MOTHER2のこいつは結局なんだったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:58:16

    1の宇宙人と違いすぎないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:24:48

    1のギーグ本人説
    1とは別のギーグ説
    3の後のポーキー説
    色々説はある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:26:26

    >>2

    3の後のポーキーはむしろ「ちえのリンゴ」説が有力かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:27:25

    1と同一人物だとしたら文明が一回全部滅んで再び興るくらいの時間が経ってるんだから狂っておかしくもなろうよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:55:19

    >>4

    そんなメイドインヘブンみたいことになってたの……!?

    今まで10〜20年くらいだと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:56:30

    確か海外だと名前の綴りが別なんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:11:04

    >>5

    1だとアメリカの話だと明言されてるのに、2の舞台はイーグルランドとされている

    文化風俗なんかを鑑みても、同じ星の別地域と考えるよりはメイドインヘヴンされたと考える方が辻褄が合うのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:41:04

    時系列については1のあとに3が来て崩壊後に再構成されたのが2って説を聞いた事はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:01:01

    二次創作ゲームのcigdisは同一人物説を取ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:22:27

    >>8

    その場合ポーキーは一体……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:25:52

    >>10

    >>3で言ってる「ちえのりんご」が絶対安全カプセルに入ったポーキー

    「ちえのりんご」が予言できるのも元々過去で見たことだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:02:52

    メタな観点からすると、「ちえのりんご」がポーキーだったはずは無いと思う

    2の時点でちえのりんご=ポーキーという設定があったなら自然とその後のポーキーの運命もこの時点で設定として固まっていなければならないが、

    マザー3の未使用データにはポーキーが死んで終わるものもあり、仮にこれが設定として採用された場合当然ちえのりんご云々は成り立たない
    マザー3の開発時点でさえポーキーがどうなるかは決まってなかったんだから、2でそんな設定が決め打ちされてるわけがない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:07:33

    2→3はともかく1が他と繋がってる根拠ってあったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:10:45

    特にないはず
    メイドインヘブン説もあくまで1と2のギーグが同一人物と仮定するならって前提で考えられた説だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:25:59

    >>12

    開発時がどうとかは正直ノイズかな…

    2の時点では決まっていなくても3でそうしようと決まったからポーキー死ぬ案が没になった要因の一つって可能性もあるのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています