AC6のTRPG化決定

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:03:53

    どんなのになるんだろうな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:12:04

    うれしいねぇ
    まだまだ燃え続けるね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:18:45

    ノーザークRPが捗る

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:20:09

    フロムからTPRG化が続くとはダクソTPRGがよい売れ行きだったのか?

    アセンブル型のロボゲーはTPRGで結構鬼門なんだよな
    バランスの難しさ的にもPC作成の時間コスト的にも

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:27:55

    ダクソやエルデンのTRPGはどんな感じなんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:48:11

    マジか。ルールブックが発売される形なら自作シナリオとかも出来るかな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:13:55

    >>4

    アセンブルの完全再現なんてしようものならシステムの取り回しが重量過多で水没待ったなしだからな

    まだ軽くするならメタガみたいに搭乗機を「軽量二脚型」という大枠にして装備とオプションを足していくとか

    ゲームやってる人なら各パーツの設定を追加で書いておけばいいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:36:21

    ダクソもエルデンもこれやるなら元のゲームの方やればよくねえという感じだったらしいけどAC6はどうなるかなあ
    少なくとも会社が違うからメタガのようにはならないだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:43:59

    設定について何か明かされる事は期待しない方が良いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:47:50

    >>5

    原作再現頑張ってたしシステムとしても面白かったが

    その分、シナリオ作るコストが重いって感じだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:25:16

    >>5

    エルデンはオモコロでプレイレポあったはずだから見てみてもいいかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:27:47

    TRPG文化が根強い海外で売れてるのかね
    フロムそのものが海外人気凄まじいから相乗作用もあるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:29:00

    マジかよこれはやってみたい
    GMやるぜCCFOLIAで部屋作るぜバリバリBGMとか演出使ってAC感あるセッションしたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:30:24

    PL「あの自分アリーナS1位の設定キャラなのでこの戦闘勝ちってことでいいですか?」
    PL「あのオールマインド黒幕なのわかってるんで開幕倒していいですか」
    PL「チェックポイントからスタートってことで今のファンブルなしにしていいですか?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:30:40

    >>6

    出来なかったら逆にどんなTRPGなんだよ感あるけど

    自作シナリオというか世界観とかどうすんだろう考えると絶対ないとはいえないか……


    ゲームの設定使いつつ主人公が介入する前のルビコンとかなんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:31:13

    >>14

    クソマンチの害獣!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:31:30

    >>7

    まあフレームはパーツ選択じゃなく脚部と重量の組み合わせで選ぶくらいが無難か

    それでも12パターンあるし、武器の種類も膨大だからビルドのバリエーションは担保されるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:32:50

    バトルテックみてーな戦闘というかミッションがメインのゲームになるのかな
    準備フェイズとかで突入経路とかの情報戦で補給を用意したりするのかな

    なんかイメージがTRPGっぽさあんま思いつかないというかボドゲになっていく

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:32:51

    MGウォルター「その行動をするならダイスを振れ PL-621」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:34:37

    >>19

    PL全員がウォルターに飼ってもらってミッションどんどん投げられてクリアしていく形式のTRPGでもそれなりにみんな満足しそうなのはちょっと面白いなって思いました

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:37:12

    シノビガミでいう流派や背景みたいな感じで企業とか傭兵とかありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:38:15

    火をつけろ、振るわなかった出目全てに

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:45:25

    ビジター、ここでその出目は笑えない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:54:10

    GM役職の名称がAMだったら笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:27:29

    どうでもいいところでクリティカル連発・肝心なところでファンブル連発するPL
    GM「もうなんだかよく分かりませんありがとうございました…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:17:06

    PLは傭兵団、GMがウォルターじゃないハンドラーでルビコン3で傭兵やるってだけでいくらでもシナリオは作れそうだしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:34

    そんな、ゲームマスター殿!!

    う…うぅ……
    ゲームマスター…ペイター…悪く無い響きだ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:56

    621の幸運が高いと違和感覚えそうだな…いや総長もG13を付けてまだ生きてる強運野郎って言ってくれたけど、運が良かったらあんなラップ巻きにならないだろうというか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:15

    いいかG13!!動画でやっているようなふざけたセッションは視聴者を意識したパフォーマンスが大半だ!!
    画面の、或いは机の向こうに人間がいることを忘れるなよ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:10:36

    ミッションを選んでシナリオ進めていくのかなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:27:46

    TRPGには詳しくないがこういうのって例えばランカーのキャラシとか公式から配布されたりするんだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:32:56

    >>31

    名有りのキャラはキャラシではなくエネミーデータみたいなもので設定される奴はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:23:06

    >>28

    そもそも強化手術されて生きてる時点で強運ではある

    強化手術されること自体が不運?そうだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:28:22

    >>32

    所属した企業でステータスも変わりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:03:38

    シノビガミみたいな感じでPVPやるのか
    ブランチみたいに独立傭兵同士でパーティー組んでみんなで依頼に挑む感じなのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:06:16

    幻のレッドガンズ大勝利ルートが!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています