イラスト練習中!!

  • 1灼熱ゾンビ24/07/30(火) 09:26:35

    前スレ落ちてたので立てました
    保守ってくれるとありがたい

  • 2灼熱ゾンビ24/07/30(火) 09:27:24

    昨日は手の練習をした

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:27:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:28:52

    >>3

    ようマネモブ

    このスレが絵師晒しだと そのエビデンスは?

  • 5灼熱ゾンビ24/07/30(火) 09:36:11

    昨日手の練習してから何も描いてないから上げられる絵がない……
    すまん、

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:40:31

    なりすまし疑われないようコテハンだけでなくトリップつけたほうがいいと思う
    トリップも1234とかキャラ名みたいな簡単なやつだとすでに割られているから
    なるべく複雑な組み合わせにしたほうがいい

  • 7灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 09:43:27

    試し

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:47:37

    立ておつ
    あげれる画像なくても今これやってるとか雑談でもええんやで

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:49:53

    スレの落ちる時間までを締め切りと考えて毎日それまでにはなんか描く!にしてもいいし
    今は練習期間で一人でやる!で保守に使えるくらい溜まってから立てるでもいいし
    好きにしたらいいかと 成長著しいので見てて楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:51:01

    別スレでも書いたけどコンスタントに描ける(描く習慣つけたい)ならダテ式お絵描き塾どうだろうか
    今いっぱい教本買ってるからそっちの消化が先かとも思うけど

  • 11灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 09:51:31

    >>9

    半日で落ちちゃうから1日2枚は辛いっピ!

    でもありがとね!

  • 12灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 09:54:06

    とりあえず絵を描いてくる!
    多分目!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:25:07

    >>2

    指の立体感とかいう難しいやつ表現できててすごいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:42:46

    10年描いてる俺よりちゃんと手描けてる
    すごい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:44:16

    なんかどっかで見たことある絵柄だな…
    漫画家志望とかだったりする?

  • 16灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 12:40:56

    目練習した!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:56:48

    機能色々使ってってるな いいことだ

  • 18灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 17:20:14

    新しいことに挑戦してみた!

  • 19灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 17:20:42

    せっかく描いた目なので利用

  • 20灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 17:47:37

    線や塗りに雑さがあるし影も服には塗れてない。
    まぁ保守代わりってことで

  • 21灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 17:52:22

    やっぱ一部分だけ練習すると全体のバランスは微妙になるか……
    これは全体の練習も疎かにはできんね……
    一部分練習したら次は全体を描く、この繰り返しをしないとな

  • 22灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 17:56:12

    ちなみに今回挑んだのは自撮りをイラストにすること
    俺は男だからシルエットのほとんどは意味なかったけどまぁこれはいい練習になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:22:52

    左腕の表現上手くね?ちゃんと曲げてるように見える
    右腕は手首周りシュッとさせるだけで良くなりそう
    自分の身体も資料になるからガンガン参考にしていけ

  • 24灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 19:27:49

    ちょっとずつよくなってると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:34:22

    スレ主って人描く時に「服とか込みの全体の形」で描いてる?
    それとも「一旦裸を描いて、あとから服着せる」描き方してる?
    教本になんて書いてあるかにもよるけど

  • 26灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 19:54:27

    >>25

    両方かな……描き方も安定してないんだよねまだ……

    とりあえずみて!

  • 27灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 20:01:30

    こんな感じ

  • 28灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 20:12:34

    ぼんやり光も入れてみたけどどうだろ?

  • 29灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 20:35:47

    かなり良くなってきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:06

    眉毛が明るいのなんか浮いてる感あるな 髪の下にあるわけだし見えないか透けてる表現の方が自然かも

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:11:33

    肌の色はもう少し赤に振るといいよ
    こんな真っ黄色な人いないし
    レンズフレアがやりたいなら描き方調べよう

  • 32灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 21:12:34

    手の線がぼんやりして見えたのでそこを修正
    おそらく寝ます
    おやすみ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:38

    そういえば耳が無いように見えるけど書き忘れか髪で隠れてるのか?
    光当てるアイデアはいいと思う 欲を言えば線に沿うより形でまるっと捉えて影との整合性考えた方がリアルにはなると思う

  • 34灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 21:36:43

    フッ!
    寝ようと思ったらアドバイス来てたので手直し

  • 35灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 21:40:11

    ぼんやりを半分削った

  • 36灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 21:42:24

    ライトのレイヤーがずれてた

  • 37灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 22:14:46

    ミニスカにしてみたー

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:19:35

    アイビスならレンズフレアのペンなかったっけな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:25:53

    眉毛は髪の色より明度低くした方がいいよ
    色が似たり寄ったりのまま髪と被ると眉毛無いように見える

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:28:16

    >>38

    アイビスならこういうペンある(無料ユーザーでも広告見るかなんかしたら使えるはず)

    こういうことがやりたいんだなあはよく分かるので色々探したり試してみるのがいいかと思う

  • 41灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 22:37:11

    フッ!
    さっきも一応レンズフレア入れてたけどよりはっきり入れてみた

  • 42灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 22:40:49

    肩ずれてたので修正

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:45

    >>42

    首の影消えてね?

    あとこれだけ強い光が当たってるなら影ももっと濃くなると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:50:24

    肌の影オレンジ〜ピンク系の色で塗ってみ(薄くていい)
    乗算よりかは焼き込み(カラーとかリニアとか)のブレンドモードのやつで

  • 45灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 22:58:53

    こんなもん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:59:10

    >>44

    一例(肌の色は同じ)

    分かりにくかったらごめん 意外とこういう色で塗ってもいい(使った色が横に置いてある)

    肌の色が黄色めとか白くても影で血色が表現出来る

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:46

    一度上手い人の絵を見て使ってる色を見てみるといいよ
    完全に我流や想像だと限界あるから他人から吸収するのかなり大事

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:06:12

    上手い人のを参考にするのは大事だけどスポイトで色とる時は注意な!!
    肌の部分をスポイトしたとして取れる色は「肌の色そのもの」じゃないからな!!!
    あらゆる「光とか影とかエフェクトとか加工とか乗りまくった肌」の色だからな!!
    「え!?(素の)肌って紫色なんだ!?」とは思わないようにな!!
    よく考えて描いてる1なら大丈夫だとは思うけど念の為な!

  • 49灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 23:10:12

    比べてみるとだいぶ変わったな……
    脅威の修正力!成長をやめない!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:11:37

    デジタルの強みは修正、変形が楽に何回でもできることだからな
    投げ縄変形ツールは神

  • 51灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 23:25:31

    『やろうと思えば』楽に何度でも修正できる、けど意外と何度も何度も修正できる人は意外と限られてるんだよなぁ……これは才能と言ってもいい(自画自賛)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:26:12

    >>49

    女性キャラならもう少し肩幅を狭くしてみよう

    スレ主の体型だとガタイデカめやね

    顔の描き方も良くなってきてるし頑張れ

    そろそろスレ主…このカテで推されてるダテ式やってみよか あれやったら大分変わるぞ(俺もここで教えてもらってやったらマジで変わった!)

    あとは動画講座も併せて見てみよう オススメはさいとうなおき hide channel かかげ(賛否両論あるけど解説は超一流) ハミタ 焼まゆる辺りかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:32:43

    誰でも描き直せるなら何度でも修正したいけど何かしらに投稿してから修正したいと思っても遅いんだよね
    この感覚はまだ分からないと思うけど

  • 54灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 23:41:16

    肩幅狭めたぞドヤァ……

    >>53

    した方がいいけどしないって人は沢山いるよ……絵を描く人はその心構えがある人が多いのかもだけど

  • 55灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/30(火) 23:42:35

    >>54

    『しなくてもいいなら』が抜けてた

  • 56灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/31(水) 00:22:38

    髪を目立たせた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:24:19

    目の描き込み好き

  • 58灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/31(水) 03:17:04

    腕を細くしてみた
    背景の色も変えた

  • 59灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/31(水) 03:59:24

    色々いじった

  • 60灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/31(水) 04:18:49

    さらに小さく!

  • 61灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/31(水) 04:31:56

    更なる修正!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:33:31

    目の塗り好き

  • 63灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/31(水) 04:46:42

    今度は袖が気になり始めた……終わらん……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 04:50:56

    知識と経験不足で正解が分かってないのにチマチマ修正するより次の絵に行くか模写でもした方が練習になると思うんだけどどうですか
    その絵は色々理解した時に改めて直せばいいよ

  • 65灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/31(水) 05:15:53

    今できることは全部やる
    それでできないことを探す
    それが俺のやり方

  • 66灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/31(水) 05:26:33

    この絵に四時間近くかけた
    こんなに時間かけて絵を描いたのは初めてかもしれない
    よく頑張った!
    同じ絵ばっかりあげててごめんね、でも納得いくまでやりたかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:45:51

    スレ主は「こういう絵が描きたい」っていうのはある?
    できれば具体的に「こういう絵柄」みたいなのあると修正するときの目安になるよ
    今スレ主すごい頑張って直してくれてるけれど、スレ民はどこを目指してるか、どこがゴールかがよくわからないんだ
    だからその修正がいいのか、悪いのかってコメントがちょっと出すのが難しくなってるかなって

  • 68灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/31(水) 09:24:11

    >>67

    ふむむ、なるほど

    この絵に関しては明確なゴールも目指してる絵柄もないんだよね……

    一応満足したので次からはどんな絵柄とかゴールを明確にして描くことにする

    だいぶ噛み砕いて説明してくれてありがとね、分かりやすかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:42:35

    このレスは削除されています

  • 70灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/31(水) 13:23:12

    >>69

    例えに悪意あるし俺が目的意識なく描いてると思ってるらしいしそれも次はわかりやすく描くって言ってるのにそれも無視……

  • 71灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/31(水) 13:26:04

    イラスト描いたので上げようと思ってたけどちょっと時間おくね……萎えた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:27:36

    ビフォアフ見るとめっちゃ改善されてるのが分かっていいね 首もう少し長くして丸すぎる肩直したら言う事なしだと思う
    具体的な目標定めるべきっていうのは正しいけど結局基礎中の基礎はまんべんなく学ぶもんなんだから初心者をそんな急かす必要はない
    楽しんで描いてるうちになんかここ上手くできないなとかもっとこうしたいなって気持ちが出たら改めて目標とか練習法模索すればいいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:16:36

    見かける度に不快になるだろうし該当レス消していいと思うよ〜

    たぶん>>52の辺りから教えたがり、自分の知識ひけらかしたくて(1のためじゃない、自分はこれだけ知識あるんだよのマウント)聞いてもないことべらべらまくし立ててる距離バグ妖怪

    この1(上手くなりたいもあるが何よりも描くのが楽しい!大好き!)にかかげ(こき下ろし添削型)薦めてる時点で話聞く気ない

    無視でおけ

    長々とごめんね!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:20:14

    ただまあ強いて言うなら過去スレ貼ってあればスレの空気とか1のスタンスとか表明になって「いやこういう風にやってるだけなんで」にはなったかもな?はある

    いやそんなん一々説明してあげる義理はないんだけどね!お疲れ様すぎる

    これが十日前の俺|あにまん掲示板これbbs.animanch.com

    要らんとか自分で貼るよ!ならそれでいいのでお節介だが1の過去スレ貼っとく

    これが一週間まえの俺②|あにまん掲示板立てた!bbs.animanch.com
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:26:03

    なんだこりゃ…素直に楽しんでる人に水差すのは絵師云々抜きで人としてどうなん 災難だったな1よ
    どっちかと言うと教える側(スレ民)に対しての自戒(関わるならモンスターのつもりで関われ)のつもりで書いたのにな…(証明にならんくてすまんけど)
    教えたいとか効率のいい方法とかはあるしもどかしいのは分かるけど「楽しみ」を奪ってまですることじゃない
    聞かれたら、聞かれたことに、答えろ
    そんだけでいいんだお互い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:31:11

    そのゲーム初心者が新エリア来た!なにこれ色々見たことないのだらけ!観光してみよ!ってなってるのに
    こういうルートで回らないとタスク消化効率悪いよだの ここにある全アイテムはこういうので〜これが○○のシーンであると楽だから絶対ゲットしてから云々…全部言っちゃってそれ聞いて面白いんですか?ってのと同じことしてる
    お前は攻略したい、その人は初見で楽しみたい
    あなたと私は別人 スタンスも環境も別 同一視してはいけない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:36:30

    強いていうなら(と言ってもかなり先の話な気がするけど)講師として選ぶならハミタ先生かなあ とは思う
    自分が送って添削してもらうというより他人の投稿とその添削を見てほえ〜ってなる体験
    申し訳ないけどかかげは絶対無いかと 特にこのスレ主の場合 いくら正論で論理的で絶対に正しい説明なのだとしても こき下ろしからスタートなの相性が悪すぎるので
    飲み込めないなら意味ない悪口にしか取れないなら無駄なストレス

  • 78灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/31(水) 17:37:24

    さっき書き込んでから今までふて寝してた……
    なによりプールでバシャバシャしてるだけってのがめっちゃ効いたんだよねぇ……
    シンプルに下手くそって言われるより効いた

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:39:48

    マジで…マジでお疲れ様すぎるんだよなあ
    頑張って描いてるっていうか 楽しんでるだけなのにマジで嫌味ったらしく表現するよな…じゃあそんなこと言ってそれ実践してるらしいお前は絶対的に上手いんかいっていう(筋違いキレ)
    まあ休んでくれ メンタルも隊身体も大事にしてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:41:20

    (聞いてもないのに)俺これで上手くなった!って言われても
    お、おう…そうか…よかったね…?(聞いてないけど…)にしかならんのにようやる シンプルに引く

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:43:05

    かかげが悪いとは思わんが かかげの信奉者は自分のことまでかかげだと思って他人に振る舞うケースが多いからそこで株下げてるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:44:09

    そら最短距離で上手くなる方法教えたいのはわかるが思い通りにならんからって嫌味織り交ぜちゃいかんでしょ
    誰しも最効率でやりたいわけじゃないんだぞ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:47:23

    そもそもここが変だと思うけどどうやったらいいと思う?とかも1は聞いてない
    とにかく思いついたこと やりたいことにチャレンジしてるだけ
    改善策求めてる文面じゃないのになんでいきなり自分語りしだしたん?んで不要な嫌味盛ってるん?という
    ちょっと会話できてないモンスター過ぎるので該当者はレスする前に言われてどう思うか?を考えてくれ…せっかくの初心者をお前…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:50:51

    俺は1の絵というかスタンス好きだよ できる!楽しい!がすごい伝わってくるからすごいエネルギーあって見てるとこっちも頑張ろうってなる
    お絵描きしてみようかなってなるのがもうありがたいので程々に続けてくれたら嬉しい ここでやらなくてもいいから 楽しい気持ちを大事にしてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:52:46

    >>82

    当人は1のためにやってるつもりなんだろうがコレただ他人をコントロールしたいだけだよなっていう

    こえーよ夏だからってヒトコワホラーやめろや

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:56:22

    >>66

    4時間かけて描いた(修正した)のも初めて!ってくらいの初心者なんだからまずはそこまで作業できた時点で凄すぎるんじゃ

    慣れてなきゃめっちゃ疲れるのにようやった!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:56:52

    スレ主のやってること効率面から見ても良いと思うんだよね
    自分の能力から逆算して精神負担が小さい目標を立てて改善を繰り返す理想に近い動きかなと

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:59:05

    新しい機能を使おうってチャレンジ精神ある時点で相当偉い

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:05:36

    絵を楽しんで描いてる奴の絵だ。
    俺は好きだぜ。

    雑音は多いが、楽しんで描いてくれよな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:05:49

    なんでも描いたるぞ!ってなってる状態でとにかく描きまくってあとからもっとこれ上手くできる方法があるんじゃないか?金属ってどう塗ったらそう見えるんだ?とかって振り返るためにも
    とりあえず描いて残す はすごく大事だしそれは資産になるんよ
    1のやり方で間違ってないです
    1はもう4時間描いたことがあるんだ また4時間かけて作業できるはずだし もっと時間かけてみようかな!?じゃもっとすごい絵になるかな!?にもなれる 経験値溜まりまくりだぞ 強くなってるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:10:10

    >>66

    めっちゃ良くなってるじゃんすげー

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:13:21

    過去スレ見てきたけどいきなり横顔チャレンジしてるのすごすぎんか…?やる気あるしちゃんと成長してるし
    だからノイズは気にせず無理せずに続けていってほしい
    これは伸びる絵師だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:15:06

    スレ主教本いっぱい買ってるしそっち消化してるだろうしちゃんと勉強してて偉い
    少なくとも棒立ちばっかり描いてた俺とは違う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:21:30

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:25:01

    実際に本人が傷ついてるならダメなんじゃない?知らんけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:26:55

    >>94

    それをわざわざ言うあたり自演かなってなる

    なんでまた蒸し返すの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:28:45

    イジリのつもりなら聞き流せばいいのにまともに受け止めて傷つく方がおかしいってか

  • 98灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/31(水) 18:29:18

    創作スレだからな……
    他人に寄り添えたり努力するつらさも知ってる人が多い……のかな?
    あえて黙って見守ってくれてたのがみかねて口出してくれてるんだ
    まぁわからないやつにはわからないだろうな、おれは元気をもらってるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:32:01

    文面の内容より要らん話を横から急に何?って点が大きいのでは?
    そりゃここにいる住民と10日前に始めたばかりのスレ主なら知識もレベルも違うのは当たり前だけど
    そのレベル差を踏まえて見守ってた所を自分はこれで上手くいった(聞いてない)こうしたら早いし確実でいいのに〜(嫌味混じり)で押し売るのは違うと思うが
    まあ個人のスタンスの違いだね!終わり!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:46:19

    メンヘラして周りに泣きついてよしよしぎゅーされるのはそりゃ違うけど
    今回は普通に外野が要らんこと言って(3回もいやそれは要らないですって返事もあったのにまだ続けて)嫌われただけなんだから受け流せは筋違い
    受け流してほしいならそっちの道は(今は)要らないですって1回言われたら引かなきゃ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:35:50

    >>81

    以前かかげ儲らしき人物が創作カテの某スレで暴れておかしな事になったからな 

    スレ主は自分に合った先生を見つけてくれ!もし絵が楽しい!もっと学びたい!って思ったら画塾に行くのもヨシ!コミュニティに入るもヨシ!

    自分に合った方法で絵を楽しんでくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:08:47

    他の人も言ってるけどスレ主はハミタ、絶対ハミタ
    かかげは視界に入れなくていい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:29:18

    かかげが悪い訳ではなく(技術は確かだしあれはあれで需要はあるらしいので)

    ほんとに、人間同士のやり取りとして相性が悪すぎるのが火を見るより明らかだからな >1の師匠枠

    ハミタはひたすら投稿者の性癖汲んで語りつつアドバイスだから平和

    参加レベル的にも適切だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:31:37

    言ってる事自体は理論に基づいてるから結構適正だとは思うよ、単にここがクソってんじゃなくなぜここが悪いかってのを解説してくれるから>かかげ

    でもまぁあの動画を見て常にプレッシャーと劣等感に苛まれながら楽しくない創作をするのは……うん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:35:12

    他者を評価軸にするとかいう劇薬練習法なんて初心者にはハードすぎるし不要

    明確に絵を仕事にしたいとかいいねほしい!なら人格と添削を分けて受け取れる姿勢を作ってから覚悟決めてならやる価値はある 程度 >かかげの添削

    ↑に全く、1つでも嫌だな要らんなピンと来ないな、なら絶対やめた方がいい

    正しければ正しく伝わるとは限らないのでただの傷になるだけのリスクと釣り合わない

    勧めるのは分かるけど劇薬なんよアレ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:37:46

    辛口添削を(むやみに)褒めてんのは劇薬飲んで生き残ったヤツだけ
    というのを忘れがち ただの生存者バイアス
    人類は愚か

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:16:49

    ぶっちゃけかかげ先生の動画見る段階ではなくないか?始めたてならひたすら色々書いて比率や線を手に覚える段階だと思うんだ
    こういっちゃなんだけどあんなのを最初に見たら価値観歪んで楽しくなくなると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:18:59

    人の相談にのりたい(というかセールストーク)なら

    ①その人が何に悩んでるか?何を得たいかをまず把握する

    ②悩みに合った解決作を提示する(概要低度)

    ③効果のほどを実体験などで示せるならアピールしてみる(仕組み、こういう悩みがあってソレをこういう風に利用したらこんな効果があったよ〜等)

    同一人物だとして>>67>>52(逆効果になるのがほとんどだけど>>64)の順なら飲み込みやすかっただろうね>>53は完全に要らない

    件のは③自語り②解決策(とダメな点指摘だけ)①そういえばあなたの悩みは?…全部逆向きに話進めてるからそりゃ伝わらんわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:21:50

    >>108

    低度→程度

    何よりもどのタイミングでも相手にNOって言われたらグッと堪えて勧めるの辞める が一番大事だけどな!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:37:31

    よし
    こうやって他人にどうこう言われる筋合いないくらいに神絵師になってやろうぜ
    鍛錬積み重ねて過ぎ去って笑い話にしてやろうぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:38:06

    (スルーしてればいいのに他人のスレでアドバイスに長々と何レスもダメ出ししてるのも同罪だと思うけどね…)
    まあとにかく気にせず頑張ってくれや

  • 112灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/07/31(水) 22:12:00

    珍しく二次創作
    明日はこれの修正をするのでより霊夢らしくするためのアドバイス求ム……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:17:39

    顔の輪郭と竹輪のサイズかな
    1氏は参考にしてる画像とかある?なるべく正面顔の公式の格ゲーの画像辺りを参考にしてみてパーツがどの程度の大きさか意識してみると良いかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:59

    勝手に絵を使ってしまったので嫌だったら消しといて
    こういう風に適当な参考画像と並べてみると目指すべきバランスとか分かると思う(頭や手の大きさとか)
    あといきなり線画描いて色塗る前にラフや下書きで全体のバランスを見て修正が終わった最後に色塗りした方が楽だと思う
    俺のやり方で行くぜって言うなら別に強制しない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:11

    >>74

    の過去スレでも貼ったけど 二次創作で似ない!を解消するための方法載ってるスレ

    絵の練習法とかが分からない!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ・とにかく資料を描いてる真横に置く(描きたい範囲と同じ大きさで)

    ・常に見比べながら描く(1秒ごとに見る→描く→見る…を繰り返す)

    これだけでかなり変わる

    ここからの修正というより描く時の作業環境の話になるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:49:29

    >>115

    やるのは模写じゃないよ!資料は用意してあるけど角度とか表情やポーズは別だよ!

    のつもりでも目の形違うなあ…とか位置こうした方が似るなあ…とか気づきはあると思うので気が向いたら試してくれ

    拡大して資料見ることになるし塗りとか装飾とかの観察にもいいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:58:10

    これでも霊夢だな、とは絵だけで分かるのでパーツとか配色は合ってる

    他の人が挙げてるけど比率(サイズ感)と配置だな

    福笑いの要領で配置と比率変更して合わせて…そっからワンランク上の提案としては

    >>114も書いてくれてるのと同じ事なんだけど

    「その修正案を下敷きにして新規レイヤーにアタリ〜ラフをもう一度上から描いてみる」のはどうだろうか?

  • 118灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/01(木) 01:45:27

    目が覚めちゃったのでアドバイス参考に描いてみた
    みんなありがと!
    だいぶらしくなってきたな

  • 119灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/01(木) 02:09:26

    これは……だいぶ良いんじゃないか???
    少なくとも最初の絵とは見違えるようだ……
    アドバイスありがとね!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:11:15

    うむ良くなってきてる

  • 121灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/01(木) 02:14:40

    一応ビフォーアフター!
    やっぱ違うなぁ……でも最初のやつ描いたおかげで2枚目は楽に描けたからヨシッ!

  • 122灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/01(木) 02:23:07

    鳥居にぼかし入れてみた!
    とりあえずは完成かな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:32:02

    このレスは削除されています

  • 124灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/01(木) 06:33:20

    おはよう!
    朝から誤字った!
    俺はオリジナルの絵を描きたい!って思ってて今までそうしてきたけど霊夢描いてみて考えがちょっと変わった!
    例えばリボンでもコレを描くだけで印象変わるしその発想は今までの自分にはなかったから、これからは二次創作も積極的にやっていきたい!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:57:20

    今更だけどどういう環境(PC、スマホ、タブレット等)で描いてる?
    もしスマホに指で描いてるとかならちゃんとタブレットとペンを手に入れたほうがいいと思う
    筆圧を効かせられるようになったら線画のペンとかぼかしブラシとかもっと効果的に使えるようになるよ

  • 126灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/01(木) 07:32:54

    >>125

    スマホに百均のタッチペンだね、さっき引き出しに眠ってたタブレット掘り起こしてきたのでそれが動けばタブレットに変わる

    動けば……

  • 127灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/01(木) 07:57:14

    動いた!いける!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:41:40

    傍から見てもリボンの模様で印象変わったなと感じたからその感覚は間違ってない
    これまで自分流にアレンジしがちだったけどそうやって「ここはこうなってるのか」って元ネタやモチーフを細かく観察するのが一次や二次に関わらずいい絵を描く上で何よりも重要なので気付けたなら何より

  • 129灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/01(木) 12:53:59

    女の子以外の絵をスレにあげるのは初めてな気がする
    とにかくみてくれ

  • 130灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/01(木) 13:02:30

    初めてタブレットで描いた絵!
    描きやすかった!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:06:08

    筆圧感知が効いてる線になってる!
    あとは手ぶれ補正を設定すれば線がしゅっと引けるようになると思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:04:05

    めちゃくちゃ観察力あるよなあイッチ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:30:55

    いいねえカッコイイねえ迫力ある
    スタイラスペンは消耗品(画像貼ってくれたような百均のやつは特に)だから気に入った書き味のやつあれば覚えて買っておくといいかも
    滑るやつとか逆に引っかかるやつとか百均でも色々あると思う
    自作する手もある(空のポールペンに通電する素材巻き)

  • 134灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/01(木) 17:40:57

    ふへへ、褒めても絵しかでねぇぜ……
    これはオリジナルの深海魚

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:42:03

    色んなものに挑戦しててえらい
    筋しっかり描いてるから体に模様のカラー入れるときに筋に沿うようにすると立体感出ると思うぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:46:09

    >>134

    すごいな めちゃくちゃいい

    こういう発想が出てくるのすごく大事だ だいたい学生くらいに空想とか妄想湧きまくって社会人なったくらいに枯れてくもんだけど(隙自語)

    1はそういうのちゃんと持ってて 大事にしてるのかなってなった

  • 137灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/01(木) 17:48:52

    今回のはリアルでお世話になってる人に見せるように描いた絵なんだ……
    モンハン好きな人と魚好きな人
    魚の方は魚好きな人から教えてもらったオロチメダカから着想を得た

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:51:48

    もちろん人によるんだけど上手くなろう!で続けてって実際上手くなってくと段々目も肥えてくるし何より描く苦労(いわゆる作画コスト)に意識が向いちゃって 思いついたことを好き放題に描く!オリキャラデザインしてみた!盛り盛りやぞ!みたいなのがどうしても減りがち(これ誰が仕上げると思ってんですか?俺です…✋になる)
    だから思いついたままに描いてみよう!になるのすごい良いことだなって思う
    残しておけば未来の自分が 今の技量でリメイクしてみよかな!にもなるし!!良い事だらけだな!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:57:25

    1って社会人だっけ?
    感性が良い意味で若いんだと思う(ちょうど絵をガチり出した学生くらいの感じの感性とエネルギーを持ってる) ある意味で物を知らないから(全体像(かかる苦労)が見えなくて)無茶ができる、っていうのがいい方向に作用してる気がする 頭が"こう"って固まってないからなんでも吸収できる下地を持ててる これは強み
    頑張ってる1なら技量は後から絶対についてくるからその感性、思いつき大事にしてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:00:46

    >>139

    なんかすごい上から目線みたいになっちゃってごめんな

    学生時代のめちゃくちゃお絵描き楽しかった何描いても発見があって楽しかった時代を思い出して嬉しくなったので思わず長文レスしたキモくてごめん

    楽しいエネルギーがすごくて元気になるんだよな1の頑張り

  • 141灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/01(木) 18:02:38

    答える義務はないけど一応答えとくと、成人してて半社会人って感じ
    色々あってメンタルを壊して療養というか、社会復帰に向けて訓練してる段階
    一応働いてるけど短時間だからイラストにさける時間が多い。あとメンタルの治療にも良い感じ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:10:16

    暑いし無理せず程々に続ければヨシ!成長してるしメンタルに良いなってなってるなら最高じゃん

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:17:56

    お絵描きってすごく頭使うからしっかり寝てな
    寝ると記憶が整理されて学んだことしっかり定着するのでそれも大事

  • 144灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/01(木) 18:20:27

    突然のカミングアウトで引いてたらごめんな
    常識の範囲内なら問題なく受け止められるのでこれからも色々アドバイスしてもらえると嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:26:47

    >>134

    見せるの楽しみだね

    この魚って名前とかあるの?(その見せたい人と名前決める?)

  • 146灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/01(木) 18:27:34

    >>145

    もうみせた!

    両方とも喜んでもらえたで!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:29:06

    やさしいせかい
    今ならネップリとかあるから自作絵でポスカみたいなの作るのも楽しいぞ〜
    何よりも自分の絵が世界に実物として"ある"の良すぎる

  • 148灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/01(木) 18:37:24

    最後に補足するけど、メンタルのことで色眼鏡つけて見ないで欲しかったから今まで黙ってた
    でも昨日のゴタゴタからまぁもう言っても大丈夫やろって判断した
    変な時間に絵をのっけること多いからニートと思われたらヤだし……

  • 149灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/01(木) 18:46:42

    何レスも自分語りごめんな〜
    次からはただのイラスト練習するスレ主なので!
    そのつもりで頼む!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:28:19

    嘘だとは思ってないけど話半分くらいに聞いとく
    (言われた所でこっちには良くも悪くも関係ない話だし)
    他の連中はどうか知らんが自分は必要以上に優しくしようとも思ってないので安心して欲しい
    絵を描くこと自体は良いと思うし長く続けられる趣味だから気長に頑張ってくれ

  • 151灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/01(木) 19:59:26

    イラストのことでも貶されるとダメージ大きいしもしニートだろ(笑)って言われたらダメージデカすぎてヤバそうだったから先に牽制しただけなんで重く捉える必要は全然ない!!

  • 152灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/01(木) 20:06:28

    他スレ見てオリジナルの魔法少女書きたい!ってなってるのと今は二次創作とかで経験を貯めるべき!ってので心がふたつある〜

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:12:58

    魔法少女ものの二次創作でオリキャラ生やせばいいのでは?(提案)

  • 154灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/01(木) 20:26:03

    ミニキャラ描いたことなかったし試しに描いてみた!

  • 155灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/01(木) 20:43:00

    当面の目標をオリジナル魔法少女とすると、まず……フリルやな……
    一番それっぽいのはやっぱメイド服かなぁ……
    明日はメイド描く!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:20:41

    フリルは描き方講座みたいなのネットにたくさん転がってるからそういうの見てみるといいかも〜

  • 157灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/02(金) 09:02:36

    おはよう
    今日は忙しいので午後に書く!

  • 158灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/02(金) 13:34:04

    イカ

  • 159灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/02(金) 14:28:36

    用事が終わった!
    フリルを描くぞ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:58:38

    >>159

    頑張れ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:17:28

    ティッシュとか薄手のハンカチあると真ん中をギュ!って絞って持つと端っこの方にフリルの形(ヒラヒラ)が出てくる

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:19:14

    >>161

    要はこれ(お花紙)と同じ原理だからなフリル 覚えがあるならティッシュも折り目つけてから端っこ開くと参考になるかも

    が抜けてたわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:34:14

    >>158

    ゆるくてかわいい なんか教科書に載ってそう(版画的な)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:14:43

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:30:41

    さいとうなおき先生の動画(どれだったかは忘れた すまん)にあったんだけど

    キャラデザをする時にリアル頭身から描き始めるんじゃなくてミニキャラ(>>154みたいな感じ)でキャラデザ起こしてみると

    ・シルエットの確認(シルエットだけで特徴的か)しやすい

    ・描く範囲が狭く修正が楽、盛り盛りにしたりが引き算しまくっても体力消費が少ない

    もちろん人によるけどやり方考え方の一種としてあるので参考になれば

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:02:22

    >>165

    探してみたら似た内容で再アップされてたわ

    参考になれば幸い

  • 167灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/03(土) 17:56:45

    今日はなんかやる気が出なかったというか、一日中寝てた……一応フリル描いたけど雑になったな……
    これは要練習!
    明日は描きたいものを書く!

  • 168灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/03(土) 18:07:35

    今日はスレ立てしてから過去1絵を描くやる気が無かった……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:30:00

    >>167

    うおお!めちゃくちゃちゃんと練習してる!?

    ちゃんとフリルじゃんすげぇ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:36:23

    しゅ

  • 171灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/04(日) 09:38:22

    おはよう
    今日はなにかこうかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:25:54

    >>66

    そういえばこの子とか今まで描いてた子たちに設定とかあるの?

    そういうの考えてみるのも面白いと思う(描くシチュも思いついたりするかも)

  • 173灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/04(日) 15:18:07

    >>172

    特に考えて無かったなぁ……考えてみるのもありかな!

    ミクさん描こうと思って資料のつもりでフィギュア買ってきた!安いやつだけど!

    立体物をイラストにするのもきっと楽しいよね、ハム太郎!

  • 174灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/04(日) 15:50:13

    唐突に閃いた!
    カードゲーマーっぽさが増した!

  • 175灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/04(日) 16:00:36

    文字入れ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:05:00

    いいね 魚のデザインからガウストダイバーとかあの辺のホビアニ系思い出した
    ミクさんはキャラデザ的につよい(つよい)ので参考にするの良い(良い)

  • 177灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/04(日) 16:34:19

    イラストのやる気落ちててどうしよっかなって思ってたけどミクさんとカードゲーマーさんとモンスターたちのおかげでやる気が出てきた!
    ワクワクを思い出すんだ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:34:54

    素材もいっぱいあるけど自分で炎とか水とか電気とかエフェクト描けるようになるのも楽しいと思う

  • 179灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/04(日) 18:58:49

    このスレも完走しそうだけど次スレも立てたいと思ってる
    俺にしては結構長続きしてるなぁ……えらい

  • 180灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/04(日) 20:16:47

    頑張ってはみた……

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:33:31

    前スレ立ててた人!?
    え、前より急に上手くなったな!?!??!
    すごい〜〜〜!!!自分も絵描くの頑張ろっと!!!
    応援してる!!!!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:39:10

    >>180

    ええやん迫力ある 手ムズいけど時間かけて仕上げてみるといいよ

    手は単独で教本も講座もいっぱいあるくらい皆が描くのに悩んでるパーツ

    つまり描けたらマジで絵の説得力増しまくりなので自分なりに上手く描けるようになれば立派な武器だ

    加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀 %OGP%DC9D30AX48

    ↑オススメ本

    この絵を修正しまくるでもいいし 別の絵でも気が向いたら色んな形にチャレンジしてみてくれ めちゃくちゃ頭使うから無理はしないでくれな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:39:46

    このレスは削除されています

  • 184灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/04(日) 21:00:26

    次スレ立てるから率直なこのスレへの感想を聞かせて欲しい
    具体的には
    ・どのくらい上手くなれてるか
    ・今後の課題
    あと褒めて欲しい(承認欲求モンスター)

  • 185灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/04(日) 21:03:11
  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:11:13

    >>184

    まずはここまでおつかれ!色んなもの描いてて偉い!マジで色んなもの描くって大事なのでほんとに偉い

    人によるけど自分はこれ好きだな、これ得意だなってなるとそっちに絞って他を練習しなくなることもあるので(それはそれで○○特化絵師の道としてあり)まず色んなことにチャレンジしてみる、ができてるのは良い傾向だと思うよ!


    >どのくらい上手くなれてるか

    実際にここが上手くなった、と言うよりは機能を覚え始めたり 二次創作って結構いいかも?になったり意識が育ってきた感があるかな、と思う 手よりまずは目が育つので要知識な面を育てていくのと "とにかくもっと枚数描いて慣れる"が今の段階じゃないかな と思う 勉強意欲があるので心配はしてない!


    >今後の目標

    これは正直こっちが決められることじゃないなあ…弱点が知りたい、ここ強化した方がいいんじゃない?ってのもまだハッキリしてない段階かな 明確にこれ描けるようになりたい!があるなら教本とか講座とか教えられるけどね!という感じ

    長くなったけどこんな感じかな? とにかく枚数描いてみよう!な段階かと思う コンスタントに続いてるのマジ偉業なので誇ってくれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:17:10

    ざっと見た感じ目標としては足描いてみるのはどうだろうか
    他にも解剖学的なのをちょっとだけかじってみたりアタリ〜ラフを複数回描いてみてから線画に取り掛かる練習してみる…とか
    枚数たくさん描ける体力はついてきてると思うので絵の完成までの時間をもう少しかけてクオリティを高められるように慣れていく練習というか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:24:54

    教本を頭から一冊こなすとその本分の力がつくぞい(あたりまえ体操)
    いやそれが出来るやつは限られてるがな!(積読山積みマン)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:31:00
    これが十日前の俺|あにまん掲示板これbbs.animanch.com

    過去スレ見返してきたら(このスレ画も味があって好きだけど)めちゃくちゃ上手くなってる…すごい

    ガチったにしても短期間でこれだけ成長できるんだなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:35:10

    描き始めて約1ヶ月でここまで来れてるのか…えっすご マジか成長ハンパないな!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:39:29
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:53:30

    どのくらい上手くなれてるか具体的に言うと趣味で描いている中学生レベルにはなった
    最初が小学生レベルだったのを考えれば確実に上手くなってる
    ここから高校生レベル以上になるには陰影とか解剖学とかパースだとか美術的知識が必要になる
    今後はそういうのを勉強していけばいいんじゃないかな
    ただ具体的な目標(ex.プロのイラストレーターになる、漫画家になる、Xで5000いいねくらい取る、イラコンで賞を貰う…みたいな)が無いと現状に満足し始めて勉強する気がどんどん失せるのでモチベが上がりそうな目標を自分で考えておくといいよ(既にやる気が落ちてる兆候が出てる気はするけど)

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:03:55

    うめ

  • 194灼熱ゾンビ◆70Gj6ZUfkd5N24/08/05(月) 10:01:34

    梅!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています