ムーアって何者だったんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:47:36

    ゴーリーはあくまでゴーリーという人格になりすました蟲達であってある意味集合意識体みたいなもんだったけど
    こいつは普通に実体(人間の体)があるよね 単に拾い虫と仲良くなった人間なのかな?それにしては腐敗の女神のことを本当に母だと思っているようだったけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:48:57

    キノコ装備を見る限りだと朱い腐敗に使えた人や王たちがいたらしいから、そこらへんの民の生き残りだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:01:11

    防具的に腐食した金属云々ってあったし虫とは違う腐敗の眷属なんだろう
    腐敗にも赤い腐敗以外に緑青があると分かったしそっち由来とかそんなだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:09:21

    本編だとひたすらヤバそうだった腐敗の女神が
    DLCの緑青シリーズのテキストの「贈り物」って言い回しに優しさを感じるし
    「腐食しているが故に、ずっしりと重く、柔らかな強さを持っている」で腐敗のポジティブな面を感じるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:14:18

    素顔はこんな感じ

    蟲の擬態ではなく人間なのかな?

    x.comx.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:32:39

    >>2

    あのキノコ人たちも、キノコ全身に生やす最悪のビジュアルじゃなくて

    ムーアみたいに腐食した鎧とか着てきてほしい・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:39:40

    拾い虫はまさか腐敗眷属がかわいいと思うとは・・・となった
    なんか健気で弱弱しいのが好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:47:12

    >>4

    「恐ろしい疫病のように生命を蝕む」のが腐敗だけど、それが金属や食べ物に向けば有用な時もあるって感じだな

    エルデンリングの世界では錆も発酵もひっくるめて腐敗だと

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:55:47

    酒や乳製品とかに必要だし
    薬もカビから見つかったりするし、無くてはならないものなんだよなー腐敗
    生きている生物を腐らせさえしなければいいんだが・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:58:49

    緑青という単語を初めて調べたけど錆の一種でありながら彫像の着色に使われたり銅板の皮膜に使って腐食を防いだり結構な優れものなんだな
    本編とは逆に腐敗のポジティブな面を象徴する存在だったのかこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:41:37

    死後も擬態を解かなかっただけでゴーリーと同じ人間に扮した腐敗の眷属だと思ってる
    社会性昆虫的な感じで賢者として人間と交わりながら魔術や祈祷修めるゴーリーはかなり上位で、肝漬けとか食料調達任される下位の存在が拾い虫やムーアなんだって解釈してた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:48:01

    >>8

    そもそもこっちの世界でも腐敗と発酵に差なんてなくて人間に有用かどうかで名前分けてるだけだしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:57:16

    >>11

    流石に死んでも擬態が解かれないなんてことはないんじゃねえかな…

    そこは水掛け論になるから置いとくとしてもどんな蟲にも基本標準装備されてる蟲糸を最後の戦いで使ってこなかったのでやっぱ蟲達とは別口の人間だと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:00:23

    >>12

    そこらへんは発酵警察に捕まるからまあ置いとこう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:24:03

    >>13

    ミリセントみたいなマレニアの分身でもなさそうだし

    腐敗の眷属に育てられた孤児とかなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:13:44

    良いやつで哀れなやつだったけど大腐敗壺の件は絶対に許さないよ
    皆が楽しそうにわちゃわちゃスマブラやってるのを尻目に無駄に固いお前と延々タイマンさせやがって…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:19:03

    DLC第2弾かエルデン2あったら
    腐敗や血などの外なる神&死に生きる系を更に詳しく知りたいものだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:20:45

    敵NPC最強格がムーアで味方NPC最強格がティエリエの気弱コンビなのおもろい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:13

    >>13

    11だけど、ミリセントを咲かせるルートだとゴーリーも人の姿のまま死んでるから死後も擬態解けないのはありえない話ではないかと思って

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:59:28

    名前の元ネタはムーアズ殺人事件かなあ
    ミリセントやゴーリーの元ネタでおなじみエドワード・ゴーリーが多大なインスピレーションを受けた連続殺人とかなんとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています