【閲覧注意】弟と楽しめる個性を募る

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:10:49

    原点回帰した10スレ目を超え

    【閲覧注意】死柄木与一今からお前の感度は3000倍になる2|あにまん掲示板久しぶりに弟の感度を3000倍にするのはとても楽しいね!という訳で、このタイトルとスレ画懐かしいだろう?シリーズ10スレ目に突入した記念にあえて原点回帰をする事にしたんだ君達の弟への欲がこんなに続くな…bbs.animanch.com

    11スレ目となる今回はタイトルの通り

    弟と楽しめそうな個性があったら僕に教えて欲しいんだ

    弟の音読が終わったら実践しようと思ってね

    ※テーマ以外の話題も自由に語って良いよ


    と言っても終わるにはまだまだ時間がかかりそうだ

    珍しくスレ画にいないだろう?

    今休憩中でね

    本人はやる気があるみたいだけど、呂律が回らなくて音読にならないから強制的に休憩させてるんだ

    優しい僕が兄で良かったね


    1スレ目

    死柄木与一今からお前の感度は3000倍になる|あにまん掲示板良い個性をありがとうアメリカのNO1!おかげで精神体の弟でも感度を3000倍にする事が出来たよ!!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:27:06

    スレ立てありがとう
    与一くんは声もいいから音読させるの楽しいだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:20:12

    >>2

    感度3000倍のせいでまともに読めてないもよう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:26:04

    >>3

    舌足らずになっててもそれはそれでいいのでOK

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:52:39

    スレ立てありがとうございます
    バテる与一くんかわいいし休ませるお兄さん優しい

    マグ姉の個性で兄にくっついて離れたくても離れられない与一くん見たいです
    マグ姉は自分自身には使えないけどAFOが個性を奪ったら自分にも磁力を付与できそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:10:28

    触手の個性とか?と思ったけど定番だからお兄さん持ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:42:36

    >>6

    普通に触手系の個性は持ってそう

    拘束にも使えるし便利

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:24:15

    せっかくバレンタインなんでチョコ関連の個性もあるといいな

    兄さん悪事ばれる前なら弟にチョコ欲しいって言ったら貰えたんだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:47:15

    >>8

    むしろ兄さんが弟にチョコあげてそう

    最近はこういう逆チョコも流行ってるんだよって

    中身には勿論…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:55:26

    >>9

    中に酒が入ってるんだよと言って媚薬入りをあげる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:07:59

    最終目標は与一の屈服とかも含まれてるのかな
    一応、中期目標はOFAを手に入れる事だし
    今回青山くんから明かされた最終目標は厳密には外れみたいだから、正確な目標にはもしかしたら与一の事も含まれているのかもしれない
    わからんけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:52:50

    お兄さん念願の弟がやっと手に入ると思ってオシャレしたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:07:17

    仕返しで媚薬入りのチョコを兄に食べさせる与一くん
    だけど自分と同じ目に遭うどころかむしろブーストにしかならず逆効果に
    絶倫になった兄が満足するまで抱かれる与一くんだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:27:17

    >>12

    マスクしててもガタイの良い姿がえっちだったので流石与一くんの兄と思ったけど

    大人の事情で弔みたいにすぐ上半身裸になりそう


    デクを見てOFAと言ってたからどんな形であれ最終目的に弟は関係ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:22:45

    >>11

    弟の個性は「力をストックする個性」と完全に混ざりあって1つにしてしまってるのでその特異性が目的なのかとちょっと考えた

    AFOの個性は「複数の個性の所持」ができるけど、OFAは「個性を混ぜて取り込み1つにする」事ができるのかも

    それで個性「ワンフォーオールオールフォーワン」にしたいとか


    なにに使うのかはわからん

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:46:11

    >>15

    2つ以上の個性が混ざり合って別の個性になるのって黒霧のワープゲートがそうだから、その現象は珍しいだけでOFAにだけ起こったものじゃないしなぁ


    スター戦の時に思い浮かべていたイメージから、強大な力を得るというのも一つの理由だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 19:37:56

    電流の個性とかどうだろう
    SMで電流プレイとか楽しそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:28:58

    >>17

    電気系は攻撃にも罠にも使えそうだし普通に便利そうだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:38:18

    服装に気合いが入ってるのは弟に会えるぞ!って思ったから以外しか理由が思いつかないんだけど他にあるかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:38:07

    >>19

    それ以外に理由が思い浮かばない…

    もう一人の僕である弔がボロボロの服なのも余計にそう感じる

    背広脱いだ時「兄さん脱ぐのは二人きりになってからだよ」と真面目に思ってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:57:01

    >>20

    そりゃガッカリするよね

    せっかくバレンタインに弟に会えると思ってオシャレしたのに


    「兄さん脱ぐのは二人きりになってからだよ♡」って与一に言われたいだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:47:08

    服を製作する個性を使って与一にいろんな服を着せてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:57:38

    >>21

    残念ながら今の与一くんは塩対応一択だろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:10:13

    >>19

    一応前もってスターを殺せたことで、OFAを手に入れた時点で対抗できる奴がいなくなってAFOの勝ち確になるから魔王の夢的にも大一番ではある

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:19:53

    >>23

    洗脳系個性とか記憶消す系の個性使えば弟とイチャイチャできるかも


    後で洗脳解いて洗脳時の自分の行動を見せる所までセットで

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:46:34

    過激な内容が多いと与一が慣れてきてそのうち何とも思わなくなりそう
    はいはい好きにするといいよ。みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:08:19

    思ったけどOFAを手に入れるのはもう一人の僕だからおしゃれしてる本体は会えなくない?
    触れて干渉出来たら会えるかもしれないけどすぐには無理だよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:12:55

    >>26

    たぶん与一はヒーロー気質だからずっと本気で反抗してくれるから大丈夫

    自分のためにはあんまり怒れないタイプかもしれんけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:11:16

    >>25

    与一くんは目を背けようとするしお兄さんは「ちゃんと見なきゃダメじゃないか」と言って無理矢理見せる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:38:03

    >>22

    見たい

    個人的に与一くんはかっちり着込む方がえっち度が上がるイメージ

    化猫っていうモノノ怪の前身アニメで白無垢を着た娘を誘拐して手籠にした男が娘を屋敷の地下で赤い格子の牢屋に監禁するシーン可哀想だけど印象的だったので

    兄さんにも白い着物着た与一くんを牢屋で監禁してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:59:34

    >>30

    タートルネック(黒)とか色気あって良い

    個人的に萌え袖似合うと思うからタートルネック(黒)に萌え袖の服を着てくれ与一くん

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:14:09

    与一は不屈の精神があるところが魅力的なんだけど弱ってるところも見たいんだ
    与一の曇り顔なんて絶対最高に決まってるからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:02:40

    >>32

    生前の時ならワンチャン見せてくれそうだよね…

    自分の目の前で仲間が傷つけられたり

    兄に洗脳されそうになっている人を与一がなんとか説得して改心しそうになったところをナガンみたいに爆発したら凄く曇りそう


    「僕は彼らの望むことをしてやっただけだせ?お前が余計なことをしたから死ななくていい人まで死んじゃったね」

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:29:58

    >>23

    ふと相手の服を強制的にチェンジさせる個性を手に入れたとして

    心操くんみたいにデクの中の精神状態の弟に個性を発動することができてももれなく残りの継承者も皆服が変わるのかな…と考えてしまった

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:57:08

    >>33

    絶対そういうことしてる

    AFOは弟を曇らせるの絶対好きだよね

    泣かせるのも折れずに自分を睨みつけてくるのも好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 03:12:55

    AFOの信奉者から良くも悪くも特別扱いされる与一が見たい
    丁重な態度をとられてても良いし愚弟として蔑まれてたり嫉妬の対象になってても良い

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:27:37

    >>36

    「与一様」って呼んでて親切な人もいそう


    羊達の沈黙でレクター博士の部下がクラリス捜査官を「先生のお気に入り」「先生のペット」って呼ぶの好きなんで与一くんもそう呼ばれて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:45:41

    侮辱する奴は弟でも許さない派がいるのは確か

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:23:31

    >>33

    与一を曇らせると同時に孤独へと追いやる事が出来て一石二鳥だね!

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:29:14

    >>38


    コイツ、後で兄さんに始末されてほしい


    それで始末したことを与一くんに話して


    僕が抵抗したからだ、


    またしたら同じことがおきてしまう


    僕のせいでごめんねって、曇らせてほしい


    でもそんなことしてそう、兄さんは

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:29:50

    >>38

    ここ「気をつけて体が弱いんだ」って注意するのが好き


    AFOには「クリスマスにね、『弟が欲しい』ってお願いしたんだ。だから最初からお前は僕のものなんだよ」って嘯いてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:33:20

    前から思ってたんだけど、

    あの人最後は一緒に与一くんを道連れなんかしようと考えてないよね

    身体が崩れかけたとき、与一くんのほうに向かって奪う個性はつどうし

    兄さんのほうへ身体が進んで

    手のひらへ触れ、2人とも消えるとかの展開にはならないよね!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:44:47

    >>41

    AFOへのプレゼントが弟っていいなあ

    所有物発言も納得

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:50:25

    >>41

    自分もその台詞好き

    「かわいそうに痩せ細ってしまって」も加えて愛玩動物扱いみたいでいいよね…

    アニメだと更にねっちょり溺愛してる感じの演技で良かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:29:41

    前も言ったけどアニメ版はここがえっち
    特に唇と鎖骨

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:23:48

    >>41

    いいなそれ

    与一くんがクリスマス生まれでもいいし未熟児でクリスマス頃に退院できたのでもいい


    最初会った時ちっちゃくて皺くちゃな赤ちゃんの弟をみて「猿みたいだ。なんだか思ってたのと違ったな」と考えるAFO

    気まぐれに手を伸ばしたら弟が指をぎゅっと握って笑ったのをみて「なんだか思ってたのと違った。思ってたよりずっと弟はかわいい」って驚く

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:26:09

    アニメといえばアキオと☆の兄弟って豪華だよなあこの二人の兄弟って珍しい
    もし双子だったらあの声で双子…?となるかもしれないけども
    きっと両親の個性はいい声の子供が生まれる個性

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:26:38

    >>47

    見た目だけでも年の差感じるのに声がその二人だとなおさらである

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:47:06

    >>47

    与一くんだと20代半ばくらいにみえるけどAFOは30代前半くらいにみえる


    双子だったらあの見た目で20代のAFOでも面白いし、与一くんが30代で二代目が年下かと思ったら結構年上だったみたいなのでも面白い

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:16:40

    3代目がAFOの肉体的全盛の頃戦ったと言ってたから、AFOは20代後半かな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:28:55

    >>36

    与一くんは魔性だから邪な目で見る輩もいたはず

    「あの方にこの事は話すなよ?話したらオレは殺される。人が死ぬのは嫌だろ?」

    とか言って与一くんの優しさにつけこんで手を出す

    そして結局ばれて殺される

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:20:19

    >>51

    与一くんは兄さん以外の悪でも睨んだりしてくるけど、死んで欲しいわけじゃないから被害が自分だけなら我慢しそう

    あと兄さんにばれた時もかばってくれる


    まあ兄さんは殺すと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:43:21

    原作軸だとモブ×与一は超常黎明期でAFOの配下かレジスタンスぐらいかな
    学校は病弱だし行けてなさそうというか世界が混乱してる状況じゃやってないか

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:14:51

    >>52

    なんなら弟の目の前で殺す

    兄の部下でもちゃんと曇ると思うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:45:21

    2代目と与一の距離感が知りたいです
    二次だとよく隣同士でいるけど原作は席離れてるし継承者勢揃いのシーンでも離れてるんだよねえ
    黎明期の頃はどうだったんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:17:29

    >>54

    兄さんがそのモブを目の前に連れて来て、兄がモブに危害を与えないように慌てて機嫌をとろうとする与一くんとかいたらいいと思うんだ


    「にっ兄さん、僕つかれたからもう早く帰りたい。一緒に帰ろう」

    「だがコイツはお前を侮辱しただろう?

    ちゃんと罰を与えないと。すぐに終わるよ」

    「そんなのいいから!僕はなんとも思ってない。

    それより早く兄さんと2人きりになりたいんだ」

    「可愛い事をいうね。大事な弟の頼みだ。聞いてあげよう」

    「よかった。じゃあ早く・・・あ」


    モブを殺すAFO


    「ほら、これで2人きりになれただろう?」

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:30:56

    >>56

    GJ!!

    酷いことされたのに庇う与一くんも

    キッチリ殺す兄さんもいい!!


    黎明期に動こうとしただけで咳き込む病弱さなら与一くん学校にもまともに通えてなかっただろうし

    AFOの弟だから自分個人として話を聞いてくれる人や友達も殆どいなかっただろうな

    そんな与一が二代目や三代目を仲間として甘えた感じで話しかけるのは分かるけど

    二代目が与一を宿敵の片割れから自分を補完してくれるものと認識するようになった経緯が知りたいです

    黎明期過去編やると思ってるけどやるかな…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:31:05

    ふと思ったけどデクと与一って指の絡みはあってもフレンドリーな絡みはなかったよね
    OFA関係の会話しかないのはもったいないなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:37:00

    >>58

    分かる

    オルマイのことを八木くん呼びしてるから緑谷くん呼びになるだろうけど

    個人的に出久くんって呼んでほしい


    継承者皆出落ちにするには勿体無いくらいいいキャラデザと性格してるから

    もっと絡んでほしいなあ

    そんな状況じゃないし所詮魂の存在だから仕方ないんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:41:54

    >>57

    タイミングが全く読めないけど継承者の掘り下げはあると思うんだ

    あまり詳細がわかってないしね

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:45:50

    >>59

    与一くんが下の名前で呼ぶとなんかえっちだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:47:24

    >>61

    名前にくんだとえっちなお兄さん感ある


    与一くんはデクにはちょっと口調優しい感じする

    「ごめんね。急に呼び出して」とか「うん…だから君について行くんだ」とか

    年下には甘い説

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:08:56

    >>62

    与一からしたらほとんど年下だろうけどデクはまだ子供だからかな

    デクにマシンガントークされた時の反応見たい

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:55:18

    >>63

    1.びっくりする。

    だけど「ちょっとまって。聞き取れなかったからもう一度いってくれないか?」って真面目に聞き返してくれる


    2.にこにこしてる。

    相槌うちながら基本聞き役してあげる


    3.静かに聞いてる。

    デクが冷静になり「あっ、すみません。つい」と言ったら、「いや興味深いよ」と言った後に同じくらいの分量で質問する(オタク気質)


    4.その他


    どれだろうか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:46:52

    >>64

    2かな

    これが緑谷くんのマシンガントークかあと感心しながら聴いてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:06:40

    >>64

    自分も2かな

    恐らくOFA継承者の中でも実年齢最年長だろうから

    四代目以降は子供や孫を見守るような感覚もありそう


    その歳上の余裕感がえっちなお姉さんに見える所以かなと思う

    デクや煙くんみたいな少年外見の子は勿論、四ノ森さんや万縄さんみたいなガタイの良い大男相手に

    「よしよし、いい子だね、可愛いね」

    「大丈夫?僕で良ければ抜いてあげようか?」

    とか兄直伝のバクりまくったおねショタ風コミュニケーションで継承者たちを困惑させてほしい


    お師匠とは「うちの兄がお宅の息子さんやお孫さんにご迷惑を…」とママ友トークでお願いします

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:20:25

    AFOが初めて殺した人間が与一っていうカインとアベル概念はもう出てる?
    邪魔ものを消すのは全て配下の役割だった、とかだったらいける

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:52:30

    >>67

    Twitterでカインとアベルがどうたらは見かけたかも

    ヒロアカってタルタロスやトロイアとか神話要素入れてるし聖書要素もありそうだよね


    というか既に何か聖書ネタあったりするのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:53:04

    >>67

    面影の回想で与一は「異能を私利私欲に使ってる事、人々を利用して弄んでいる事」について怒ってるのでこの時のAFOはまだ自分の手で人殺しはしてない可能性はあると思う

    基本的に薄暗い事は部下にやらせてそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:18:59

    AFOが初めて殺したのが与一とかエモいですね
    故意なのか偶発的なのかわからないけどどっちにしろエモいですね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:24:28

    SWの影響受けてる作品だから神話要素はありそう
    自分も兄さんが初めて直接殺した相手は弟だと思う
    それまでは部下にやらせたり遠距離攻撃向けの個性で死んだ感触が分からないような殺し方をしたとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:21:55

    お兄さんの初めての相手が与一なら与一のハジメテもお兄さんじゃないとね

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:09:20

    AFOが故意に殺したのも良いけど
    二代目を殺そうとした時に与一が庇ったのでも美味しい

    二代目に対して「僕に弟を殺させた悪人」とか言ってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:28:08

    >>73

    AFOと二代目はお互い世界で1番嫌いな相手かもしれない

    与一を挟んだクソデカ感情三角関係を早くみたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:00:51

    2代目にとって与一は3代目のように自分を補完する者だけどそれ以外にも何かあるのかな
    よくある「アイツに会ってから何か変わったな」みたいなのありそうで

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:03:48

    触れた箇所のみ感度を変えられる個性はどうだろう
    いつも全身だけど部分的に敏感なのも良いと思うんだ
    口とか耳とか乳首とかとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:42:17

    ここまで性転換個性なし
    無理やり女の子にされて自分でも触ったことがない箇所を
    兄に摘まれたり擦られたりして感じたことのない気持ちよさに戸惑ってほしい

    それまで兄に酷いことをされても強く立ち向かったりまたかよ…みたいな態度でいられたけど
    「女の子になった今のお前なら妊娠できちゃうね。きっと僕たちの子供は可愛いだろうな」
    と言われながら致されて大パニックになる与一くんちゃん見たいです

    結局兄の子を身籠もりお腹の子に罪はないからと一人で産んで育てる決意をするけど反乱因子の争いに巻き込まれて流産して曇るまでセットで

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:23:02

    >>77

    そういえばなかった!

    無理矢理ヤられて身籠った事でも大ダメージだろうに流産するとか可哀想に…


    そこにお兄さんからの「僕もショックだけど大丈夫。また作ればいい」というクズ発言で更にダメージが与えられそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:23:45

    >>78

    クズ兄さんもいいが、表面上は優しいけどすごいサイコパス発言する兄さんもいいと思うんだ



    「僕があの子を生き返らせてあげる。

    今すぐには無理だが異能の力があればきっとできるよ。そしたら3人で暮らそう」

    「・・・兄さんは何もわかってない。僕もあの子もあんたのおもちゃじゃない!」


    善意で言ったのに何故弟が怒ったのかよくわからない吐き気を催す邪悪の兄さん

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:36:39

    >>74

    過去はやるだろうけどいつになるのやら…

    でも三角関係なら現在でも見れるか

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:35:09

    >>76

    触った箇所に淫紋を刻印するみたいなのとか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:32:00

    2代目達に救出された頃にいままでのいかりがこみ上げてきて、兄さんの弟を辞めたいほど兄が、無理で嫌いになる与一くんがみたい

    同じ髪色も別の色にかえたい、

    兄には口調と言葉も変わる程メタモルフォーゼしちゃった与一くんを原作で出現させて

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:48:10

    >>82


    もしも救出される前から嫌いだったら


    193話の共に征こうの時


    はぁアンタ一人でいけば、


    てか僕に触んな、死○、変態クソ兄貴とか言っちゃう与一くんみれたのか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:58:17

    >>75

    二代目も与一から影響は受けてると思う


    リーダーで自分の命令で部下死んでくし、黎明期のAFOは秩序のふりしてるから反抗勢力のほうが悪だって民衆から攻撃されたりしてる筈

    どこかで自分のやってることは本当に正しいのか、

    仲間を犠牲にしてまですべき事なのかって考えると思うんだよな


    そんな中、助けた男がゆるぎなく正義を信じていて自分の事を正義のヒーローだって断言してくれるのは絶対嬉しいよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:03:34

    なんだこのスレは…(困惑)

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:06:47

    >>81

    えっちだ…

    お腹に付けてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:41:18

    >>85

    もしかして初代シコスレはじめての人?

    そうならとりあえず1スレ目をよむ事をおすすめする

    1スレ目はカオスでネタが多くて楽しいスレで比較的初代を性的な目で見てないから入りやすいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:50:09

    >>87

    じゃあそっちから読んでみるわ


    初代ってここ以外だとそういう目で見られてる事あんまり無い気がするから局所的な盛り上がりっぷりに驚いたよw

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:02:28

    >>88

    そもそも初代の出番少ないから語れる場所は貴重

    一応黎明期や継承者達あたりの考察もできたりして楽しいスレだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:17:33

    >>89

    爆豪エンデヴァーに次いでシコスレが多いの与一なの草だけど

    21巻面影回からずっとこの兄弟やばいな…と萌えてた自分にとってこのスレ本当に助かる

    もっと黎明期や継承者についても語りたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:41:16

    >>89

    確かに黎明期はまだ謎が多いね

    ラスボスの過去編って普通の長期連載漫画なら一巻丸々使ってもおかしくないけどヒロアカは轟家の過去も前後編で済ませたからどうなるかな…(個人的には継承者全員の過去が知りたい位だ)


    今出てる範囲で個人的に気になってるのはデクが見た面影の初代が「兄さんの全てを許してはならない」と言ってた事かな

    この作品ってヴィランに対しても基本的に全否定するのは良くないって作風だと思ってるから最近読み返してこのシーンに違和感を覚えたわ(初期ロキ君が父親を全否定してたみたいに)

    ひょっとしたら作者はあのシーンを兄弟の決定的な決裂として描いてるのかも

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:17:08

    >>91

    轟家はよく2話でまとめられたなと思ったよ

    中編あると思ってたから

    超常黎明期は個性の根幹に関わるし推しキャラ関係なく長めにやってほしいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:43:09

    >>91

    弔を助けたいとデクが言った時に嬉しそうだったり、継承者達の中でも正義のスタンスはデクに近そうだと思う

    そういう「宿敵を助けたい」っては二代目が手を差し伸べてくれた事も影響してそうだから面影の時からは若干心境に変化あったかもね

    面影の時は周りに兄を全肯定してる人しかいないからメンタルに余裕ないだろうし


    ただ、死柄木兄弟は弔とデクの2人の関係と対になるような決着の付け方するかと思う

    目の色とかも赤と緑で合わせてきてるしな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:51:55

    黎明期どのくらい描写されるかな
    ・AFOが当時の混乱の世を統治した
    ・AFOには弟がいた
    ・その弟に個性を与えて知らないうちにOFAが誕生した
    ・虚弱で監禁されていた弟を反AFO組織のリーダー(顔は爆豪似)が手を差し伸べてくれた
    ・OFAは人と人が繋がって9人目まで受け継がれてきた

    以上の重要な要素だけならもう説明はされてる所があるから
    残り黎明期絡みで説明されそうなことといえは
    AFOの本当の目的と二代目の個性と傷くらい?
    二代目と爆豪の顔が似てるのは血縁とかでなく黎明期と現在の対比やOFAは昔も今も変わらず繋がることで生まれるという表現なだけで説明なくてもいいと思う。デクも言及してないし
    与一本人が兄に対してどう思ってるのか、どうやってOFAが譲渡できると気付けたか、三代目の立ち位置とかは巻末の説明やファンブック待ちかなと思う

    お師匠がオールマイトにOFAを継がせようと思った話はやると思うけど4〜6代目についてはちょっと諦めてるところがある
    本音を言うと継承者皆好きだからやってほしいけどね

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:59:05

    >>94

    ・AFOの本当の目的

    ・二代目の個性

    ・AFOの敗北

    上記は確定でやるだろうね


    二代目の傷についてはやらないかもしれない

    やるなら二代目の個性発現の時かな

    AFOの敗北事に弟の事を回想する可能性はあると思うのと、弔関連・オールマイト関連でお師匠の話は少しあるかも


    与一が兄をどう思ってるかはAFOをどこまで描写するかによってやるか決まると思う

    子供の頃とかAFOが巨悪になる前を知ってるのは与一だけだし、AFOについて深掘りするなら自然と弟の話出てきそう

    AFOは本名もまだ出てきてないしな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:03:27

    >>93

    与一のカラーリングってデクの緑を意識してるのもありそうだけど個人的には荼毘(白髪緑目)もかなり意識してそう

    AFO-弔(白髪赤目)弔-与一(髪型とか全体的な雰囲気)与一-荼毘(白髪緑目)荼毘-AFO(性格)

    ↑みたいな感じで4人の中で共通点が繋がってるイメージ


    >>94

    どうやってOFAの継承に気付けたかは重要度が高いし本編でやってほしいなー

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:48:23

    >>96

    AFOとは性格以外にも長男というのも共通してるね

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:03:33

    >>96

    弔、AFO、轟家、エリちゃん、与一とヒロアカ界において白髪ってキーマンキャラなのかなとは思う

    同じく白髪の外典くんは燈矢のミスリード

    ナインさんはAFOのジェネリック弟コレクションの一人ということで

    与一にはまだなにか役割ありそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:51:42

    >>97

    いや、まだ2人の上に兄姉がいた可能性も微粒子レベルで存在して…ないか…


    >>98

    白髪赤目のエリちゃんは死柄木と同じで家族を個性事故で殺してしまった過去があるよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:53:17

    >>99

    唯一の家族と言ってたけど家族構成どうなってるんだろうね

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:51:22

    >>100

    両親はいただろうけどどのタイミングで亡くなったのか不明だよね

    2人は実の兄弟だと思うので与一くんが生まれるまでは確実に生きてたんだろうけど


    たぶん両親は無個性な気がする

    それか与一くんみたいに特殊な条件なので単体で発現できない個性

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:19:15

    両親は死んだのか兄弟を捨てたのか…
    どっちにしろ暗い過去はあるだろうな
    曇る与一くんが待ち遠しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:43:30

    与一くんと三代目の関係が知りたい
    三代目は監禁されてた与一くんを初めて見た時二代目と同じように助けを求めているように見えたのか
    レジスタンスとしてリーダーに反発したのか

    個人的に三代目は雰囲気が切島くんと飯田くんの要素を持っていることや「頼むよマイヒーロー」の後に最初に反応してくれたり、デクに対して優しく接したのでいい人なんだろうなと思うから
    保護された与一くんの面倒を見てくれたり恋愛要素抜きで仲よかったらいいなと思う

    自分より三代目に懐いてるような与一を見た二代目に「俺…怖いか?」とか「あいつのいうヒーローになってやりたい」と相談されて
    与一には「リーダーの役に立ちたい」とか相談されて
    他所でやれ…と悩む三代目がみたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:07:13

    3代目は何故か推奨しないが印象に残ってるw

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:00:07

    この顔も可愛いなと読み返して思った
    マイヒーローにスルーされても特に気にしてなさそうな感じで

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:30:46

    そういえばここの「マイヒーロー」って3代目も含まれてるんだろうか?
    手を差し伸べたのは2代目だけど受け入れたのは3代目も同じだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:42:58

    >>105

    自分もその顔好き

    与一くんメンタルもレスバも強いから意見対立したら厄介そうだなって思う


    黎明期妄想

    「お前は本部で待機してろ。与一」

    「いやだ」

    「・・・言いたくはないが足手まといだ」

    「そうだね。だが僕が本部にいるのがバレたら兄さんは総攻撃を仕掛けてくるよ。逆に僕を捕獲したら一旦戦闘離脱する可能性が高い。

    結果的に僕が本部にいない方がレジスタンスの被害が少なくなる」

    「・・・・・・」

    「それに前線に近い方が兄さんの戦術を読みやすい。必要なら僕が囮にだってなれる」

    「・・・・・・・・・」

    「与一、それ以上は推奨しない。リーダーはお前を心配して言ってるんだ」

    「・・・そうなのか?」

    「・・・・・・・・・・・・」

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:48:05

    >>105

    この人初登場の時から結構顔変わったよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 05:45:26

    >>108

    変わったし今でも顔があまり安定してないと思う

    画像は前スレから

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:03:11

    >>109

    下の気怠げな与一くんえっちだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:39:38

    まだ先生の中でも立場は決まっててもキャラが定まってないのかな
    イケメンえっち枠だとは思う
    可愛い顔寄りになってきてるのは他の継承者がゴツめのヒロスで割とキツめな顔をしてるからバランスとっているのかもね

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:09:12

    ショタ与一くんは兄さん呼びなのかなお兄ちゃん呼びなのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:44:49

    何気に見かける事が少ない(というかあったか?)初披露された与一の顔
    この頃は与一がこんなに色気のあるお兄さんだとは思いもしなかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:30:01

    >>112

    年齢差あるなら幼児の頃は普通にお兄ちゃんなんじゃないかと思う

    双子説なら名前呼んでるパターンもあるかも

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:28:14

    >>109

    美人だね

    この画像には無いけど監禁されてた所を二代目達に発見された時の驚いた顔が冷さんに見えた事がある

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:49:47

    >>115

    左:二代目に発見された時の与一

    右:同じページの「イカレた幻想か・・・寂しいな・・・」の与一


    自分も冷さん似の美女に見える

    やっぱ兄さんは着せ替え系の個性で弟を女装させるべき

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:28:40

    久々に見に来たら11スレ目に突入しててダメだった

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:25:29

    >>107

    レスバの強い与一くんも二代目の気持ちを察する三代目もいい!

    体が弱い分口で対抗するしか処世術がなかったんだろうな


    >>115

    過去スレでも他スレでも冷さんに似てるとよく言われてるイメージ

    お母さん似なのかな

    顔が似てるためジェネリック弟を作るようAFOに仕向けられた内通者冷さんのスレに笑った記憶がある

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:14:11

    冷さんと似てると話題になってたのはこのスレだね

    ここだけ轟のお母さんが|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 120二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:01:54

    >>119

    弟判定パネルワロタ


    ここで冷さんがジェネリック弟の女ver言われてたの見て思ったけど>>96の理由で荼毘も髪型と性格以外は弟に似てるキャラとして作られたのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:27:43

    ホークスが与一のこと「弟さん」って呼び方したの好き

    作中では監禁映像や弟弟言ってるところに周囲はあんまり反応してなかったと思うけど皆どんどんAFOのブラコンぶりに言及してほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:02:24

    >>121

    ホークスにまで弟狙いが認知されてるのおもしろい

    他の人達の反応も知りたかったな

    かっちゃんだったらブラコン呼びは絶対すると思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:40:35

    AFOの狙いがOFAもだけど弟も含まれてるってプロヒ3人以外は知ってるのかな?
    弔、ドクター、かっちゃんは知ってそうな気も
    OFAは皆が認知したけど与一やAFOのブラコンぶりは知ってるのかどうかで今後の黎明期過去編についてどのくらい言及されるのか予測できそう
    ホークスが弟さんを狙っていることとAFOに憎しみがないことを気にかけてので何かしら期待したい

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:51:32

    >>121

    わかる

    でも下手につつくと藪蛇になりそうであんまりつっこめないのかもしれない


    「あまりの懐かしさに…体が疼いてしまってね。弟の声がする」ってヴィランが言ったら自分がタルタロス一般警備員なら聞き返せないと思う

    読者としては詳しく話してくれっていいたいが

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:30:27

    身体が疼くを調べると性的関係が出るということは
    お兄さんは懐かしさ以外の意味も含めてる可能性が??

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:09:46

    >>125

    ネット辞書だと性的関係な意味ででてきたのでまあそうですね

    でも弟の声すごくいいから体が疼くのも仕方ないのかもしれない

    だってCV保志さんだよ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:07:15

    >>124

    看守「また動きやがった。昨日から何回目だ」

    流石に疼きすぎて笑うけどドン引きもする


    与一は弔の覚醒は察知したけどAFOの声は聞こえたりしないのかな

    まあ継承者を通して見てただろうから聞こえてもAFOみたいに疼くことはないだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:12:50

    >>127

    でも兄さんに名前を呼ばれるだけで体が疼いちゃう与一くんはえろいから見たいぞ


    兄さんはOFAとの繋がりで久しぶりに弟の声が聞こえてテンション上がったんだろうけど、看守からしたら弟の声の幻聴聞いてるって思われてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:29:45

    >>128

    疼く時に声が漏れてるとなおエロい

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:36:53

    もし与一くんが学校通ってたらブレザーか学ランどっちだろう

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:54:40

    >>130

    個人的好みだけど制服+カーディガンが好きなのでブレザーだと嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:47:15

    大きめなカーディガンで萌え袖して欲しい

    でも学ランも捨てがたいから変な時期に転入してくるミステリアス美少年枠になってもらいたい
    最初学ラン→ブレザーに服が変わる感じで

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:50:25

    >>132

    お兄さんのカーディガン借りれば萌え袖になるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:50:09

    >>133

    AFOと与一の体格差だと萌え袖どころじゃなさそうだなぁ

    カッターシャツがワンピースになりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:58:20

    >>134

    彼シャツならぬ兄シャツしてくれ与一くん

    本番軸でもパロでも雨に濡れたとかで他に着る服がなくなって兄さんに僕のシャツを着なよって渡されるシチュエーション無い?

    勿論兄さんはお前が着るとどうせサイズ合わないからとシャツだけ提供して下着なしシャツ一枚のみの与一くんをいただきます

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:22:13

    >>135

    現パロとかで一緒に住んでる兄弟

    急な豪雨で与一くんが濡れて帰ってきたら、兄に着替えがないといわれる

    洗濯を干していたら急な雨でみんな濡れてしまったらしい


    「すまないね。最初にとりこんだ僕のシャツは濡れてないからそれを着るといい」


    渡された兄シャツを仕方なく着てシャツワンピみたいになってる与一くん

    風邪をひくといけないから濡れた下着も脱ぐようにいわれるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:38:53

    >>136

    身体が冷えたままはよくないから一緒にお風呂に入ってお兄さんにあらゆる箇所を洗われるといい

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:44:14

    >>132

    過去スレの担任がAFOな学パロに萌えたのと制服与一くんが見たいので雑な妄想投下

    モブクラスメイト視点


     5月という微妙な時期に転校してきた(ご家族の仕事の都合上らしい)死柄木与一という転校生は他の生徒とどこか違う雰囲気でクラスでも浮いた存在だ。それはブレザー指定のうちの高校で一人だけ前の学校の学ランを着ているからというのもあるが、両目が隠れるくらい長い白髪に読めない表情、体が弱いらしく体育の授業はいつも自習か見学(ジャージ着てる姿を見たことがない)、早退や病欠の常連、おまけに本人も必要以上の会話をしてこないという謎要素てんこ盛りな彼は新学期になると必ず形成される仲良しグループのどこにも所属せずいつも一人だった。いや、教えるのも上手で生徒をよく見ていて女子生徒にも人気なうちの担任だけは死柄木のことをよく気にかけていた。律儀な先生だ。 

     そんな死柄木と俺はたまたま席が隣になった時、彼にノートを見せてもらったことをきっかけに簡単な会話をするようになった。会話の中でガキの頃一番好きだった漫画が同じだと判明してからは会話の量がグッと増えた。夏の終わりに死柄木の制服が皆と同じブレザーになってからは意外と表情豊かで頑固な一面もあることが分かったり、他のクラスメイトと話している姿も見るようになった。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:45:17

    >>138

    (続き)

    ある日の昼休み、俺はなんとなく疑問に思ってことを死柄木に聞いてみた。

    「死柄木ってLINEやってないの?」

    「うん。やってない。必要なかったんだ」

    「マジか。じゃあ友達とどうやって連絡とるんだよ」

    「えっと…あ、メールは一応できるよ。僕こんなんだから殆ど友達と遊ぶこととかなくて」

    「そっか。今日の放課後の文化祭の打ち上げは来ないの?」

    「放課後すぐ帰って全然準備の手伝いなんてできなかった僕が参加したらダメだよ。文化祭当日も休んだし」


     すぐ帰るって通院のためでしょ?なら問題ないよー!というクラスの女子の声が俺たちのすぐ隣で聞こえた。それを皮切りに、おいでよー与一くんーと彼を打ち上げに誘う声が増えた。

    「与一くんともっと話してみたいと思ってたんだ」

    「皆と仲良くなったら先生もきっと喜ぶよ!」

    「じゃあ…参加しようかな」

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:47:16

    >>139

    (まだ続いた)


    「死柄木くん」


     死柄木がノリ気になって俺がメルアドを一応聞いておこうとした瞬間、彼を呼ぶ低い声がした。一瞬クラス全体にピリッと空気が張り詰めたような気がした。担任だ。

     もう一度見た先生の顔はいつもの穏やかな笑顔で妙にホッとした。さっきのあの空気はなんだったのかと思ったのは俺だけじゃないはずだ。


    「死柄木くん、お昼に君が休んだ分の課題や補修授業についての説明をするから自習室に来なさいと言ったはずだ。忘れたのか?」

    「え?えっ…あの…すいません…」

    「あ、ごめん死柄木。もしかして俺が呼び止めた感じになった?」

    「違うよ…に…先生と僕の問題で…」

    「いいよ先行ってこいよ。打ち上げの話はお前が戻って来てからにしようぜ」

    「そうだ死柄木くん。時間も勿体無いから早く来なさい。君たちも午後の授業に間に合うよう準備するように」


     はーい先生ー、とクラスメイトの間延びした声がした。先生の後をついていった死柄木の顔は少し怯えているようにも見えた。確かに先生普段笑ってる分怒ったら怖そうだもんな。然し出席日数ギリギリの生徒は授業も特別編成になって大変だしそれを準備する先生も大変だな。

     

     その日の午後、死柄木は戻ってこなかった。体調を崩して早退したと先生が言った。

     あの後クラスの女子が死柄木を“与一“と下の名前で呼ぶことが気になってなぜかと聞いてみた。


    「だって先生と苗字同じだからちょっと紛らわしくない?先生は構わないよって言ってたけど」

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:48:17

    >>138

    いいな

    絶対自習室で兄弟喧嘩からのお仕置きされてるやつじゃん

    1人だけ制服が違っててクラスで浮いてる転校生与一くんはいいぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:32:06

    >>138

    >>139

    >>140

    お兄さんが関わると与一くんの青春が暗くなるなあ(良いと思います)

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:51:07

    そういえばAFOは与一の遺体を回収したんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:53:53

    >>143

    いくつか説を用意してみた


    1.AFOが回収。腐敗しないように保管

    2.AFOが回収。特別製の脳無にしてこっそり侍らせてる

    3. 二代目が回収。お墓つくったけどAFOはどこにあるか知らない

    4. 回収できないような損傷状態だった

    5.その他

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:08:32

    >>144

    1かなあ

    3もありそうだけどあの兄が弟の亡骸を回収しないとは考えにくいし

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:12:59

    「弟よ。お前が僕に屈するにはどんな個性を使えばいいかずうっと考えてたんだ」
    「くっ、僕はどんな個性でもアンタには絶対屈しない!」
    「個性:転職(ジョブチェンジ)。これでお前を常に人員が足りていない会社の営業職に配置させる」
    「えっ」
    「さらに「働き方改革」で始業時刻は30分遅れだが終業時刻はそのままの勤務時間に変更。フレックスは基本禁止。「納期短縮」で周りの社員は月曜締め切りの仕事を直前の金曜にお前に依頼してくるようになる。ちなみに週休二日制だ。完全じゃないぞ。「おめでた」でお前の指導係だった女性が予定より早く産休に入り彼女の取引先もお前が引き継ぐ」
    「ねぇ待って兄さんちょっと…」
    「「みなし残業」×4で月40時間残業代は既に基本給に含まれているものとする」
    「やだ!やだ!やだ!!」

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:26:31

    >>146

    弟と会える時間少なくなるけど兄さんはいいの?

    折角休みでもずっと寝てるし、やっと久しぶりに一緒にお昼ご飯食べれたと思ったら会社から電話かかってきて「大丈夫です。今日なにも用事ないのですぐいきます」って言われちゃうよ?


    「今日早く帰れたんだ!終電に乗れたんだよ!」ってそのうち言い出す


    「兄さん知ってる?チョコレートとエナジードリンクを一緒に摂取すると12時まで眠くならないんだ。

    後はお昼に仮眠すれば12時までは働けるよ!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:33:38

    病弱な与一くんになんてことを

    実際与一くんは働けてたのかな
    兄さんにあそこまで反発できるのはある程度外の世界も知ってるからにも思える

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:36:07

    >>145

    1は白雪姫って感じで2はピグマリオンって感じ

    3は海外のお姉様が書いているのを見かけた

    「お前は弟がどこで眠ってるかも知らない」って二代目が煽って喧嘩してた

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:41:46

    >>149

    海外勢もこの兄弟と2代目の関係に思うところあったか

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:41:00

    AFOが弟大好き!!!なように与一も兄さん大好き!な頃があったらとても可愛いと思う
    AFOと違って湿度低いだろうし微笑ましい感じになってそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:45:59

    >>149

    海外のお姉様の作品といえば

    二代目と与一だとほのぼのだったりパロディだったり戦場の切ないラブストーリーもあるけど

    A先生と与一だと監禁下での非合意上のセが殆どなの草(良くて快楽堕ちする)

    というかA先生が有能な鬼畜責め扱いされてる

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:52:48

    >>152

    与一くん海外でも快楽に弱いと認識されていた…!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:45:31

    読み返してなんとなく気になったんだが、AFOのするコミックの話って『子どもの頃』みたいな大まかな感じじゃなく『あの日』って特定した言い方なんだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:45:52

    >>151

    子供の頃は普通に懐いてて人見知りで兄の後ろにかくれてたとかでも可愛いな

    大きくなってからは兄の方が超ブラコンだから自分は普通だと思ってるけど客観的にみたらスキンシップ多めだといい

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:52:43

    本当は信楽なのに魔王を目指す厨二メンタルで死柄木って当て字してたらどうしよう

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:57:56

    >>151

    この二人に結構な年齢差あったらAFOはめちゃくちゃ可愛がるし

    (実際弔も教育方針はともかく丁寧に面倒みてるし)

    小さい与一くんはそんなお兄ちゃんに凄く懐いてお兄ちゃん大好きっ子になるだろうな


    ずっと昔

    「大きくなったらお兄ちゃんとけっこんする!」

    「嬉しいよ。早く大きくおなり、可愛い弟よ」


    現在

    「…って言ってたのに弟の嘘つき!!まじ無理世界滅ぼそ…」

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:15:18

    >>157

    本当は法律とか変えようとしてたけど、すごい譲歩して事実婚でもいいって大人になった弟に言ったのに断られたんだな


    なお弟は話をそらすための冗談とかからかってると思ったもよう

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:08:54

    >>157

    与一くんを女のコにしてデキ婚しよう

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:07:57

    >>148

    というか本編同様働けるような状況じゃなかったかもしれん


    でも働いてる与一は見てみたい

    お花屋さん似合いそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:11:26

    >>160

    母親にプレゼントしようとお花買いにきた子供が消費税ぶん足りなくて半泣きになってたら「みんなには秘密だよ?」っていいながら割引して欲しい

    指を口にあててしーってポーズする

    初恋の綺麗なお兄さんムーブ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:13:12

    >>161

    与一目当てに花買いに来る客絶対いるな

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:20:44

    保育士もいい…で前のパロスレでえっちな目にあう与一先生思い出した

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:16:53

    >>156

    死柄木の由来が気になる

    与一には似合わない不穏な名字だし

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:15:17

    >>163

    優しくて可愛い与一先生が裏では兄に開発されてるのすごいエロかった


    花屋さん与一くんも地上げ屋とかに店と土地売るよううに言われてて、兄さんに「僕がなんとかしてあげようか?」とか言われたりしてるのかも

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:32:57

    >>165

    パロスレで赤ちゃんプレイ強要される与一先生好き


    与一くん保育士も花屋さんも似合うな

    子供たちの初恋だったりこっそり想いを寄せる利用者はいた

    その上で地上げ屋に裏で脅されたり兄に迫られたり等団地妻みたいな怪しい雰囲気も似合いそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:37:01

    >>166

    わかるわ団地妻感あるんだよ与一くん

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:36:14

    >>167

    AFOと与一くんが一緒に住んでるなら生家の一戸建てかバブリーな高層マンションの最上階とかに住んでそうだと思ってるけど団地妻みたいなものいいよね


    与一くんが兄の悪事に気づいていない状態でAFOの重要な拠点の情報つかんだって二代目達が突入したら、普通の団地で弟が夕食作ってたみたいな展開もあったのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 18:50:31

    花屋与一くんの場合花いじったりするだろうから髪結んでるんだろうか…

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:36:44

    >>169

    まず前髪を切ろう与一くん

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:52:16

    >>170

    メカクレ好きだからなくなるのは悲しいので仕事中はヘアピンで前髪とめて髪結んでくれ!


    うなじを眺めたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 10:04:10

    >>160

    お花屋さんは年老いた子供いない夫妻がやってたのを手伝ってるうちに引き継いだとかでもいいし、

    兄のしてる事知らない与一くんが兄さんにお店出すの支援して貰ったのでもいい


    AFOの弟がやってる店って事で犯罪に関わる証拠がないか調べるレジスタンス

    「人が良さそうな態度をとっていてもあのAFOの弟だ。気をつけろ」と言ってたのに送り出した部下がみんな店長さんめっちゃいい人って陥落される

    仕方ないので変装して自分から調査するリーダー二代目がみたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:13:34

    >>171

    与一くんの首元えっちだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:05:21

    >>173

    鎖骨もえっち

    ギリギリ見えないところに痕つけてほしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:41:35

    >>168

    弟が標的になる可能性も考えてるだろうから団地より高度なセキュリティが備えられてる家に住みそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:48:44

    >>151

    多分AFOの悪事バレしてない頃は仲良かったとは思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:57:11

    >>175

    まあ普通に高層マンションとか住んでると思う

    でも見た目は普通に団地だけどわからないようにガッチガチにセキュリティ組まれてるとかでも兄の箱庭感あっていい

    親切な管理人さんとかも皆部下

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:09:29

    兄の箱庭に囲われた与一くん好き
    魔王が愛し大切に育てた弟に正義の心が目覚めるってロマンだよね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:10:03

    完全に兄に囲われていたらあそこまて反発してないとも思うから
    ある程度学校や仕事等外に出て他の人と交流してたのかなとも思うから兄弟の背景明かされないかな
    あのショタ与一くん見てると両親いなかったのかなと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:11:31

    >>179

    なんか幼少期から血縁はあの兄弟二人って感じがするわ

    AFOの弟へのねっちょりさもあるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:12:02

    >>180

    ごめん

    二人→二人だけ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:28:52

    AFOが個性を無理矢理与えたからOFAが生まれたみたいに意識してない所で弟の正義を育てるきっかけになってたら皮肉だしエモい

    コミックを買ってあげたのはAFOだったとかさ
    兄からしたら弟の機嫌を取るための道具でしかなかったけど、与一くんは兄が病弱な自分の為に買ってくれたと解釈してたから余計にコミックとヒーローが好きになった
    弟の気持ちがわからないAFOは弟が想定した以上にコミックのヒーローに夢中なのが気に食わなくてヒーローを倒す魔王が好きになる

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 13:19:25

    >>182

    憎しみどころか心がない疑惑のあるAFOが弟に注いだ愛が例え偽物だったとしても

    一緒にいた弟には兄を通して正義が生まれるとかエモい


    このコマの与一くんいつもよりぷちっと感があって可愛い

    作画が安定しないことに定評がある与一くんが次登場したらどんな作画になってるのか楽しみ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:38:54

    与一くんは最終的に兄をどうしたいんだろう
    ただぶっ倒すって感じじゃなさそうだし

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:09:33

    >>184

    手を差し伸べたい気持ちもあるんじゃないかなあと思う

    2代目やデクに対する反応からして

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:09:29

    読者やデク達にとってはAFOは最初から巨悪だけど与一にとっては家族だったわけだしな
    いい兄の頃があったとしたら複雑そう

    作中にAFOの名前でてくるなら与一が呼ぶのかなって思う
    ドクターも死んだからもうAFOの本名知ってるの与一くらいだし

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:27:32

    >>186

    ドクターは捕まっただけで死んでないはず

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:16:19

    兄はやらかした規模が規模なだけに他の敵連合みたく心の救済までいくのか気になる所
    与一くんもその辺り悩んでそう
    兄には最後まで悪のカリスマでいてほしいから
    与一くんに一緒に行こうと言われても「お前に哀れまれるなんて最大の屈辱だよ」と言って一人で消滅してほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:13:50

    >>186

    もし本編で明かされるならAFOと二代目(三代目もかな?)の名前を本編で呼ぶのは与一だと自分も思ってる

    AFOには「さようなら…愛してたよ○○兄さん」

    二代目には「この世界には緑谷くんたちのようなヒーローがいるからもう大丈夫、行こう○○」

    と言って終わって欲しいけど少年誌でそれはないかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 14:49:50

    >>187

    本当だ

    マイクが崩壊から連れて脱出した描写が最後だった

    勝手に殺してごめんドクター


    >>188

    AFOはコミックを読まなかったのは「魔王が最後に負けると知ってたから」と言ってたし、作中で唯一子供の頃から悪の自覚があるキャラっぽいからどう着地するのか気になるな

    「わかりあえない人間ってのは必ずいるんだから」とか「(弔は)歪みを生まれ持った男だよ」とか見るに最初から弟との相互理解は諦めてそうだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:15:57

    超常黎明期の話はよ来てくれ~と思う

  • 192オール・フォー・ワン22/03/06(日) 21:34:14

    素晴らしいね
    10を超えても変わらず欲が絶えない君達は
    おかげでここも完走するようだ
    次スレは明日の夕方か夜に立てる予定だから完走後も気長に待っていてくれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:16:38

    >>192

    ありがとうございます!お疲れ様です

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:27:11

    >>192

    いつもありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:03:51

    与一くんって精神強いからあんまり泣かなそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:25:31

    このレスは削除されています

  • 197オール・フォー・ワン22/03/07(月) 20:31:43
  • 198二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:54:11

    >>197

    久々のパロネタ

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:07:36

    >>197

    お兄さんいつもありがとうございます

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:26:25

    200なら与一くんは音読の時にコスプレをする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています