YTR(ゆとり)新入社員…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:21:36

    どうなんだ人として…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:22:24

    本文の語録を教えてくれよ
    ワシも頭に猿を打ち込みたいのです

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:23:14

    どうなんだ(社会)人として!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:23:23

    定時と飲み会に関しては何も悪くないですね
    偉そうに語っておいてブラックに染まってるのは虚しいか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:23:36

    聞いてた話と違うであります…
    この漫画は老害に見えるだけの良い上司と部下の話だったと…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:23:54

    新人からしっかり教育してくださいって言ったらどーぞどーぞしてくれるんスかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:25:33

    >>6

    してくれませんよニコニコ

    このどーぞ君は過去にクソ上司に当たって放置された哀しき過去があるんだっ

    だから新人にも同じことやるんだ絆が深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:25:44

    >>6

    ふんっ ハズレにかまう余裕などある訳ないだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:25:59

    ほらもっと目立て目立て目立て!(立身出世)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:26:09

    今時の和香いモンがどーたらのシーンなのん?
    何がマネモブを引きつけるのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:26:23

    >>6

    あっこいつ指導求めてきた マジ無能だから放置する

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:26:30

    >>7

    ほう…負の連鎖使いか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:27:33

    >>10

    作者の会社エアプと社会人エアプから産まれる猿世界みたいな会社と上司…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:27:40

    怒らないでくださいね
    せっかくもらった人員を放置とか職務怠慢じゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:27:51

    >>10

    社会の常識やマナーが漫画で覚えられるんだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:28:04

    >>1

    自他とも認めるパーティーマン!(飲み会)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:28:10

    >>14

    しゃあけどこの会社はノルマを達成しないと紛争地帯に送り込まれるし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:28:11

    というかクソ上司なのにまともに教育もしないでほざいてるんスか?
    新人が1番まともなんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:29:01

    >>18

    これが新人の挨拶の躱し

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:29:38

    この上司は仕事も教えないで休日出勤させて飲み会にも参加させて不満気な顔してたらハズレ認定してるだけなんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:30:35

    あれっ労基は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:31:33

    お弁当!(昼食)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:31:38

    これが最新話の"感想"やっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:31:46

    (労基に)イクゾオオオオオオオオ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:31:49

    >>21

    荼毘に付したよ

    猿・リアリティの為に邪魔なもの不要っ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:31:51

    何が恐ろしいってこのブラック側を賛美してあたかも自分が有能側に居ると思い込んでる層がXにめちゃくちゃいるって事なんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:32:20

    >>16

    ハーブマン・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:32:31

    >>26

    賛美してる時点で無能を晒してることに気づかない野蛮人

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:33:54

    みんな踊れー!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:34:14

    紛争地帯に送り込まれるってま、まさか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:34:34

    オッハー!!(激寒挨拶)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:35:20

    ほらお前ら手ー挙げろ!(強制参加)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:35:43

    出てくる新人みんな主人公のメスブタが新人の頃に比べれば当たりを超えた当たりってネタじゃなかったんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:36:36

    ダイナモ感覚!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:37:14

    テレビの前の奴らも歌えよ!(館内放送の社歌)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:37:17

    ほら手上げろ!(管理職登用)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:37:26

    >>33

    はい!

    そうですよニコニコ

    このハズレ扱いされたスレ画も上司に仕事教えてください!何か出来ることありますか?って自分から聞ける主人公のメスブタより有能なんだよね

    酷くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:37:27

    歌えよ郷太!(飲み会の余興)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:38:04

    おーっ炎上商法で人気になった作品やん
    まだ生きとるん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:38:51

    >>23

    もしかして読者も社会人エアプなタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:39:45

    >>26

    その連中には致命的な弱点がある

    いつ回収するんだよ えーっとはいえ神上司の絶望顔があったりと主人公とか…糞という前提で描かれてるし高確率で本格わからせ展開が来るということや

    まだ来ないのかよ えーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:40:30

    >>40

    待てよ

    パワハラしてる自分を肯定したい蛆虫も混じってそうなんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:40:48

    ちょさ…酸欠なったわ(パワハラで過呼吸)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:41:31

    え ネタでやってるってネタじゃなかったんですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:41:38

    >>40

    ノノ~~ンノンノンノンノン本物~イェイ~(ガンギマリ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:42:06

    >>41

    不思議やな…感想欄愚弄なんかしたくないはずなのにその瞬間が待ち遠しいのはなんでや

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:42:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:42:24

    オエッ!(ストレス性嘔吐)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:42:38

    ネタでやってるという擁護には致命的な弱点がある
    雰囲気がシリアスを超えたシリアスでガチ感が濃いという事や

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:43:58

    ちなみに主人公のメスブタは沢山の上司に何故か愛される設定になってるらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:44:22
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:44:26

    横から野次!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:44:38

    >>41

    いいや主人公ageの方がウケがいいからずっとageるということになっている

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:45:23

    >>51

    スレ画の上司が1秒も仕事教えてないのにこんなこと言ってくるってネタじゃなかったんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:46:14

    >>53

    ざまぁ系だってウケるはずなのんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:46:23
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:47:11

    こうしてクソ展開をぐだぐだやってるのは単に作者の匙加減がド級の下手くそなのかツイッタフや感想欄に湧いてるあほ共が引き返せなくなるほどの醜態を晒すのを待っているのかを計りかねているのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:49:01

    しゃあっ 即戦力募集!ただし中途採用不可!みたいなっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:49:34

    このどーぞ坊過去編には致命的な欠点がある
    新人として普通に有能ムーブしてるのに猿世界みたいな上司のせいで会社の方がおかしいようにしか見えんことや

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:50:12

    >>58

    新人に求めるものじゃないと言ったんですよ

    上司ボー

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:50:38

    作者がキャラをどうしたいのか分からない…それがこの漫画です

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:50:51

    お言葉ですが社会人経験皆無そうな猿展開の連続でも
    PV稼げて単行本売れるなら漫画として成功ですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:51:19

    >>62

    売れてるんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:53:01

    >>61

    上司キャラを無能にした後よく分からん擁護と共に悲しき過去…を出してきたから単純になにも考えてないのかもしれないね

    こことか酷いんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:53:19

    産休明け社員が「帰ってきたぜ」的な感じで会社に現れたのはいいけど、新人が「誰?」みたいになってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:53:57

    >>62

    上司出さなきゃ売れないのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:54:58

    >>64

    0か100でしか考えられないのかと言ったんですよ上司先生

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:55:16

    >>64

    …飲み会の時間を削ればいいですね🍞

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:55:46

    1秒も指導も教育もしてなくて新人が同僚から話聞いて自己研鑽した後に挨拶を無視したメスブタがこんな事を言うなんてオレならぶちのめしたくなってるね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:56:03

    >>61

    多分やりたい展開のためにキャラを動かすレベルMAX的な感じじゃないスかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:57:07

    俺より目立つから嫌なんだけど…(有能新人)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:57:14

    >>64

    時間も余裕もないのに飲み会を二次会までやるなんて理論俺には理解不能


    パワハラを恐れて熱血指導出来ないって言ってるくせに指導しないパワハラをするなんて理論俺には理解不能

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:58:18

    精神的苦痛を乗り越えた経験は猿空間の肯定が深まるんだ尊いんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:58:32

    >>17

    あの…日本の会社が紛争地帯に兵として人を派遣してるとか下手したら国際問題になりそうなんスけど…良いんスかこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:59:25

    自称エリサラ垢による無能バッシングがメインコンテンツの𝕏と相性がいいんだよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:59:26

    顔合わせすぐにパワハラをしてくるなんて刺激的でファンタスティックだろ?


  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:59:53

    あの…自分明日も仕事なんスよ 明日の仕事に影響出ると困るんで飲み会帰っていいスか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:00:23

    >>77

    はいハズレ確定ェ!ぶっ無視します!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:00:39

    (一次会が終わっても残り続けるYTR)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:01:25

    >>76

    恐らくヤクザの事務所だと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:01:28

    挨拶を無碍にする先輩、指導をしない管理職、無駄でしかない飲み会がクー坊を支える…いやちょっと待てよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:01:48

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:01:54

    >>17

    えっ紛争地帯の支社に左遷されるって意味じゃなくてPMC部門みたいなのにブチ込まれるのん…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:02:01

    >>74

    待てよ

    そういう話もあるってニュアンスだからあくまで噂の可能性もあるんだぜ

    にしてもこの擁護無理あるっスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:03:14

    >>77

    はいっいいですよ

    でも君は明日から無視のペナルティね!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:03:27

    悲しき過去が雑すぎるんだよね
    この上司も昔被害者なんや!って言われても実際クソ上司やってるから困るんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:04:45

    >>64

    >>69

    ここら辺作者は真面目に書いてるっぽいから面白いよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:05:09

    何なら会長のご機嫌取りという明確な基準がある分帝愛の方がマシじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:06:26

    >>69

    メスブタを超えたメスブタ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:07:27

    作者よぉ 雑な擁護するんだったらヘイトキャラで一貫すればいいのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:10:15

    待てよ適当な哀しき過去…をさっさと描いておけばふうんああそう…で読者がむしろヘイトを高めるという高等テクニックかもしれないんだぜ
    なんなら哀しき過去というより会社がクソなのが描写されただけかもしれないしな(ヌッ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:11:35

    怒らないでくださいね
    碌な指導もせず関係ない新人に自身の怨念返ししてる蛆虫が新人を無能呼ばわりしてマウンティングとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:12:15

    この作品愚弄と歌うあの女語録が飛び交う虹色スレは…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:12:33

    ヒゲメガネのとっつあんは聖人を超えた聖人だったのになぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:12:48

    >>17

    おそらくワグネルだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:14:04

    >>69

    なんで成長に1ミリも関与してないメスブタが上から目線で評価してんだよえーっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:15:23

    >>93

    結局あの女語録の改変の方がハートが付いているのは荒れネタの悲哀を感じますね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:21:10

    何年か前に広告で見た最近の若者は凄い!みたいな内容の作品だと言うことに今更気付いたんだよね
    もしかして一発ネタが思った以上に跳ねたから描いてるけどネタは早々に尽きてるタイプ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:24:20

    >>93

    あの女語録というよりノーナ語録だな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:26:05

    ほう 隠れINM使いか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:26:39

    >>81

    もう新人を雇うなって思ったね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:27:39

    はっきり言って朝っぱらからこんなにスレ速度出ないから
    疑ったほうがいいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:28:06

    もはや眼鏡新人くんが蛆虫上司達を論破していく方向に滑った方がいいんじゃないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:32:19

    >>91

    パワハラでエースが抜けて部署の目標達成できなくて課長に詰められるの怖いのん…

    しゃあっ!新人・無視!


  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:33:42

    人の役に立ってないやんって説教されてるけど
    この上司が1番自分本意なのがクソすぎるんスよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:35:55

    おいコラ、最低限新人は使えるようにしろよ
    仕事は出来なくても給料をもらい続けることはできるんだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:37:05

    >>104

    そんな有様なのにどうして新人募集なんかしたの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:37:53

    >>104

    ちなみにXの社会人エアプはこれがどーぞマンのことだとわからずにどーぞマンすげえ!とか褒めちぎってるらしいよ

    「そうやそうや…ワシの会社もこんな無能新人のせいで!」

    「ワシもや!新人教育した結果根性のない新人が辞めてしまって…ろくでもねえ!」

    こんなアホ見た時は呆れたんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:38:36

    一般人からはツッコミどころしかないネタ漫画でも
    パワハラ上司がそうやっそれでええんやっと自己肯定するために買い支えてくれてるのかもしれないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:39:25

    >>107

    なんだクズお前知らないのか

    ブラックは「新人なんて使い捨ててナンボの兵隊やんケ 何を教育だとかほざいとんねん」ってのがジャブなんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:40:19

    >>102

    へっ頭アルミがまた喚いてるよあのバカ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:40:47

    >>110

    いやっ聞いてほしいんだ

    使い捨てるにも最低限の教育はしないと使うことすらできなくてね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:41:36

    >>110

    仕事教えずに置いてるだけなので使えてすらいないんです

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:41:58

    >>112

    お言葉ですが「最低限の教育なんて時間の無駄やんケ」なんて平気で思ってますよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:42:01

    もしかしてINM偽装スレだと気づいてないマネモブが大半なタイプ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:42:36

    >>112

    教育してる暇ないし話しかけたらパワハラになるんです上司(ワシ)の気持ちわかってください

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:43:19

    >>115

    いいやINMよりスレ画の話題のほうがタフカテでは伸びることになっている

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:43:31

    >>115

    怒らないでくださいね

    昼間からあにまんやってるガキがYTRなんてオワ コン分かるわけないじゃないですか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:43:34
  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:44:46

    上司だ
    パワハラ扱いが怖いからアルハラをするぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:45:27

    >>58

    ◇この超比喩は…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:45:33

    >>76

    >>104

    このムーブしてパワハラで訴えられるのが怖いんだァは謎だよねパパ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:50:05

    どーぞ坊…糞 人を見て挨拶してるんや
    どーぞ坊…糞 周りを見て最低限の判断もできないんや
    どーぞ坊…糞 時間がない中歓迎会開いてやったのに察しが悪いんや
    どーぞ坊…糞 歓迎会を盛り上げようともせず二次会にも参加しない自分勝手なんや
    俺はこれだけでハズレ扱いする上司を無条件で軽蔑する

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:52:02

    >>120

    >>123

    訴えられるのが怖いから新人教育はせずに放置するくせに飲み会にだけは絶対誘う感覚は俺には理解不能

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:53:32

    この部署仕事を教える気はないがクソみたいなご高説は天災的

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:55:03

    >>124

    新人教育…糞 ワシの貴重な時間を蛆虫に取られるんや

    歓迎会…神 蛆虫の歓迎と見せかけてワシをちゃんと気持ち良くさせられるか値踏みする場なんや

    みたいな感覚かもしれないね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:55:21

    イケおじを酒の席でネタにする部署なんだ終わってると思った方がいいっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:58:27

    >>104

    ハズレはお前なんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:02:04

    新人に仕事の選択権を与える…神

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:02:09

    人事部もびっくりしたと思うよ
    新人よこせっていうから配属させたら即戦力しか求めてない猿職場だったんだから…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:04:22

    怒らないでくださいね
    新人より上司陣の方の問題の方が大きいじゃないですか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:05:43

    >>130

    角田がこの部署の癌すぎるんだよね

    猿くない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:09:18

    仕事せずにお給料貰えるなんてハッピーハッピーヤンケ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:11:14

    >>127

    ゴミを超えたゴミ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:36:41

    >>133

    文句があるなら労基に行けって思ったね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:45:52

    >>135

    ちなみにここまで研修中の話らしいよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:27:46

    あ…あの…新人にも給料は払ってるんすよ
    ちゃんと指導してもらっていいっスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:56:20

    >>136

    研修中に指導せず放置とかそんなんアリ?もはや研修でもなんでもないんちゃう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:57:39

    パワハラ恐れてるくせにやってることがパワハラってネタじゃなかったんですか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:58:13

    転職イクゾオオオオオオオオ!!オエッ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:00:08

    >>139

    パワハラと言われるのを過剰に恐れるふりもパワハラの一部なんだ

    真面目に取り合わないほうがいい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:01:17

    あ、あの…自分フリーターなんスよ
    実際これってケースバイケースとは言え当たり前のことを新人が言ってるような気がしてならないんスけど…実際はそうでもなかったりするんスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:07:37

    このスレは偽装規約違反スレ…だいたいわかってるだろうけど
    まぁこれあんまりスレ伸ばすと…オレ(YTR⭐︎語録)より目立つからヤなんだけど…ミスターどーぞ坊!あぁ…ンハッ⭐︎

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:08:21

    はい(2次会強制)参加なぁ!はい三角州!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:11:23

    どーぞマンの悲しき過去が語られるほどイケオジをはじめ人間関係に恵まれながらも蛆虫化した主人公の異常性が浮き彫りになるってネタじゃなかったんですか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:11:24

    夏はどんな気持ちでボクらオッサン喰うの?(枕営業)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:11:59

    昔読んだ時はまともな倫理観の作品だったのになぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:15:34

    >>57

    後者だったら手のひらひっくり返しちゃいますね……本気でね……

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:15:38

    キングオブ労基with You!君はサイコーの上司!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:16:36

    一話完結の話のほうが向いてると思ってんだよね 無駄な掘り下げしなくていいしなっ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:16:49

    >>145

    はい!真面目に読んでる層からはむしろ劣化しとるわとどーぞ坊以上に嫌われてるメスブタですよ!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:17:55

    >>142

    もちろんめちゃくちゃ当然のことを言っている

    …でそれを欺瞞と切り捨ててエース(爆笑)のためには新人なんて切り捨てると思い込んでるのがオレ!

    悪名高きブラック企業の尾崎健太郎よ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:18:51

    >>145

    ガチだよ とにかくこの主人公らしきメスブタってやつは支持待ち適正しかない自分を棚に上げる危険な無能なんだ

    ◇そんなのを教育役に回す目的は…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:19:50

    派手な屁!ハッ!油断した!(偽装スレなのに話題が完全に乗っ取られる)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:20:06

    >>142

    いくらマネモブが吹き溜まりの異常者どもとはいえ

    これだけ多勢に愚弄されてる漫画にリアリティなんてあると思わないほうがいいっ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:21:05

    一応作者もメスブタのほうがおかしいという描写自体は入れている節はあるみたいだけどね
    それ考えてもいつまでこのイライラパート続けてんだよあーってなるの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:22:07

    マ、マネモブって結構このマンガ読み進めてるんだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:22:21

    すみません企業は使えない人材でも別の部署に回したり仕事量調節したりと何とか使うように努力する必要があるんです
    それらをやらないで解雇する企業には…"死のペナルティ"ね!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:22:36

    >>157

    愚弄するために読破する愛情もあるということです

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:24:12

    >>13

    ◇この民間軍事会社は…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:25:58

    >>160

    ふうんゆりかごから墓場送りまでってことか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:28:41

    ツヨシといいこの蛆虫といいサイコミの漫画は致命的にテンポが荼毘に付してるから仕方ないを超えた仕方ない
    編集が指摘すべきだと思われるが

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:30:49

    正直サバ女読んでた方がマジまであるんだよね
    あの占い師みたいなイヤリング付けたメスブタだったらもう一発何か食らって立ち直ってるパートなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:32:58

    葉っぱ!!(自供)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:33:09

    上層部もブチギレたと思うよ
    この人手不足時代に入れた新人が教育放棄されて仕事も割り振られない無駄飯食いと化されてるんだから

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:35:03

    >>165

    上層部は悪だ…!上層部は現場を何もわかっていない…!

    だと思われる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:36:42

    もしかして労基に駆けこまれたらこの会社絶命するんじゃないスか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:37:20

    ノノ~ンノンノンノンノンノン本物~イェ~エエ~イ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:39:07

    >>167

    ククク世の中には「労基なんでクソ喰らえや!」とか「労基に売るとか裏切りもんがっ」とかほざくやつは多いんだぜ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:40:49

    もっと目立て目立て目立て目立て!(パワハラ)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:42:05

    国の法律を守らないとは…立派な心掛けや

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:42:34

    >>169

    しゃあけど中小零細ならともかく

    紛争地帯に傭兵送りしそうと言われるくらい規模のデカい大企業で労基案件なんて致命傷では済まされないのです…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:44:09

    >>166

    実際この作者に書かせたらこうなりそうなのは麻薬ですね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:47:12

    >>127

    こんな調子だから本社にいない飛ばされた奴らの集まりってことなんスね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:48:15

    飲み会やってるくせに教える時間がないとかほざいてるのにはビックリしましたよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:48:18

    >>172

    へたしたら公安が飛んでくると思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:48:54

    中堅や階級が上がるにつれ、新人だった頃の気持ちを忘れて無意識にパワハラを行うっていう社会人にとっての反面教師にするにはいい資料かもしれないっスよ。
    これが反面教師になる時点で手遅れかもしれないっスけど。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:02:18

    >>175

    時間がないのにわざわざ新人の為に時間作ってやってるんやでもうちっとリスペクトしてくれや

    あっこいつ人の好意を察せれない あっこいつ場も盛り上げられない あっこいつ今日の主役なのに二次会についてこない

    はいっ無能確定ぶっ無視します

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:04:02

    >>139

    最初からパワハラに気をつけて行動してるから自分の行動がパワハラだと思っていない

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:07:00

    このスレを見て就職する事に恐怖を感じるようになった、それが僕です
    し…社会って怖いんだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:11:07

    >>7

    えっ同じことやるんですか

    てっきり真面目に行ったらバカを見たから頼みごとにはマトモに取り合わず適当に相槌全肯定マシーンになるのんヒャハハってスタンスに堕ちたと読んだからコイツが新入時代に受けた仕打ちとは毛色が違うカスのイメージだったのは俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:15:45

    >>180

    この世界とどーぞ坊の思考には労基が存在しないだけで現実ならとっとと労基に行けばいいだけなんだよね

    酷くない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:30:28

    >>182

    どーぞ坊は自分の意思で労基に行かないんだよね闇が深まるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:04:41

    >>58

    ちいっ なんだって巫女子ちゃんがタフカテに書き込んでんだよ(ヒュン カッ カッ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:12:07

    まさか回想の蛆虫共がまだのさばってるってわけじゃないでしょ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:19:49

    むしろ紛争地域への追い出し部屋作りは官民がこぞってやるべきだと思われるが…
    スナッフビデオが出来てハッピーハッピーやんケ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:31:41

    虐待されて育った子供が親になって自分の子供に虐待をするみたいで人生の悲哀を感じますね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:38:09

    この仕打ち受けてどーぞ坊になるのは悲哀を感じますね
    もしかして蛆虫上司が正しいとか思ってるタイプ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:47:52

    社内政治しか取り柄のない蛆虫課長に当たった悲哀を感じますね…
    しゃあけど…一方的に無能認定して干せるくらい余裕あるなら新人募集なんてせんでええわっ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:03:53

    >>188

    洗脳ですね🍞

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:49:30

    >>189

    ◇この部署全体を追い出し部屋送りにできる課長は…?

    そんな数字でてない上に一気に異動させる課長が干されないわけないやんけえーっ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:46:33

    DJDJ…(届かぬネタレス)

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:26

    >>185

    ああ、新人だった主人公も無事蛆虫になってカーニバルだぜ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:39

    追い出し部屋がネタにされる理由がわからない それがボクです
    追い出した社員が無様に死ぬ様を見れるなんて最高の娯楽ヤンケ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:15

    ゆとり世代はですねぇ… 一番若い人らでももうアラサーなんですよ 最近の若いもんはで言える世代じゃもうないんだくやしか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:22:51

    もしかしてこの作者は無能社員が紛争地帯で続々死んでいくスプラッター漫画を描きたいんじゃないスか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:36:14

    >>196

    作者はデスゲームの主催でもしたらいいのかもしれないね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:37:33

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:02:04
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:03:57

    200ならブラック企業破滅拳

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています