FF9の仲間たちの関係性が好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:45:12

    最初は全員目的もバラバラな
    よせ集めのパーティなのに
    旅をして掛け替えのない仲間になる感じが良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:53:46

    因縁もクソもない一般通過ク族が混ざるのも好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:09:09

    最初から知り合いがフライヤしかいないからな
    確かに寄せ集めだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:18:34

    寄せ集めではあるけど後から奇縁が判明する
    ビビ&クイナ→クワンおじいちゃん
    ガーネット&エーコ→召喚士一族

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:52:10

    サラマンダーとかいう絶妙に馴染めないおじさん
    でも最後にはデレデレなのが良いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:53:12

    ジタンがリーダーって感じで皆を繋いでるの好き
    そしてそんなジタンが折れた時のひとりじゃないの感動よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:55:18

    種族も年齢も考え方もみんなバラバラなんだけど、根本にある義理人情で繋がってるところがほんと好き

    そこにおいては、クジャに眠らされて後は母ブラネに処刑されるだけになってたガーネット姫を見てやっとベアトリクスが自分の間違いに気付いた後に、敵味方の立場関係なく姫を救ってやりたいって気持ちで信念が合致してみんな命と名誉を懸けて動き出すシーンがすごく象徴的で好きなんですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:23:39

    この二人の関係性好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:56:53

    本編の仲間たちも勿論大好きだが旅立ちを見守ってくれたタンタラスの仲間たちも大好きだよ…ブランクの石化シーンで毎回泣いちゃうよ…
    まあそのおかげでマーカスが再加入してくれるから結果オーライだが
    シナはなんかいつも戦闘不能にさせちゃってすまん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:19:44

    いつめジタン、フライヤ、ガーネット、エーコのハーレムパにしてすまない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:13:46

    >>9

    シナとかいう実況動画で戦闘不能になると死ナってコメントが流れる程度には防御力が低すぎるキャラ

    今思い返せば序盤のチュートリアルでピンチの時は回復アイテム使えよっていうポップアップを出す為にあんな紙装甲に設定されてんじゃないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:15:08

    前作はリノア以外がみんなママ先生やSeeDっていう因縁のもとに集まるから対照的よね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:20:11

    下は6歳、上は70〜90歳?という年齢差離れすぎパーティーなのが草

    もっと言うとビビはアルティマニアの年表辿ると本編開始時にはまだ半月ちょっとしか生きてないという(なので恐らく0歳時)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:26:40

    サラマンダーだけよくわからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:39

    FF9は強制トランスするシーンがめっちゃいい
    ビビの黒のワルツ戦とかスタイナーのアレクサンドリア襲撃とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています