ブルアカは今すぐ全編フルボイスにしろーーーーー!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:09:24

    中国版はフルボイスなんだから日本版もそうしろーーーーー!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:10:09

    スマホの容量がきつい…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:10:33

    金払え

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:10:49

    フルボイスはねぇ…重くなるんですよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:10:51

    課金が足りねえぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:11:35

    更新までの期間が伸びるだけだから要らん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:12:08

    >>6

    フルボイスじゃなくても長いじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:12:27

    ボイス版はなんか別で販売すれば良くない?
    それでむしろ本体はなんとかして軽くする方向にいってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:12:47

    >>7

    今より伸びるってのが分からんのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:13:19

    中国だとボイスつけるならフルボイスにしなきゃダメなんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:13:21

    >>7

    「伸びる」と「長い」の違いが分からない人間はボイス付きだろうがなしだろうが話理解できてないだろw

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:13:41

    今スマホの容量インフレしてるから増えても余裕だと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:14:32

    サクサク読む派だからボイスつけたら「あ 「え 「そ みたいに途切れ途切れになるから別にいらん

    どっちかっていうと絆ストーリーをフルボイスにしてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:15:21

    音声だっけ?容量食うの
    圧縮技術が確立してないとか何とか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:15:30

    >>12

    これしか入れてないなら余裕かもな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:16:03

    >>15

    いうて1TBも使うか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:18:02

    容量きつい云々は自分でボイス入れなきゃいいだけなんだから関係ない定期

    まあフルボイスにするほど声優代取れないんでしょうよ…どれだけ完全フルボイスのソシャゲがあると思ってるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:18:17

    フルボイスは無理でもパートボイスならまだ望みがあるのではないだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:19:51

    ぶっちゃけフルボイスって自分のペースで読めないから選べるならともかく強制は嫌だね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:20:11

    ホシノVSヒナみたいなSDバトルをフルボイスでやってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:20:13

    アズレンとか見てみろよ
    そこまで複雑なシステムじゃないのにボイスだけで25GBを超えそうだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:21:22

    どうせ最初の五文字以内で読み終わって先進めちゃうからボイス意味ない
    聞いてるのまどろっこしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:22:17

    >>19

    フルボイスで自分で読むペース選べないのって原神系くらいだと思うんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:23:09

    >>17

    容量使ってボイス入れるみたいなシステムあんの?

    そもそも仮定の話でそんなシステムあるの前提みたいな定期言われても意味分からんわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:23:14

    >>23

    >>13みたいになるのが嫌ってことでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:25:06

    >>23

    19じゃないけど、俺は脳内で自分が読んでるのと聞いてるボイスのテンポがズレて、自分のペースで読めなくなるから気持ち悪い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:25:17

    ボイス付くとストーリーの更新頻度が今より落ちるのが見えてるから嫌

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:35:11

    声優さんに朗読実況動画をしてもらえばスマホの容量を使わずに実質フルボイスを楽しめるぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:37:08

    中国声優の方が日本声優よりも安くすむから中国だけフルボイスなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:38:00

    プリコネに毒されすぎてフルボイスが当たり前だと思ってはいけない(戒め)
    金がかかりすぎるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:39:21

    容量が増えるなら分かるけど更新遅くなるみたいな運営を信用しない杞憂してるのはアンチか何か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:40:40

    >>31

    「運営を信用しない」とか「杞憂してる」とかあからさまなワード過ぎるけど対立煽りか何か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:43:08

    >>30

    むしろプリコネとグラブルやってシナリオフルボイスって俺には全く合わないって初めて知ったわ

    声優さん豪華だしちゃんと聞いて読もうと思っても、テンポ悪いしおもんないシナリオまで強制的に読ませられるし地獄だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:45:41

    ヒフミのブルアカ宣言、連邦生徒会長の「私のミスでした」みたいに要所要所で長尺ボイス入ればいい 

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:46:10

    ボイスのスピード感と紙芝居を読むスピード感が合わなくて
    声ついてもいまいち楽しみ切れないんだよな…
    画面が動かない分、ただ漠然とボイスの再生終わるのを待ってるだけの時間が生じるというかさ
    盛り上がるシーンに限っては演技がつく恩恵大きいと思うけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:50:38

    >>31

    単純に今の時間にボイス収録する時間諸々が合わさるよねって話で信用の問題じゃないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:57:08

    アプリストアとかの規定詳しくないんだが、家庭用とかPCゲーみたいに有料DLCとして容量・金銭面余裕ある人だけ別途購入みたいな事は出来ないんだろうか。それで採算取れるかは厳しいだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:58:51

    フルボイス化しない理由に関してはFF14の開発者の話しとか参考になるんじゃない?



  • 39二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:59:29

    フルボイスならアニメをやる意味が…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:00:06

    FANZAのエロソシャゲ、それも人気下位作品ですら出来るのに…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:01:01

    じゃあ随所で一言ボイスが入るようにしよう
    「ねぇ」とか「うーん」とか「クックック」とか「先生」とか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:04:28

    最速の日本
    フルボイスの中国
    って感じで各国でメリットを持たせてんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:43:50

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:45:30

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:48:19

    他所のソシャゲでバレンタインイベントの個別ストーリーだけでもフルボイスにしてその事と容量に驚かれたのだから全編フルボイスはなかなかに難しいんでないかな、お金とか納期とか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:49:03

    別にフルボイスじゃなくてもいいけどミノリだけはフルボイスにしてくれませんかね?
    この人のとこだけは、ボイスがないことにマジで悔やんだから

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:52:36

    フルボイスはやめた方が良い
    他のソシャゲの話でプレイアブルキャラはフルボイスであることを売りにしてたんだけど
    年数が経つに連れてコストカットのためかその時ガチャに出てるキャラ以外はフルボイスじゃなくなり
    ユーザーに衰退を感じさせる結果になってた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:02:49

    自分のペースで読むからフルボイスは要らんわ
    更新頻度が落ちない&個別ダウンロードなら別にいいけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:04:10

    アリ夏フルボイス化企画第一弾を担当する錠前サオリだ

    よろしく頼む


  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:05:15

    リアイベの時に朗読会やればよくねの民カキコ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:06:05

    >>49

    そ、その人はサオリのモノマネがうまい人だから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:08:35

    フルボイスとまでは言わずともパートボイスはもっと欲しい
    今回のホシノとか、いつか声優はついたらナグサのシーンとか要所要所で

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:11:30

    >>16

    スマホの機種的に外部ストレージ使えない人もおるんや。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:26:57

    ウマみたいに20GB近くなってもいいのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:28:37

    >>54

    ウマはむしろ少ない方やろ

    3Dにボイスにライブにと

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:30:54

    >>54

    平均的に多いけど圧縮頑張ってる典型

    問題はボイスは圧縮が困難なデータってこと

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:40:45

    フルボイスは金がかかるというよりも金がかかりすぎて赤字になってしまいサービス継続不可のリスクが高まるというところだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:56:44

    自分も聞くより読む方が早いからボイスは要らない派だな
    ボイスカット可能な作品は全部カットだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:59:44

    >>52

    ホシノのパートは以前にもあとからボイス追加とかあったからそういうのは可能性あるんじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:45:01

    >>7

    フルボイスにしてほしいわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:50:49

    >>24

    アズレンがあとからDLするシステムやってたはず

    それ以外で見た記憶はない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:53:07

    ストーリー推すなら要所の演出は頑張って欲しいと思うの
    この前のメインのヒナの戦闘場面はだいぶ良かったから続けて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:56:15

    ブルアカみたいな大体1キャラ1声優みたいな方式やってるゲームでフルボイスやると、人件費が嵩むってレベルじゃないんだよなぁ
    最終編とかエデン条約とか関与してる人数考えたらぞっとするぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:14:33

    >>49

    ガデテルの植田佳奈様みたいな事しやがっていいぞもっとやってください

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:16:05

    フルボイスでやるとダサいシーンが多いからやめとけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:16:41

    フルボイスだと男キャラの声も入ることになるのだがそれでもいいのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:17:23

    >>65

    いちいち紛れ込まなくていいから艦これしとけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:21:49

    ボイス有り無し選べるようにすればいいよ
    いらないやつは聞かなきゃいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:22:52

    ボイス付きの他所をつまらないとまでいいだすのはちょっと…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:24:08

    正直ブルアカのシナリオ全部ボイス付くと勢いよく読めないから粗とか面白くない箇所が嫌でも目について全然乗れなくなりそう
    直喩だけどアニメみたいちなっちゃうんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:24:40

    ボイスつけて豪華にしてる中華版ブルアカだけど売上的にはパッとしないのが現状だぞ
    ボイスつけて無駄に金かけて寿命減らしてどうする

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:25:58

    >>69

    この手の願望スレによくいる願望叶えてる他作品に嫉妬して怨恨出しちゃう人だろうから許してあげて

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:27:29

    ユーザーとしては長く続いてくれた方が嬉しいから最低限のコストで長く続けて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:28:31

    >>73

    最低限のコストにしたら怒られたんですけどー!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:30:30

    >>54

    キャラストとイベストフルボイスなのにそれで済んでるのがこえーよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:34:59

    運営的にはエンドコンテンツのようなゲーム要素はあんまりやりたくねえ…って感じだし
    そうなるとADVパートにリソースをさいてほしいのが本音
    演出やボイスやアニメシーン等ヲ頑張ってくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:04:29

    >>41

    ネタかもわからんがこれの方がかなりすき

    数と使い方が良ければメリハリついてテンポアップするし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:10:30

    >>77

    それくらいならAI文字起こしスキルでどうにかなりそう(かつてはフルボイス詐欺の手法だったけど、容量節約の折衷案として使われるようになったなあ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:19:05

    >>69

    >>72

    「ボイス付きだからつまらない」んじゃなくて「つまらないものをボイス付きにされると苦痛」って話でしょ

    ボイス=良いものみたいな固定観念押し付けないでくれる?


    まぁそういうのが文章から読み取れないからボイス求めてるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:26:47

    カリカリしてんねえ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:29:08

    >>79

    そういうとこやぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:32:12

    個人的には今の要所だけボイス入れる方式が好きだからやるならバレンタインとか特別なイベントでやるくらいがいいなと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:33:48

    実装難しかったり実装されなさそうな生徒の声聞けるだけで脳内エミュ捗るから欲しい、シュロとかカヤとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:34:37

    >>83

    理解できる。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:37:17

    法解釈のところボイス付きでやってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:47:04

    >>77

    妖怪ウォッチ三とかそんな感じだったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています