ…変身シリーズの使いこなし方も凄いからのう…!!!

    【頷く元女王】

    ありがとうなのじゃ…褒めに恥じぬ活躍を心がけるぞよ…!!!


    >>95

    なんと…幸運の魔導具が必要じゃな??

    >>97

    …………トロッコ問題、のう……


    >>98

    ありがとう…!!!

    あとは実技試験だけ、即興の4人パーティーで受けるのじゃったな?

    可愛いのは…パンダと白黒スライムちゃんじゃ!


    >>150

    つまり罠だった訳じゃな……無事を祈るぞよ、硝子どの…!!!


    >>149

    おかえり!あと1日…頑張っての…!!!


    >>154

    熱い語りじゃな…お疲れ様じゃ!!!

  • 164アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 13:01:19

    >>158

    下に行くと強くなるらしいね…ぬいぐるみ。

    >>160

    ん、んん~…まさかの値下げ交渉…!

    それなら【中級より少なめ+魔力宝石4つ】…!これ以上は下げられない…!

    【自分のプラスにもなるしすぐに用意できるもの、と言われるとこのくらいしかない】

    …お昼ご飯は一緒に食べたいな。

    >>161

    こちらこそ、魔刀お兄さんはペペロンチーノとサラダたべるの?…私はどうしよっかな

  • 165窓際葉っぱ職員24/07/30(火) 13:03:13

    >>161

    そうですねー、逆の方向で雰囲気と実態が合っていない場所となりますとー……「血溜まりの果樹園」や「逆さ墳墓」などですかねー?

  • 166割れた硝子24/07/30(火) 13:07:23

    「故に、我らは辿り着く…新たな世界、こことは違う更なる理想の世界へと」
    【案内された集会場は、割合こじんまりしていた。壇上で話す豪奢な服装の肥満男の前に、十数名の信徒が並んでいる。彼らは硝子の事を気にも留めず、熱心に演説に聞き入っている。】
    「おお、お客人。申し訳ないが、後からお話しましょう。まだ演説の途中ですので」
    「…どうも」
    【薄笑いと共に投げられた言葉を、憮然として受け取った】

    【実際の所、こうなる事も想定していた。ここが本当にグリム同盟の息のかかった場所なら、そう易々と調査など出来ようはずもない】
    【或いは敢えて罠にかかる事で、より深い部分へと辿り着けるかもしれない、と。結局罠に掛かったのは素ではあったわけだが、想定はあった。当然、備えも。会場には窓がある。あのタイプの窓があるなら脱出は可能だ。少なくとも、あの手を使えば。】
    【目の前の男が何を語るか、聞き届けてからでも遅くはないだろう】
    【…しかし、男の立つ場所の更に奥に用意された一段高い演壇は何なのだろう?】

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:07:39

    >>164

    ……………はい、護衛依頼…ですね


    ───中級冒険者〈焔箒の魔女〉

    全身全霊を以て、貴女をお守りいたし、ます……

    【丁寧にお辞儀する魔女清掃員。いつもと違う大人っぽい雰囲気だ】




    ………ぁ、ありがとう…ございます…

    はいっ…いっしょに、食べましょう…えへへ…

    【ぎゅっと抱き着いて離した。子どもっぽい雰囲気に早戻り】

    >>161

    ペペロンチーノ…良いです、ねっ…

    ぁ、えと…はいっ……魔刀剣士さんの珈琲は、とっても美味しいですから……

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:08:57

    条件を満たすと雰囲気と難易度が180°変わる隠しダンジョン好き
    晴れ渡る草丘⇔閉じた空の地みたいな

  • 169割れた硝子24/07/30(火) 13:09:55

    >>153

    「…そんな感じだったよ」

    >>152 >>161 >>163

    「ボクのことならあんまり心配しなくて大丈夫さ。備えはあるし…まあ、こうなる覚悟もしてた。いつかはね」

    >>162

    「もう衛兵さん経由で連絡されているんじゃない? この依頼は衛兵局と合同らしいし」

    「…そう考えると、少し妙な気もするな…」

  • 170異邦の旅人24/07/30(火) 13:09:58

    >>156

    うん、覚えておくよ

    【メモした】


    >>155

    おお、それはいいね……ありがたい

    マントとかにしたいな

    【取らぬなんとかの皮算用】


    >>161

    ありがとう。それじゃ行ってみるよ

    【出て行った】

  • 171変化の子24/07/30(火) 13:11:24

    ああ、どうか硝子さんが無事に戻れますように……

  • 172異邦の旅人24/07/30(火) 13:11:48

    (※ぬいぐるみダンジョンと龍の金歯捜索について注意点などありますでしょうか〜 もう少し装備整えたら後日描写したく)

  • 173彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 13:11:52

    という訳で帰還した。


    【斬殺絞殺刺殺殴殺削殺と多彩な服を傷付けぬ程度の手段で魔界虱を駆除しまくってから涼しい顔で帰還した。長文読解みてえな話を垂れ流しやがって】


    >>157>>160>>161>>163

    あぁ、ありがとう。単純な広さも驚きだったが、偶に魂とか食べそうな服が混ざっていたのも流石魔界の衣装箪笥と言った感じでインスピレーションが刺激されて、想像してたよりも楽しい体験だったよ。


    壊れるのが一瞬だとしても、その一瞬を訪れさせない為に頑張る人が居るからな。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:14:44

    >>169

    備え…そうなの、ですね……

    どうか、ご無事で…硝子さん……

    >>173

    おかえりなさい…ですっ……魔族さん…

    素敵な、お話でした……【頼んだサンドイッチを小さな口でちまちま頬張る魔女清掃員】

  • 175亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/30(火) 13:15:26

    >>117

    >>122

    なるほどのう…………お疲れ様じゃ…

    【十字を切り、哀しげな表情をする元女王】


    >>166

    硝子で転移みたいなことができるのじゃろうか…?

    じゃが其処は敵のアジト、切り札が破られることも想定しておくのじゃぞ……今一度、無事の帰還を祈る…!!!


    >>170

    行ってらっしゃい!気を付けての…!!!

    【手を振り見送る元女王】

    >>173

    うむ…生産者、製作者というのはそういうものじゃな…!!!

    【星ラムネサイダーを差し出す元女王。中のサイダーとビー玉がキラキラとしている】

  • 176アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 13:16:21

    >>166>>169

    こことは違う…?変な宗教特有の教えかな…?

    硝子お姉さんが違和感を感じているあの高い演壇……飛び降りの舞台とかではないよね…?

    …あなたの帰り、私もみんなも待ってるからね?

    >>168

    出てくるモンスターや取れるものも変わるんだよね…!

    >>167

    期待してる、私の頼れる魔女、さん…?

    【最後だけ歯切れ悪くなったまま抱きしめられた】

    >>173

    おかえり…イガルさん…!

    【おにぎりを両手で持ちながら目線を向ける】

    専門の人相手ならすごく話に花が咲きそう…

    【そしておにぎりをぱくっ…鮭だった】

  • 177変化の子24/07/30(火) 13:16:23

    >>172

    (※龍自体は葬られているためアンデッドとしては動きません。トラップもあまり殺意の高いものは墓参りで出入りする範囲にはないです

    その他は適当に生やしていただいて……古の墓なので多少なんか湧いててもおかしくない)

  • 178彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 13:18:39

    (※ あの依頼出したのはわたくしなのですけれども、この後少しリアル都合で落ちざるを得ませんのでリアルタイムでの反応が出来ませんわ〜)

    (※申し訳ありませんですわ〜…………………)


    >>174>>175>>176

    労い、感謝する。ありがとう


    【星ラムネサイダーを味わいつつ、軽くハンカチで汗を拭った。火力の大きい武装を使えない関係上、多少なりとも消耗があったらしい】

  • 179割れた硝子24/07/30(火) 13:19:00

    「──信じなさい、新世界を! より正常なる世界へのアセンション!」「あぁ…」「教祖様…」
    【信徒たちは相当精神的に参っているようだ。それがこの世界への忌避からくるのか、或いは衆海宗の環境の為かは分からないが…】
    「…では、巫女様をお呼びしましょう。皆様に新たな世界をお示しくださる、神聖なるお方」【そこで儀式は転局を迎えた。硝子が入ってきた倉庫の扉から、あの獣人の少年が器具の入った箱を運び出してくるのと同時に…】
    【演壇の更に奥、降ろされていたカーテンの向こうから、一人の少女が姿を現した】
    【震える細い足で男の立っていた場所の更に奥に用意された段に登り、座を正すと伏せた瞳を持ち上げる】【信徒たちから息を呑む音が聞こえた】

    (※ネタバレ:グリムの陰謀を抜いて教祖の野望を阻止して無事で脱出します)

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:19:56

    >>176

    ん、ん………えぅ、頼りなかった…ですか…?

    アノマスさんっ…【確かに見た目はちっこくて細いけど…となる魔女清掃員】

    >>178

    (※お疲れ様ですわ〜!)

  • 181彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/30(火) 13:19:58

    (※あの依頼ってだけじゃどの依頼か分かりませんわねぇ!!!!!!硝子さんの依頼ですわ!!!落ちますわ〜……………)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:20:55

    それ以上イチャイチャすんなら個室でやんなさいお二人共

  • 183割れた硝子24/07/30(火) 13:21:30

    >>181

    (※おおそうでしたか! 実は確認してなかったから依頼主さんとコンタクトとれてるか不安だったのですよね)

    (※アホお待たせして申し訳ございませんでした、お疲れ様です)

  • 184魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/30(火) 13:21:55

    >>150

    罠か……まずい事態になってきたな

    幸運を。無事に帰れるよう祈っているよ


    >>164

    ああ、酒場のペペロンチーノは美味しいんだ

    シンプルなものも質が良いと違うね


    >>165

    血溜まりの果樹園……シンプルに美味しい果物が食べれるとこかな

    (※やばいな逆さ墳墓、チェイテピラミッド姫路城が浮かぶ……)


    >>167

    美味しいよ。ここの品はどれも美味しいけど

    ペペロンチーノもお気に入りなんだよね

    ふふ、ありがとう。そう言って貰えると嬉しいね

    【コーヒーを淹れ、ミルクと砂糖の器を添えて差し出す】

  • 185異邦の旅人24/07/30(火) 13:22:00

    >>177

    (※了解です〜)

    (※へへ……ノルド遺跡もどきになりそう……)

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 13:23:19

    >>178

    (※お疲れ様でしたわ〜!)

    >>180

    頼れるよ?【何言ってるの?みたいな顔を向けておにぎりをさらに食べ進める】

    …む、すじこは味付け海苔…?

    【届いたすじこのおにぎりの海苔がちがう!】

  • 187異邦の旅人24/07/30(火) 13:26:21
  • 188魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/30(火) 13:27:54

    スレ立てお疲れ様です

    いただきます

    【届いたパスタに手を合わせてからフォークを通す】

    >>181

    (※おつかれさまですわ~)

  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 13:28:04

    スレ立てお疲れさ…大丈夫?

    >>179

    足、震えてる…

    >>184

    どれも美味しくて困っちゃうよね〜…嬉しい困り?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:28:28

    >>172

    (※ぬいぐるみダンジョン上層にはぬいぐるみの木や草花、洞窟、池などがあります。ぬいぐるみの虫や魚、小動物などがいます。敵対的な野犬やスライム、ゴブリンに注意と言った感じ)

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:28:54

    >>186

    よ、良かった…ですっ

    ……おにぎり、美味しいですか…?アノマスさんっ

    >>184

    あっ…ミルクと砂糖、も……ありがとう、ございますっ……魔刀剣士さんっ…

    【嬉しそうに受け取る魔女清掃員】


    >>182

    えっ、えと…ごめんなさい…

    ぁ…立て乙、です…

  • 192亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/30(火) 13:29:30

    立て乙よ!

    >>178

    (※お疲れ様です…!!!)

    どういたしまして!流石に疲れたのじゃな…仮眠するのはどうじゃ?


    >>179

    (※ハッピーエンド!良かった…!!!)

    ふむ…震える足に伏せられた瞳…さしずめカルトに祀り上げられた少女…といったところじゃろうか…?

    グリムと教団は外道じゃな……

    【前世ではモンスター保護団体という名のカルトに竜と共鳴できる少女が使われていたという情報を思い出しつつ…ちなみにその少女は助け出されたようだ】

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:30:36

    別に公序良俗に反するほどでもあるめぇしそう目くじら立てなさんな
    そもそもあえてガン見でもしなきゃ気になるもんでもないし

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:31:36

    まあ極端に2人の世界を展開されたら困っちゃうけど

  • 195アノマス◆UBru6zWM0.24/07/30(火) 13:31:38

    >>182

    うん、ごめんね…?

    >>191

    塩味もきいてて美味しいよ。

    孤児院の差し入れおにぎりを思い出すなぁ…

    【いびつな形ながらも気持ちと美味しさが重なっててね、と懐かしむように話している】

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:32:02

    乙〜

  • 197魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/30(火) 13:33:44

    >>176>>186>>189

    お、君はおにぎりか。ふふ、美味しいよね

    具材ごとに海苔も分けてるの、流石凝ってるよねぇ

    ……コーヒーか、お茶はいる?


    >>191

    どういたしまして、お砂糖とミルクはお好みでね

    【穏やかに微笑む】


    >>187

    不運が……うーん、早く良くなるといいね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:34:05

    すまん、飯食ってる二人に別室行け(意訳)は流石にキツイのでは?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:34:10

    >>194

    困るか……?もしそうなったらそれこそ「まあ放っておこう」ってなるだけじゃねぇかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:34:12

    立て乙ー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています