ゆ、雄山って普通に人褒めるんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:16:40

    比較して山岡ボーを焚きつける目的もあるだろうけど普通に他者を認めまくるタイプなの意外だったんだよね
    初期はシラナイ 嫌がらせで同じもの作らせまくってたりしてたのはシラナイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:34:07

    とにかく美味しんぼは未読によく擦られる危険な漫画なんだ
    ミノタウロス…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:37:44

    作者の思想はいっておかしくなるのはこのオッサンに限らないし基本的には一流に対しての敬意を忘れない人なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:42:28

    海原親子は作中一の癒しですね
    外野の蛆虫に翻弄されず主人公してる山岡さんも見れるしな ヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:43:31

    ワシの雄山ベスト回の一つとしてお墨付きを与えている

    「飲茶」第43話 | 美味しんぼ


  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:44:22

    C国の偉いさんには低身なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:46:59

    >>6

    待てよ ただの高官の要求なら突っぱねるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:47:06

    基本的にどいつもこいつも変な思想や本物志向を除けばまあまあいいキャラしてますね🥨
    初期雄山と富井副部長は別なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:47:41

    ウム・・・雄山は意外と相手をリスペクトしてべた褒めするシーンが多いんだなぁ
    しかも気に食わない相手だろうと表面上だけの露骨なツンデレムーブでべた褒めするから好意を隠せず相手から感謝されまくっている・・・!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:49:31

    正直雄山と山岡さんの親子2人はただの蛆虫と異常者で片付くレベルだと考えられる
    栗田お前はなんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:51:05

    お言葉ですが普通に山岡か自分を舐め腐った料理人が絡まなければ礼儀正しい文化人のおっさんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:51:14

    >>6

    ちょうど貼られてる回で突っぱねてるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:53:06

    美味しんぼ…作者の露骨な天然物信仰と化学調味料&農薬アンチに目をつぶれば良い作品と聞きます
    まっそこが悪すぎてバランスは取れてへんねんけどなブヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:54:29

    >>10

    何って…見ての通り海原雄山の息子と結婚しただけやん…

    あっ この海原雄山の息子が結婚したりガキを作ったら自分も海原雄山みたいになってしまうんじゃないかと怯えている

    マジ海原雄山という偉大な男の血を絶やしてはいけないと諭す

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:54:48

    C国の副主席が雄山を唸らせるほどの料理の腕前があるのがただただ凄い回なんだよね
    凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:55:14

    人を褒めるって話とは逸れるんだけどね
    栗田出産エピソードの雄山はあまりにも常識人なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:56:02

    >>13

    だいたい20巻くらいまでは引っかかるところは少しあるが面白えんだ

    そっから60巻くらいまでかけて徐々におかしくなっていきそこからあとは山岡と雄山の和解以外見なくていいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:56:13

    >>15

    しかも普通に描写も美味そう…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:57:10

    お言葉ですがトマト農家は最後までツンツンされてましたよ
    まっ、美食倶楽部で使うトマトになったからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:57:15

    弟子にキレてるのもキチゲ解放とかじゃなくて雄山なりに相手を思ってのことってネタじゃなかったんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:57:42

    うんこの方がうまい(雄山書き文字)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:58:04

    >>13

    とにかく美味しんぼってやつは天然とか化学調味料とか関係ない話でも普通に「農薬を使ってない本物の◯◯」「化学調味料だよりのものとは全然違う」みたいなセリフが当たり前のように出てくる危険な漫画なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:00:10

    陶人先生に鯛料理を楽しんでもらおうという趣旨の会ではちゃんと参加者の出した料理を褒めているんだ
    なんでも愚弄するオッサンと思わないほうがいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:00:43

    飲茶回…名作だと聞いています 蟹の卵入餃子がめちゃめちゃ美味そうだったと

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:02:25

    作者が偉くなってなあなあで善人滑りした歪みは山岡さんの方に波及したけどね
    善人滑りしたあとの雄山は口のクソ悪いツンデレなおっさんなの
    あと山岡絡んでなくて素晴らしい相手の際はきちんと礼節わきまえたおっさんらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:03:37

    えっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:04:37

    基本的に順番待ち数ヶ月に厳しい審査&紹介必要な美食倶楽部会員を「このレベルの料理人なら紹介も何もイラんヤンケ」と渡すぐらいには一流や認めた相手へのリスペクトがある爺さんなんだ まぁツンの度を越した暴言はあるんやけどな ブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:09:51

    >>26

    なんか愛情の発露で山岡の幻覚だったことにされたシーンやん 元気しとん?

    本当は突き抜けた才能があるオトンを虐げられる私が支える ある意味最強だプレイは夫婦二人だけでやってくれと思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:14:42

    タフカテは結構美味しんぼしっかり読んでるマネモブが紛れ込んでるから好きなのは俺なんだよね
    未読のマネモブもだいぶ表現マイルドになってるからyoutubeだろの公式チャンネルでアニメ版見てくれって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:16:40

    >>29

    ウム…しっかり読んだ上で駄目なとこは駄目と愚弄するんだなぁ

    愚弄する部分の割合が増えていくのは長期連載の悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:26:01

    孫が生まれた後の「チ、チヨ なんとかしろ」のシーンは好きなのん
    肝心のストーリーは長期連載作品の悲哀を感じますね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:28:19

    >>28

    雄山「おいっ 飯を作ってくれ」

    母親「しょうがねえなあ…プライベートで体調崩して寝込んでいる時に…」

    雄山「なんじゃあこのクソまずい飯は! こんな飯が食えるかあっ」

    士郎「あっ こいつ寝込んでいた母さんに無理やり飯を作らせた上まずいからって膳をひっくり返してる マジクズ」

    母親「そうか!君はお父さんの愛情を理解出来ないんだね…かわいそ」

    士郎「えっ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:29:44

    めちゃくちゃデレてる海原雄山の画像あったと思って探したらコラじゃねえかよ あーーーーーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:31:49

    無理に聖人滑りせず虐待蛆虫のままのほうが味があったと思うのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:37:32

    >>6

    政治の話する奴…美食倶楽部から退場ッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:40:34

    アメリカの議員かなんかも美食倶楽部来てたけど、あれも日本通だからだったスね
    政治家だろうと食事や器を楽しんでくれるなら別に構わないということだと思われるが...

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:41:10

    >>33

    普段のツラと態度からしたら流石に孫には勝てないんやな…ってなるんだよね 可愛くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:42:07

    >>35

    C国の副国家主席は「美食倶楽部に政治の話し不要!」でピシャリと断るけどそれが一流の料理人ならさっくり通す人なんだよね すごくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:42:19

    >>36

    C国の副主席は無理ですしたのも政治の接待としてのみ使う為に無理矢理入れようとしたからだからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:43:19

    気に入ったならとことん腹割ってガハハハと笑い合えるのにちょっとでもひっかかれば挑発挑発挑発愚弄愚弄愚弄
    人間臭いとか昭和頑固爺のテンプレといえばそうだがまぁ普通に距離置きたいっスよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:45:11

    なんだかんだ冷やし中華も認めるしラーメンも喰うしハンバーガーも食う...それが海原雄山ですわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:45:14

    作中だと第一回は奥さん死んでまだ数年もたってないはずなんよな。そうなると奥さん死んで息子出てって進展ないまま数年だから一番荒れに荒れてた時期なんじゃないかな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:47:00

    >>36

    C国の話は政治家が向こうのメンツを潰さないために頭下げてきたパーフェクト外交案件だからね!

    そういうものに利用されるのは滑稽千万なのさ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:49:01

    究極のメニュー関連でようやく士郎に出会って会話しだした、と考えると序盤から中盤にかけてみるみるうちに穏やかになっていってむしろ笑うんだよな。きっかけになった栗田ゆう子にも悪感情を得るわけもないか。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:51:27

    雄山の嫁さん、結婚式の逸話とか見ると相当な女傑なので外見が弱々しいだけで雄山と喧喧囂囂張り合えるレベルの栗田ゆう子レベル100だったんじゃないかと疑っている。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:01:49

    >>41

    でもねオレ 冷やし中華回の雄山ってスキなんだよね

    最初は「冷やし中華…糞」だった雄山が

    山岡さんのを食って「まあ新しい中華料理の可能性はあるかもね…可能性はね…」と言っておいて

    その後テレビに出た時「中華料理はですねえ…立派な中華料理なんですよ」とか言っているのかわいいでしょう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:58:38

    カレー屋入って「カレーとはなんだ?」とクソ客かましてるコマも実はその話の終わりで店主にスパイスの山送り付けてるっス
    餃子100種類出してる店をチェーンだけど視察したり迷惑なのは置いといて意外と気概は買ってくれるタイプ(能力必須)っス

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:08:58

    向上心がない店としてメディアに店名出しちゃって大騒ぎになったときも自分の落ち度は認めているしフォローはしようとしてるんだよね
    ただ山岡が関わるから 結果として しゃあっ ツンデレっになるのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:09:36

    >>47

    まあ山岡さんが関わって解決しなかったらクソ客のまま終わるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:11:58

    なんなら餃子チェーン店行ってチェーン店だろうから化学調味料入ってるのに中川曰く普通に楽しんでたのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:49:15

    チェーン店だからそもそも化調使わない事に期待なんてしていないだけだと考えられる
    チェーン店じゃなかったら確実に愚弄される
    これは差別ではない サイダー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています