ロボアニメ界隈では4つのグループが勢力争いをしてるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:11:44

    ひとつは主役機の無双を楽しむ者たち"多数派ズ"

    "おっさんの操縦する量産機が地上戦で泥臭く活躍してほしいズ"

    "子供向けのロボ作品を応援してロボアニメの間口を広げたい連合"

    あとは自我持ちロボが性癖のトダー愛者ども

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:13:23

    なんで自我持ちロボがトダー限定なんだよえーっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:13:57

    "おっさんの操縦する量産機が地上戦で泥臭く活躍してほしいズ"

    最近は見ないっスねこの蛆虫

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:14:10

    自我持ちロボ好きだけど勇者ロボとメダロット以外での補給難しくてつれーよ トダーとかアヌビスもワシめっちゃ好きやし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:16:32

    キー坊学習したトダーいいよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:20:09

    エヴァはロボカテなの?それともアニメカテさん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:20:12

    >>3

    地上で泥臭い戦闘の幻想が打ち砕かれてるから仕方ない本当に仕方ない


    戦闘の趨勢も殺陣も上手く描けるモブいないから空中戦や宇宙戦のハイスピード・バトルに劣ってしまうんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:22:24

    >>6

    …語り易い方で語るだけですね🍞


    兵器としてのエヴァはロボじゃなくてもエヴァというアニメのジャンルはロボアニメだしなヌッ

    そしてワシはタフカテでエヴァのスレを立てた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:26:00

    泥臭い戦いを望むロボオタに一筋の光

    量産型ザクが主人公機なんてそんなんあり?

    https://gundam-requiem.net

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:03:45

    >>9

    TV放送にならないのは仕方ないとはいえネトフリ限定は厳しいものがあると思ってるのが俺なんだよね

    あーっビルドメタバースみたいにYouTubeだろで配信してくれぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:04:13

    >>3

    >>7

    待て、面白い奴が現れた MS IGLOO路線のリアルなCGとリアルな戦場で泥臭い地上戦を描く復讐のレクイエムだ

    まっ戦場に現れたガンダムがそんな泥臭い戦いを繰り広げるジオン側のMSを嘲笑うかのようにポンポン敵MSを撃墜していくからバランスは取れてるんだけどね


  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:05:54

    >>3

    なんで蛆虫よばわりしたのん…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:17:44

    >>12

    泥臭論者は流行りの作品を貶しがちだったからね!

    うんざりしてるマネモブも多いのさ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:23:08

    まあ鉄血で泥臭信仰が薄れたのは認めるけど
    週一地上波で線の多いMSを地上戦で近接実弾主体で描くのが現場が無理だったのと脚本ストーリー周りが猿展開だっただけで
    泥臭い地上戦主体のシーンがカッコよかったのとは何も関係あらへんからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています