【閲注?】ここだけ突然ポケモンが現れるようになった世界2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:05:52

    忘れもしない2月27日
    世界各国の上空にアルセウスが出現したかと思えば、翌日から世界各国に様々なポケモンが出現するようになった
    まさかポケモンが本当に存在するようになるとは…

    そしてあれから3年、世界はポケモンという新たな友人に適応しつつある
    そんな苦労や思い出を語っていくスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:40:52

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:46:40

    スレ立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:46:52

    スレ立て感謝!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:50:19
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:52:01

    前スレから来たけどやっぱり3年もすればポケモン達と共存する世界になっていっていいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:53:40

    スレ立てありがとう!
    ココガラとパピモッチの話が気になる、結局例の騒動の原因の迷惑YouTuberは卵を手に入れられなかったみたいなのは良かったけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:53:55

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:54:44

    ノココッチとかヒスイゾロアの人も話してくれよ、気になるんだ
    モノズもいつ進化するんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:54:54

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:00:59

    俺あの日は町中に居たけど、もちろんアルセウスでもパニックだが実際にポケモンが現れた瞬間もパニックだったな
    そりゃそうだよな、ピカチュウだって目の前に急に現れたらビックリするし
    全国各地で警察呼ばれるわ自衛隊がどうとかなるわ騒がれてたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:05:38

    おたがいパニックになってなぜかオタチと暮らすことになった人がここにいるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:23:40

    頭の中に直接声がしてとうとう俺が目覚めたのかと別の方向で焦った黒歴史

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:24:59

    なるほど リアルポケモンGOか
    食費いくらになるんだこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:27:33

    前スレ200ふざけんな、死ぬわ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:41:31

    この前のテレビ面白かったよな
    ピカチュウVSピカチュウ 夢の邂逅!
    とかいって大谷育江を出してピカチュウと会話させてんの
    途中までマジで会話成立してたのすげぇよ
    大谷さんは「本物には負けてませんよ」って言ってたの良かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:01:50

    >>12

    パニックになってオタチと暮らすことになった経緯


    テーマパークに遊びに行ってる時にポケモン出現

    出現した多くがドラゴンタイプで人間も違うタイプポケモンもパニック

    逃げ込める場所を探してる時になぜかオタチがしがみついてくる

    引き離す余裕がなくそのままパーク内の店内で数日間、共に過ごす

    パーク脱出の際、警戒してくれたおかげでドラゴンタイプと遭遇せずに無事脱出。

    「うちにくる?」と聞いたら「たちゅ!」と返事をして現在に至る

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:05:19

    入り口付近にシーラカンスの化石、出口付近にクジラの化石が展示されてる博物館が近所にあって凄まじく嫌な予感がする。
    館内にはしっかり点字もあるし。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:15:28

    さすがに3年経ってもゲーム内の伝説・幻のポケモンの目撃情報って少ないよな。

    前スレでディアンシーがいると思われる洞窟に偶然迷い込んだのあったけど、どうもそれらしいのとは御対面していなさそうだし。

    ちなみに、一度雷雲の中にいるサンダー見かけたことある。
    妙に雷が鳴り響いていた雨の日、車で帰宅していた時に雷鳴に混ざってゲームで聞いたことある独特の鳴き声聞いて、思わず路肩に車止めて車内でかがんでスマホを翳してたら、遠くの暗い雲の中に見えたんだ、火花のような黄色い身体!
    一鳴きしたらでかい雷鳴が鳴り響いて、まるで雲を引き連れるように飛び去って行った。

    それ以来、推しポケモンの筆頭になり申した。あんな神秘的で恐ろしくも力強いの見せられたらそうなるでしょ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:40:21

    そういやSNSで風景画像眺めてた時に湖の写真に何か滅茶苦茶素早いのが映り込んでたやつあったな
    解析してみたらスイクンのたてがみぽくてちょっと笑った
    伝説のポケモン素早すぎワロタ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:44:36

    案外俺等が気付いてないだけでこうしてる間にも後ろにいるかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:04:58

    姿を消せる設定の奴らもいるし思ったよりそのへんにいるかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:13:19

    俺のバシャーモとエースバーンがどっちが1番のエースストライカーが勝負するために、毎日かえんボールだったりブレイズキックのシュートだったり、アトミックフレアだったりを撃ってくる。勝負するのはいいんだか…毎日キーパーをやらされるこっちの身にもなってくれ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:11:10

    某霊長類最強と名高いレスリング選手が旅行中カイリキーに襲われたというニュースを聞いてびっくりしたけど、そのカイリキーを自力でねじ伏せたら尊敬されて懐かれたと聞いてもっとびっくりした
    つよすぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:49:53

    >>17

    さあ、早くオタチとの生活を話すんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:50:29

    >>24

    それが某CMになるとは思わんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:51:08

    >>23

    お前……スーパーマサラ人か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:50:58

    >>27

    最初は死ぬほどキツかったけどやってるとだいぶ慣れてくる。キツいことには変わりないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:05:30

    >>25

    オタチとの生活かぁ

    この前、ガチャポンやったときにガチャポンの入れ物の玉ってモンボに似てるじゃん。

    入れられるんじゃないかって思って玉をぐりぐり押し付けたら、哀れむような眼で見られたこととか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:09:44

    某青い監獄を参考文献にした親戚のエースバーンはかえんボールをどちらの足でも同じ威力で撃ったりフェイクモーションを入れてまもるや見切りのタイミングをズラしてくるようになってたなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:38:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:39:01

    >>30

    そういえば俺のエースバーンとバシャーモ超火力技ばっかりだな…フェイクとか教えてみるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:45:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:47:31

    うちの腹の上で寝たがりモノズとの出会いの話なんだが、そもそも連れてきたのうちの弟なんだよな
    ポケモンが出始めて半年過ぎたぐらいの八月だったか
    急に弟が「熱中症!」って無理矢理引きずって連れてきたのが、ぐったりしたモノズだったんだよね
    でポケモンの熱中症?と家族でなりながら車で動物病院に運んだのよく覚えてるわ
    だってモノズってドラゴンじゃん、熱中症とか無縁だろ?
    まあそれ以降居るんだが、ポケモン全く知らんのに勉強したうちの親は前はイーブイがいい可愛いのがいいとか言ってたのにモノズにメロメロ
    進化したらどんなの?って聞かれたからサザンドラ見せたけど「うちの番ドラゴンつよいwww」と笑ってた

    ま、モノズは俺に一番懐いてるんですけどねwww悪いな父母www
    俺はこいつと旅(上京)に出るwww\モノズゥー/
    鍛えた技で勝ちまくりwww仲間(ドラゴン)増やして次のバトルへwww
    でもモノズきっかけにドラゴンタイプ大好きになってミニリュウとかドラメシヤとか育ててるんだからいいだろ
    弟なんか見ろよもうコモルー育ててるんだぞ?
    おかげで地域一番名物のドラゴンつかい一家だようちは

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:35:50

    同じエースバーンでもパワーシュート主体だったりシュートフェイクを入れるテクニック主体だったり面白いな。実機の育成もこんな感じなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:34:25

    >>34

    お前もうコテハンつけとけ、つけなくてもモノズ大好きなのは分かるけども!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:40:17

    前スレで圧死フラグとか言われたけどなんのこっちゃいとなってた俺、見事に潰されている……まさかノココッチがベッドを巣と認識してて俺を引きずり込むとは思わねーだろ!夏日だから暑いな〜とか呟きつつ床に布団敷いてたら後ろから尻尾でグルグルされてそのまま強制的に確保されたわ!

    「ノココッチ、狭いだろ?一人でゆっくり寝ていいんだ『ノコー!ノー!ノーココ〜!』…お、おう…お前が嫌じゃないなら一緒に寝るか」

    スマホを見るのは許してくれたから書き込んではいるが滅茶苦茶近いんだが?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:45:39

    >>29

    大人しくしモンボ開発まで待っとけ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:26:44

    分かってはいたものの可愛い系ポケモンがペットショップに並んでると心にくるものがある
    ヨーテリーが狭いところで寂しそうに座っていた
    でもポケモンのこともそりゃ売買するよな…

    一部の金持ちって見せびらかし目的だけでスイクンみたいなの捕獲させようと凄い金額の懸賞金かけてるらしいな
    今までなんとも思わなかったが、ポケモンの場合は自分でゲットしろよこのクソ成金モドキがって思うようになったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:37:58

    >>39

    伝説準伝説幻は金持ちなんかに負けない!と思いたいけどアニポケのスイクンを思い出すと自信が揺らぐ…(…嫌じゃ嫌じゃ!準伝説はナッパみたいに挨拶代わりに都市一つ破壊できる位の存在であってほしい!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:38:21

    始めてかえんボールとブレイズキックシュートを止めれた!めちゃくちゃ喜んでたら、さらに威力の高いシュート撃ってきた。お前ら今までセーブしとったんかい…!!今思えば、試合中に比べてなんか弱いかと思ってたけどさぁ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:29:21

    >>41

    お前がスーパーマサラ人だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:50:08

    >>40

    前スレ46

    >実家がそこそこの財閥なんだけど、最近従者イエッサンにしたりアシレーヌ水槽に入ってたり希少なポケモン集めしてる

    >ハリウッドスターがスイクン持ってるって聞いた時おったまげたわ

    まあ既にこんな惨状だからねえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:55:14

    >>41

    誇れ、お前は強い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:56:59

    >>43

    ああその話知ってる

    でも金とツラだけの奴じゃなくてスタントマン無しのすげえアクションするヤバイ(笑)俳優なんだよあの人は

    まあこの書き込みした人の実家は…うーん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:30:23

    >>36

    うーんコテハンつけると常駐してる人が居る感じであんまり好きじゃないんだよね

    書き込みしたときに「こんな奴居たな―」とだけ思い出してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:57

    前スレではお世話になりました!ココガラとパピモッチと住んでる者です


    >>7がおっしゃっていた例の騒動のこと少しだけお話しします

    まず、例のバカは怖くなったのかタマゴを途中で捨てて逃げてましたがすぐに捕まって現在裁判待ちです

    タマゴは猟友会の人が必死に捜索してくれて、無事親の元に返せたと聞いています


    あの二匹を病院に連れていった時・・・本当にたくさんのポケモンや動物が運び込まれていて・・・

    怪我がうちの猫さまじゃないとすぐ分かったのも同じような怪我をした子がいっぱい居たから・・・

    あの光景は一生忘れられないと思います・・・


    今はココガラもパピモッチもとても元気で猫さまと楽しそうにいつも遊んでます

    病院の人曰く、二匹は幼いといってもいいくらいの年齢らしく猫さまにいつも甘えてて

    猫さまも「しかたないな」と言う感じで色々面倒見てくれてます

    いろいろあってこれからもきっと大変なこともあるだろうけど3匹+1人、元気に暮らしていけるよう頑張るぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:12

    >>41

    何者だお前!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:39:19

    >>46

    そっか、無理言ってごめんなさい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:16:05

    >>49

    いいんだよ

    それもこれもうちのモノズが激カワのマブカワなのが罪作りなのさ…

    なっモノズ、俺の背中で寝るの止めないかモノズ

    愛が重いぜ

    これで死んだら「これが本当の腹上死www」って笑ってくれや


    やっぱ嘘だぜ

    うちのモノズにそんなくだらない称号は与えたくない

    サザンドラになろうとなるまいと…俺が鍛えればよろしいのだよ……!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:35:37

    おかしいな…エースバーンとバシャーモの特訓に付き合ってたはずなのにいつの間にか俺がキーパーの特訓してるみたいになってる…おかげで普通の人間のシュート程度だったら簡単に止めれるようになったけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:45:03

    >>50

    こいつはこいつで超人になろうとしているな…


    そうかこれがマサラ人の起源か

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:04:11

    自分は今、うちのベランダで太陽を見てたネイティと一緒に暮らしてるよ
    ポケモン出現前はペットとか買うつもりは一切なかったけど不思議なものだね
    ネイティって実際に見るとけっこう目が大きくてさ、ちょっと不気味だって言われてるけど慣れるととってもかわいいんだ
    ゲームの図鑑説明通りまだ飛べないみたいでジャンプしてるんだけど、それで一気に肩とか頭の上に乗ってくるのが本当にかわいい
    羽毛も思ってたよりフカフカしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:10

    >>51

    もし若いなら君が日本チームの新たな守護神になってくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:30:06

    実家の近くの廃ラブホとその敷地がイッカネズミ専用の高級タワマンになっててワロタ…ワロタ
    しかもきっちり1部屋につき1家族入居、ちゃんとおかたづけしてるから部屋も奇麗。
    敷地の植え込みで木の実やキノコの栽培もしてたらしい。

    もうすぐ解体工事が始まるらしいけど、うちのワッカネズミにとってもバブリーなラブホがセレブの豪邸に見えてるらしく、”いつかああいう所に住みたいね”って感じで頷き合ってる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:39

    近所で伝説のポケモンが複数確認されたって騒ぎになってるんだけど、ごめんね、うちのメタモンにどれくらい変身できるのか画像見せて変身させただけなんだ…
    平面の写真でも割とよく似せれるんだなって理解したよ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:34:51

    レジェアルやってた時も思ったけどオヤブンポケモンってマジデカいしビビるわ。劇場版コナンの聖地巡礼で北海道行った時めちゃくちゃデカくて目が赤く光ってたリオルに出くわして腰抜かして持ってた食料献上したもん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:38:11

    どいつもこいつも人間止め始めてる奴がいるな……もしやこれがアルセウスの狙いなんだろうか?俺達は少しずつスーパーマサラ人のような耐久性を求められてるのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:58:45

    最近ようやくユナイト開始が発表されたらしいな、エオスエネルギーの開発に苦労したんだって、あと数年したらユナイトも正式にオリンピック種目になるっぽいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:59:43

    >>50

    モノズも困惑するレベルで鍛えようとしてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:30

    >>54

    ポケモンとの合同サッカーまだ正式に種目になってないからなぁ…自分はエースバーンとバシャーモと一緒にやりたいし、早く正式に種目に追加されてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:13:35

    そういや近所のラルトスにつきまとわれてた女子高生元気かな
    ラルトスが懐くくらいなら人格面は問題無いんだろうけど
    あのラルトスも最近見かけないし捕まえたのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:22:40

    >>62

    そのラルトスの性別が気になるな…いやすまん、前にポケカテにあったサーナイトとトレーナーのスレが頭をよぎってしまったんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:12:22

    >>61

    追加する前に人間側の耐久度が求められるんですわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:07:38

    >>53

    いいな、ネイティって独特な顔してるけど何か物静かだし一緒にいるの苦痛を感じなさそうだ

    あとモフモフは正義だよな~


    俺はさっきからノココッチに撫でてと腹にグリグリ頭突きされてるけど撫でるとノーコと鳴いてくれるし何だかんだで可愛い、あと夏日だからか分からんがもちすべプニプニボディが心地良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:26:42

    ふと気になったんだがネッコアラとか唾液が麻酔代わりになるって図鑑には書いてたから、もしかしてちゃんと研究したら安心安全な麻酔薬を作れたりするんだろうか?
    勿論ネッコアラ達の了承を得てからにはなるが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:30:15

    新しい就職先の宝石店、店内にヤミラミが侵入してきて商品全部食われたの草

    明日からまた就活かぁ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:37:32

    >>67

    お、お前まさか前スレにもいた就活マン……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:55:23

    一瞬で人をミンチや血煙にできるポケモンに対して人類も進化し始めてるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:05:04

    俺うっかりしててよく無くし物するからレントラーに透視して探してもらうんだけど、これ眼精疲労になっちゃいそうだなぁごめんなぁ…と思ってある日レントラーにホットアイマスクさせてみたら「ホァ……」って言ってしばらく動かなくなった。よっぽど気持ち良かったのか、それ以来よくねだられるようになったよ
    ポケモンにもこういうの効くんだな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:28:02

    >>70

    分かる……人間が使うケア用品が思ったより心地良くて気に入っちゃうポケモンとかいるみたいだよな

    というか温泉が好きらしいポケモンが入浴剤にハマる事もあるみたいで、家のミロカロスがゆったりしてるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:31:23

    ゲームだと地方横断とか気軽にしてたけどさ
    実際伝説とか幻が目撃された!ってなっても地方内どころか同じ都道府県内でも態々行く気にはなれないよな

    俺が出不精なだけか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:31:23

    >>53

    うちのオタチは体が硬い。

    ゲームだと柔らかいかなと思うけど意外と筋肉質で硬い。

    そして尻尾は体以上に硬くまさに筋肉の塊だった。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:42:47

    >>72

    県の大きさにもよるな。

    車で1時間ぐらいなら、よし行こうとはなるぐらいの感覚の県なもんで…。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:11:35

    田舎のが落ち着いた性格のポケモンがのんびりしてる事多いんだよな…やっぱり田んぼが落ち着くんかな…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:18:16

    そういやうちの家、弟が熱中症のモノズ拾ってきてから皆でドラゴン育て始めてるんだよな
    オタク気質なのか600族全員育てるんじゃー!って
    弟以外バトルもロクにしないから最終進化とかいつよ?なものなんだが…
    俺もモノズも、特別バトルが好きなわけではないし…
    そもそもポケモンバトル自体が新しい競技だから未だに反則が見つかってルール改訂されるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:22:13

    うちのおかんがイーブイ飼う!絶対飼う!と言ってイーブイもらってきた
    でもなんかそいつ普通のイーブイより脚短いしなんかずんぐりむっくりしてるんだよな、リアルだとそういう個体差もあるのな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:24:29

    >>77

    それメタモンが化けてない?まだへんしんが下手な個体だとそういうバグみたいな部分あるみたいだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:26:02

    >>76

    ドラゴンタイプは長生きするし人間の寿命と付き合ったとしてもレベルアップなんて早々起きるもんでもないから進化するのも気が長そうだよな

    そもそも進化条件がわざを覚えるとかそういうやつだと今のわざ構成が分からんのならどうしようもない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:28:49

    何だかんだでポケモンと暮らしてる一部のスレ民が仲良さそうで安心するな、見てて微笑ましい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:36:05

    クソ暑いから窓開けて寝てたら部屋の壁にヌケニン張り付いてて朝から死ぬかと思った

    昨日からテッカニン達うるせーなーと思ってたんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:50:36

    予防接種にうちのデカイウインディ連れてってたらよその子のヘルガーとグラエナが拒否犬状態になってたのをふと思い出した

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:22:47

    懐いてると結構言語とかも理解してくれるし学習能力は結構高いんだよ
    サイドンですら言語変わってもある程度ニュアンスわかってくれるしなぁ
    指示そのものを理解してくれてない、ってことは結構あるけど
    それでも意思疎通とか「あれとって」とかくらいならどうにかなる
    あの子ら知能とは別に人間に対して結構都合いいんだよ、懐いてさえいれば

    懐いてなかったら?湖のやたらでかい寿司にでも話しかけに行けばいいんじゃないですかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:24:48

    オタチの同居人だがやばいことになった。
    進化してオオタチになった。
    いやほんとデカいしモフモフだけど筋肉質も変わらず

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:53:17

    実物大オオタチぬいぐるみデカいからな…
    実物デカいだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:51:07

    まあムキムキだとしてもオオタチなら……可愛いよな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:16:45

    祖父がイヌ扱いしているヒスイゾロアのことだが、今日もタヌキと一緒に祖父の後ろをついて回ってる
    タヌキとの仲は良好、お互い大人しい性格だからか?
    寝るときは一緒、ご飯食べるのも一緒、祖父の膝にも一緒に乗りたがる、オレには二匹とも撫でさせもしてくれないがな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:19:49

    >>87

    タヌキとヒスイゾロアが仲良いのは良い事だな、お互いに言葉が通じてるんだろうし気でもあったんじゃないか?お爺さんが大切にしてくれてるのは2匹とも感じてるんだろうし普段から家族として一緒にいる爺さんとたまに会いに来るだけの相手だとポケモンだって態度は違うだろうしな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:20:24

    >>81

    えっ、そのヌケニンどうしたん?そのまま?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:23:12

    ポケモンだと本編ではもう野生にいなさそうな奴も出現してるのね…
    山登ってたらガチグマ見かけちゃって生きた心地しなかったわ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:42:01

    >>88

    そうか、そりゃそうだよな、祖父が家族のあいつらからしてみればオレの方こそ「なんだこいつ?」って感じだよな

    仕事も今は落ち着いてるし、これからは小まめに顔出しして少しずつ慣れていってもらえるようにするよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:39:06

    >>87

    >>90

    やっぱりヒスイのポケモンは北海道にしか出現・生息してないの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:45:37

    >>85

    かなりデカくて威圧感あるけどかわいいぞ

    >>86

    胴体から尻尾の先まで筋肉でカチコチ。

    ちょっとお遊びで一斗缶にまきつくをやらせたらこうなった

    【ぺったんこになった一斗缶の写真】

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:47:12

    >>91

    そうだね、この機会に少しお爺さんと関わりを増やしてヒスイゾロアとタヌキにも家族の一員として認めてもらえば仲良くなれると思うよ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:48:43

    >>93

    おう……やっぱりポケモンだからパワーあるなぁ

    っていうか今気付いたけど、この巻き付くやつが一斗缶潰せるならモノズが乗ったりノココッチが巻き付いてたスレ民も実はスーパーマサラ人の才能があるのでは?腹が潰れてないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:49:18

    >>83

    ヘイラッシャかぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:12:25

    しかし不思議すぎるオオタチに進化したってことはレベルが上がったってことだろ?
    バトルさせた記憶なんてないし。
    唯一やってたことはゴミ場を漁るカラスに威嚇、散歩途中で小型犬に吠えられたら威嚇ぐらいだしなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:07

    地元だけかもしれないけど、人間の言葉使ってるポケモンがちらほらいるんよな。アニメと違ってあんま珍しくない感じなんだろうか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:34:02

    >>92

    らしいぞ、オレも気になって祖父に聞いた

    ヒスイのポケモンは北海道にしかいない

    まぁ、割と見かけるから地元民からすればそこまで物珍しいもんでもないらしいが

    学者じゃないから詳しくはわからんが、今はダイパとレジェアルのポケモンがうまいこと混ざって出てきてるらしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:34:20

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:31

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:36:20

    居酒屋でバイトしてるんだけど、よく話すバイト仲間に「そういえば最近ゴミを漁ってるカラスを見なくなったな〜」って話したら半笑いで「君ってヤミカラスのことカラスって略すの?w」みたいなことを言われた。
    ここの皆は俺の言っている意味わかってくれるよな?
    カラスで検索してもヤミカラスとかアオガラスとかしか出てこなくて不安なんだが
    普通の黒いカラスって覚えてるよな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:39

    >>102

    普通のカラスは普通のカラスだよ

    うちの親に聞いても普通のカラスとヤミカラスやらの違いは分かられてたし

    ただバカにされて遊ばれただけじゃね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:36

    つまりいつか普通の動物が消えてポケモンに置き換わってるかも!みたいな不安の話だよね?
    今のところそういうのは大して確認されてないから気にしなくてもいいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:13:12

    猫様がココガラとパピモッチと共生出来てるからそのへんは動物とポケモンでやり取りしてるんじゃないかね?
    流石に絶滅とかさせられたら困るが今の俺達に出来ることなんてないしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:15:52

    >>97

    何でだろな?言われてみたら家のノコッチがノココッチに進化したのも理由がよく分からんままなんだよな

    ノコッチの時から散歩してたら周りをキョロキョロ見てる事もあったけど……あーでも威嚇は出来る子だったな、たまに変な奴がこっちを見てたらお腹の模様を見せつけたりしてた

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:19:45

    >>102

    単に日本語の問題だと思うのは俺の気のせいか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:07:32

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:56:32

    >>78

    検査済でちゃんとイーブイだったよ

    なんかずんぐりむっくりしてるだけらしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:28:18

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:30:30

    >>102

    これ一部の人たち(>>102は含まれない)の認識が書き換わってきてる可能性ないか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:40:08

    >>89


    なんか居着いたからそのまま家にいる、目の前にいるよ


    ところでゴーストタイプって何食うの?人間の精気?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:49:50

    >>112

    どっかのゲンガーはきのみ食べてたからスイカでも差し出してみたらどうだ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:19:29

    >>106

    それ、へびにらみしてない?変な奴ってとこがかなり気になるけどノコッチが散歩しつつもボディーガードしてくれてるじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:22:31

    >>111

    無くも無いけど愉快な可能性ではないことは確かだな

    元々居た生物を潰してポケモンに置き換えるとかいう発想が畜生すぎるわアルセウス

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:34:58

    >>109

    ずんぐりむっくりって可愛すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:41:40

    ポケモンの小説だとポケモンが増えるたび元いた生物が消えるみたいなこと書いてあったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:04:50

    うーん、そうなると流石に困るな
    ガチグマとかが増えてもヒグマの脅威が減るとかそういう問題ではないし、元々あった存在を上書きするのは如何なものなのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:31:53

    もしかしてさ、俺達が気付いてないだけでポケモン達の数も増えつつあるから一緒に住んでる人達の子は手待ちとして守ってくれてるのかもしれん、不審者からもな
    それが経験値として蓄積されて自然と進化条件を満たしてるのかも?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:20:08

    うーん、うちの周りは結構上手くやれてるみたいだけど。
    ヤミカラスと普通のカラスでカァカァうるさいし、偶にキジとケンホロウで土の中の虫だったり虫ポケ捕まえてたり…。
    半年前の冬なんて近所の田んぼに白鳥とスワンナの団体さんが屯して羽休めしてた。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:52:34

    >>118

    ミミズがミミズズに変化しようものなら色々まずいし、流石に抑えていそう…だよね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:20:13

    まだ簡単に現動植物がポケモンに置き換わってるとは言いきれないから静観するしかないな、少なからずお互いの生活圏を脅かさないように一緒に生きてるのは分かるし
    ミミズズが大量発生したら流石にヤバいが

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:20:20

    ココガラとパピモッチが大分慣れてきたので意を決してポケモンもOKなドッグランに行ってきた!
    いろんなわんちゃんやポケモンがたくさんいて、最初パピモッチはかなり緊張してたけど
    人懐っこいコーギーと元気なガーディに誘われて目一杯駆け回ってた
    鳥ポケモン連れてる人も結構居て、色んな子が挨拶してくれるからココガラも嬉しそうにしてた
    色んな人と情報交換出来たし、ハスキーやオラチフとじゃれ合ってるパピモッチの動画撮ったり、
    チルットとおしゃべりしてるココガラの写真撮ったり凄く楽しかったので興味ある人は一度行ってみて!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:56:12

    >>123

    ドッグランかぁ。うちの筋肉質オオタチもいっても大丈夫か調べておこう。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:46:56

    >>124

    まぁオオタチならいけるやろ、ワンチャンある

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:07:10

    …イーブイさん?起こす時にすてみタックルやめて…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:41:51

    >>123

    うちのデカめウインディでも大丈夫かな?

    恥ずかしがり屋の女の子なんだけども

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:48:01

    通信進化系のポケモンって手渡しではい交換ってしても進化しないんだな
    ガチで登録変更とか色々して向こうが新しいトレーナーだと認められてようやく進化するんだとよ
    とんだクソシステムじゃねえか
    ポケモンの人?権どうなってんだとか管理権限どうしてんだとか言われて任天堂荒れてるわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:52:39

    カクレオンってポケモン捕まえたよ
    お腹に赤い模様があって姿を消す能力がある爬虫類っぽいポケモンだから間違いない
    でも図鑑で見るカクレオンは緑色だけど、うちのカクレオンは青と白なんだよね…他のカクレオンより色を変える能力が優れてるのかな?それともまさか色違い?
    恥ずかしがり屋で他の人の前では姿を消しちゃうから、一緒に出かけてもいまいち一緒にいる感がないのが寂しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:57:07

    >>126

    寧ろイーブイにすてみタックルさせるほど寝起き悪いのか?


    >>127

    恥ずかしがり屋なら少しずつ慣らす為に参加させるのはありだと思うよ、ただ最初のうちはウインディが他の子と仲良くなれるまで側にいてあげたほうがいいかもね

    急に他の子に遊ぼう!と勢いよく来られたら驚いてしまうかもしれないし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:51:01

    >>124>>127

    私が行ったドッグランは大雑把にだけど「小型」「中型」「大型」に分けられてた

    地域によって変わるから絶対とは言えないけど、見た感じ二匹とも「大型」エリアならいけると思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:48:51

    流石にドッグランにノココッチは駄目か…ツチヘビだもんなお前…それはそれとして今日も引きずり込むとはどうした?添い寝が当たり前になってるのか?プニプニボディだから許されているがこれがガチのヘビポケモンなら首締まってるぞ〜

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:57:05

    なあ聞いてくれよ
    うちのモノズがさ…うちのモノズってなんかお馴染み常連感出すの好きじゃないんだけど、とにかくモノズがさ
    ついに腹を見せて寝てたんだよ~~!!!
    今まで俺の腹の上で寝るくせにさ~~!腹を見せて寝てはくれなかったんだよ~~!
    誰だよ「モノズってそんなにかわいくないだろ」って言ってた奴~~!
    殴ってやるぞ…過去の俺…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:37:50

    >>133

    ( ‘д‘⊂彡☆))³´) パーン

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:04:15

    もともとペーパードライバー気味なうえアルセウス出現以降路上にポケモン居ることが多いから事故りそうで殆ど車に乗らなくなってたんだ
    メンテぐらいせなと数ヶ月ぶりに車チェックしたらエンジンにブロロローム居るしカーナビにロトム取りついてるし追い出される気はなさそうだし
    今まで車が勝手に動いてはないんで暴走車とかはしでかさなそうだけどポケモン制御の乗り物とかの法整備追い付いてないからドアパタパタライトチカチカされても乗れんて

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:09:57

    >>133

    シュッシュッ(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:17:49

    >>134

    >>136

    いったーい!これが…痛みッ…!でもモノズに噛まれたときに比べたら…っ!


    ところでよぉ、ポケモンが出て来るようになってもう三年じゃん

    すると今までポケモンのこと知らなかった人の目にもポケモンが入るようになって、しかも犬猫以上に多種多様に見かけるじゃん?

    でまあそういう人達もそれぞれにポケモンを調べるわけなんだけど、やっぱ「ポケモンをプレイする」という経験が無いから愛着も無し、図鑑情報とかだけ見て判断することになるのな

    そりゃあ確かに鳥飼ってる人の隣の家では蛇飼ってますってなったら怖いだろう、その飼い主が何を言っても信じられないし安心も出来ない、分かる

    ポケモンは火を吐いたり毒を吐いたりするしな…

    でも俺が今住んでるマンションでお隣さんがさ、うちのモノズ見たかと思えば必死に図鑑情報見て「凶悪で人に噛みつくポケモンなんて!」って騒いだのよ

    まあ確かに…モノズは噛むよ…最近甘噛みだけどさ、それでも小型犬よりよっぽど力強いし

    ただでさえドラゴンタイプは比較的珍しいし、ましてやサザンドラじゃなくても粗暴ポケモン乱暴ポケモン言われてたら気になるよ

    でもなぁーーーーーモノズは悪い子じゃないんだよなぁーーーーーーーでもこれって飼い主が「うちのわんちゃんは賢いから噛まないザマス!」って言うようなもんだしなーーーーー

    はあーーーー愚痴だよ、ごめんな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:37:20

    >>137

    モノズ大好きもそんな事があったのか、確かに図鑑だけで判断したり誤った知識を持った人間の言葉を鵜呑みにする人は多いよな

    流石にまだ3年目というのもあるからそこは仕方ない部分なんだろうが任天堂も図鑑に関してはあくまでもそのポケモンの一部しか書かれてないとはフォローしてるんだがな……家のノココッチがノコッチの頃も最初は大家が渋ってはいたが、保護した時の弱ってて抵抗も出来ない姿を直接見てたからか『見た目がゆるい大型犬と変わらないか』って結論出してくれてて助かったんだったか

    実際に触れ合うことで誤解が解けるパターンもあるから一概に図鑑だけを信用してほしくはないよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:41:51

    >>129

    カクレオンが心配なら嫌がられない範囲でコミュニケーションをとったり話しかけるのを心がけると良いかもね、仮に色違いなのだとしたら貴方に会う前に悪気はなかったとしても色違いポケモンだと追い回して捕まえようとした人間がいたのかもしれない

    他の人に見られるのが怖いのかもしれないからカクレオンが落ち着くまでは待ってあげるのも大事だと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:42:56

    >>135


    >エンジンにブロロローム居るしカーナビにロトム取りついてるし追い出される気はなさそうだし


    ↑普通ならパワーワードだなと言えるのに現実だからなんとも言えないとか本当にあるんだな……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:25:26

    馬がヨ○ボーで寝るCMで有名になった某牧場に「新しい仲間が増えました」ってSNSで上がってて見たら
    コライドンでびっくりした、なんでお前北海道にいるんだよ
    まぁ、楽しそうに牧場の猫や犬と遊んで、お馬さんと走って、美味しい物たくさん食べてる画像上がってたからいいか・・・
    牧場の看板ポケモンとして頑張れよ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:40:40

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:53:46

    >>138

    すっごいわかる!

    実はフワンテがいるんだけど図鑑を鵜吞みしてる奴に「子供さらうポケモンを連れて歩くな!」とか言われるんだけど

    ほんとに子供攫えるの?と疑問がわくんだよね。

    出会ったとき腕にぬいぐるみが腕に絡まってて(解いてあげたがあれは人間がやったっぽい)ぬいぐるみだけでも地面に着くかつかないかレベルの高さまでしかならないなら子供なんて無理だよなって。

    あと風が吹いたらどこまでも流される非力さもあるから重石も必要だし

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:02:13

    >>141

    流石にパラドックスの面々はいないよな??ミラコラいるならパルデアリーグでも手を焼いてたアイツラもいるってことになるから地味に洒落にならんぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:14:29

    >>142

    滅茶苦茶懐かれてて草

    誘拐公道ラリーレイドは真面目にヤバいから頑張って回避してくれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:34:26

    図鑑はあながち嘘じゃないというか
    仮に嘘だとしたら博士達が嘘つきということになるから信頼すべきだと思うよ
    ただ雑食だとしても好き嫌いあるぐらいの感覚では?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:41:37

    そういやタマゴも分かってないけどオスメスも分かってないよな…
    ピカチュウみたいに分かりやすいのなら良いんだけどさ
    差がほとんど分からんポケモンも居るし
    なんか下半身部分での区別がまったくつかんらしい
    つまりポケモンの繁殖方法はどこから持ってくるのか分からんタマゴのみということだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:18:16

    …ノココッチ、お前性別あるんだったなそういえば…え、家の子は男の子なのか?女の子なのか…?いやまぁポケモンだし別にどっちでも良いが地味に気になるな……というか家のノココッチがある日突然タマゴを抱えてたら発狂してしまうかもしれん、家の子に手を出したポケモンはどいつだ!?になってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:21:55

    >>146

    まぁ基本として図鑑を参考にするのは全然問題ないんだよ、ヒスイ地方でもポケモンは怖い生き物ですってとこからスタートしてたんだからな

    ただあくまでも基準として図鑑を見るのは良いが一分のデータに過剰反応してまだ何もしてないポケモンを攻撃する動機にしてはいかんという話なんよ

    人間だって個性があるんだからポケモンにだって個性はあるのを認めてあげないとね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:55:59

    >>144

    ・・・まぁ・・・ヒスイ地方のポケモンがいるんだからそいつらもいる可能性大だよな・・・怖・・・

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:00:02

    ところで今年の墨田川花火大会もド派手だったけどさ
    花火のなかにズガドーン入ってた気がするんだけど流石に気のせいだよね?
    誰か自分の見間違いだろって言って???

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:29:18

    >>151

    家族でベランダで花火大会干渉しつつビデオ撮影してさっき確認したら……

    【遠目だがズガドーンっぽい姿が頭を投げてる数秒の動画】

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:32:16

    ポケモンのマンホールあるじゃん
    中にはこじつけみたいなのもあったけど、今となっては凄い予言だったんだなwwwって笑えるわ
    香川はやはりヤドン県だった…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:36:01

    >>153

    こちら宮城県

    松島の海でラプラスが大量発生して観光客が押し寄せてる


    もしかしたら来週ジラーチも見れるのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:41:59

    宮城県ならラティアスじゃないか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:44:25

    炎タイプのポケモンがグッタリする日本の夏

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:44:57

    ちょっと愚痴なんだけどいいかな?
    リュック型ペットキャリーに入れてフワンテと出かけてきたんだけど……
    風船に話しかける不審者だと思われて職務質問受けた。
    泣いていい?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:21:33

    >>157

    当方元ポケGO民

    職務質問はされるやつはされるもんだからむしろお勤めご苦労さまですと思っておけ

    何度もされたんでもう慣れたわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:56:44

    今仕事で車関係のイベント参加してるんだけど

    ト○タの社長がスピーチしてたらどっからかミライドン出てきて「まだ?あそぼ?」ってすりすりしてるんだが?

    社長さん「もうちょっと待ってね」ってなでなでしてるけど・・・あしらい方めちゃくちゃ慣れてますね?


    まって!コライドンもミライドンもいるってことは>>144の予感的中パラドックスポケモンもどっかにいるの確定ってこと?!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:50:19

    パラドックスの中でも気性の荒いやつが暴れたりしないのを願うしかないな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:21:46

    チヲハウハネあたりならまだ果物で懐柔出来そうだが他がなぁ……

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:14:00

    オオタチ連れてドッグランに行ったらすごく楽しんでた

    【大型犬にもみくちゃにされるオオタチ】

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:35:13

    >>162

    ぐうかわ、天使かな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:49:20

    >>156

    湿度があるからなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:02:28

    >>162

    もしかしてもみくちゃにされてたの君のオオタチさんか?


    【ワンパチとリオルに遊ぼ遊ぼアピールされてるウインディ】


    うちのウインディも最初は木の影に隠れてたり(身体がでかいからはみ出る)してたけど徐々に慣れてきて最終的に拒否犬と化した

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:29:45

    >>162

    >>165

    うわぁ!めちゃんこ可愛い!!!

    自分動物大好きだけど動物系アレルギー持ちだから難しいんだよね

    皆様のポケモン可愛いエピソード聞くだけで幸せだからもっと語ってほしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:38:57

    そういや動物アレルギーの人ってコイルとかもダメなのか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:02:26

    我が家のサルノリ、配信の仮面ラ◯ダー◯鬼を完走したのはいいが自分が炎タイプじゃない事をめちゃくちゃ悔しかってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:14:29

    >>163

    モフモフで筋肉質な天使だぜ!


    >>165

    あ!そうです!そうです!

    あの時のウィンディ165さんの子だったんですね。走る姿ほんとかっこよかったです

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:20:01

    >>167

    コイルは…何なんだろうな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:57:08

    >>167>>170

    珍しいアレルギーだけど金属アレルギーや電気アレルギーがある人はダメだろうね

    けど抜け毛が無いから一般の動物アレルギーの人にはいいかもね、コイル。

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:13:02

    コイルも可愛いよな
    基本的には集団で発電所あたりに浮いてるけどさ、たまーに町中で飛んでるの見ることがあるんだが夏とか冬場とか大丈夫なのかと心配になる時がな……アイツ等は気温とか平気なんだっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:41:47

    マッシブーンの蚊柱とかいう暑苦しい悪夢見せられたんだけどダークライ放ったの誰

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:42:14

    >>172

    気温が高いと熱がこもって調子崩すみたいだ。はがねタイプだから熱にはあまり耐性ないだろうし。

    逆に寒いのは大丈夫そう。熱が冷えるからかな。


    でも人間の接触はどちらのパターンも、触った方が火傷やら霜焼けやらで大変になるから気をつけろよ?

    俺も炎天下でへばったコイルを迂闊に触って、「アッチャァああああ!?」って火傷したし。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:51:06

    密林で三日月のはねのドリームキャッチャー売ってた
    悪夢見る人におすすめ
    【怪しい業者の怪しい日本語商品紹介】

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:32:23

    >>173

    何だそのピンポイントで悪意しかない悪夢

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:34:36

    >>174

    あらら……コイルも熱中症?するかやっぱり

    このスレ見ながら買い物してたんだがスーパーの窓の外でフヨフヨ浮いてるコイルがいたんだがさっきから姿がないし何か心配になってきたから氷袋でも作ってから見に行ってみるわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:36:48

    ダークライの目撃情報は常に追っかけられてるな
    エンティとか徘徊系伝説の話はそこに居ること自体が災害だったりするから国家あげて追跡されてる
    ついでにアホの成金や犯罪者が捕獲するの阻止で

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:38:14

    ごめんなんだけどここって鳥ポケモンのトレーナーいるかな?怪我したムックルを家で保護してたんだけど懐いてもらっちゃって……鳥ポケモンの世話って何から始めればいいのか……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:25:19

    >>179

    ふむ、俺はノココッチの民だが助言しよう


    鳥ポケモンは基本的に懐いてくれている場合なら室内で共に過ごす事も可能だが、止まり木とかあるとそこを定位置にするようになるからおすすめだぞ!(キャットタワーみたいなもんを想像するといい)

    とはいえそれはお金がかかるから物干し竿をかけれそうな場所が家にあるなら代わりにするだけでも十分だ

    時折羽が抜けたりするとは思うけどそれに関しては我々の抜け毛みたいもんだからその都度掃除してあげてくれ…ただし明らかに量が多かったら病気の可能性が出てくるから即通院な!


    食事はポケフードとか果物で鳥ポケモンが好むものを選んであげるといい、ムックルならまだそこまで食費はかからんだろうから安心していいぞ

    これ以外に気になることがあれば上にも書かれているポケダイヤルに電話して担当者に聞いてみると良い

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:14:35

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:25:18

    >>179

    はい!ココガラと一緒に住んでる者です!


    >>180のノココッチの飼い主さんがほとんど説明してくれてるから追加でしておいたほうが良いこと


    近くの自治体に届け出を出すこと!

    うっかり外に出ちゃって迷子になることもあるし、考えたくないけど誰かに連れて行かれる可能性も少なくないから

    届け出出すと識別番号やGPS付きの足輪が発行されるから必ず付けてあげて、何かあったときに動きやすくなる

    あと、健康診断とかポケモン関係のイベントとかの情報もお知らせしてくれるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:25:57

    >>180

    ありがとう!!

    とりあえず部屋に物干し竿かけてみて様子見る!

    ご飯の方もひとまずお気に入りっぽいみかん主食にポケモンフーズも探してみるよ。ポケモンによって合う味付けとか違うってどっかで聞いたし…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:28:12

    俺、モノズが好きな名無しの民
    うちの彼女がポケモンを連れている、それがガルーラだ
    それはいい
    ガルーラも彼女もモノズと仲良くしている、それはいい
    なんなら彼女は俺よりもモノズに会いに来てる気がするんだ、許す、許すよ俺は…

    モノズがガルーラのポケットの中にもぐり込むのだけはゆ る せ な い

    うおおおおおお俺の腹を捨てるなーーーーーーーー!!!!!!!!お前のベッドはこっちだーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:28:17

    >>182

    ありがとう!やることいっぱいだなぁ……こうしてみると猫とかみたいだ……

    でもこの子のためだしな、いってくるよ。

    あ、こちら例のムックルです。かわいいでしょ。(服はうちの母さんが用意しました)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:29:45

    ぎゃーっ!?コイルが熱中症起こして店の窓の下に落ちてるー!取り敢えず氷袋を押し付けたがすげぇ勢いで溶ける!

    つ【目を回しているらしいコイルとその頭に押し付けられてる氷袋】

    仲間もいないみたいだしコイツもしかして逸れか!?ちょっと店から軍手借りてそのまま水に漬けるわ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:30:30

    >>185

    ぐうかわ、何だお前天使か?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:32:46

    >>184

    着々とモノズの枕と化しているな、色々と言いたいことはあるが……まぁ手持ちを愛するのは良い事だ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:38:16

    >>187

    天使だろう……

    >>186

    コイルも熱中症になるんだ……

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:15:50

    >>169

    うちの子を褒めて頂きありがとうございます

    また来るかもしれませんがその時はどうぞよろしくお願いします

    君のオオタチさんも可愛かったです

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:00:33

    次スレどうする?立てる?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:26:32
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:29:58

    >>192さんありがとう)


    最近ヒスイゾロアもタヌキも「まぁ撫でてもいいよ」ぐらいの態度になってきた

    思ったよりもふかふかしてるんだなお前達

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:22:08

    >>193

    もふもふ狐かぁ……いいなぁ。

    というかヒスイってどのへんにいるんだろ?ゲームだともうだいぶ絶滅気味だったケド…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:26:42

    200なら破れた世界に突撃します

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:45:41

    全てのポケモンと動物と人間に幸あれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:52:03

    スレ立て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:52:04
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:53:36

    >>195

    おいおいおい

    死んだわギラティナ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:53:51

    200ならアルセウスがまた出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています