【読切】ニュースピークス プラネット

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:46:28
    ニュースピークス プラネット - 渡邉たろう/夏川入口 | 少年ジャンプ+少し先の未来、地球が多くの惑星から移民を受け入れるようになったとき、彼らの言語を翻訳するのは…?SFお仕事奮闘記!shonenjumpplus.com

    個人的にはすごく好きだったけど、あまり話題になってなくて悲しい


    「イリーガル・エイリアン」とか「たったひとつの冴えたやり方」みたいなファーストコンタクト・異文化衝突モノのSF好きだからうれしくなってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:52:31

    ファーストコンタクト物と言えば、「最後の宇宙飛行士」なんかもあるが、最近はホラーになるのも多いよね
    割と筋肉で解決もいいと思いました

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:11:57

    絵柄が好み

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:54:32

    話的にはジャンプラより青年誌って感じな気はする。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:21:03

    ニュースピークが「1984」の概念と違ってどこからとっているのかがわかりにくい気はする。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:40:15

    結局言語学者が乱暴な言葉を使う意味が解らんかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:10:17

    気圧が高い星に来たせいで声を出せないって現象がよく分からなかった
    筆談をしないのは文字がない文明だからだろう、そんな宇宙人が移民で来れたのは母星で手続きができたか不法移民だからだろう、みたいな想像はできるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:19:51

    「自分で蔑称を選べるシステムは無ェ!」でバカ笑った、ギャグがキレててかつ手話の話とか普通に勉強になって面白いなコレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:24:11

    向こうにも書かれてたけど、テッド・チャンの「あなたの人生の物語」思い出すね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:37:48

    個人的には好きだが、受けないだろうなという確信もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:32:30

    この読切の感想はのびない・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:44:14

    主人公の口の悪さがね初手でコミュ放棄してるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:57:17

    めっちゃ面白かったんだけどヒロインの対話手段が柔道なのが超巡が頭過ってダメだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:14:55

    真面目なSFとトンチキギャグのどっちかに振り切った方がウケそう、ワードセンス好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:11:39

    異種族に柔道は関節とか違いそうだからなかなか効かなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:22:11

    スレ画の躍動感は、好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています