この前ハイキュー全巻読んだんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:21:45

    情熱大陸にインタビューされるのそっちかーーーーーい! !!!!!!ってなったわ

    でも牛島と天童が今でも仲良いの可愛いね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:07:24

    バレー漫画面白いね!あの漫画の技若利くんならできるんじゃない?って話をわざわざ国際電話でする2人だからマブダチよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:21:28

    俺もそう思う
    多分読んだ人全員そう思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:06:15

    天然とゴーイングマイウェイが合わさり最強のマブダチに見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:55:05

    好きなシーンあった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:35:59

    >>5

    ハイキュー全体でってことかな?

    ここは最初に泣いちゃった所

    バレーやった事もないのにヴ…ってなった


    プロ編で最強の囮に騙されて滅茶苦茶悔しそうにしてる影山も好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:51:30

    試合終わって本格的な出番終了した後なのに『友達から借りたジャンプ読んでる』『脱毛広告まで飛ばさない』『それを自己申告して天童にツッコまれる』の合わせ技で好感度上げてくるのズルいよウシワカ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:27:54

    ハイキューキャラの進路って一読者の想像をはるかに超えてくるものも多いけど、過去のささいな会話やエピソードが使われてたりするからすごく好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:33:34

    バレーが面白い事を証明しただけの漫画じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:33:53

    >>9

    充分過ぎる...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:41:51

    女に人気とか言われてるけど結構純粋に面白いしバレー選手も読んでるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:44:16

    >>11

    女に人気なのが悪い事のように言うのは良くない

    そもそもバレーボールプレイ人口が女のほうが多かったんだから、当然読者も女が多くなるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:52:39

    そもそも女人気が~とか言ってんのはネットのひねくれたオタクだけで一般的には普通に人気作だと思われてるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:46:41

    >>1

    ここは作者もずっと温めてた伏線なのめっちゃ好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:48:30

    オリンピックもハイキューのおかげで無茶苦茶面白かったよ
    ポジションとかルールとかはやっぱりハイキューのおかげで覚えたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:49:35

    日向が万能選手になるのホンット好き
    でっかいやつがちゃんと大砲としていつつそれと並んで採用されうるくらい磨き抜いたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:50:46

    >>6

    そのシーン自分もめちゃくちゃ好きだわ

    ただ背景を通りすがるだけのモブにもバレー人生があったことを意識させられるし

    あと別に強豪でもなんでもなくても部活それなりに打ち込んでた人間にはすげー刺さると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:54:43

    試合終了後に二人並んでストレッチしてるシーンで既にアレッ思ったより仲良いな?ってなった
    まさか終盤に情熱大陸の伏線を回収してさらにマブダチ度を爆上げしてくると思わなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:46:59

    天童と電話してた時のバレー興味なかったボーイが最終話ではウシワカユニ着てるのもいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:15:27

    全く気が合わなそうなぐらい違うタイプなのに不思議と噛み合っててバレー辞めてもずっと仲いいのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:18:03

    天童ってどういう経緯でこの進路になったんだろ 進路出てる中で一番びっくりしたしあの年で情熱大陸でる世界的ショコラティエは天才すぎるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:24:30

    >>11

    女に人気とか言われてるけど、って言われてるとしてるのも気にしてるのも掲示板のごく一部の層だけだからな

    一般人はそんなこと気にしてもないし広い層が読んでるのは単行本の売上やら映画の大ヒットで証明されてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:39:11

    >>8

    北さんが稲作の道に行ったの納得できすぎて膝打っちゃったよね

    「ちゃんとやる」がモットーの男の進路として相応しすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:40:48

    どっちも高校生離れした感じのキャラなんだけど絡んでると年相応に見えるのが不思議

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:41:24

    >>21

    チョコアイスが好きなのはプロフィールで明かされてたけどここまでビッグになるのは流石に想像できなかったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:42

    パリ五輪のドイツの選手が月島のぬい持ってきてるって動画見て
    スゲーってなった
    国内の選手がハイキュー知っててくれるのはまあ人気作だしねありがとうって感じだけど
    欧州のトップ選手が推してくれてるなんて思わないじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:50:26

    >>26

    思い出なんかいらんをタトゥーで入れてる選手もネーションズリーグで見たし、ハイキュー人気マジですごいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:32

    天童の「マブダチ」って冗談かつ牛島の方はわかってないんだろうなと思ってたけどこのやりとりで認識改めたわ

    少なくとも日本の中では最強と言っていい「ウシワカ」に「弱いからだよね!」って言える天童と、そもそも牛島がこういう相談するの天童なんだってのに驚いた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:09:02

    >>21

    白鳥沢でしか出来ないバレーって分かってたからその次は全く関係ない方向やってみよって感じかもしれん。

    チョコアイス好きだし自分が好きな理想のチョコアイス作ろうが発端だったら面白い。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:11:19

    他校生とか下級生は牛島に対して尊敬と畏怖があるけど白鳥沢三年はあんまそういうとこないのがいい
    大平も言ってたけどみんな牛島のこと「超バレー馬鹿の若利(くん)」だと思ってるんだろうなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:40

    バレー辞めた天童みたいなキャラと日本代表やってるウシワカみたいなキャラがちゃんと友達のままで疎遠になったりしてないのがハイキューのいいところ
    バレーで出会ったとしてもそれだけで繋がってるわけじゃないんまよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:18:47

    >>7

    「川西。天童なき後……」

    「若利君ソレ死んだ時の言い方」


    地味に好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:21:27

    海外のオリンピックにも出たことのあるプロのバレーボール選手がハイキュー見て動画とかあったけど牛若は私だ!って言ってて面白かった記憶

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:03

    天童まだフランスにいたら、バレー男子日本代表ウシワカとパリ五輪の後に一杯やっててもおかしくない、というか日本代表の打ち上げにシレっと参加してそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:24:05

    >>30

    これ見て影山に対する烏野メンバーとかも似た感じなのかなって思った

    同世代以上から見ても化け物なんだから下の世代から見た影山絶対怖いだろうけど

    1年の頃から見てる部員にとっては超絶バレー馬鹿なの分かってるもんね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:25:00

    >>33

    日本代表の西田さんも木兎と日向の他にウシワカの名前出してたわ

    性格は前者2人だけどポジションとかサウスポーなところはウシワカだって

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:17

    >>34

    想像に容易くて草

    普通ならセキュリティ!ってなるけどウシワカ直々のマブダチ顔パスで通りそうだしな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:38:02

    >>35

    天童は白鳥沢が楽園だったって明言してるけど牛島にとってもかなりいい環境だったと思う

    こんだけ牛島に親身なチームメイトが揃ってて牛島を「使う」ことを厭わない強火ファン白布もいるの運がよすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:25

    >>37

    むしろ下手したら天童がパリ五輪の食事スタッフの中にいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:46:35

    このシーン「絶対ハモろうね!」ってめっちゃリハしたのか自然とハモったのか自分の中でせめぎ合ってる
    どっちも仲良くていい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:47:50

    ちなみに、リアルの日本代表がハイキューについて語る動画もあったりする

    最終45巻発売記念! ハイキュー!!×日本バレー界スター選手 スペシャルトーク


  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:54:59

    >>21

    岩泉と黒尾と天童は三大爆速出世だと思う

    いくらなんでも天才すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:49

    >>38

    「運がいい」ってそれだけだと悪口にも聞こえるけどウシワカの場合は本人談でもあるんだよなぁって

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:59:39

    >>28

    笑われた牛島がムッとしてるのに今気づいた

    こういう顔は珍しい気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:53:54

    ウシワカって烏野対白鳥沢のあたりでは全然表情変わらなかったしそれがウシワカの底知れなさの表現にもなってた感じだけど、大人になってからだと天童の言葉にムッとしたり対アルゼンチン戦で及川と戦う時に不敵な笑みを浮かべてたりモンジェネ対談で影山と揃ってクソ不器用な笑顔を作ってたりと表情豊かになってるしそれがウシワカの成長を表してるのかと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:56:24

    お菓子作りは体力勝負だから高校バレートップクラスの選手が転向するのには向いている

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:05:18

    牛島、白鳥沢戦の歓声の中に「牛島」「牛島くん」「若くん」て呼ばれてておそらく同級生とも普通に仲がいいんだろう
    若くん呼びしてる人はどんな奴なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:16:25

    >>47

    若くんってもっとちっちゃい頃からのあだ名っぽいし白鳥沢付属の小学校とか幼稚舎ではそう呼ばれてたのかなって思った

    それがあるかどうかは知らんけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:20:45

    >>45

    腕に力を入れればちゃんとした笑顔も作れるのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:30:49

    >>49

    影山も若利くんも比べてみると成長度合いがすごい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:32:46

    >>49

    牛島と影山が前よりちゃんと笑顔で映れてるけど

    リアルの日本代表がもっと自然な笑顔なのがじわじわ来る

    日向の自然さは流石

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:42:43

    >>49

    これ見た烏野とか白鳥沢のメンツの反応が見たい

    絶対爆笑しながら買ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:04:01

    キッズと手繋いで入場する姿を見た瀬見と大平に「若利(笑)」って笑われてるの好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:08:35

    >>45

    今手元に漫画ないからアニメでごめんけど、白鳥沢戦でウシワカの表情が1番動いたのこれだろうからな

    後に天童から(同類(の妖怪)が気になって仕方ないんだね〜)って思われてるのも含めて味がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:12:37

    >>54

    これ日向に対してだっけ

    どこだ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:18:18

    >>55

    多分「鼻血出たらベンチ下げられるから」のとこ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:18:44

    >>55

    鼻血だしてベンチ下げられないよう顔面レシーブした日向に「何か嫌だ」「明確に叩き潰したい」って思ったシーンだと思う(白鳥沢戦第5セット)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:20:29

    >>54

    そもそも牛島は日向に対してしかこんな表情しないからな

    自分にしかキョーミなさそうな若利君が意識してるよ珍しっ、って言われてるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:53:00

    >>26

    最終回及川さんがアルゼンチン人になったのを受けて実際の現地リーグ(サンファン)が公式Xに選手登録として画像載せてたのとかスゲー!いいんすか!?ってなった


    Youtube漁ると元プロ選手がリアクション動画出してたりして結構広範囲に観られてるんだなって

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:34:20

    >>59

    カナダ代表のサラ・パバン選手のハイキュー初見動画シリーズとか面白いよ

    ハイキューで人生変わったって言ってるくらいハマってて

    映画も海外では見に行きにくいだろうにわざわざ見に行って感想動画上げてたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:50:19

    >>1

    今更ながら20代で情熱大陸に取り上げられるレベルのショコラティエになっているの凄いな

    分野無視して才能だけ比べると作中トップじゃないか天童

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:23:35

    >>50

    白布に牛島さんが使い物になるうちはってことですよね?って聞かれた時は朗らかに笑ってたな

    あれも周囲みんなびっくりしてたから激レアな表情だったんだろうけど

    高校時点でも一応自然な笑顔は出せるはずなんだな…意識するとこうなるだけで…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:25:53

    ショコラティエ天童の表情生き生きしてていいよね
    さらば俺の楽園が切なかったから他に楽しいこと見つけて極めてたの安心した

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:17:11

    今夜とうとう日本対アルゼンチン戦!

    x.comx.com
  • 65二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:51:04

    リエーフのモデルはともかく小見やんが役者やってるのびっくりしたわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:52:49

    >>64

    アルゼンチンに勝った!いい勝負を見せてもらったー

    マジでハイキューで見た!っていう技がいっぱいあって楽しかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:08

    マブダチだとショーセツバン!も好き
    ふたりがぽつぽつ話した後にプッチンプリンをプッチンするだけの話だけど「コイツら仲良いな……」ってなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:22:36

    >>66

    縦の時間差(前衛フェイクの後衛アタック)とか初めてリアタイで見たわ

    めちゃめちゃかっこいいな!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:53:22

    >>28

    天童のこの理論、実際の試合見るとよく分かる

    強い選手見れる方が絶対楽しいし、だからこそ今のバレーめちゃくちゃ面白い

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:45:46

    白鳥沢の進路関係でロックなやつと言えばセミセミだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:39:00

    >>69

    そうなんだけどできたら苦労しないわー位難しいことだよね

    それに対してそれなら出来るって言える牛若が格好いい 岩ちゃんとの会話もだけど意外と素直というか助言をどんどん吸収するタイプだよね牛若

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:31:59

    >>67

    プッチンプリン知らんウシワカとかいうパワーワード好き

    はじめてプッチンして感動とかじゃなくて眉毛がぴくってなるだけなのがまた

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:32:23

    ハイキュー今になってハマったけど丁度いいタイミングでネーションズリーグもオリンピックも見れて本当最高に良いタイミングで映画作ってくれたなってかハイキュー関係者の人たちには感謝しかない
    こんなに読んでてストレスなく楽しめる作品初めてだったから是非最後までアニメ+映画で作ってほしいし、映画の公開終了日が8月18日っていうハイキューの日の1日手前って話を聞いたから何かしらの新情報が出ないかなと先月からそわそわしてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:39:05

    アルゼンチン戦でハイキュー青城戦のop流すのはファンサービスが過ぎる
    やっぱ現地のバレー関係者も意識してたか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:25:26

    映画の引きは次鴎台って感じだったけど
    梟谷対狢坂も絶対何かしらでやってほしい…
    流石にプロ編までやるなら飛ばせないエピソードだと思うし
    OVAでもいいけど欲を言えば音駒のテレビ版+梟谷で1クールとか来ないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています