妖怪ウォッチのアニメってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:40:00

    未登場妖怪多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:43:17

    ポケモンとかと違って一話に一体の妖怪でエピソード作るのが主流だからどうしても尺が足りなくなるから仕方ないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:44:47

    後ビミョーに出す時ずれてない?今更?ってことあるよね
    大将ズとかオニスターズとか
    販促のためにあえてずらしているのかもしれないけれど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:47:47

    スレ画に関してはなんで出ないんだろうと思いつつも子供ながら
    このビジュアルは豪怪以外は小さな子供怖いから出していないんだろうな〜なんて思っていた
    まあその理屈ならなんで黒い妖怪ウォッチやシャドサやったんだという話になるけれど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:19:12

    モテマクールみたいな進化前後の妖怪と取り憑かれた際の効果が同じ妖怪はどちらか片方が出たらもう片方の扱いが難しくなりがちなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:46:04

    キャラではないけれどOPに妖魔特急やふくふく超特急があったのにそういうエピソードなかったの不満だったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:48:45

    >>4

    何なら普通の怪魔の方が怖い気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:11:44

    推しは出なかったがシャドサで推しと同名の別人は出たよ…
    けどそのせいで推しのエゴサしてもシャドサの方しか出てこなくてキレそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:59:49

    豪怪は映画でそれっぽいのでてなかったけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:07:01

    いつかゲームのエピソードを真面目に辿ってくれると信じていた無邪気な少年時代

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:20:01

    イカカモネもユメミガチーノも結局アニメで出なかったなって…
    あの二人は出すとマジでバトルにしかならないからギャグ路線のアニメ妖怪ウォッチだとしょうがないんだけど

    ぬ~べ~も再アニメ化するしいっそ妖怪ウォッチもゲーム路線で再アニメ化しませんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:23:42

    正直ミツマタノズチは過去アニメだと空気だったのによくシャドサでレギュラーになれたなって思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:25:14

    アニメで一回は出番があってほんとによかったと思う

    ところでカラクリじゃない方のベンケイなんですが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:26:41

    ひまつ武士は確認できたけどご当地妖怪もまさか全然…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:56:52

    >>4

    スレの話題から逸れるけれど大将ズ出したんやし4 に上級怪魔出して欲しかったわ

    あの世界線で何やってるのか普通に気になるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:01:01

    >>12 本編アニメではトンマンより扱いの落差は目立つけれど

    シャドサでは優遇されてるしy学でも主要キャラの1人だし後々の外伝的な作品では割と美味しい位置にいるよね

    一方でつられ太郎丸は..

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:03:25

    >>10

    なぞるどころか上級怪魔然り大将ズ然りヒーロー妖怪然りストーリーに関係が深い妖怪ほど

    出ない/出るのが遅くなるアニメ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:42

    キュウビそのものは出たけど
    紅蓮の親方の方は地味にでてないんだよな
    そもそも理科の先生が出てないのもそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:33

    犬神も出てないよね
    上級キュウビやライバルとして出てきて欲しかった気持ちはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:17:41

    >>17 ストーリーに直に関わる妖怪はストーリーなぞってないと扱いが難しくなるから仕方ない

    とはいえ妖怪ヒーローとかは普通に「アメリカで活躍する妖怪ヒーローたちが来日!」みたいな感じで出せそうだったとは思うし販促に3のアニメやってる時に出しても良かったと思うけれど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:25:39

    カルラとか取り憑いた際の効果がわかりづらい妖怪も出にくいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:26:43

    今更だけどこの人はとりつきは攻撃力アップの獅子の力なんだよな
    自分が満を持すまで待つだけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:26

    >>18

    紅蓮の親方が多分ゲーム版キュウビ(理科の先生)何だけどねー

    言及あるだけマシと信じたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:26:08

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:06:43

    >>2

    それもそうだし

    アニオリでミニコーナーとかに尺とっていたのもあるのかもな〜と


    人気キャラや推すキャラを徹底的に推していくというのは商業としては正しいのだけれど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています