素人質問で恐縮ですが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:05:02

    アコが左手首に手枷を付けている理由を教えてください
    アニメしか知らないから詳細な設定がわからなくて……
    委員長の補佐という立場にいる為に強すぎる神秘を抑えこんでるとかそういう理由なのでしょうか?

    個人の見解でも構いませんがその場合は公式設定ではない事を一言添えてくれると嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:05:31

    わかんねぇだろ?俺もわかんない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:05:47

    趣味だよ趣味

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:06:09

    公式設定では何も開示されてないです。
    個人的見解としてはマゾだからと思われます……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:06:22

    むしろ教えてくれよ誰か

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:06:22

    現在に至るまで特に説明はされておりません

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:06:34

    ゲームをやれば答えの一端を知れるかもしれない
    まあ騙されたと思ってゲーム始めてみ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:06:39

    そういうファッションとか?わかんないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:07:11

    ファッション説が今のところ有力かなぁ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:07:12

    マグマ星人に襲われたんだろ

  • 11124/07/30(火) 09:10:02

    今のところ公式からはそういった設定の説明はされていない(特に理由はなくそういうファッションである可能性)という事でしょうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:10:59

    >>11

    yes

  • 13124/07/30(火) 09:13:09

    oh…てっきり手枷が神秘に関係していると思っていましたw
    ではもしかして手枷ではなくカウベルの方が神秘の元ネタに関係しているのでしょうか?🤔

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:14:09

    わかんにゃい🤪

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:14:30

    こっちが知りたいのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:15:14

    そもそもアコの神聖って考察されてるんだっけ?
    誰モチーフだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:15:15

    ちなみに手枷は衣装差分でも付けてるらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:16:30

    そもそもブルアカは学校とかストーリーラインに関係する部分はしばしば言及があるけど
    戦闘面とか神秘がどうとかはほとんど触れられない
    把握しておくべき設定は各部活の人間関係くらいな気がします
    あとは全部考察とか妄想とかが入る

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:16:33

    いいかい?ブルアカに関してだけは古参だろうと新規と同じ情報量しか持ってないと思いなさい
    マジで公式かはなんの説明もないから想像でしか語れないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:17:29

    設定はあるけど語る気ないとも明言されてるのであんまり気にしないしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:18:00

    ドレスの時も付けてるけどデザインがちょっと違うっぽいから多分オシャレで付けてますね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:19:42

    普段は可愛い駄犬感を覚えてるけど、マグマ星人的な下りがあったと考えるとドが付くほどのえっちに見えるからとても好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:20:14

    アコってヒナ絡みで出番は多いけど個人の掘り下げはあまりされてないキャラかもね
    強烈な部分ばかりがフィーチャーされがち
    まあそれでもキャラ全体で見れば描写多い方ですが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:20:25

    >>16

    ヒナがバアルっていうのが有力らしいからその関連から予想するのがいいかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:20:32

    >>10

    アレ キングにも破壊できないとんでも手枷らしいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:22:37

    >>25

    うん、だからとんでもなくえっち

    だけどウトナピシュティムの時の制服で外しちゃったからその線無いんだよね...本当に残念

  • 27124/07/30(火) 09:23:33

    なるほど……なるほど?
    ついfgo等の感覚で見た目や身に付けている物の理由を深読みしてしまいましたが、ブルアカではその辺りは考えないで素直にキャラの魅力を楽しんだ方が良いみたいですね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:25:16

    実際に出てきてる神格がアヌビスとホルスとセトぐらいなんよな
    他はまぁ考察するぐらいしかない
    (キャスパリーグとかは露骨だけど)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:25:24
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:27:02

    カウベルも手錠もモラクスモチーフだからと言う説は聞いたことある
    真実は知らない
    マゾなのだけは事実だと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:28:18

    >>27

    実際その方が楽しめるのは間違いないね。元ネタありきのキャラ設定だけど元ネタ要素はあまりないし。公式もあくまで神や英雄ではなく生徒としての魅力を伝えたいから深掘りしないのかもしれないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:28:54

    FGOは割と誰がモチーフかは分かるようには設計されてるよね
    …ブルアカ君?ブルアカ君はねぇ…分かるような生徒の落差が激しいね!(ゲヘナ、トリニティ、アビドスは大体分かるけどミレニアムほぼ分かんねぇよ…)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:29:43

    なんなら名前の元ネタが全員エロゲ会社由来の部もあるし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:29:49

    >>27

    お前は素直な良い子だ…

    必ずや犬乳無様を倒すだろう👺

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:30:34

    コイツ!ゲヘナの金使ってスター・ウォーズ新作タイトルに自分の名前ぶち込んだらしいじゃねぇか!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:32:07

    やめなよ>>33!子供である生徒の元ネタがエロゲ由来なのをバラされるのは恥ずかしいことなんだよ!///

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:35:41

    >>27

    すごくわかる(わかる)

    fgoからブルアカ入った勢にとってモチーフ考察は本能だからな

    おう、名前以外のお前のベリアル要素どこだよ陸八魔アル

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:35:51

    ゲヘナって悪魔モチーフなのに角も羽も尻尾も無いやつ多いよね?アコが3ポイント無いのもなんか理由があるのかな・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:35:52

    何か秘密があるからというよりマゾだからって読み取る方がブルアカ的には正しいという

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:37:07

    まぁ下着でも水着だと思えば水着だからな

  • 41124/07/30(火) 09:41:40

    皆さん、質問に答えてくださりありがとうございました
    作品をより楽しむ為に深く知ろうと思ったのですが、ブルアカは深読みしない方が楽しめる系統の作品なのだと取り敢えずの結論を出しました
    アニメは勿論ですが、機会があればゲームの方も是非プレイしてみたいと思いました

    あと此処で得た情報を元にした私の独断と偏見によりアコはドMの変態であると結論付けました

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:44:47

    ブルアカの質問スレは大体からかい抜きで「何それ…しらん怖…」で埋まるから笑っちゃうんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:49:03

    >>41

    そうそう言ってしまえば生徒達がわちゃわちゃするのを愛でるだけの萌えゲーの系統だからな(″だけ″というには先生が体を張りすぎてるが)

    そして可哀想なアコ…!! ひとえにテメェが駄犬なせいだが…!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:51:36

    アコwww本編プレイしてない人にも変態認定されるんかwwwまぁあの格好は言い逃れ出来ないわなwww

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:52:35

    >あと此処で得た情報を元にした私の独断と偏見によりアコはドMの変態であると結論付けました


    異議無し!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:59:47

    アコ推しワイ、推しを変態扱いされたことに黙って頷く

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:02:25

    >>34

    (| |:| |)<いくら何でもその罵倒は酷すぎませんか!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:02:33

    ちなみにアコはゲーム中だと人権レベルの性能だぞ
    後メモロビ(好感度上げて手に入る特別な一枚絵)がすごい
    なんかもう…すごい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:07:22

    >>47

    犬と乳と無様に関して反論があるなら聞こうじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:12:46

    深読み〜というか根本的にブルアカ世界って仮に
    「神々が『生徒』のテクスチャ貼って生きてる世界」だとしても
    生徒達にとっては世界の真実とか神格とか知った話じゃないし
    作中で先生も生徒が生徒として青春を生きる輝きを何より大切にしてるからな
    ぶっちゃけ作中からしてそっち方面を深掘りしようとしたり拘ったりするのはゲマトリアのやること扱いなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:17:39

    ブルアカはamabamを楽しむゲームだから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:19:53

    >>50

    それが一貫したテーマだもんね

    世界の構造とか謎とかは、主に敵側が気にしてる

    生徒たちは目の前の青春に精一杯って感じだね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:21:57

    >>49

    (・| : |・)<賭けに負けたからやってるだけだからセーフ!セーフです!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:40:14

    横乳まではまだ納得できる
    出してる奴複数いるしそういうファッションとしてキヴォトスではあり得ることなんだろう
    手枷とカウベルは知らん…アコしかやってない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:42:35

    ソシャゲキャラの見た目って何らかのシナリオ的設定じゃなくてこの方がシコれるとかのメタ都合を全力優先しているよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:52:28

    >>53

    出してんじゃねー!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:09:37

    >>38

    逆にフルコンプしてるのってイブキだけだったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:19:10

    ゲヘナの生徒のモチーフ元が悪魔系な中で、アコはモレク、またはモラクスって名前の悪魔なんじゃね?って説もあるんだけど理由としてはモレクって召喚した者の前に牛の頭の巨大な怪物の姿や、男の顔をしたデカい雄牛で現れるかららしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:20:25

    >>55

    モチーフ元の要素を上手く落としこんで設定とシコリティを両立してる作品もあるけどブルアカはそういう感じじゃないもんね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:38:55

    牛といえば、ジュリちゃんも「牛牧」って名字だし牛系悪魔がモチーフだったりするのかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:21:13

    素人(意味深)質問じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:53:58

    ユウカは太ももの神かなんか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:58:18

    >>37

    虚飾っぷり

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:59:46

    >>50

    だからプレイヤー≒ゲマトリア何じゃないか...?という考察がよく出ている

    ぶっちゃけ先生とプレイヤーはまじめな時もお茶らけているときもプレイヤーと=で結びつけることが出来ない


    何ならゲマトリアの方が親身に寄り添うことが出来るし共感できる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:00:52

    モロクだとして手枷何?と言われても困るんだ
    神話学的には同定できない位記録の無い神だからうん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:01:59

    >>62

    マジレス(?)するとユークリッド説がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:11:49

    「何でアコって手錠つけてるの?」って声を見る度に「ああ、ハフバからの新規さんかな」って嬉しいような、少し寂しいような気持ちになるね
    そうだよな、水着アリスクイベに出てこないキャラだし知らなくて当然だよな
    2021年にブルアカが始まって3.5年、アコの服装の理由一度も説明されてねえし
    何でカウベルと手錠つけて横乳さらけ出してるんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:18:21

    >>49

    このシーンがアコの初アフレコって知って草生えた

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:30:26

    >>63

    何を言っている、この真のアウトローの顔を見たまえ

    本心を晒け出した虚飾の欠片もない表情をしているだろう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:02:56

    あんまり関係ないと結論が出たけれどそれでも問いたい
    ……本当になんでカウベルとか錠をつけてんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:05:16

    皆も高校生の頃はトゲトゲの靴とか金属のネックレスとかしてたでしょ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:55:52

    >>70

    「癖(へき)でしてね…」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:56:30

    >>70

    ぶっちゃけゲヘナファッションで済む話じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:59:06

    ヤンキー校のヤツがチェーン巻いたりすんのと同じノリやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:07:43

    割とガチでキャラデザに考察するのは無理なんじゃないか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:16:44

    手錠に関しては雷帝時代に捕まってたけどヒナに助けられた
    出会いの象徴とか当時の無力さを忘れないようにとかでなんとかならんか?
    ベルは分からん、なんも分からん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:38:24

    >>74

    的確な例えではあるんだけどヤンキー達がドMの変態性癖持ちに思えてくるからやめろwww

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています