柔道女子で日本勢がワンツースリーフィニッシュ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:28:53

    1位 🇨🇦出口クリスタ 長野県出身
    2位 🇰🇷フ・ミミ(池田海実) 東京都出身
    3位 🇯🇵舟久保遥香 山梨県出身

    おめでとうございます

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:32:49

    ルーツとかじゃなくてみんなガッツリ日本育ちかい
    こういうの前例あるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:36:20

    みんな日本育ちだけどそれぞれの国籍で出場したってことか?
    初めて見たな、こんなことあるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:40:46

    >>3

    基本的に柔道は各階級一人までしか代表出せないからこういうことは珍しいね

    ちなみに所属はそれぞれ

    日本生命(出口)

    早稲田大学(フ)

    三井住友海上(舟久保)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:46:52

    出口クリスタ最初見たときクッソイケメンて思ったら女かよ!ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:50:08

    >>4

    国に帰ってるとかでもなく日本生まれ日本育ち日本在住なのかよ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:51:56

    >>2

    卓球じゃ欧米国籍取ってる元中国人がよく出てるとか

    まぁ人口が馬鹿多いのもあって外に出ちゃうのも仕方ないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:54:56

    >小学校高学年の頃は、祖父の家で一緒に『水戸黄門』(TBSテレビ)を見て夕食を済ませた後に道場へ通う日々が憂鬱に思えたという。


    クリスタちゃんあまりに一般的な日本人の暮らししてて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:56:59

    >>5

    パッと見では性別分からんよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:00:16

    >>9

    こういう男性俳優居るよねって言われたら納得してしまう顔だな

    確かにクソイケメン

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:02:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:04:28

    >>9

    ハンサムな女性だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:10:37

    >>9

    顔の小ささに対して肩周りの筋肉がやべぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 02:51:34

    舟久保秒殺したフランス人はメダル取れなかったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:23:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:24:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:38:15

    >>15

    母親日本人だからええやろ

    >>16

    日本で生まれ育った選手が金銀銅取ったっていうただのネタじゃねえの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:40:08

    >>14

    取ったよ

    柔道種目は3位が2人いるから両方銅メダル

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:51:49

    表彰台で日本語の会話が飛び交ってたかもしれないのか
    2位の人早稲田柔道部の副将なんだな
    三者三様の経歴で面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:10:03

    >>18

    ヘェ〜謎ルールだな

    3位2人にするくらいなら敗者復活戦いらなくね?って素人的には思ってしまうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:15:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:18:11

    >>20

    敗者復活は準々決勝と準決勝で敗れた選手が対象だからね

    柔道が五輪種目になったときは普及度が今ほど高くなかったからメダリストを増やして少しでも多くの国に普及するようにした

    今の柔道は世界でもメジャー寄りだけどそこまでにはこういう細かな活動も生きてる

    ちなみにテコンドーとレスリングも大体同じ理由で銅メダル2人いる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:39:57

    ラグビーのポリネシア系みたいなことになってんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています