悪魔を超えた悪魔

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:47:30

    家族には優しいんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:48:45

    アホほど愚弄されてるけど平成令和の好きな作品5位圏内には入ってるのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:51:36

    面倒臭いから作中における悪魔の定義づけをしなかったせいでリバイスにおける悪魔がなんなのかわからなくなったってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:54:26

    >>3

    ワシも結局よく分からなかったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:55:46

    >>3

    一応ある程度は決まってるのん

    しゃあけど赤石長官周りとデッドマンズ周りで微妙に悪魔の定義が違うからややこしいことこのうえないわっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:55:51

    実写作品で猿空間送りを実装したなんてそんなんアリ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:56:29

    >>4

    制作サイドもわからなくなったからマイペンライ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:58:09

    人の心に潜む闇とか実存する強力な存在とか宇宙からやってきた精神寄生体が悪魔とか猿設定が付け足されていく感覚!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:59:22

    ストーリーが猿だとかそんなんどうでもええやん!
    問題はやねデザインがかっこよくてアクションが良いかどうかっていうことやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:59:51

    >>8

    ふぅん、つまり人の心の闇に寄生する実在する宇宙からきた精神寄生体ということか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:00:29

    >>10

    クトゥルフ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:03:15

    >>10

    宇宙人ですね🍞

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:03:22

    >>9

    皮を剥いだかのようなピンク…こわっこえーよ

    悪魔ァの力身につけた正義のヒーローは麻薬ですね…仮面ライダーのスピリッツを感じて…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:03:34

    途中から主役ライダーが強すぎてアクションの見所は荼毘に伏したよ
    とりあえずノルマ達成見たいに雑魚処理していくし使いやすい敵幹部は居ないしで盛り上がりに欠けるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:03:52

    悪魔の定義について御解説だァ!
    赤石・アヅマがギフ様の食糧として管理しようとしたのが悪魔①(人間の感情から生まれる精神生命体?)なんだァ
    ノア(フェニックス・デッドマンズの前身)がギフスタンプを解析して使役・利用出来るようになったバケモノの総称が悪魔②なんだァ

    この2つが用語整理されずごちゃごちゃしてるのが本編の惨状なのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:07:56

    >>15

    そしてそこにギフ、ディアブロを含めて混沌を極めるんだァ通してもらおうかぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:12:23

    結局映画で唐突にバキッバキッして現れた五十嵐幸実の悪魔はなんなのん…?
    ぶっちゃけアレを悪魔に含めていいのかもわからないし仮に悪魔だとしたらギフの遺伝子を持ってないはずの五十嵐幸実が悪魔を使役できた事がわからないんだよね
    逆に悪魔じゃなかったらこのスタンドは一体…?ってなって更に困惑が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:15:12

    >>17

    元ちゃんとボボパンしてるし

    粘膜を経由して悪魔因子的なものが移ったのかもしれないね

    なんにせよ母ちゃんのアレを敵に回すのは無理です(五十嵐三兄弟書き文字)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:18:18

    クリスパースタンプってなんだよ!?
    割と真面目に誰が作ったんですかね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:21:00

    >>17

    ククク…

    五十嵐幸実の悪魔 | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com

    あの…説明が全然悪魔らしくないんっスけど…いいんスか…

    ちなみに「家族」ではなく「その他の人々」の分類に入ってるらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:24:06

    >>19

    ショッカーだと思われるが……

    というか偉人の怪人化ってGOD機関の発想ぽいスよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:24:50

    アホほど生きてる長官かアズマがショッカーにスタンプの技術提供したみたいな感じだと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:27:32

    >>9

    ああ甘めに見て中の上くらいのアクションとほぼ一種類しかないSEのカーニバルだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:32:56

    ホーリーライブとエビリティライブの扱いみると製作陣内で悪魔がどういう存在だったのか共有されてる様には思えないのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:38:57

    >>24

    >>3とライブ感で脚本変えた結果大二に関する尺がとれなかったんだ

    これは想像ではない制作が実際にインタビューで答えた事実だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:42:41

    悪魔(ギフの餌)
    悪魔(スタンプ産人造)
    悪魔(ギフの遺伝子)
    悪魔(ギフとディアブロ本人)
    悪魔(クリスパースタンプ産)
    悪魔(五十嵐母)
    悪魔(伝説上の存在)
    悪魔(王子)

    悪魔の定義だけでもアホほどあるんや…その数500億…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:44:08

    >>26

    何かガンダムのニュータイプみたいスね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:44:58

    >>26

    悪魔(王子)

    いやちょっと待てよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:45:55

    >>2

    俺と同じ意見だな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:46:41

    >>3

    まあ気にしないで

    同期のドンブラも最後までわからないことだらけでしたから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:50:51

    >>25

    怒らないで聞いて下さいね

    アレだけ迷走したシーンを入れておいて尺が無かったとかバカ見たいじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:55:23

    悪魔の軍団という歌詞からの連想でショッカーとリバイスを関連付けたのは好感が持てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:58:10

    ギフジュニアがよく分からないのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:23:25

    ヒャハハハハ百合売りしたれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:44:11

    よさそうな要素はあったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:01:27

    >>9

    デザインは結構カッコいいのが多いと思われる…デモンズとか代表例だし、アルリバもなんだかんだ良いしな(ヌッ

    アクションは……坂本監督と杉原監督の回はメチャクチャ良かったよね、その2人の回はね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:10:05

    制作体制は改善されたんスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:11:14

    デストリームのゲノミクスが物足りねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:14:27

    流石に猿空間入りをあんなビッグコンテンツで見ることになるとは思わなかったんだよね 

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:32

    あれっ 銭湯にいた玉置は?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:19:33

    ビヨジェネ=神
    泣かないで塞がないで

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:36

    悪魔=イマジナリーフレンド
    あらゆる生き物に悪魔は存在するんや
    もちろんワシの解釈

    ギフ様も元は宇宙人の中にいる悪魔だったかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています