マリオみたいな子供でもクリアできるアクションゲームです

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:41:39

    ほら愉快なキャラがパッケージにいていかにも子供でもクリアできそうでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:43:46

    クリアするのはともかくダイヤコンプしようとしたら途端に難易度跳ね上がるゲームじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:45:21

    マリオだってコイン集めとか高難易度チャレンジあるしセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:46:09

    3やり込みまくったなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:56:00

    万里の頂上とあと恐竜が追っかけてくるステージが印象に残ってる
    後者の方はわざと翼竜に捕まらないとコンプ出来ないのがあったような…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:58:00

    なんで洋ゲーのコミカルキャラってみんな目がイってるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:01:49

    初代クラッシュ、
    普通にやってもムズいのに日本版は一応緩和されてると聞いてコワー…てなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:04:42

    ボーナスが全然ボーナスじゃないやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:14:44

    水上バイクがやたら難しかった記憶

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:16:21

    >>6

    元は国内(海外発注)やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:32:20

    スレ画を母親が久しぶりのクラッシュだ~と嬉しそうにプレイし始めて即挫折してたわw

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:33:15

    アクティビジョンに行ってから見るからに洋ゲーになっちまって
    キャラデザは言うに及ばず日本語フォントがダサいのなんの、PS時代の独自フォントが懐かしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:34:09

    ココのステージのタイムアタックめちゃくちゃやってたなー

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:36:14

    マリオみたいな子供がそうそういてたまるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:36:41

    スレ画をプレイした姉の「初代の理不尽な高難易度こそ至高!みたいな過激な思想の持ち主が作ったような1作」(自分にはちょっと合わない)って言葉が忘れられない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:41:16

    4は難しい上にステージが長すぎる
    あと隙あらば見えない場所とかに箱隠すのやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:59:11

    4はキャラを思った通りに動かせる操作性の良さは凄く良いと思うんだ
    アクションに関しては何度も死んで覚えりゃその内突破できるくらいの塩梅なんだよ
    問題は箱やひみつダイヤを訳の分からん場所に隠してるところなんだよ……アクションと関係ないところで難易度上げるの止めてくれよ、コースが短いならともかく4のコースの長さでそんな事されても苦痛なだけなんよ……
    何だかんだ4はトロコンするまでやったけどパーフェクトトロフィーよりもタイムアタックの方が楽しめたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:15:27

    スレ画が出る前の、炸裂魔神パワーが初クラッシュだったわ
    乗り物ステージは慣れなかったし、水魔神戦で詰みかけるしで散々だったけど、当時は面白かったんだよ
    またやりたいけど、PS時代のクラッシュはスチームにあるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:32

    >>18

    1~3とレーシングのリマスター版ならあるよ

    それ以外はPS3のアーカイブスか当時品じゃないと無理だねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:21

    123以来久々に遊んだけど難易度上がりすぎでビビる
    あとレールを一般ステージに設置してくるのやめてくれー
    アレ系はイノシシダッシュみたいに独立ステージにして欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:52

    大岩ゴロゴロの視点で走らされるのきつすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:11:49

    旧4はロードなっっっがいわ乗り物ばっかでステージが変わり映えしないわ3までと比べてあからさまにもっさり挙動だわ薄暗くて視認性悪すぎるわおかげで水魔神戦が水没地獄の覚えゲーだわで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています