スト6で次誰強くなるんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:01:41

    まじで誰強くなるか想像つかないよね
    最初期みたいに抜けて弱いって言われるキャラがいないというか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:03:08

    ヤケクソ強化されたのに大会だと全然使われないリュウ…
    まあランクマだと結構多いんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:06:02

    >>2

    でも今のリュウって弱いかって言われるとダウトだからなあ

    本田と同じでプロが進んで使わないだけで強いもんは持ってるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:07:05

    言われるほど弱くないけど最下層によく置かれるマノンはかなり怪しい気がする
    リーチあって少し弄るとヤバいことになりそうな通常技多いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:09:31

    今めっちゃバランスいいからわかりにくいだけでリュウ本田が強いは欺瞞でしょ
    ホントに強かったらプロがキャラ替えしたり結果出したりしてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:14:57

    >>4

    ザンギが頭1つ抜けてますが、リリーといいマノンといいY2のコマ投げキャラ強くなってますからねえ

    マノンこれ以上強化くるかっていうと…


    微強化はありそうなきはするけど、なんか本当今回みたいな大幅強化はもうしばらくないなあって気しかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:39:17

    マノンはこれがなぁ~っていう技の調整はだいぶ入ったしあとは周りが落ちるか次第じゃないかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:41:43

    落ちるキャラは何人もわかるけど
    まじで上がるキャラがなあ…

    特に追加もなく落とすだけで終わりとかあるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:53:46

    一般人が使う分には現環境マジで神バランス
    本当に何の裏もなく「好きなキャラ使えば良いよ」って言える
    ベガがちょっとあなた火力高すぎない?ってなることはあるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:04:34

    マノンもリュウも他要素据え置きで生ラッシュをベガ並にしたら一気に強キャラになると思う
    ただ少なくともマノンにやって良い調整ではない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:11:58

    バランスは良いけどプロシーンがエド豪鬼なのは集客力にかけてそ〜ってかんじ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:16:46

    ちなみに調整後に使用者が減ったキャラを強くするって点でいうと
    ルークとDJあたりが対象になる…
    悪くはないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:19:00

    リュウはそれなりに勝てるけどケンだとビビるくらい勝てないです。なんで?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:20:23

    まじでなんでだよw

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:22:47

    >>14

    いうて人によって向き不向きありますし

    リュウとケン違うからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:24:11

    まぁ仰る通りだけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:25:35

    モダン使おうと思ってもなまじスト5でクラシック操作使ってたから思った動きができないのにじれったさを感じてクラシックに戻る。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:26:21

    ケンはハイスタンダードキャラとして上位キャラだよな
    確認とか柔道しんどくなったが強化もそれなり以上にもらってるし
    ルーク色々下がったし、豪鬼は強いが体力9000が本当きつい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:29:16

    ケンってマジで何を練習したらいいんだ?リュウゴールドなのにケン未だにアイアンなんだが
    モダンでよくやられる竜飛脚反転SA2が出ないから練習してるが出なさ過ぎて切れそうになったから大人しくリュウに戻った。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:38:35

    自分がそのランク帯のときは
    強龍尾から投げorしゃがみコパン 中足迅雷連打
    しかしてなかったから難しいのは後でもいいんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:42:54

    ケンはまず1年目蔓延りまくったから対策が世に出回ってて大型調整で変更かかった所も大きくやること変わるほどのものじゃないから対策されやすい環境になってるのもありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:46:57

    プロシーンを見てるとマリーザは減ってるけど別に適当に遊ぶには弱くないしなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:53:10

    ってかプロシーンならともかく上級者帯いくならきついキャラ今いないですからね
    だから上方くるの?って話でもありますし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:07:07

    ケン使いではありませんがケンのSA2に完全無敵あっても良くないですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:09:41

    リュウのノリでケンの波動拳を撃って跳ばれて死んでたりしてない?
    流石にしないか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:02:38

    DJは何かしら強化入りそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:16:31

    ゲストキャラが弱いことはない理論で
    不知火とテリーが下半期を駆け抜けるんじゃねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:18:28

    ケンは端のセットプレイ充実してるしそれ練習して使いこなせるだけで大分勝てるようになるんじゃないかな?
    あとはしっかり中脚ラッシュから端に連れて行ければほぼ完璧よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:31:12

    攻守のバランスどっちが重要って考えたら攻めだからプロでのケン使用度は納得しかないけど
    リュウの方が守り性能高いから差し合い回数増えたり攻めのタイミングで悩むことあるならリュウじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:32:49

    リュウかあ

    でもリュウこれ以上強くなるのかな
    ただでさえプロではあんま使われないだけで上級者帯でもやってけるくらい強いのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:46:55

    奮迅竜巻の運びがナーフされたりしない以上はケン>リュウなのは変わらないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:02:26

    端攻めが絶対的に有利なゲームシステムで運び&入れ替え性能が高い攻めキャラが弱いわけがないからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:24:40

    となるとまだリュウ強くなる可能性あるのかな?
    正直これ以上強くなったリュウ想像つかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:39:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:50:31

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:00:26

    でも結局プロが使わなかったら強いと思えないのは割とあると思う
    本番誰も使わないってことが影響大きいんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています